2017年09月24日

あと26時間(くらい)

氏神さんにお詣りいって

足元にあったどんぐりいただいてきた


シマシマさんにおみやげ 
インドア暮らしのあなたへ 外のにおいをかがせてあげたくて


20170923_033833626_iOS.jpg 


ところで明日は25日 


20170923_033818003_iOS.jpg 

ナニナニィ〜? お給料日? 


うんうん それもあるけれど 


明日はね… くふふ 


20170923_034009605_iOS.jpg 


シマシマさんにはサプライズにしておこうっと 


あと26時間(くらい) 楽しみにしててね 




おっけー  


20170923_033804650_iOS (2).jpg 


知ってか知らずか 彼女はお昼寝に戻ります 



ニックネーム ココペリ at 14:45| シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

パンダちゃん

ほまたんに食事用のエプロンをいくつか作って愛用してもらっているんだけど(ごはんだよーって言うとちゃんとエプロンしまっているところから自分で出してくる)
最近パンダちゃんの柄がお気に入りのようで
「パンダちゃんがいい」って言ってるというので
新しいのを作ろうと

まず手ぬぐいを買ってきて洗って乾かして

手もよくなってきたし作ろうと思ってテーブルに広げたら

間髪入れずにやってきた子

IMG_4907.JPG 

ちょっとてぬぐい引っ張ってみたけど

IMG_4908.JPG 

全然動かない あせあせ(飛び散る汗) 


IMG_4910.JPG

IMG_4911.JPGIMG_4912.JPGIMG_4915.JPG 

IMG_4916 (編集済み).JPG 

IMG_4919.JPG  

IMG_4910.JPG


3時間くらい居座って ようやくどいてくれたので 



20170913_141043460_iOS.jpg 




ひとつは食事用(右ね) もう一つ(左)はママのお手伝い用 

タオルで裏打ちしてあるからドロドロお食事汚れも大丈夫 Good 

ちゃんと出来上がってからもう一回お洗濯して


そろそろ届くと思うけど 

もうパンダちゃんブームは終わってるかもなーー たらーっ(汗) 



ニックネーム ココペリ at 11:44| Comment(2) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

sexy

約一年ぶりにカメラなぞ引っ張り出して撮影してみようという気持ちになって
モデルを探したところ


おっ イイコがいたいた 顔(笑)


DSCF0978.JPG 


シャナリシャナリと歩いていたところをスカウト 
okいただきましたー exclamationGood 




DSCF0966.JPG


最初はこんなふうにおすまししていたのですが


次第に大胆になり 



DSCF0912 (2).JPG



あら、ついにはこんなに 


DSCF0961.JPG



sexy ポーズ  イヤン揺れるハート 


かわいい  季節の贈り物  かわいい



娘から大好きなビワが送られてきて 


わーい グッド(上向き矢印) ありがとう! 

けれど生だとあっというまに食べちゃって もう少しじっくりあじわいたいな… 


と 


DSCF0981.JPG

コンポートにしてみました 


参考にしたのはこちらのレシピ    ← Click 



「皮もむかずに、種も取らずに、丸ごとコンポートにします。
皮と種からはエキスがたっぷり出るし、皮は煮ると柔らかくなるので、
おいしく食べられますよ。
丸ごとではなく半分に切ってコンポートにする年もありますが、
その場合は種は実からはずしても、種も実と一緒に煮て、エキスをむだにしません。
コンポート液が残ったら、ゼリーや寒天にしてデザートに楽しみます。
炭酸や好みのお酒で割っていただいてもおいしいと思います。
煮込み料理の甘みづけにすると、ほんのりフルーティーな香りもつくのでおすすめです」 

とのことなのでシロップもたっぷり  
右の入れ物のはさっそくシロップにゼラチンをとかしてコンポートの実は
二つ割にして ゼリーに 




ビワはすごいなー 
庭があったらビワの木植えたいわ 


ニックネーム ココペリ at 18:49| シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

Live leisurely

うれしいLINEが届いた 今日 

ずっとずっと祈っていたこと 

まだ道半ばだけれど きっと叶うって 

さあ きょうからまた わたしもがんばろう 

なんて 

つい力んでしまう体や気持ち 


この子の姿が

「のんびりやろうよ」
「ほどほどにね」
「いいかげんにね」(よい加減?)


と教えてくれている気がする

20170621_103845995_iOS.jpg

棒!? がく〜(落胆した顔)


夏の名物 girigiri girl 健在(だれよ girigiriグランマなんていうヒトむかっ(怒り))by shimashima 猫(怒) 

しかしなぜに…20170621_103928968_iOS.jpg
20170621_103920761_iOS.jpg




そんなに椅子にくっついてる?たらーっ(汗) 


20170621_103939451_iOS.jpg 

20170621_103935138_iOS.jpg


にしても… 

20170621_103859965_iOS.jpg



なんか シマシマ、まるくなったよね… たらーっ(汗) 

スレンダー美猫さんだったのに 何処に? 




ニックネーム ココペリ at 21:27| シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

shimashima 11

個性的な我が家のにゃんず
その中でもひときわ自己主張の強いshimashimaちゃん
本日11歳となりました
(元ノラなので推定ですが)

5月1日はサバコちゃんのお誕生日(10歳)だったのにすっかり忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗) 

やさしいサバコちゃんは許してくれたけど
シマシマ姐さんは忘れたら
「なめたらあかんぜよexclamation×2

とタンカを切られそうです がく〜(落胆した顔) 



P6294237.jpg


今日もLoverになでられて幸せそうなシマ姐さん 
このときだけは姐さんじゃなくて女子〜〜 揺れるハート 


P6294239.jpg 

P6294238.jpg

P6294244.jpg


P6294245.jpg 


ちいさなシマシマさん 


IMG_1702.JPG




我が家にやってきたばかりでアニキと仲良かった頃のシマシマさん

click here ★
 



11歳おめでとう 

いつまでも凛としたすてきな姐さんでいてね 


ニックネーム ココペリ at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

すべてはテーブルの上で起こる w

我が家のにゃんずが来てから数年は
テーブルの上にあがると
「ダメexclamation×2

と言っておろしていたのだが

子供たちも自立し夫婦二人だけの暮らしになってからは

なんだかなあなあになっちゃって
上がりたい放題になっていたテーブル 

気が付くと3にゃんいたりして… 


そんな我が家のリビングのテーブル
朝は特に陽があたってきもちいいらしく 


今朝も 


20160121_234615322_iOS.jpg 


テーブルの上にあったものすべてをなぎ倒して
べスポジを確保して朝寝するアニキ 


20160121_233935975_iOS.jpg 



生協のチラシでバリョバリョと爪とぎし
おもむろによいしょっと仰向けに寝転んで



20160121_233923635_iOS.jpg 


ここまで堂々とされると逆にナニモイエナイよね… たらーっ(汗) 




20160121_233818920_iOS.jpg



水素水パックを枕に寝るオトコーー 顔(汗) 


アッパレexclamation×2 Clap 



ニックネーム ココペリ at 09:42| Comment(12) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ラブラブは続く 

DSCF0048.JPG 

日がな一日Loverの部屋でお帰りを待つシマシマさん 


DSCF0054.JPG 

まだかな 



DSCF0058.JPG 

まだかなー (この手は私です)


DSCF0050.JPG 



まだかなぁぁぁーーー 




DSCF0055.JPG 


揺れるハート揺れるハート揺れるハート 



ニックネーム ココペリ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

猛暑お見舞い申し上げます 

例年暑い暑いといっても
風通しのいい我が家のリビング、エアコンかけるのは
夏通して両手の指で十分足りるくらいの回数しかないのですが
今年はすでに片手の指分はかけちゃったがく〜(落胆した顔) 

暑いの大好きな私でもさすがに今年の暑さには凹みますあせあせ(飛び散る汗) 
皆様のおすまいのところはどうですか?


それでも我が家のにゃんずは
あいかわらずエアコンかけてない部屋でのんびりしています
アニキに至ってはたてかけたマットレスと壁の間の細いすきまにこもっていたり タワーの巣箱にいたり 

暑くないのexclamation&questionexclamation&question 


シマシマさんは暑いとパラダイスに非難する 
しかし今年はほとんどはLoverの部屋で昼間もひっそりすごしている
(夜は堂々とすごしているw)

我が家のパラダイス=テーブルの上 

P7313336.jpg


暑い


P7313339.jpg


暑いよね 


P7313337.jpg 


暑いしか言えねぇ 


P7293323.jpg 



暑いよぉ 




P7293322.jpg 



あっちぃ〜〜いい気分(温泉) 




皆さま 猛暑お見舞い申し上げます 





かわいい 締め切り 今日 かわいい 



いつも仲良くしていただいているポニョポニョふわふわの
カエル子さん 
保護猫保護犬のお世話をしていらっしゃいます 
このたびチャリティーTシャツ作成しましたので
皆さま協力おねがいいたします 

背中のイラスト、うちの3にゃんもいるんですよ 


Tsyatu.jpg 


E381A1E38283E3828AT.jpg


着用したところ
モデルはカエル子さん ぴかぴか(新しい) 
かっこいいexclamation

詳しくは こちらへ ★  ←clickしてね
ニックネーム ココペリ at 13:02| Comment(12) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

sweet10



P6303311.jpg

日中静かにLoverの部屋で休んでいるシマシマさん 

あなたが家にやってきてもうすぐ10年だね 

その2か月先の今日あなたは生まれた 


どんな子猫だったのだろうね 

お母さんと一緒に保護されたからきっと愛されてたことでしょう 

CA260097.JPG


我が家にやってきたころのちいさなシマシマさん 


SANY0228.JPG


こんなふうに直角によく寝ていたっけ 


P6263313.jpg 


おめでとう 10歳 

いつまでも一緒に時を重ねていきたいね 
これからもよろしくね 



ニックネーム ココペリ at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

五月最後の日曜日

いいお日和です。

先週は仕事、anemoneさんの個展、病院へのお見舞い数度、ジム と
出不精のkokopelliの例年の半年のお出かけ分を一週間でこなした


みたいな〜〜 

足がパンパンです あせあせ(飛び散る汗) 



でもanemoneさんの個展

kokopelli的に素晴らしいもの、めったに見られないものを見た時の
特上のコトバ

いいもん 見たーーexclamation×2 Clap」 連発です 


d91280fb3ccb096c5405af73dac24a7f.jpg

技術的なものはもとより
色使い、柄使い、テクスチャー作り などなど
素晴らしいアートです 


だからこの一週間の疲れも心地よいのです


ありがとうanemoneさん まろにゃんさん 

本日午後4時までです お近くの方 ぜひぜひおでかけください





6月からもがんばりましょう 



5月の夕暮れに.jpg





ニックネーム ココペリ at 13:28| Comment(12) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

まだ8月だよね…

昨朝ニュースを見ていたら
街頭天気予報で
アナウンサーのおねえさんが
「ただいまの渋谷、19.1度です」と言ってて
(え〜 うそー いくらなんでも…)と思いつつも我が家もかなり涼しくて靴下はいて薄手の長そでのパーカーも羽織っていた。

そのあと仕事に行くのに車に乗ったら 


unnamed.jpg


がく〜(落胆した顔)

やっぱりさっきおねえさんが言ってたの、うそじゃなかったのね〜〜
(当たり前やんexclamation) 


ほんの数週間前 

40度!.JPG 

だったのにね… 顔(え〜ん)



ゲンキンなもので暑いときは


K80312482014080389.jpg

K701091820140701119.jpg

とテーブルの上や床の上でぺったりしていたシマシマさんや


K80513202014080540.jpg


ロシアンさんだったのに


 


どうりで今朝は


K8261460.jpg 


アイロンかけた服の上とか… たらーっ(汗) 

K8281463_1.jpg 


猫ベッドでゆったりおくつろぎとか… 



K8241451.jpg 



ほっかむりして箱にヒソんでたりしてたのね… 




かわいい 寝かせ玄米 かわいい 



なるものを雑誌クロワッサンの878号
「特集 調子いいのは、野菜と豆の食べ方を知っているから。」で以前見て
おいしいというので興味があって
日頃玄米食べている娘夫婦に「こんなの載ってたよ」と教えてあげたらさっそくそうやって食べていて
ほんとにおいしいよexclamation 

というのでわたしもやってみた。

玄米食は娘が小さいころ食べていて
息子を妊娠中につわりで炊けた湯気で吐き気をもよおしてから
食べられなくなり 
それからはたまーにしか食べていなくて
最近は発芽玄米を作って白米に混ぜて炊いていたのだが
久々 玄米小豆ご飯を炊いてみた。
寝かせ玄米は圧力鍋で炊いてから炊飯ジャーなどで保温し続けていないといけないのだが
貧乏性のkokopelliは 電気代が高かったことのショックが抜けきらず
なんだか落ち着かないのである 



K8241430.jpg 



しかし寝かせ玄米そのものは大変美味しく、体にもいいということで
これからはこれにしたい しかし 電気代が… でも、でも〜〜

と悩む日々なのです 顔(汗) 



ニックネーム ココペリ at 01:38| Comment(11) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

秋間近だけど

天気予報でそろそろ夏が終わると言っていて
暑いの好きなkokopelliはちょいショックです ふらふら 


でももう夕方6:30をすぎると暗くなって
(あー夏が終わるのね…)と例年どおり切なく思っております


夏休みも終わったのですがジムがメンテナンス休業をしていて
3日間時間があったので

もう秋がそこまできているというのに
ノースリーブのチュニックを作ろうと買ったあった生地を出してきて
まずは型紙どおりに印つけから… 


K8221416.jpg 


う、うんあせあせ(飛び散る汗) 予想通りの展開ね 顔(汗)


K8221417.jpg 


むこうもオシゴトなのでここはうまく付き合わないとね たらーっ(汗) 



ほかの子達もとっかえひっかえやってきたけれど
ひたすら自分の業務に専念したので


2日で完成できました〜〜Clap


エイミーバトラーのファブリックが好きでネットで色々検索していたらたどり着いたこの生地は色と柄が気に入って購入 

大きい模様なのでどこを中心にするか、また方向があるので裁断には少し気を使いました。




K8241425.jpg 


中肉の生地で縫いやすく透け感がないので着やすそう 

縫うのは一時の苦労ですがあると絶対便利なのでがんばって両サイドにポケットもつけました ここに一番時間がかかったけどね 





K8241429.jpg 


ネック部分に共布のひもを通してギャザーをよせると
見ごろに適度なドレープができてきれいだし着やせ効果もあり←ココ大事ね かわいい 



K8241426.jpg 



うしろでこんなふうに結ぶようになっています 



K8241428.jpg 


着てからきれいに結ぶのは意外と難しいかも あせあせ(飛び散る汗) 



届いた生地をみて
(なんか…カーテンみたいな模様…? と焦りましたがなかなかいいと思います うん顔(ペロッ) ) 



ミシンかけに一生懸命になっていたころ



K8241432_2.jpg



シマシマさんは絶賛papaさんのお手伝い中 exclamation&question 顔(笑) 



こんなことしていたからスマホを全然見ていなかったら
instagramではなちまさんちの茶っこさんが亡くなったことを
後で知って 顔(泣) 


のん福レオのお母さんのブログでも亡くなったお友達にゃんや
今病と闘っているにゃんを拝見して
本当に他人事ではないと思っている私です。

亡くなったにゃんこさんたちのご冥福を祈っています 





先回のテーマ、冷蔵庫の野菜室と冷凍庫の位置について 
まだまだご意見募集中ですよ〜〜  



ニックネーム ココペリ at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

Happy9

わー あっという間に7月exclamation 

だんだん焦ってきているkokopelliです(毎年言ってるなあ…顔(汗)


そんな今日この頃・・・



本日1日はシマシマさんの9歳のBirthdayです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
(元ノラだから推定ですけど覚えがいいので1日にしています)





K6300857.jpg


昨晩のシマシマさん 


もちおくつろぎ場所は



K6280828.jpg 



テーブルの上…たらーっ(汗) 

写ってないけどテーブルのはしっこにはもちろん
サバコちゃんがスポイトお水のみ待ち中 顔(汗) 




P1040003.jpg 



洗濯かごで寛ぐシマシマさん 




ブラッシング大好き.jpg 



お膝の上で大好きなブラッシングしてもらっているシマシマさん





2005年9月 我が家に来たころのシマシマさんはコチラ   click 



ロシアンさんが来たころは噛む引っ掻くのしつけができてなくて
大変でしたが
シマシマさんは 人間の食べるものを隙あらば盗み食い


朝起きるとキッチンのごみ箱の中から飛び出して来たり
三角コーナーが荒らされてたり
鍋の中の水につけてあった昆布が引き出されたり…がく〜(落胆した顔) 


SANY0188.jpg


こんな天使みたいな顔して
いろいろいろいろやらかしてくれてました


SANY0228.jpg


子ネコの寝姿はほんとにかわいい



あの頃はロシアンさんがよく面倒見てくれて

SANY0203.jpg


これ、Loverの背中の上なんですけどね、なにしてたんでしょ?



IMG_1662.jpg 


こんな狭いところに一緒に入って 
今では考えられない 
懐かしいなあ…



CA260116.jpg 


一緒にキッチンでご飯待ち中 




心の避難所(小)のおかげで
チッコテロもすっかり影をひそめ

人間の食べるものには興味を示さず
カリカリオンリー(ウエットもほとんど食べません)

甘えん坊のおこりんぼう
そんなかわいいシマシマさん 

最後はやっぱりこの一言

お誕生日おめでとう
いつまでも一緒にいようね



K7010864.jpg


今朝のシマシマさん

なぜか最近kokopelliからはふみ(ちゃん)と呼ばれています。

ぶみ(高い処から飛び降りるときぶみーっとなくので)

ぶーちゃん

ふーちゃん

ふみちゃん

だと思われ 

多分これからもどんどん呼び名は変わっていくんだろうあ

どれもちゃんと振り向いたり呼ぶと
ぶーちゃん走りでトットットッ…と走ってきてくれます。

もちろん
puppuちゃんって呼んでもくる
(ほかの子はこない)顔(笑)








ニックネーム ココペリ at 10:02| Comment(14) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

やっぱりこうなっちゃうね…

いつも飲んでるコレ

なぜ?と聞かれると困るけどたらーっ(汗) 


50P入り420円前後で買っていますが
消費税Up以降少し元値も高くなったような気がする

以前は300円台で売ってたりもしたんだけどなぁ



3日ほど前スーパーに行った時買おうと思ったら
いつもの棚じゃないところに



P5190014.jpg 


こんな『数量限定 専用缶ケース付き』がexclamation 

お値段は189円(税抜き)
いつも買うのより割高な25Pなのに安いじゃないか
ちなみに通常の棚に行って確認してみると
普通の(缶なし)25Pは238円(税抜き)で売ってるexclamation 

普段パッケージのままおいてあるので
なにか入れ替える容器がほしかったし安いしで
買っちゃいました。
最近好きな黄色だし手(チョキ) 

それでこのお値段の逆転現象(…というのか…?)について
ブログで書こうと思い
ブツ撮りしていたら


P5190016.jpg 


早速ジャマお手伝いにやってきたのはこの子


P5190020.JPG 


ほんとうによくジャマあせあせ(飛び散る汗) いや お手伝いしてくれます顔(汗) 


一段落したら


P5190024.jpg 


出ました すてきなgirigiri girlポージングぴかぴか(新しい) 


P5190026.jpg 


いつも可愛いねえ


興が乗ってきてついつい激写へとかわる


P5190037.jpg 


猫の毛並みは1にゃん1にゃん芸術的です


P5190039.jpg 


P5190040.jpg  


最初からあたしだけを撮ればよかったのよexclamation×2 


ほらほら、もっと撮ってもいいわよexclamation



いつも強気な姐さんです 顔(ペロッ) 



かわいい もうすぐ出番 かわいい 



いつもの散歩道の際にはあじさいがたくさん植えられていて


P5190047.jpg 


スタンバイOKのようです



P5190042.jpg 


梅雨はあまり好きじゃないけれどね… 



P5190044.jpg 


あじさいが咲くのはちょっと楽しみ 



ニックネーム ココペリ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

すごい集中力で見ていた

猫好きの方ならご存知 
岩合光昭の世界ネコ歩き

先日新作 チリ編を放映 
私は録画しておいたので当日はチラ見して
翌日ゆっくり見たのですが


私以上に熱心に視聴していたのがこのお方


P5170013_2.jpg 


いつもこの番組の時は視聴しているシマシマさんですが


P5170019_2.jpg

チリ編は今までで一番熱心に見ていた 



P5170022_2.jpgP5170021_2.jpg



特にじゃらしで遊ぶ場面はお気に召したようで一緒に遊んでました



P5170028_2.jpg
P5170030_2.jpg



思わず手が出ちゃうね



P5170036_2.jpg


P5170047_2.jpg

この子がお気に入りらしい


P5170048_2.jpg 


次回は

6月04日 午後10時〜「ウルグアイ」 だそうです
はなちまさーん、忘れないようにね(笑 



ニックネーム ココペリ at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

シマシマよ、おまえもか 

出かける前とか帰ってきた直後にテーブルの上に
スカーフや上着を置くと音もなくすばやくやってきて
陣取るのはサバコちゃんの得意技 

P1030608.JPG



のんびりとしかし確実に陣取るのは
守護神ロシアン

140425__03.JPG




残るはシマシマさん


もちろん例外ではない 



さて出かけましょうとパーカーをテーブルの上に置いて
バッグを取りに行き
戻ってくれば


140424_.JPG 


もはや奪い取られることはないと見透かされているよね… たらーっ(汗) 



140424__04.JPG


あ〜あ のんびり身づくろいしはじめたしーー あせあせ(飛び散る汗) 


140424__05.JPG 


そうこうしているうちにおメメも重たくなって…


140424__06.JPG 


はいはい わっかりやしたー 顔(汗)


140424__08.JPG


これはキミのために置いていくからね 
さてさて代わりに何を着ていこうかな… 




かわいい 本屋で思ったこと かわいい


 今日本屋さんに行った時ズラリと並んだ女性向け雑誌の
ほとんどがもう私よりずっと下の年代の人向けなんだなあ…

となんだかさびしくなりました。

『ミセス』なんてずーっと大人の女の人が読む雑誌だと思っていたら
モデルさんずいぶん若いものね がく〜(落胆した顔)

もちろんいつまでも気持ちは若くいたいし着るものだって

とは思うけれど 

自分の好きな色や好きなスタイルが
今の自分に合っているか

というとそうでもないことも多い 

あ、これいいな と思って鏡の前で体に当ててみると
首から上がそぐわないということが結構あります。



かといってシニアと言い切るにはまだ少し早い…?
今何をどんなふうに着たらいいのか
毎日悩んでいます
若作りに見られたくないし
シンプルだけどほどほど今感も欲しい




『おとなになったら着たい服』的なムック本が数種売られているところを見ると
そういう人けっこういらっしゃるのかな 




ニックネーム ココペリ at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

kurukuru

気持ちよさそうににゃんもっくで寝ているシマシマさんをパチリ 

P1040852.JPG 


まぁ よくおさまってること 


P1040851.JPG 



写真を見てたら思いついた



1383059045sObbuILJHmp5hYf1383059044.gif 



くるくるくるくる… 


(ずーっと前にもあるんですけど こういう画像 いつだっけ…たらーっ(汗)



かわいい かわいい かわいい


ヘソ天倶楽部部長の三津五郎君が緊急入院ですexclamation×2 


朝ブログの更新情報がきてたのでおじゃましてみてビックリexclamation×2 


どうか早く良くなりますようにexclamation×2exclamation×2 




みなさん 大切なにゃん友の三津五郎君 ★★★


それから のんちゃん ★★★
タマちゃん  ★★★ 
姫ちゃん  ★★★

それからよっつぃはちゃんとフンがでるように ★★★ 


元気玉を飛ばしてくださいexclamation×2 
どうかよろしくおねがいしますexclamation 








ニックネーム ココペリ at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

秋の陽射しの中で

今日から10月exclamation×2 
早いです… 

でも今年はカレンダーの残りを憂うより
一日一日をムダにダラダラせず(できれば輝いて)暮らしたい と思うようになりました。
お年のせいか?

いえ、きっとタマちゃんとスミレさんのおかげ 






秋になったなあと実感するのは
部屋の中に入る午前中の陽射しがやわらかくなったこと

P1040869.JPG


この前のブログでサバちゃんがハマっていたニャンモック
朝はたいていシマシマさんが



P1040852.JPG 


ごはんの後寝ています



昨朝のように晴れているときは


P1040869.JPG 


こんなふうに陽射しを浴びて



P1040871.JPG 


時々目を覚ましてまわりを確認して



安心したらまた寝入る



P1040872.JPG 



太陽が隠れている今日のような日は



P1040873.JPG 


ようするに曇っていても晴れていてもいいらしいけれど 顔(笑) 



P1040874.JPG 


よい一日を 



かわいい ヘソ天合宿修了証 いただきましたexclamation かわいい 



P1040862.JPG 


ヘソ天倶楽部部長 三津五郎氏と梅の花さんから

すてきな修了証とがんばったで賞をいただきました
ありがとうございまーーす 



かわいい 今日から秋ドラマ かわいい 



ドラマ好きなkokopelli、この秋は何を見ようかな〜〜 
あまちゃん終わっちゃって寂しい私のココロを埋めてくれるのは
どれでしょう?


今日は この前お知らせした 猫侍 が始まります。
その後 BSプレミアムで23:15から

黒猫、ときどき花屋 

ストーリーはとりあえずおいといて たらーっ(汗) 黒猫ちゃんが楽しみexclamation 

それが終わったら岩合光昭の世界ネコ歩き フロリダ キーウエストの再放送 もあります 



かわいい 祝 当選   なるか…? かわいい 


【3名様限定】特別栽培 青森健康りんご 早生セット5kg モニタープレゼント ←参加中


秋はりんごの季節ですね、そのままでもお菓子にしてもおいしいexclamation 



ニックネーム ココペリ at 09:57| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

草原の少女 

・・・ふうな姐さんです



P1040754.JPG


緑のじゅうたんに埋もれるステキ女子 


P1040752.JPG 


おとなしいのはネムネムだから 顔(笑) 


P1040753.JPGP1040744.JPG 


女子2にゃんでかわるがわる入ってます 



合間にダンスィも 顔(イヒヒ)



P1040742.JPG 


そもそもボクが一番に入ったんだゼexclamation 



ニックネーム ココペリ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

オンナノケツイ 

先週の土曜日、突然の一時ご帰還 Lover


わたしがジムから帰ってきたときにはすでに


P1040682.JPG 



お膝独占



P1040683.JPG 


ちょっとでもよそに行ったらとられちゃう


あのハイイロとかぽっちゃりサバコとかに 



P1040685.JPG 


どかない ぜったいに 



P1040687.JPG 


オンナの決意はカタイのであった



P1040689.JPG 





ニックネーム ココペリ at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする