2013年11月26日

かわいい贈り物

げんちゃんきんちゃん&ミリーちゃんとカエル子さんのブログ
ポニョポニョふわふわ の
カエル子さんから


げんちゃんきんちゃんが
うちにきてくれてありがとう&誕生日(17歳)記念の
プレゼントに応募
して
いただいたかわいい猫ベッドが届きました ぴかぴか(新しい) 


P1050613.JPG

P1050589.jpg 


見て見て〜〜 
ハコにも猫ちゃんが猫(笑)猫(笑)

ふたを開けて床に置いたとたんにやってきたコ


P1050591.JPG 


めちゃくちゃ興味津々

P1050595.JPGP1050593.JPGP1050592.JPG 




後からサバコちゃんもやってきたんだけど

P1050596.JPG


P1050597.JPG 


やっぱりコヤツらにはかなわないようで たらーっ(汗) 




あっexclamation 

P1050598.JPG


ロシアンさんったら 


P1050600.JPG 


そっちじゃないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

P1050601.JPG 

がく〜(落胆した顔) 


P1050602.JPG 



なぜかハコのほうに順番待ちが たらーっ(汗) 


P1050610.JPG 



あーあ 早くどかないかにゃ


P1050608.JPG 


サバコちゃんは高みの見物を決めこんでます

猫ベッド空いてるよexclamation 



P1050604.JPG 

フンフン


P1050605.JPG 

P1050606.JPG


なんか長毛の白と茶色のニオイがするよー 
あっ なんてシツレイなことをexclamation ふらふら



あっれぇーグッド(上向き矢印) あせあせ(飛び散る汗) 



P1050615.JPG


みんにゃ 入るほうを間違えてる〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗) もうやだ〜(悲しい顔) 






そして今現在 


P1050622.JPG


ずーっと床の上においてあるハコに入ってるからホカペの上に持っていってあげました 顔(汗) 


プレゼントのカリカリはすごい勢いでオヤツにいただきましたexclamation 

カエル子さんありがとうございましたー Hello 


ニックネーム ココペリ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

視聴猫

昨晩の岩合光昭の世界ネコ歩き-ドゥブロブニク-(クロアチア)
ご覧になりましたか?


我が家ではずーっとこんな感じでシマシマさんが張り付いてみてました。


P1050402.JPG 

P1050409.JPG 

岩合さんが出てきたら一番反応してました!
やっぱり猫に人気あるのねー Clap


P1050410.JPG

ライバル登場exclamation&question 
きれいな白ねこさんにずっと釘付け 


P1050422.JPG 


P1050424.JPG 


私ははっきりいってシマシマさんにどいてほしかったんだけど〜〜ふらふら
まあ録画してあるからまたゆっくりみることにしましょう

番組の最後の次回の新作の予告
(12/26 南フランス編)に
サバコちゃんによく似た子が出てきたのですが
岩合さんのナレーション「顔のでかい猫」・・・顔(汗)



このオトコは


P1050454.JPG 


まったく関心ナッシングだった 
それより体がドスコイ状態にexclamation&question がく〜(落胆した顔) 


ニックネーム ココペリ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ゲイジュツの秋?

どんより曇ってお寒い一日 


けれど食欲の秋は止まらないexclamation 


先月金沢で買ってきた俵屋のじろ飴に 


P1050082.JPG 


はちみつ
メープルシロップ
オリゴ糖

をミックスしてつくったみつをたっぷりかけた


P1050090.JPG 

大学芋
大好きな黒ゴマをたっぷりかけて


PhotoFunia-1c9a795.jpgPhotoFunia-1c99517.jpg


かわいいラテも用意して



でもそれだけじゃあ物足りない


ゲイジュツの秋も堪能



サラサラッとデッサン


PhotoFunia-1ca54e4.jpg
PhotoFunia-1ca2d95.jpg
PhotoFunia-1ca149e.jpg


デザインをおこして刺繍に


PhotoFunia-1ca077d.jpg

PhotoFunia-1c9fdf1.jpg



なんてできたらステキなんですけどねーーー顔(笑) 


大学芋以外はPhotoFuniaのおかげです 顔(ペロッ)


雨音さんがうらやましいな 



banner3.jpg 



ニックネーム ココペリ at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

夏→晩秋へ

完全にシフトチェンジした模様です



寒いですよねぇ(えっexclamation&questionそうでもないってexclamation&question たらーっ(汗)

原付バイクに乗る私はきのうから完全防備

マスク、マフラー、手袋…
きょうはついに中綿入りの薄手のジャケットも
ダウンはさすがにちょっと恥ずかしいからまだ。

昼間はいいんですよ、昼間は…
夜帰るときが寒いからねーあせあせ(飛び散る汗) 


10日ほど前には夏みたいな格好してたのがウソみたい… 顔(汗) 



アニキとサバコちゃんももうすっかりホカペのトリコ


P1050051.JPG

ヌクヌクいい気分(温泉) 



P1050076.JPG 

お外を眺めながら


P1050060.JPG


和室の棚の上がお気にのサバコちゃんのためにそこにも設置


P1050063.JPG


来月はおコタも出番かな〜〜 




この子だけは



P1050068.JPG


まだホカペの魅力に気づいてないようです 顔(笑) 
でもカエル子さんにいただいたお花のクッションのおかげであったかよね 





banner3.jpg 


いつもすてきな鉛筆画をかいていらっしゃる雨音さん

2014年度版 鉛筆画カレンダーご予約 明日が締め切りexclamation×2 


なんとなんと サバコちゃんも参加させていただいております


P1030106.JPG 


しかも嬉しい偶然で私の誕生月の10月担当にexclamation 



ニックネーム ココペリ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

むいむい

9月にのん福レオのお母さんちにおジャマしたときにいただいたジャラシが大好きな3にゃん


連日遊んでー攻撃がすごくて下僕はいっしょうけんめい振り回しています顔(汗) 


ぴかさんの猫の家の『たのしいねこじゃらし 水玉むいむい
本物の鳥の羽&テグスの動きがものすごく楽しいらしくて

P1040975.JPG

動くのを期待に満ちた瞳でワクワク待っています


P1040977.JPG


P1040973.JPG 


サバコちゃんが一番高くジャーンプexclamation×2 するんですけど
このときはカメラを構えながらなので気になるらしくみんにゃかたまっています…顔(汗) 



じゃらし箱からもちだしてこうやって遊ぶまでずーっと待ってるのはいいんですけど



P1050023.JPG 

P1050022.JPG


夜中の12時すぎはやめてくださーい ふらふら 



かわいい いただきもの かわいい 


P1040987.jpg 


いつもおじゃましているブログ『はなごん』はなちまさんから

ナマモノのシールに
(もしかしてワタシのお気にのよっつぃが中にexclamation&question なんてね 顔(ペロッ) )と一瞬思ったけれどチョコって伝票にかいてあった 顔(笑)



P1050013.JPG


あら、こんなにたくさんexclamation×2 

うれしいやらもうしわけないやら


P1040999.JPG

お店でうちの子たちに似たこの子たちを見つけてわたしのために買ってくださったそう。


P1050011.JPG 


欲しかったけれどお値段が〜〜あせあせ(飛び散る汗) でお店の前を毎日眺めながら(ジムのあるビルの食料品フロアに出店しているので)素通りするだけだったgodivaのハロウィンの黒猫缶exclamation×2 


P1040990.JPG 


またたびボールにスリスリスリスリ
奇しくもこれも写真中央の猫まくらちゃんもぴかさんの猫の家のものexclamation



P1040995.JPG


またたびボール順番待ち



P1040997.JPG


いっしょに使ってね


はなちまさん ありがとうございましたexclamation 
ニックネーム ココペリ at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

コワいもの知らずだけど…

本日発売クロワッサンは猫特集



P1040931.JPG 



登場している猫ちゃんみんなカワイイ 
でもオレの方がキャワワン 



でもでもで〜〜も



P1040926.JPG 


こいつにゃ負ける…かも… たらーっ(汗) 



ちょいと弱気なアニキに対して



P1040928.JPG 


あたいは負ける気がしないねっexclamation×2 


乗っかる姐さん 強気です たらーっ(汗) 顔(汗)




P1040913.JPG


姐さんをなめたらあかんぜよ exclamation×2 

吼える姐さんに



ナニナニ…?

P1040910.JPG



サバコきょと〜〜ん 




我が家で一番やりたい放題なのはやっぱりシマ姐さん 


P1040917.JPG



でもね、姐さんなのにアマアマも一番
こんな顔して見つめられたら…ねっ 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

相似姿?! 

ただいま〜〜 と帰ってくれば


おかえり〜〜 と寝たままお出迎え(…は してないか… たらーっ(汗)) 



P1040889.JPG 


シマシマちゃん 



P1040890.JPG 



ロシアンさん 



おんなじ格好で寝てますね 顔(笑) 




しかも



P1040887.JPG



お隣同士で 猫(笑)猫(笑) 




P1040891.JPG 


ちなみにシマシマさんのいるほうがパパさんの椅子


ロシアンさんの寝ているほうのあじけなーい椅子が私の椅子 ふらふら 





サバちゃんは? と探せば


リビングの隣の和室の棚の上の箱の中で



P1040892.JPG 



おんなじ格好で寝ています 顔(笑)



P1040894.JPG



ハコ in 箱 顔(ペロッ) 
大事な大事なハコ入り娘だからね 顔(ペロッ)





ニックネーム ココペリ at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ただいま!!

一週間ぶりに里帰りから帰宅


早朝に帰ったのですがロシアンさんとシマシマさんは玄関まで出迎えてくれましたexclamation×2




しかしサバコさんは…





クローゼットの奥深くに隠れてしまい小一時間でてこなくてがく〜(落胆した顔)
待ちきれないkokopelliが引っ張り出してしまいました 顔(汗) 





いくらビビリだったって…
飼い主を恐れるなんてしどいわしどいわっ もうやだ〜(悲しい顔) 





ちょっとおちついたころ撮影




P1040809.JPG 

P1040804.JPG 

P1040807.JPG 


すぐにみんな平常運転になってくれたのでよかったけど







一週間かわるがわるお留守番してくれていた子供たちにご飯をふるまいました。
夕方やってきたLoverに姐さんよろこび


P1040820.JPG 


吼えてるようにみえるけれど

P1040819.JPG
P1040817.JPG
P1040813.JPG

上機嫌なので名前を呼ぶともれなくお返事してくれているところです





P1040810.JPG

満足げ 揺れるハート 



里帰り中おじゃましたブログ スコクラブ の、のん福レオのお母さんちで


P1040780.JPG


おなじポーズのフクチョンちゃん 
お父さんに抱っこされて上機嫌です


お父さんはお料理がとっても上手でおいしいのです。
kokopelliもごちそうになりました。

P1040772.JPG 



夜は炭水化物は摂らないのだそう 
なるほど、それでスレンダーなのでしょうね 






スコクラブのかわいいにゃんず


P1040789.JPG


貫禄のレオ君 とってもいけにゃんです


P1040791.JPG


目下のん福レオのお母さんが健康管理に燃えているのんちゃん
そのおかげで私がうかがったときは体重維持もイイ感じで
お二階にもいけるし機嫌はよさそうでした。
ずっとこの調子でね、のんちゃん(ここのところ体重減でテンションバッド(下向き矢印)なお母さん、心配です)


P1040787.JPG

癒しのスケ坊くん、ほんとにそこにいるだけでホンワカ幸せ気分にさせてくれます


P1040785.JPG 


小悪魔 福千代(フクチョン)嬢 
愛されている存在であることを十分ご存知 
とってもとってもチャーミングです 






↑ 写真に写っているキッカーはのん福レオのお母さんにいただいたもの
めっちゃキックしてましたexclamation×2 
ほかにもたくさんいただいて、ありがとうございました m(__)m


さあ、今日から私も平常運転
皆さま またよろしくお願いしますねーHello 



ニックネーム ココペリ at 10:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

風の道

リビングの床に落ちている女子1


P1040621.JPG 



女子2


P1040623.JPG 



おっと まさかのニアミスexclamation&question 




P1040626.jpg 


ここがリビングの窓からくる風のとおり道ってちゃんと知ってるのね







そこから風が廊下へ抜ける場所には男子が


P1040608.jpg 



思い思いにダレル くつろぐメンバー 

P1040612.jpg 

P1040625.JPG 



こんなに暑くっても夕方の暗くなる時間が刻々と早くなってきて

秋は確実に近づいてきているんですね 

寂しいなあ

もうすぐ私の苦手な寒い季節が来ると思うと・・・ふらふら

Stop the season in the sun るんるん だよ


ニックネーム ココペリ at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ねずみじゃないけど 

ねずみじゃないけど



P1040537.JPGP1040548.JPGP1040564.JPGP1040531.JPG


濡れ鼠(ぬれねずみ) 


1年ぶりにお風呂に入りました 


P1040540.JPG


もーーぉ、ひどいめにあったにゃっ 猫(怒) あせあせ(飛び散る汗) 



アニキは 



P1040508.JPG 


P1040503.JPG  



ねずみいろのぬれねずみ  顔(笑) 


ニックネーム ココペリ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

たまになごむ & 凹む2

リビングから姿を消してしまったにゃんずを探そうと廊下のほうに目を向けたら

いたいたexclamation 
反対側の部屋で暑さにへたばってる子が


P1040471.JPG 


シマシマさんはこの時期 床にペタッとおなかをつけるのが好き



そしてそして あっexclamation×2 

その部屋の奥ではこんなツーショットが exclamation 


P1040473.JPG 

なぜか冷え冷えシートをよけてすわってるお二方

互いに譲り合ってるのか? 顔(チラッ)



P1040474.jpg


めったにないこんな光景

なごみます 顔(笑) 

この2にゃん ときどきわたしの見てないところでネコ会議してるんだよね 



パンチ  怒  パンチ 


今日はちょこちょこいろんな所に用事があって出かけるので
車じゃなく原付で出かけたのですが

なんとなんとexclamation×2 

ガソリンが抜かれてる exclamation&question 
メーターがほぼ0を指していたのであわててガソリンスタンドに行って入れたら4.7リットルも入った exclamation×2 がく〜(落胆した顔)

何年か前ガソリン価格が高騰したときにも一回ガソリンを抜かれたことがあってせちがらいなあと思っていたのですがまたもや抜かれて
ほんとにガックリしました。
4月にはこんなこともあったし

またまた凹むわーー もうやだ〜(悲しい顔) 
ワルイコトって思ってないんでしょうね こういうことする人は




ニックネーム ココペリ at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

おかえりなさい!

シマシマさんのお誕生日をお祝いするために先週の土日に
シマシマさんのLoverがご帰還


おかえりなさーいexclamation 

一番先にやってきたのはロシアンさん


P1040308.JPG


あれっ? かんじんのシマシマさんは?




P1040308222.jpg


とおもったらなぜかアニキのおチリのニホヒを嗅いでました ふらふら


そんなアレレたらーっ(汗) なスタートでしたが
その後はみんなでまわりをウロウロ 


シマシマさんは


P1040311.jpg


わしわしされたり


P1040315.JPG 


ダイスキなおちりトントンされたり


P1040317.JPG

P1040318.JPG

こねくりまわされたりして


P1040319.JPG

これでもうれしがっています 顔(笑)


おにいちゃんにつかまっちゃったよー 揺れるハート

P1040322.JPG

P1040324.JPG

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) シ ア ワ セ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 

P1040329.JPG 

たっぷりかわいがってもらいました。



いつもそんなシマシマさんとLoverをちょっと離れて見ていたサバコちゃん


そろそろ帰ろうかな とテーブルの上に置いたBAGの上に

P1040330.JPG

とっちり乗ります 


P1040332.JPG


まだ帰って欲しくなーいexclamation 

ならもっと甘えればいいのにねぇ 顔(チラッ)


P1040333.JPG 


サバコちゃんなりのアピール・・・?


ともあれシマシマさんにはすてきなバースディプレゼントになったようです 

よかったね 

 




ニックネーム ココペリ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月初めの

土曜日 関東は晴れ
月初めがいいお天気だとなんだか気持ちがウキウキするkokopelliです



ホカペも夢コタツも片付けていろんな場所でくつろぐようになったニャンズ、
思いもかけないような場所で遭遇してビックリexclamation ということもありますが

だいたいは決まった所にいます



最近はタワー中央のお休み処 通称巣箱の中でお昼寝していることが多い


P1040050.JPG


BobSava 



P1040055.JPG


永遠のハコ好き乙女 




P1040060.JPG


月初めから部活に萌えるオトコ





しかしあっという間に2013年ももうすぐ折り返し地点 
焦るわー たらーっ(汗)
何にも成し得ていない・・・

いや、近年なにかを成し得ようとしたらもはや生まれ変わらないと
むりなんじゃないか と思うくらいの境地(年齢的に)なので年頭に今年の目標exclamation
とか考えることもなくなりましたが、
人間ってやはり向上心があるらしくなにかやらないとexclamation と思うのでしょうかね 顔(チラッ)
なにも成果がないとやっぱり(あー なんにもできていないなあ・・・)とバッド(下向き矢印)


だいたいは日々にゃんずとまったり暮らしていければOK って思ってますけどね



ニックネーム ココペリ at 08:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

猫の目のように・・・

きまぐれさっ (by 黒猫のタンゴ)

・・・てなわけで前回かなりキテいた別所のたけのこのハコ
つい何日か前までは満室御礼だったのに


今は・・・






P1030990.jpg


こんな感じ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




サバコちゃんは



P1030984.JPG



最近バッグを作ろうと布をひろげてあるアイロン台の上がお気に




P1030986.JPG



しょっちゅう乗っかってます  





P1030987.JPG


姐さんは


脱衣所の洗濯物入れるかごの中


P1030989.JPG



毎日ここでお昼寝
暗くて静かで中にネットがあってふわふわしているから…?

3日くらい前にアニキに追いつめられて困っているシマシマさんをヒョイッと抱き上げてここに隠してあげたら気に入ったらしく、
それから連日いないなあ…と思って探すとここにいる 猫(笑)






アニキは

iPhone4S 20130516 014.jpg


いろいろ放浪中 
このまえまで争奪戦だった別所たけのこ荘が空いてるのにねえ 顔(汗)





そして数時間後 


夕方ジムから帰ってリビングの照明を点けると



P1030993.JPG


やっぱりチンマリとすわっていました



P1030994.JPG



重ねたお手手がかわいい かわいい




まかないさんおすすめの



一度目はコンビニで、二度目は本屋さんで見かけて
買おうかどうしようか迷いつつも中は全部その二件でだいたい見ちゃったので買わないでいたOlive 特別編集 猫にモニャムール 


まかないさんところでお見かけして


やっぱり買おうっと と思い本日Get



P1030995.JPG


私の好きなごばんちゃんもたっぷり堪能できたし
その次のページの庭猫ちゃんがなんとも哀愁ただよって愛おしい


ニックネーム ココペリ at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

入れ替わりたちかわり

このまえ母から送られてきた金沢の別所のたけのこのハコ


P1030878.JPG



きてます かなりキテます
ブームのようです



P1030928.JPG
P1030929.JPG



いれかわり



P1030924.JPG
P1030923.JPG



たちかわり



P1030932.JPG
P1030933.JPG


にゃんずが入ってます 


アニキやサバコちゃんにはギュウギュウなんですけどねー

ここちよい締め付け感がいいんでしょうか







ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

母の日

土曜日はこちら雨ザーザー雨
でもようやく雨でも寒くない季節になりましたね



P1030940.JPG


そんな雨の中やってきたのは・・・




P1030941.JPG


このシマシマさんの満足そうなお顔をみればわかるかな 顔(チラッ)



P1030934.JPG


連休に二回来ていたシマシマさんのLoverがまたまたやってきた





よかったねー シマシマさん




P1030942.JPG


この前帰ったと思ったらもうやってきたので
このコ以外は



P1030943.JPG


全然関係ねーexclamation って感じで



P1030945.JPG


寝てます 顔(笑)



明日母の日だけど用事があって来られないから今日来たよ と言って




P1030946.JPG



今年のプレゼントはコレ



P1030949.JPG


キルフェボン三昧〜〜ぴかぴか(新しい)

おいしゅうございました stars.gif




明けて母の日当日は



お姉ちゃん&ダンナサマから



P1030955.JPG


紅茶のプレゼント


だけどこの梱包はどうよ ルピシア(紅茶専門店)さん
母の日なのに味気なくない? 



P1030956.JPG


こんなにたくさん送ってくれたんだもの、もうちょっとすてきに
つめて欲しかったわよ ルピシアさん 




昨日のキルフェボンパーリィから1つ残しておいたものと


P1030960.JPG


このちひろのカップは以前誕生日に娘がぷれぜんとしてくれたもの
毎年誕生日前後にしか使わない大事なものだけど
「これで飲んでね」と母の日カードに書いてあったので特別に


あっexclamation×2早くいただかないとサバコちゃんにとられちゃうかも〜〜 ふらふら



みんな、ありがとうね bannys.gif





 




ニックネーム ココペリ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

たけのこ

春の定期便

おばあちゃん(私の母)から毎年恒例 
金沢名産 別所のたけのこがやってきた


P1030878.JPG


今年は低温のせいで成長が悪く
まだほんとにたけのって感じ
こんなこと めずらしいらしいです 


ちょっと皮をむいて

P1030879.JPG


大きな鍋で30分ほどゆでればできあがり



ついでに〜〜


P1030881.JPG


昨日焼いたシナモンロールです 
甘いパン久しぶりに焼いたわ



タケノコ入っていたハコをみんにゃに解放

早速ハイイロ氏 in 


P1030883.JPG


出遅れたチャシロ子順番待ち 


P1030888.JPG


ねえねえ 代わって〜〜 


P1030892.JPG


大サービス chuexclamationキスマークしちゃうからさーー





・・・



P1030894.JPG



・・・ あたしのチュウ作戦失敗か・・? 





おっとー 姐さんの圧力に耐えかねたのかアニキ退散


P1030895.JPG


やたっexclamation  わーい

シマシマさん 栃木から石川に移住成功 顔(笑)
(あんまり真剣に待ってるからかわいそうになってとちおとめのハコおいてあげた)


P1030897.JPG


おばあちゃん ハコありがと 
(タケノコもねー顔(笑)) 




夜はタケノコごはん たけのこの味噌汁 
堪能しました 


ニックネーム ココペリ at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

あっぷっぷ 

いやー 今日は寒かったですね
北の方では雪が降ったところもあったようですが 
皆さん大丈夫でしたか?


うちもにゃんずがアピールするのでファンヒーターつけました
(アピール・・・ アニキは上に乗り女子はまわりにすわりこんで私のほうをジーッと見つめる 見つめる スイッチ入れるまで 顔(汗)



そして温風が出てくると



P1030641.JPG


ひょーー あったかー いい気分(温泉)

(これはちょっと前に撮った写真です、今日は撮らなかったのですがこんな感じにサバコや姐さんがいれかわりたちかわり座ってました)




そんなにゃんずを間近でジーッと見るのが好き 



P1030645.JPG


サバコちゃん



P1030648.JPG


シマちゃん 



P1030753.JPG


アニキ



はなちまさんところのシャムオ君、はなちまさんと一緒に今必死に病と闘っています
みなさんの元気玉 関西方面に向かって飛ばしてくださいexclamation×2
お願いしますexclamation


ニックネーム ココペリ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

欲しい理由 

去年新しいカメラを買うのにいろいろリサーチしたり
SHOPに行って実物を見たり…

物欲しげにカメラ売り場をウロウロしていると
メーカーさんとか売り場のお兄さんが寄ってくるでしょ

たいてい質問されるのが
「主にナニを撮りたいんですか」 


そういうとき間髪いれず「猫ですexclamation×2」と言っては
お兄さんに苦笑いされてました 顔(汗)


毎日家で一緒にいるのになんでまた写真にとっておきたいのかナゾですけど〜〜たらーっ(汗)


もともとそんなに高いものを買う気はなかったし
ヘタレなkokopelliは重いカメラを持ち歩くのはムリだろうなあ と思っていたのでミラーレスにしたのですが
それでも今までのカメラに比べるといいよGood

でもでも もうちょっとぉ〜〜 なんとかしたいexclamation


で、わかったのはカメラはレンズ次第だな と



今狙っているのはMacroレンズ 



毎日某価●.comで値段をチェックしているんですけどね 
なかなか安くならないのねー これが たらーっ(汗)


P1030598.JPG

あー


P1030587.JPG

もうちょっと


P1030572.JPG


いや ぐんと寄ったみたいに美しい毛並みを撮りた-いexclamation


P1030600.JPG



ただいまおこづかい貯金中 手(チョキ)




ニックネーム ココペリ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

春の一日

急に暖かくなって夜つけていた暖房もここ2、3日つけなくてよくなりました


雪柳満開 桜も今日は5分咲です



毎日ホカペと夢コタツでコットリマッタリしていたにゃんずも


P1030473.JPG



窓辺でひなたぼっこ



P1030472.JPG


こちらも…



P1030474.JPG


にゃんもっくでのんびり…




こっちは



P1030478.JPG


フローリングでぺったり



にゃんずを見ていると今日は寒いのかそうでないのかすぐわかりますね




北の方はまだまだ寒いようです
こちらも寒の戻りが来週はありそうですね 
くるくる気温が変わると着る物に迷いますね ふらふら




そして夕方外出から帰ってリビングの照明をつけたら




P1030479.JPG



こんな光景がexclamation
(あわててカメラを撮りにいっちゃった顔(ペロッ) )




P1030482.JPG



こんなことでうれしくなれるなんて…
小さな幸せバンザイexclamation 顔(笑)







ニックネーム ココペリ at 09:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする