2015年09月23日

連休最終日 

あー とうとうお休みも今日までなのにゃーー 




P9163533.jpg 



P9203621.jpg 



昨日夜Lover帰ってきたと思ったら今日から2泊で社内研修だってexclamation×2 
イカサナイ会社、ますますイカサナイわーー バッド(下向き矢印) 
あたしのココロの空白、どうすりゃいいのよ 
きのうはハライセにLoverのお布団にゲロっちゃったわ 
Loverのせいじゃないのに… ごめんにゃ



P9203630.jpg 


ふて寝するっきゃないかぁ 




ニックネーム ココペリ at 11:14| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

やったね サバちゃん!

カエル子さんにいただいた猫ベッド

ちょっぴり小さめなのでシマシマさん専用になるかexclamation&question 


サバコちゃんも先回のブログの最後で


どーせおかあちゃんたらわたちは入れないと思ってるんでしょ しょ しょ しょ…(← ここ、エコーね)』 
とつぶやいてたよね 顔(イヒヒ) 



意を決して入ってみるサバコちゃん


P1050646.JPG 


よっこらしょ…っと 



P1050647.JPG 


むふー なんとか入れたわー猫(足) 


P1050652.JPG 


どんなもんでしょ 



P1050654.JPG 



じゃらしを振ってみた

サバコ食い付く



P1050655.JPG 



大ハッスルexclamation×2



しばし遊んだ後は



P1050657.JPG


サバコボディには小さめなのになんとか折り合いをつけて
お手入れもできるところを披露


P1050658.JPG


ふ〜〜ダッシュ(走り出すさま)



P1050660.JPG



やっぱりちょっとはみだし感あるところがご愛嬌 顔(笑)




ただいまは



P1050679.JPG 



サバコちゃんが入っているおかげで少し広がった?らしくたらーっ(汗)
楽々ニャンモナイトもできるようになったシマシマさんが
お昼寝中 眠い(睡眠) 



ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(9) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

入った入った シマシマが入った 

カエル子さんからいただいた猫ベッド 
初日はもっぱら外箱の方が人気があってショボーンバッド(下向き矢印)だったんですけど


明けて朝


シマシマさんが見えないなーと思ってあたりを見渡したら



あっexclamation×2


リビングの椅子の上に置いたベッドの中に入ってるexclamation 

P1050623.JPG 



どうですかー? 入りごこちは


P1050625.JPG 

うん なかなかいいじゃない



P1050627.JPG 


朝日を浴びて 新しいベッドに入っていい気持ちになっているシマシマさん



P1050635.JPG 



ニャンモナイトで寝る気マンマンです 
カエル子さーん やったわGood 

小さなシマシマさんでもキッチリだからアニキやサバコちゃんにはちょっと小さめかなあ… 




巣箱の中でサバコちゃん


P1050633.JPG 


(ふーん どうせお母ちゃんたらサバコは入れないって思ってるんでしょ)



P1050638.JPG 



思ってるんでしょ しょ しょ しょ…(← ここ、エコーね) 


すねるサバコちゃん 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ぶすぶすサバコとkokopelliの願望 

P1040291.JPG



おかあちゃーんexclamation×2 

サバコ吼える



P1040296.JPG


もーサバコ ぃやですよexclamation



P1040293.JPG


やだやだやだやだ


顔(チラッ) どしたの?サバちゃん 


だってぇー・・・


P1040299.JPG


ほらー となりにシャア子がいるんですぅ たらーっ(汗) 



顔(チラッ) もうちょっと(いや、かなり)仲良くしてくれたらうれしいんだけどなー 



P1040298.JPG


・・・ えーーバッド(下向き矢印)

サバちゃんかなりテンション低 


シマシマさんが猫嫌いだからしようがないよね たらーっ(汗)

もともとはロシアンさんとすっごく仲良しだったのに
どうしてこうなった シマシマちゃん あせあせ(飛び散る汗)



P1040294.JPG


ぶすぶす文句のサバコちゃんも諦めてお昼寝 顔(汗)


あー猫団子とか見てみたい 




ニックネーム ココペリ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

最新 朝の人気スポット 

ここのところお天気がいいこともあって
やや東南よりの方角が窓の我が家は午前中よく日が入ります。



和室は窓に障子が入っているので片面のみ開放

P1020947.JPG

なのでここはリビングに比べて日の入り方が狭く、この場所は貴重
そして最近みんなのお気に入りの場所です




にゃんずの好きなカサカサ音のダウンひざ掛けを敷いて



P1020944.JPG


ダイスキなオモチャと一緒に日向ぼっこ



P1020952.JPG


トロトロおネム 


P1020954.JPG


しずかなお昼前のひととき


P1020955.JPG


時々思い出したようにおもちゃをかじったり抱きしめたりしても



P1020956.JPG


眠気には勝てないね 









同じ場所できょうは



P1020967.JPG


ラスカル サバコちゃんが日向ぼっこ



P1020968.JPG


おかあちゃん あたちにもひざかけ敷いて 


はいはい 顔(笑)


ほんのりあったかくなるダウン入り、生地はにゃんずの好きなカサカサ音のするものなのでこれもみんなのお気に入り



サバコちゃんが去った後はロシアンさんもヘソ天してました
リビングの方が陽が当たってる場所が広いのに なんでみんなココ? 顔(チラッ)




明日雪って全部の局のニュースで言ってます 顔(汗)
どうか先月みたいに降りませんように… ふらふら





ニックネーム ココペリ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

Elmoといっしょに


P1010657.JPG


タワーの上にぼっちでたたずむシマシマさん 



P1010660.JPG


なんだか寂しそうなのでエルモを投入




「ねえねえ、ボクと遊ぼうよ」(コワイロ by kokopelli)


P1010661.jpg


シマシマ「・・・」 ジロッ  がく〜(落胆した顔)


P1010662.jpg

ねえねえ


P1010664.JPG

ねえねえってばー シマシマちゃーん



P1010665.JPG


無視されたよーー あせあせ(飛び散る汗)



無視されたままシマシマさんお昼寝に入ったので

エルモはサバコを訪問


P1010666.JPG


ねえねえ あそぼー



P1010667.jpg

ねえねえってばー




ねえねえねえ〜〜


P1010668.jpg


あせあせ(飛び散る汗)サバコ(見えない聞こえなーい)あせあせ(飛び散る汗) 







ニックネーム ココペリ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

女子の反応は…

この間純毛に萌えまくっていたアニキ
Coolに上から見ていたサバコちゃん&シマ姐さんのコンビ


そんなに萌えるものかとサバコちゃんの入っていたハコに投入してみる


P1010594.JPG



反応は…

P1010595.JPG


P1010596.JPG


ムキャッexclamation



P1010597.JPG


ナニコレー? あせあせ(飛び散る汗)


P1010599.JPG

イヤン 猫(怒)


どうやらサバコちゃんは萌えないらしい

というかむしろキライ・・・? たらーっ(汗)



タワーの上にいたシマ姐さんに


P1010600.JPG


どう?



P1010601.JPG


ふーーん



P1010603.JPG


べーつにぃー 

みたいな



逆にアニキのあのクネクネはなんだったんだろ? 
というくらいのCoolさ 顔(汗)



にゃんこだって好みはいろいろなのね  顔(チラッ)



ニックネーム ココペリ at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

Hotな場所を探して

P1010486.JPG



ホカペでほわほわまどろむシマシマさん 
毎日どんどん寒くなってるもんねぇ 
ここはいいよねぇ 




おやおや

P1010491.JPG

実はこの場所はサバコちゃんもダイスキ
お昼寝しようとやってきたらしいのですが…



P1010494.JPG


シマシマさんがいるのをみつけてどうしよう・・・と考えあぐねている様子


困った顔が愛らしいサバコちゃん 


夢コタツに誘導してあげました 顔(笑)





かわいい 秋のおやつ かわいい


おばあちゃんが送ってくれた能登栗
大事に保存していたのを使って
栗きんとんを作りました



P1010474.JPG



ニックネーム ココペリ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

コトバがわかれば

ハコ猫サバコ



P1010352.JPG



ハコ猫シマシマ


P1010301.JPG


ともになにかいいたげな表情

こういうのみると猫語がわかるといいのになあと思う



ニックネーム ココペリ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

新 心の避難所

・・・といっても今まで廊下においてあったものを移動しただけですけど



リビングのPC横の今までプリンタ置いてあったところに設置してみたら


i201210 (3).jpg


なんか秘密の場所めいていて評判よろし



i201210.jpg


心の避難所としては小さい方がよかったみたいでこちらはもっぱら
皆で本来の避難所機能発揮

* 心の避難所=シマシマさんがストレスからかチッコテロを繰り返すので困り果てて皆さんからのアドバイス(もしかして他の子と一緒のトイレがいやなんじゃ?)
 ということで100均で食器洗いカゴを購入してシートを敷いておいたもの
イライラしたらここでね ということで大きいカゴと小さいカゴを置いてみた 
→ 今では小カゴのほうがすっかりシマシマさんのチッコ専用トイレに 
ちなみにフンは共有トイレでしています

余った大カゴのほうが大きさ的に落ち着くらしくみんなの心の避難所に…
(あー チッコはダレもここではしません 顔(笑)
 




i201210 (5).jpg


ほらね すっかり開放されてます




i201210 (4).jpg


このコが今いちばんよくいるかな


i201210 (1).jpg


みんな私がキーボード打っていてもキニシナイexclamation×2らしく
キーボードとか手の甲をふんずけて避難所へと誘われています 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

秋寝 

最近私が布団を敷くといそいそやってくるチーム


さっきまでひとしきりジャラシであそんでいたんだけど
(なぜかお布団の上でガーゼケットの海でやると激しく遊ぶ)

気づいたらこんな




P1000267.JPG



暗いから自動修正


P1000267_2.JPG


もうお布団バタバタ…たらーっ(汗)


まくら押しのけてのサバコちゃん(左)
ガーゼケットの海に抱かれてのシマシマちゃん(右)



P1000269.JPG

kokopelliはどういう姿勢で寝ればよいのー? あせあせ(飛び散る汗)


自動修正してみると
P1000269_2.JPG


写真を撮っているのがわかったのかサバコちゃんヘソ天でサービス 顔(笑)


あっというまに9月ですね
目の前の暑さに身を任せていたら
きのうジムでインストラクターに
「いよいよ9月、今年もカレンダーあと3枚ですねー」

と言われ我に返り急に焦るkokopelli がく〜(落胆した顔)


P1000265.JPG

今夜はきれいな満月


P1000266.JPG

気が付けば夜もうるさいくらいだったセミの声が虫の音に代わっています…






かわいい かわいい かわいい


きのうのブログにコメントありがとうございました。
何度入力しても書き込むとエラーになってしまって書き込めないので

こちらにお返事を


mammyさん


うちは寝ている部屋ととなりのリビングが東南だから朝日モロ直撃  晴れ

にゃん君は長毛さんだから暑がりなのかな?
メグっぺもそうなんだ
かわゆす かわいい



まかないさん

だれもいなくなったところで
「ふぅ〜あっちぃなあせあせ(飛び散る汗)」とかいいながら
後ろのかくれファスナーをジコジコ… 

なんて想像したらおかしいね 顔(笑)


カエル子さん


そうなのよねー 顔(汗)
寒いのが大の苦手な私も今から恐れています。
やっぱり暑いほうがだんぜんいいわGood

…まあ限度はありますけどね 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

暑いの

あ〜〜晴れ
暑いですねえ 

言っても涼しくはならないけれど、言わないで我慢していると
もっと暑くなりそうなので言っちゃいます


晴れ 暑いexclamation×2 晴れ


リビングにいるぶんには風が通ればどうってことないんですが
キッチンでガスを使っていると暑い!!
気温36度超えです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんくれぐれもお気をつけてくださいね



IMG_4073.JPG


暑さにへたれて落ちている子 




IMG_4075.JPG


あっexclamation 
ソファの下にも落ちている子 顔(笑)


IMG_4074.JPG


こんな感じでダレてます〜〜 いい気分(温泉)



IMG_4078.JPG


暑いの


IMG_4079.JPG


暑いの

IMG_4077.JPG


暑いの exclamation×2


こんなときこそ筋トレだexclamation×2 今からジム行ってきますexclamation

皆さまも暑さ対策して日曜を楽しんでくださいね 



ニックネーム ココペリ at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

おかえり〜〜

暑かった水曜日のこと



仕事から帰ってきたkokopelliを
お迎えしてくれたのはロシアンさんだけ



残る女子は?



廊下を曲がってリビングが見えたら





IMG_3986.JPG


「おかえり〜〜いい気分(温泉)


あらー ダレダレだね 顔(汗)
暑いものね 



IMG_3987.JPG


暑いのになんでサバちゃんはそこ?

毎年なぜか夏になるとここにいるのをよく見ます 
手を入れてみるけれどそんなにひんやりしているわけではありません



IMG_3989.JPG

自分でもわかんないけどなんか入りたくなるのー 

ってところなのかしら 顔(チラッ)


IMG_3988.JPG


シマシマさんはナチュラルな現象
暑くなるとこんなふうにアゴまで床にペタリ  


ダレダレダレダレ〜〜〜 な午後 



普段アイスとかめったに買わないkokopelliもガリガリ君巨峰 買いました 顔(笑) 



ニックネーム ココペリ at 10:29| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

反対側のハミハミ

この間のお手手がクニッとなっていたかわゆいサバコちゃんの向こう側の
棒状のシマシマさん






IMG_3913.jpg



ダレてますねー 暑いもんねいい気分(温泉)



シマシマさんったら



IMG_3915.JPG



きのうのゴミ袋の中で瞳をキラキラさせていた子とは別猫みたい 顔(笑)



それにしても



IMG_3903.JPG


このはみ出し具合 顔(チラッ)



IMG_3905.JPG


girigiri girl というより hamihami girl 顔(イヒヒ)


シマシマちゃん側から見ると



IMG_3907.JPG


無法地帯 on the table 顔(汗)


IMG_3916.JPG



ダレ〜〜 

暑いもんね たまにはアリだよね
(たまにじゃないけど テーブルの上だけど たらーっ(汗)
ニックネーム ココペリ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

本領発揮 

きょうはクローゼットの断捨離をしましたexclamation


迷いに迷って結局3着しか処分できなかったけど… 顔(汗)


45リットルのごみ袋に入れて、あと別のゴミも一緒に入れてから口をしめようと
玄関に置いておき、家事を続行中




なにやらガサガサ音がするので行ってみたところ



がく〜(落胆した顔)



IMG_3969.jpg


この茶色は ゼッタイあの子だね 顔(チラッ)



IMG_3972.jpg


やっぱりexclamation×2 顔(え〜ん)



我が家に来たばかりの頃( )は
朝起きるとシンクの三角コーナーが荒らされていたり
おなべに水をはって昆布をつけておくと
その昆布を出して廊下に放置したり
キッチンの棚の奥のゴミ箱の中にいたり
リビングで食事をしているとちょっと目を離すと
パンやおかずのお肉を盗んでいったり

数々の悪行を重ねていたシマシマさん 


最近はめっきり意地汚くなくなりレディになったと思ってたんだけど… たらーっ(汗)



IMG_3974.jpg



キニシナイexclamation×2





晴れ 梅雨明けしたね 晴れ



IMG_3959.jpg


すぐにぬるくなってしまうので氷をいれてみました
カラカラ音がして、サバちゃんが遊ぶかな ? と思ったのですが
スルーされた 顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

タヌキとキツネ 

あっexclamation×2


IMG_3925.JPG


暑いのにシマシマさんがpapaさんの部屋の棚の奥にexclamation&question がく〜(落胆した顔)


ここはロシアンさんもよくくつろいでいるところなんですが、
シマシマの場合テロが見つかったときに避難する場所なので ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


あわててこれまでのテロ発覚箇所を点検してまわったkokopelli、
いまのところ無事なようなのですが… 
むんむん暑い日になぜここ…? 






しばらくして



IMG_3928.JPG


さすがに暑かったようで床ペタでクーリング 





IMG_3929.JPG


近くにはサバコちゃんもいるの




IMG_3930.JPG


サバコちゃん、ビビリだから姐さんの出現にちょっぴり緊張している ? 顔(チラッ)



IMG_3931.JPG


姐さんはヨユウ 





IMG_3932.JPG



でもなにごともなさそうなのでシマシマさんをググッと押して
サバコちゃんに近づけてみた





IMG_3934.JPG


タヌキ顔 VS キツネ顔 顔(笑)



かわいい  レトロな缶  かわいい



iPhone4S 027.jpg



とあるお店で見つけました。
いまでもこのパッケージで売ってるのね 

って昔のことは忘れたけど…顔(汗)
こんな感じだった


と思う 顔(ペロッ)

ちなみに両方ともひと缶294円でした。





ニックネーム ココペリ at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

なんだかねー (-_-;)


IMG_3910.jpg



あー暑いですねぇ 
寒いのニガテなkokopelliとしてはいい調子です 


サバちゃんマッタリ 



IMG_3912.jpg


このお手手、いつみても不思議な感じ… 
人間はできないよね 



IMG_3913.jpg


向こうにはシマシマさんがベタってる
・・・ ってそこ、テーブルの上ですからーー がく〜(落胆した顔)


もし猫を飼っていなかったらこういう風景には
眉をひそめると思うけれど
うちではもうデフォになってます…顔(汗)
どんどんアマアマおかあちゃんになっていく自分がコワヒ ふらふら

 

ニックネーム ココペリ at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

宿題 ^_^; 

ただいまポスチュアウォークレッスンに通っているkokopelliです

持病の腰痛対策ときれいな歩き方を会得したくて


先生がすっごくスタイルが良くて顔が小さいexclamation×2 脚長いexclamation×2
そして先生はじめアシスタントしてくださっているスタイリストの先生方
みなさんお尻がプリンぴかぴか(新しい) 今なら小さめの小玉スイカ? 上がってますグッド(上向き矢印) 
そして歩き方がすごくきれい! (当たり前だけど) 



この歩き方をすればゆくゆくはそうなる…はずなので顔(汗)最近がんばっています

なにより腰痛が少し緩和されたように思います。

レッスンの合間にお話されることがなにげないことなのにすてきで
おもわず笑顔になります





先週のレッスンでだされた宿題 

それは…

女子ならみんな、最近は男子でも憧れる 


小顔になるexclamation×2


ウォーキングに加えて小顔になれる体操を教えていただいたので
これを毎日実践して次のレッスン(二週間しかないんですけど〜〜あせあせ(飛び散る汗))までに小顔にしてくることexclamation
そんなにすぐになれるのかexclamation&question がく〜(落胆した顔)

とりあえずやらないことには一歩も踏み出せないのでコツコツやっています



我が家の女子たち



シマシマさん

IMG_7634.JPG

小柄だしお顔も小さいけれど


IMG_3894.JPG

こうやるとほんとに小さいね
(強くつかんでいないのでご安心を)


IMG_3895.JPG

ほっそり和顔だよね



サバコちゃん


iPhone4S 006.jpg


典型的 むじなorたぬき顔 


顔も大きい?

IMG_3898.JPG

… と思いきやこうやると


IMG_3899.JPG

意外と小さいのよ 
(やさしくつつんでいるのでご安心を) 


papaさんに「おなかポニョってるね」というと

「ガスだからexclamation×2」 って言われるけど 顔(笑)

サバコちゃんの場合は顔まるいねって言ったら
「毛ですからexclamation」って ところかな? 


とにかく宿題がんばらなくちゃね


ニックネーム ココペリ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

屋上にて 

おとといロシアンさんがバッテリーの上でジャマおくつろぎあせあせ(飛び散る汗)
サバコがmy bagの上でドヤ顔 じゃない、おくつろぎたらーっ(汗)しているとき
シマシマさんはどこ? 



IMG_3866.JPG


わたし関係ないもーん って感じで和室の片隅でまだがんばっている
ダンボル基地 あらためニャンパレス(by りえ姉さん)屋上で
熟睡しているシマシマさん 



IMG_3867.JPG


気持ちよさそう〜〜 




そんなわけでシマシマさんの目下のお気に入りはこの
ニャンパレス屋上 
お昼寝もここが多いし
夜も別のところにいても
私が和室にお布団を敷いて寝るときにはやってきて
自分はココで寝ています



なので



IMG_3872.JPG

サバコはこの和室の棚の上(ここしばらくシマシマさんにのっとられ気味だった)にcome back again 猫(笑)


IMG_3873.JPG


どう このやすらかなお顔 顔(チラッ)




シマシマさんは


IMG_3870.JPG


「いいもーん あたしにはココがあるから」


IMG_3871.JPG


近寄るとこんなふうにいつでもおなかをみせて
ナデナデ要求 顔(笑)






ニックネーム ココペリ at 08:58| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ふわとばさ

ふわっふわ

IMG_3591.JPG




VS



ばっさばさツンツン



IMG_3592.JPG






IMG_3599.JPG


シマシマさん







IMG_3630.JPG


サバコちゃん




Hawaiiのホテルの洗面所で初日顔を洗ったあと
洗面ボウルにはりついていたバサ毛1本… 


望郷(猫)の念に涙  顔(泣)



ニックネーム ココペリ at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする