2015年09月30日

スーパームーンな夜

2015年9月は


9月27日(日)は旧暦の8月15日、中秋の名月です。 
9月28日(月)の満月はブラッド・ムーンとスーパームーンの天体ショーです。
9月13日(日)は15:43分、乙女座で新月です。 2015年の最重要月です 


ですって

<今後1ヶ月間のキーポイント>

● 理想のライフスタイルをイメージする
● ここで一旦、区切りをつける
● 結果が出ていないものを手放す
● 新しい勉強を始める、スキルを学ぶ
● 食生活を変える
● 1年以上使っていないものを処分する
● 家の大掃除をする(年末大掃除くらいの勢いで)

<ワンポイントアドバイス>

新しい流れがやってくる1か月。 すべての人にとってリセットのときです。 うまくいっていないものは、これを機に手放す。 うまくいっていることは、さらなるバージョンアップを。 


信じるも信じないもあなた次第…

かもしれませんが
リスタートを切るにはいいかもしれませんね 

私もこの年齢になるといろいろいろいろ問題も起きてきます
また頑張らなくちゃ 



P9273982.jpg



そんなこと思う夜 



P9263919.jpg 


今夜はこの男は何を決意したのかな…? 


P9263906.jpg


私のご自慢のシューマイお手々がずっと美しくありますように…



P9273948.jpg


ずっとずーっとスポイトからお水がもらえますように… 



ってことくらいかな?  顔(ペロッ) 




先月の満月のころにこの世に生まれ出た彼も



P9294006 (2).jpg 



無事に一か月を迎え、ばばさまとしてのお手伝いも一段落 

迎えに来てくれたLoverに抱かれて眠っているのがかわいくてパチリ 


家族3人で楽しくがんばってね 
困ったときにはヘルプに行くからね 


今月はスーパームーンだもの、また産室はにぎわっていたのかなあ… 






ニックネーム ココペリ at 10:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真がステキだなー。
お月様もとても美しいですね。

kokopelliさん、おばあちゃんなんですよね。なんかそーゆーイメージなくって。。。

アドバイス、なるほどですねー。
1年以上使わなかった物は手放した方がいいんですよね。
リスタートかぁ。がんばろう。
Posted by まかない at 2015年09月30日 12:48
そっか、執着せず新たにスタートしろ。ってことですね。
50年以上生きてるとあれこれ溜まり溜まってますからねw

うーん、お猫様の考えてることはさっぱり分かりませんw
でも「このままずっと幸せで」って思ってることだけは分かります。
ちびちびベイビーもずっとずっと幸せな道が続きますように。
あー、赤ちゃんの匂い嗅ぎたい!

PS.猫の写真教室楽しんで来てくださいね。
Posted by ANKO at 2015年10月01日 11:33
月の写真、メッチャ綺麗です!Σ(〃ω〃)
大掃除ですかぁ・・・
確かに今頃なら暑くも寒くもないからちょうど良いかも。
家の片づけでもやろうかしらね( ̄m ̄*)
お孫ちゃま、男の子ですか?
元気に育ってほしいですね♪
Posted by ニャーヨ at 2015年10月01日 19:06
お月様の写真
きれ〜〜い!!
素敵に撮れましたねぇ
私は眺めながら
アドと散歩していました満月
Posted by カエル子 at 2015年10月01日 20:59
まかないさん


スーパームーン、ブラッドムーン Wできましたねー
10月誕生日の秋生まれとしてはがんばろうexclamation と毎年思っているわけなのですが、なかなかうまくいかず… 
でもそろそろ本気出さないともう生まれ変わるしか変われない年齢になってきたんで〜〜 顔(汗) 


はい、立派におばあちゃんですよーー
そう大人な感じでもなく着るものも昔から変わらず。小さいころにこの年齢の人を見るとすごい大人!と思っていたのにいざ自分がなってみると全然違いますよね 
ただ鏡を見ると(誰よ あのおばちゃん…)って思ってハッとして(あ、自分だ)と気づいてびっくりします。 
リスタート、がんばろうねえ お互いに 



ANKOさん

うんうん、たまってるよねえ exclamation 
猫の思っていることも赤ちゃんの思ってることもこの年になってもなかなか手ごわいですあせあせ(飛び散る汗) 

写真楽しいexclamation 先週の金曜は大雨の中山下公園に撮影に。雨なので氷川丸の中で。
先生の目線、技術、感覚はすごく勉強になります。
猫の撮影会も楽しんできますね ご紹介ありがとうございました 


Posted by kokopelli at 2015年10月01日 22:09
ニャーヨさん、いつもブログ更新楽しみにしています。年取った子たちをお世話しているのは大変でしょうね うちもみんにゃ10歳すぎてきたのでちょっとしたことでドキドキしたりします。

でもともに暮らしてきたこの子たち、本当に愛おしいですね。大切にこの時を紡いでいきたいと思います。

初めての孫は男の子。元気に育ってほしいものです。


カエル子さん 


もうちょっと大きく撮ればよかった…といまさら後悔 顔(汗) 次の満月に期待しましょう

アドちゃんと夜のお散歩ですか
そろそろ寒くなってくるので風邪に気を付けてね 
いまぐらいがちょうどいい気温ですね 
ちょうどいいと感じているときってあっという間にすぎていくんですよねえ ふらふら 
楽しみましょう 
秋の夜を 

Posted by kokopelli at 2015年10月01日 22:18
お孫さんのお世話、お疲れ様でした〜^-^
スクスクと可愛く育っているのね♪
何より何よりです。。
お孫さんの成長がまた楽しみの一つになりますね^o^
大きな役目がひと段落したところで
今度は自分のことを考えておいでるのね☆
気分転換に一度里帰りをなさってはどうですか??
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年10月02日 11:24
孫は子よりかわいい・・・というからね。
まさに『猫かわいがり』でしょうか。
お写真どれも素敵!
被写体への愛情がいっぱい感じられます。
秋の夜長、いいですね。
Posted by 梅の花 at 2015年10月02日 20:58
のん福レオのお母さん 

『今度は自分のことを考えておいでるのね☆』

そうはいってもなかなかです顔(汗) 

でもね、この年になるといつも身辺きれいにしなきゃと焦ります。 
親を見ていると年をとるのって大変なんだなと思います。 ボーっとはしていられませんね 
基本ダラダラするのだいすきなんで ふらふら

まだね、時々娘の処に行かなきゃいけないスケジュールになっている(お婿さんとスケジュールをすりあわせしてます)のでそれと仕事と諸々のイベントと…で帰る時期を考え中です あせあせ(飛び散る汗) 

Posted by kokopelli at 2015年10月03日 15:33
梅の花さん 


よくそういうよね 
かわいいけれどまだ私はそこまでの心境じゃないかも…
今はまだとにかく元気ですくすく育ってほしいとおもうばかり。 
猫かわいがりはいけませんよー 
いまはね、ほっぺにチューもダメな時代なんだからあせあせ(飛び散る汗)
基本身の回りのお世話も親にしてもらって私はもっぱら洗濯とかご飯作りとかおでかけしたら荷物持ちとかの裏方に徹しています。 
育児も今は昔と違うからほとんど口出しもしません。 
二人の子を桶谷式で育てたので、母乳のトラブルのことだけはちょこっとアドバイスしましたけど。
今はネットでなんでも検索して調べられるので便利ですよね 

お写真ほめてくださってありがとうございます。
被写体への愛だけはいっぱい揺れるハートですよーー 顔(笑)
Posted by kokopelli at 2015年10月03日 15:40
ニャンズのお目目のキャッチライトも、満月みたいで綺麗ですね☆
ラストのLoverさま&Babyちゃんのお写真もさりげない感じがお洒落!!
Posted by CAT. at 2015年10月04日 01:25
CAT.さん


夜の猫の目はかわいくなりますよね 
ライトが少女漫画の星みたいになっていっそうかわゆく かわいい 

最後の写真はピトッとくっついている感じがかわいくてにやけちゃいます 


Posted by kokopelli at 2015年10月04日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4088913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック