2016年05月05日

ソーイングは楽し…かな? 

以前ほまんごに作ったサルエルパンツが好評で
娘におソロの生地でスカートをリクエストされたので

 まずは型紙とり

こんなイメージでというデザインを本から探し出して
その型紙を写しとり、そこからアレンジして型紙を作っていきます
(例えばタックの幅、長さ、ウエストベルトの始末、ダーツを入れる などを変えて好みのデザインにしていく)。

というわけで型紙を広げたとたんにやってきたコ 


20160502_014100216_iOS.jpg 

朝ごはんの後パパさんの部屋でのんびり寝ていたのに
すぐにやってくる 


20160502_014306023_iOS.jpg 



「ちょっとーどいてよーあせあせ(飛び散る汗)

そんなお願いも全く無視 


写しとるための紙を乗せるとすかさず間に入り込む 


20160502_015531145_iOS.jpg


20160502_015540016_iOS.jpg


はりきって攻撃 (なんにexclamation&question


ひとしきり暴れた後ようやく退散 


ホッとする間もなく


20160502_015819470_iOS.jpg 


待ってましたとばかり次の子登場 顔(汗) 

見てお判りでしょうが この時点でまだ全く作業は始まってもいないたらーっ(汗)


20160502_015824039_iOS.jpg 


そこで落ち着くの? 落ち着いちゃうの?あせあせ(飛び散る汗)


20160502_015835145_iOS.jpg 


おっとぉ タワーの陰からハイイロ氏がこっち見てる… 



と思った瞬間に

「どけよーオレの場所だぞーexclamation



20160502_015836479_iOS.jpg
「なによーやる気ぃexclamation&question


20160502_015837780_iOS.jpg 


おっと 華麗なシマシマさんのキーックexclamation×2


なんて面白がっている場合ではない 

紙は、 紙は大丈夫exclamation&question




20160502_015920250_iOS.jpg


なわけないよね…たらーっ(汗) 





結局時間ばかりが過ぎていくので

この際存在は無視してむりやり作業を進める方向でいくことにした


20160502_024920244_iOS.jpg 


ぐいぐいハイイロ氏をずらしながら作業続行 



ポケットに時間がかかったけれどなんとかできました〜Clap 


20160503_012223516_iOS.jpg



20160503_020836152_iOS.jpg

ちゃっかりおくつろぎ場にしているわ 顔(汗) 



20160503_013949000_iOS.jpg 


途中いろいろ大変だけど、楽しいよね ソーイング 顔(ペロッ) 




ニックネーム ココペリ at 02:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする