2015年08月28日

夏を惜しむ 

なんですかぁ この涼しさexclamation×2がく〜(落胆した顔)



去年も8月最後になってあっけなく涼しくなって寂しかったのに
2年連続で exclamation&question 


寒いの苦手暑いの好きな私としては
ジリジリ…と暑くて気が付いたら少しずつ涼しくなっていくのが
理想なのですが 
今年もまた一気に秋本番みたいな気温です。
晩夏、初秋がないのよね… たらーっ(汗) 

すこし持ち直してくれるのを期待してるんだけど…顔(汗)


そんな今日この頃 



それでも昨日はまだ天気が良かったので



P8273590.jpg 


朝日の当たるリビングにて 


絵になるね 




それ以外は 




P8243548.jpg 


あーあ、へそ天ももう終わり?  



P8243550.jpg 



ホカペ出したほうがいいかしらん? 



P8253559.jpg 



明日は8月最後の土曜日 

行く夏をお楽しみくださいね 


かわいい  応援よろしくね かわいい


はなちまさんのみぽちゃんががんばっています。
皆さんの元気玉おくってあげてくださいね 
最近ブログはごぶさたっぽいけどInstagramで絶賛更新中 
HANACHIMA で検索できます 

愛しのよっつぃもみられる…かもよ  顔(メロメロ) 



ニックネーム ココペリ at 10:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

たまには起きています  けど… 

猫の語源は『寝る子』からという説もあるくらい
猫はよく寝る 


もちろん例外ではない うちのこたち
夏は特によく寝る 


写真をとっても寝ているところばっかりで
ブログのネタもない たらーっ(汗) 


起きているところをすかさず撮影 



P8163437.jpg



しかし目つきが悪くて


20150711012604666s.png  


とか 



AS20150421003541_comm.jpg 


にしか見えない ふらふら 




サバちゃんは相変わらず 


和室の棚の上で寝てばっかり


neteru.jpg 



一番起きているのはシマシマさん 


20150807_211225587_iOS.jpg



あーこれ 目開けてるだけかも 顔(汗) 



プリンタがカタカタ音を立ててウォームアップはじめると
飛んできて凝視 


P8203465.jpg 


P8213468.jpg




P8153454.jpg 

Loverがいるときはかたときも離れない 
だから



P8153455.jpg 


高速もふもふにも耐える いや、これは歓び…か? 



P8153453.jpg



いないときでも部屋にいすわり 




P8153448.jpg 


あっexclamation×2 Loverご自慢のソファがぁ〜〜 exclamation×2 



ニックネーム ココペリ at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

enjoy summer 2015

皆さん夏を謳歌していらっしゃいますか?


P8163522.jpg 



外へ出れば蝉の声(っていうのかな)がすごいですね
短い命を精一杯燃やしているのだと思うと
暑いなんてへこたれてはいられません



とはいえ 



P8113311.jpg 


うちのにゃんずはそうでもなく 



P8113313.jpg



あいかわらずの絵面しか撮れません あせあせ(飛び散る汗) 


起きているのはごはんの時くらい 

かといってエアコン付けると涼しい部屋からいなくなってしまうので
別に暑いからへたばっているわけではないらしい 顔(チラッ)


P8153436.jpg 


シマシマさんもアニキもテーブルパラダイスを楽しんでいるようです



もしくはへそ天ね 顔(笑) 


P8103437.jpg 



P7253378.jpg 



サバコちゃんは 相変わらず和室の棚の上 



P8163460.jpg 



P8153459.jpg 


彼女がハッスルするのは猫草食べる時くらい 



P8133332.jpgP8133339.jpgP8133340.jpgP8133345.jpgP8133349.jpg 



人格 いや 猫格がかわるようです がく〜(落胆した顔) 




そして食べ終わるとまたお昼寝 



P8163469.jpg 





寝ているだけですがこうやってみると
それなりに夏をエンジョイしているようにも見えてきますね 

P8163469_2.jpg


8月も半分終わり 
皆さま 夏を楽しんでくださいね 





晴れ




ニックネーム ココペリ at 02:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

猛暑お見舞い申し上げます 

例年暑い暑いといっても
風通しのいい我が家のリビング、エアコンかけるのは
夏通して両手の指で十分足りるくらいの回数しかないのですが
今年はすでに片手の指分はかけちゃったがく〜(落胆した顔) 

暑いの大好きな私でもさすがに今年の暑さには凹みますあせあせ(飛び散る汗) 
皆様のおすまいのところはどうですか?


それでも我が家のにゃんずは
あいかわらずエアコンかけてない部屋でのんびりしています
アニキに至ってはたてかけたマットレスと壁の間の細いすきまにこもっていたり タワーの巣箱にいたり 

暑くないのexclamation&questionexclamation&question 


シマシマさんは暑いとパラダイスに非難する 
しかし今年はほとんどはLoverの部屋で昼間もひっそりすごしている
(夜は堂々とすごしているw)

我が家のパラダイス=テーブルの上 

P7313336.jpg


暑い


P7313339.jpg


暑いよね 


P7313337.jpg 


暑いしか言えねぇ 


P7293323.jpg 



暑いよぉ 




P7293322.jpg 



あっちぃ〜〜いい気分(温泉) 




皆さま 猛暑お見舞い申し上げます 





かわいい 締め切り 今日 かわいい 



いつも仲良くしていただいているポニョポニョふわふわの
カエル子さん 
保護猫保護犬のお世話をしていらっしゃいます 
このたびチャリティーTシャツ作成しましたので
皆さま協力おねがいいたします 

背中のイラスト、うちの3にゃんもいるんですよ 


Tsyatu.jpg 


E381A1E38283E3828AT.jpg


着用したところ
モデルはカエル子さん ぴかぴか(新しい) 
かっこいいexclamation

詳しくは こちらへ ★  ←clickしてね
ニックネーム ココペリ at 13:02| Comment(12) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする