2015年09月30日

スーパームーンな夜

2015年9月は


9月27日(日)は旧暦の8月15日、中秋の名月です。 
9月28日(月)の満月はブラッド・ムーンとスーパームーンの天体ショーです。
9月13日(日)は15:43分、乙女座で新月です。 2015年の最重要月です 


ですって

<今後1ヶ月間のキーポイント>

● 理想のライフスタイルをイメージする
● ここで一旦、区切りをつける
● 結果が出ていないものを手放す
● 新しい勉強を始める、スキルを学ぶ
● 食生活を変える
● 1年以上使っていないものを処分する
● 家の大掃除をする(年末大掃除くらいの勢いで)

<ワンポイントアドバイス>

新しい流れがやってくる1か月。 すべての人にとってリセットのときです。 うまくいっていないものは、これを機に手放す。 うまくいっていることは、さらなるバージョンアップを。 


信じるも信じないもあなた次第…

かもしれませんが
リスタートを切るにはいいかもしれませんね 

私もこの年齢になるといろいろいろいろ問題も起きてきます
また頑張らなくちゃ 



P9273982.jpg



そんなこと思う夜 



P9263919.jpg 


今夜はこの男は何を決意したのかな…? 


P9263906.jpg


私のご自慢のシューマイお手々がずっと美しくありますように…



P9273948.jpg


ずっとずーっとスポイトからお水がもらえますように… 



ってことくらいかな?  顔(ペロッ) 




先月の満月のころにこの世に生まれ出た彼も



P9294006 (2).jpg 



無事に一か月を迎え、ばばさまとしてのお手伝いも一段落 

迎えに来てくれたLoverに抱かれて眠っているのがかわいくてパチリ 


家族3人で楽しくがんばってね 
困ったときにはヘルプに行くからね 


今月はスーパームーンだもの、また産室はにぎわっていたのかなあ… 






ニックネーム ココペリ at 10:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

連休最終日

とうとうこの日がきちゃいましたね 



連休最終日 


明日からまた普通の日々のはじまり 


なぜかちょっとホッとしているところもあります
しかし仕事たまっているだろうなあ…顔(汗)  

残業禁止令がでているのですが
リストラにより就業日も就業時間も減らされているので
残業禁止されるとはみ出た分はどこでやればいいのかしら…と悩みます 



10連休だったシマシマさんのLover(息子)はなぜか今日から出勤 
papaさんは一昨日から趣味のバンドの合宿で富士山近くにお泊りしているので
今はのんびり最後の休日をすごしています 


P5052748.jpg



相変わらず私の毛布が好きなアニキの為に
布団をたたんでも毛布だけは置いておく 


P5052737.jpg


連休半ばにやってきた娘(アニキの飼い主)の
「なんか年取ったね…」 という言葉が気になるわ 


P5052740.jpg


もう10才  でもまだ10才 

トラオさん目指してファイトッGood 


P5052742.jpg 


9才になったサバコちゃんもいつもの和室のハコの中でお昼寝 


皆様GW最終日、楽しんでくださいねexclamation 





ニックネーム ココペリ at 09:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

過保護?!と新しいベッド 

週末のこと

ロシアンさんが何度か咳をしていて

元気がないわけじゃないので静観 



「オイラ今晩はココで寝るよー」と赤いフリースの上で寝ていたんだけど

0178b1ca2e0bdd67339204551a23c4efe2277f54f8.jpg 

(これは前に写したもの まあこんなふうに寝ていたんですけど)

また咳をしたので

思わず

KC062488.jpg

KC062492.jpg 


こんなふうに周りのフリースでくるんでしまった たらーっ(汗) 


しんしんと冷えてきたので

私が寝る時には 


KC062495.jpg 

椅子の背もたれ〜前にかけて私の愛用の電気ひざ掛けで
温室のように囲んであげた 

ベッド→ホカペ→フリース の上にコレ 

過保護かなあ と自分に苦笑しつつ 顔(汗) 


翌朝 
寒いけれどよく晴れた日曜日


KC062502.jpg 


ほんとにお母ちゃんは過保護なんだからぁ 


僕は元気だよー ほら 



KC062500.jpg 


・・・テーブルの上ですけどね たらーっ(汗) 



ともかく咳はおさまったようです ホっ 




夜は娘夫婦がいただきもののおすそわけに来てくれたので
お母ちゃんがんばってご飯作りました 

味噌田楽と手羽先の唐揚げ 


メインは 


017f57daeef0a281ef1e1b093bdd1744500d48232e.jpg


前の晩にコンニャクイモから作ってみたこんにゃく 
ホントはお刺身で食べるとおいしいんだけど
寒い日にはやっぱり暖かいものが食べたいもんね 

生活クラブで取り寄せて作ってみたけど
面倒くさいだけで工程はシンプル、面白かったです。 
この写真は固まって最後に茹でているところ 
市販のものはプリッとした感じだけどこれはもっと柔らかくて
プリトロ って感じです 



デザートは

KC072504.jpg 


タルトタタン 
うん、この前よりうまくできたと思う 



KC072506.jpg 


生クリームと水切りヨーグルトを添えて 

甘酸っぱくておいしかったです 



カエル子さんにいただいた猫ベッド 


KC072509.jpg 


長らく鎮座していたPC台の冗談の山形特産ダンボ箱を撤去して

シマシマさんによく似合うなあ 

カエル子さん ベッドとおもちゃとおやつ どうもありがとうございました m(__)m 



今は 



KC082522.jpg 



アニキがお昼寝中です 眠い(睡眠)





ニックネーム ココペリ at 12:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

2014 秋の終わりに 

何も予定が入っていない金曜日、天気が良かったら撮影に行くぞーexclamation と思っていたのですが
あいにくの曇り空… 

予定を変更して近場の散歩道へ 


KB282414.jpg


KB282398.jpg 

KB282400.jpg 

KB282436.jpg 

KB282444.jpg 

KB282423.jpg

KB282446.jpg 


身近なところまで紅葉はやってきた 
そろそろ2014年の秋も終わりかな… 


KB282448.jpg 


暗くなってきたので帰ろう 



ただいま〜〜 


帰宅したら 


kotatsu1.jpg 

おかえり〜〜 


たらーっ(汗)脱力系お出迎え 



kotatsu2.jpg 



秋深まる 






紅葉  旅立ち  紅葉 


いつもお邪魔しているカエル子さんのブログ

ポニョポニョふわふわ  の 元太郎君(げんちゃん)が永眠されました 


neko202131-thumbnail2.jpg 

秋の終わりに旅立っていった仲間 げんちゃん 
安らかにお眠りください 
そしていつかまた会おうね 
虹の橋の向こうで待っていてくださいね 

それまでカエル子さん きんちゃん ミリーちゃんや
仲間たちを見守っていてね 

心よりご冥福をお祈りいたします 

 




ニックネーム ココペリ at 12:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

秋深まる 

あっという間に11月も終わりに近づいてきました。
kokopelli地方も紅葉が盛り もう散り始めた樹もあります。



駐輪場でふと見上げたら


011b3ccefe013c3d86af9b75dfd4777a2aa5faf997.jpg


もうこんなに真っ赤に 


足元には


0124bf758a24d14d3038d6260620e443c28246bcb5.jpg

一生懸命に命燃やした証 お疲れ様 また春にね 



カエル子さんにいただいた猫ベッドにフリースを敷いて
秋冬バージョンにしたコーナー 


ベッドの中に丸いホカペを入れてからフリースを敷いたので

さらにホッカホカ いい気分(温泉) 


0178b1ca2e0bdd67339204551a23c4efe2277f54f8.jpg 

KB252306.jpg 

アニキかなりお気に入り 


KB252310.jpg 


01ff5604499521cb717ab6e8d409cc8b3d51286c95.jpg 


01f2365a0fe219bab6b5359f9da60a673b922b521a.jpg 

011da9980f3d0663a37394fb311001f1a9f7017502.jpg 


リ ラーックス  いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 


KB242293.jpg 

あぶれたサバちゃんはしようがなくこちらでおくつろぎ 
ご不満が耳に表れてますね 顔(汗)




明日は父の命日 

三連休最後の昨日 墓参りに行ってきました 


01ef84bf43cfb0345040b90ea51ffcdfae399a2752.jpg 


亡くなってから一回だけ夢に出てきてくれた父は通勤かばんをもって「ああ忙しい忙しい」と小走りに私の横を駆け抜けていった。
姉の夢には「(お母さんを)よろしくお願いします」と言って一礼していったとか
なに、この違い… たらーっ(汗)




帰りに紅葉の写真を撮りたくて
papaさんご推薦ののどかなふるさと村へ行ってみた


KB242287.jpg 


ほんとにのどかやー 



KB242289.jpg 

うちから車で10分くらいのところにこんなのどかな所があったなんて知らなかった 


KB242290.jpg 


電車に乗ったら新宿まで30分とか信じられないのどかさですよね 
でもこんなところが残っているなんて嬉しい 

でも紅葉している木があまりなくて残念 




ほんの数時間出かけて帰宅しても「あーやっと帰ってきた」
って どんだけ出不精なの 私… ふらふら

ベランダから下を見ると 


kouyou2014.jpg


紅葉はすぐそばに顔(ペロッ)




かわいい  秋のお楽しみ  かわいい 




毎年注文している山柚子が今年もやってきた 



KB232275.jpg 


スライスしてはちみつと氷砂糖で柚子ハニーに 

数時間でおいしいエキスがたっぷり出ます 

お湯割りにして飲むと体があたたまります 



01f24b1d36dfce09da69d8f5c7484d09526a249b88.jpg 


タルトタタン めんどくさいexclamation
でもおいしいのでついつい作ってしまう… 


ニックネーム ココペリ at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

10月おわりに

今日は健康診断 
ワケあって3年ぶりだったんだけど、体重がまったく同じだったことにちょっと驚いた。 昨日ジムで夕方測った時より1kg減ってた。
夜9時以降飲食禁止ってけっこう効くのね Good 

ちなみに身長はなぜか3ミリ高くなってました。
単に姿勢の問題だと思うんだけどね ちょっとうれしい 


視力は落ちてた… ネットのやりすぎ? がく〜(落胆した顔) 


今日は全国的にハロウィン

0167_2.jpg

なんだけど 
日本に浸透するずっとずっと前から
10月31日はkokopelliの誕生日 そして父と母の結婚記念日 るんるん



KA262006.jpg 


ふーん 


KA221981.jpg 



そうなんや 



KA272018.jpg 


眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


とにゃんずはまったく無関心だけど いいさいいさっ 


夫が珍しくプレゼントをくれるというのでうれしいです顔(笑)  

ちょっとまえはiPhone っていうから
「えっiPhone6買ってくれるのexclamation&question」って言ったら
「iPhone6を買ってもいい権利をあげる」とかなんとかむにゃむにゃ言ってたけど

最近望遠レンズを欲しいと言っていた私に2日くらい前から急に

「好きなのかっていいよ、僕のカードで」というので

コレexclamation×2 →  
って言ったらさすがにそれはNONexclamation 


だったけれどね 顔(ペロッ) 


ありがとう (まだ買ってないけど、どれがいいかじっくり考えます)



ニックネーム ココペリ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

秋の贈り物 

この前のマロングラッセにひきつづきのくりしごと(栗仕事) 

毎年恒例の栗の甘露煮 
こっちは慣れているせいかわりと手早くできました。
正月の栗きんとん用に作っています


KA181964.jpg 


たくさん栗を送ってくれた母にも送らなくちゃ 


KA181968.jpg 


あっ 向こうにいたアニキ、気づいたようです
「何撮ってんのー?」 


KA181969.jpg 


栗の甘露煮ですよ 



KA181970.jpg 



ふ〜〜ん 
そんなものよりさー 



KAaniking.jpg 


僕の方がいいモデルさんだよ 

(というわけないけれど猫ブログなのでアニキ登場exclamation
今回もティッシュ箱は彼仕様にカスタマイズ済のようです あせあせ(飛び散る汗)



特産 五郎島のさつまいも & 俵屋のあめ で大学芋 


KA161950.jpg 


kokopelli特製 
俵屋のあめ+メープルシロップ+アカシア蜜+α のシロップがおいしいんです かわいい 


もうすぐ健康診断なんですが〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ココペリ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

サヨナラ今年の桜

気が付けば4月もそろそろ半ば

つい3日ほど前の月曜日

窓の外を眺めるサバコちゃん


140406__16.JPG 


何を見ているの?



それはね…


140406__11.JPG


窓の外の道沿いに咲いている桜



140406__13.JPG 


な 訳ないけれどね^_^;



我が家の方はこの日はもう1/3くらい散り始めていて


お天気もよかったし満開の桜を今一度満喫しようと


急きょ車を走らせて相模湖まで出かけた



140407__36_2.jpg

思ったとおり この辺はまさに満開の桜



140407__59_2.jpg 


きれいですexclamation×2 


140407__54_2.jpg 

花の種類は無数にあるけれど
桜はやっぱり格別



140407__65_2.jpg 


寒いのが大の苦手なので春の来るのを指折り数えて
冬を過ごすkokopelliにとって


140407__66_2.jpg


桜はこれから春本番exclamation 寒いのサヨナラ という希望の花なのですね 
そして1年間なんとかかんとかやってこられた自分に
頑張ったね と自然界からのご褒美のように思える花



140407__68.JPG 

そして1年待ってあっという間に散っていくその潔さが心地良く

私たちの心をつかんで離さない魅力なのでしょう


そんなことを思いながら見つめているうちに


140407__67_2.jpg 


あっという間に日は暮れて



140407__51.jpg 


にゃんずの待つ家路へと急ぎます



今日(木曜日)、我が家のあるマンションの向かいにある桜並木は
もう9割がた散ってしまい、その並木のトンネルの中で
来年もまた出会えますように…と願って今年の桜とサヨナラしました



皆様の住む地方はもう散ったでしょうか? これからでしょうか?
それともまさに今が盛り…? 



ニックネーム ココペリ at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

にゃん君メグっぺうさセロンママからの

夜外出から帰ってきてポストをのぞくと茶色い封筒が


以前からよくコメントいただいている
にゃん君メグっぺうさちゃんセロンちゃんのママ、mammyさんからの
暑中お見舞いが届きました


P1040435.JPG 


にゃん君達が大好きなおやつ チャオちゅーる と

P1040436.JPG 


下僕がつけるべき缶バッジ 顔(笑) 


どれどれちょいとあげてみようと袋から出すと


P1040438.JPG 


ワラワラと集まってくる子たち 

たべるものだってわかるのかねぇ フシギ 


器に入れて置いて 写真を撮ろうとカメラを取って振り向いたら 


P1040439.JPG

P1040443.JPG 


すでに器はカラ・・・顔(汗) 


サバちゃんは退場したけれど

P1040444.JPG 



いつまでも未練たっぷりにたたずんでいたアニキ たらーっ(汗) 



mammyさーん、にゃん君、メグっぺ、うさちゃん、セロンちゃん
すてきな暑中お見舞いありがとうございました ぴかぴか(新しい) 


ニックネーム ココペリ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

花冷えの日 

我が家のマンション前も春到来



P1030529.JPG


ダイスキな黄色いミモザ 



P1030530.JPGP1030553.JPG
P1030545.JPGP1030544.JPGP1030551.JPG


桜は九分咲き かな?
今年の桜は色が薄い気がします 



昨日も今日も寒くて花冷えの一日
それでも街のあちこちがきれいなピンクや白や黄色に色づいて
春になったことを実感します



にゃんずは




P1030519.JPG

P1030526.JPGP1030527.JPG


あったかくない場所でも平気派



P1030524.JPG
P1030522.JPGP1030525.JPG


今日はやっぱり寒いよね!とあったかいとこ好き派


P1030534.JPG




桜の花の下をにゃんずと散歩してみたいわ


ほんわか暖房入れた今夜
私の横でくつろいでいたシマシマさん


P1030554.JPG


気が付いたら夢の中



P1030555.JPG



落ち込んでいるみんな、病と闘っているみんなexclamation
上を向いて桜を見よう そして少しずつでいいから元気になろう 


 







ニックネーム ココペリ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Happy xmas


みなさん すてきなクリスマスをすごしていますか?


我が家は大人二人でいつもとかわらない夜をすごしています

今キッチンの片づけをしているので逆に大変かも〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ツリーとシマシマ.jpg


みんなのところにサンタさんがくるといいね



P1020353(1).JPG


プレゼントの準備はOK?



2012 12 24.jpg


すてきなクリスマスをお過ごしくださいね


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) Happy & Merry xmas ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ココペリ at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

逃げろ〜〜!

宅配便がきたexclamation ひらめき



P1010634.JPG



おばあちゃん(私の母)から解禁になったばかりの香箱(こうばこ)ガニ
送られてきました Clap


P1010636.JPG

まだ生きていますよ


P1010638.JPG



P1010637.jpg


しばらくにらめっこしていたけれど足が動いたら逃げたアニキ あせあせ(飛び散る汗)


P1010640.JPG


姐さんもご対面したけど



P1010641.JPG


あ、こっちも逃げた あせあせ(飛び散る汗)



P1010645.JPG


ドアの開き待ち



P1010644.jpg


アニキはやくあけてexclamation
(シマシマさんはふすまを開けられないコあせあせ(飛び散る汗)



P1010642.JPG


逃げろ〜〜 exclamation×2



この勝負 カニ’sの勝ち 顔(イヒヒ)



おばあちゃんいつもありがとう









ニックネーム ココペリ at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

シーズンデビュー 

この秋もはじめました




P1010213.JPG


タルトタタン 


二人暮らしなのにこんな大きいの作ってどうするのexclamation&question
って思うけれどオーブンに入れる型がこの大きさなので… 顔(汗)


まだこの秋一台目なのですがまずます
もうちょっとアメ色に焼き上げるのが目標
 


P1010223.JPG


いいニオイに誘われてにゃんずも近寄ってきて写真を撮るのが大変でした あせあせ(飛び散る汗)





もうひとつ 


P1010230.JPG

夢こたつ(商品名なんですがかわいいからそのまま)



ポニョポニョふわふわのカエル子さんちのきんちゃんなんて
ようやく冷え冷えボードとサヨナラ
したくらいなのに
kokopelliんちったらもうコタツ… たらーっ(汗)





でもなんだかんだでにゃんずは使っています 猫(笑)


P1010227.JPG


おひさまの光と下からは夢コタツの暖かさで極上な気分 いい気分(温泉)
昨晩はシマシマさんがこの中で寝てました Good



ニックネーム ココペリ at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

空と海

この前のお出かけ 
4日目は娘夫婦と能登へ一泊旅行
いままでは出かけても日帰りばかりでお泊まりは初めてです。
新しく家族になった娘のダンナさまに美しい海と景色を見せてあげたくて
(といっても目的地は私も初めての地)



まずはpapaさんの育った海を見る


P1000531.jpg


白い砂がきれいです



P1000535.JPG


車に乗り込み出発です



P1000538.JPG

千里浜なぎさドライブウェイ 



P1000540.JPG


“ここは世界でも珍しい海岸線を普通のクルマで走ることができる砂浜のドライブコース”


ふーんそうだったんだ
いつも当たり前みたいに通っていたから世界でも珍しいなんてびっくり




能登に行くんだけれどどこに行ったらいいと思う? 
という質問に
papaさんのイチ押しだった
気多大社


P1000545.jpg

神妙に参拝するpapaさん




能登有料道路を通ってお次は姉のご推薦(というかココしか知らないって言われたたらーっ(汗)


P1000556.JPG



 



P1000561.JPG


水がきれいexclamation×2




ドライブインで食事して(お味は…う〜ん あせあせ(飛び散る汗)Badでした)


海へ


P1000564.JPG



階段を下りると



P1000569.JPG


海です



P1000573.JPG


遊覧船乗り場から船に乗る


P1000570.JPG


魚が〜〜 exclamation



P1000591.JPG


向こうに見えるのは能登富士





P1000598.JPG



海と空がきれいすぎて泣きそう 




P1000603.JPG


千枚田と呼ばれる棚田



ようやくやってきた石川県能登珠洲岬 

なんか疲れていて堪能できなかったけれどあとで調べたら

この場所こそが、長らく誰も辿り行くことすら出来なかった、日本三大聖域とも称される、強力なパワースポット、能登半島最先端

だったらしい たらーっ(汗)



P1000613.JPG



高台から下を見ると


P1000611.JPG


有名なランプの宿

ちなみに私たちが泊まったのはここではない 顔(ペロッ) 






この日はなんと能登は最高気温36.8℃exclamation×2exclamation×2



ひたすら空と海の青を堪能した一日でした


iPhone4S 059.jpg


iPhoneでもこんなにきれいに撮れた空と海




そんな一日でもみんなの会話のそこここににゃんずの話題が

会いたい気持ちは皆同じなのでした






ニックネーム ココペリ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

サクラサク


開花が遅くて「オタク、標高高いの?」 と言われた
我が家の前の桜も昨日の暖かさでようやく満開に 

桜桜桜


IMG_2841.JPG


IMG_2842.JPG


待ちに待った春がやってきた



IMG_2836.JPG


ミモザも満開です



IMG_2844.JPGIMG_2845.JPGIMG_2849.JPG

地味だけどしっかりと
春はこんなところにも




ロシアンさんとかくれんぼして、
つかまえるぞ〜〜 というフリをしたら


IMG_2851.JPG

やられた…顔(泣)
あ、後ろのモヤモヤは泣きまねした私を心配してやってきたサバコちゃん



IMG_2853_2.jpg


ロシアンさんのツメはかたい もうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム ココペリ at 09:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

無事にすみました

二週間くらい前からドキドキしていたミッションが無事に終了しましたexclamation



omiokuri1.JPG


お出かけ前にお見送りしてくれた2にゃん

「いってらー」




すてきなお店
照明は私のすきな間接照明 ほの暗くお料理はおいしく



重大ミッションにつきお料理は撮影できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




P1000798.JPG


徐々に緊張も解けて
最後のデザートは皆さん記念に撮っておこう とそれぞれカメラやケータイで撮影しだしたのでわたしもパチリ カメラ


どれもおいしくてシアワセ るんるん 顔(笑)



お店を出て道路の向うの日比谷公園では
丸の内仲通りガーデニングショー2011開催中でした。


数々あるコーナーでもやはりコレがすき


IMG_0484.JPGIMG_0488.JPGIMG_0490.JPGIMG_0489.JPG

いろいろなコーナーがあったんですが、バラの香りがふくいくと
ここがやっぱり一番でした(私的には)




帰宅したのを出迎えてくれた2にゃん



omukae.JPG


「おかえりー」
えええぇぇexclamationずっとそこにいたのexclamation&question
(出かけてから帰宅するまで約6時間… 顔(汗)








ニックネーム ココペリ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

はなちまさんからの贈り物

はなごんはなちまさんから前日メールが来て
お知らせどおりにすてきなプレゼントが届きました!


IMG_0210.jpg


いっとう先にやってきたのはシマシマさん

「なにー? wkwkぴかぴか(新しい)



IMG_0211.jpg


中からこんなにすてきな品々がexclamation Clap



IMG_0214.jpg


「なんでしゅかー」 末っ子サバコちゃんも興味津々



IMG_0213_2.jpg


メインはコレ
東日本大震災復興キャンペーンポストカード(販売金額のすべてを東日本大震災おける動物救援のための義援金として財団法人日本動物愛護協会を通じて寄付されるというもの)


IMG_0215.jpg


みんなかわいいけど やっぱりぼん兄ぃがロシアンさんとかぶっててスキ 



IMG_0217.jpg


頭領も参戦
みんなカレー煎餅(人間用よあせあせ(飛び散る汗))のにおい嗅ぎまくりexclamation×2


IMG_0225.jpg


ロシアンさんにすんごい目目で訴えられたので



IMG_0228.jpg

食べたことないステキな感じの小袋のをあげてみたら


IMG_0230.jpgIMG_0229.jpgIMG_0231.jpg


すごい食いつきexclamation×2
とてもお気に召したようです


はなちまさん ありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム ココペリ at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

めぐりくる春に

暖かな春うらら


IMG_8021.JPG

夢コタツ荘1Fは今日は空き室 ロシアンさんはお外にいます
(まあスイッチOFFなので暖かくないですけど… 顔(ペロッ)



ロシアンさん窓辺に移動して日向ぼっこ


IMG_8001.JPG


ようやく出てきた猫草に思いをはせる…
(あと何日くらいかなー猫(笑)







近くの桜並木も満開です




IMG_8043.JPG





IMG_8026.jpg


昨日は日曜だったので少し人出もありましたが今日は静かに堪能



IMG_8047.JPG


春は必ずきてくれることがとても嬉しい




近くの散歩道でも色々な花が咲いて


IMG_8028.jpg
IMG_8032.jpg
IMG_8033.jpg
IMG_8035.jpg
IMG_8031.jpg
IMG_8042.jpg






今日で震災1ヶ月 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします
ニックネーム ココペリ at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする