2017年05月02日

Happy Birthday 11

5月1日はサバコちゃんの11歳のお誕生日20170501_023213827_iOS.jpg


連日クローゼット内に設置したお休みどころでくつろぐサバコちゃん

元外ねこさんなので推定ですが 

かわいいかわいい秘蔵っ子

いまだにビビりで飼い主が近づいても逃げます。

我が家にやってきたころはこちら  click

そのくせじぶんからはこちらの都合などおかまいなしに
やってきて膝上にむりやり割り込んでのっかってきたり 顔(汗)

20150317_122343947_iOS.jpg
とにかくかわいいの 

そしてデッカイがく〜(落胆した顔)

これからもずっとずっとそばにいてね20150330_145303000_iOS.jpg
20131021_112510000_iOS.jpg

2015-09-12.jpg

お誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココペリ at 00:13| サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

新たなサバコブーム到来 

russian savaco.jpg



こだわりのつよいサバコ嬢




相変わらずスポイトお湯のみ大好きですが 


2648368.jpg


あらたなブームがやってきたようです



それは コレ 




PA314014 (2).jpg 



私のガラスのマグカップのお白湯をのむこと 



20151204_003854000_iOS.jpg 



なぜかこのカップだけしかしない 





ふしぎだよね 








しようがないのでしばらくこのカップはサバコちゃんに貸出決定 


ニックネーム ココペリ at 18:00| Comment(11) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

スキ キライ スキ…

PA253994.jpg 


サバコ オンザテーボー 



PA254001.jpg 


ひまそうだったので 



PA253997.jpg 


お顔のマッサージ 



PA254008.jpg 


そのあとの
「オレが抱いてやるゼ」的なシマシマさんのLoverの抱擁 



PA254009.jpg 


甘えん坊なくせに自分の気分がのらないときはこんなつれない表情 



PA254006.jpg 


いやそうだなあ 顔(笑) 



PA254011.jpg 


ほんとはとっても好きなくせに
(ウロウロすりすり大好き) 



PA254012.jpg 


要求してないときの抱っこにはかなり迷惑そう 



PA254013.jpg 


どうやって逃げようか画策中 顔(ペロッ) 




そんなつれないところも魅力なのね 
シマシマさんだったら無条件に抱かれてます ww 顔(メロメロ) 



かわいい   秋深し  かわいい


とうとう10月も最終週 


PA234019.jpg



いろいろなことがあった10月も私の誕生日でおしまい 



PA234066.jpg 


なんとか無事に過ごせたことに感謝 




ニックネーム ココペリ at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

密かに…堂々と  わたしだって

先日はシマシマさんの恋する瞳をお届けしましたが



P5203236.jpg



このヒトだってなかなかのもの




011814552a927eb4ff28062b3a7b7b3631dbd45c82.jpg


シマシマさんがいないときはお膝を独占 




01927df39abe2076532e1a181d58e92374b4565a84.jpg 



エヘヘヘヘヘ 
お姫様抱っこしてもらっちゃう 


かわいい  いただきました  かわいい



ついこの間アセラブログの右上のところに出ていたモニター募集に
申し込んでみましたところ 



0158e351faff96041e8690fffc080f1c88ec6cc76b.jpg


いただきました 



01a4ae89adcaab3a83be56cab0741e9ba351b75b40.jpg


ネスレピュリナペットケアより フィリックス やわらかグリル 




018661571abec92a2f27eafc38b31944f1694e58f2.jpg 



新しいものには真っ先にかけつける姐さん 




P5213241.jpg 


まずは記念撮影  




P5213251.jpg 



さりげなく姐さんを踏襲するサバコさんも記念撮影ね 


ありがとうございます 



ニックネーム ココペリ at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

nine

5月1日はサバコ嬢9歳のお誕生日です ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


この子が来る前に実はお願いしてあった子がいたのですが
破談になりまして
ならばほかの子を と決めたのが
里親募集のため陳列されていたケージの一つにちょこんと入っていた
サバコちゃん  →  click


いまもかわいいけれどその時もとてもかわいかったかわいい 


ながいけれど細いしっぽがなんともたよりなげで
守ってあげたくなる 愛おしさ 



サバコちゃん近影 


P4282728.jpg

お兄ちゃんの部屋でひとり静かにのんびり



P4282729.jpg

ビビりだからシャッターきるときもそぉっとね 


P4282738.jpg 





すごくすごくリラックスしているときにみせるへそ天 



01aeee886d09581f5d0972588ddcf59f5161276e44.jpg 




・・・テーブルの上だけど キニシナイ exclamation 



0145394b1e78c0ff1796fa49c4977ec58268b4cef6.jpg


顔はコワいけどキニシナイexclamation 




0186edd15b32cd57635da909af3c2c1a4e0eb23581.jpg 


ゲッexclamation×2 気が付いたらハイイロが隣にexclamation&question 




P4282735.jpg 


お誕生日おめでとう 穏やかで和やかな日々が続きますように… 
サバちゃん大好きだよ 




かわいい 新緑の季節到来 かわいい 


ここまでくればもう安心 

(終わったよ…顔(泣)

なにが? 


って 冬ですよ exclamation 
あ、この泣き顔はうれし泣きです


P4292807.jpg 


寒いのが大の苦手な私 


P4292762_2.jpg 


寒の戻りを心配していたけれど 



P4292751_2.jpg 


さすがにもうないよね 



P4292808_2.jpg 



安心してお散歩 軽装でね 




P4292818_2.jpg 



美しい世界にうっとりです 



P4292824.jpg 


連休中どこも出掛けないけれど、この散歩道をあるくだけで
幸せ感じます 

あーあ、おうち大好きだから出かけないのはいいのだけれど
ご飯づくりにはもう飽き飽きexclamation×2 
美味しいものを食べに行きたいな





皆様もよいお休みをお過ごしくださいね 



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

最近のサバコさんは

暇さえあればテーブルの隅っこにじっと座っている天使ちゃん 



K2132833.jpg 




K2132832.jpg 



同じくこのテーブルで食事をし化粧もし手芸をしたり本を読んだりスマホをいじったりミシンをかけたりテレビを見たりしている私の前を
行ったり来たりし


K2132840.jpg 


そのたびごとに私の顔や洋服や持ち物にスリスリしていくので




K2122822.jpg 



鏡を見て顔や洋服が毛だらけでびっくりしたりするのです がく〜(落胆した顔) 



ひとしきり(食後2時間くらいはかるく)テーブルの上でこうやって
私をいじくったりスポイトでお湯をもらったりしたあとは



K2082807.jpg 


PCラックの上のカエル子さんニューベッドでのんびり



K2082806.jpg 



そんな夜が更けていく 



K2082803.jpg  


お母ちゃんも一緒に寝ようよ… 誘ってくれるのはうれしいけれど
そのベッドは一人用なの 残念ね 








ニックネーム ココペリ at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

悪夢再び!? (゚Д゚;)

それは昨晩のこと 

夜になっても暑くじっとしていると
汗が体内から噴き出してくるのがわかる


何を思ったのかkokopelli、ベランダに出たのでした。

(あーやっぱ暑っexclamation×2

と部屋に戻ろうとしたとき足元で蝉が羽をガチャガチャいわせて
すこし飛んだ


とたんにどこにいたのかわからなかった3にゃんが網戸前に集合 
部屋の中からこちらを凝視 


しかし蝉は飛んで行ってしまったので
私は部屋に入ろうと網戸をそーっとあけたところ

ぬらりひょんexclamation とサバコちゃんが外にexclamation&question がく〜(落胆した顔) 

蝉がいると思ったのかベランダの向こうの方へ走って行った〜〜っ顔(え〜ん)exclamation×2 


この時kokopelliの脳裏にはもちろん
アノ時のことがありありと浮かんだ ふらふら 
click


アノ時学んだこと

@ 大きな声を出さない (必死になって名前を呼んだりしない)
A 走って近づかない  (びっくりしてよけい逃げてしまう) 


この二つが速攻脳裏にうかび 小さい声で名前を呼びながら
そーっと近づいた 

ビビりのサバコちゃんなのでびっくりしてにげてしまったら大変だからね 

しかーしexclamation 
体には触れたものの 何を思ったのか今度は反対側(網戸のほう)に走って行ってしまったーーーーexclamation×2 あせあせ(飛び散る汗) 

部屋に入りたかったのだろうがほかの子がいるので網戸は閉めてあったためまた元の位置に 


またもやそーっと近づき


こんどは素早く体をつかみ、逃げようとしたが
シッポを離さずに無事に捕獲〜〜 もうやだ〜(悲しい顔) 

シッポ触られるの日頃から嫌いなサバコちゃん、
逃げようとするシッポをギューッとつかんでいたので
まるでシマ姐さんのように
「シャアッどんっ(衝撃)
とお怒りになられたが知ったこっちゃないよexclamation×2 こちらも必死だもんね 顔(汗)

必死だった故言葉遣いがかなり悪くなりましたあせあせ(飛び散る汗) 
けれど私の必死な気持ちから出たものですのでお許しくださいね





無事に部屋に戻しホッとしました 顔(泣) 
もう心臓はドキドキしっぱなし

夕方父の眠る実家の墓にお参りにいったところだったので
ココロの中で(お父さん、ご先祖様ありがとうございました〜南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…) と
わけのわからないことなどつぶやきホッとしました 

 




一夜明けて 


あー今日も暑いやね〜〜


K8201401.jpg


テーブルの上でくつろぐサバコちゃん を見て
思わず「ほんとにアンタ、昨日はびっくりしたよー」とひとり呟くkokopelli  


K8201405 (2).jpg


なにごともない平凡な日々が一番



K8201406.jpg 


戻ってきてくれてよかった




今回は無事に戻すことができましたが
一日たったいまでも思い出すと心臓がバクバク 揺れるハート

網戸を開けるときはぬらりひょんに要注意 exclamation×2 


かわいい どこからきたの? かわいい 


そういえば墓参りから帰宅したとき普段は玄関ドアを開けるとササッと解散するにゃんずがかたまってなにかを凝視? はたまた猫会議 ?と見ると
ヤモリを囲んでなにやら悪だくみ 

おーい どこからきたのよーーあせあせ(飛び散る汗)

yamori.jpg


papaさんがエレベーターで下まで降りて逃がしてやりましたが
ちょっと怪我してたみたい ごめんね 

しかし我が家は地上から離れた高層、窓はしまっているのにいったい
どこから入ってきたのでしょう…??? 


ニックネーム ココペリ at 01:42| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

やっぱり… 

ジムで使っている小さなトートバッグ
(飲み物やタオルやその他モロモロ…を入れて持ち歩く)が
相当年季が入ってきたので新しいものがほしいと
暑さにめげず布を取り出し印つけしていたら 



参考にしたのはコレ


K73011592014073013.jpg 


はなちまさんが見たら喜びそうなムーミントート 

いろんな色と柄があるんだけど
これなら私が持ってもおかしくない…(年齢的に) かな ?たらーっ(汗)  
それと大きさと使い勝手がよさそうで

と選んだのだけれど



K72911552014072905.jpg


ポケットの仕切りと大きさがいい

外にもファスナーで隠しポケットがついてるの



これはジム用にはちょっともったいないので
近くへの買い物やクリニックに行くとき用に


小トート好きな私が作ろうと思って買っておいたいくつかの布のうち
青を選んで (ジムの床に置いても汚れが目立たなそうという理由であせあせ(飛び散る汗) )


K8041278_12014080437.jpg 



すかさずやってきたのはこの子 

まあ最近毎日スポイト水飲みのあとずーっとこの場所にいるから
そこを占領してしまったのでしようがないかな

とは思ったんですけど



K8041279_12014080439.jpg 


このドヤ顔はなにかやらかすゾ 




K8041273_12014080427.jpg 


当然のように布の上を占領 

待ち針が打ってあるのでヒヤヒヤものですあせあせ(飛び散る汗) 


1407282527sQqTPFnSDpZYxGF1407282525.gif 


私のオシゴト の邪魔する = サバコのオシゴト 
らしい たらーっ(汗)





K8041275_12014080431.jpg 



あーっ やっぱり そうきます? 顔(汗) 


結局この夜はここで作業stop もうやだ〜(悲しい顔) 



ニックネーム ココペリ at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

サバちゃんも入りました〜〜

↓でシマシマさんが魅了された引出し

シマシマさんが入っているとき
遠くから見つめていたサバコちゃんが




20140617 (1).jpg 



こっそりはいってみているところをハッケンexclamation 



20140617 (3).jpg 


色の取り合わせがオリジナルなサバコちゃんのニクキュウ



20140617 (5).jpg 


特になにもありません
ただかわいいサバコちゃんのニクキュウを下から撮ってみただけ




20140617 (2).jpg 



シマシマさんに比べると太ましいところが
サバちゃんのチャームポイント 揺れるハート 



ニックネーム ココペリ at 20:58| Comment(14) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

丸い子マルマル

この前暑い! って書いたのに
ここ数日雨と低温でジトーッとユーウツな気分に。

ここは笑ってほっこりしていただこうと
マルマルサバコを企画



maru_1.JPG


上から見ても下から見ても横から見ても
丸い丸いサバコちゃん


maru_6.jpg


papaさんのワイシャツの洗ったのにほのかににおう
大人のにおい(か、加齢臭exclamation&question がく〜(落胆した顔))を
嗅ぎながらクネクネクネクネ…

嗅覚がいいから人間が感じないにおいにも反応しちゃうんでしょうね



maru_3.jpg 


下から見上げるお顔もお目目も丸い… たらーっ(汗) 



maru_2.JPG 


シューマイが食べたくなるお手手ですね、サバコちゃん 顔(笑) 


maru_4.jpg 


この小首を傾げるぶりっ子ポーズも
くびれのない体型のおかげで嫌みにならずかわゆさ満載 顔(笑) 



maru_5.JPG


な、なんと後ろ姿までマルマル… たらーっ(汗) 

雨雨雨…でなんだかなーなユーウツ気分も吹っ飛ぶ
愛嬌のあるサバコちゃんのお姿に
癒されていただけましたらうれしいです。

明日はお天気どうなるかな?



ニックネーム ココペリ at 00:37| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

6月最初の日曜日は暑かった

ほんとに暑かったですねexclamation
室内は涼しいのですが一歩ベランダに出ると
あまりの暑さにびっくりexclamation 


夜になっても暑かったようですが
我が家のリビングは無風の時以外は窓を開けていれば
本当に心地よくて
ノースリーブでは涼しすぎるくらいの夜


PCに向かっている私のとなりにおいてあるにゃんモックで



P6010598.jpg


リラックス(?)しているサバコちゃん


P6010604.jpg


にゃんモックはちょっと布がたわんでいるので体をあずけると楽ちんなのでしょう


P6010602.jpg 


そろえたお手手が愛らしい






P6010608.jpg 


ちょいぎうぎうですが…たらーっ(汗) 



P6010607.jpg


サバコちゃんは「キニシナイexclamation×2
ようですね 顔(笑) 



ニックネーム ココペリ at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

HappyHappy 8

本日サバコちゃん8歳のBirthdayです。



我が家にロシアンさんがやってきて1匹じゃ寂しかろうと
シマシマさんを迎え、
キャッキャッいってくるくる遊んでいたのに
シマシマさんが大人になったら2にゃんで寝てばかりなので
もう1にゃんきたらまた楽しく遊べるのではないか 

と思い

シマシマさんをもらいうけた駅前の里親募集の
みーの会で出会ったのがサバコちゃん


CA260198.JPG
CA260196.JPG 

オクノちゃんと呼ばれていた
(オクノさんが保護したから らしい)


2006年の暑いころにサバコちゃんは
コダマさんに連れられてやってきた

我が家にやってきた頃のサバコちゃんはコチラ →  


猫4 019.jpg

サバトラのいいこがいるのよーとすすめられたのがサバコちゃん

SANY1095.JPG 

キジトラだったけど…キニシナイ exclamation×2 


巣箱で眠るサバコちゃん


CA260202.JPG


あらー空間たっぷり



最近は…

140414_.JPG 

みっちり たらーっ(汗) 


IMG_4312.JPG 


ヘソ天倶楽部にも入りました 



かわいいサバコちゃん


iPhone4S 20130609 007.jpg 


もうけっこうな熟女なお年頃なのにいつまでも少女のようにかわいい 


140406_.JPG

ま、貫禄もありますけど たらーっ(汗) 


最近のサバコちゃんのマイブーム


P1060475.JPG
P1060486.JPG
P1060472.JPG 


まだまだ続いていますよー スポイトお湯のみ 




P1060550.JPG 


これからもみなさんサバコちゃんをどうぞよろしくね
そして最後はやっぱりこの一言

『いつまでも一緒にいようね』


ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

飲ませて!!

ここのところずっと続いている
サバコちゃんのスポイトお湯のみ →  


食事の後やそれ以外でも水が飲みたい時、いつもテーブルの隅に座って
ジーッと私があげるまで待っているのがいじらしい


140420__47.JPG 


お母ちゃん これはなんですか? 
スポイトですよね 



140420__49.JPG 


サバコ これがのみたいんです…



140420__50.JPG 


お母ちゃん 気づいて… 


140420__51.JPG 


もー 写真なんか撮ってないでさぁ 
早く 早く


140420__52.JPG 


待ちきれない〜〜 exclamation 


毎日こんな感じでお湯飲みに追われているお母ちゃんなのですあせあせ(飛び散る汗) 


土曜日、ジムで右足の人差し指の上に落下物直撃exclamation×2 がく〜(落胆した顔) 
その時は(あー痛いわー顔(泣))くらいだったのですが、
帰り道歩いているとどんどん痛くなってきて
悪夢が蘇った ふらふら 

土曜日だったので医者にも行けずとりあえず様子を見ようと帰宅
夜になったらどんどん痛くなってきてもう
足をひきずらないと歩けないくらい
あまりの痛さにロキソニンをのんだくらい
とりあえず寝よexclamation と思ってむりやり寝たが
朝起きたらちょっと痛みがひいていたのでホッ

本日レントゲン撮ったところ
ひびは入っていないようで
さらにホッとしました 

でも青タンだしはれてるし痛いし〜〜 顔(泣)

みなさん落下物には要注意ですよーー たらーっ(汗)



かわいい 猫友さん かわいい 



22日はいつも仲良くしてくれているブログ友のはなちまさんちの
シャムオ君が亡くなって1年 
はなちまさんが愛していた大事なシャムオ君 
今は虹の橋の向こうで元気を取り戻して走り回っていることでしょう

もしかしたら(今度はどの色の毛皮にしようかな…)って考えているところかもしれない
いや、ひょっとしたらもう着替えているかもexclamation&question 

20130506_シャムオ君.jpg 

かわいいシャムオ君 

猫神様に託されているんじゃないかと思うはなちまさん
今もたくさんの猫を保護して愛して一緒に暮らしています
体にくれぐれも気をつけてくださいね
あなたを頼りにしている子達のためにもね


それから今まさに病とたたかっている猫ちゃん達と暮らしている
スミレさん、のん福レオのお母さんち方面には願いを込めて元気玉発信しています 
みんにゃがんばろうexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 00:57| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

書いたらやってきた^_^;

↓前回のブログでクランベリーU液の空瓶でぬるま湯を飲ませてもらうのが大好きなサバコちゃんのこと書いたのですが


そのとき最後の方に

クランベリーU液も大好きだし下部尿路疾患持ちのサバちゃんにはいいんだけど
高いの〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なので今は瓶のみ活用 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

と書いたら

今晩遅くにピンポーンるんるんグッド(上向き矢印) 
と玄関チャイムが鳴り

届いた小さな包み

なにしろ老…コホコホ 遠視なので小さな宛名ラベルが見えず
なんたらアニマルって書いてあるし〜〜

なんか頼んだっけ? 
あっそれとも懸賞でもあたったexclamation&question と
とりあえず封をあけたら



あらっexclamation 


P1060534.JPG 


こ、これはクランベリーU液でないの〜〜exclamation&question 

あわてて宛名ラベルを見直したら



みんにゃのおねえちゃん(娘)の名前がexclamation×2 


P1060535.JPG 

おねえちゃん、サバコのこと愛してましゅね 



P1060538.JPG

さっそくいただきましゅね(おやつじゃないっつーのたらーっ(汗)

嫌いなコもいるらしいけれどサバコちゃんは大好きなんです


P1060539.JPG 


いただきましたー
ごちそうさまです 
(だーかーらー おやつじゃないのexclamation お薬だよ) 





お礼にサバコの立ちアンヨをお見せします



P1060540.JPG


注:マンチカンじゃありません顔(ペロッ)


P1060541.JPG 


そういえばお正月以来お姉ちゃんを見ていないね… 



P1060472.JPG


ぬるま湯も好きだけど
サバコ くらんぼんなんちゃらえきも好きでしゅよ
おねえちゃんありがとございましたー





ニックネーム ココペリ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

至福の時

サバちゃんはスポイトからぬるま湯を飲ませてもらうのが大好きで
ご飯の後や喉が渇いたときはもらえるまで
ジーッとテーブルの上やカウンターに座って待っていたりウロウロしたり…

こちらが気づくまで黙っているので欲しい時はないてくれればいいのにね


察知してクランベリーU液の空瓶にぬるま湯を作って入れてテーブルの所に持っていくと

狂喜乱舞して近づいてきます 


P1060501.JPG
P1060505.JPG
P1060500.JPG
P1060497.JPG
P1060512.JPG
P1060510.JPG
P1060509.JPG
P1060508.JPG
P1060507.JPG 

ウットリとした表情でおいしそうに飲むのでいつか撮りたいと思っていたのですが、
あげる方を優先していたので撮影はおあずけになっていたのですが

papaさんに頼んであげてもらい撮影してみました



P1060476.JPGP1060479.JPGP1060482.JPG 


瞳の中にライトが入って少女マンガの女の子みたいにウルウル瞳が
いっそう強調されてかわいさアップグッド(上向き矢印)



P1060460.JPGP1060465.JPGP1060462.JPGP1060463.JPG 


このウットリした表情と一生懸命飲むようすがかわいくて〜〜かわいい 


P1060472.JPG 


タイトルの『至福の時』はサバコちゃんはもちろんのこと
わたしにとってもそんな時間なのです 



ちなみにロシアンさんとシマシマさんにもあげてみましたが
どちらも口をあけないし、隙間からあげてみたけれど
ダラダラ〜っとこぼして全然のんでくれませんでした。
今のところサバちゃんだけがこの飲み方が大好きなんです。


クランベリーU液も大好きだし下部尿路疾患持ちのサバちゃんにはいいんだけど
高いの〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

なので今は瓶のみ活用 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

先だっての尿検査でも結果がよかったのは水分の適度な摂取も関係あるのか…? は不明ですが
サバちゃんがよろこぶ顔がみたくてせっせとご奉仕する下僕なのです 顔(笑) 



 
ニックネーム ココペリ at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

サバちゃんびょういんへいく

なんてことはないワクチン接種と尿検査のためです


頭のいいサバちゃんはキャリーバックをもってくるだけで
逃げていきます。

病院では大暴れするロシアンさんはすっかり忘れていて
イソイソと中に入ろうとします あせあせ(飛び散る汗) 


雨の土曜日は病院もすいていてよかったexclamation 
サバちゃんはキャリーバックの中でないていてかわいそう…



20140208 012.jpg 


診察台の上のサバちゃん

表示は2.3?になっているけれど
体重は4.8kgでした あせあせ(飛び散る汗)
去年より100g増 がく〜(落胆した顔) 



何年か前の正月に母が泊まりにきたときにクローゼットに篭城して以来
膀胱炎を発症して治療しても血尿が治らず今に至るサバちゃん

今回の尿検査ではなんと血液は検出されませんでしたexclamation

このままいい調子が続きますように…猫(笑)


でもやっぱりごはんはPhコントロールだってー たらーっ(汗)





20140208 001.jpg 

せんせいがおちゅうしゃとりにいきました。さばこどきどきです。



20140208 005.jpg 


あーーいやだいやだ



20140208 007.jpg


たすけてーあせあせ(飛び散る汗) 



20140208 009.jpg


…とおもったけれどさばこにくあつだからあんまりいたくなかったですよ Good






ニックネーム ココペリ at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ようやく晴れたね

おとといからの雪で昨日〜今朝はバスが運休で
駅から遠いわがマンションは陸の孤島と化していた。

道路が凍っているので車を出すのもはばかられ、ジムもお休み。
あ〜〜先週も土曜日行けなかったからかなしい…

週一の癒しのヨガのクラスだったのになあ…もうやだ〜(悲しい顔) 


きのうも曇っていて暖房ナシでは寒い室内だったが
今朝はようやくおひさまが出てくれて
ポカポカ 晴れ 



窓際のイスの下でサバコちゃんがひなたぼっこ



P1060252.JPG


気持ちいいねー



P1060256.JPG


久々にのんびりした気分に浸る 




P1060255.JPG



最近どすこい度が増してると我が家で評判になってますよ、サバコちゃんあせあせ(飛び散る汗) 




あんまり見つめていたので嫌気がさしたのか?



P1060279.JPG 


しまっている引き戸を頭でクイクイッと押して



P1060280.JPG 


もぉー見ないでexclamation 



P1060281.JPG 



すたこらサッサダッシュ(走り出すさま)と逃げるサバコなのであった 


この晴れで凍結した道路もゆるみそうでよかったけれど
水曜あたりまた雪…? という予報におびえています ふらふら


皆様もお気をつけてexclamation 




ニックネーム ココペリ at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

すばやい!!

衣装ケースの中を整理しなおそうと中のものを全部出して
空になったとたんにアニキがひらり と入ってきたので
(もーしようがないなー)と中をアルコールを含ませたペーパーで
拭いてテーブルの上で乾かしている間


取り出した衣類をたたみなおして
さて、詰め直しと引き出しをとりに戻ったら


がく〜(落胆した顔)



P1060217.JPG


こんどはこの子がこっとりと入っていた




P1060218.JPG 



もしもーし 出てください 



P1060220.JPG 



聞こえないふりでごまかしているサバコちゃん 



P1060219.JPG 



どく気配なし 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 



そしてテーブルの下では


ケースを追い出したアニキが



P1060222.JPG 



平和ってことかな…



オリンピックがんばれーexclamation×2 23.png 

ジムでNumber846を読んでおばちゃん感激しちゃったので
帰りに階下の本屋さんで買おうと立ち寄ったが売り切れ ふらふら
ならAma●onとか楽●ブックスで 

と検索したらどちらも売り切れexclamation×2 

いっそコンビニとかのほうがあるかも…
とのぞいてみたらビンゴ 手(チョキ) でした 顔(笑)


みんな真央ちゃん好きだよねー 
恵まれた身体能力あるのはもちろんだけれどものすごい努力の人だと思う 
満足のいく演技ができるように祈っています Good 



ニックネーム ココペリ at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

迷惑だにゃ

お正月にみんな集まった時のこと

サバコちゃんの白いお腹をモフモフしたいという
おねえちゃんのダンナさま(チョコレートのおみやげくれた人〜exclamation)のご希望により
シマシマさんのLoverがサバコちゃんを立たせてくれました。


P1060109.JPG  


サバコちゃんすごい迷惑そうだー



P1060111.JPG 



胴が長いなーー


モフモフ


P1060112.JPG



そして足が短いなーー

モフモフ 


サバちゃんにとってはいい迷惑だよね、ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗) 




お正月評判のよかった松前漬けがちゃんと写っている写真が
あったので


P1060108.JPG 


富澤商店の松前漬けの素(するめと昆布が切って袋詰めしてあるもの)を
調味料につけこんで、数の子とホタテといくらを混ぜました。
この豪華さはお正月ならではですよね Good 

ちなみにホタテといくらは12月初めのまだお高くない時に買って
冷凍しておいたもの。


ニックネーム ココペリ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ご機嫌 おニューサバコスタイル♪

きょうもご機嫌サバちゃん in カエル子さんベッド


P1050895.JPG 


その理由は・・・


P1050897.JPG 


コレexclamation×2 

P1050900.JPG 


ヤドカリ形式 on the ホカペ 


P1050896.JPG 


かなりご満悦なようです るんるんるんるんるんるん
 

P1050891.JPG


だれっexclamation&question ちゃんと入れないだけでしょ っていうのは ふらふら 
そ、そういうわけじゃないのよーー あせあせ(飛び散る汗) 


にょーんと伸びているお手手がリラックスの証


P1050892.JPG


ほらほら眠くなってきました 顔(笑) 




ニックネーム ココペリ at 11:58| Comment(13) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする