2014年12月25日

ようやく起き上がる 

先週出不精なkokopelliが珍しくアクチブ顔(ペロッ)に東京くんだりへお上りさん2回もしたせいか 2回目の帰りの電車の中ですでに頭痛ガンガン ふらふら 

家に帰り着くころにはもうダメ…

というわけで
今年のクリスマスはずっとふせっていました 


せっかく
リリエンベルグのクリスマスケーキを予約したのに… 


KC232577.jpg


あっ でも一番きついここ2日間 糖分補給してもらった ありがとう神様ぴかぴか(新しい) 



遠い地から嬉しいプレゼントも届きました 



KC252593.jpg 


まかないさんがご両親が日本から来られてのご旅行中に見かけた
kokopelliのbookmarkを私のことを思い出して購入して
送ってくださいました 
嬉しいねー かわいい 

ありがとうございました 顔(笑) 



KC252594.jpg


整形外科のリハビリの先生ご推薦のこの本につけて只今使用中です 

「kokopelliさんは左の大殿筋中殿筋がよわいねー」 
「あと腹筋背筋も鍛えてね」
「あ、あと……」 (以下延々と続くたらーっ(汗) 」 






そんなこんなでようやく復活しかけている今日です 


あ、みんにゃは元気です 

この前から咳やくしゃみをしていたロシアン氏ももう平常運転に戻りました ホッ 


KC252591.jpg 


こたつ敷がうすくなってきたのでカエル子さんの花型クッションを入れてみたらすぐにアニキが 




KC252587.jpg 


シマシマさんお気に入りのカエル子さん最新クッションの上で 




なんかうちのにゃんずってカエル子さん作にずいぶん癒されてないー? かわいい 




KC252592.jpg 


まだ眠くないサバコさんをどアップで撮ってみた 




ニックネーム ココペリ at 13:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

冬の入り口で 

朝ごはんの後 

朝日をあびてじぞう(地蔵)になるハイイロ氏 



KC092527.jpg 


おもわず拝む
(今日も一日良い日でありますように…) 


KC092526.jpg 


・・・ 


KC092528.jpg


だれが地蔵やねんexclamation



そうそう、お地蔵さまに失礼ですね あせあせ(飛び散る汗)



KC092531.jpg 



太陽の光を吸収してほんわか温かな体をなでると
幸せな気持ちになるよ 




KC132541.JPG 



お昼寝中のサバコさんのニクキウ 



KC132547.JPG


カエル子さんベッド→ホカペ→フリース この愛に守られて
まどろむ今のサバコ嬢 



おやすみなさい 

明日もいい日でありますように 





ニックネーム ココペリ at 00:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

過保護?!と新しいベッド 

週末のこと

ロシアンさんが何度か咳をしていて

元気がないわけじゃないので静観 



「オイラ今晩はココで寝るよー」と赤いフリースの上で寝ていたんだけど

0178b1ca2e0bdd67339204551a23c4efe2277f54f8.jpg 

(これは前に写したもの まあこんなふうに寝ていたんですけど)

また咳をしたので

思わず

KC062488.jpg

KC062492.jpg 


こんなふうに周りのフリースでくるんでしまった たらーっ(汗) 


しんしんと冷えてきたので

私が寝る時には 


KC062495.jpg 

椅子の背もたれ〜前にかけて私の愛用の電気ひざ掛けで
温室のように囲んであげた 

ベッド→ホカペ→フリース の上にコレ 

過保護かなあ と自分に苦笑しつつ 顔(汗) 


翌朝 
寒いけれどよく晴れた日曜日


KC062502.jpg 


ほんとにお母ちゃんは過保護なんだからぁ 


僕は元気だよー ほら 



KC062500.jpg 


・・・テーブルの上ですけどね たらーっ(汗) 



ともかく咳はおさまったようです ホっ 




夜は娘夫婦がいただきもののおすそわけに来てくれたので
お母ちゃんがんばってご飯作りました 

味噌田楽と手羽先の唐揚げ 


メインは 


017f57daeef0a281ef1e1b093bdd1744500d48232e.jpg


前の晩にコンニャクイモから作ってみたこんにゃく 
ホントはお刺身で食べるとおいしいんだけど
寒い日にはやっぱり暖かいものが食べたいもんね 

生活クラブで取り寄せて作ってみたけど
面倒くさいだけで工程はシンプル、面白かったです。 
この写真は固まって最後に茹でているところ 
市販のものはプリッとした感じだけどこれはもっと柔らかくて
プリトロ って感じです 



デザートは

KC072504.jpg 


タルトタタン 
うん、この前よりうまくできたと思う 



KC072506.jpg 


生クリームと水切りヨーグルトを添えて 

甘酸っぱくておいしかったです 



カエル子さんにいただいた猫ベッド 


KC072509.jpg 


長らく鎮座していたPC台の冗談の山形特産ダンボ箱を撤去して

シマシマさんによく似合うなあ 

カエル子さん ベッドとおもちゃとおやつ どうもありがとうございました m(__)m 



今は 



KC082522.jpg 



アニキがお昼寝中です 眠い(睡眠)





ニックネーム ココペリ at 12:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする