2013年06月24日

朝ドラ

毎朝見ているNHKの朝の連続ドラマ

最近だと熱心に見ていたのはカーネーション
特に前半はおもしろかった。
なんと私の実家には同じような黒いシンガーのミシンがありまして、
あれ、まだ使えるのかなあ・・・

黒いミシンに金で描かれている文字や絵と足踏みの部分などのフォルムが美しいんです。
テーブル部分が木製ですっごくアンティーク
多分私が生まれる前からあった

15_img.jpg




前作純と愛は重すぎて朝からくらーい気分になるので
あんまり見なかった


今やっているあまちゃん
私の好きな宮藤官九郎脚本なので最初から見ているんだけど
主役の能年玲奈ちゃんがかわいくてねぇ 
なんとなくニヤニヤしながら見てます。
 
といってもイヤらしい気持ちからじゃないからねっ

これくらいの娘がいてもおかしくないんだけど
もはや孫気分 たらーっ(汗)



舞台が東京になってアイドルとな!?
迷走しなきゃいいけどなーー 
あっ 宮藤官九郎脚本だから迷走もありかな?


我が家のあまちゃん





P1040144.JPG


きょとん とした感じが似てる


P1030985.JPG


素朴感もアリ



VS


Cool Beauty ユイちゃん



P1040206.JPG


的な・・・?



P1040188(1).JPG



おすまししている姐さん




ならこのコは



P1040144.JPG


ズブン先輩 (あまちゃんの高校の先輩 あまちゃんが揺れるハートな人)



だれっexclamation&question 副駅長って言った人 exclamation&question


まあ 荒川良々はキライじゃないけどね



見てない人にはなんのことだかさっぱりだったかも
スミマセン 顔(汗)




ニックネーム ココペリ at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

春の足跡

例によって起床後乾燥させるためにしばしそのままにしてあった
kokopelliの布団の上の枕になにやら足跡が…


P1030635.JPG


P1030638.JPG


犯ニャンはこのコ 
だれだかわかる? 顔(チラッ)


P1030637.JPG


それにしても梅の花みたいでかわいいねー かわいい 
あっexclamation バサ毛もついてるexclamation あせあせ(飛び散る汗)



P1030640.JPG


ふふふ 犯ニャンは…



P1030632.JPG


サバコちゃんでしたー exclamation


枕の上がお気に入り



P1030627.JPG


キニシナイexclamation×2



あーあ、このモケモケあったかシーツもそろそろおしまいかなー?



P1030633.JPG


こんなシーズンだもんねえ たらーっ(汗)




寒がりkokopelliはいまだに敷いてますけど ナニカ? 顔(ペロッ)







ニックネーム ココペリ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

朝の1コマ 

宅配のチラシを点検していたらチャイムが鳴ったので
玄関に出てもどってきたら



P1020662.JPG


早くもサバちゃんが上に…たらーっ(汗)




おひさま当たって暖かいしカサカサ紙の上ダイスキだしね 顔(笑)



P1020665.JPG


あれ? 後ろに…


P1020668.JPG


ほうほう こっちも恒例のホットカーラーの守護神が



P1020669.jpg


と思ったら あっもう1にゃんもやってきたexclamation


P1020670.JPG


睨みをきかせてサバコを威嚇 顔(汗)


P1020671.JPG


おっと勝負は場外へ
アニキは耳をそばだてて様子を伺うも動く気なし…



P1020672.JPG


テーブルの下では乱闘がはじまったもよう ふらふら


P1020674.JPG



ふむ… どうやら決着付いたようだにゃ



P1020675.JPG


すてきな朝の風景 ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ココペリ at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

オカズ


日曜の朝

お出かけ前のpapaさんが食事しているテーブルの上でクネクネあにき



P1020312.JPG


papaさーん オカズ足りないんじゃないのー?


P1020313.JPG


ボクをオカズにしていいよ 


P1020315.JPG

どうよ



P1020318.JPG


テーブルに乗っちゃダメexclamation×2

と厳しくしていたのはもうすっかり過去のこと…ふらふら


P1020319.JPG


ボクはオカズだからいいんですよーー 



そんなアニキのアピールはまったく無視してふつうに食べているpapaさんが
おかしすぎる 顔(イヒヒ)



ニックネーム ココペリ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

どんなカメラでも…

最近カメラ売り場をのぞいていると
売り場のお兄さんに
「カメラお探しですかー? 主に撮るのはなんですか?」
とにじりよられるたびに

「猫ですっ」 と即答しているkokopelliです 顔(笑)


わたしのiPhoneのカメラも御多分に洩れず



iPhone4S 030.png
iPhone4S 031.png
iPhone4S 032.png
iPhone4S-033.jpg


にゃんずばっかり 顔(イヒヒ)


これだけあって花が一枚… たらーっ(汗)



あとは食べ物 あせあせ(飛び散る汗)


以前から母が中年以降写真を撮られるのをすごくいやがっていたので
(そんなに嫌がらなくても…) と思っていたのですが
最近よーくわかるようになってきたkokopelliです ふらふら
ふだん鏡で見ている自分の顔よりオバチャン度が増すというのか
年齢って写真で見るとよくあらわれるのよね…たらーっ(汗)


大地真央とか松田聖子とか十朱幸代とか
八千草薫(以上敬称略m(__)m)とか ただただすごいexclamation×2 と思う 
いろいろメンテしているんだろうけど… 


あと腕が伴っていないのできれいな景色を撮っても見たときの感動があまりつたわらない…あせあせ(飛び散る汗)
なので写真に撮っておくより実際を目に焼き付けておこうとしているので出かけても写真はあまり撮りません





…まあそんなわけでますます猫度が増していくばかりのkokopelliのカメラなのです 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

間に合った 

あーあ 夏休みももう終わり…
アツイアツイ一日だったけれどがんばって仕上げましたexclamation

おねえちゃんのワンピース 手(チョキ)

P1000220.JPG


iPhone4S 001.jpg


着るとこんな感じです 


… まあできあがるまでに紆余曲折ありましたけどね あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4280.JPG


アイロン台の上の生地にどや顔で居座る子 ふらふら


IMG_4276.JPG

たらーっ(汗) どいて オネガイ たらーっ(汗) たらーっ(汗)


P1000208.JPG

アイロン台の横のソファの下で見守ってくれる子…?


P1000207.JPG

うそです ほんとはお昼寝してただけ 顔(笑)



きょうの盆踊りはちょっと離れているのでいい感じに
夏の余韻を感じられ、エアコンをかける必要なし 
8月ももうすぐ終わりですね…
日の入りがだんだん早くなっていくこの時期は一年で一番さびしい季節です
(kokopelli比)

この時期がすぎるとどんどん寒くなっていく〜〜 顔(え〜ん)
寒いのがニガテな私には暑さとの決別に思えて寂しいのね

9月も暑いけれど そのころにはもう諦めの境地(あーあ、この暑さももうすぐ終わりか…これから寒くなるのねぇ的な)にいるのでね 顔(ペロッ)


夏が終わる前にワンピースができてよかったわ


P1000218.JPG

左はこの前の日曜に作った私の 


これ、どこかでみたことある…? 
このブログをごらんのみなさまならわかるかも

こたえは→ click 顔(笑)

外で着ていたらコレとおんなじってわからないからいいよね 猫(笑)
でも家の中で着ていたとき宅配のお兄さんとかが来たらに笑われちゃうかしら… 顔(チラッ)
(玄関ドアをあけると一番目に付くのがコレだから)

・・・キニシナイexclamation×2





ニックネーム ココペリ at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

Keyboard

IMG_1975.JPG


毎晩こんなふうにパソコンに向かっているkokopelliのところにやってくる子たち


かわいいからなでたりお膝の上でブラッシングしてあげたり…

あげくのはてには狭いPCテーブルを占領されたり 顔(汗)




結果


IMG_4192.JPG

がく〜(落胆した顔)


よく来るシマシマさんの毛がやっぱりダントツに多いです 

写真にはうまく撮れなかったけれど
OFFして画面が消えたモニターにもいっぱい付いている ふらふら


IMG_4193.JPG


キニシナーイ 眠い(睡眠)



気にするよー 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 





ニックネーム ココペリ at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

かわらない幸せを

平凡だけど皆がいてくれる幸せをかみ締めている土曜日



IMG_2823.JPG



4月とはいえなんだか肌寒いよね でコタツinなアニキ



IMG_2822.JPG

IMG_2824.JPG



IMG_2825.JPG



on the ホカペなチーム


ウチの方は桜まだ四分咲き

って言ったら「標高高いの?」って言われたーー顔(汗)


たしかに駅からの道、自転車はツライかも… 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 11:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

椅子123

papaさんの部屋に遊びに行っていたシマシマさん



IMG_2415.JPG


papaさんがちょっと席をはずしたスキに
気持ちいい椅子getexclamation


そういうときのためのサブ椅子にすわっていたんだけど



またまたちょっと席をはずしたスキに

IMG_2416.JPG



ロシアンさんがgetexclamation

したらしく






papaさんがリビングにやってきて私にうれしそーな声で
「ふたりに椅子とられちゃったよー」としなくてもいい報告をしてくる


クールに「どかせばいいじゃん」と言うと
あせあせ(飛び散る汗)「そんなかわいそうなことexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
ニヤケながら言いつつ部屋へ戻っていくアマアマpapaさん





IMG_2414.JPG


とられた椅子を並べて眺めつつ



IMG_2417.JPG


自分はかたくて座りにくいサブサブ椅子に座ってご満悦のpapaさん




ニックネーム ココペリ at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

お久しぶりの



晴れ です

4日ぶりにベランダのプランターにかけてある寒冷紗を取ったら
こんな寒くてもちゃんと成長していてケナゲさに感動 顔(笑)





IMG_1889.JPG


なぜかテーブルの上でひなたぼっこしているロシアン氏



IMG_1890.JPG


ポカポカあたたかいね いい気分(温泉)




IMG_1888.JPG



シマシマさん なに見ているの?



IMG_1885.JPG



一面真っ白ね



IMG_1887_2.JPG


一晩で外の景色が変わりました。
東京は4センチの積雪とニュースで今しがた言っていましたが、
このへんもそんな感じです




IMG_1896.JPG



サバちゃんにも見せてあげる



 
ニックネーム ココペリ at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

新調

かねてより懸案だった夢コタツのカバーを新調



どう? ちょっとモケモケしていて暖かいと思うよ



IMG_1641.JPG



うん、まあまあだね




この生地はリバーシブルなのですが表も裏もかわいいので
どちらも使えるようになっています
(ま、四方を縫っただけってことなんですけど たらーっ(汗)




IMG_1642.JPG


大きいチェックと



IMG_1644.JPG



小さいチェック

シマちゃん、似合うわ かわいい



IMG_1643.JPG


本当は袋状にして中に以前使っていたコタツ布団を入れてくるみたかったけれど
構造上ムリだったの 顔(チラッ)ザンネンexclamation



IMG_1645.JPG


まあいいよ、オツexclamation×2




ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ミシンカタカタ

家事はそんなに好きじゃないけれどエプロンは好き
最近のお気に入りは 
素材は麻 大きめだけど薄くて軽い(肩凝り症なので…) 
ポケット付き 



IMG_1353.jpg


お気に入りのエプロンをもとに作った2枚を毎日とっかえひっかえ
使っていたのですが
ヨゴレも洗っても取れなくなってきて 下のほうにはシマシマさんが
引っかいた後がたくさんあってボロボロに… たらーっ(汗)





それでまたエプロンを作成〜〜



IMG_1355.JPG


おんなじ形で
今度は3枚あるから当分もちそうよ Good

わたしのミシンは16年位前に買ったものでけっこう重い たらーっ(汗)
なのでちょこちょこ出してきてテーブルの上にもってくるのが大変なので
出したら一気に作業しちゃわないとめんどくさくてねー ふらふら
それでまとめて作ることに 




IMG_1354.JPG


たっぷり大きいのでこれをつけたまま椅子に座っていると
安定するのかニャンズがよくひざの上に乗ってきます



IMG_1355.JPG


どう?新しいのも気に入った?




IMG_1357.JPG

すわりごこちをたしかめる 顔(ペロッ)



IMG_1358.JPG


(あたしもたしかめたいから早くどいてよ…) 



ミシンはそのままテーブルの上に鎮座してます あせあせ(飛び散る汗)
今日はぷっぷちゃんが爪とぎしてボロボロになったわたしのムアツフトンのカバー
つぎあて第二弾をする予定 顔(汗)
ニックネーム ココペリ at 09:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ひとくふうでイイ感じに 

このまえの感謝祭で半額近くになっていたエクストラファインメリノVネックカーディガンをユニで購入 





色がとても気に入ったRED
30代のころは黒い服が好きでよく黒を着ていたのですが
年齢を重ねると黒を着ると顔がくすむくすむ 顔(え〜ん)
最近は仏事でしか黒は着ません。


このユニのエクストラファインメリノは薄くてジャケットの下に着るのにもよさそう

でもお値段がお値段なのでボタンが安っぽくて気に入らなかったので
貝ボタンに取り替えたら



IMG_0987.JPG



あら イイ感じ ぴかぴか(新しい)



IMG_0988.JPG


好奇心旺盛なシマシマさんが早速やってきた
「なんなの コレ」


IMG_0989.JPG


キャーexclamation ふらふら



IMG_0990.JPG

踏み倒して反対側へ来て落ち着く 顔(汗)



IMG_0991.JPG


白シャツが好きなのでそれと合わせて着るつもり

ボトムはベージュや紺のチノパンやデニムで。



IMG_0992.JPG


そんなスタイルでぷっぷちゃんとお散歩行きたいな 

赤いカーディガンと茶トラさんは絶対合うexclamation と思う。









ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

戻ってきた日常

昨日のミッションが終了し、ホッと一息 
にゃんずにも伝わったのか のんびりのんびりな月曜日



IMG_0507.JPG




たてかけておいた私のお布団
(ムアツ布団だから立つの 大きすぎて押入れには入りませんあせあせ(飛び散る汗) )

いつのまにか倒れて(倒して?)その上でのんびりまったり寝ているコ



IMG_0508.JPG



こんなに気持ちよさそうじゃしばらくこのままにしておくしかないよね 顔(ペロッ)



IMG_0510.JPG


シマシマさん定位置のクローゼットの奥で



IMG_0513.JPG


あーわたしも一緒に入りたいくらい気持ちよさそう… 顔(笑)



IMG_0518.JPG


気づいたら夢コタツ上のふた周りくらい小さな箱のなかで
きれいなニャンモナイト(アンモニャイト?) exclamation×2



mW8BBN2ce.gif



サバコちゃんもサバコ定位置のハコの中でお手入れに余念がない セッセセッセあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0519.JPG


お手入れ終了〜〜 ほいではおやすみなさい 猫(笑)



暑くもなく寒くもなくちょうどいい秋の午後
静かなにゃんずのお昼寝タイム 



私はお買い物へ




IMG_0521.JPG


いつも行く生協で拾った買い物メモ
しばらく落とし主を待ってみたがだれもこないので撮影させていただきました

だってあまりにおかしくて   ppp顔(イヒヒ)





IMG_0522.JPG



これ、メモすることなかったんじゃ…? 顔(チラッ)
ナポリタンの缶詰ってあるのかなあ… 
このスーパーではみたことないけど…


どんな人が書いて持ってきたんだろうね?
もしかしておじいちゃんが買い物にこられない奥さんのために書いて持ってきたのかなあ… 
なんて想像してニコニコしてしまいました 顔(笑)







ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

闘う

毎日闘っています 数限りなくわいてくる私の物欲と 顔(汗)




「今晩」pp…顔(チラッ)欲しいのはダイスキなキンモクセイの香りのフレグランス
ニガテなヒトもいるみたいなんだけど、わたしはこの香りがダイスキ!!
ものすごく昔に資生堂から出ていた「ピュアコロン金木犀」が本当のキンモクセイの香りにそっくりで愛用していたのですがしばらくして廃盤になってしまい、今は幻。
その後金木犀の香り=トイレの香り みたいな風潮になって悲しかった…
最近はトイレの香りに金木犀もあまりなくなり、喜ばしいことです。

たまにちょっとつけるだけ あとはルームフレグランスとして少し香らせたい 
くらいなんだけど、
今出回っている金木犀の香りのコロンやトワレ、
どれもピンと来ないんですよね…
トップ、ミドル、ラストノートで構成されているから植物のまんまの香りではないことはあるんですけれど。




それからカメラexclamation×2
デジタル一眼に興味津々 ただし使いこなすのにはかなり勉強が必要みたいだし
まだまだ私には無理そう〜〜



今使っているコンデジだってほとんどAUTOだし…顔(汗)

これではイカンexclamation と思い、Pモードでいろいろ調節して撮ってみたけど



IMG_0333.JPG


あんまり変わらないよねーーたらーっ(汗)
もっと色々撮ってみたけど、被写体は私の身の回りにあった静物たち。
にゃんずはお昼寝中で姿が見えずノコノコ出てきたこの子しか撮れませんでした。
その後食事の支度やらなにやら忙しくなり、カメラのことは一旦お預け。



皆さんは物欲ありますか?
欲しいものを際限なく買っていたらお金もなくなっちゃうし、
置いておく場所も限られているし…
どれを買ってどれは買わない のチョイス、どうなさっているんでしょう??

ニックネーム ココペリ at 02:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ちいさくて大きな存在  

IMG_8443.JPG


シマシマさんが私の椅子の上でお昼寝しているので
至近距離で見てみた




IMG_8442.JPG



シマシマさんは人間大好きナデナデ大好きモフモフ大好き
おなかの毛並みをワシャワシャしても全然OKexclamation 猫(笑)


IMG_8437.JPG



やらなくちゃいけないことがたくさんあるのにあせあせ(飛び散る汗)
なんだかかわいくてしばらく観察したりなでくりまわしたり




IMG_8444.JPG



チッコテロとかいろいろ困ったちゃんなところもあるけれど
やっぱり大切な存在 





こうやって寝ている子たちを順番に愛でているとあっというまに時間がたつので要注意exclamation×2  顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

一年たったね

去年の今日、私は手術台の上の人だった…

一年ってほんとに早い早いexclamation×2

去年のロシアンさんを見てみたらもう夢コタツが出ていてびっくり!!
しかも中にちゃんとロシアンさんが入ってた!


ここ2年ほどほんとに体調がよくない。
体のどこかしらが痛い 
朝起きたときから痛い

多分この痛みを抱えながらなんとか折り合いをつけて
私はこれからも生活していくのだろう

一番大変なのが腰痛
お医者様から腹筋背筋つける
運動やめちゃダメexclamationって
言われているからがんばってジムにも通ってる


でも去年の今日の手術は全く別の理由だけれど

毎日なにごともなく平凡に生きていくのって
(正確にはこまごまとした色々なことはあるのだけれどね)
私にとってはとてもシアワセなことと実感している


そんな私の膝の上でまどろむ今現在のシマシマさん


IMG_6027.JPG

IMG_6026.JPG

IMG_6024.JPG


もうこれだけでシアワセ

明日から10月紅葉だね





かわいいおまけかわいい


BostonにいるシマシマさんのLoverから写真が送られてきました
美しい街並み!

おみやげは猫グッズ??
おっとそれよりしっかり勉強してくれぃGood


DSC_0028[1].jpgDSC_0045[2].jpg

DSC_0112[1].jpgDSC_0110[2].jpg

DSC_0101[1].jpgDSC_0108[1].jpg

DSC_0098[1].jpg

DSC_0094[1].jpg

ロシアンさんかと思ったー顔(笑)


DSC_0117[1].jpg

アメリカ人好みの味にしてあるのかしらん?











ニックネーム ココペリ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ただいま!

旅に出てました

21日に出発して24日まで。
その間に季節が夏から秋を通り越して雨初冬にいっちゃって寒いのなんのってexclamation×2

半そでに もしかしたらちょっと涼しくなるかなぁ〜? 
程度の薄いカーディガンとTシャツしか持って行かなかったからフルエタ顔(なに〜)


最後の日に行ったのはココ


IMG_5935.JPG


IMG_5920.JPG


本多の森に続く美術館の庭 気持ちいいです



IMG_5923.JPG


お向かいにある古い神社、多分加賀友禅を模した外装のバス 
小型で100円で観光名所とかをグルグル回っています


IMG_5902.JPG



IMG_5915.JPG


有名なレアンドロのプール 上面から



IMG_5908.JPG


この通路の向こうはプールの中



IMG_5909.JPG




プールを下から撮る


日常と違った風景は新鮮



開催中の展覧会は撮影禁止なので写真はナシ
なんか不思議な感じだった…
(ゲイジュツを理解できない私であった…たらーっ(汗)



こちらは乙女の金沢展


IMG_5904.JPG


IMG_5905.JPG


絵葉書


IMG_5906.JPG


猫の箸おき 
真ん中の子を見てロシアンさんを思い出したexclamation


IMG_5907.JPG


トラネコさん



IMG_5913.JPG



トイレのオブジェ 色が変わって神秘的



IMG_5903.JPG


ロビーが広々として気持ちよかった



IMG_5931.JPG



お隣の松濤園ではいけばな展が



帰ってきたら3ニャンにちょっと忘れられてたっぽいのがショックだったexclamation×2



ニックネーム ココペリ at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

go-ya-

IMG_5184.jpg


あっひらめきゴーヤーが成長しているexclamation


IMG_5189_2.jpg


あっひらめきゴーヤーマンexclamation×2


yawaraka_0308.jpg
ニックネーム ココペリ at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

グリーンカーテン

我が家のリビングは東南向きなので夏の午前は暑い暑い晴れ

なので今年はグリーンカーテンを作ろうとゴーヤーの苗を植えてみた


IMG_4908.JPG


緑はいいねー 落ち着くわ


IMG_4922.JPG


ゴーヤーって葉っぱを触っても手がゴーヤーのにおいになるって初めて知ったexclamation×2



IMG_4971.JPG



もう少し成長すれば目にも涼しいグリーンカーテンになるね


花が咲き始めてずーっと雄花ばかりだったのだが、今朝雌花を発見exclamation
早速人工授粉してみた 実はなるかな?
ニックネーム ココペリ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする