2014年12月25日

ようやく起き上がる 

先週出不精なkokopelliが珍しくアクチブ顔(ペロッ)に東京くんだりへお上りさん2回もしたせいか 2回目の帰りの電車の中ですでに頭痛ガンガン ふらふら 

家に帰り着くころにはもうダメ…

というわけで
今年のクリスマスはずっとふせっていました 


せっかく
リリエンベルグのクリスマスケーキを予約したのに… 


KC232577.jpg


あっ でも一番きついここ2日間 糖分補給してもらった ありがとう神様ぴかぴか(新しい) 



遠い地から嬉しいプレゼントも届きました 



KC252593.jpg 


まかないさんがご両親が日本から来られてのご旅行中に見かけた
kokopelliのbookmarkを私のことを思い出して購入して
送ってくださいました 
嬉しいねー かわいい 

ありがとうございました 顔(笑) 



KC252594.jpg


整形外科のリハビリの先生ご推薦のこの本につけて只今使用中です 

「kokopelliさんは左の大殿筋中殿筋がよわいねー」 
「あと腹筋背筋も鍛えてね」
「あ、あと……」 (以下延々と続くたらーっ(汗) 」 






そんなこんなでようやく復活しかけている今日です 


あ、みんにゃは元気です 

この前から咳やくしゃみをしていたロシアン氏ももう平常運転に戻りました ホッ 


KC252591.jpg 


こたつ敷がうすくなってきたのでカエル子さんの花型クッションを入れてみたらすぐにアニキが 




KC252587.jpg 


シマシマさんお気に入りのカエル子さん最新クッションの上で 




なんかうちのにゃんずってカエル子さん作にずいぶん癒されてないー? かわいい 




KC252592.jpg 


まだ眠くないサバコさんをどアップで撮ってみた 




ニックネーム ココペリ at 13:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

小春日和に 

小春日和の今日この頃 朝ごはんのあとは
リビングで日向ぼっこなサバコちゃん 


KB182215.jpg 


KB182213.jpg

あー暖かいね 


KB182212.jpg

だらりなお手手はリラックスの証 


KB182223.jpg 


…で結局こうなるのね おやすみなさい(ってまだお昼前だけどたらーっ(汗)) 



リビングお隣の和室では



KB182231.jpg 


こちとらアニキが日向でのんびりゴロゴロ 



… でこちらもお約束の あせあせ(飛び散る汗) 


KB1822282014111802.jpg 

・・・ もはや放心状態 


からのぉ 

KB182233.jpg


はい、いっちょうあがり 
おやすみなさい  顔(笑) 



KB182227.jpg


おひさまに感謝 晴れ 



unnamed.jpg 



シマシマ嬢はおひさまとか関係なくいつものPC棚上のハコでおくつろぎ
(※ この写真はイメージ映像です かわいい) 
↑ この日に撮ったものじゃないので 顔(ペロッ) 


昼間はこんなふうに暖かくても 朝晩はもう秋というよりは冬の冷たさ 
皆様 暖かくしてお過ごしくださいね 


げんちゃん のんちゃん トラオさんチロさん みんにゃ
今日も穏やかに眠れますようにね 



ニックネーム ココペリ at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

お散歩とお留守番

天気が良いのでおニューレンズもってお散歩に


KB102158.jpg 

KB102163.jpg

KB102171.jpg

KB102183.jpg

KB102173.jpg



望遠は使ったことなかったので難しいあせあせ(飛び散る汗) 



ジムに行く時間が迫っていたので家に帰って

短時間でも長時間でも帰ってきたら一番にすることはみんにゃの所在をたしかめること 


アニキは

出掛ける前に洗濯乾燥していたからここがあったかいって知ってるのね


KB092150.jpg 

な 洗濯機上のタオル入れのバスケットの中でおやすみ中 


KB092151.jpg 

あ、帰ってきたの おかえり〜〜 


KB092154.jpg 


僕のニクキュウ ホカホカだよ いい気分(温泉) 


KB092152.jpg 


えっ ここ 寝ちゃいけないとこなのexclamation&question 

いつも寝てるじゃん 顔(汗)

KB092156.jpg  


そんじゃ失礼してまた寝まーす 


KB092157.jpg 


おやすみなさーい 



やれやれ ほかの子達は…



KB082135.jpg 


サバコちゃんはカエル子さんベッド&フリースのとこでウトウト… 


KB082129.jpg 


シマシマさんはPC棚の上 


いつもどおりなのんびりのんびりな午後をお過ごしのようですね 



やや欠け月  月も撮ってみた  三日月



KB122190.jpg


手持ちなのでややブレですが… 
初めて撮ってみた月 


ニックネーム ココペリ at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

あったかスポット

あ〜〜とうとうカレンダーも残り一枚exclamation&question って毎年言ってるわ…たらーっ(汗) 

昼間は陽が当たって

KA251992.jpg 

↑ アセラ事務局さんよりご連絡ありました(コメント欄見てね)
今日のベストショットに選ばれたそうです Clap 
ありがとうございました〜〜 
ぴかぴか(新しい)

KA272021.jpg 

思い思いに陽の光を楽しんでいますが


夜になるとさすがに少し冷え冷えしてきました 


そこでカエル子さんにいただいたこのベッドに


KB072119.jpg 


フリースひざかけをセッティング 


KB072120.jpg 


くぼみに沿ってね 



KB052079.jpg 


ちんまり 



ほらほら、釣れたGood 



KB042052.jpg 


サバコちゃん ややハミハミぎみだけどイケる 


KB042051.jpg 


かわいいでしょ かわいい 


KB0420542014110401.jpg 


お手手ニョーンはサバちゃんリラックスの証



例の誕生日プレゼントのレンズが届いたので





中身はおかあちゃん

IMG_4740.jpg 

パパさんありがとう〜ぴかぴか(新しい)



ハコは

KB072104.jpg


あたちねー 


とサバちゃんが移動したとたんに


KB062102.jpg


よいしょ…っと 


otodoke.jpg 


むはーむはー ココオレの場所ー 


う、うん いいけどさー たらーっ(汗) 



KA272021 (2).jpg 



かなりはみ出し 


ドドーン  がく〜(落胆した顔) 



ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココペリ at 10:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

いいもん見た! 

我が家ではすてきな物・コト、珍しい物、感動するシーンなど
見た時には
「いいもん見た!」 って言います。
最上級の褒め言葉よ 
(もっと感動を表すいい言葉がたくさんあるのでしょうが短くてすべてがこめられた言葉です) 

きのう都へ出かけるために
バッグをだしてきてテーブルの上に置いたら


KA101847.jpg 

KA101848.jpg 

早速入れ代わり立ち代わりやってきては乗っかる子たち がく〜(落胆した顔) 

しようがないのでほかのバッグをもってお出かけ 


やってきました都は鶯谷 なにをかくそう
齢18からこっちで暮らしてきて初めて降り立ったJRの駅です。

今はスマホという便利なものがあって
初めて行くところも案内してくれるの かわいい 



お訪ねしたのは これ →  


DM-001.jpg 


みんなの猫レンジャイ 〜私の針仕事〜 展 


制作は ブログ美味しいものが食べたい in USA の主様 anemoneさんです ぴかぴか(新しい)



お写真ではブログで拝見していて感動ものだったんですけど
実物はすごいexclamation 

全体の構図といいディテールといい使っている布とか
刺繍の感じとか
ほんとによくその子その子の特徴をつかんでいて
よりチャーミングにしていてすてきでしたexclamation×2

最近なかなか言えなかった いいもん見た でした Clap 


何か月か前にまかないさんのブログ でモンちゃんのレンジャイを拝見してあんまりかわいかったのでそれ以来anemoneさんのブログにお邪魔するようになってまだ日は浅いのでanemoneファン新米なんですけど あせあせ(飛び散る汗)

とっても優しくお話ししてくださいました。 
すごくチャーミングな方で、次々とお客様も見えていました。
皆さん色々な特技をお持ちの方々のようで凡人のkokopelliには
まぶしいまぶしいぴかぴか(新しい) でも楽しいひとときををすごすことができました。

ANKOさんにはお目にかかれなくて残念でしたあせあせ(飛び散る汗) 

明日まで開催しているのでお近くの方はぜひいらしてみてくださいね


anemoneさん ありがとうございましたHello顔(笑)


出不精ゆえ帰宅したら疲れてバッグをそのままにしてしまったので
明けて今朝 中の物をいつも使っているバッグに移し替えて片づけようとテーブルの上に置いたら 

今度はサバコちゃんが〜〜exclamation×2 がく〜(落胆した顔) 

KA111882.jpg 

革のにおいに魅せられたのね 


KA111879.jpgKA111888.jpgKA111885.jpg


しまいには

KA111890.jpg 

噛みつくしまつ あせあせ(飛び散る汗) 

あわてて片づけましたけど 


かわいいクネクネをどうぞ〜〜 


1413031232sPR0OIXVFv7LFzb1413031213.gif 



anemoneさん、日本の秋をたくさんご堪能くださいね 
元気にみこちゃんと旦那様のもとへお帰りになられますよう祈っています


ニックネーム ココペリ at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

あした天気にしておくれ

またまた台風が近づいているようで…たらーっ(汗) 


先月の帰省から戻ってきて血圧の上昇と動悸で悩んでいたのですが
循環器内科で受診して血液検査と2週間の血圧測定 

本日再診で血圧手帳の記録と血液検査の結果から
とりあえず投薬などの処置はしなくてもいいということになりました。




日曜日には何年かぶりに強いめまいにも襲われて
寝ても起きても目をつぶっていてもぐるぐる世界がまわってたーーっ台風

ためしてガッテンでやってた対処法、まじめにやってみたわ 



K9231705.jpg 


ふむふむ それはつらかったのぉ 


そんなこんなでここのところ元気がイマイチないkokopelli

明日はお出かけの予定です Good

楽しみにしていたの、二か月ぶりに都へ 


Sideways.jpg

気を付けてね 

うんうん 楽しいおでかけだからね かわいい 


KA041831.jpg

それでは皆様もよい週末をおすごしくださいね



KA041827.jpg 



おやすみなさい 



ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

しばしの帰省 

みんにゃの父さん母さん(つまりkokopelli&papaさん)ちょいと留守してました。

その間シマシマさんのLover(息子)とロシアンさんの飼い主(娘)&だんなさん(この前台湾からおいしいお茶をおみやげに買ってきてくれた人ね)が
みんにゃのお世話に来てくれていました。

LINEで時々写真を送ってきてくれたのですが
父さん母さんいなくてもキニシナイexclamation×2 


っていうかLoverとかおねえちゃんいてくれたらいいもんねーかわいい 的な感じがアリアリとわかり
それはそれでちょっと寂しいじゃあないか… 顔(汗) 



まずはLoverとシマシマさん恒例のCHUキスマーク exclamation

d9bf0bd4-8c22-460e-aa0f-0ccbd135e1f3.png 


みんにゃワラワラと寄ってきて… 


ed62b49c-213d-4c6c-8e91-f126ef8bb524.pngf5eb9bce-7162-42fa-863a-2c0e6d643edf.png
705e8610-dba7-4161-ba8b-3edfd74524d3.png213298c6-9612-4470-b947-9eec14c2cdd5.png94fd9af0-1dcd-4b81-bd47-b20df4c4e6d0.pngbed29f3c-1e17-4ca1-9aa5-12a1a598078e.png



究極は 



c64477fa-edfb-4048-b70c-c3d16ff640a1.png 


仕事するお姉ちゃんの腕にスリスリ甘えるアニキ 



妬けるじゃないの 顔(チラッ) 




いいもんいいもんexclamation 



あたしはかわいい猫さんに会ってきたの 



K9141619.JPG


さて誰でしょう…? 


K9141623.JPG

ボクスケ坊でしゅ 

なんとなんとexclamation kokopelliは今年もスコクラブ邸にお邪魔したのでした exclamation×2 

とにかく広くてすてきなおうち、いっそう猫仕様になっていました 顔(笑) 
みんにゃ人懐こくて知らないおばちゃんがいっても全然逃げたり隠れたりしないの。サバコさんと大違いです 猫(足)

K9141624.JPG

フクチョンちゃん 


K9141621.JPG 


長男レオ君 



K9141625.JPG 


ここがお気に入りなんやて 



のん福レオのお母さんは私と違って至れり尽くせりだから
みんにゃ幸せよね〜〜 かわいい 

K9141626.JPG


あぶれる子がいないようにベッドも各種お取り揃え ぴかぴか(新しい) 

爪とぎだってすてきなの〜〜 (うちはもっぱら190円の長方形 あせあせ(飛び散る汗) ) 




姿が見えなかったのんちゃんはお二階でのんびりお昼寝 


K9141638.JPG 


ここのところ体調もいいようでごきげんでした。
のん福レオのお母さんもみんにゃの体調がいいのでご機嫌でなにより


K9141644.JPG 


かわいくポーズをしてくれたスケ坊くんの後ろで



K9141646.JPG 


さりげなくのんちゃんが 気持ちよさそうね 



楽しいひとときはあっという間にすぎて 

おもてなし 本当にありがとうございましたm(__)m 

麻布十番わたしの猫日記のタマちゃん、10日に亡くなったのですが
のん福レオのお母さんとタマちゃんのこともお話しすることができました。 



またお会いしましょうね 

お約束のもの、今度送るわね 




そうそうkokopelliは帰省していたのです 


実家にあるとっておきの物をご紹介 


K9161662.jpg 


さすがに茶の間のエアコンは新しいものですがはなれのクーラーはいまだにこれ 
もうほとんどつかっていないけれどまだ現役です 

30ン年前に姉が大学を卒業して家に戻り、ピアノを教えていたはなれにとりつけたもの 

今は私たちが帰省した時に泊まる部屋になっています 




K9161664.jpg 


これはもっともっとずっと昔からあったもの 
多分動くはず (使ってないけれどメンテはしてあるそう)
いつかもらってきたいんだけど置く場所がなくて… たらーっ(汗) 

母は昭和一ケタ生まれ。父が22年前に亡くなってからずっと一人暮らしなのですが
いついっても家は古くてもきちんと整理されていてエライなと思います。
コツはどんどん処分することexclamation だって 

このミシンも「もう捨てようかと思っとるんやけど〜〜」というので


とりあえず捨てないであせあせ(飛び散る汗)って頼んであります 




K9161678.jpg 


Papaさんの家の近くの海岸 

砂浜途中まで車で行けます 
今は海水浴客もいないのでしずか 



故郷ってやっぱりいいですよね 




ニックネーム ココペリ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ようやくできました & すてきなおみやげ

kokopelli ただいまオシゴト夏休み中です
この期間絶対やりたいこと 

目標

@ 換気扇 ガスレンジ周りの大掃除
A 冷蔵庫 冷凍庫の大掃除 


無事に完了いたしました〜〜Clap 

油は気温が高いほうがゆるみやすい ということでここ数年
換気扇の大掃除を夏に実行
毎月フィルターを替えると年末はそんなに大掛かりにしなくても
大丈夫なので 


そしてそして ずっとテーブルの片隅と私の頭の中にあったコレの続き 
一度挫折→次も挫折 

その後もやろうとすると 


K81313742014081301.JPG 

アイロン台占拠 たらーっ(汗) 


さてさて やりますか… と思うと


K8131376.JPG 


ヨロヨロ…ドスッと座り込み 



あげくのはては


K8131383.JPG 



「イッショに寝ようよぉ」と こんな瞳で私をユーワク たらーっ(汗)たらーっ(汗) 


遅々として進まなかったのですが 




K8171395.JPG 


ようやく完成〜〜ぴかぴか(新しい) 



K8171396.JPG 


中のものが落ちないように くふう 
この一見小花模様の布はよく見ると
パンダがいっぱい隠れてるexclamation&question 
のわりには子供っぽくないのでお気に入りです。 
色違いが数種あるのですがこのグリーン&紫っぽいのが一番好き 




K8161389.JPG


細々としたものを整頓するポケット1 



K8161390.JPG


ポケット1の反対側にポケット2 
(よく見るとだれかはまってみたらしく毛が〜〜がく〜(落胆した顔)


撮影しようとすると


K8161387.JPG
K8161385.JPG 


お邪魔虫が〜〜 ふらふら 



ともあれ出来上がってよかったです。
ジムのバッグがようやく新しいものに替えられます Good 



かわいい 台湾みやげ かわいい 


娘のダンナ様が 台湾に出張に行ってお土産を買ってきてくれました 



K8161392.JPG 


おっとっと… またもやお邪魔虫が あせあせ(飛び散る汗) 


K8161391.JPG 


サバコちゃん、ほんとに好きだねえ 
後ろに見えるのはいつも娘がなくなると買ってきてくれる
茅乃舎のだし 野菜だし  
やさしいおだしがとれてお料理のレパートリーが広がります 




写真 2.JPG 


天仁茗茶 のお茶 

K8161393.JPG 


中でも真ん中の東方美人はおすすめだそうで 




台湾でおいしかったもの 


写真 1.JPG 

マンゴーのカキ氷 


写真 3.JPG 

小籠包最高だって 


写真 4.JPG 


かなりおいしいタピオカミルクティー 


出張だったのですが、観光にも連れて行ってもらえたんですって
羨ましい!!
あ、オシゴトご苦労様です m(__)m 



台湾の印象は

人が優しくて親日、街並みが日本っぽい
湿度が高いけれど過ごしやすいそうです 


Dちゃんおみやげありがとうございますexclamation

そして娘からにゃんずに と『こころばかり』をぴかぴか(新しい)
ニャンズ用品購入とかワクチン接種とかに使わせていただきます。

翌日は前日江の島に行ってきたそうでおみやげの釜茹でシラスを手に息子がやってきて
いつものシマシマさんとのイチャイチャ揺れるハート 


三人ともいつも気にかけてくれてありがとうね 猫(笑)猫(笑)猫(笑) 
普段仕事が忙しいけれど体をいたわって大切にしてくださいね 


余談ですが
それぞれじゃあね と帰るときに
なんだか寂しいような切ない気分 

普段2、3か月に一回くらいしか会えないから
もう少し近くに住んでいてくれたらなあ と思うのですが
多分いつも目に入るところにいたら
体調が悪かったり、仕事が超多忙でストレスたまったりしてたら
心配で心配で確実に過干渉になり手出し口出し…

で ダメ人間製造モンスターマザーになるかも ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

今くらいがいいのね と一人思い直すkokopelliなのでした 顔(ペロッ)






ニックネーム ココペリ at 16:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

朝も昼も夜も 

私は家にいて家事をするとき以外のほとんどは
最近にゃんずの楽園と化している
リビングのテーブルのところにいる。

朝起きたら棚からメイク道具の入ったケースをもってきて
ここで化粧をし
朝食を食べ
ここにすわって書き物をしたり本を読んだり
スマホを操作したり
テレビを見るのもここ 

用事をすませてひと段落ついたら
おやつを食べたりコーヒーや紅茶を飲んだり
趣味の手芸やミシンかけもここ 


だからにゃんずがここが好きなのもわかる気がする

なぜか落ち着くのよね 
(そして私にとっても楽園なのねー顔(笑)


だからといって邪魔していいとは言ってないんだけどサふらふら


K80913392014080901.JPG


朝のメイクタイムにやってくる子 



K80513292014080501.JPG 

朝っぱらからハイテンションexclamation×2 



ピーピー あっひらめき 
洗濯乾燥がおわったようです


テーブルの上をアルコールで拭いて 
たたもうとカゴから出しておいたらすぐに



K8101367.JPG 


・・・ま、まあ 今日は涼しかったからねー
あったかいのはわかるけどさ… たらーっ(汗) 


K81013682014081001.JPG 


どうしてすぐにわかるのでしょ? 顔(チラッ) 



この前サバコちゃんに邪魔されて中断した小トートの続きをしようと
布を広げると


K81113732014081101.JPG


あぶないからーーーー あせあせ(飛び散る汗) 



K8111371.JPG


じゃまだーーー 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 


もちろん楽園だからして
シマシマさんももれなく登場


K7181036.JPG 



暇さえあれば私の横に来てナデナデ要求 
「撫でなさいよexclamation×2」 



も〜〜ぉ ほんとに邪魔だexclamation 
と思う反面
邪険にされてもモフモフされてもギューッとされても
一旦は逃げて行ってもまたすぐにそばに来てくれる子を愛おしいとも思う 
大事にしたい日々



ニックネーム ココペリ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

食後だわっしょい!

7/1のブログ記事
Happy9のシマシマさんに
おめでとうコメント有難うございました。

キャットイヤーに抗うことはできませんが
永遠ではないからこそ
一日一日大切に一緒の時間を一緒に紡いでいきたいと思っています。





気持ちはそうでも
日頃特に何をすることもなく
ごくごく普通にのんびり過ごしている私たち



やっぱり普通が一番よね



とばかりに


K62808242014062803.jpg 


シマシマさん



K62808252014062805.jpg 


ロシアンさん



そして↓でもご紹介したように


K62808262014062807.jpg 


のへーっとした脱力系2ショット 




全部テーブルの上なんですけどね ええ ええ 顔(汗) 



高いところ&お父さんお母さんがいるそばがいいのか
テーブルの上がお気に入りのにゃんず

「テーブルの上はいけませんexclamation」と
躾けたのも今は昔…たらーっ(汗) 



姿が見えないサバコちゃんはテーブルの反対側で



K62808292014062813.jpg 


恒例のスポイトお水(暑くなってきたからぬるま湯から水へ)のみ
待ち中



K62808322014062819.jpg 


「お母ちゃん…なにか忘れていませんか…? ほらほら アレですよ
頭にスのつくアレ…」 


うーん ちょっと待ってて 今写真を撮ってるの… 




なんていう感じでサバコちゃんがおとなしいのをいいことに
放置していたら



早く〜〜exclamation×2



hayaku〜.jpg 



とばかりに サバコシャウト 顔(ペロッ) 


しかしなにやってもサバちゃんはかわいいなあ 




ニックネーム ココペリ at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

6月13日

昨日から急にシマシマさんのマイブームになった

ひきだし in 



もとはといえばこの一番上に置いた箱の中で寝ていた時に

私が引出しをあけてちょっとその場を離れて戻ってきたら


20140613_1.jpg


こうなっていた たらーっ(汗) 


20140613 (3).jpg

いたく気に入っているようだったので中のものをほかへ移して空っぽにしてあげたらまたいそいそと入って朝までそこですごしたよう



20140613 (19).jpg 


今日の昼間ももちろん


20140613 (20).jpg 


大満足のシマシマさん 


20140613 (10).jpg



かわいいからもちろん下からも写しちゃうわよね 顔(笑) 



ところで本日は13日の金曜日…

いやいや、そうじゃなくてーーーあせあせ(飛び散る汗) 


20140613 (6).jpg 


お母ちゃんナニを言ってるんですか 


今日はね




シマシマさんの大好きなLover(息子)のBirthday ぴかぴか(新しい) 


20140613 (8).jpg



ほー そうなんでちかー 



20140613 (24).jpg


Lover〜〜揺れるハート 


20140613 (22).jpg

Happy〜〜揺れるハート 




20140613 (23).jpg 


Birthday〜〜揺れるハート exclamation×2 


また会いに来てね 揺れるハート 



20140613 (14).jpg 



お誕生日おめでとう 
折しもサッカーワールドカップ開催
生年月日がおんなじな本田圭佑選手とシマシマさんのLoverと
それから6月13日生まれの皆さんに神のご加護がたくさんたくさん
ありますように ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココペリ at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

朝のくつろぎ風景と謎の行動 

みんにゃおなかがふくれた朝食後のおくつろぎ



P6090663.jpg



一緒の場所にいてもつかずはなれず…


まっ それはいいんですけど〜〜


P6090664.jpg


みんにゃゆったりまったりくつろいでますが…


P6090665.jpg 



おいおい、そこはテーブルの上なんですが〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 

いいのかな…? 



P6090666.jpg 


キニシナイexclamation×2 


出ました〜〜常套句だね たらーっ(汗) 


サバコちゃんは特にスポイトお湯呑 改め
暑くなってきたのでスポイトお水呑がしたいのか
私のそばをジトーッと離れません 

ご飯も食べられないし化粧もできないし
困った困った 顔(汗) 




小一時間おくつろぎのあとはようやくみんにゃ満足したのか
解散


P6090667.jpg

アニキはPC上の箱の中


P6090668.jpg

あっもうお昼寝体制のようです あせあせ(飛び散る汗)



かわいい アヤシイ… かわいい



私が出かけるころにはみんにゃそれぞれのお気に入りの場所で
お昼寝していたのですが
スーパーに買い物に行って30分もしないで帰宅したら
出かけるときには天井近くの箱の中で寝ていたはずのサバコちゃんが
私がドアを開けたら
ものすごい勢いでpapaさんの部屋から出てきて廊下をドリフトして
リビングへ走っていき、
そのすぐ後を
普段はサバコちゃんにシャアシャアいって反目しあっているシマシマさんも
papaさんの部屋から飛び出していった。

こういう場面には家を出てから短時間で帰ると割と高い確率で
遭遇するんだけど、
なにをやっているんだろう…?

ちなみにジムとか仕事に行って長時間家をあけて帰宅したときには
サバコちゃんはリビングでちんまり椅子にすわって
(あ、帰ってきたのー?おかえり〜〜)みたいな反応。
ロシアンさんとシマシマさんは出迎えてくれる。
特にロシアンさんはドア前で待機。



短時間で帰宅したときの謎の行動についてはぜひ解明してみたいものです

お留守番カメラで人間不在の時の行動を見てみたいわね 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

気がつけば

今日の夕方整形外科のリハビリで
背骨をグイーンと伸ばす椅子に座っていてふと気がついたひらめき


(もしかしてロシアンさんの日々って10年目…?)

なんでそんな椅子の上で気づいたのかは不明 顔(汗) 

P5190036.jpg 

kokopelliって抜けてるよねー



一番最初のブログ記事はもはや過去ログからは見ることができない。

P1060368.jpg 

なんですとexclamation&question



ここは最高100件までしか表示できないから
一番最初のところをクリックしてそこからさかのぼるようにこれからはなっていく


P5190027.jpg 


ふーん…




記念すべきロシアンさんの日々 初登場 → 

そしてこのブログは最初は学生だった娘が始めたものなのである がく〜(落胆した顔)
だから最初のころは机の上にテキストとか乗っかっていたり大学猫の話題があったり…

学校を卒業して就職して自立していき
ロシアンさんの日々も立ち消えか…と存続の危機に瀕し

「よっしゃーわいがやったるexclamation×2」とばかり
二代目kokopelliが立ち上がって今に至っているわけです。
さてその境目はどこでしょう? 


iPhone4S 20130523 010.jpg 

サバコ 特に興味なーい  




そして初代kokopelliがロシアンさんの日々をやっていたとき
私の撮った写真も登場しています
さてどれでしょう? 

P5230494.jpg 


おれも興味ナッシング 眠い(睡眠) 


相変わらずマイペースな我が家のにゃんず…たらーっ(汗)


おひまな方、探してみてねー
景品はないけれど… 顔(笑) 


さてさて9年はあっという間でした。
にゃんずが我が家にやってきてくれて
本当に幸せな時間が過ぎていきました。

これからは飼い主もにゃんずも
老い と向かい合っていく時間になると思いますが
うまくつきあっていけたらいいなと願っています。 

皆様これからも細々とやっていきますので


140425__07.jpg 


10年目からのロシアンさんの日々もよろしくお願いしますexclamation 


(やっぱりこのヒト茶色いよねー ふらふらあせあせ(飛び散る汗) )


ニックネーム ココペリ at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

そろいぶみ?

3にゃんそろいぶみです


140503__08.JPG 


テーブルの上ですけど…たらーっ(汗) 

え、2にゃんじゃないの? 


いえいえ 真ん中に…


140503__03.JPG 


頭の上のポッチを押すと
目が光ってニャーニャーとなきます 
(キーホルダー型ライト)
ほかにも豚とかカメラとか牛とかいろいろあるけど
やっぱりコレでしょうexclamation×2 



初めて見せたときの反応は

サバコちゃん オドオド
シマシマさん 気にはなるけど姐さんだから無視

そしてアニキは


近づくキスする舐める あせあせ(飛び散る汗)


140503__14.JPG 


今も好きみたい 顔(笑) 




ニックネーム ココペリ at 10:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

サクラサク

とうとう4月になりましたねーっ 
早い早いあせあせ(飛び散る汗) 

4月といえば覚えているでしょうか 
忘れもしない昨年のエイプリルフール

ウソみたいなホントのお話…たらーっ(汗)

仕事に出かけたPAPAさんからLINEメールが

なんだろ?と思ってみたら

『kokopelliのバイクのシートがないexclamation&question

いそいで駐輪場に見に行った時の顛末はコチラ 右 


警察に連絡しておまわりさんが来てくれたけれど
手がかりがないので結局新しいシート&キーを買うはめに 

このへんは中高生の改造バイクマニアがいるらしく
面白半分(?)で部品盗難が頻発している
めっちゃくやしーexclamation×2 顔(ぷんっ) 


なんてことを1日には思い出していた

そんなことする悪いやつらはサナさんに「てんちゅーexclamation×2
と叫んでやっつけてもらいたいものですね 
(わかるやつだけわかればいい話題です顔(ペロッ)


そんなトホホな思い出と消費税8%にUpグッド(上向き矢印)ではじまった4月ですが
とうとうkokopelliの住む地方も桜桜が咲きましたClap 



140404_.JPG


今日まさに満開 


140404__27.JPG 

毎年この桜を見られることに感謝しています
いろいろあったけれどなんとかまた1年すごせた…と


140404__35.JPG 




にゃんずはあいかわらずまったりまったりの日々


P3280010.JPG 


アニキはますますドッチリ 貫禄 



P3280014.JPG 


なのにすぐに膝に乗ってくる甘えん坊



P3280016.JPG


ギャップがたまりませんね




あたたかくなったので窓を開けて網戸オンリーにしたので


P3290028.JPG 

P3290030.JPG

外を眺めて風のニオイをかぐシマシマさん


P3300059.JPG

なでたりお尻トントンが大好きなツンデレ体質の姐さん気質は相変わらず


140331__06.JPG 


カエル子さんベッド&クッションが大好き




140331__10.JPG

ビビリなんだけど甘えん坊 サバコちゃん



こっちが近づくと逃げるくせに


140331__19.JPG


知らん顔してると寄ってきてこんなふうに私のジャマをする 


140331__15.JPG 


どの子も年々甘えん坊度がUpしていくような気がします


140331__08.JPG 


それでいいのだexclamation 
甘えん坊大歓迎のkokopelliです 




140404__13.JPG 


みなさまのところの桜はどれくらい咲いていますか?
よい週末をおすごしくださいね



ニックネーム ココペリ at 00:57| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

みんにゃのお昼寝

寒いの大の苦手なkokopelliは毎年2月がすぎるのを
ひたすら耐えて待つのですが
今年は2週にわたる大雪騒動で(1回目はオシゴトに出かけたあせあせ(飛び散る汗))大変だったのですが
あたふたしているうちにすぎていった気が…


ようやく待ちに待った3月が来たのに寒いですよね ふらふら 


寒さでオタオタしているおかあちゃんをしりめに
にゃんずはかわらずのんびり過ごしています。

最近のお昼寝姿をしばしご観覧くださいかわいい 


安定の猫ベッド派 シマシマさん 


P1060416.JPG 

アニキに拡張されたけれど


P1060417.JPG 


やっぱりシマシマさんが一番しっくりくるのかな



P1060418.JPG 





タワーの巣箱派 サバコちゃん


P1060400.JPG 


こんなちいさなハコの中で昼前〜ヘタすると夕方まで寝ているの



P1060404.JPG 


体が痛くならないかこっちが心配になるけれど 



P1060403.JPG 


本猫はあんがいリラックスしているみたい



P1060409.JPG 


かわゆい白ソックス



P1060399.JPG 


半目で寝るのはアニキ譲り 顔(イヒヒ) 



ホカペ派 ロシアンさん


窓際のオットマンの上に置いてあるホカペの上でよく寝ているアニキ


P1060414.JPG


なんだか上が寒々しくてダウンひざ掛けをお布団代わりにかけてみました



P1060413.JPG 


・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


必要ないんだろうけど、ついついお布団とかタオルとか
かけてあげたくなっちゃうのよね 顔(ペロッ) 




ニックネーム ココペリ at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

大雪注意報!!

先週の土曜日
前日からニュースや予報でさかんに言ってたけれど

朝起きてカーテン開けたら


P1020727.JPG 


本当に銀世界雪に変わっていた… ふらふら 


一年に一回か二回あるかないかの休日出勤の日… がく〜(落胆した顔) 


しかもとある認証機構の協議会の会議の運営(当番)にあたっているので絶対休めないexclamation 


そんなわけでカクゴして出かけたのだが
お昼前はまだ急行電車も走っていたのでスイスイ都内まで行けた。


しかし雪は降り続き


休憩時間(午後4時ごろ)会場の外に出てみたら



20140208-006.jpg
20140208-008.jpg
20140208-009.jpg 


渋谷もすっかり雪景色なのである



あーもう帰りたい… 


にゃんずはきっとこんな感じだよね…


P1020732.JPG

P1020736.JPG 

IMG_2907.JPG

(去年の1/14ほかのにゃんずのようす)

窓の外降りしきる雪を見ながら想像していた 




さてさて午後6時すぎに放免となり帰宅したのだが

吹雪の中電車(急行は走っていないので各駅停車)を待ち、バスを待ち

ようやく帰り着いた我が家


20140208-020.jpg


スゴイ雪です 
この写真だとよくみえないけれどバンパーの下部分につららがいっぱいexclamation×2

明日がコワイなー (>_<) 
マンションなので強制ではないが駐車場の雪かきを自分のところだけしないと他の人の迷惑になるので出ないといけない。もちろん出ない人もいるけどね。
なにしろ広いので一旦出ると3時間はかかる。 
皆さん一生懸命なので途中で帰るなんて申し訳なくてできないあせあせ(飛び散る汗)


※ 去年は翌日が平日だったので私が出たが今回は日曜日だったので
papaさんが出てくれました おつかれさまです m(__)m 




あと一歩で我が家… 


とマンションのエントランスに入ってエレベーターのスイッチを
押しても反応ナッシング 


なんとスイッチ上のディスプレイには

タダイマコショウチュウ』の文字が〜〜exclamation×2 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 




一体成型で足首のところが硬くて曲がらない長靴で
階段をロボットみたいに昇ったのさーーexclamation×2exclamation×2 



あー疲れた…

ドアを開けてにゃんずの顔見たらホッとしました。


明日〜あさってにかけても関東は雪が降るようで
戦々恐々としています。

皆様もお出かけの際はお気をつけてくださいねexclamation Hello 



ニックネーム ココペリ at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

Mr. Sandman

アサヒの当たるリビングで


気が付けばヘソ天でお休憩のロシアンさん



P1060168.JPG 


この姿勢で意識がはっきりしているはずもなく…



P1060170.JPG 


Mr. Sandman(眠りの妖精)がすぐにやってくる

(Mr. Sandman - The Chordettes で検索してお聞き下さい。
昔から大好きな歌です)



P1060171.JPG


そんな眠気でぽよよんなアニキの後ろで



P1060172.JPG 


サバコちゃんが熱心に廊下を観察
何を見ていたんでしょうね?



でもじきに



P1060075.JPG


サバコちゃんのもとにも



P1060077.JPG 


Mr. Sandmanがやってきたらしい




そんな2にゃんをまさしく上から目線で見ていた
テーブル上のシマシマさんのもとにも



P1060174.JPG


Mr. Sandmanに愛されている我が家のにゃんず


多分みなさまのおうちの猫たちも… 猫(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:23| Comment(15) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

進化

昨年の11月にポニョポニョふわふわのカエル子さんからの
プレゼント企画でいただいた
かわいい柄の猫ベッド


最初はシマシマさんでもぎうぎう? と思っていた





P1050635.JPG 


背中側の生地が伸び切ってフワフワ感がなくなっていますね たらーっ(汗)



サバコちゃんにいたっては


P1050646.JPG 

P1050892.JPG

P1050900.JPG



半分しか入らずexclamation&question がく〜(落胆した顔) 



だったのですが

布ってステキぴかぴか(新しい) 


ちゃーんといいカンジに


P1060144.JPG

シマシマさんはもう楽々


P1060158.JPG 

すまん寝もできます


P1050679.JPG


どこにも無理感がないですね



サバちゃんも今ではもう


P1060056.JPG


P1050921.JPG


まだちょっとぎうぎうさが残っていますが高さがあるおかげで安定感があって居心地よいようです



これまで柄のかわいさからか決して近寄ろうとしなかったアニキが



P1060137.JPG 


ついに入った〜〜exclamation×2 


P1060138.JPG


入ってみたらアラ、意外と快適だったらしい 猫(笑)



P1060139.JPG 


しかしこのかわいい柄とのミスマッチ感ははんぱない…たらーっ(汗) 



先週の金曜日(10日)にはこんなすてきな光景が


P1060145.JPG 


整列〜〜exclamation 顔(笑) 


P1060155.JPG 


いいもん見た Good
(我が家ではめったに見られない光景とかステキなものを見たときに家族の誰かしらから出るセリフです) 





ニックネーム ココペリ at 12:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2014年が皆さまと私たちにとって希望にあふれた年となりますように




P1060063.jpg



P1060056.jpg



P1050910.jpg


皆さま これからもロシアンさん シマシマさん サバコちゃん
そしてkokopelli&papaさん 
時々Lover&おねえちゃん&どんちゃんの

『ロシアンさんの日々』をどうぞよろしくお願いいたします Hello 顔(笑) 




今年の元旦は夫婦二人だけの祝い膳


P1060003.JPG 


なので少なめです 


今年のニューカマーは
大皿 右側の牡蠣のオイル漬け 
母が先だって数の子のほかに能登牡蠣を袋一杯に送ってくれて、
フライ、牡蠣の土手鍋にしてもまだありあまったので
作ってみたらこれがおいしいGood 
牡蠣はそこまで好きexclamation というほどではないのですが味わい深くて美味
ワインに合うと思います。

その手前がスモークサーモンの奉書巻き 
たらの昆布〆(数の子、牡蠣とは別に母が送ってくれました)
たこのお刺身

一番手前が
あさイチで見たチキンローフをアレンジしてゆでたまごとチーズをいれたもの(ハムは入れなかった) 
基本レシピはスモークサーモンの奉書巻き(お酢のかわりにゆずのしぼり汁を使用)とともにコチラ

>あさイチ 解決!ゴハン 2013年12月26日 


おいしくて簡単なのでおススメです


そこから左へ 紅白かまぼこ
そして ポリ袋で作るボイルドビーフ  
伊達巻(生活クラブ)

真ん中は数の子 

後ろの小鉢は黒豆 

右側は煮しめ 

左後ろは栗きんとん
(秋に帰省した時に母が買ってくれた能登栗で作った甘露煮と
石川名産五郎島金時で美味exclamation×2
黒いのは黒胡麻豆腐
(いつもいくお豆腐屋さん 三代目茂蔵で買いました)


お雑煮はあっさりと
かまぼこ、生麩、トリむね肉、三つ葉 小松菜 金時人参 ゆずの皮 
かまぼこと生麩はかぶってる感もあるけれど好きなので たらーっ(汗)



位置が違っているのはご愛嬌ということですみませんあせあせ(飛び散る汗)


しかしいくつになっても母からの地元の味に助けられています。
おかあさーん、ありがとうございますexclamation 


明日の夜は子供たちが来るので
これよりにぎやかな食卓になりそうです



ニックネーム ココペリ at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする