2015年02月11日

来週火曜日夜は 

猫とカメラを愛する女子に告ぐexclamation
カメラには別に興味ないっていう人にもね 


Eテレ 趣味DO楽 
レンズで見つける!わたしの京都〜カメラで女性力アップ〜


2月17日の第3回は 


癒やしの 猫たち〜ほっこりかわいい表情を〜」 


01a7c5e1f55f173e751fdea3f622e9948e6f77196a.jpg


猫というだけでも興味津々 

番宣

京都でカメラの技を磨きながら女子力をアップ!女優の北川弘美さんが、人気の女性カメラマンに習う。今回は、パリでも活躍した元モデルの安珠(あんじゅ)さんが「動物をかわいく撮る」ノウハウを、猫を追いながら伝授。猫カフェで基本を習い、“絵になる猫”を求めて神社の境内へ。 


ちらっと見た予告での猫がかわいかったかわいい


01a079bff1e8ca9cff02e23f4c5525bd77c9a6435e.jpg 

あたしのほうがかわいいわよexclamation




気になる人は予約ね 
私も忘れないうちに予約しました。 


2月17日(火)午後9時30分〜9時55分
再放送 2月24日(火)午前11時30分〜11時55分 
 


018f24eb665396c226d98b4bbc80c26c6619952342.jpg


そんなことより早くスポイトでお湯おくれーーー 



週中日でのお休みはなんだか調子狂うけどちょっと嬉しい 


とはいえ主婦はご飯づくりが休めないのはつらいところ あせあせ(飛び散る汗)


011bee68fe0ba90e50d7fe0d3dd398f6d9cef71990.jpg


別に手抜きしてもイイヨー ぼくたちのごはんさえちゃんとしてくれればね 


014168b3f684cf6d850f132443e7ba4645db0aa450.jpg 



これ以上手抜きって… (サバちゃんキビシー)ふらふら 



015a48090b3fe5733c79e69b49729a0a823cd983c3.jpg 



もう僕はおなかいっぱい おやすみなさーい 




0110b1f2c8138d9d2d5178af97ca0a44290afc4c7d.jpg 



あしたからまたがんばりましょう exclamation 


おやすみなさい 



ニックネーム ココペリ at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

梅雨明けとジッパー疑惑 

梅雨明けしたねとキミが言うから
7月6日は2013年の梅雨明け記念日




なんのひねりもなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
土曜日のヨガクラスに出たときに先生が
「梅雨明けしましたねー」と教えてくれたのですが、早いですよね ビックリです


梅雨明けして土日はまだしも昨日からすごく暑くなって


昨日車に乗ったら

iPhone4S 20130708.jpg

exclamation×2 思わず記録撮影してしまったのに






今日車に乗ったら

iPhone4S 20130709.jpg

もう記録更新・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

いったいどこまで上がるのでしょうね・・・? ちょっとコワい ふらふら



うちの中では


サバコさん

P1040358.JPG


アニキ

P1040364.JPG


シマシマさん

P1040365.JPG


みんな床に落ちてます


P1040366.JPG


でも風さえあればリビングはエアコン要らずなので
クーラー苦手なkokopelliは助かっています 
本当は廊下が一番涼しくて夜はここに布団敷いて寝たいくらい
幅が狭いのでムリなんだけどね 




暑くなってきたから いち・に・の・・・三津五郎!のみっちゃん部長とか
激にゃん四季のスター にゃん君(にゃんちゅちゅちゅ組トップ)とかの
長毛さんには背中にジッパーがあって主が不在の時にはコッソリ脱いでるんじゃないか疑惑があるのですが
(タンスの引き出しに着替えストックあるらしい  顔(イヒヒ)

あらっ うちの短毛さんにもジッパーが exclamation&question


zipper277.jpg


・・・まあ そう見えなくもないよね 顔(ペロッ)


zipper077.jpg





ニックネーム ココペリ at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

だれのしわざかわかってる

我が家のにゃんずのトイレはスノコの上にまたがって
下にポットン(もしくはシャー)・・・と落ちるようになっています。
(おまるふうですね)
商品名はキャットワレ っていうんだけど


フンはすのこをはずしてスコップでとります



ところがところがある日


iPhone4S-201304016-091.jpg



がく〜(落胆した顔)

全はずし たらーっ(汗) 


たまに最後の1フンが中に落ちる前よっしゃー デターexclamation×2 と思って
出ようとしてうごくのか
スノコの上におちてたりするけど
ここまで全部はずされてるのは
最初にアニキが我が家にきてから今日までで初めてのこと





犯ニャンはダレ exclamation&question




だいたいメボシはついておる 
モザイクかけてあるけれどこの形状 この数からして




このコだっexclamation×2



iPhone4S 201304016 093.jpg


ぬーん 




欲求不満は溜め込まない姐さんは元チッコ★テロリストだもんね
前々からおもしろくないことがあったりちょっとトイレが汚れていたりすると
1粒2粒スノコの上にわざと残したり床に落としたりしているし




iPhone4S 201304016 097.jpg


あーあー 聞こえなーい 




姐さんのご機嫌がこれ以上そこなわれないよう
即ご機嫌伺いに参じたpapaさんに抱っこされて

フンテロが頻発しませんように・・・ 顔(汗)




かわいい 2と5 かわいい



三つ編みならぬ二つ編み



iPhone4S 201304017 pan 001.jpg

最初はこんな感じからスタートで
編んでいくと



iPhone4S 201304017 pan 018.jpg


こうなります



P1030761.JPG


焼き上がり
上に乗っているのはあられ糖




こっちは五つ編み


最初は漫画で描く いかの足 みたいのからスタートで



iPhone4S 201304017 pan 012.jpg


くるりと丸くしてとめるとあら、かわいい




P1030757.JPG


焼き上がりは ドーン と迫力満点 


どちらも甘くないブリオッシュ生地
ラム酒の香りがすごく効いています 





ニックネーム ココペリ at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

凹む…(´Д`;) 

朝「いってきまーす」と出かけていったpapaさんからメールが

papaさんは駅までバイクで行くんですけど

『隣に止めてあるkokopelliちゃんのバイクのシートが盗まれてるexclamation×2』ってメールがexclamation×2 


かなりバッド(下向き矢印)な気分で駐輪場に行ったら


Wtf・・・ がく〜(落胆した顔)



iPhone4S-20130401-007.jpg



シートを開ける鍵の部分が壊されてシートがすっぽりなくなってます…バッド(下向き矢印)


おまわりさんに来てもらったのですが
この対応がまた更に凹む原因に
もうはなから犯人を見つけるのはムリ みたいな感じで

「いろいろと面倒ですけど、被害届けだします?」とか ちっ(怒った顔)

「はぁー(ため息) なんでこんなもの盗むんでしょうね…」という私の嘆きにも
「お金がないから買えない人がもってっちゃうんですよね」とか ちっ(怒った顔)

こっちだって有り余るお金で買ったわけではないのに
そういう理由なら窃盗もいたしかたないっていうのかexclamation&question ちっ(怒った顔)

などなどいろいろと腹が立つ&凹む 原因に


昨日ドキュメントを見て私の悩みなんてちっちゃいちっちゃいexclamation
負けないっ 

って思ったばっかりなのに 佐村河内守さん(昨日のドキュメントの主役)
やっぱりわたしはちっちゃいヤツです バッド(下向き矢印)



あの〜〜 いいですか?
例のヤツ


iPhone4S mohure_2.jpg


ん? 



iPhone4S mohure_1.jpg

いいよー ささっモフりなさい


ありがとう〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)





お清め画像



iPhone4S 20130331 024.jpg


お姉ちゃんが送ってくれた昔の写真






ニックネーム ココペリ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

生きる ということ

魂の旋律
〜音を失った作曲家〜


というテーマにひかれて見た21:00からのNHKスペシャル


壮絶な生き様に息をのむ思いでした


最近なんだかいいようのない不安がよぎってネガティブな気持ちになっていたんだけど

あまちゃんだったな 



時間がみじかくてはしょった感あったけれど 
見てみようかな という方がいらしたら再放送あるみたいです

2013年4月13日(土)午後3時05分〜3時54分




しかしそうはいっても毎日毎日なにかしら心配事と物欲はふつふつと湧いてくるkokopelliですが顔(汗)

負けないっ Good




そんなkokopelliのそばにきてくれるコ


iPhone4S 20130331 009.jpg


おかあちゃん なに悩んでんのー?


悩みがあるときは


iPhone4S 20130331 008.jpg


サバコをモフっていいよー


iPhone4S 20130331 017.jpg


元気が出てくるよ



ありがとね 





今日は真冬並みの寒さでした


iPhone4S 20130331 001.jpg



おかげでちょっと桜はもちそうですが








ニックネーム ココペリ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

拝命

ロシアンさんが日々部活動にいそしんでいる
ヘソ天倶楽部部長 三津五郎君 

無事に退院して幾日、すっかり落ち着いてはいるようですが

昨日の再診の結果はどうだったかな?


結果を心配しつつもあったまり中のアニキ 


P1020784.JPG



そんなアニキに三津五郎君のママ、梅の花さんから

なんとなんとexclamation×2
ヘソ天倶楽部部長代理を拝命 


iPhone4S 20130124.png



P1020760.jpg


みんにゃ、よろしくにゃexclamation×2



そんなアニキのこれまでの部活動の様子をご紹介


IMG_9500.JPGIMG_9679.JPGP1020784.JPG
IMG_6686.JPGIMG_7813.JPGIMG_9674.JPG
IMG_6615.JPGIMG_6753_1.JPGrusslee1.JPG
IMG_1540.JPGP1020318.JPG


すぐに返上する日がくるでしょうがそれまでがんばってつとめますよー




そして部員あらいぐまサバコちゃんからも



IMG_4312.JPG


ぶちょう〜 がんばってなおしてくださいねexclamation
さばこもりょうほうしょくなかまです かわいい


ニックネーム ココペリ at 18:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

がんばれぶちょう!!

本日は〜〜 

P1020759.JPG


緊急入院措置となったぁー我がヘソ天倶楽部部長三津五郎氏の快癒を願ってぇー



究極のヘソ天で部長へエールを送りますー



P1020761.JPG


フレー



フレー


P1020762.JPG


み・つ・ご・ろ・う exclamationexclamation ぶちょっ


ガンバレ exclamation×2


P1020763.JPG



梅の花おかあちゃんも元気出せよ Good




かくいうロシアンさんもストルバイト経験者です
カテーテル洗浄も経験済み 




みっちゃん、早く良くなりますように祈ってます 


ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪なう


休日の今日、布団の中でダラダラしてたら
papaさんが「雪だよexclamation」とおこしに来たので
しようがなく顔(汗)お布団から出てみてビックリexclamation×2



iPhone4S 20130114 032.jpg
iPhone4S 20130114 015.jpg
iPhone4S 20130114 016.jpg


いやもう、じゃんじゃん今も降り続けています。
東京都下は今日積雪10センチって今天気予報で言ってたけど
ここらはもうちょっといくかも…



寒い寒い〜〜 ってファンヒーターの前に座る



iPhone4S 20130114 022.jpg


あら、kokopelli ちょいおなかがメタボ…? たらーっ(汗)



ちがうちがう〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


iPhone4S 20130114 020.jpg


あ、なーんだ 顔(笑)

こうやってファンヒーターの前に来るとすぐにやってくるのがこのコ
ふつうにすわると安定しないのか私の周りをグルグルまわってすわりあぐねているのでアグラです 顔(ペロッ)
アグラになるとすぐにやってきてコットリとすわります

ちょっとイタズラしてセーターの中にとじこめてみたけど
意外と居心地いいのかジーッとしてました。



iPhone4S 20130114 029.jpg

セーターをはずすとこんな



iPhone4S 20130114 026.jpg


みなさまよい休日を 









ニックネーム ココペリ at 12:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

食と農 緊急シンポジウム 終了

Topにおいてありましたシンポジウム、終了しましたのでさげます。
当プログで知って興味をもってくださった方がいらしたら幸いです。





本当に大丈夫か!!
  食と農:放 射 能 汚 染
   〜空気・水・土〜


2011年7月29日 町田市民ホールで緊急公開シンポジウムです

入場は無料ですが往復はがきにて事前申し込みが必要です。



syokutonou.jpg
↑ポスターをクリックしてください


日 時 2011年7月29日(金) 18:30〜21:00
場 所 町田市民ホール
入場料 無料 
定 員 800名(先着順)  
申込は 往復はがきで下記へ 締切 7月25日

〒194-8543 町田市東玉川学園3-3165
昭和薬科大学病態科学研究室 小野寺 敏先生 宛へ



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震




皆様ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

被害にあわれた方々には心からお見舞いを申し上げます。



まだ余震が続いています。 

どうか皆様くれぐれもお気をつけください。





ニックネーム ココペリ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

悲しいお知らせ…(涙

昨日朝ブログのコメントくださった方々へのお返事かいて
一度PCを電源offしたあと、再度onしたところ
もうかわいいサバちゃんの写真(背景)はみることができませんでした猫(泣)



復旧はできるかできないかいまのところわかりません。
昨晩パパさんがみてくれましたがどうもマザーボードがだめっぽくて
HDDは大丈夫かも ということでした。でもわかりませんふらふら


今以前使っていたノートで書き込んでいますが
全く不安定で使い物になりません。
復活できるまでしばらくお休みすることになると思います顔(泣)

3にゃんの写真、なくなっていないといいなあ…



ニックネーム ココペリ at 09:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする