2015年01月29日

談合

最近ずーっとシマシマさんは昼も夜もここ(和室の棚の上)でおねんね 


01d1fb9618a62b86b9654fa5c4a205c267eab71b2d.jpg 


ここはずっと以前から段ボールのハコにダウンひざ掛け(冬以外はタオル)を敷いたものと
隣にはホカペをセッティングしてあったのだが
ここのところあまりにシマシマさんがこの箱に入り浸っているので
二つをドッキングさせてみた
ダウン膝かけ

ハコ

ホカペ 

となっているのであったか〜〜いい気分(温泉)



シマシマさん どないなアンバイやー?

01d4f0cd59813a50a09b7c3603ea74e4373a631b64.jpg 


めちゃんこあったかいでー 

と言ったとか言わないとか 猫(笑) 


0142328c2653f4c4f21fc0c69faacb8453139a8160.jpg 


朝ごはん食べ終わってひとしきり私にちょっかいかけて飽きたら
ここにきて 
昼前からずーっとここにいて 


01507975561d4f2bdddbe4e283c13c9ba553619219.jpg


仕事やジムから夕方遅く帰ってきてもまだここにいるの exclamation×2 




016bab476b4281584c5d08ffe109d7d35491be5ef9.jpg



おかえり〜〜  

019c2d3bb7e05cf31e5633822a97a25c8e74ff02fa.jpg



こんなに寝てて夜どうするんだろ 

と思うけれど 

晩御飯食べたらじき姿が見えなくなって探すともうここで寝ています 顔(汗) 



ここは以前はよくサバコちゃんがちんまり座っていたんだけど
あぶれたサバちゃんは 



01e28d78c45adffc12bcca81cfce1286317d6ac815.jpg 


カエル子さんおニューベッドでちんまり寝 

この後ろ姿かわいいわーー かわいい





でも今日は 




01cf16947323a82e8fb8e5a6da7650256d4bbe1289.jpg 



なんとサバコちゃんが元お気にだったこの場所をgetexclamation 


シマシマさんとバトル勃発かexclamation&question 

とひやひやしたけれど 



0136df908d1b636cf192c597d25aad3c28658e6522.jpg 



なんか談合済みらしく平和でした 顔(ペロッ) 



姿が見えないアニキは 



014894aa2edae58de507c35cb70f55e22ebe8d47bd.jpg




パパさんの部屋でossan男同士仲良しこよし 黒ハート 顔(チラッ) 


0114dc4ec1ea728a2e759aa8a5e64b3ac70d7fd862.jpg





今冬4度目の〜〜 



01b4ea2a88d7c93309dc71b9d739f7ca129970192a.jpg 



ゆず茶しこみました  




ニックネーム ココペリ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

I'm free…

だれにも ナニモノにも邪魔されない 


K1232761.jpg 



ボクは好きなように生きるのさ


K1232763.jpg 


好きな時間に寝て 


K1232765.jpg 



好きな時間に寝て 



K1232766.jpg 



好きな格好で好きなトコで寝るよ 



inemuri.jpg 



今はヌクヌクいい気分(温泉)がそばにあれば上等exclamation×2
 


K1182756.jpg 






ちょっと不満だしfreeじゃないのはごはんかな… 


もうちょっとササミは多めで
できれば朝のごはんにもつけて
 
もうちょっとカリカリはおいしいので 


おやつも多め



K1192759.jpg


だったらいいなぁ… 




ニックネーム ココペリ at 15:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

Loverの泊まった朝は…

土曜の夜にやってきた息子にニャンズはウキウキ 


日頃平均年齢高い一家だもんねー刺激がほしいのはわかるよ 顔(笑) 


普段使っていないかつての息子の部屋(今はシマシマさんのおしっこ(用の水切りカゴが並んでいる)部屋となっている)は寒いので
布団の中に湯たんぽを入れた 


朝になって「おはよう」と湯たんぽとともにリビングにやってきた息子


yutanpo.jpg 

今日は化粧水の瓶を倒さなくてもいい枕があったぞい 



K1182722.jpg 


ふぉー ヌクヌクですな いい気分(温泉) 


一方 Loverとゆっくりすごしたシマシマさんはうれしさのあまり


tsuchinoko2.jpg


ツチノコ状態になっているのであった 顔(ペロッ) 


tuchinoko.jpg 



もうすぐ春だもんねえ…いいことあるかもよ シマシマさん 



Loverが帰った夜 
縫いものをしようと裁縫箱や糸をテーブルの上に広げると

さっそくやってきたハイイロ氏 



jamajama2.jpg 


頭でずんずんグリグリ押してくる あせあせ(飛び散る汗) 


はさみのところとかにグイグイくるので危ないことこの上なし ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 



jamajama!.jpg 


なかなか進まない針仕事 なのであった 
でもこの表情、この恰好 憎めないよねえ 顔(汗) 



ニックネーム ココペリ at 00:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ロシアンさんの秘儀と隠れなかったサバコ 

テーブル上(別名 楽園)でティシュー箱を枕に寝るアニキは
ロシアンさんの日々をご覧くださっている方々にはもはや定番でしょう



01c0e14a2ba268b0ff3fe366e3a300dba8eff8d73a.jpg


011d104239574ecdc298399c264f102b23cf15a0fd.jpg 



しかし身近にハコがないときどうするか…


kokopelliは見てしまった exclamation×2


そこにあった私の化粧品の瓶をバンッと手でたたいて倒し

K1122702.jpg
K1122704.jpg01e039c263bb8c1e181f5d90a97450f6fc35148c57.jpg 


それを枕に寝ちゃうヤツ がく〜(落胆した顔) 

たいしたもんだよ アンタは たらーっ(汗)



今夜はシマシマさんのLoverが帰ってきた 

ひとしきりシマシマさんやロシアンさんとのイチャイチャが終わった
Loverに

そっと近づき
お膝を独り占めするサバコさん



0179a548b82854dc53caa0b2679e7ac1ffa9eac591.jpg 


わたちだって甘えたいの 


K1122702.jpg

今シマシマさんいないしいいよねーー 



0153617d705ab9031202098d56e48d9c4c611d6c62.jpg 


えへへへへへ 猫(笑) 



この前(正月)あったばかりでまだ覚えているらしく
今日はクローゼットに隠れなかったサバコさんでした 



ニックネーム ココペリ at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

久々に外へ

年末3日おきに2回、 たった2回お出かけしただけで風邪ひいてしまったkokopelli…がく〜(落胆した顔) 

1回目は外で星空を撮る という実習付きのカメラ講座だったので
寒いなーとは思ったんですけどそれほど長い時間じゃなくてほぼ講義だったしね 顔(汗)

そんなヒヨっこじゃないと思うんだけど…たまたまですよね たらーっ(汗) 


よし、気を取り直しておせちだ 掃除だ 紅白だ exclamation

そんでもって元旦は12年ぶりに江の島神社へ初詣に行ったらやや吹雪… 雪

すぐに参拝できればよかったのですが参道でかなりの時間待っていたので
またまた風邪がぶり返して
3日に息子を駅に送りがてらちょっと電器屋さんに行っただけであとは
ひたすらこもっていたのですが

ここにきてついに食料も尽きてきたのと
今日から整形外科が診察開始になったので
週に1〜2回通っているリハビリに行ってきました (背骨にやや疾患があるので) 


今日は12度あったということでバイクで出かけたのですがそれほど
寒くもなく順調にリハビリと買い物を済ませて帰宅〜かわいい

家ではのんびりのんびりみんにゃ各々のお好みの場所でお昼寝中 


01ecc7a2404716091cced1b255aff8dca5f0fded81.jpg


こたつにいたシマシマさんを

「ただいま〜」とモフモフしまくり
はずしたマフラーを巻いてあげたら
あらっ かわいいじゃないかわいい 


ついでに脱いだダウンのフードもかぶせてみた



017af6214331beafbf690f770f6d30f7d5d57851cc.jpg 


もーせっかく寝てたのに〜〜 
突然の出来事にキョトンとしているシマシマさん 



01c84039683bdbdb4c03ef80d2f32ffc74b8e02bff.jpg 


半分寝ているのでされるがままです 顔(笑) 



そんなことしている間に移動したロシアンさんをシューマイ包みに 


01ecda4a148484ecb1030fa7334edeb6755430ac6e.jpg


いかんいかん 休みボケしてます あせあせ(飛び散る汗) 




018673a1b01e0c0db50f49dd656642266cfd31f297.jpg 


正月のお花もそろそろおしまいですね 



ニックネーム ココペリ at 18:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

10th times of second birthday

皆様明けましておめでとうございます

昨年末より風邪をひき体調サイアク 
おまけに31日には我が家のwifi環境も壊滅状態になり
ネットも電話もできなくなってしまいました がく〜(落胆した顔) 

調べてもらったところマンションや地域の障害ではなく
我が家のルーターの故障だったようで新しいルーターが届くまで
いろいろと大変でした あせあせ(飛び散る汗) 


12年ぶりに江の島神社へ娘夫婦と初詣に出かけた1日は
なんということでしょうexclamation&question
雪に見舞われ参拝待ちの行列ついている間の寒かったこと寒かったこと…
ようやく復活しかかっていた風邪がまたぶり返し頭痛が〜〜exclamation×2 


しかし ここまでだexclamation×2 
めげずにガンガンいっちゃうよ なkokopelliですGood

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします ぴかぴか(新しい)


そんなこんなでようやく明けた新年


マスクをしてがんばったおせち


K1012614.jpg


下に敷いてあるのははなちまさんからいただいたかわいいてぬぐい 
ありがとうございますexclamation 


10時出発の予定が出発したのがすでに11:30AM顔(汗)

途中から雪が〜〜がく〜(落胆した顔)
01af0268a467f2c29c12435c9cc4d9312c54d1df34.jpg 

こんな初詣子供の時以来ですねえ


01af0e224a343c5247b50d56fe5cc2ed4889c930fb.jpg

湘南の海は荒れている

01bc16b3bf91fda4f0f18ad5f3c2aa6599adb65699_00001.jpg

こんな日に海に入るなんてexclamation&question
裸足にビーサン履きなんてexclamation&question

寒がりのkokopelliには信じられないですね ふらふら 



そんなこんなで明けた本日2015年1月2日 


KC282608.jpg


このオトコが我が家にやってきて丸10年がすぎた今日は
second Birthday 
どうしても猫が飼いたいexclamation と
お姉ちゃんがホームセンターに併設しているPet shopで犬に囲まれ売れ残っていたアニキを救出して我が家にやってきました。

若かりしアニキのお姿→


相変わらず寝てばかりの日々ですが

KC192566.jpg

KC232569.jpg 

まかないさんからいただいたkokopelliのBookmarkも家来にしちゃう 


K1012617.jpg 

K1012622.jpg 

KC232571.jpg 


まだまだこれからも元気でね



2014122802.jpg


本年も


KC132544.jpg 


皆様どうぞよろしくお願いいたします 



ニックネーム ココペリ at 19:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする