2017年09月13日

祭のあと…

夜も更けて さてさて寝ましょうとリビング隣の和室の襖をあけて照明をつけてあっexclamation×2 


IMG_4894.JPG


引き出しが少し開けられていてホックリを堪能したあとがexclamation&question 


気配を感じて思わず横を向いたら 


IMG_4896 (編集済み).JPG 

目が合ってそそくさと走り去るハイイロ氏 


IMG_4897 (編集済み).JPG 


キョトン顔でスルーしようとするシマシマさん 


そして一番アヤしいタヌサバコさんは と探すと



IMG_4898 (編集済み).JPG 


振り返りつつ廊下の向こう側へ走り去る 


う〜〜ん どの子も怪しい… 顔(チラッ)

けれど

みんにゃの反応がおかしくて 笑ってしまった 

こんなこと、楽しんでもらえたのならどうってことないない 顔(ペロッ) 


ひとつ心残りがあるとすれば
祭の真っ最中をのぞけなかったことかな 顔(笑) 

ワクワク楽しかったんだろうなあ 

(本日の写真は エプロンのポケットに入っていたスマホで
とっさに撮ったのでかなりブレブレですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ココペリ at 19:16| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

さあ 新しい週 

 明日から仕事にリハビリに診察に
と忙しい一週間 

今日はのんびりしました

年間購入しているお米、 Loverは当分、papaさんは平日いないので
なかなか消費が追い付かず、
土曜日はほまたんのところへ届けがてら
久しぶりに行ってきました

しばらく会っていない間に
すごくしゃべれるようになっていて、うれしいびっくりexclamation×2 

会うと泣かれていたpapaさんも
もう忘れないらしく泣かれなかった 

「ほまたん、またにゃんにゃんに会いに来てね」とお願いしてきました 猫(笑)猫(笑)猫(笑) 

(来てほしい口実につかわれたにゃんずにとっては迷惑…かな?顔(ペロッ)



涼しい日々が続いて過ごしやすいですね
アニキは相変わらず私が起きた後の毛布がお気に入り 

20170902_063037076_iOS.jpg 

20170902_063032525_iOS.jpg 

20170902_063041407_iOS.jpg 


シマシマさんもよく寝る

20170902_063004355_iOS.jpg 

Loverがいなくなって寂しさからついこんなふうに椅子に当たったの
怒らないでね 

なんちゃってー 

もう少ししたらちょっとだけ帰ってくるから待っていようね 


20170902_063008692_iOS.jpg 

いまは「夢で逢えたら」 でガマン のシマシマさん 


20170901_012705488_iOS.jpg 

涼しくなったらちゃんとカエル子さんクッションに回帰 
いままではとなりの何にも敷いてないところでペタッとして寝てたのにね 


さあ、明日から忙しい一週間のはじまり

がんばらずにがんばる これ、しばらく私のテーマにします 
(肩の力抜いて でも がんばろう顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 21:19| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

寝るとき 起きるときのささやかな幸せ

リビング隣が私のいつも寝室にしている和室 

私がお布団に入るとじきに どこかで寝ていたアニキが
トットットッと足音も勇ましくやってきて枕の左側にきて
私の髪をワシャワシャっと手でいじくってから顎を枕に乗せて
フンガ フンガ と生暖かい鼻息を私の左耳に当ててくる 顔(汗) 


そして次に右側に♀チームのどちらかがやってきて
ちょこんと座ってまどろむ 


遅れてやってきたほうは あきらめてほかにいくか
そばの畳の上でくつろぐか
はたまた右側の私の胴体のあたりで寝るか 


あんまり動くとどこかへ行ってしまうので
動きがセーブされるのが困ったところだ 

だから一般的にはペットと寝るのは推奨されていない
しかし小さな満足と幸せな気持ちになりたいためについつい無理をしてしまう  痛しかゆしだね 






早起きのにゃんずは 私が目を覚ますころには
すでに行動開始して
窓ぎわでたたずんで外の空気を味わっていたり

ごはんの時の定位置でスタンバっていたり
いろいろだが


時には こんなふうに 


20170714_195529614_iOS.jpg 


私が目を覚ましてふと右側を向くと
枕に顎をのせてシマシマが 


そーっと枕もとのスマホをとってパチリ 







おはよう 


寝る時も起きた時も 小さな幸せが猫飼いにはあるのだ 



20170714_195403632_iOS.jpg

2017年07月19日

三連休はすてきだったか受難だったか 

三連休に来てくれた娘とほまたん


この前一人で泊まった時はおりこうさんだったけれど

今回はママが一緒でうれしくてママ追いしてべったり 

ママがそばにいてくれればご機嫌
(おかげでママはトイレに行くにも一苦労あせあせ(飛び散る汗)) 

ママとしっかり手をつないでにゃんずと遊ぶ 
この前来てくれた時のことを覚えているのか
姿を見ても隠れたりはしなかったにゃんず 
(やれやれ また うるさくにぎやかになるなあ…たらーっ(汗) )くらいのものかな 

ママが夜になってお疲れモードで寝ちゃったら泣いちゃったけど
パパ(じーじ)さんがうまく別室で遊んでくれて
夜も更けてきたらソファでウトウト 





P7164289 (2).jpg 


静かになったのでシマシマさんもそばでゆっくりできました 



そーっとお布団に運んだら朝までぐっすり




晴れ  翌朝  晴れ  


目が覚めてリビングを見ると 



P7174293.jpg 



アニキが落ちてた 笑 



P7174296.jpg 


ご老体におチビちゃんの相手は疲れたのかな 顔(ペロッ) 



P7174299.jpg 


P7174300.jpg



二日目からはサバコさんは姿を見せず 


さてさて三連休 にゃんずにとっては受難の日々だったのか…?
それでもなんとなく慣れてきた気はするよ  うん 


普段静かな我が家、楽しいお休みでした 
コンポートで作った桃ゼリーをパクパク食べてくれて
うれしかったなあ 



ニックネーム ココペリ at 02:37| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

シーズンオフの光景

冬の間わたしを温めてくれていた
LAPUAN KANKURITのショールをそろそろクリーニングに出そうと
たたんでいたら


20170423_031732938_iOS.jpg 

一瞬で乗っ取り W


20170423_031921513_iOS.jpg 


まあ猫あるある ですからしかたないですよね 顔(汗) 


20170423_031825155_iOS.jpg 


はい、任務追加10年ね 顔(ペロッ) 


しばしまどろみのあとは



20170423_033304642_iOS.jpg 


コイツかっ 顔(笑) 



20170423_033215494_iOS.jpg


はい、任務追加10年 W 



20170423_033236323_iOS.jpg 


そのあとも控えている W 




20170422_115422187_iOS.jpg 


とってもまんまるなのでこちらも任務追加10年 W 




20170423_024421129_iOS.jpg




八重桜 キラリ 


ニックネーム ココペリ at 14:36| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

3月最後の日曜日は雨

なかなか暖かくなりませんね 顔(汗) 

寒いのが大の苦手なkokopelli、つらい冬でしたあせあせ(飛び散る汗) 

でもあともう少し…ですよね 春まで 桜 


2017年3月最後の日曜日も雨 雨 

一日中家の中でにゃんずとまったりまったり 

20170326_040246267_iOS.jpg


窓際のマッサージチェアに座ってオットマンに足を延ばすと
スッとやってくるジイ 







20170326_040252614_iOS.jpg 

気が付くと黒かった髭が白くなって…



20170326_045151333_iOS.jpg 


重くて脚がガクガクしてきてもじっと耐えるkokopelli 顔(汗) 

だって ずっとこんなふうにいっしょにいたいよねえ 




遅い日曜の昼にようやく起きてきてご飯を食べるLoverに
寄り添うシマシマさん 


20170326_040311915_iOS.jpg 


20170326_050259363_iOS.jpg 


サバコちゃんもおにいちゃんが大好きらしいよ 猫(笑)揺れるハート 



ニックネーム ココペリ at 23:21| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

寒くても元気なにゃんずです

おひさしぶりです。

あまり長くご無沙汰しているとどうしてるのー?と心配してくださるかたもいらして

近況報告をば 顔(笑) 


おかげさまで3にゃんは元気に寝てます顔(ペロッ) 


先月からまだLoverが帰ってこないシマシマさんはややご機嫌ななめ 

けど甘えん坊に拍車がかかって
私に引っ付き虫 あせあせ(飛び散る汗) 

寝ているときは離れてくれているのでほっとしてます 

はやくシマシマさんのLoverに帰ってきてもらいたいわ w 



20170210_012207514_iOS.jpg 



サバコちゃん

この子は気が向いたら私の所に来る 顔(笑) 



20170210_060305348_iOS.jpg 


電気ひざ掛けしているとあったかいってちゃんとわかってて
膝の上に 


20170210_135730524_iOS.jpg 


マッサージチェアでのんびりしているとズシンexclamation 

ぜったい邪魔してくるあせあせ(飛び散る汗) 


20170212_023150569_iOS.jpg 


ホカペ or ひなたぼっこ or こたつであったまったら
こうやってクールダウン 

相変わらずみごとなへそ天なアニキ 


こんなふうにいつもと変わらずな3にゃんにずいぶん慰められています 


20170205_163210000_iOS.jpg 


この本を買ったので早速巻末に載っていた鍋ぶとんを作ってみた
娘のところにもと2枚作製 


出来上がったらもう占領されてますあせあせ(飛び散る汗) 


シマ毛のついた方を娘に進呈 猫(笑)


20170205_233929247_iOS.jpg 


早速ポトフをつくって鍋をくるんでおいたところ
朝になってもアツアツでしたいい気分(温泉) 

シャトルシェフもずいぶん前から我が家で使っているのですが
これだとどんな鍋でも使えるのでさらに活躍できそうです 


新入りさんは絶賛活躍中 
静かなので夜でも出動できるし心強いexclamation×2 



ニックネーム ココペリ at 14:52| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

こんにちは2017と新入りさん

新しい年がやってきました。

今年はきっときっといい年になります、 しますexclamation×2 


そんな我が家に新入りさん 



20161230_142457631_iOS.jpg 


一番さきに喰いついたのはシマシマさん 


Loverからのプレゼント ありがとうexclamation×2 


さっきまでPapaさんが一生懸命掃除してくれてきれいなはずのリビングなのに、まだまだいっぱいホコリが取れてびっくりexclamation


寝ていたほかの子も起きて動向を見守っています


20161230_144752742_iOS (2).jpg 


すごく静かなのでこわくないみたい 


20161230_142514415_iOS.jpg


ブラーバジェットと迷ったんだけどパワーがあって、市販のお掃除シートを気軽に使えるコスパ面からこちらに決定。
これから私の力強い相棒になってくれると思います。 

出張で不在になってしまうことが多いLover、
いないときにはこれをキミだと思ってかわいがるよ(なんのこっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



皆様にとっても私自身にとっても
2017年が希望に満ちて素敵な年になりますように 


本年もぼちぼち更新します
よろしくお願いいたします 


ニックネーム ココペリ at 00:54| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

あのヒトとこのヒトは似ている シリーズ とかいろいろ 

いや、ヒトじゃないんですけどねあせあせ(飛び散る汗) 

金曜日に録画したぴったんこカンカンを見ていたら
ゲストの石田ゆり子さんが安住アナとふくろうカフェに行ってて
中の一羽があら どこかで見たことあるヒト… 


あんまりかわいいから録画を一時停止してパチリカメラ 

20161210_102522000_iOS.jpg 


どうですか? 似てる…?顔(ペロッ)


毎日いろいろあって正直つらいなあ…と思うことってありますよね
そんなとき にゃんずには本当に癒されます

20161209_122045000_iOS.jpg 

こんなかわいい寝姿見ていたら体に無駄に入っている力もふっと抜けていきます 


でも でもね 

こういう場面に遭遇すると 

20161207_133829041_iOS.jpg 


実は内心ハラハラあせあせ(飛び散る汗) 
一触即発 なおふたりさん 

なのでした 顔(汗) 

それでもフワフワをなでていると心がやすまってくるkokopelliなのです

明日もいい一日になりますように 




ニックネーム ココペリ at 22:37| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

12月!?

わーん、あっという間にカレンダー…

残りがない!? がく〜(落胆した顔) 

11月はわたしにとって師走なみにあっという間に過ぎていきました。

今日は日曜日 少しのんびりできる一日 

リビングから外を見れば木々は黄色や赤に色づき落ち始め…
もうすっかり初冬ですよね 


そうそう 先月は

20161124_032749429_iOS.jpg


季節外れの大雪で驚きましたっけ 



その前には



20161117_091034640_iOS.jpg 


主のいないいつもの場所で所在なさげに佇むシマシマさん… 

大好きなあのヒトが今年いっぱいいない…たらーっ(汗) 



お仕事だからねー 

20161127_153956000_iOS.jpg 

とはいえこんな素敵な写真を送ってきて


20161121_072502000_iOS.jpg 


なんか…なんかな…(朝ドラ風に) 

うらやましいわ〜 猫(足)



 



最近はLoverロスから立ち直りつつあり 


20161121_042317000_iOS.jpg 

こんな感じでのんびりお帰りを待っています 



心配していた実家の母も退院して


20161123_042145191_iOS.jpg 


遅く来たバースディプレゼント 


20161125_013740472_iOS.jpg20161123_090837136_iOS.jpg
いろいろ作ってみました 
(あんまり美しくないけれどごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
Loverの分は冷凍してあるけど帰ってくるまで残ってるかしら…顔(汗) 


最近のみんなのお気に入りの場所は
窓際のマッサージチェアのところ 
さっきのシマシマさんの写真もここにいるところを撮ったもの 


20161127_151554015_iOS.jpg 


このヒトも 



20161129_020606000_iOS.jpg 


このヒトも 


私がマッサージしようかなー と思うと絶対空いてないしあせあせ(飛び散る汗) 

しかもみんな熟睡するから空き待ち時間長し顔(え〜ん) 


20161121_084023000_iOS.jpg 


それでもみんにゃ元気でやっています 
(夜はブランケットでカーテンしてます 中にサバコさんin)


次回の更新はいつになるかしら… 

皆さまそれまでお元気でexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 16:06| ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

正しい場所で眠れ 

カメラから直接PCに写真を取り込むのがめんどくさくて
スマホに取り込んでそこからお気にいりをONE DRIVEでPCに取り込むという
ほかの人が聞いたら
「そっちのほうがめんどいんじゃexclamation&question

と思うやりかたを駆使しております あせあせ(飛び散る汗) 


P6214225.jpg 


そんなこと キニシナイexclamation×2 なアニキ 
まどろんでおります 



が 


P6214228.jpg


そこはや〜め〜て〜〜 っという場所に陣取っています。
Escボタンとか押しっぱなしになるからあせあせ(飛び散る汗) 


この機種に合うキーボードカバーがないので
にゃんずのゲボリング対策にラップをかけてあります 


P6214229.jpg 


肌寒い今日みたいな日はほんのり暖かいノートPCが気持ちいいのかな 顔(汗) 



P6214232.jpg 


おすましシマシマさん 



けど この子も 



P6214231.jpg 


アイロン台の布の上 あせあせ(飛び散る汗) 



よい子のサバコちゃんだけは 


P6214233.jpg 


20160613_152145000_iOS.jpg 


正しい猫様専用の場所でお昼寝 
うん いい子ね 



20151223_235347000_iOS.jpg 


Loverのお膝の上は早い者勝ち 
今夜はアニキが占領

シマシマさんのLoverなのにね 顔(ペロッ) 




20160620_045006953_iOS.jpg 


緑がむんむん 6月の散歩道 


20160620_045006722_iOS.jpg 

こんなかわいい実もなってました(6/20撮影)



いつも仲良くしてくださっているのん福レオのお母さんのブログスコクラブの末っ子 福千代ちゃんがおばあちゃんのお部屋から脱走してしまいました 顔(え〜ん)
 
以前シマシマさんも脱走したことがあってその時のことを思い出して
ブログ更新のお知らせで記事名をみただけでドキドキしてしまいました。
以来日に何度もおうちに帰ってきたかしら…と心配でブログをのぞいています。
姿を消してから7日目にご近所で見つけることができましたが
以降ブログの更新がないので心配しています。

フクチョンちゃーん、帰っておいでーーーexclamation×2 

皆さまも祈っていてくださいね 

ニックネーム ココペリ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

梅雨に思う 

毎年この時期になると
(あー ○○年前の今頃は息子(シマシマさんのLover)が生まれた(産んだ)んだなあ)

と思います。 

出産して産院に入院中に梅雨入りしたんだっけ。


20160606_054205519_iOS.jpg

くるくる髪の毛とくっきり二重がかわいかったあのコは何処…たらーっ(汗) 


なつかしいなあ 


20160430_020416756_iOS.jpg

爪を切る Loverとロシアン氏 

あの時の私は今の息子より若かったの 

なんだか信じられないね 


20160420_152056000_iOS.jpg


雨模様の外を眺めながらツラツラと
いろんなことを考える 

20160606_054205492_iOS.jpg


年を取ったらきっぱり煩悩も物欲もなくなるかとおもったら
意外に というか全然なくならなくて
これから先も 悩み多い人生を生きていく(と思われる)私です 

20160610_114623000_iOS.jpg

いつもそばにいてくれるにゃんず、抱いたりなでたり
何もしなくても存在していてくれるだけで
わたしのよりどころになってくれていて
ありがとう 


20160613_151903000_iOS.jpg

20160610_194936000_iOS.jpg

20160609_001427926_iOS.jpg


ティッシュを使うときとチャンネルを変えたいときはサバコ嬢に許可を得なくてはいけません 笑 


こんなお天気のせいかちょっとセンチ(死語かしら顔(ペロッ))になっているkokopelliなのでした 



ニックネーム ココペリ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

新しいもの好き 

タイトルどおり新しいもの好きな我が家のニャンズ

新しいおもちゃ、あたらしい毛玉 大好き 


そして今回お姉ちゃん(ロシアンさんの飼い主)が
サークル爪とぎを送ってくれました。 




一番最初に乗っかったのはやっぱりアニキ 


20160403_111713343_iOS.jpg 



ありがとう さすがオレの飼い主だね 
好みをわかってるね 


しばらくしていなくなったらすぐにやってきた♀チーム 
(後方で待機してたんですよ) 


サバコちゃんが遠慮しているうちにシマシマさんがさっと乗っかって 


20160403_105333122_iOS.jpg 


20160403_105318963_iOS.jpg 


においとか嗅ぎまくり
「なんかクサいわー アイツのにおいがししみついちゃうじゃないexclamation×2 」 がく〜(落胆した顔) 


(あー早くどいてくれないかなあ サバコも乗りたい…)

サバちゃんずっと待ってるんですがなかなかシマシマさんがどいてくれず



20160406_160525235_iOS.jpg 


けっきょく乗れたのは2日くらいたってから 



シ ア ワ セ かわいい 


20160406_160522536_iOS.jpg 


やっと乗れたわ 


いじらしいサバちゃんなのです 




桜  春到来  桜 


ようやく我が家の近くでも桜が咲いた先週 


20160406_074324000_iOS.jpg 

うれしい春到来 



20160406_071418000_iOS.jpg 


椿もひっそり咲いています 



もうほとんど桜も散ったけれど
見事にサクラサク になった 母 

なんと半年ぶりに退院 

ほんの2か月前にはほとんどあるけなかったけれど
リハビリ頑張ったおかげで今はもうサクサク歩けます 
 



まだまだ病と向き合っている猫ちゃんたち 

それから私の大切な友人 

ずっとずっと元気玉を飛ばし続けるからね 

みんなで元気になりましょう exclamation×2 


ニックネーム ココペリ at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

久々のくつろぎ

週末娘とBaby(その名はほまんご)が泊りに来ていて

それというのもただいまダンナ様が単身赴任中で一人で子育て奮闘中

アンド この週は年度末の確定申告、在宅での仕事、4月からの保育園の準備(衣類たくさんに名前付けなど)でいつもにもまして忙しくしていて
夕方寝かしつけながら自分も寝てしまって気づいたら朝… 

と食事を抜かしていることがたびたびあるらしいので
少し栄養補給もしなくちゃ 

と思いまして。


みんにゃはこんにちは…とドアが開いてやってきたとたんに
(やれやれ、また来た…)とばかりにLoverやpapaさんの部屋に退散 
時々リビングに覗きに来て (まだいるよ)と逃げていくありさま 


なかなか慣れないようですね 


ほまんごのほうは猫を見ても泣かなくなり近づきたいようなのですが
みんにゃはそそくさ逃げる始末 

まだ少し時間がかかりそうです 


昨年の6月くらいから行けてなかった美容院に送り出し
月曜には4月から出勤に履いていく靴を買いに送り出し 

たまには一人でのんびりしてきてほしいと

私はほまんごとお留守番 

といってもほとんど寝ていておりこうさん 


ふすまを少し開けて写真を撮っていたら
ハイイロ氏もやってきて覗いてる

20160315_144813000_iOS.jpg 



別の日は


20160316_010448000_iOS.png


この子は娘たちと違って仰向けに寝かせていたのだけれど 自分で自在に寝返りできるようになって時々こんなふうに自分でうつぶせで寝ている
見事なごめん寝に思わず激写 

後頭部のはげてるのか赤ちゃんっぽくてかわいい 



食べて寝て起きて食べておしゃべりして…
少しは英気を養えたかしら?

元気に帰って行ったお二人さん
またいらっしゃいね 
4月からは保育園生 

そして一夜明けた我が家 


リビングや和室にみんにゃが帰ってきたexclamation×2 顔(ペロッ) 



20160316_090921703_iOS.jpg 

空き靴箱に入るアニキ 
はー極楽極楽 いい気分(温泉) 



朝起きたら枕元上の棚の上にシマシマさんが


20160316_023259443_iOS.jpg 

お久しぶりねー 
ほまんごがいたときはずっとLoverの部屋で寝てたコ 



20160316_023259302_iOS.jpg 


静かなリビングでくつろぐサバコちゃん 



早くみんにゃ新参者のほまんごを受け入れてくれるといいなあ 



かわいい MYBOOK LIFE かわいい 

CP+のアスカネットのブースでもらったクーポンで作ったLIFEbox 
スマホでもPCでも作れて紙質の感じがマットで雰囲気あるフォトカードができました http://www.mybook.co.jp/mybooklife/LIFEbox.html


20160306_070246530_iOS.jpg 



ニックネーム ココペリ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

2016年2月29日

うるう年の29日 
4年に一度なので記念投稿 W 


はー どんどん日がたっていきますねぇ

週末はCP+で刺激をいっぱいもらってきました 

そして家ではにゃんずにホッ 

苦手な寒さもあと少し… 


1f99db6f-a3ac-451f-9f40-4d52b5fdc262.jpg 


ラベイユのはちみつをいただいたので撮影していたらやってきた子


20160228_194224000_iOS.jpg 


アニキ



20160228_155421000_iOS.jpg 


みんにゃ元気でやっています 



20160228_155308000_iOS.jpg 



サバコちゃん あいかわらずのビビり 



20160223_074351000_iOS.jpg 



ちびっこと一番早く仲良しになれそうなのは意外やシマシマさんのようです 

次はアニキ 


サバちゃんは……   まだまだのようですよ 顔(ペロッ) 



ニックネーム ココペリ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

おだやかに過ごせる日々を

Instagramでフォローしているhappyjuneberryさんがリセットできる方法があれば毎日頑張れるはずって
すてきな海の写真をUpしていてホーっと見とれたけれど

考えたら猫がそばにいてくるだけで


20160213_145143000_iOS.jpg


リセットできて
リラックスできて

20160216_143214000_iOS.jpg


ほんわかできて


20160213_002307899_iOS.jpg


私たちも幸せよね 


20160213_002343235_iOS.jpg



けれど相手は生き物 
良い時もあれば悪い時もある 


今生命と向き合い戦っている子たちがいる 

懸命にがんばっている子とそのお母ちゃんたちを
応援しています 

そしてみんにゃが平凡でも穏やかに幸せな気持ちで過ごせる日々でありますように 


あまり猫ブログたくさんは見ていないけれど
タンゴさん、のんちゃんフクチョンちゃん 

はなちまさんちの子たちの中にも心配な子がチラホラ…
よっつぃもお年だしね 
あ、きんちゃんもダンディだけどけっこうお年だよね 


そして今必死にがんばっているにゃん君 
もうすぐお誕生日だよ 

そんな子たちに元気玉をひそかに飛ばしまくりますexclamation×2 
皆さんも応援してくださいね 


20160204_233251138_iOS.jpg


P2193877.jpg


本日公園に行ったら桜満開 
春近し桜



ニックネーム ココペリ at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

2月 スタート

あら、もう一年の1/12がすぎちゃったわ 焦る〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

とはいえ寒いのがなにより苦手なkokopelli、寒いと体がうごかなんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 
それでも先月はがんばってハハを激励に行ったし
サイアクの大寒波到来だった がく〜(落胆した顔) 

20160125_075317000_iOS.jpg


でも母はがんばって退院できて
いまはリハビリ病院で長い闘病生活ですっかり萎えてしまった筋肉のリハビリにつとめています。


そんなこんなであっという間の2月 


週末はpapaさんのバースディに久しぶりにみんなが揃いました。
ロシアンさんの飼い主のおねえちゃんのダンナさまがもうすぐ
アメリカに半年間研修にいくので
壮行会も兼ねて
食事して

おうちに帰ってから

20160207_004145000_iOS.jpg


ベルグの四月の おいしいケーキとお茶を 


場所見知り真っ最中のDon Jr は食事の途中も泣きっぱなし(個室でよかった)うちに戻ってきても時折周りを見回して大きな声で泣くので
にゃんずは
(やれやれ またかヨ…たらーっ(汗)たらーっ(汗))とLoverの部屋へすたこら非難していました 顔(イヒヒ) 


もうすぐ出発 水入らずの時間をゆったり過ごしてね 


おねえちゃんは春から復職
Don Jrは保育園(まだはいれるかわかんないけどあせあせ(飛び散る汗)) 
Papaさんも職場でリスタート

私もいまさらながらまたがんばるぞexclamation 
仕事に痛んでいる体のメンテナンスに
針仕事もしたいしね
そうそう 写真も撮りに行こう 

あ、3にゃん相変わらずのまったりな日々です

DSCF0295.JPG

20160209_034419419_iOS.jpg 

20160209_034419636_iOS.jpg

DSCF0301.JPG


ニックネーム ココペリ at 00:07| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016 New Year

img_9 (1).gif


皆さま あけましておめでとうございます



03-02.png 

ha.jpg bu.jpg P8273605.jpg


皆さまのご多幸とご健康をお祈りいたします 

今年もぼちぼち更新しますのでどうぞよろしくお願いいたします 

日々の何気ない光景は←のinstagramで更新しておりますのでこっちものぞいてみてね 

ニックネーム ココペリ at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年もありがとうございました

2015年もあと1時間となりました 

あっという間の一年
長い長い一年 

どちらもあてはまる

少しつらいこともあった
体調もけして良くはなかった 
四季で言うと秋の時間を生きている私 
冬の時間を前に思うこともいろいろあるけれど
まずはしっかり地に足を付けて生きねば と
いまさらながら思っています。

新しい出会いもあった

自分よりずっと年下の方たちと学んだり話をしたりすると
彼女たちと同じころの若かった自分を思い出させて
切ない気持ちになる 

来年はみんな元気で楽しいこと、いいことがたくさんある年になりますように
母も私も体調がよくなりますように


皆さん今年もお世話になりました ありがとうございます
2016年もどうぞよろしくお願いいたします 


20151231_071412939_iOS.jpg 

娘一家がやってくるので布団を乾燥機にかけているとそのうえでのんびりお昼寝しているアニキ 



20151223_235347000_iOS.jpg 


来年もサバコ サバコ サバコをどうぞよろしくにゃーん 


20151223_150713000_iOS.jpg 


カエル子さんベッドに入ってお手々だけとなりのホカペであたためるサバコさん 


シマシマさんは最近ずっとLoverの部屋に入りびたりなので写真撮れず あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

Puppet

2015年もあと2週間もないなんてちょっと信じられない というか
その事実に全くついていけてないkokopelliです あせあせ(飛び散る汗) 

10月に母が入院してからそのことであたふたしていたこと、
体調がよくなかったこと
写真教室の宿題、最後の課題のフォトブックを仕上げること

そんなこんなであっという間に月日が経っていき
心も体もおいついていません 
どうしよう…たらーっ(汗) 


でも今週初めに執刀された母の手術、かなり大変なものでしたが
おかげさまでうまくいき
まだCCUにはいますがじきにそこからも出られそうな予感です

術後おちついたので帰ってきた途中で見つけたPuppet 

帰宅後先輩にまずはご挨拶 


20151216_142253361_iOS.jpg 


おー やっぱりアニキはフレンドリーですね 




20151216_142345256_iOS.jpg 


あら、シマシマさん 腰が引けてます 顔(笑) 


20151216_143732981_iOS.jpg 


サバコさんはどうしていいのかわからなくて固まってます 顔(ペロッ) 


掃除もおせちの計画もなにもしていないkokopelli 
明日から本気出す exclamation×2 



…てことにしておこうっとあせあせ(飛び散る汗) 

皆さまよい年末をおすごしください



ニックネーム ココペリ at 02:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする