2015年02月19日

あと少し…

いやー 連日寒い日が続いてあせあせ(飛び散る汗) 

寒いのが大の苦手のkokopelli、じっと耐えております。
あと少し、少しの辛抱だ…

なんて言っている今この時も自然界は美しく変化し続けているのだけれど
とてもとても撮影に出かける気分になれないですねえ 顔(汗) 


そんなウダウダしている私に
hanachimaさんからかわいいプレゼントがかわいい


0143e1299c31f3c3e185fd6a01e71e98ff0561729e.jpg

ネコ型マドレーヌと猫の千万両バッジ 顔(笑) 

どこから食べたらよいの? なんかかわいそうで食べられない…
でも食べちゃうわ 顔(ペロッ) 

千万両もった猫様のブローチは布でできていてかわいいの
さっそくつけちゃう そしてお金がたまりますように〜〜 Clap


みんにゃにもおすそわけね 
もうムシャムシャたべちゃいました 
01f30370ab423ae394a6ac6de0f2df4dfdaa30be0e.jpg01c8591634d1345ec39fdb69bab932eb77a9c37602.jpg01c85022fa3888443caf134c5d008f3c775b2c808e_00001.jpg01f1e709e4d228a16d91515a6830b0b2a7ccd62434.jpg 


hanachimaさん いつもありがとうね 

最近ブログはめっきりご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)のhanachimaさんですが
Instagramでほぼ毎日かわいいにゃんずの様子を拝見することができます。


0118a31ea5ffd5607daa43e3a7ca681e66e4cabdf0.jpg

はなちまおば…おねえちゃん、ごちそうさまでしたexclamation 


最近私のそばをウロウロすることが多いサバコちゃん


01bb5bd26355770f70719f8720852cf068808d6ecc_00001.jpg 


 

朝化粧するとき鏡と私の顔の間を行ったり来たりするので



化粧が終わったころには私の顔は毛だらけになるのだった あせあせ(飛び散る汗) 




018f3541b979ed8d9684a8a811561755002a961ad7_00001.jpg 


キニシナイexclamation×2 


01bc12724a4df8e7584563aceb5d315e5b769e8b95.jpg 


キニシナイッたら 



01d0b1e8186a70c08005922189d9b52ca1df4a7d87.jpg 


キニシナーイ exclamation×2 



そんなこんなで2月ももうすぐおしまい 

ホッとします 


だがしかし のんびりしたこの生活も今週でおしまい 

背筋がしゃんとするかしら… 



015da0a406c8975f348ee983b4b741ca7b3c1a25f2.jpg 


抱っこしようとするとするりと逃げていくサバコちゃん
でも自分からはきたりするのよね 
うれしくて思わずパチリ 


今日の写真はオールスマホ 
急いで撮ったものばかりなので画質とかいろいろ荒いんだけど
なんだかクスッと笑えて こういうのも好き 



ニックネーム ココペリ at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

最近のサバコさんは

暇さえあればテーブルの隅っこにじっと座っている天使ちゃん 



K2132833.jpg 




K2132832.jpg 



同じくこのテーブルで食事をし化粧もし手芸をしたり本を読んだりスマホをいじったりミシンをかけたりテレビを見たりしている私の前を
行ったり来たりし


K2132840.jpg 


そのたびごとに私の顔や洋服や持ち物にスリスリしていくので




K2122822.jpg 



鏡を見て顔や洋服が毛だらけでびっくりしたりするのです がく〜(落胆した顔) 



ひとしきり(食後2時間くらいはかるく)テーブルの上でこうやって
私をいじくったりスポイトでお湯をもらったりしたあとは



K2082807.jpg 


PCラックの上のカエル子さんニューベッドでのんびり



K2082806.jpg 



そんな夜が更けていく 



K2082803.jpg  


お母ちゃんも一緒に寝ようよ… 誘ってくれるのはうれしいけれど
そのベッドは一人用なの 残念ね 








ニックネーム ココペリ at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

来週火曜日夜は 

猫とカメラを愛する女子に告ぐexclamation
カメラには別に興味ないっていう人にもね 


Eテレ 趣味DO楽 
レンズで見つける!わたしの京都〜カメラで女性力アップ〜


2月17日の第3回は 


癒やしの 猫たち〜ほっこりかわいい表情を〜」 


01a7c5e1f55f173e751fdea3f622e9948e6f77196a.jpg


猫というだけでも興味津々 

番宣

京都でカメラの技を磨きながら女子力をアップ!女優の北川弘美さんが、人気の女性カメラマンに習う。今回は、パリでも活躍した元モデルの安珠(あんじゅ)さんが「動物をかわいく撮る」ノウハウを、猫を追いながら伝授。猫カフェで基本を習い、“絵になる猫”を求めて神社の境内へ。 


ちらっと見た予告での猫がかわいかったかわいい


01a079bff1e8ca9cff02e23f4c5525bd77c9a6435e.jpg 

あたしのほうがかわいいわよexclamation




気になる人は予約ね 
私も忘れないうちに予約しました。 


2月17日(火)午後9時30分〜9時55分
再放送 2月24日(火)午前11時30分〜11時55分 
 


018f24eb665396c226d98b4bbc80c26c6619952342.jpg


そんなことより早くスポイトでお湯おくれーーー 



週中日でのお休みはなんだか調子狂うけどちょっと嬉しい 


とはいえ主婦はご飯づくりが休めないのはつらいところ あせあせ(飛び散る汗)


011bee68fe0ba90e50d7fe0d3dd398f6d9cef71990.jpg


別に手抜きしてもイイヨー ぼくたちのごはんさえちゃんとしてくれればね 


014168b3f684cf6d850f132443e7ba4645db0aa450.jpg 



これ以上手抜きって… (サバちゃんキビシー)ふらふら 



015a48090b3fe5733c79e69b49729a0a823cd983c3.jpg 



もう僕はおなかいっぱい おやすみなさーい 




0110b1f2c8138d9d2d5178af97ca0a44290afc4c7d.jpg 



あしたからまたがんばりましょう exclamation 


おやすみなさい 



ニックネーム ココペリ at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

猫にとって飼い主は 

ロシアンさんが我が家にやってきてから10年 


実際のところ彼はこの状況を、わたしたちのことをどう思っているのだろうか… と常々思っていたところ
家族間LINEにだれかがこんなリンクを貼ってくれた 


英国、ブリストル大学の生物学者、ジョン・ブラッドショー博士によると、猫たちは飼い主を、「大きい猫、でも敵じゃない。」 と思っているらしい。


んだって



そうなの? 


K1102678.jpg 


うーーん ご飯くれてトイレのおちっこうんPをきれいにしてくれる ヨイ猫だな 




K2072789.jpg 



すっごいデカいけどハイイロみたいにあたちのこと追い詰めないからいいと思うにゃ 



K2072793.jpg 


猫が飼い主の身体やベッドをもむような動作は、母親のお腹をマッサージすることで母乳の分泌を促進させるためのものだ。人間の手や足にすり寄ってくる動作は、その人物を猫として扱ったうえで、はっきりと親愛の情を示す方法なのだという。 


フミフミは毛布とかにもしてるけど… たらーっ(汗)



K2072799.jpg 



とりあえず覚えておこう。猫は飼い主のことを、どういうわけか大きくなりすぎてしまった同族の猫だと思っているということを。そして住んでいるその家も、シェアハウスくらいに考えているということを。主従関係はそこになく、友情関係で結ばれているということを。 



そうだったのかーーexclamation×2 



K2072797.jpg




そうだったのよ 今まで気づいてなかったの? 



K1302778.jpg 



小競り合いが多い我が家のにゃんずだけど私達にはスリスリしたり甘えたりするから猫嫌いの人間好きだと思ってたんだけど
無駄にデカい猫=ちょっとかわった同類って思ってたのねーー あせあせ(飛び散る汗)





K2072787.jpg






昨日(7日)は我が家の無駄に大きいオサン猫(小さい猫達から見たら)の誕生日だったので
ニューヨークチーズケーキを焼きました。
おめでとう free-illustration-stock-material-05.jpg


 



ニックネーム ココペリ at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

かわいくね 

ふわふわ柔毛のかわい子ちゃん 影までかわいい 



01b1510ab72c115b0604c2c0fd03ff6765b43822f3.jpg 



数秒前はこんなだったことはヒミツね 顔(ペロッ) 



01d14d9cfd1ca03da26ac52c42d08276ed5eb15c42.jpg 




01c165b87ff873313814721c91dd8e9f8c85010e9a.jpg 


今日は日差しの中でうつらうつら… 




その下でおっさんが〜〜あせあせ(飛び散る汗) 


01c361a9db99ddb9aa3ca1c5191e36b29c999bcc80.jpg 



名誉挽回に 


01424ee388e2d1bdacc20ac6404264045d05dca9d7.jpg 



ちょっとすてき風に 




まるまるな子 


01d1ecb4c3ed0f0e13499b5391cdad6681381f58e6.jpg



01f8a19851c45df1e5b19e11ce2ad15d5143952c4a.jpg




かわいい子はよりかわいく 
そうでない子もそれなりに 

がモットーなkokopelliの撮影  顔(笑) 




ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする