2016年06月01日

オニのいぬ間に…? 

4月から保育園に行きだしたほまんご君 

さっそく風邪による高熱の洗礼を受けて

職場復帰したママ(娘)も早退や有給休暇の連続

挙句の果てには看病で移ってしまい高熱を出してダウン 


そんなわけで我が家と娘宅を行ったり来たりしていて5月はあっという間に過ぎていきました。 

ママが治って出勤した後は
熱はあるものの食欲旺盛なほまんごの二回食、洗濯洗濯 
ほぼ30年ぶりに抱っこバンドで抱っこして小児科に行ったり
(いやー 恥ずかしかったたらーっ(汗)
夕方ぐずるときはおんぶして食事作り と

ばばあ いや、ばあばはがんばったexclamation×2 

私が子育てしていたころと違って
今は掃除はルンバ様、洗濯は乾燥までやってくれるし 食器は食器洗い機
おむつは紙おむつ と
格段に楽になっているはずなのに
30年分の加齢のせいかしら たらーっ(汗) 

ふだんでも腰痛持ちなのにいつもにもまして腰痛がぁ〜っがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも近くに親がいなかった私は体調が悪い時でも子供を見なくてはいけなくて本当につらかったから
ほまんごパパが戻ってくるまでは(ただいま単身海外研修中)
できるだけ協力してあげたいと思っています。  



しかしその結果 見事に風邪をもらって今に至っています 顔(ペロッ)




20160520_001435493_iOS.jpg


ライナスの毛布みたいにこの毛布の端っこを器用にたぐって
くるまって指しゃぶりする姿に萌え揺れるハート 






家に帰ってきたら
私のいない間ににゃんずはますますシマシマさんのLoverとラブラブにハートたち(複数ハート) 

いまやシマシマさんの ではなく みんにゃのLoverになっております 


20160526_131125161_iOS.jpg


されるがままでどや顔のサバちゃん 

そういえばどさくさにまぎれて忘れちゃったけど

サバちゃん 5月1日がお誕生日だったの 

ついにサバちゃんもteenの仲間入りよ 


そしてそしてLoverのホームウェアったらexclamation×2 顔(笑) 

上も下も猫柄  どんだけ〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 


20160528_012026011_iOS (2).jpg 

逆光で見にくいですがLoverの背中に乗って髪の毛をムシャムシャゴシゴシ
そしてそのまま寝るアニキ 



2016年5月はこんなふうに終わりました 
一日一日を大事にしなくちゃね 

ほんと、最近時間の過ぎるのが早く感じます


P5314348.JPG 

気が付けばもうすぐ梅雨入りね 
久しぶりにカメラを持ち出して紫陽花を撮影に 





ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

春の陽射しの中で

日に日に春らしくなってきた今日この頃です


朝起きたら目に入った光景 


20160322_001617073_iOS.jpg



ハイイロ氏は早朝にpapaさんがあげてくれたご飯をたいらげ
すでに朝寝体制に



サバコちゃん で、でかいあせあせ(飛び散る汗)

遠近法のせいだよね exclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗) 



papaさんの部屋にシマシマさんの写真を貼ってみた


20160322_024433801_iOS.jpg


そこにいるのに写真も貼っちゃうなんて
どんだけ親ばかなの… 

なんて自分で自分に苦笑 顔(ペロッ)


春は新しいことがいろいろスタートするシーズン 


papaさんは単身赴任
週末には帰ってくるけれどね 

ほまんごは保育園入園 
今はママとの静かな生活だけど
お友達たくさんの中でどんなステキな刺激が待っているんだろう
たくましく育ってね 


保育園はセパレーツな衣服なのでズボンが必要 
ということで


20160321_155853195_iOS.jpg 


サルエルパンツ作成協力 
一枚目でコツがわかったのでこの二枚目はスイスイできた

うしろにかわいいポケットもつけてみた 


久しぶりにユニ●ロに行ったら安くなっていたので購入


20160320_015105174_iOS.jpg 


ついつい猫柄を選んじゃうよねーー 猫(笑) 



ニックネーム ココペリ at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

2015夏認定 

日曜の朝ふと椅子の脚元を見たら


20150627_002409367_iOS.jpg



床の上に転がるアニキ 


ここまで堂々なへそ天はこの夏初めて 

だから今日から我が家は夏認定 

いままでも暑い日はたくさんあったんですけどね 
彼の中ではまだまだ…だったのかしら 


同時にテーブルの上では

20150627_003720307_iOS.jpg 

サバコ嬢のクネクネへそ天 
こちらも 夏解禁らしい 顔(笑)


いろんな場所で寝ているアニキだから


20150618_123742520_iOS.jpg 


Loverの背中でも寝ちゃいます 
映ってないけど シマシマさんがいてもたってもいられなくて
まわりをウロウロウロウロ 


20150618_123801891_iOS.jpg 


勢い余ってカメラの前におチリを登場させるくらいジェラシー感じてたのかしら… 顔(ペロッ) 


ニックネーム ココペリ at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

すぐこうなるの(*´Д`) 

日曜日 雨も降ってたしpapaさんが車に乗ってっちゃったので
出掛けられず

布の整理をしていたら見つけたスマホケースのキット 
iPhone6+では布が小さくて入りきらないので
手持ちのリネンで作ってみました 


出来上がってテーブルの上に置いておいたら 



01302897b3fde121551830ff38aeb1b34e66e19404_2.jpg



あっという間に毛だらけ exclamation がく〜(落胆した顔)



犯猫はぁ〜〜 


016af6bce4ef342face667c88277c427befe50c6d3.jpg 


この子exclamation×2 


じゃなくて 



01302897b3fde121551830ff38aeb1b34e66e19404.jpg 


この子 exclamation×2 



01e741f9f4a3c03e32dd18a87062634a0dfdb8e030.jpg 


ずんずんずんずんるんるん 


01156e991941085fd32d882c50032f8091d5fe92c3.jpg 



えへへへへへ


笑ってごまかそうったってバレバレだよー 顔(ペロッ) 





桜 今年もありがとう 桜 



長かった冬に別れを告げ 街がピンクに染まるこの季節 

P4062633.jpg 


うれしいですね 



P4062647.jpg 


P4062638.jpg 


足元にも小さな花が咲いて 

寒がりの私には本当にうれしい季節到来です 



P4062682.jpg 



マンション前のこの並木道 
平日はほとんど人が通らないので独り占め気分 



P4062673.jpg 


巡り合えた春に感謝です 




ニックネーム ココペリ at 00:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ロシアンさんの秘儀と隠れなかったサバコ 

テーブル上(別名 楽園)でティシュー箱を枕に寝るアニキは
ロシアンさんの日々をご覧くださっている方々にはもはや定番でしょう



01c0e14a2ba268b0ff3fe366e3a300dba8eff8d73a.jpg


011d104239574ecdc298399c264f102b23cf15a0fd.jpg 



しかし身近にハコがないときどうするか…


kokopelliは見てしまった exclamation×2


そこにあった私の化粧品の瓶をバンッと手でたたいて倒し

K1122702.jpg
K1122704.jpg01e039c263bb8c1e181f5d90a97450f6fc35148c57.jpg 


それを枕に寝ちゃうヤツ がく〜(落胆した顔) 

たいしたもんだよ アンタは たらーっ(汗)



今夜はシマシマさんのLoverが帰ってきた 

ひとしきりシマシマさんやロシアンさんとのイチャイチャが終わった
Loverに

そっと近づき
お膝を独り占めするサバコさん



0179a548b82854dc53caa0b2679e7ac1ffa9eac591.jpg 


わたちだって甘えたいの 


K1122702.jpg

今シマシマさんいないしいいよねーー 



0153617d705ab9031202098d56e48d9c4c611d6c62.jpg 


えへへへへへ 猫(笑) 



この前(正月)あったばかりでまだ覚えているらしく
今日はクローゼットに隠れなかったサバコさんでした 



ニックネーム ココペリ at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

冬の入り口で 

朝ごはんの後 

朝日をあびてじぞう(地蔵)になるハイイロ氏 



KC092527.jpg 


おもわず拝む
(今日も一日良い日でありますように…) 


KC092526.jpg 


・・・ 


KC092528.jpg


だれが地蔵やねんexclamation



そうそう、お地蔵さまに失礼ですね あせあせ(飛び散る汗)



KC092531.jpg 



太陽の光を吸収してほんわか温かな体をなでると
幸せな気持ちになるよ 




KC132541.JPG 



お昼寝中のサバコさんのニクキウ 



KC132547.JPG


カエル子さんベッド→ホカペ→フリース この愛に守られて
まどろむ今のサバコ嬢 



おやすみなさい 

明日もいい日でありますように 





ニックネーム ココペリ at 00:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

夏の終わりに

8月最後のほうはグダグダのお天気でさえない日々だった

このブログを読んでくださっている皆様なら

kokopelliが極度の寒がりで冬が苦手 というのをご存じだろう 

だから8月も中盤を過ぎて暗くなるのが早くなってくると
じきにやってくる寒さを想像して切なくなるのが例年の心情なのである


ところが今年はそれどころではなく
天候不順で
切なさを感じる間もなく

あっという間に夏は駆け抜けていったようである 
未練がましく
(いや、まだ去っていない、絶対もう一回暑くなる…)と思っていたのだが
天気予報でその願いは却下されてしまったし あせあせ(飛び散る汗) 

もしその天気予報がはずれて暑い日があったら
それはそれで嬉しい 


そんなことを思いながらの9月はじめ


ようやく晴れた2日のこと


朝食後のそれぞれのおくつろぎtime 


姿が見えないので探したアニキは


K9021470.jpg


リビングの椅子の下ですでに出来上がったossanのような姿で寝そべっていた


K9021474.jpg


ふぅー 腹もいっぱいになったし 


K9021475.jpg 


日にあたって腹毛もフワフワだし 



K9021476.jpg 



遊びながらストレス解消&まくらにもなる爪とぎ サイコーだぜぃ 



K9021487.jpg 


ムギョーッ 気持ちええなあ 




ひとり日光浴でご満悦ヘソ天なアニキを 




K9021480.jpg 



楽園(テーブルの上たらーっ(汗))からクールに見つめるサバコ嬢 
「ossanや、ハイイロ、あんたまぎれもないossanやでー」


子供たちとLINEで会話しているのだが
息子からかわいい金沢弁のスタンプを教えてもらって
ついつい購入 




どちらかというと私が高校生だった頃の男子が使っていたような
言葉遣いなんだけど
かわいくて一人で見てニヤニヤ 



お国訛りっていいもんやね 

のん福レオのお母さんとLINEしたらこのスタンプ使ってみたいものです 

写真 3.png

ニックネーム ココペリ at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

楽園でウトウト…&出たり入ったり

K8051285_12014080551.jpg 


残暑お見舞い申し上げます

また西日本の大雨の被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます 


オレは相変わらずの毎日です 


K8051287_12014080555.jpg 


こうやって朝食後楽園(という名のテーブルの上たらーっ(汗))で
お気に入りのティシューのハコに
(ホントはハコの真ん中の穴の開いたとこ好きなのに
フエイセイだからっておかあちゃんがオレが使うときはハコを
逆さまにしちまうのが不満だけど) 
よりかかってまどろむのが好きなのさ 




K8051288_12014080557.jpg 



あーー穴に手を突っ込みたいのにおかあちゃんのケチ exclamation×2 
(紙が汚れるっていうんだよ…) 



K8051293_12014080567.jpg 



つまんねぇーーexclamation 


K8051297_12014080575.jpg 


・・・



K8051290_12014080561.jpg 


逆さまでもやっぱハコあったほうがいいや



K80513242014080548.jpg 


・・・いい・・・や・・・ 


K80513252014080550.jpg 




なんて写真を撮っている途中で向こうの部屋のムタムタが目立たないように戸を閉めたんですけど

閉めた戸をサバコちゃんが頭で開けて
出たり入ったりしているところを撮ったので



1407572050wSLI4hi2WaIGz3D1407572044.gif 


こんなお茶目なサバコちゃん 


ほかの子が行かないところにいることがあって 


最近では 


K8041260_12014080401.jpg


テレビの前とか



K8051283_12014080547.jpg 


棚の中段に置いてあるプリンタの上とかに

ちょこんといて

笑えます 







ニックネーム ココペリ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

マジメに(?)オシゴト

リビングのイスの背もたれクッションのカバーが薄々になってきたので
新しいのと取り替えようと布を引っ張り出してきてテーブルの上に一旦置き
アイロン台も出してきてまずはアイロンかけなきゃ…と
テーブルの方を振り向いたら


P1060429.JPG 


すでに勤務体制に入ったサバコちゃんがexclamation×2 がく〜(落胆した顔)


見渡してもすぐには見えないところでみんにゃ寝ていたのに
すばやいことこのうえなし


P1060431.JPG


仕事熱心なのはいいことだけれど、夜は寝ていいんだからねっあせあせ(飛び散る汗)



P1060428.JPG


なんてコトバは通用しないほどの仕事熱心な子 それがサバコちゃん




サバコちゃんの下からズリズリと布を引っ張り出して


P1060434.JPG 


無事にカバー交換は終了〜〜 Good 


P1060439.JPG 


ちょっとオネム気味だったアニキも完成記念撮影にやってきた



P1060444.JPG 


P1060444_2.JPG

だっちゅーのポーズするとハミ腹肉がスゴイ がく〜(落胆した顔)









アニキが去った後はまたまたサバコちゃん登場〜〜


P1060447.JPG 


なんかキョロキョロしてますね



P1060445.JPG 


いったいどうしたの?



P1060453.JPG 


…と思ったら 



P1060454.JPG 


あ、なるほどねー
新しいカバーに自分のニオイをつけてたのね 

ああ忙しい忙しい  


なサバコちゃんなのです 顔(笑) 


ところでロシアンさんもサバコちゃんも堂々としているけれど、
そこはテーブルの上なんですが〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 


明日は3月11日

ニックネーム ココペリ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

窓越しの秋

我が家のリビングの窓からは街路樹がよく見えます。
そろそろ葉っぱも色づいてきました。


にゃんずもニャコムで紅葉の進行具合を監視体制



サバコちゃん


P1050288.JPG 


ふーむ


P1050287.JPG 


おかあちゃん、紅葉の色づき具合はまだ四分 といったところでしゅよ 


P1050285.JPG 


サバコいい仕事してるでしゅよ Good 



サバコちゃんが見回りに出かけた後はアニキがニャコム


P1050310.JPG 


ふむふむなかなかいいながめ



ここはホカペの上、


P1050313.JPG 


真剣に見ているのかと思いきや



・・・眠い(睡眠)

P1050318.JPG 



やっぱりねーー 顔(汗) 


窓越しの秋はどんどん進んでいきますね
もう冬もそこまで忍び足でやってきていることも感じています。
皆さま暖かくしてくださいね


ニックネーム ココペリ at 02:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

みんなもきっと 

リビングのテーブルの所は私の好きな場所

家にいて家事をしているとき以外の75%はここにいてテレビを見たり
本を読んだりミシンをかけたり手紙を書いたり・・・

そんなことをしているとウロウロとテーブルの下を行ったりきたりするサバコちゃん
私の足に体をスルリスルリとくっつけてマーキングしながらウロウロウロウロ・・・

そんなときもう一つの椅子をオットマンよろしく足を伸ばすと
ヒョイッと上に乗ってきます。

私からは見えないサバコちゃん(向こう向いてるから)
どんな顔しているのかな? と思い
iPhoneのカメラの自分撮り機能で撮ってみた。

iPhone4S-20130523-019.jpgiPhone4S-20130523-049.jpgiPhone4S-20130523-038.jpgiPhone4S-20130523-006.jpgiPhone4S-20130523-010.jpg



いやぁ〜〜 かわゆいexclamation×2

すみません、親バカでたらーっ(汗)

でも こんなとき、飼い主は(やっぱりうちの子一番exclamation)って思うんですよね 顔(ペロッ)

みなさんも そうですよね 多分・・・顔(笑)




ニックネーム ココペリ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

見下ろすcool eyes

我が家のにゃんずはカリカリを

一気食い派のシマシマさんに対し
ちょびちょび食べのアニキ 

サバコちゃんは一気食い傾向のほうが強い


アニキは自分のは最初ほとんど食べずに
でもほかのこのは気になるらしく 食べ終わるのを待ってそそくさと
ぶんどりに行く

しかしシマシマさんとサバコちゃんはほとんど最初に食べてしまっているのであんまりのこっていないので
たんまり残っているアニキのを
ほかのこの器にちょっとずつ入れてやると
だまされたアニキはイソイソと食べるのである


P1030999.JPG



そんなちょっとおバカなアニキを




P1030998.JPG



棚の上から見つめるサバコちゃん




P1030997.JPG


so cool exclamation 顔(汗)


iPhone4S 20130516 009.jpg


ほかの子のが気になるアニキ 愛すべきおマヌケ 顔(ペロッ) 






かわいい 今年はどうでしょう? かわいい



グリーン・フィンガー(緑の指)とは、植物を上手に育てる才能を持つ人のこと

対して私、kokopelliは多分グレイ・フィンガー・・・たらーっ(汗)
なにを植えてもいつの間にか枯れてる・・・バッド(下向き矢印)
多分水のやりすぎ、かまいすぎが原因だと思う。
地植えだとわりと育ちやすいものでもマンションでプランターで
となるとけっこう難しい。

失敗する方がむずかしいんじゃ? と思うようなローズマリーとかでさえ枯らしてしまう私 顔(泣)


バジルがダイスキで毎年植えるのですが
やっぱりだんだん葉っぱが小さくなってきてパラパラと葉がおちるようになって、いつのまにかしおれて・・・というのが常

でも今年はいまのところ小さかった苗が



P1030983.JPG


こんなに葉が茂ってしかも葉っぱがおおきくなっていて
楽しみ!


このままひと夏もってくれるといいんだけどな



ニックネーム ココペリ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

そ、そこは〜〜! (>_<)  

ふぅー 夕食もすんだし 休憩休憩 



P1030900_2.JPG



あっ アニキぃ 休憩はいいけどさ、そ そこはぁ〜〜 ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



P1030900.JPG


たしかに心の避難所だけど その前にキュウ がつくのよ


旧 心の避難所 

現 姐さんのチッコ用トイレ たらーっ(汗)




P1030906.JPG


えー そうだっけー? 
みたいな顔してるけど、絶対知ってるよね 顔(チラッ)



たしかに一回したらシートはそのつど取り替えてるからきれいだけど


P1030903.JPG


そこまでくつろがれると・・・ たらーっ(汗)




お部屋に入ってきたサバコちゃんも



P1030904.jpg


アニキを見てビックリ かたまる 





P1030902.JPG



キニシナイ exclamation×2





最近はシマシマさんのチッコ用トイレとして認識されてたと思うのですが
なにかがアニキの琴線にふれたのだろうか ?

今晩はまったりおくつろぎ 顔(ペロッ)

ま、まあシートはいつも新品だし
キニシナイ ことにしましょうか あせあせ(飛び散る汗)




かわいい 別所のたけのこ かわいい


おばあちゃんが送ってくれたたけのこ1本はたけのこごはんとお味噌汁にして残りは瓶詰めにして保存


P1030899.JPG


こうやっておくと一年はもつそうです。
実際は一年もたたないで全部食べちゃうのでわかんないけど たらーっ(汗)

売っている水煮と異なり、ゆでたての風味ですごくおいしいのでおススメです

一回で使いきれる量で1本にするほうがいいみたい
バランスよくタケノコの上の部位と下の部位をつめるようにしています






ニックネーム ココペリ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

脱落か・・・?

和室の棚の上のハコでまどろむサバコちゃん



P1030716.JPG



どうやら



P1030720.JPG


ココを踏み切り台として使ったらしい・・・たらーっ(汗)




P1030723.JPG



いろいろ使わせてもらってマスかわいい by サバコ


あ、ど どうぞ あせあせ(飛び散る汗)




そんなkokopelliの動揺などおかまいなしに
春の陽射しをあびて朝寝中のアニキ 
すっかりあたたかくなったもんねえ 


P1030721.JPG




P1030718.JPG


すべてキニシナイexclamation×2




あ〜〜こりゃ みっちゃんのお嫁さん候補からは脱落かなーー たらーっ(汗) 


ニックネーム ココペリ at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

on mokemoke

毎度朝の光景 



P1030708.JPG



ここでもやっぱりMIZO LOVEを貫くサバコちゃん
一途だね exclamation
(ムアツフトンの折り目です)



なんとexclamation×2 


P1030705.JPG


きょうはダブル乗り 顔(笑) 




俯瞰のサバコちゃん


P1030707.JPG


丸いexclamation なんか寸足らずな感・・・



アニキ


P1030712.JPG


サバコちゃんに比べると胴が長くて、でもなんか細いexclamation&question
(細い・・・あくまでサバコちゃん比デス たらーっ(汗) ) 



サバコちゃんったら〜〜 顔(汗)


P1030703.JPG


キニシナイ exclamation×2



ニックネーム ココペリ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ほどほどの距離感

P1020267.JPG



ロシアンさんとサバコちゃんが並んでお昼寝 



P1020268.JPG


ロシアンさんはサバコを追っかけまわしてやりこめたりするけれど
ほんとのところは彼女のことをどう思っているのかな・・・



P1020269.JPG



そしてサバコちゃんはロシアンさんをどう思っているのかというと・・・




このショッパイお顔を見ると


P1020274.JPG


あんまりよくは思ってないのかな 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1020275.JPG

ま、まあ団子にはならなくてもつかずはなれずでこうやって並んでいたりすれば
よしとしましょうか たらーっ(汗)




かわいい  ゆずシロップ  かわいい


この間仕込んだゆず茶 もうあと少しになってしまったので
大事に飲んでいます


P1020281.JPG

 
きれいな金色でトロッとしたシロップ 
炭酸で割って飲むとおいしいexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

夏の終わりの日常

朝です
暑さも今日までとか…(予報がはずれてもこの場合はヨシexclamation) 

この暑さを存分に味わおう


来年また出会えるまで覚えておけるように…



暑くてもかわらないごはんの風景


P1000313.JPG

今朝はなんだか場所が定まらないロシアン氏
今日の気分はここなのね 顔(チラッ)



P1000322.JPG


食事が終わったら寝るexclamation×2
ジベタリアンヘソ天も寒くなると見られなくなるからね



P1000323.JPG

ふぉ〜 気持ちよさそうなフワフワ胸&腹毛


P1000319.JPG

そのフワフワに顔をうずめたくなるね 顔(笑)



P1000320.JPG


あっ exclamation×2
ビビリのサバコちゃん、今はアニキが無抵抗状態なのを知っているらしい 顔(ペロッ)


P1000326.JPG

なるほど〜〜 二度目のお食事に来たのね 顔(笑)



こんなに暑くても夜はそうでもなくて
きのう寝る前にお布団に布団用ローラーをつけた掃除機をかけたので
迷惑にならないようサッシ戸を閉めたままあけるの忘れて寝てしまったけれど
全然暑くありませんでした。
猛烈な暑さが終わってホッとする感もありサビしさもあり…




かわいい 見逃した方のために かわいい


以前ご紹介した岩合さんの世界ネコ歩き 再放送があるようです



岩合光昭の世界ネコ歩き NHK BSプレミアム再放送



2012年09月15日 午前11:00「イスタンブール」

2012年09月16日 午前11:00「エーゲ海の島々」

2012年09月17日 午前11:00「ソレントとカプリ島」


  
それからこんなのも

NHK BSプレミアム エルミタージュ美術館のネコ護衛官たち

2012年09月19日 午後09:00〜午後10:00

番組表をチェックしてみてくださいね






ニックネーム ココペリ at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夕涼み

リビングにだれもいなくて他の部屋に探しに行ったら ひらめき


P1000200.JPG


ビビリのサバコちゃんがロシアンさんとピッタリくっついてるexclamation&question


静かな時間が流れていきます





かわいい オソルベシ かわいい



本日お昼ちょっと前に注文したものが今(19:20)にゆうパックで届きました

システムをわかっている人にはあたりまえなのかもしれないけれど
いつもなんでこんなに早いのかなー と思っているkokopelli、またもビックリexclamation がく〜(落胆した顔)

Amazon…オソロシイ子exclamation×2
oo75.jpg(お約束のガラスの仮面、月影先生ふうにね)


ニックネーム ココペリ at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

なぜに?

いや〜連日暑いですね 晴れ

シマシマさんがリビングの床におちてるころ
残りの2にゃんの姿が見えないので探してみたら




いたいたpapaさんの部屋の棚の向こう側

IMG_4196.JPG


ここは3にゃんともの秘密(なつもりたらーっ(汗))の場所

シマシマさんが粗相したあと隠れていたり
ロシアンさんがフンのあとお尻ふかれるのがいやで逃げ込むところ



IMG_4195.JPG


サバコちゃん見ているだけで暑いよん いい気分(温泉)



アニキは 最近いないと思うとここ


IMG_4197.JPG

昼間立てかけてある(シマシマさんのチッコテロ対策あせあせ(飛び散る汗))マット



IMG_4201.JPG

と壁の間の15センチくらいの隙間 


見ているだけであっちぃ〜〜 たらーっ(汗)

こんなに暑いのになぜにきみたちはそんなところに??




かわいい まかないさんところでみた号外メーカー2早速やってみました かわいい


gogai20120814_2.jpg


gogai20120814_3.jpg


gogai20120814_4.jpg



顔(イヒヒ)







 


ニックネーム ココペリ at 08:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

避暑地の楽しみ

サバコちゃん、避暑地で涼んだ?らお次は日光浴 晴れ




iPhone4S 008.jpg




iPhone4S 010.jpg


どうですか このおくつろぎぶり 顔(笑)



iPhone4S 011.jpg


安定した下半身ですねー 顔(チラッ)



このソファ、以前は3人掛け用のもっと長いの使っていたのですが、
ついつい食事の後ゴロンとしてお昼寝&お夕寝しちゃって太っちゃったので
爪とぎでボロボロになったのをきっかけに
2人掛け用に買い換えました(寝転べないように)。

そのころからシマシマちゃんのチッコテロ勃発しているので
防止に箱を置いているので人間がすわることはめったになくなり
にゃんずのオアシスと化しています あせあせ(飛び散る汗)

でもにゃんずが幸せなら私も幸せ揺れるハートってことで
自己解決 Good


ごはんを要求するぬいぐるみ 顔(イヒヒ)


IMG_4106.jpg



そこはオーブントースターの上なんだけど〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ココペリ at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする