2015年10月06日

ポカポカ開始 

スーパームーンから数日たって



P9263882 (2).jpg


めっきり涼しくなったので ホカペを仕込んでみました。




気が付けば最近Loverの部屋にいすわりっぱなしだったシマシマさんが



PA063828.jpg


ちゃっかり座っています 


PA063829.jpg



お外なんか眺めちゃって 



彼女が去った後は 



PA063841.jpg



最近和室がお気に入りだったサバコちゃんが 


PA063840.jpg


ポカポカしてるですよーー 




PA063834.jpg



出遅れたアニキが上から順番を待ってスタンバイ中 



かわいい  冷えは足から  かわいい



PA053796.jpg


おかげさまでおねえちゃんちの孫君は順調にプクプク路線突っ走り中 



裸足推進育児もあるけれど臨機応変に 


足元温めれば体もポカポカ 
それに外出のときはふいになにかにぶつかったりすると危ないので
靴下ってあってもいいよね 


と靴下買いました 



PA053825.jpg


小さいなあ 





かわいい  そしていつもの散歩道  かわいい 



もうすっかり秋モード 



PA023718.jpg

PA063911.jpg

PA023719.jpg

あ〜あ、また今月一つ年を取るkokopelliでした 
皆さますてきな秋をお過ごしくださいね 








ニックネーム ココペリ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

休日の猫たち

皆さま シルバーウィークいかがお過ごしですか?





P9223665.jpg

我が家は静かな日々を送っています。 




今朝 


P9223681.jpg 



静かにたたずむシマシマさん 

何思う?



P9223695.jpg 


あ〜あ せっかくのお休みなのにLoverがいない
なんであの会社 祝日が出勤日なのか理解できなーい exclamation 



P9223669.jpg 


えっexclamation&question オレのせいじゃないしー あせあせ(飛び散る汗) 




そんなこと関係なしなサバコちゃん 



P9223666.jpg 



今日もいいお天気でいいにゃ〜〜 




P9223701.jpg 


でも お休みもあと一日なのにゃ 



P9223707.jpg 



寂しいわーー 




P9223708.jpg 



そんなこんなな秋の休日 




P9223685.jpg 



皆さま ゆっくりおすごしくださいね 





かわいい 季節はうつりかわり かわいい 




いつもの散歩道の花たちも様変わり 



P9223722.jpg 


P9223729.jpg 


あやしげで以前は苦手だったヒガンバナも被写体としては魅力的と気が付いた 



P9223730.jpg 


秋もこれからが本番 






ニックネーム ココペリ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

たまには起きています  けど… 

猫の語源は『寝る子』からという説もあるくらい
猫はよく寝る 


もちろん例外ではない うちのこたち
夏は特によく寝る 


写真をとっても寝ているところばっかりで
ブログのネタもない たらーっ(汗) 


起きているところをすかさず撮影 



P8163437.jpg



しかし目つきが悪くて


20150711012604666s.png  


とか 



AS20150421003541_comm.jpg 


にしか見えない ふらふら 




サバちゃんは相変わらず 


和室の棚の上で寝てばっかり


neteru.jpg 



一番起きているのはシマシマさん 


20150807_211225587_iOS.jpg



あーこれ 目開けてるだけかも 顔(汗) 



プリンタがカタカタ音を立ててウォームアップはじめると
飛んできて凝視 


P8203465.jpg 


P8213468.jpg




P8153454.jpg 

Loverがいるときはかたときも離れない 
だから



P8153455.jpg 


高速もふもふにも耐える いや、これは歓び…か? 



P8153453.jpg



いないときでも部屋にいすわり 




P8153448.jpg 


あっexclamation×2 Loverご自慢のソファがぁ〜〜 exclamation×2 



ニックネーム ココペリ at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

enjoy summer 2015

皆さん夏を謳歌していらっしゃいますか?


P8163522.jpg 



外へ出れば蝉の声(っていうのかな)がすごいですね
短い命を精一杯燃やしているのだと思うと
暑いなんてへこたれてはいられません



とはいえ 



P8113311.jpg 


うちのにゃんずはそうでもなく 



P8113313.jpg



あいかわらずの絵面しか撮れません あせあせ(飛び散る汗) 


起きているのはごはんの時くらい 

かといってエアコン付けると涼しい部屋からいなくなってしまうので
別に暑いからへたばっているわけではないらしい 顔(チラッ)


P8153436.jpg 


シマシマさんもアニキもテーブルパラダイスを楽しんでいるようです



もしくはへそ天ね 顔(笑) 


P8103437.jpg 



P7253378.jpg 



サバコちゃんは 相変わらず和室の棚の上 



P8163460.jpg 



P8153459.jpg 


彼女がハッスルするのは猫草食べる時くらい 



P8133332.jpgP8133339.jpgP8133340.jpgP8133345.jpgP8133349.jpg 



人格 いや 猫格がかわるようです がく〜(落胆した顔) 




そして食べ終わるとまたお昼寝 



P8163469.jpg 





寝ているだけですがこうやってみると
それなりに夏をエンジョイしているようにも見えてきますね 

P8163469_2.jpg


8月も半分終わり 
皆さま 夏を楽しんでくださいね 





晴れ




ニックネーム ココペリ at 02:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

暑中お見舞い申し上げます

風邪から起き上がればもう7月も後半
まだ咳が若干残っていますがもうジムで運動もできるようになりました。



みなさま暑中お見舞い申し上げます 

今年はないかも…と言われていた梅雨明け宣言も出て
本格的に夏晴れですね 


雨続きでもしかしたら93年以来のコメ不作になるのでは…と危惧していましたが大丈夫そうでほっとしています 
(あれ以来コメ不足はトラウマになってますねえ…たらーっ(汗)) 


暑くて暑くて猫が落ちる季節になったので

うちでも朝っぱらから 




P7223321.jpg 


落ちてます 顔(笑) 


P7223322.jpg 

ぼやーん 木の床がきもちいいね 



P7223324.jpg 


はいですね 





あれ? おひとりいませんが… 




P7223325.jpg 



ケナゲにLoverのお部屋で帰りを待つ子 
(まだ朝なんですけど…たらーっ(汗)) 




皆さま 今日も暑そうですがよい一日をお過ごしくださいね 

暑くても病気と闘っている仲間たちがいます 


元気玉 たくさんとばしてくださいね ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ファイッ Good  




今週末はお出かけ予定が2件 ひとつは仕事ひとつは新しいことにチャレンジexclamation 
カメラや写真のことをたくさん話せるのが楽しみかわいい 

ニックネーム ココペリ at 09:39| Comment(15) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

2015 ほぼほぼ真ん中あたり

はっきりしないお天気で腰が痛いexclamation×2kokopelliですが



にゃんずはそれぞれマイペースで元気です


P6113261.jpg 


めずらしくシンクロしているお二方 



P6113255.jpg 


蒸し暑いのにハンプティダンプティと巣箱でお昼寝しているサバコ嬢
(しかも仕事に行く前→帰ってきてもまだここにいたexclamationがく〜(落胆した顔)) 




かわいい   紫陽花が美しいですね   かわいい 


P6213317.jpg


P6213332.jpg

葉っぱの緑も生き生きと

P6213326.jpg


雨上がりもいと愛ずらし 



ニックネーム ココペリ at 13:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

6月の猫

あっとうまに6月になりました。5月最後の週、
出不精なkokopelliがおでかけする日のほうが多いという快挙exclamation×2 

6月もこの調子でいけるといいなあ… 



6月になってもまったりなネコちゃんたち


015bae91eb28a73062ec5b5a071dae92540e77b8ec.jpg 


Loverの部屋のたたまれた布団の上でくつろぐシマシマさん
布団にかけたカバーが…exclamation がく〜(落胆した顔)  毛だらけダヨーたらーっ(汗) 


0119d84e07e7c1cd7d47c6484aeb395d2719463097.jpg 


静かでふわふわして気持ちいいんだろうなあ


018ce5b0bf45e376452cc5e57c95fad2b554580f73.jpg



018a45d874c9b133bd1fa4f6a0e600d51b06af459c.jpg 



ちょっとぉexclamation 撮影禁止よexclamation 



ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗) でも この顔、Loverには見せられないんじゃないのぉ 顔(ペロッ) 




雨の日は洗濯機の上が乾燥かけててあったかいって知ってるヒト 


0164ba69fa62407b5001fe2213396086bfa18ebe0e.jpg 





今まで使っていたデスクトップPCがついに末期的症状になったので
思い切って買い替え

今度はNoteに


ちょっと油断すると誰か乗っかってるので目が離せませんあせあせ(飛び散る汗) 

019617aa13a21b90566158eae2fe611949c43680de.jpg 

慣れるまでそばでみまもってあげるですよ おかあちゃん


P6043268.jpg 



なんてかわいらしいこと言ってくれると思いきや 




01eb376cec882b51cc83ee48cdedb9607cbf5f247e.jpg 



なぜかシマシマさんのチッコトイレでくつろぐサバコちゃん 


こんな感じにいつも変わらずいてくれるみんにゃに
お出かけの疲れを癒してもらっているkokopelliです 




かわいい  梅雨どきのお楽しみ  かわいい 



P6043260.jpg 


紫陽花が咲き始めましたね



P6053275.jpg 


どの色も美しく 


P6053284.jpg 


P6053295.jpg 


雨は苦手だけれど紫陽花には雨がよく似合うと思う 




ニックネーム ココペリ at 09:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ヨコイチ

先回ご紹介した人気者とトリマキが座っているソファ 


お兄ちゃんがいない平日も


P4202728_2.jpg 


リビングに気配がないので探すとたいていここに 


P4202731.jpg 


あら? 



P4202732_2.jpg 


おやおやこっちにもデッカイ影が 


P4202745.jpg

アニキもいるのだ 


P4202739.jpg 


西北向きのこの部屋はマンションの通路側 通路の向かい側は住人の駐車場 生活道路なので静か 

P4202735.jpg 


みんにゃトロトロいい気持ち



P4202730.jpg 


横一列に つかず離れずのほどよい距離感で平和が保たれています 



P4202737_2.jpg 


P4202741_2.jpg 


たまに居場所を取り替えっこしたりしてることもあるけれど


P4202742.jpg

今日はこのままお昼寝突入ですか… 


P4202746_2.jpg 


お兄ちゃんはまだかな



P4202747_2.jpg 


帰ってくるまで待つわ (まだまだだよあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

人気者

大学を卒業して就職して以来家を離れていた息子(シマシマさんのLover)が
5年ぶりに帰ってきたので
目新しモン好きなにゃんずはウキウキ 


おにいちゃんが部屋にいてもいなくても
おにいちゃんの部屋に入り浸っているにゃんず 


P4042606.jpg 


日々お世話しているおかあちゃんのことは
我が家の男ども同様 
ご飯出してくれて雑用してくれるおばちゃんくらいに思ってるんやろか 


P4042603.jpg

ちょっと寂しいねたらーっ(汗) 

それにしても彼のソファ、すっかりお猫様仕様になっているところが笑えます 顔(笑)


P4042604.jpg 

でも穏やかな時間に幸せを感じているのを見ていると

P4062623.jpg 

まっ いいかなって 思えてきます 

P4082614.jpg 


4月になってもいつまでも寒くて嫌っ 顔(ぷんっ) 
早く暖かくなってほしいですね 



ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

寝ていないときはこんなです 

まずは朝の父さんLoverのお見送り 
だいたい同じくらいの時間に会社へ出かけていく二人を玄関で見送るのは
アニキの日課です 


010a21d96f8f5cdab0e666f6436f289fab55814a8f.jpg 


シューズボックスの上に飛び乗って 



01c05c89b150a446dc8dda3f876238ba17d627ceb1.jpg 


いってらっしゃーい
(これ終わったらゴハンだぞ wkwk) 




7:00に朝食 
一度に食べるとゲボる子がいるので二回にわけて食べた後は
それぞれまったりまったり 



サバコちゃーん exclamation×2 あせあせ(飛び散る汗)


0186006f39213fb0be783e443055c3bd6164487445.jpg


そこはシマシマさんのおしっこトイレなんだけど…いいのぉ? 顔(汗) 



01e04b4d9dd01633ee824fd04a5526611d59d66022.jpg 



みっちりハマっています 顔(ペロッ) 



01f9af06c7452050dcad45b9fb1453a3ae19347d8c.jpg 


本猫 ちょっと得意顔 
でもなぜにそこ…? たらーっ(汗) 




P3132612.jpg 


シマシマさんが窓際の箱の上にいたので



P3132610.jpg 


下からジャラシを振って遊びましょ 



P3132615.jpg 


だめだたらーっ(汗) すぐ眠くなっちゃうのね 顔(汗) 



ニックネーム ココペリ at 01:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

かわりばえしませんが… (-_-;) 

ようやく春めいてきたkokopelli地方 

温度計も連日10度超えて時には20度ちかくまでいくこともあり

寒がりのkokopelliには嬉しいことしきり 



にゃんずはあいかわらずです 


ほとんど寝ているかテーブルの上にいるので全く変わり映えしない
絵面ですが…たらーっ(汗) 


P3152633.jpg 


春の陽ざしがうれしい窓際で

だんだん瞼が重くなり… 




P3152637.jpg 


そのまま陥落 





P3152622.jpg


メメクソついてるけどかわいいのでパチリ




P3152624.jpg 


暖かさにこちらもコロリン  




P3182644.jpg 



サバちゃんは相変わらずこのベッドがお気に入り 




P3182643.jpg 


新しいフラッシュはバウンス型なのでいかにも感がなくてイイ感じですGood 


皆さんみたいに片手でジャラシふりながら片手でシャッターとか
まったくできない私 あせあせ(飛び散る汗) 

アクティブな写真がなくていつも寝ている写真ばかりですよねーー 顔(汗) 

それでもかわいくてついついシャッターを押してしまいます 


ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

なじむ

5年ぶりに息子(シマシマさんのLover)が帰ってきたので
みんにゃなんだか浮き足立ってる 

てことはなく

静かにすぐにおにいちゃんがいつもいる生活になじんだ 


といっても平日は朝早くに会社に行って夜帰ってくるから
ほとんどいないようなものだし

でも昼間のんびり彼の部屋のソファでだれかがお昼寝していたりしている 




ビビりのサバコちゃんも
今までも一か月〜三か月に一回しか帰ってこなくても
ちゃんと覚えていた


0183efb2c6a6ed81fa7547162fdf4d041adaf60018_00003.jpg 


シマシマさんやアニキがいないときはワタチも甘えてもいいよねー と
くっつき虫 



01af9ec5f60b5224445d4f6245beeed927ce9c0b77.jpg 



0185cbeed3d930240eddadae566a78aa1c999ea8db.jpg 


今朝のスポイトお湯のみ



01923dc4288a2823fb1022b92387115eba9e6dde7a.jpg 



たくさん飲むよ 



01f13910e906417cd4e5bd2c23f14c5add84ac7f30.jpg 





そんなこと書いてたらLINE経由で今写真が送られてきた 



01990b62b2399014992dccb885546ca5380943e6e5.jpg 



夜は息子の部屋に入りびたりのアニキとシマシマさん 



なんだかリビングが寂しいなあ… たらーっ(汗)


ニックネーム ココペリ at 00:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

幸せの構図

先週末 ほんのり春が近づいてきたかな?と思えた午後 



K2282891 (2).jpg 



暖かいのでホカペじゃなくてベッドでお昼寝のシマシマさん 



K2282890_2.jpg 



大好きなパパさんが隣にいてくれるから幸せ 

パパさんもとろけそうな笑顔 





の下には



K2282889_2.jpg 



のんびりアニキがへそ天お昼寝 



幸せだなぁ 




K2282888_2.jpg 


ほんわかいい光景だったのでシャッターを押す 




K2212873.jpg 


アニキの後頭部の毛流れが好きexclamation×2 



ところでサバコちゃんが見当たりませんね? 


K2272886.jpg 


いつものカエル子さんベッドでこんなふうにのんびり 
こちらはこちらで幸せです ぴかぴか(新しい) 




かわいい  一年ぶりで  かわいい  


娘のだんな様が昨年に引き続き恒例の台湾出張で 



K3022895.jpg 


天仁茗茶のおみやげ 



K3022896.jpg 


プレゼントのハコを開ける時ってドキドキするよね 顔(笑)




中身はもちろんお茶exclamation×2


K3022897 (2).jpg 


烏龍茶と湯呑のセット  

すごくかわいいんです  



いつも気にかけてくれてありがとうexclamation×2 






ニックネーム ココペリ at 01:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

あと少し…

いやー 連日寒い日が続いてあせあせ(飛び散る汗) 

寒いのが大の苦手のkokopelli、じっと耐えております。
あと少し、少しの辛抱だ…

なんて言っている今この時も自然界は美しく変化し続けているのだけれど
とてもとても撮影に出かける気分になれないですねえ 顔(汗) 


そんなウダウダしている私に
hanachimaさんからかわいいプレゼントがかわいい


0143e1299c31f3c3e185fd6a01e71e98ff0561729e.jpg

ネコ型マドレーヌと猫の千万両バッジ 顔(笑) 

どこから食べたらよいの? なんかかわいそうで食べられない…
でも食べちゃうわ 顔(ペロッ) 

千万両もった猫様のブローチは布でできていてかわいいの
さっそくつけちゃう そしてお金がたまりますように〜〜 Clap


みんにゃにもおすそわけね 
もうムシャムシャたべちゃいました 
01f30370ab423ae394a6ac6de0f2df4dfdaa30be0e.jpg01c8591634d1345ec39fdb69bab932eb77a9c37602.jpg01c85022fa3888443caf134c5d008f3c775b2c808e_00001.jpg01f1e709e4d228a16d91515a6830b0b2a7ccd62434.jpg 


hanachimaさん いつもありがとうね 

最近ブログはめっきりご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)のhanachimaさんですが
Instagramでほぼ毎日かわいいにゃんずの様子を拝見することができます。


0118a31ea5ffd5607daa43e3a7ca681e66e4cabdf0.jpg

はなちまおば…おねえちゃん、ごちそうさまでしたexclamation 


最近私のそばをウロウロすることが多いサバコちゃん


01bb5bd26355770f70719f8720852cf068808d6ecc_00001.jpg 


 

朝化粧するとき鏡と私の顔の間を行ったり来たりするので



化粧が終わったころには私の顔は毛だらけになるのだった あせあせ(飛び散る汗) 




018f3541b979ed8d9684a8a811561755002a961ad7_00001.jpg 


キニシナイexclamation×2 


01bc12724a4df8e7584563aceb5d315e5b769e8b95.jpg 


キニシナイッたら 



01d0b1e8186a70c08005922189d9b52ca1df4a7d87.jpg 


キニシナーイ exclamation×2 



そんなこんなで2月ももうすぐおしまい 

ホッとします 


だがしかし のんびりしたこの生活も今週でおしまい 

背筋がしゃんとするかしら… 



015da0a406c8975f348ee983b4b741ca7b3c1a25f2.jpg 


抱っこしようとするとするりと逃げていくサバコちゃん
でも自分からはきたりするのよね 
うれしくて思わずパチリ 


今日の写真はオールスマホ 
急いで撮ったものばかりなので画質とかいろいろ荒いんだけど
なんだかクスッと笑えて こういうのも好き 



ニックネーム ココペリ at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

猫にとって飼い主は 

ロシアンさんが我が家にやってきてから10年 


実際のところ彼はこの状況を、わたしたちのことをどう思っているのだろうか… と常々思っていたところ
家族間LINEにだれかがこんなリンクを貼ってくれた 


英国、ブリストル大学の生物学者、ジョン・ブラッドショー博士によると、猫たちは飼い主を、「大きい猫、でも敵じゃない。」 と思っているらしい。


んだって



そうなの? 


K1102678.jpg 


うーーん ご飯くれてトイレのおちっこうんPをきれいにしてくれる ヨイ猫だな 




K2072789.jpg 



すっごいデカいけどハイイロみたいにあたちのこと追い詰めないからいいと思うにゃ 



K2072793.jpg 


猫が飼い主の身体やベッドをもむような動作は、母親のお腹をマッサージすることで母乳の分泌を促進させるためのものだ。人間の手や足にすり寄ってくる動作は、その人物を猫として扱ったうえで、はっきりと親愛の情を示す方法なのだという。 


フミフミは毛布とかにもしてるけど… たらーっ(汗)



K2072799.jpg 



とりあえず覚えておこう。猫は飼い主のことを、どういうわけか大きくなりすぎてしまった同族の猫だと思っているということを。そして住んでいるその家も、シェアハウスくらいに考えているということを。主従関係はそこになく、友情関係で結ばれているということを。 



そうだったのかーーexclamation×2 



K2072797.jpg




そうだったのよ 今まで気づいてなかったの? 



K1302778.jpg 



小競り合いが多い我が家のにゃんずだけど私達にはスリスリしたり甘えたりするから猫嫌いの人間好きだと思ってたんだけど
無駄にデカい猫=ちょっとかわった同類って思ってたのねーー あせあせ(飛び散る汗)





K2072787.jpg






昨日(7日)は我が家の無駄に大きいオサン猫(小さい猫達から見たら)の誕生日だったので
ニューヨークチーズケーキを焼きました。
おめでとう free-illustration-stock-material-05.jpg


 



ニックネーム ココペリ at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

かわいくね 

ふわふわ柔毛のかわい子ちゃん 影までかわいい 



01b1510ab72c115b0604c2c0fd03ff6765b43822f3.jpg 



数秒前はこんなだったことはヒミツね 顔(ペロッ) 



01d14d9cfd1ca03da26ac52c42d08276ed5eb15c42.jpg 




01c165b87ff873313814721c91dd8e9f8c85010e9a.jpg 


今日は日差しの中でうつらうつら… 




その下でおっさんが〜〜あせあせ(飛び散る汗) 


01c361a9db99ddb9aa3ca1c5191e36b29c999bcc80.jpg 



名誉挽回に 


01424ee388e2d1bdacc20ac6404264045d05dca9d7.jpg 



ちょっとすてき風に 




まるまるな子 


01d1ecb4c3ed0f0e13499b5391cdad6681381f58e6.jpg



01f8a19851c45df1e5b19e11ce2ad15d5143952c4a.jpg




かわいい子はよりかわいく 
そうでない子もそれなりに 

がモットーなkokopelliの撮影  顔(笑) 




ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

談合

最近ずーっとシマシマさんは昼も夜もここ(和室の棚の上)でおねんね 


01d1fb9618a62b86b9654fa5c4a205c267eab71b2d.jpg 


ここはずっと以前から段ボールのハコにダウンひざ掛け(冬以外はタオル)を敷いたものと
隣にはホカペをセッティングしてあったのだが
ここのところあまりにシマシマさんがこの箱に入り浸っているので
二つをドッキングさせてみた
ダウン膝かけ

ハコ

ホカペ 

となっているのであったか〜〜いい気分(温泉)



シマシマさん どないなアンバイやー?

01d4f0cd59813a50a09b7c3603ea74e4373a631b64.jpg 


めちゃんこあったかいでー 

と言ったとか言わないとか 猫(笑) 


0142328c2653f4c4f21fc0c69faacb8453139a8160.jpg 


朝ごはん食べ終わってひとしきり私にちょっかいかけて飽きたら
ここにきて 
昼前からずーっとここにいて 


01507975561d4f2bdddbe4e283c13c9ba553619219.jpg


仕事やジムから夕方遅く帰ってきてもまだここにいるの exclamation×2 




016bab476b4281584c5d08ffe109d7d35491be5ef9.jpg



おかえり〜〜  

019c2d3bb7e05cf31e5633822a97a25c8e74ff02fa.jpg



こんなに寝てて夜どうするんだろ 

と思うけれど 

晩御飯食べたらじき姿が見えなくなって探すともうここで寝ています 顔(汗) 



ここは以前はよくサバコちゃんがちんまり座っていたんだけど
あぶれたサバちゃんは 



01e28d78c45adffc12bcca81cfce1286317d6ac815.jpg 


カエル子さんおニューベッドでちんまり寝 

この後ろ姿かわいいわーー かわいい





でも今日は 




01cf16947323a82e8fb8e5a6da7650256d4bbe1289.jpg 



なんとサバコちゃんが元お気にだったこの場所をgetexclamation 


シマシマさんとバトル勃発かexclamation&question 

とひやひやしたけれど 



0136df908d1b636cf192c597d25aad3c28658e6522.jpg 



なんか談合済みらしく平和でした 顔(ペロッ) 



姿が見えないアニキは 



014894aa2edae58de507c35cb70f55e22ebe8d47bd.jpg




パパさんの部屋でossan男同士仲良しこよし 黒ハート 顔(チラッ) 


0114dc4ec1ea728a2e759aa8a5e64b3ac70d7fd862.jpg





今冬4度目の〜〜 



01b4ea2a88d7c93309dc71b9d739f7ca129970192a.jpg 



ゆず茶しこみました  




ニックネーム ココペリ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

10th times of second birthday

皆様明けましておめでとうございます

昨年末より風邪をひき体調サイアク 
おまけに31日には我が家のwifi環境も壊滅状態になり
ネットも電話もできなくなってしまいました がく〜(落胆した顔) 

調べてもらったところマンションや地域の障害ではなく
我が家のルーターの故障だったようで新しいルーターが届くまで
いろいろと大変でした あせあせ(飛び散る汗) 


12年ぶりに江の島神社へ娘夫婦と初詣に出かけた1日は
なんということでしょうexclamation&question
雪に見舞われ参拝待ちの行列ついている間の寒かったこと寒かったこと…
ようやく復活しかかっていた風邪がまたぶり返し頭痛が〜〜exclamation×2 


しかし ここまでだexclamation×2 
めげずにガンガンいっちゃうよ なkokopelliですGood

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします ぴかぴか(新しい)


そんなこんなでようやく明けた新年


マスクをしてがんばったおせち


K1012614.jpg


下に敷いてあるのははなちまさんからいただいたかわいいてぬぐい 
ありがとうございますexclamation 


10時出発の予定が出発したのがすでに11:30AM顔(汗)

途中から雪が〜〜がく〜(落胆した顔)
01af0268a467f2c29c12435c9cc4d9312c54d1df34.jpg 

こんな初詣子供の時以来ですねえ


01af0e224a343c5247b50d56fe5cc2ed4889c930fb.jpg

湘南の海は荒れている

01bc16b3bf91fda4f0f18ad5f3c2aa6599adb65699_00001.jpg

こんな日に海に入るなんてexclamation&question
裸足にビーサン履きなんてexclamation&question

寒がりのkokopelliには信じられないですね ふらふら 



そんなこんなで明けた本日2015年1月2日 


KC282608.jpg


このオトコが我が家にやってきて丸10年がすぎた今日は
second Birthday 
どうしても猫が飼いたいexclamation と
お姉ちゃんがホームセンターに併設しているPet shopで犬に囲まれ売れ残っていたアニキを救出して我が家にやってきました。

若かりしアニキのお姿→


相変わらず寝てばかりの日々ですが

KC192566.jpg

KC232569.jpg 

まかないさんからいただいたkokopelliのBookmarkも家来にしちゃう 


K1012617.jpg 

K1012622.jpg 

KC232571.jpg 


まだまだこれからも元気でね



2014122802.jpg


本年も


KC132544.jpg 


皆様どうぞよろしくお願いいたします 



ニックネーム ココペリ at 19:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ようやく起き上がる 

先週出不精なkokopelliが珍しくアクチブ顔(ペロッ)に東京くんだりへお上りさん2回もしたせいか 2回目の帰りの電車の中ですでに頭痛ガンガン ふらふら 

家に帰り着くころにはもうダメ…

というわけで
今年のクリスマスはずっとふせっていました 


せっかく
リリエンベルグのクリスマスケーキを予約したのに… 


KC232577.jpg


あっ でも一番きついここ2日間 糖分補給してもらった ありがとう神様ぴかぴか(新しい) 



遠い地から嬉しいプレゼントも届きました 



KC252593.jpg 


まかないさんがご両親が日本から来られてのご旅行中に見かけた
kokopelliのbookmarkを私のことを思い出して購入して
送ってくださいました 
嬉しいねー かわいい 

ありがとうございました 顔(笑) 



KC252594.jpg


整形外科のリハビリの先生ご推薦のこの本につけて只今使用中です 

「kokopelliさんは左の大殿筋中殿筋がよわいねー」 
「あと腹筋背筋も鍛えてね」
「あ、あと……」 (以下延々と続くたらーっ(汗) 」 






そんなこんなでようやく復活しかけている今日です 


あ、みんにゃは元気です 

この前から咳やくしゃみをしていたロシアン氏ももう平常運転に戻りました ホッ 


KC252591.jpg 


こたつ敷がうすくなってきたのでカエル子さんの花型クッションを入れてみたらすぐにアニキが 




KC252587.jpg 


シマシマさんお気に入りのカエル子さん最新クッションの上で 




なんかうちのにゃんずってカエル子さん作にずいぶん癒されてないー? かわいい 




KC252592.jpg 


まだ眠くないサバコさんをどアップで撮ってみた 




ニックネーム ココペリ at 13:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

小春日和に 

小春日和の今日この頃 朝ごはんのあとは
リビングで日向ぼっこなサバコちゃん 


KB182215.jpg 


KB182213.jpg

あー暖かいね 


KB182212.jpg

だらりなお手手はリラックスの証 


KB182223.jpg 


…で結局こうなるのね おやすみなさい(ってまだお昼前だけどたらーっ(汗)) 



リビングお隣の和室では



KB182231.jpg 


こちとらアニキが日向でのんびりゴロゴロ 



… でこちらもお約束の あせあせ(飛び散る汗) 


KB1822282014111802.jpg 

・・・ もはや放心状態 


からのぉ 

KB182233.jpg


はい、いっちょうあがり 
おやすみなさい  顔(笑) 



KB182227.jpg


おひさまに感謝 晴れ 



unnamed.jpg 



シマシマ嬢はおひさまとか関係なくいつものPC棚上のハコでおくつろぎ
(※ この写真はイメージ映像です かわいい) 
↑ この日に撮ったものじゃないので 顔(ペロッ) 


昼間はこんなふうに暖かくても 朝晩はもう秋というよりは冬の冷たさ 
皆様 暖かくしてお過ごしくださいね 


げんちゃん のんちゃん トラオさんチロさん みんにゃ
今日も穏やかに眠れますようにね 



ニックネーム ココペリ at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする