2013年07月22日

オレと・・・

土曜日におばば様(私の母)から
近江町市場のおいしいうなぎの蒲焼、加賀棒茶、あごだしパック、鳴門のわかめ、昆布のかまぼこ、笹寿司、不室屋の麩のお味噌汁 と私の好きなもの満載な宅急便が届いたので子供たちに招集かけて食事会。


ひつまぶし風にしたうなぎのご飯、わかめサラダ、お吸い物 でシンプルに うなぎを堪能。
(写真は撮り忘れ・・・たらーっ(汗) )


シマシマさんのLoverは夜に帰っていきましたがおねえちゃんは久々お泊り。
にゃんずもくつろいでゴロゴロ・・・



本当はおねえちゃんにみんにゃをお風呂に入れてもらいたかったのですが、涼しかったので今回はパス


でも翌朝 ていねいにブラッシングしてくれました


特にシマシマさんははげるんじゃないexclamation&question がく〜(落胆した顔) ってくらいやってもらった
例によってサバちゃんは文句タラタラ 
アニキはそれなり 顔(ペロッ) 



たくさん毛玉ができたので記念撮影 

「こっち向いて〜」 



P1040387.JPG

題して『オレと毛玉』 



P1040386.JPG


「オケ?」 うん、いいの撮れたよ Good




かわいい 洗濯機 かわいい 


我が家の洗濯機 ビートウォッシュ が洗濯、脱水 どちらでもものすごい音をたてるようになって、買い換えようと思うのですが縦型?ドラム式? 迷ってます。
こどもたちがいなくなって洗濯物も減ったのですが、少しの量でもためておきたくないのでほとんど毎日洗濯するので少量〜大物洗いもできて稼動しているときの音が静かで洗濯時間が短くてもヨゴレがよく落ちるものがいいのですが、皆さんのお家ではどんな洗濯機をお使いですか?

これ、いいよ exclamation というおススメがあったら教えてください m(__)m 


某サイト 価格●●●で見てるとますますわからなくなる〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム ココペリ at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんと仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

義兄弟のちぎり 真実は…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

仲良くさせていただいているみろくさんところの『にゃんともはなびより』の風牙君は
毛皮を着替えたロシアンさんじゃないか と思うほど
体型やお姿ややらかすことが似ているところがあって
勝手に義兄弟なのでは…と思っていました。

先日の窓辺に佇む風牙くんとソニア君のかわいいおさしん
ぜひぜひ仲間に加わらせていただきたく


義兄弟.jpg


こんなふうに参加させてもらってみろくさんにプレゼントさせていただきました。

勝手に加工したにもかかわらずブログにまで載せていただいてあせあせ(飛び散る汗)

実はたしか風牙君たちみたいに座っている写真があったはず… 
と過去の写真を新しいモノから順に探していったのですが、
ロシアンさんったら寝てる(ヘソ天含む たらーっ(汗))か箱座ってるか…みたいなのばっかりで、
結局2010年の5月までさかのぼってようやく探した奇跡の1枚 顔(汗)



みろくさんからは「体型も ほぼおなじよね〜〜っておもってましたが

こうしてみると 絶対風牙のほうがぽにょだわ〜〜」 というコメントをいただきましたが、
よく見てみたら


真実は…


sinjitsu.jpg


sinjitsu_up.jpg



がく〜(落胆した顔) ロシアンさんったらうまく隠したわね 顔(イヒヒ)


みろくさんちには ききちゃんじじ様コリン姫琴音ちゃんの4姫と
風牙小太郎くん&ソニアくんの2殿の6にゃんが仲良く暮らしています。
みろくさんが手がけたすてきなお花のアレンジも見られますよー 
そして手塩にかけたお米や野菜も注文できます かわいい コチラ

みろくさん 風牙君 これからもロシアンさんをよろしくお願いしますね m(__)m
ニックネーム ココペリ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんと仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする