2017年09月26日

そして30時間後

一昨日の投稿から30時間後
(予定よりだいぶん遅れたね…たらーっ(汗)

このような展開に

20170925_155203945_iOS.jpg 

そうです 
シマシマさんのLover 一時ご帰還 
おみやげのメインはまたもやButter 笑 

さてさて 4カ月と少し、会っていなかったにゃんずたちの反応は?




もう全然ブランクなんて感じなーい 揺れるハート 


20170925_155156945_iOS.jpg

満足そうなシマシマさん 


20170925_155151348_iOS.jpg

 もぉ〜 どこ行ってたのよー シマシマ待ちくたびれちゃった 

と言ったか言わずか 

20170925_155146083_iOS.jpg 


今朝 いつも5時くらいから私の布団のところにきて
「起きてー 起きてー」とうるさいシマシマさん
今日は静か 


部屋をのぞいてみたら 


20170926_024020148_iOS.jpg

ふくらはぎ枕に寝ているアニキ 


20170926_024009282_iOS.jpg 


もちろんシマシマさんも います 


ビビりのサバコちゃんははたしてどうしたでしょうか…? 



ニックネーム ココペリ at 18:18| ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

心地よい場所?

今日はきのうとうってかわって涼しい日

本当に昨日は暑かったですねーexclamation×2晴れ


風がよく通り、エアコンいらずの我が家もさすがにスイッチいれましたわ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 


廊下のフローリングの床にペッタリねそべっていた子たちを
リビングにつれてきて「ほらーすずしいっしょexclamation

と涼しさを共有しようとワクワクしたのに 


気が付けばニャンズは



20170809_074202303_iOS.jpg

隣の和室のひろげたあったとりこんだばかりの洗濯物の上… 


「暑いだろ 暑いだろーーっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)」 (某お騒がせ中の議員さん風に脳内で叫んでしまった…) 

濃い色の服に毛がくっつくじゃないか ←そこはもはや気にしない顔(ペロッ)



だがおふたりさんは

20170809_074246245_iOS.jpg




20170809_074600388_iOS.jpg



20170809_074604164_iOS.jpg



20170809_074617532_iOS.jpg



20170809_074237071_iOS.jpg



まんざらではないらしく


おなかをぺったりまだ温かい洗濯物にくっつけて寛いでいたのであった 




頭寒足熱 ならぬ  頭寒腹熱  だね 


 







かわいい  うーーーん…  かわいい 



ネットで見て久しぶりにマクドナルドに足を運んで
頼んでみた「マックシェイク もも&もも」 

桃好きなので楽しみにしていた 


20170808_041005508_iOS.jpg 


感想  まあお値段なりかな… 




6月にキャンペーンしていた 

「マックフルーリー 森永キャラメル」

trend_20170525121305-thumb-645xauto-112932.jpg 


この写真についつい誘われ頼んでみたら
目の前に出てきたものは似ても似つかない
グチャッとした汚らしいシロモノ… 

さすがの私も 
「えっこれですか? 写真と全然違うんですけど」
と言ったら 
「はいこれです」って あせあせ(飛び散る汗)


しかし懲りない私 

次は


20170810_013143000_iOS.png 

ケンタッキー・フライド・チキン クラッシャーズ
「マンゴー&マンゴー」


食べてみよう 






ニックネーム ココペリ at 11:04| ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

最近の猫たち

この一年どんなにか思ったことだろうか 


どこでもドアが欲しいexclamation と 

時間がかからずすぐに行き来できるなんて ステキだ 


もしくはわたしの意思を持ったコピー人間?数人 
離れて暮らす家族や母のところに
同時に行って 家事をしたり話をしたりご飯を作ったり
できたらいいのに exclamation

その点 アニキは


「疲れたなー マッサージしよう」
とマッサージ機を使おうとオットマンに足を延ばしリラーックス いい気分(温泉) 

20170709_011015998_iOS.jpg

足をオットマンからどかしてみたら 

「あらあら 」 



20170709_011022237_iOS.jpg

こんなところ(オットマンの下)でお昼寝していた 


夜は夜で  

わたしの作業を邪魔しているのか
そこまで私が好きなのか…
単に猫の習性なのか  


20170710_133922429_iOS.jpg 



どこでもドアなんていらねーよ
オレはここで一生のんびりすごすのさ 


20170710_133942057_iOS.jpg

そうだね 
そんな子たちのために家の中は快適に 


20170713_012139986_iOS.jpg


シマシマさんはいなくなったLoverの部屋の窓際のせまーいところで
ここ数日 何時間もこうやってすごしている 

寂しいのかなあ 

1カ月たったね 

 
かわいい  季節の贈り物  かわいい


コンポート作りは楽しみの一つ 
先回のビワに続き 
桃とプラムのコンポート 

シロップをきれいな赤にしたくてプラムを入れてみました 

20170713_154005000_iOS.jpg

消毒した瓶に入れて
煮沸して
取り出したら 
冷めるまでこうやってさかさまにして置いておきます 

脱気されておいしさが長持ちします 

写真だとそうはみえないけれど実際はとてもきれいな赤色のシロップ
きれいに洗って剥いた桃の果皮もガーゼに包んで煮るときに入れてあります。風味つけに 
プラムを入れないときはこうやるとほんのりピンクのシロップになります
シロップはソーダで割ったりまたゼリーをつくったりするために多めで 

奥にちらっと見える青い蓋のは
コンポートの桃とシロップで作ったゼリー 

ゆるゆるのやっとかたまったくらいのやわらかいのが好きだから
ゼラチンはシロップ100CCに1gの割合で  



ニックネーム ココペリ at 01:40| ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

暑かったね 

土曜日は午前中曇っていて風も通ってそんなにも感じなかったのですが


金沢は37度exclamation×2exclamation&question 

それってちょっとさめたけどおふろにつかってるみたいじゃーん とびっくりexclamation 

私はちょっと暑いほうが好きなので大丈夫でしたが


P7014204.jpg



girigiri girl 2016 発動 顔(笑)


おっとー シマシマさん 腹周りがちょっと…たらーっ(汗)



P7014205.jpg

布を広げればさっそくご出勤


P7034206.jpg



できましたの 


P7034214.jpg


なにが? 


P7034207.jpg


娘にレトロ可愛いゴムスカート 


布があまったので


P7034216.jpg


ほまんご(10か月)のサルエルパンツ(型紙はいつもの)もおまけで 


P7034209.jpg

モデルは暑くてへそ天で転がっていたロシアンさんにお願いしてみました 



P7034211.jpg



くっきりはっきりした柄なのでトップスには無地のTシャツやニットがいいわね 

と思ってましたが 

そういえばモデルさんもモノトーンですよね Tops 顔(ペロッ)


パシャパシャ撮っていても全然ポーズを変えてくれないので
「すみませーん、ポーズおねがいしまーす」

と頼んでみたら 


P7034218.jpg


ようやく変えてくれました 顔(笑)


ちょっと前にはがんばって 


20160617_044013958_iOS.jpg 


ワンピースも作ってみました。
柄に方向があるものは裁断に気を使います 

逆光でわかりにくいけど 


20160611_001447247_iOS.jpg


これです。布も同じリネン。 大好きな茅木真知子さんのデザイン。
巻末の付録の型紙を写して作るのですが この人のデザインは簡単でも着ると形がきれいに出るので好きです。
使われている布の柄もすごく好み 
最初はきっと似合いそう…とこの写真を娘にLineで送ったら
作って と布を注文して送られてきました 

布まで買わせてしまったら挫折できないよね 顔(汗)

ファスナー付きのものを作るのは久しぶりなのですっかりつけ方忘れてしまってたあせあせ(飛び散る汗)










急に暑くなって
千代ちゃんが大丈夫かと心配になっています
いなくなって4週間、お母さんのMamiさんの心痛を思うと
同じ猫飼い同士、とても他人事とは思えません あせあせ(飛び散る汗)



千代ちゃーん 早く帰っておいでねーーっ 



ニックネーム ココペリ at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ソーイングは楽し…かな? 

以前ほまんごに作ったサルエルパンツが好評で
娘におソロの生地でスカートをリクエストされたので

 まずは型紙とり

こんなイメージでというデザインを本から探し出して
その型紙を写しとり、そこからアレンジして型紙を作っていきます
(例えばタックの幅、長さ、ウエストベルトの始末、ダーツを入れる などを変えて好みのデザインにしていく)。

というわけで型紙を広げたとたんにやってきたコ 


20160502_014100216_iOS.jpg 

朝ごはんの後パパさんの部屋でのんびり寝ていたのに
すぐにやってくる 


20160502_014306023_iOS.jpg 



「ちょっとーどいてよーあせあせ(飛び散る汗)

そんなお願いも全く無視 


写しとるための紙を乗せるとすかさず間に入り込む 


20160502_015531145_iOS.jpg


20160502_015540016_iOS.jpg


はりきって攻撃 (なんにexclamation&question


ひとしきり暴れた後ようやく退散 


ホッとする間もなく


20160502_015819470_iOS.jpg 


待ってましたとばかり次の子登場 顔(汗) 

見てお判りでしょうが この時点でまだ全く作業は始まってもいないたらーっ(汗)


20160502_015824039_iOS.jpg 


そこで落ち着くの? 落ち着いちゃうの?あせあせ(飛び散る汗)


20160502_015835145_iOS.jpg 


おっとぉ タワーの陰からハイイロ氏がこっち見てる… 



と思った瞬間に

「どけよーオレの場所だぞーexclamation



20160502_015836479_iOS.jpg
「なによーやる気ぃexclamation&question


20160502_015837780_iOS.jpg 


おっと 華麗なシマシマさんのキーックexclamation×2


なんて面白がっている場合ではない 

紙は、 紙は大丈夫exclamation&question




20160502_015920250_iOS.jpg


なわけないよね…たらーっ(汗) 





結局時間ばかりが過ぎていくので

この際存在は無視してむりやり作業を進める方向でいくことにした


20160502_024920244_iOS.jpg 


ぐいぐいハイイロ氏をずらしながら作業続行 



ポケットに時間がかかったけれどなんとかできました〜Clap 


20160503_012223516_iOS.jpg



20160503_020836152_iOS.jpg

ちゃっかりおくつろぎ場にしているわ 顔(汗) 



20160503_013949000_iOS.jpg 


途中いろいろ大変だけど、楽しいよね ソーイング 顔(ペロッ) 




ニックネーム ココペリ at 02:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ホカペな夜 

昨日は外は涼しくてひんやり

家の中にもヒタヒタと冷気が忍び寄ってきていますね 

ついに我が家は夢こたつも登場 


そして夜には

Loverの部屋でこんな光景も 

PA073717.jpg


秋の夜長、皆様あたたかくしておすごしくださいね 



ニックネーム ココペリ at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

Loverの泊まった朝は…

土曜の夜にやってきた息子にニャンズはウキウキ 


日頃平均年齢高い一家だもんねー刺激がほしいのはわかるよ 顔(笑) 


普段使っていないかつての息子の部屋(今はシマシマさんのおしっこ(用の水切りカゴが並んでいる)部屋となっている)は寒いので
布団の中に湯たんぽを入れた 


朝になって「おはよう」と湯たんぽとともにリビングにやってきた息子


yutanpo.jpg 

今日は化粧水の瓶を倒さなくてもいい枕があったぞい 



K1182722.jpg 


ふぉー ヌクヌクですな いい気分(温泉) 


一方 Loverとゆっくりすごしたシマシマさんはうれしさのあまり


tsuchinoko2.jpg


ツチノコ状態になっているのであった 顔(ペロッ) 


tuchinoko.jpg 



もうすぐ春だもんねえ…いいことあるかもよ シマシマさん 



Loverが帰った夜 
縫いものをしようと裁縫箱や糸をテーブルの上に広げると

さっそくやってきたハイイロ氏 



jamajama2.jpg 


頭でずんずんグリグリ押してくる あせあせ(飛び散る汗) 


はさみのところとかにグイグイくるので危ないことこの上なし ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 



jamajama!.jpg 


なかなか進まない針仕事 なのであった 
でもこの表情、この恰好 憎めないよねえ 顔(汗) 



ニックネーム ココペリ at 00:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

久々に外へ

年末3日おきに2回、 たった2回お出かけしただけで風邪ひいてしまったkokopelli…がく〜(落胆した顔) 

1回目は外で星空を撮る という実習付きのカメラ講座だったので
寒いなーとは思ったんですけどそれほど長い時間じゃなくてほぼ講義だったしね 顔(汗)

そんなヒヨっこじゃないと思うんだけど…たまたまですよね たらーっ(汗) 


よし、気を取り直しておせちだ 掃除だ 紅白だ exclamation

そんでもって元旦は12年ぶりに江の島神社へ初詣に行ったらやや吹雪… 雪

すぐに参拝できればよかったのですが参道でかなりの時間待っていたので
またまた風邪がぶり返して
3日に息子を駅に送りがてらちょっと電器屋さんに行っただけであとは
ひたすらこもっていたのですが

ここにきてついに食料も尽きてきたのと
今日から整形外科が診察開始になったので
週に1〜2回通っているリハビリに行ってきました (背骨にやや疾患があるので) 


今日は12度あったということでバイクで出かけたのですがそれほど
寒くもなく順調にリハビリと買い物を済ませて帰宅〜かわいい

家ではのんびりのんびりみんにゃ各々のお好みの場所でお昼寝中 


01ecc7a2404716091cced1b255aff8dca5f0fded81.jpg


こたつにいたシマシマさんを

「ただいま〜」とモフモフしまくり
はずしたマフラーを巻いてあげたら
あらっ かわいいじゃないかわいい 


ついでに脱いだダウンのフードもかぶせてみた



017af6214331beafbf690f770f6d30f7d5d57851cc.jpg 


もーせっかく寝てたのに〜〜 
突然の出来事にキョトンとしているシマシマさん 



01c84039683bdbdb4c03ef80d2f32ffc74b8e02bff.jpg 


半分寝ているのでされるがままです 顔(笑) 



そんなことしている間に移動したロシアンさんをシューマイ包みに 


01ecda4a148484ecb1030fa7334edeb6755430ac6e.jpg


いかんいかん 休みボケしてます あせあせ(飛び散る汗) 




018673a1b01e0c0db50f49dd656642266cfd31f297.jpg 


正月のお花もそろそろおしまいですね 



ニックネーム ココペリ at 18:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

曇った日には

昨日までとはうってかわって曇天

さすがにもう寒いですねー曇り 

故郷北陸も寒かろう 


日向ぼっこできないこんな日は 


01300ee650edaf1ab7598927e69369bbd859113c58.jpg 



ペットの夢コタツの上でゴロゴロほわほわ シマシマさん 


0180c33964ef69a2f2e615fb81057fc18780e30f05.jpg 


中ではアニキがほっかほか いい気分(温泉) 


IMG_4892.JPG 


気持ちいいよね 


01a8cd6a7709f1c49d3dd5cc603bb394e066d4f23a.jpg 




只今無印良品週間  

好きなSHOPなのでのぞいてみて


01d68bf11eafa3964a744f5667c911264626a81684.jpg 


アルガンオイルを購入 

あまり大きくないので(30ml)もし合わなくてもボディや手につければいいか と

洗顔して濡れている状態の顔に1滴をのばして
その上から化粧水をプレス 

乾燥しすぎて鼻の頭の皮が剥けてたのも治りました 



ニックネーム ココペリ at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

KYOの料理 

タンタカタカタカタンタンターンるんるん(ここNHKきょうの料理のテーマ曲でね) 

こんにちは kokopelliです。
KYOの料理の時間です 


この前近くの生活クラブデポーに行ったら
「今度平田牧場の方が解体をイベントできてくださって行うのでいらしてくださいね」とちらしをもらって楽しみにしていました。

お目当ては背脂 


さっそく当日出かけました。
平田牧場は今でこそ話題の場所に出店しているグルメがよく知るところですが昔は生活クラブと一緒に歩んできたところ 
だから今でもおいしい豚肉を手ごろなお値段で購入することができます。

平牧三元豚 の解体 
手際よくナイフ一本で 「ここがロース」「ここがヒレ」とさばいていきます 
私は正直肉より背脂exclamation×2 
なぜならお肉はいつでも買えるけれど背脂は普段は手に入らないので


なんと背脂はお肉を買ってくれたら差し上げますよ ということで
たくさんいただけました Clap



K9281799.jpg


こんなふうに角切りにしてひたひたのお水と一緒に弱火にかけると 

K9281804.jpg


水分が蒸発して脂がジュワジュワと染み出てきてきます 


K9291807.jpg

濾してビンにいれて冷めたら冷蔵庫へ 



K9291810.jpg 


一晩冷やせば はい ラードの出来上がり 
揚げ物するときとかパン作りのときに使います 




今晩はこれで平牧三元豚の上ロースのトンカツを揚げるよ 



ということで昨晩調理中のkokopelliを 
リビングとキッチンの境のカウンターから見守るアニキ 


K9291820.jpg

「母さん母さん 何か忘れていませんかー?」
(向こうのテーブルの上をサバコちゃんもウロウロ シッポがみえますね) 


K9291816.jpg

「ほらほら アレですよ 7時ですよ 」
あっシマシマさんもやってきた 


K9291814.jpg 


「夕ご飯ですよぉ 僕たちのも忘れないでね」
(…キミは背じゃなくて腹に脂があるね たらーっ(汗)」 



K9291823.jpg 


はーい 衣カリカり中ジュワーなとんかつの出来上がり 



かわいい おまけ かわいい 



K9271753.jpg


さらに副産物の豚骨もいただいたので 


K9271757.jpg

スープをとって 


K9281778 (2).jpg

K9281787.jpg



チャーシュー焼いて 



K9271759.jpg 


一昨日はとんこつラーメン 


うーん 食欲の秋 = おいしいものたくさん = 太るかも…たらーっ(汗) 

アブナイアブナイ あせあせ(飛び散る汗) 




ニックネーム ココペリ at 11:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

それぞれのBirthday

9月はおめでたいことがある月 


まずは9月4日 シマシマさんが我が家にやってきた
Second Birthday →  クリックすると小さなシマシマさんと1歳のころのロシアンさんが見られます 


暑いころには


楽園(テーブルの上)で


K9061500.jpg

K9061506.jpg



こんなふうにだらけていたシマシマさんも


今では


K9081529.jpg

K9111550.jpg 


だらけることもなく いろんなところにおさまってます 




そしてそしてexclamation×2
9月15日はロシアンさんの10歳のBirthdayexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


P1000029.jpg 


tiisanaaniki_1.jpg 


こんなに小さかったアニキがもう10歳… 
あっという間ですね 



K8291466.jpg 


あなたが来てくれた頃は賑やかだった家の中も 


K9061506 (2).jpg 


今ではすっかり静かになってしまったよ 

いつまでも元気でいてくださいね


K9081537.jpg


早くもホカペのお世話になり 時々こうやってクールダウンしている
最近のアニキ 顔(汗) 


皆様 これからもよろしくお願いします かわいい 




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

野菜室についての考察 

今月電気料金の明細見てぶっとびましたわ がく〜(落胆した顔) 


いつも高いなあ…とは思ってたんですけど
そんないつもより2000円以上高いexclamation×2 


ここは別天地とたまに帰ってくる子供たちに言われるリビングは
風通しが良くてこの夏もエアコンはまだ3回くらいしか使ってないのに…

papaさんの部屋だってずっとエアコン使ってるわけじゃないのになんで…? 

ということでpapaさんと二人考えたのだが
冷蔵庫も一因ではないかと
ここのところの高気温でがんばって冷やしているのか
外から触ると熱くって気の毒なくらい頑張ってるのがわかる 

この前掃除したとき貼ってあるシールを見たら
2003年製造とあって 
大物としてはまだ買ってから新しい部類だと思ってたんだけど
もう10年以上経ってたなんてね… 

年間消費電力量(kWh) 320kWh と今の物より100kwh多いからしようがないのかなあ… 
それにパッキンとか経年劣化してきてるだろうしね 


というわけでいますぐではないけれど
冷蔵庫の買い替えを近いうちにしようということになって
調べている最中なのですが

今の冷凍冷蔵庫って
冷蔵
冷凍
野菜室

が主流なのね


ネットで調べた結果エコ運転のための構造上のことと
冷凍食品を多用する主婦が多くなって
冷凍庫が真ん中にきているようです。 


でも私の場合は冷凍庫と野菜室を開ける比率は
おおよそだけど
冷凍庫 : 野菜室
2 : 8 

いや、1:9くらいな時もある 

製氷室は別(冷蔵庫と野菜室の間の段が製氷室とマルチ引出し(チルド、切れちゃう冷凍、普通の冷凍の切り替えができる)になっているので冷凍庫を開けるのは
鶏ガラとか料理の素材(あさりとかたまに冷凍する肉類とか、ゆずの皮とか)冷凍うどん玉を出すのとこの時期はアイス類を出すことがあるくらい 



料理しながらも(あれとあれ…)(あっ 生姜も出さなきゃ)(あっネギも)
みたいに野菜室はけっこう開けるので
いちいちしゃがむのは腰痛持ちとしてはつらいと思うのよね顔(汗)
(スクワットと思えばいいんだろうけど) 


ネットで『野菜室 真ん中』などと検索すると
他の人の意見が色々読めて参考になりますが

「慣れですよ」 という人がいると思えば
「いつまでたっても慣れない、不便」 という人もいて 顔(え〜ん) 

結局自分がどちらかをよく使うか で選ぶしかないのかな

今大手家電メーカーで野菜室を真ん中にもってきているのは

Toshi●a だけらしいので

一択かあ… たらーっ(汗)


う〜〜ん、迷う 


まっ 買うのはもうすこし先だと思いますけどね 顔(汗) 


よかったら皆様のご意見、ご自分のおうちの冷蔵庫を使ってみての感想などおしえてくださいませ m(__)m 




これだけじゃ猫ブログとしてあんまりなので たらーっ(汗) 


今現在のにゃんずの様子をば



K8221413.jpg 



元お姉ちゃんの部屋→Loverの部屋→シマシマさんのチッコルーム で
くつろぐ姐さん 
目の前にシマさん専用のチッコトイレがあるんだからテロしないでね 




K8221414.jpg 



papaさんの部屋の隅っこ(撮影の為にどかしたけど立て掛けたマットレスの向こう側exclamation) 

暗くて暑いと思うんだけど…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

アニキはここのところ連日昼間はここでお昼寝 あっちぃーーあせあせ(飛び散る汗)



そんな暑い今日のお昼ご飯は



K8221411.jpg 


自家製チャーシューと野菜室から取り出した
オクラ、ゴーヤー、ミニトマトをたっぷり刻んでその上から金ごまを
かけた冷やし中華 


う〜〜ん、やっぱりうちは野菜室は真ん中…かな 



ところでサバコちゃんが見当たらない…

ま、まさかまた脱走exclamation&question がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ココペリ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

wakuwaku 

今週あたまの休日 


ふと廊下に出ると



あら、珍しいexclamation 
普段は寄ると触ると小競り合いになるお二方が
かわゆく並んで



K7201046.jpg 


kokopelli なにしてんのー?
シマシマ  あっ母さん ドアの向こうでpapaさんがカリカリを容器に移し替えてるんですよー 






K72010472014072003.JPG 


・・・ひょっとしたらひょっとしてオコボレあるかもです 猫(笑)猫(笑)



WAKUWAKU揺れるハート 



K72010492014072007_2.JPG 



どんどん前のめりになっていくにゃんず 顔(笑) 


こういうときは並んでいても平気なのね 

なんかうれしくかわいい光景 かわいい



この後私は出かけたので
オコボレがあったかどうかは定かではない 顔(ペロッ)




ところで画面に現れてこないサバコちゃんは何処に? 













もうとっくにお昼寝体制でした 顔(ペロッ) 



P1060248.jpg 

※ 参考画像 こんな感じかな〜〜 
ニックネーム ココペリ at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

春なのに〜〜♪

桜の蕾もふくらんできた今日この頃のkokopelli地方 

散歩道の雪柳もマンションにいっぱいあるミモザにも黄色い花が満開で

桜がとうとうきたよ〜〜 Clap 




P1060571.JPG

なのになのにこのオトコは今も夢コタツの上でお昼寝 たらーっ(汗) 


P1060574.JPG 


ほんのりなあたたかさいい気分(温泉) がいいらしい 



あんまり気持ちよさそうなのでかわりばえしないのに
ついついカメラを持ち出して写してしまう親バカなkokopelliです あせあせ(飛び散る汗) 



あっexclamation×2 


P1060576.JPG 



どうやら



P1060577.JPG 


中にもだれかいるみたい 



P1060581.JPG


上と下で一生懸命身づくろい 




P1060580.JPG 



なによ じゃましないでヨexclamation 


ゴメンゴメン 顔(汗) 



・・・ 



P1060584.JPG


でも撫でたいのなら撫でてもいいわよ exclamation

な お嬢シマシマ 


春なのにまだまだホカペも夢コタツも大活躍中な我が家です 





かわいい Happy Birthday かわいい 


P1060004.JPG 


おねえちゃん 


お誕生日 


P1060006.JPG 


おめでとう〜〜 exclamation 


いくつになっても誕生日って特別の日ですね
また1年 いろいろなことを紡いですてきな年にしてくださいね 


ニックネーム ココペリ at 01:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

小春日和

ここ数日kokopelli家方面はよいお天気でポカポカ 晴れ 


今朝も和室の窓辺でアニキが食後の朝寝


P1050489.JPG 


あまりに日当たりがいいためにこの板場はすっごい焼けています たらーっ(汗) 



P1050490.JPG 


ふぇ〜〜〜・・・



P1050488.JPG 


あったかいですぜ



P1050487.JPG 


ねむいですぜ



P1050485.JPG 



ふぉ〜〜〜 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




とても気持ちがいいので日ごろ寄ると触るとこぜりあいしている
2ニャンもほれこの通り 



P1050481.JPG






今月入ってから工事のため止まっているマンションのエレベーター
あと一週間ほどで完全復活ですexclamation×2
もうちょっとの辛抱、がんばるぞーーGood 


ニックネーム ココペリ at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ミエナイナニカ…? 

パソコンのモニタ見ていたらなにやら視線を感じて横を向くと


P1050384.JPG 


かわいい4つの瞳が私のあたりをジーッと見つめている


あらっかわいい と思ってカメラでパチリ



・・・


凝視 目

P1050385.JPG 


なになにナニィ〜〜?
なにか私には見えないものを見ているのかしら… 顔(汗)


焦っていたら


P1050387.JPG


今度は2にゃんで視線を移動 


ナニナニ〜〜exclamation&question いったいナニをみているのでしょう〜〜exclamation×2 がく〜(落胆した顔) 


ニックネーム ココペリ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

秋がやってきた

夏が過ぎていくのを切ない気持ちで見守っていたのですが
(これから寒くなっていくのがつらすぎて…)

夏の間だけしているペディキュアの右中指の部分がポロリと取れまして
(あー終わったな 私の夏… ふらふら )

とキッパリ未練を断ち切りました(キリッひらめき 



そんなわけで出しましたの 

ホカペいい気分(温泉)



P1040835.JPG


このタワーの“通称 巣箱”の中にも仕込んであります。

早速ハイイロが見えますね 


P1040839.JPG 


奥のほうにチラリと見えるお行儀のいいアンヨがかわいい



P1040837.JPG 


よく寝てるなーーー





と思ったら



P1040841.JPG 



やっぱりいつもどおり目をあけたまま寝てるexclamation&question




こちらは


P1040833.JPG



ホカペはまだですがさすがに床ペタはやめたみたい



P1040834.JPG 


秋ですねぇ





ニックネーム ココペリ at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ニャコムなう

暑さがぶり返した今夜


P1040665.JPG 



ふたりそろってニャコム中です 


ニックネーム ココペリ at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

暑すぎて気が抜けた・・・?

梅雨明けからこっち、床に落ちている我が家のにゃんず


P1040344.JPG



晴れ あっちー 晴れ たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

とダレダレなので




P1040345.JPG


ここぞexclamation とばかりに近づけてみた



いつもなら ああグッド(上向き矢印) パンチむかっ(怒り) となる姐さんも

P1040348.JPG


もう暑くってどうでもいいらしい



P1040353.JPG 



そうそう、そのままそのまま・・・ 顔(ペロッ) 




ニックネーム ココペリ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

やっぱりいいね なひととき 

一年に一回の職場の大イベント、総会がありまして本日は日曜出勤でした。


夕方帰宅してホッと一息

バッグの中身を整理しようと取り出したとたんに


P1040108.JPG


スルッと入り込むコ 


P1040107.JPG


おっと順番待ち? 




P1040111.JPG



シマシマちゃんおかあちゃんのいない間イイコにしていたかな?


と話しかけたら



P1040116.JPG


ずんずんとアニキが前に出てきた



おかあちゃん、ボクね ボクね えーっと・・・


P1040118.JPG




(シマシマ後ろで)ちょっとぉー わたしがkokopelliとおしゃべりしてたんだよexclamation




えーっと ぼくはゲロってしまいました


P1040120.JPG


はにゃにゃにゃにゃ・・・バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
(papaさんから報告済みだけどね)

うしろでシマシマ変顔 顔(笑) 



にゃんずといっしょに
こんなひとときがやっぱりいいね




おまけ


P1040124.JPG



BSプレミアム 6月22日(土) 午後7:30〜午後9:00

岩合光昭の世界ネコ歩きスペシャル ですよ

海辺でまったりするネコに忍び寄る女性…ミュージシャンでネコ好き坂本美雨さんが「ネコ歩き」の撮影現場にもぐりこみます。岩合光昭さんから「僕より目線低くネコに近づく人は初めて!」と驚かれるほどネコ世界に浸る彼女の「ネコ想い」「ネコ吸い」とは何?THE ALFEEの坂崎幸之助さんは自宅に集まったチョイ不細工な愛するネコの写真持参で岩合さんと対談!大貫妙子さん、谷山浩子さんとの対談も登場。語り・塚本高史



ニックネーム ココペリ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする