2013年03月29日

欲しい理由 

去年新しいカメラを買うのにいろいろリサーチしたり
SHOPに行って実物を見たり…

物欲しげにカメラ売り場をウロウロしていると
メーカーさんとか売り場のお兄さんが寄ってくるでしょ

たいてい質問されるのが
「主にナニを撮りたいんですか」 


そういうとき間髪いれず「猫ですexclamation×2」と言っては
お兄さんに苦笑いされてました 顔(汗)


毎日家で一緒にいるのになんでまた写真にとっておきたいのかナゾですけど〜〜たらーっ(汗)


もともとそんなに高いものを買う気はなかったし
ヘタレなkokopelliは重いカメラを持ち歩くのはムリだろうなあ と思っていたのでミラーレスにしたのですが
それでも今までのカメラに比べるといいよGood

でもでも もうちょっとぉ〜〜 なんとかしたいexclamation


で、わかったのはカメラはレンズ次第だな と



今狙っているのはMacroレンズ 



毎日某価●.comで値段をチェックしているんですけどね 
なかなか安くならないのねー これが たらーっ(汗)


P1030598.JPG

あー


P1030587.JPG

もうちょっと


P1030572.JPG


いや ぐんと寄ったみたいに美しい毛並みを撮りた-いexclamation


P1030600.JPG



ただいまおこづかい貯金中 手(チョキ)




ニックネーム ココペリ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

春の一日

急に暖かくなって夜つけていた暖房もここ2、3日つけなくてよくなりました


雪柳満開 桜も今日は5分咲です



毎日ホカペと夢コタツでコットリマッタリしていたにゃんずも


P1030473.JPG



窓辺でひなたぼっこ



P1030472.JPG


こちらも…



P1030474.JPG


にゃんもっくでのんびり…




こっちは



P1030478.JPG


フローリングでぺったり



にゃんずを見ていると今日は寒いのかそうでないのかすぐわかりますね




北の方はまだまだ寒いようです
こちらも寒の戻りが来週はありそうですね 
くるくる気温が変わると着る物に迷いますね ふらふら




そして夕方外出から帰ってリビングの照明をつけたら




P1030479.JPG



こんな光景がexclamation
(あわててカメラを撮りにいっちゃった顔(ペロッ) )




P1030482.JPG



こんなことでうれしくなれるなんて…
小さな幸せバンザイexclamation 顔(笑)







ニックネーム ココペリ at 09:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

居心地ヨシ ? 

ただいま〜〜 

ジムから帰ったらジム用のLESPORTSAC のバッグから
洗濯に出すウェアやタオルを取り出すと
待ってました とばかりにだれかしらやってくる



本日はアニキが



iPhone4S 20130312 044.jpg



この前はサバコちゃんがいたよね


P1030399.JPG


iPhone4S 20130312 043.jpg

カサカサした感触がいいのか


iPhone4S 20130312 038.jpg

ホノカにkokopelliのニホヒでもするのか



iPhone4S 20130312 047.jpg


寝ちゃった 顔(笑)


シマシマさんだって好きよ 

こちらのサバコちゃん、なんだか今よりやせてる気がする〜〜exclamation ★★ 顔(ペロッ)


そんなに居心地いいのかしらね? 顔(チラッ)




ニックネーム ココペリ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

夏日



日曜日 起きた瞬間から半そでで気持ちのよい朝でした。

障子をあけてサッシも開けて網戸だけにしたらすぐにやってきたコ


P1030386.JPG


晴れの光もあたって暖かくていい気持ちだもんねえ



実は


P1030393.JPG

並んでます


P1030398.JPG


風で落ち葉が動くのを熱心に観察


P1030389.JPG


後方でナカマに入りたいこのコも待機中

(あたちもアソコにいきたいな…でもおねえちゃんとあのハイイロコワいし…たらーっ(汗)



P1030400.JPG


ここでちょっと待ってよっと 

とジムに行く荷物を入れるために床に置いたバッグに寄りかかっての待機 




あらまあ珍しいexclamation

P1030391.JPG


シマシマさん、立ち去る前にアニキにご挨拶 顔(笑)
やっぱりいいよね こんな光景



P1030402.JPG


すぐにやってきたコ 


なんか熱心にみてるけど特になにがあるわけでもありません
ベランダに落ちている木の葉が風でカサコソしているだけ




ザンネンだったのは風が強くて黄砂やPM2.5や花粉が心配で
あまり長く窓をあけていられなかったこと
それにしても3月のこの時期に夏日って早いよね… 


10日は東京大空襲 そして11日は2年前のあの日
忘れてはいけない日が続きますね





ニックネーム ココペリ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

たためない…

例によって起床したら少し乾燥させるためにそのままにしてある
私の布団の上でサバコちゃんが朝食後の休憩 



P1030222_2.JPG



…と思ったら


P1030222.JPG


向こうにもう1にゃん 顔(汗)


P1030226.JPG


これは… もうしばらくお布団はたためないね たらーっ(汗)


P1030236.JPG

あーあ ロシアンさんはぢぶん色の毛布でフミフミスリスリしてるし… あせあせ(飛び散る汗) 



P1030229.JPG


シマシマちゃんはマイペースに朝寝 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 17:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

222なのにゴメンネ 

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日ですね



といっても特にexclamation とか ひらめき というような特筆すべきお話がないので恐縮です ふらふら



いつもどおりのかわらないにゃんずとの生活はそれなりに幸せな毎日



P1030204.JPG

オレサマロシアンくん


P1030071.JPG


寝顔はあどけなかったりコワかったりイロイロです
この日は穏やかですね 顔(笑)


P1030201.JPG


最近お昼はココで寝てます姐さん


P1030202.JPG

そろそろ入部できそう…



iPhone4S 20130220 016.jpg


相変わらず私の膝の上に乗ってくるサバコちゃん
うれしいことです顔(笑)


サバコちゃん、こんなふうにお手手をニョーンと伸ばしているのは
リラックスの証

iPhone4S 20130220 011.jpg

それにしても…



iPhone4S 20130220 010.jpg


ぶっといです お手手 顔(ペロッ)



かわいい Raisins Bread かわいい

P1030125.JPG

レーズン実は苦手なんですけど…たらーっ(汗)
これはおいしい 






ニックネーム ココペリ at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

見られてる

その1



夢コタツでくつろぐシマシマさん


だけどなんだかケゲンな表情…

P1030152.JPG


なんか視線を感じるわーー たらーっ(汗)



P1030154.JPG


なにかしら…



P1030155.JPG


・・・



P1030145.JPG


テヘッ




その2

おやつのプリンを食べていたkokopelli、
視線を感じたほうを見てみたら



じとっ…

P1030165.JPG



おかあちゃん なにたべてるですか…?



サバコちゃんはクリームが好き
気をつけないと食べ終わった容器をペロペロされてしまいます あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ただいま〜〜



仕事から帰ってきて
「ただいま〜〜」といいながらリビングのドアを開けたら


P1020971.JPG



サバコちゃんがソファのホカペでお出迎え

そろえたお手手がかわいくて急いでカメラを構える



P1020972.JPG


ちんまり座ってお昼寝していたんでしょうね



P1020973.JPG


寝ていたのを中断されてちょっとムスッ 



P1020976.JPG


肉まんおててが愛らしい 揺れるハート


P1020978.JPG




お隣の和室のホカペの上で


P1020983.JPG



夢コタツの中に


P1020988.JPG


みんなヌクヌクですなぁ いい気分(温泉) 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

新しもん好き


見事復活したヘソ天倶楽部部長の三津五郎クンところで拝見した
mammyさんご推薦(だよね?)のピュアクリスタル

サイトでみたらまあまあよさげだったので頼んでみました。


実はこれでこの手の給水器は三代目
一代目はよく飲んでくれてよかったのですが手入れが面倒&こわれやすい
二代目はフィルターの性能がイマイチ


おそるおそる…だったのですが
みっちゃんもにゃんクンもよく飲んでいるみたいだし




説明書を読んで容器を洗って組み立ててみた




早速やってきたのはこのコ



P1020888.JPG


なんですかー? コレは…




P1020889.JPG


実は二代目のは姐さんはまったく使ってなくて
一番心配していたんだけど




P1020887.JPG


これはモーター音が静かで飲み口も猫の飲み方の特性をよくつかんでいる形状(らしい)

ただ、色はちょっと…ねえ たらーっ(汗)


P1020885.JPG


気に入ってくれたようですね 顔(笑)



P1020880.JPG


サバコちゃんもやってきて


P1020881.JPG


おねえちゃん、おいしいの?



P1020882.JPG


あたちも飲むー


P1020883.JPG


おいしいね 




P1020901.JPG


そんな2にゃんをソファのかげから見つめるオトコ




P1020902.JPG


フム 害はなさそうだにゃ




女子が去った後やってきて



P1020904.JPG


飲む




ボ、ボクビビッてたわけじゃないっすよー あせあせ(飛び散る汗)


P1020906.JPG


バリョバリョバリョ exclamation×2
照れ隠しに爪をとぐアニキ







ニックネーム ココペリ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

あの日の後遺症 

ええ、この前の雪の日(1/14)のあとのことですよ あせあせ(飛び散る汗)
翌日夜二時間以上かかって駐車場の雪かき、でもってその翌日は職場でも駐車場の雪かき ふらふら

おかげさまで昨日今日は全身(特に腰と肩甲骨まわり・腕)筋肉痛です たらーっ(汗)

ふだんジムでの筋トレがいかにユルユルなものだったか思い知らされました orz

でもこちらではたまのことだし、故郷のことを思うと愚痴は言えません。
春になるのが待ち遠しく思える毎日です。



そんな雪の日のにゃんず



棚の上から外を見ているサバコちゃん


P1020732.JPG



P1020734.JPG


シルエットが丸いですね 顔(ペロッ)


寝てばっかりいるロシアンさんを起こして窓の方を向かせたら


P1020736.JPG


一瞬伸びをして外を眺めていましたけれど



P1020745.JPG


またホカペに逆戻り 

というかこの日はほとんどこのソファの上のホカペから動かず



P1020741.jpg


シマシマさんはいろんなあったかスポットを渡り歩いてました




来週火曜日あたりもチラッと降るかも…って天気予報で言ってたけれど
願わくばほんとにチラッでお願いします〜〜 
あーーからだが痛い〜〜 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

我が家も盛ってみた

ウランちゃんやモンちゃんスモちゃんビリちゃんを見習って我が家でも盛ってみましたわ 

anemoneさん、つかわせていただいてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


まずは姐さん


816422026_1787001.gif


795111615_535193.gif


オネエになったアニキ 
なかなか似合ってるよね


795110866_940005.gif



カルメンサバコ 揺れるハート




どう? 昭和のニオイはしないかしら?まかないさん 顔(ペロッ)



PS ところで今日の画像、うちのPCでみると静止画になっております…顔(汗)
スマートフォンで見るとちゃんとチカチカぴかぴか(新しい)してるんだけど〜〜 
以前作った画像もちゃんとチカチカしてたんだけどなぁ… 顔(チラッ)

 



ニックネーム ココペリ at 01:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年もどうぞよろしくね

みなさま新年おめでとうございます


遅くまでがんばって料理していたので
起きたら初日の出はすでにのぼってしまっていた… orz



おはようと部屋に出たら


P1020566_2.jpg


すでに朝食後の就寝体制に たらーっ(汗)
(papaさんがみんにゃにご飯をあげてくれていました)


P1020568.jpg


みんな朝が早いからね 顔(汗)



P1020571.jpg


このコは熱心に部活動に励んでおりますexclamation



初詣をすませてからお食事



P1020573.JPG


一人風邪気味の人がいたので控えめに出しました。
でもがんばったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
30日に3時間かかって剥いた栗でつくった甘露煮で作った栗きんとん
きんとん部分も栗なのでお菓子みたいでおいしいですexclamation




みなさま 本年が良い年になりますように…
そしてどうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もありがとう 来年もよろしくね

皆さま 今年も一年ロシアンさんの日々に遊びにいらしてくださって
ありがとうございました




P1020539.JPG



今年もあと数時間でおしまい
新しい年がもうそこまでやってきています


P1020563.JPG


どうか皆さまにとって充実したすばらしい一年になりますように…
kokopelliもひきつづき人見知りと出不精克服に努めます 顔(笑)



P1020528.JPG


そして来年も3にゃんのゆるーい毎日を綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいいたします。



皆さまよいお年をお迎えくださいね




ニックネーム ココペリ at 16:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

たまにはこんなことも… ね (*^。^*)

お昼寝から起きてリビングにやってきたアニキを見て
近づいていくサバコちゃん


P1020452.JPG



いつもなら逃げるのに珍しいねー と思いカメラを向けたら




あっexclamation×2


P1020453.JPG


chu exclamation&question 



珍しいこともあるね  顔(笑)


P1020450.JPG


ナンデカナー?



P1020428.JPG


ちょっとした気の迷いだったかちら…



P1020444.JPG


キニシナーイ exclamation×2



ヘソ天倶楽部部長三津五郎君とママの梅の花さんのブログ
『いち・に・の・・・三津五郎!』で

post-img_2012-11_e-02.jpg にゃんたが街にやってくる〜2012クリスマスパーティ〜が開催されています 

我が家の3にゃんも参加しています post-img_2012-11_e-01.jpg



ニックネーム ココペリ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

連日大人気

毎日使っているリビングのPC横の棚においてある
心の避難所(大)
(小)はごぞんじ すっかりシマシマさんのチッコ専用トイレになっております顔(ペロッ)


皆安らぎたいんですかね 


特にこの前古いダウンジャケットを敷いた冬バージョンにしたところ

避難所大人気


入力している私の手の甲とか腕とかキーボードとかお構いなしに
ズンズン歩いて棚の向こうへ消えていきます



P1020217.jpg






P1020221.JPG

誰がいるでしょう?



P1020211.JPG


アニキです


P1020215.JPG


落ち着くかい? 顔(チラッ)



昨晩は


P1020193.JPG


サバコちゃんが



P1020196.JPG


気持ちよさそうね




その前は




P1020190.JPG


ぶーちゃん


P1020192.JPG


居心地がよすぎるのか皆長居

難点は他の子が空き待ち しててもなかなか空かないこと 


ストレスフルな毎日、kokopelliも入ってみたい… 



ニックネーム ココペリ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

重々承知


a!!.JPG




P1020123.JPG



ハコの中で立ち上がるサバちゃん






タワーの途中にある通称巣箱から顔をのぞかせるアニキ



P1020126.JPG



P1020129.JPG






にゃんもっくにちんまり座ってるシマシマさん



P1020158.JPG


 

こんな場面に遭遇するたびに「かわいい…」とつぶやく ニヤケル なでる

日に何度も


親バカなのは重々承知です 顔(汗)











ニックネーム ココペリ at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

日曜日のにゃんこたちは

日曜日でかけていた私に留守番のPAPAさんが送ってきたメールの写真



i20121124.jpg


左からカエル子さんのお花のベッドで寝ているシマシマさん
カエル子さんのお花のベッドが入っていたハコに入って満足気なサバコちゃん
ホカペでぬくぬく寝ているロシアンさん


スマホを見てニヤけるkokopelliなのでした



かわいい 20年 かわいい


i20121126 (3).jpg


父が亡くなって早いものでもう20年
気が付けばあの頃の母の年齢に近くなっている私たち姉妹
いちばん気がかりであったであろう弟にもすてきな伴侶とかわいい娘ができた

きっと今でもどこからか見守ってくれていると思う

命日にお花をおねがいしたマルグリットさん
写真をメールで送ってくださいました

お父さん気に入ってくれたかな


え? 来年は中田屋のきんつばもつけてくれって? 顔(汗)











ニックネーム ココペリ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

2週間ぶり

祝日にやってきたLoverにしがみつくシマシマちゃん


P1010883.JPG


普段の姐さんぶりとはうってかわって恋する乙女ふう揺れるハート


P1010892.JPG


抱っこされたりこんなふうに膝にしがみついたり
うれしすぎてLoverのバッグにテロしそうになったところを
間一髪阻止exclamation×2 顔(イヒヒ)


なにげに


P1010899.JPG


アニキもすぐそばで待機 



サバコちゃんは逃げはしないけど近づきもしないマイペースぶり 顔(汗)




かわいい おみやげ かわいい


P1010901.JPG

この前の誕生日に食べ損ねたキルフェボンのタルト 顔(ペロッ)



P1010903.JPG


左から黒千石とルガール、星型イチジクとチョコ フォレノワール モンブラン
手前が栗メイプル タルト


P1010907.JPG


おいしゅうございました
ごちそうさま



かわいい  夜は かわいい


カエル子さんの花形ベッド



P1010813.JPG


夜は姐さんが独占 猫(笑)


ニックネーム ココペリ at 09:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

出番がなかったわけは…

脱力系オメ以外めっきり姿の見えないロシアン兄貴


今日も

P1010444.JPG


シマシマさん オン ザ ホカペ


P1010445.JPG


丸いコ オン ザ ホカペ 



アニキは…っと(探



おぉ 今日もここか…
最近はココにいることが多くてごはん以外めったに姿をみせてくれない
夜も早々にココにおこもりして寝ています 
(もしくはpapaさんのお膝の上 顔(チラッ)(ヤキモチ )

P1010446.JPG


(和室のクロゼットのカーテンの向こう側)


P1010447.JPG


ホカペはないけれど閉鎖空間でまったりんこ 


P1010448.JPG


オレ色のカーディガンを従えて 顔(ペロッ)





ニックネーム ココペリ at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

脱力系 オメ

本日はいよいよkokopelli Birthday 当日〜〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) Clap


すてきなイベントはもう過ぎちゃったし
多分いつもとかわらない一日(のはず)
仕事もあるし夜はいつもの水曜日と同じジムに行く日だし


でもここはひとつ
にゃんずからお祝いをいただきましょう かわいい



P1000397.JPG

kokopelli はっぴーばーすでぃー



P1000400.JPG


いつまでも元気でいてにゃー 



P1000380.JPG


うんうん そうだにゃー 




・・・顔(汗)

脱力感はんぱないお祝い いただきましたー たらーっ(汗)


と言いたくなるようなゆるキャラの我が家のにゃんず
でもこの子たちがいてくれて毎日が楽しい




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする