2014年11月29日

2014 秋の終わりに 

何も予定が入っていない金曜日、天気が良かったら撮影に行くぞーexclamation と思っていたのですが
あいにくの曇り空… 

予定を変更して近場の散歩道へ 


KB282414.jpg


KB282398.jpg 

KB282400.jpg 

KB282436.jpg 

KB282444.jpg 

KB282423.jpg

KB282446.jpg 


身近なところまで紅葉はやってきた 
そろそろ2014年の秋も終わりかな… 


KB282448.jpg 


暗くなってきたので帰ろう 



ただいま〜〜 


帰宅したら 


kotatsu1.jpg 

おかえり〜〜 


たらーっ(汗)脱力系お出迎え 



kotatsu2.jpg 



秋深まる 






紅葉  旅立ち  紅葉 


いつもお邪魔しているカエル子さんのブログ

ポニョポニョふわふわ  の 元太郎君(げんちゃん)が永眠されました 


neko202131-thumbnail2.jpg 

秋の終わりに旅立っていった仲間 げんちゃん 
安らかにお眠りください 
そしていつかまた会おうね 
虹の橋の向こうで待っていてくださいね 

それまでカエル子さん きんちゃん ミリーちゃんや
仲間たちを見守っていてね 

心よりご冥福をお祈りいたします 

 




ニックネーム ココペリ at 12:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

秋深まる 

あっという間に11月も終わりに近づいてきました。
kokopelli地方も紅葉が盛り もう散り始めた樹もあります。



駐輪場でふと見上げたら


011b3ccefe013c3d86af9b75dfd4777a2aa5faf997.jpg


もうこんなに真っ赤に 


足元には


0124bf758a24d14d3038d6260620e443c28246bcb5.jpg

一生懸命に命燃やした証 お疲れ様 また春にね 



カエル子さんにいただいた猫ベッドにフリースを敷いて
秋冬バージョンにしたコーナー 


ベッドの中に丸いホカペを入れてからフリースを敷いたので

さらにホッカホカ いい気分(温泉) 


0178b1ca2e0bdd67339204551a23c4efe2277f54f8.jpg 

KB252306.jpg 

アニキかなりお気に入り 


KB252310.jpg 


01ff5604499521cb717ab6e8d409cc8b3d51286c95.jpg 


01f2365a0fe219bab6b5359f9da60a673b922b521a.jpg 

011da9980f3d0663a37394fb311001f1a9f7017502.jpg 


リ ラーックス  いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 


KB242293.jpg 

あぶれたサバちゃんはしようがなくこちらでおくつろぎ 
ご不満が耳に表れてますね 顔(汗)




明日は父の命日 

三連休最後の昨日 墓参りに行ってきました 


01ef84bf43cfb0345040b90ea51ffcdfae399a2752.jpg 


亡くなってから一回だけ夢に出てきてくれた父は通勤かばんをもって「ああ忙しい忙しい」と小走りに私の横を駆け抜けていった。
姉の夢には「(お母さんを)よろしくお願いします」と言って一礼していったとか
なに、この違い… たらーっ(汗)




帰りに紅葉の写真を撮りたくて
papaさんご推薦ののどかなふるさと村へ行ってみた


KB242287.jpg 


ほんとにのどかやー 



KB242289.jpg 

うちから車で10分くらいのところにこんなのどかな所があったなんて知らなかった 


KB242290.jpg 


電車に乗ったら新宿まで30分とか信じられないのどかさですよね 
でもこんなところが残っているなんて嬉しい 

でも紅葉している木があまりなくて残念 




ほんの数時間出かけて帰宅しても「あーやっと帰ってきた」
って どんだけ出不精なの 私… ふらふら

ベランダから下を見ると 


kouyou2014.jpg


紅葉はすぐそばに顔(ペロッ)




かわいい  秋のお楽しみ  かわいい 




毎年注文している山柚子が今年もやってきた 



KB232275.jpg 


スライスしてはちみつと氷砂糖で柚子ハニーに 

数時間でおいしいエキスがたっぷり出ます 

お湯割りにして飲むと体があたたまります 



01f24b1d36dfce09da69d8f5c7484d09526a249b88.jpg 


タルトタタン めんどくさいexclamation
でもおいしいのでついつい作ってしまう… 


ニックネーム ココペリ at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

曇った日には

昨日までとはうってかわって曇天

さすがにもう寒いですねー曇り 

故郷北陸も寒かろう 


日向ぼっこできないこんな日は 


01300ee650edaf1ab7598927e69369bbd859113c58.jpg 



ペットの夢コタツの上でゴロゴロほわほわ シマシマさん 


0180c33964ef69a2f2e615fb81057fc18780e30f05.jpg 


中ではアニキがほっかほか いい気分(温泉) 


IMG_4892.JPG 


気持ちいいよね 


01a8cd6a7709f1c49d3dd5cc603bb394e066d4f23a.jpg 




只今無印良品週間  

好きなSHOPなのでのぞいてみて


01d68bf11eafa3964a744f5667c911264626a81684.jpg 


アルガンオイルを購入 

あまり大きくないので(30ml)もし合わなくてもボディや手につければいいか と

洗顔して濡れている状態の顔に1滴をのばして
その上から化粧水をプレス 

乾燥しすぎて鼻の頭の皮が剥けてたのも治りました 



ニックネーム ココペリ at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春日和に 

小春日和の今日この頃 朝ごはんのあとは
リビングで日向ぼっこなサバコちゃん 


KB182215.jpg 


KB182213.jpg

あー暖かいね 


KB182212.jpg

だらりなお手手はリラックスの証 


KB182223.jpg 


…で結局こうなるのね おやすみなさい(ってまだお昼前だけどたらーっ(汗)) 



リビングお隣の和室では



KB182231.jpg 


こちとらアニキが日向でのんびりゴロゴロ 



… でこちらもお約束の あせあせ(飛び散る汗) 


KB1822282014111802.jpg 

・・・ もはや放心状態 


からのぉ 

KB182233.jpg


はい、いっちょうあがり 
おやすみなさい  顔(笑) 



KB182227.jpg


おひさまに感謝 晴れ 



unnamed.jpg 



シマシマ嬢はおひさまとか関係なくいつものPC棚上のハコでおくつろぎ
(※ この写真はイメージ映像です かわいい) 
↑ この日に撮ったものじゃないので 顔(ペロッ) 


昼間はこんなふうに暖かくても 朝晩はもう秋というよりは冬の冷たさ 
皆様 暖かくしてお過ごしくださいね 


げんちゃん のんちゃん トラオさんチロさん みんにゃ
今日も穏やかに眠れますようにね 



ニックネーム ココペリ at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

美の壺

テレビっ子(という年ではないですけれどたらーっ(汗))のkokopelliは
毎朝レコーダーの番組表でその日の録画予約をするんですけど
見つけたよexclamation 

IMG_4810.jpg 

ふ〜ん 何を?


今晩夜7:30〜 BSプレミアム『美の壺』は
テーマが猫づくし 

BGMが心地よくて好きな番組です。

今日の番組内容には

招き猫に猫人形、猫雑貨に猫着物、化け猫に猫娘までexclamation 

とありますよ 



IMG_4785.jpg 

それ、おいしいのかな…



早速予約しておきました。
興味のある方はぜひチェックexclamation 


IMG_4803.jpg


そうなんだー 
でも今日は7:30までには帰れないやー だってハナキン(死語exclamation&question がく〜(落胆した顔))だもん 

っていう人の為には

来週火曜午前11:00から再放送があるようですよ 



かわいい  見終わって  かわいい


先代当主 谷啓さんが出ていらして懐かしい… 
猫の置物や根付など雑貨が色々でてきたり化け猫のお話だったり
楽しい30分でした 

猫好きの方は面白く見られると思いますよ 

見逃した方、ぜひぜひ再放送をチェック
exclamation

ホームページにスタッフ取材こぼれ話が載っていました
http://www.nhk.or.jp/tsubo/diary/index.html  


時折でてきた本物の猫ちゃんたちの取材の際のコトが語られています



ニックネーム ココペリ at 10:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

お散歩とお留守番

天気が良いのでおニューレンズもってお散歩に


KB102158.jpg 

KB102163.jpg

KB102171.jpg

KB102183.jpg

KB102173.jpg



望遠は使ったことなかったので難しいあせあせ(飛び散る汗) 



ジムに行く時間が迫っていたので家に帰って

短時間でも長時間でも帰ってきたら一番にすることはみんにゃの所在をたしかめること 


アニキは

出掛ける前に洗濯乾燥していたからここがあったかいって知ってるのね


KB092150.jpg 

な 洗濯機上のタオル入れのバスケットの中でおやすみ中 


KB092151.jpg 

あ、帰ってきたの おかえり〜〜 


KB092154.jpg 


僕のニクキュウ ホカホカだよ いい気分(温泉) 


KB092152.jpg 


えっ ここ 寝ちゃいけないとこなのexclamation&question 

いつも寝てるじゃん 顔(汗)

KB092156.jpg  


そんじゃ失礼してまた寝まーす 


KB092157.jpg 


おやすみなさーい 



やれやれ ほかの子達は…



KB082135.jpg 


サバコちゃんはカエル子さんベッド&フリースのとこでウトウト… 


KB082129.jpg 


シマシマさんはPC棚の上 


いつもどおりなのんびりのんびりな午後をお過ごしのようですね 



やや欠け月  月も撮ってみた  三日月



KB122190.jpg


手持ちなのでややブレですが… 
初めて撮ってみた月 


ニックネーム ココペリ at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

あったかスポット

あ〜〜とうとうカレンダーも残り一枚exclamation&question って毎年言ってるわ…たらーっ(汗) 

昼間は陽が当たって

KA251992.jpg 

↑ アセラ事務局さんよりご連絡ありました(コメント欄見てね)
今日のベストショットに選ばれたそうです Clap 
ありがとうございました〜〜 
ぴかぴか(新しい)

KA272021.jpg 

思い思いに陽の光を楽しんでいますが


夜になるとさすがに少し冷え冷えしてきました 


そこでカエル子さんにいただいたこのベッドに


KB072119.jpg 


フリースひざかけをセッティング 


KB072120.jpg 


くぼみに沿ってね 



KB052079.jpg 


ちんまり 



ほらほら、釣れたGood 



KB042052.jpg 


サバコちゃん ややハミハミぎみだけどイケる 


KB042051.jpg 


かわいいでしょ かわいい 


KB0420542014110401.jpg 


お手手ニョーンはサバちゃんリラックスの証



例の誕生日プレゼントのレンズが届いたので





中身はおかあちゃん

IMG_4740.jpg 

パパさんありがとう〜ぴかぴか(新しい)



ハコは

KB072104.jpg


あたちねー 


とサバちゃんが移動したとたんに


KB062102.jpg


よいしょ…っと 


otodoke.jpg 


むはーむはー ココオレの場所ー 


う、うん いいけどさー たらーっ(汗) 



KA272021 (2).jpg 



かなりはみ出し 


ドドーン  がく〜(落胆した顔) 



ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココペリ at 10:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする