2017年06月05日

縮まる距離とドラマ10

NHK金曜夜10時からのドラマ10は楽しみな時間 

つい先日終わった
「ツバキ文具店」 

最後に心に残るセリフ

失くしたものを追い求めるより、今手のひらにある残っているものをだいじにすればいいんだって それで十分なんです



次回からのドラマ

ブランケット キャッツ

猫がたくさん出てくるから楽しみ 


土曜日夕方の「みをつくし料理帖」 
もなかなかよくて 

大河は「江」につづきなんじゃこりゃー exclamation&question
な展開になってきてるし

女性が主役だとどうしてこうなるの?たらーっ(汗)


精霊の守り人は初回で脱落 

朝ドラもべっぴんさんでガクッとなったし 

なんだろ? ドラマって俳優さんも脚本も両方揃ってないと面白くないのね 


日曜はやっぱり
いまさらだけど
WOWWOWの 「ER ]W 緊急救命室」



20170531_082407485_iOS (2).jpg


(ほまたんがいる間(やれやれまたか〜)たらーっ(汗) な感じだったニャンズ でも着実にお互いの距離は縮まりつつある…気がする顔(ペロッ) )






ニックネーム ココペリ at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bon voyage et bon retour 2

あら、気が付いたら6月 
2017年もそろそろ折り返し地点

例年 焦るわね この季節 顔(汗) 



20170602_034607597_iOS.jpg 

exclamationおとといはこんなふうに
ふたりでLOVELOVEして


20170603_092252790_iOS.jpg



もう荷物にまぎれてアタシもいっちゃう
exclamation なシマシマさんだったのだが

あっけなく隠れ身の術は失敗してつまみ出されてしまったあせあせ(飛び散る汗) 


前日100kgのお荷物がすでに日通さんによって運び出されたのに
なんかまだいろいろ部屋に残ってるから
シマシマさんはまた彼のいた部屋で日がな一日すごすのだろう (けなげ…涙 顔(泣)



さきほど「着いたよー」 というLINEが届く
12時間のフライトお疲れ様 




ニックネーム ココペリ at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

五月の晴れた日は 

5月14日

きょうは晴れ
天気もいいし決行だ exclamation 



なにを…? 




一年ぶりのお風呂 


意外や意外 お利口さんは 

アニキ>姐さん>サバコちゃん 



サバコちゃんに至っては私にしがみつき
私が手を放しても大木に止まっている蝉のごとく 顔(汗) 




お風呂の後は 



P5132784.jpg



きれいになったね 


P5132754.jpg



逃げろ〜〜っexclamation×2犬(足)犬(足) 



P5132781.jpg 


濡れサバコ  ひどいめにあったですexclamation猫(泣) 



P5132788.jpg 


5月17日


そして本日はシマシマさんとサバコちゃんのワクチン接種 


01eb3099964b2e526452d41f727294fcc97acec46c.jpg




一年ぶりのお出かけ 

でも大丈夫exclamation



01c93c2618396eba7c7437ba0446a3a1ba92b3f61f.jpg 



今日はLoverがついているもの わたし怖くないわ 



サバコちゃん去年より300g増量…たらーっ(汗) 


P5173223.jpg



今は並んでお昼寝中  





かわいい   誰にも会いたくないexclamation  かわいい

5月15日 


去年も行ったバラ苑に今年も出掛けました。
後半曇り空だったのに帰りの車中からすでに頭がガンガン…
寝るまで頭痛  どうやら熱中症にかかった昨年の轍を踏まないように

今年は 帽子、首にはタオル、長そでパーカー、リュックにはペットボトルを3本 

とアヤシイいでたちのおばちゃんになって出かけたので
知っている人に会いませんように…あせあせ(飛び散る汗) 


P5153028.jpg
P5153074.jpg
P5152954.jpg
P5153113.jpgP5153200.jpgP5153207.jpgP5153126.jpgP5153148.jpg 



広い敷地にいっぱいの薔薇たち
入園料はなく、中に入ると寄付金のテントがあるので
すばらしい薔薇たちを見せてもらってありがとう 
と心ばかりを入れてきます。
ボランティアの方たちのお世話でたくさんの種類の
素晴らしい薔薇たちに出会えた感動の一日でした。 



かわいいかわいい anemoneさんの個展 かわいいかわいい 


まかないさんのブログを通じてお邪魔させていただいているanemoneさんの個展
5月27日(水)〜31日(日)
青山で開催されます 


d91280fb3ccb096c5405af73dac24a7f.jpg


昨年も拝見させていただいたのですがめちゃめちゃかわいいexclamation

布使い糸使いのすばらしさ、デザインのステキさにうっとりです。

ぜひぜひお出かけください


今年は去年はお目にかかれなかったブローチを拝見できるというので
楽しみが増えました 



ニックネーム ココペリ at 15:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

おでかけしたよ

10月13日 きょうもいいお天気です

ごはんをたべてのんびり寝ていたら
あ〜〜れ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

またまたあの黄色いニクイヤツのなかに入れられて
病院につれていかれてしまいました



iPhone4S 013.jpg


あーあー きょうは犬たちがわんわんわんわん叫んでいます
いやだいやだ 




iPhone4S 015.jpg


ふぅー 一時間以上も黄色のニクイヤツの中に入っていたから
広いところはやっぱりいいわね……


ってココ診察室だったーexclamation×2


iPhone4S 017.jpg

体重4.64kg… どぇんだわーあたち 
少しおねえちゃんのごはんたべるの控えようっと たらーっ(汗)



きょうはワクチン注射だから注射どってことなかったよ

サバコ平気だもん えっへん exclamation 猫(笑)



でも・・でもね


おうちに帰ってニクイヤツのでぐちがあいたら



iPhone4S-019.jpg



やっぱりスタコラ逃げちゃうよー 
とうぶんおでかけはいいや  猫(怒)





ニックネーム ココペリ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

今日びょういんへいきました

きのうのよる おれの飼い主のおねえちゃんがやってきた。
そしたらここぺりが「あした・・・つれてって・・・」 とか
なんかひそひそしゃべってやがったんであやしいとおもってたけど

あさねっとがでてきたらいそいそおれははいってしまって
そんであたらしいきゃりーがでてきたらまたまたいそいそはいってしまって



あっ exclamation×2 しまった 猫(怒) 
やられた・・・




おもいきりさけんだけどずんずんうごくハコにのせられて




やぱり・・・猫(泣)



おれはていこうしたね きゃりーからでないようにがんばってはりついてたんだけど

あっけなくネットごともちあげられて あれ〜〜exclamation×2



たいじゅうそくてい 6.18kg 
かんろくましたなー とおもったんだけど
せんせいが「でぶどんですね」 だとexclamation&question パンチ


うんどうぶそくってなんだろ???
とにかくねてばっかじゃだめらしい 



ちょうしんきあてられたけどおもいっきりシャーシャーいってやったら
きこえなかったらしいよ ppp
しょくしんされたけど『はらにく』にじゃまされてよくわかんなかったらしい ppp



ぶあついしぼうのおかげでちゅうしゃ注射はいたくなかったゾイ猫(足)(あ、これオレのぴーすな)



かえりのうごくハコのなかではおもいっきり
「でぶーっexclamation×2 でぶーっexclamation×2」っていってやった ppp



ま、ごくろうだったな おねえ 




IMG_2042.JPG


帰宅してから性懲りもなくキャリーにはいるアニキ 



IMG_2043.JPG


でぶどん って言われたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2044.JPG


ふんっ猫(怒)
ニックネーム ココペリ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

TRD38

にゃんくんちのmammyおねえちゃんが、あたちのことTRD38だってexclamation×2




IMG_1941.jpg




なんかAKB48みたいでかっこいくない? 

意味は【T】は樽の【た】、【R】は樽の【る】、【D】はドルから
【38】はサバ!

らしいんだけど〜〜 猫(笑)

ま、あたちはAKBよりパフュームが好きなんだけどにゃ
相手がAKBなら負ける気がしないサバコでち 手(チョキ)





IMG_1945.JPG


とりあえず握手会からはじめようかにゃ 猫(足)



ニックネーム ココペリ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

勝った!!


さばこです。
あたちがお気に入りのハコで寝ていたら
しましまもやってきて寝だしたの 



IMG_1897.JPG


となりにこなくてもいいのに・・・




IMG_1898.JPG


あっ あたちの真似してねてる exclamation
なにもおんなじかっこうしなくてもいいじゃんね ムキッむかっ(怒り)





IMG_1899.JPG


あっ しましまったらがまんできなくなったみたい



IMG_1900.JPG


ぷぷっ おぎょうぎわるーー猫(笑)




IMG_1901.JPG


あ あたちはオギョウギいいもん、あんなはしたないかっこしないよー



nfu.JPG

んふ揺れるハート
きょうゎ、さばこの勝ち 猫(足)




ニックネーム ココペリ at 09:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

きょうもされちゃいました

あたちサバコです。

きのう夜ごはんたべてまったりまったりしていたら
げんかんのどあがあいてだれかのこえがきこえてきました。
またしらないしときたかも〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とおもっていそいでくろぜっとのうえのほうにかくれました。



あれ? なんかどっかできいたことがあるこえだなー とおもったけれど
だれだっけ?? 


おちっこしたいけどしらないしといるしガマンガマン 猫(泣)


そーっとかくれていたけれどおかあちゃんにみつかって
わーーっあせあせ(飛び散る汗)おろされたーexclamation×2


あ、 あれ? このしと しってるしとー exclamation
おねえちゃんだ ひらめき
なんだ おねえちゃんだ 猫(笑)




おちっこもしたしあたかいところでねよー 






あさー 晴れ



のんびりてえぶるのうえでひなたぼこしていたら
おねぼうしていたおねえちゃんがおきてきたけど
もうこわくないよexclamation
おひるねのつづきしていたらなでてくれていたおねえちゃんがきゅうに

「サバちゃん オツメ伸びてるねー」 といってだっこされて
あっexclamation



IMG_1689.JPG


これ、なんかちょとまえもされたようなうーーん おもいだせないけどーーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1688.JPG


しっぽくるんってなっちゃうしバッド(下向き矢印)


IMG_1692.JPG


あ〜〜 おひげもしょぼんですよ バッド(下向き矢印)


IMG_1691.JPG


やだやだやだやだ 猫(怒)



シマシマとハイイロは「きょうはだいじょうぶだね」だってexclamation×2
すーるーいーーーexclamation×2



おねえちゃん またきてもいいけどおつめきりはしなくていいです 猫(足)

おねえちゃんはきょうもたくさんいろんなものもらってかえっていきました。
はしゅどびーふ いいにおいでした。
さばこはもらえませんでした バッド(下向き矢印)


おにいちゃんはまたこないのかなー
あのしとくるとしましまがはっするするの
なんかべつねこみたいにおとめちっく? ぷぷぷ
ちょっとかくれたりするけど ほんとはあたちもけっこうすきかもです揺れるハート



ニックネーム ココペリ at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

きょうおねえちゃんにつめきりされました

サバコの日記より


きんようびのよる、おねえちゃんが来ました。
おねえちゃんってあんまりおぼえていないけど、
たしかうちのひとだったからこわくはないです。

おねえちゃんはいつもどおりげんきいっぱいでした。
つぎのひにわたしたちを順番になでたりだっこしたりしていましたが、
きゅうにシマシマに「そうだ、おツメ切ってあげようね」といって
シマシマをムンズとつかまえてようしゃなくおツメをきりはじめました。



IMG_1276.JPG



さいしょなにをされてるのかわからなかったシマシマだけど
(ドンカンね プッ猫(笑)




IMG_1277.JPG


おもいだしたのか きゅうにジタバタしだしました(にぶいなー)


IMG_1279.JPG


おもいっきりてーこーしてたけどだめだったみたい ppp



IMG_1280.JPG

あ〜あ、おブスなおかおexclamation×2




「はーい おしまい」という声が聞こえて
そのつぎに「つぎはさばこねー」と言ってたけど
あたちはじょうずにかくれているからミツカラナイヨー 猫(足) ふふふ






とおもってたのにおかあちゃんにすぐにみつかっちゃった…猫(泣)
ひっしにぼうにしがみついたけどくらいところからだされて



IMG_1281.JPG


つかまった… たらーっ(汗) たらーっ(汗)



IMG_1282.JPG


あっ exclamation ヤメテー… あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1284.JPG

自然にあんよが

IMG_1287.JPG

ひらいちゃうよー あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1288.JPG

あともうちょっと ガマンガマン…
こうゆうときはだいすきなほたてのことでもかんがえていよう…
ほたてがいーち ほたてがにーぃ ほたてがさーん… 










IMG_1292.JPG



ふー ダッシュ(走り出すさま) おわりました  猫(足)




IMG_1294.JPG


いやなことはわすれておひるねおひるね 
おやすみなさーい



あのひとハイイロのかいぬしのくせに
ハイイロはあばれるからこんかいはいいや っていってた。
ハイイロ いいなー こんどからあたちもあばれてやるっexclamation 


がく〜(落胆した顔) えーっ それは困った(kokopelli談)









ニックネーム ココペリ at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする