2017年06月16日

待っているオンナ

シマシマがいないな…と思って探すと



たいていはLoverの部屋でこうやって寝ている 

20170615_014336305_iOS.jpg


右の緑色のは彼が自分のことが大好きなシマシマさんのために置いて行ってくれたadidasのジャージでふわふわバスタオルをくるんだもの 


20170615_014344838_iOS.jpg


あとだいたい355泊で帰ってくるから忘れないで待っててね 

6月13日は誕生日だったのだがまわりの人はみんな出張で出払っていて
ひとりレストランで食事したのだとか  さびしいのぉ… 

でも彼の年よりずーっと大人になってしまった今、同じ年のころを思い出すとどんなことも
キラキラと手のひらからこぼれる宝石のようなきらめきをまとって
瞬時に思い出されるのだ

小さかった子供たちとてんやわんやで食べた食事時間のことさえも 

もうすごく年を取ったなあ…と思える今この瞬間も
きっとじきにそんなふうに思い出される時が来るのだ

今を生きよう 
すてきな思い出も平凡な毎日も大切にしよう 
大変だった出来事も忘れたいけれど忘れないようにしよう
多分人生の折り返し地点はもうとっくにすぎた私と猫たちだものね 

あ、話がそれてしまったあせあせ(飛び散る汗)



出発する前に前祝いでごちそうしてプレゼントもしたので
LINEでおめでとうしただけだけど

無事にすごすことを祈っています。
3回目の渡仏だったけれど前2回は寒い時期だったので
いいシーズンをすごすのは初めての経験 

しかしいまだに写真一枚送ってこないわ あせあせ(飛び散る汗) 
シマシマさんと一緒に待ってまーす 

おまけ
20170611_055534143_iOS.jpg

気が向くと自分からわたしのお膝に飛び乗ってくるサバ子さんをパチリ 


20170609_090134653_iOS.jpg


保育園のお迎えに行ったほまたん 帰り道の寄り道 自分で歩いて二語文も話せるようになってきたのでより楽しい (こちらの言っていることはほぼわかるみたい) きんぎょに興味津々 


おまけのおまけ 


11日のあるいた歩数 


20170615_072621000_iOS.png


えぇ〜〜っexclamation&question

自分でびっくり  ほんまかいながく〜(落胆した顔)



ニックネーム ココペリ at 01:11| シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

さよなら2016 

クリスマス前にシマシマさんの大好きなLoverが帰ってきて


帰ってくる前はLoverの指定席のところで佇んでいることが多かったシマシマさんも

20161221_150451560_iOS.jpg


20161224_003203000_iOS.jpg 


もぉ〜〜 寂しかったんだからねっ! 


とばかりに 


20161230_141048578_iOS.jpg 

20161223_054140697_iOS.jpg 


いちゃいちゃしとります揺れるハート 


私へのおみやげは
かわいいボタンやリボンおねがいね と頼んであったのですが
よくわかんなかったあせあせ(飛び散る汗) 

って 

20161223_061414525_iOS.jpg 

かわりにシルクの刺繍糸 
刺繍はそんなにしないけど持ってるだけでニヤニヤしちゃうかわいさ 



すごくすごく大変だった2016年 
心配は尽きないけれど

今ちょっとだけ休憩 

サバコさんを乗せて紅白を見る 


20161231_120248626_iOS.jpg 


まだまだ皆様のブログ巡りはできそうにありませんが
来年も走り続けますよexclamation 

大好きな人のために 


年が明けたらLoverはまた出張 

寂しいなあ 
って思ってるのはシマシマさんだけじゃないみたい 顔(汗) 


さよなら2016年 


平凡でもいいさ、笑っていられるのなら
もうすぐこんにちは 2017年 

いい年に、いい年にしようexclamation×2 

皆様にとってもよい年になりますように 


ニックネーム ココペリ at 23:38| シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

蜜月な時間

シマシマさんとLoverは晩御飯の後は自室でこうやってすごしているのである



P7023314.jpg


ノートPCで仕事したりネットしたりゲームしたり、時には会議したりもしてるのでびっくりである
仕事でないときはシマシマさんべったり




P7023313.jpg 


あ〜〜 なぁに?このラブラブ揺れるハートな感じ  顔(チラッ) 


P7023316.jpg


大事な時間なんだからぁ 



P7023315.jpg 


邪魔しないでっ 





ニックネーム ココペリ at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ペアルック

夏季休暇で会社がお休みになったシマシマさんのLover揺れるハートが帰ってきました 



P1040586.JPG


お尻トントン 気持ちいいね



P1040588.JPG



ウットリコンなシマシマさん




今日は 


P1040585.JPG 



Loverとペアルックなのだexclamation 

柄が気に入って買ったけど丈が長くて
おばちゃんの普段着みたいだからショートパンツにして〜〜 と
持ってきたパンツの膝から下をカットした部分です



P1040591.JPG 


うれしいねーーー 
照れるねーーー 揺れるハート 






もう片方の足の分があまったので




P1040593.JPG


サバコちゃんにもつけてみました



向こうの方からシマシマさんがにらんでいるので



P1040601.JPG 


“好きでいるんじゃないですよー つかまったんですよー” ふうにしているけど



P1040603.JPG 


まんざらでもないらしい 顔(笑) 





ニックネーム ココペリ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

終わったね 



最近はお正月と夏休み以外はたまーに来ても日帰りで帰る事が多かったLoverですが
GW後半は珍しく二泊


一日目はおすまししていた姐さんもそろそろ疲れてきたのか



P1030851.JPG


袋で遊んでこんな姿も見せたりして 



遊びつかれたらLoverのアグラの上でお昼寝

P1030860.JPG

やっぱりいいね ここはあたしの指定席


P1030861.JPG

ニャンモナイトになって


P1030865.JPG


いびきまでかいて本格的に寝てしまいました 


P1030866.JPG


GWは明日まで  のはずですが
彼の勤めている会社はなぜか明日から出勤 
なので日曜のお昼には帰っていきました

駅前におくっていって降車した彼に
「仕事がんばってね」と声かけして別れたけれど
本当はそんなことよりもっと言いたいことがあったのに・・・

「体に気をつけて 早く故障しているところが治りますようにね」
「バイクに乗るときは気をつけて」

子供っていくつになっても子供なのね
そして多分子供はこっちの耳からあっちの耳へ
私の声かけは抜けていっているのでしょうね
かつての私がそうだったように



そして今


P1030869.JPG


Loverがいなくなって気が抜けたのか
おマヌケ風味で寝ているシマシマさん 顔(ペロッ)






ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

二度目の

ご帰還です 連休中

9連休だそうで 
ほかに行くとこないのかなー 顔(チラッ)

前半お泊まりに来て高校時代の仲間とツーリング行って
生シラスと生桜えびをおみやげに買ってきてくれました 顔(笑)

一回帰って4日後の昨日、LINEに

I'll be back again と・・・


え〜〜っexclamation&question 今日の夜はpapaさんと簡単にラーメンにしようと思ってたのに〜〜 顔(汗)


と思いながらも体が勝手に動いてイソイソとお買い物している自分が・・・顔(ペロッ)



うれしい気持ちはこのコも一緒



P1030839.JPG


早速お膝の上でゴロゴロ言ってる 揺れるハート


P1030843.JPG


この座はわたさないワ exclamation


P1030844.JPG


しおらしいシマシマさん 顔(笑)



P1030846.JPG


抱っこされてドヤ顔のシマシマさん 顔(笑)


















ニックネーム ココペリ at 12:26| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ひさしぶりの

金曜日の夜に正月以来久々の帰宅のシマシマさんのLover


夕食後くつろいでいた時にガチャン(ドアのあく音)
「ただいまー」 の声に

シマシマさんが「ニャーッexclamation」と反応


早速イチャイチャし始めた周りをサバコちゃんもウロウロ…
逃げないところをみるとちゃんとおにいちゃんのこと覚えているんだね わーい(嬉しい顔)

シマシマさんがちょっと席をはずしたスキにすぐにやってきたアニキ


P1030301.JPG


ボクだって甘えたいよー


P1030305.JPG


久しぶりだもん 


そうだね 顔(笑)




しばらくいたら満足してpapaさんズルームに移動


テーブルの上で待機していたシマシマさんが
『待ってましたひらめき』とまた膝の上に


P1030307.JPG

あーコレコレ この感じがLoverだよね揺れるハート



P1030315.JPG


見て見てー あたし、へそ天倶楽部に入ったんだよ と報告&ご披露



P1030316.JPG


かなりLoverに助けられてるヘソ天ですけどね 顔(ペロッ)


P1030317.JPG

揺れるハート


P1030310.JPG


そのあとは


P1030322.JPG

寄り添ってlovelove している間に


P1030321.JPG


夜は更け…


P1030323.JPG

おやすみなさい眠い(睡眠)



ちなみにサバコちゃんは帰ってきたとき周りをウロウロしたけれど
抱っこまではいかなくてサッサと心の避難所に移動→早寝  顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

つながっているふたり


帰ってきた当日のLoverとシマシマちゃん 



P1010878.JPG


抱っこされて見つめあったり 揺れるハート


P1010888.JPG


お膝を独占したり 揺れるハート



そしてそして翌日は



P1010914.JPG


にゃんもっくでのんびりくつろぐシマシマちゃん



P1010912.JPG


今日はくっつかなくてもいいの? 



と思ったら



P1010921.JPG


ちゃんとつながっていました 顔(笑)



P1010919.jpg


にゃんもっくから時々やってきておちりトントンを要求 


次はいつ来るのかしらー?
Loverの前ではいじらしいシマシマちゃんなのです 
ニックネーム ココペリ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ナデナデナデナデ…

昨晩やってきたLover


みんなwelcomeだったけれど



iPhone4S 008.jpg


やっぱりこの娘がいちばん揺れるハート



iPhone4S 018.jpg
ナデナデ
iPhone4S 016.jpg
ナデナデナデ
iPhone4S 014.jpg
ナデナデナデナデ


iPhone4S 030.jpg

もーぉ シマシマさんったら

iPhone4S 021.jpg

あっ 見つめあってるハートたち(複数ハート)

iPhone4S 003.jpg

凝視 顔(笑)


iPhone4S 005.jpg

あらー exclamation
恋する乙女 シマシマ 揺れるハート
姐さんの面影ナシ 顔(笑)









ニックネーム ココペリ at 08:49| Comment(9) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

お出迎え

久々にデパートなぞ行って買い物してさあ帰ろう と思って
メールチェックしたら


『これから帰ります』みたいなメールがシマさんLoverからきていて

急いで帰ってドアを開けたら


「おかえりー」の声とともに


iPhone4S 194.jpg


こんな感じでお出迎え 




iPhone4S 195.jpg


すごい満足げなお顔 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

すでに30分以上イチャイチャしたあとらしい 揺れるハート




kabuto-j2s.gif こどもの日記念〜〜 koinobori-s3.png



いち・に・の・・・三津五郎! のみっちゃんちのママ、
梅の花さんが端午の節句記念のデジブックを作成してくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

出演者はヘソ天倶楽部メンバー+ α

IMG_3148.JPG

我が家のにゃんずの出演シーン
ヘソ天イマイチできないシマシマさんも参加させていただいています 猫(笑)

ぜひ音声付でご覧くださいexclamation
梅の花さん、ありがとうございました bannys.gif



ニックネーム ココペリ at 10:20| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

明日は祝日〜♪ 

というわけで昨晩遅くLoverが帰ってきました



764253613_359793.gif


早速お約束のchuキスマーク



IMG_2577.JPG


いっそいで急いでお膝の上を占拠〜〜
ハイイロに先を越されないように



IMG_2579.JPG


はいはい お尻トントン るんるん




IMG_2580.JPG


ロシアンさん登場〜〜

「チッ 遅かったか…」猫(怒)



IMG_2581.JPG


揺れるハート揺れるハート揺れるハート



このあとずっとLoverにつきまとっていました 

この前は8分で帰っていったものね 堪能して〜〜 
これでしばらくチッコテロが収まってくれるといいなー 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 10:49| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

突然嵐のように



なんか映画みたいなステキなタイトル〜〜かわいい

夕食を終えてマッタリしていたら突然やってきたLover



IMG_2454.JPG


急に抱っこされてキョトン としているシマシマちゃん




IMG_2456.JPG


あっ 思い出したようです 顔(笑)


IMG_2457.JPG



揺れるハート揺れるハート揺れるハート


「おかえり〜〜揺れるハート
いい雰囲気 ・・・ 猫(笑)


IMG_2458.JPG

exclamation え もう帰るのexclamation&question



なにやらバイクの工具を取りに来たらしく、それと米を持ってそそくさと
帰っていきました あせあせ(飛び散る汗)
滞在時間8分くらい 


今度はゆっくり帰っておいでーー 




ニックネーム ココペリ at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

Loverと過ごすお正月

おかえり!
無料写真加工




12月30日の夜ご帰還
Loverが帰ってくるとchuキスマークexclamation をするシマシマさん、
でも1回だけなのでいつも撮りっぱぐれるkokopelli たらーっ(汗)
今回はようやく撮影成功 手(チョキ)








で 


あけましておめでとうございます〜鏡餅


IMG_1568.JPG

食べて食べて



おなか一杯になったらひとやすみのLover



IMG_1571.JPG



すかさず上にのってLoverをひとりじめのシマシマさん



IMG_1573.JPG


しあわせ 揺れるハート



IMG_1576.JPG


あったか〜〜いい気分(温泉)



IMG_1578.JPG


至福のとき 眠い(睡眠)








ニックネーム ココペリ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

突然の帰宅



夜も更けたころに突然のご帰還



IMG_1374.JPG



いっとう最初に鼻チュンするんだけど、
いっつも撮り損ねるわ… ふらふら
前触れなく帰ってくるから

しようがないから肉球タッチで たらーっ(汗)




IMG_1376.JPG


ずーっと抱っこされてた子 
ほぼ一ヶ月ぶりだもんね 
でも忘れてなかった 大好きなLover 
「おかえりexclamation×2





ニックネーム ココペリ at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

お久しぶりの

あのヒトが帰ってきたexclamation
シマシマさん大喜び 揺れるハート


夏のウイルス性胃腸炎以来すっかり痩せてしまって
ガタイのいいあんちゃんだった面影がどこにもなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
久しぶりに会う人だったらダレだかわかんないかも… でもにゃんずはちゃんと覚えているのね 顔(笑)
(この前何日か留守にしただけで帰宅したとき
ロシアンさん…逃げる
シマシマさん…遠巻きに見ていて、近づくと逃げる
サバコちゃん…どこかに隠れる だったkokopelliとは違うexclamation×2 顔(汗))




IMG_0339.JPG



椅子の上に安定性のいいようにあぐらをかいた上にのる
ロシアンさんとシマシマさん



IMG_0342.JPG


静かな攻防戦…顔(チラッ)


IMG_0344.JPG

シマシマさんのねばり勝ちのようですね 猫(笑)


IMG_0346.JPG



ひさしぶりのLoverとの再会揺れるハートを堪能しているシマシマさん



IMG_0348.JPG


Loverのためにケーキを選んであげるシマシマさん
チョイスしたのはモンブランでしたimg_768284_12676334_11.jpg






たっぷり抱っこしてもらってお尻トントンしてもらって満足したのか


IMG_0352.JPG

IMG_0353.JPG



椅子の上で寝てしまいました。



残念ながらすぐに帰っちゃったけど シマシマさんかなり満足気 猫(笑)
これでしばらくチッコ☆テロ実行しないでくれるといいなあ…



あ、coolなサバコちゃんはいつもどおり和室の棚の上の箱の中で寝ていました顔(笑) 



ニックネーム ココペリ at 00:49| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

来たわ!

台風の風とともに久々にやってきたLover


ウトウトしていたシマシマさんが飛び起きた!







IMG_9725.JPG


そしてお決まりのあぐらにsit on


ちなみに向こうに見える一升瓶は晩酌用の日本酒…ではなくて
あぶりわかめのふりかけです 顔(笑)



福岡に出張していてお土産の明太子を持ってきてくれました
kokopelliの好物 辛いのも普通のも好き
アツアツご飯に合いますよねexclamation



IMG_9728.jpg




おくつろぎのところ悪いんだけどーーたらーっ(汗)


このあと用事があるといってとんぼがえりだって顔(汗)  



がっくり…猫(泣)


IMG_9729.JPG



まあまあ 週末来てくれるらしいから待ってて



ここ2、3ヶ月過労から体調の悪かったLoverですが
3週間ぶりくらいにみたらまた痩せてたexclamation×2ふらふら

なんとサイズがLからSになったそうな がく〜(落胆した顔)
おなかとかペッタンコ 
ラグビーと水泳やっていたのでガタイはよかったのに
なんか痩せている彼をみるのは思春期からこっち初めてのような…

元気にはなったけれど食欲がなくなったんだって
うらやましい… でも親としては心配ですね
来週は好物の餃子でも作ろうかな 

私がなぜ運動しているのに痩せられないかわかったわー
食べすぎ コレしかない…orz あせあせ(飛び散る汗)





そしてそして… ただいま午後11:40






IMG_9731.JPG



ひとりやさぐれてぺたんこになって寝ているシマシマさん

「週末ってあしたのこと? あさってのこと? まだかなー…」

うーんと、もう少し先なんだけどねー 顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 19:25| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Happy Birthday



本日6月13日はシマさんのLoverのお誕生日 おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8734.jpg


私の母(Loverのおばあちゃん)からお誕生日のお祝い膳にして と
牛肉のプレゼント 


IMG_8735.jpg

一枚が大きいですexclamation

おばあちゃんいつもありがとう いただきましたexclamation×2 顔(笑)



食事をしている間も


IMG_8740.jpg


もちろんLoverのおひざの上(シマシマさんが座りやすいように椅子の上にあぐらかいてます あせあせ(飛び散る汗)
にはしっかりシマシマさんがくっつき虫 顔(笑)


IMG_8742.jpg

まだいるんでしょ?

IMG_8745.jpg
IMG_8747.jpg


ひさしぶりのLoverのひざのうえ〜〜 猫(笑)


IMG_8764.jpg


え? ごはんたべたら帰るの? 



IMG_8752.jpg

そんなぁ〜 動けないようにここでもっとくっついててやるぞぉexclamation

シマシマさんの努力もむなしくLoverはご飯食べたら帰ってしまったけれど明日は5時起きだっていうから勘弁してあげてね 顔(ペロッ)


まだ予定日まで1週間以上あるし大丈夫だよね
と時計が12時をすぎて6月13日になったとき思った。
だってその日は13日の金曜日だったから…
しかし布団に入ったとたんに咳き込んだのが引き金になって陣痛が始まり
あっけなく13日の金曜日の朝5時55分に生まれちゃったLover…顔(汗)
見た目ゴツイけど猫が大好きなやさしいオトコのコ、
すてきな一年になりますように
仕事と私生活が多忙でなかなか帰ってこないけれど
たまにはシマシマさんに会いにきてね 猫(笑) 



ニックネーム ココペリ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

週末恒例の

といっても月に一回くらいだけどね




IMG_8509.JPG


シマシマさんやや不満気味 猫(怒)




IMG_8511.jpg


もうお分かりですよねー顔(笑)





IMG_8512.jpg


おにぃのご帰還 揺れるハート







IMG_8513.JPG



今日は泊まれるの? 揺れるハート なんてねー 顔(イヒヒ)



IMG_8510.jpg


よかったね シマシマさん
ちなみにkokopelliは台風お寿司をおごってもらいましたー ごちそうさまexclamation





 
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

連休二度目の…



Loverのご帰還です

帰宅したとき私たち夫婦は外出していたので待っている間



IMG_8285.jpg


シマシマさんはLoverの足の上でずーっとお昼寝していたそう



IMG_8288.jpg


のんびりのびのび


IMG_8289.jpg


わっexclamation シ、シマシマさん ちょっとブス子になってるぞい 顔(イヒヒ)


IMG_8291.jpg


お手手がカワユイ かわいい



IMG_8292.jpg



1時間以上こうやって寝ていたそう 

シマシマさん 背中痛くなかった?


IMG_8293.jpg


幸せそうですね〜揺れるハート 
(Photography Shimashima lover )
ニックネーム ココペリ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

嬉しい日曜日

だらけた日曜日 



IMG_8230.jpg



あーヒマだヒマだー 

な シマシマさんに嬉しい来訪者 





といえばもうおわかりのこのお方


IMG_8244.jpg


お帰り〜〜 猫(笑)




IMG_8237.jpg


やったねexclamation Good シマシマさん




IMG_8243.jpg



もう離さない〜〜 猫(足)



サバちゃんのお誕生日にケーキを持ってやってきたんだけど、
当のサバちゃんは反応薄く
相変わらずのシマシマさんの大歓迎揺れるハートっぷりに笑えます 顔(笑) 



そんなシマシマさん、なん日か前に2ヶ月ほどチッコテロしてないので
ソファのハコを取り除こうかどうしようか…
 と書いたとたんに
翌日やってくれました…orz

そして昨日はLoverに会えた興奮冷めやらず というわけではないでしょうが
寝るときにケージに入れたら(ソファ、お布団へのチッコテロ防止のため)出たくて出たくて下段のトイレでフン

眠かった私はそれを近くで聞きながらも寝てしまい…眠い(睡眠)



朝もシマシマさんの「ナァーン ナァーン」(出せ出せ)攻撃に目を覚ますと
上段のホカペの上に敷いたバスタオルにはチッコテロ 顔(なに〜)
下段のトイレには昨日のフン(もちスノコの上には抗議の1粒残し)
入り口にはゲロゲ○がexclamation×2 がく〜(落胆した顔)
しかもケージの格子の上にあったジャラシを無理やり取ったらしくゲロゲ○にまみれ…顔(え〜ん)


どうやらソファにはまだまだ人間はすわれそうもありません 顔(泣)
ニックネーム ココペリ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする