2014年10月31日

10月おわりに

今日は健康診断 
ワケあって3年ぶりだったんだけど、体重がまったく同じだったことにちょっと驚いた。 昨日ジムで夕方測った時より1kg減ってた。
夜9時以降飲食禁止ってけっこう効くのね Good 

ちなみに身長はなぜか3ミリ高くなってました。
単に姿勢の問題だと思うんだけどね ちょっとうれしい 


視力は落ちてた… ネットのやりすぎ? がく〜(落胆した顔) 


今日は全国的にハロウィン

0167_2.jpg

なんだけど 
日本に浸透するずっとずっと前から
10月31日はkokopelliの誕生日 そして父と母の結婚記念日 るんるん



KA262006.jpg 


ふーん 


KA221981.jpg 



そうなんや 



KA272018.jpg 


眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


とにゃんずはまったく無関心だけど いいさいいさっ 


夫が珍しくプレゼントをくれるというのでうれしいです顔(笑)  

ちょっとまえはiPhone っていうから
「えっiPhone6買ってくれるのexclamation&question」って言ったら
「iPhone6を買ってもいい権利をあげる」とかなんとかむにゃむにゃ言ってたけど

最近望遠レンズを欲しいと言っていた私に2日くらい前から急に

「好きなのかっていいよ、僕のカードで」というので

コレexclamation×2 →  
って言ったらさすがにそれはNONexclamation 


だったけれどね 顔(ペロッ) 


ありがとう (まだ買ってないけど、どれがいいかじっくり考えます)



ニックネーム ココペリ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

隠れ家的ひとりの空間 

KA201971.jpg 


? what? 

窓際に置いてある椅子を後ろのレースカーテンの向こう側に持っていき
覆う感じにしてみました 



KA201973.jpg


陽を浴びて下からはホカペ…
まわりをレースのカーテンで覆って
ゆっくりまったりできるスペース 
昼寝に最適じゃない? 



KA201974.jpg 


これからは太陽の光がうれしい季節になっていきますね 



KA201976.jpg 


ちょっと隠れ家っぽくていい感じ 




かわいい あいかわらず かわいい


続いていますよー スポイト水飲み 



KA161945.jpg 


ご飯が終わるともらえるまでずーっとテーブルの端っこで待っています 




KA161940.jpg 



ニックネーム ココペリ at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

秋の贈り物 

この前のマロングラッセにひきつづきのくりしごと(栗仕事) 

毎年恒例の栗の甘露煮 
こっちは慣れているせいかわりと手早くできました。
正月の栗きんとん用に作っています


KA181964.jpg 


たくさん栗を送ってくれた母にも送らなくちゃ 


KA181968.jpg 


あっ 向こうにいたアニキ、気づいたようです
「何撮ってんのー?」 


KA181969.jpg 


栗の甘露煮ですよ 



KA181970.jpg 



ふ〜〜ん 
そんなものよりさー 



KAaniking.jpg 


僕の方がいいモデルさんだよ 

(というわけないけれど猫ブログなのでアニキ登場exclamation
今回もティッシュ箱は彼仕様にカスタマイズ済のようです あせあせ(飛び散る汗)



特産 五郎島のさつまいも & 俵屋のあめ で大学芋 


KA161950.jpg 


kokopelli特製 
俵屋のあめ+メープルシロップ+アカシア蜜+α のシロップがおいしいんです かわいい 


もうすぐ健康診断なんですが〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ココペリ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

マロンクリーム色に染まる秋 

朝晩めっきり涼しく…というか寒さ感じることもありな季節についに突入あせあせ(飛び散る汗) 

布団と毛布両方使うようになりました。 

例によって起床後しばらくお布団乾燥させるためにそのままにしておいたら

KA121892.jpg 

アニキは暖かい所を察知する能力にたけている 


KA121893.jpg 


ふぃ〜〜 あったかい… 


KA121901 (2).jpg 

こんな顔して 


KA121900.jpg 


始まりました フミフミ フミフミ… 


KA121896.jpg 


カメラなんてキニシナイexclamation 

フミフミフミフミ… 



KA121899.jpg 


・・・・フミ フ・・ 



KA121902.jpg 



マロンクリーム色の毛布と同化しているアニキ 
ロシアンブルー のはずなのにブルー(毛色)じゃないのはナゼ…? たらーっ(汗)




かわいい KYOの料理 お菓子編 かわいい 


KA011825.jpg 


母がたくさんの能登栗やぶどうや梨、大好きなイチジクなどの秋の味覚を送ってくれました 


毎年お正月用に栗の甘露煮とかお茶うけの渋皮煮を作っているのですが
今年はこれに初チャレンジ 

なんでしょう? 



KA121905.jpg 



鬼皮と渋皮を剥いた栗を煮ているうちに割れないように
一つずつガーゼで包んでタコ糸で縛って
毎日少しずつお砂糖を足しながら煮含めます 

5日目に煮汁を煮詰めて最後の仕上げ 




出来上がったら糸を切りガーゼからそっと取り出す 
それでも半分以上中で割れてた…たらーっ(汗) 



KA131924_2.jpg 


初めてにしてはおいしくできました
マロングラッセ 

ラム酒の香りをきかせて 




ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

いいもん見た! 

我が家ではすてきな物・コト、珍しい物、感動するシーンなど
見た時には
「いいもん見た!」 って言います。
最上級の褒め言葉よ 
(もっと感動を表すいい言葉がたくさんあるのでしょうが短くてすべてがこめられた言葉です) 

きのう都へ出かけるために
バッグをだしてきてテーブルの上に置いたら


KA101847.jpg 

KA101848.jpg 

早速入れ代わり立ち代わりやってきては乗っかる子たち がく〜(落胆した顔) 

しようがないのでほかのバッグをもってお出かけ 


やってきました都は鶯谷 なにをかくそう
齢18からこっちで暮らしてきて初めて降り立ったJRの駅です。

今はスマホという便利なものがあって
初めて行くところも案内してくれるの かわいい 



お訪ねしたのは これ →  


DM-001.jpg 


みんなの猫レンジャイ 〜私の針仕事〜 展 


制作は ブログ美味しいものが食べたい in USA の主様 anemoneさんです ぴかぴか(新しい)



お写真ではブログで拝見していて感動ものだったんですけど
実物はすごいexclamation 

全体の構図といいディテールといい使っている布とか
刺繍の感じとか
ほんとによくその子その子の特徴をつかんでいて
よりチャーミングにしていてすてきでしたexclamation×2

最近なかなか言えなかった いいもん見た でした Clap 


何か月か前にまかないさんのブログ でモンちゃんのレンジャイを拝見してあんまりかわいかったのでそれ以来anemoneさんのブログにお邪魔するようになってまだ日は浅いのでanemoneファン新米なんですけど あせあせ(飛び散る汗)

とっても優しくお話ししてくださいました。 
すごくチャーミングな方で、次々とお客様も見えていました。
皆さん色々な特技をお持ちの方々のようで凡人のkokopelliには
まぶしいまぶしいぴかぴか(新しい) でも楽しいひとときををすごすことができました。

ANKOさんにはお目にかかれなくて残念でしたあせあせ(飛び散る汗) 

明日まで開催しているのでお近くの方はぜひいらしてみてくださいね


anemoneさん ありがとうございましたHello顔(笑)


出不精ゆえ帰宅したら疲れてバッグをそのままにしてしまったので
明けて今朝 中の物をいつも使っているバッグに移し替えて片づけようとテーブルの上に置いたら 

今度はサバコちゃんが〜〜exclamation×2 がく〜(落胆した顔) 

KA111882.jpg 

革のにおいに魅せられたのね 


KA111879.jpgKA111888.jpgKA111885.jpg


しまいには

KA111890.jpg 

噛みつくしまつ あせあせ(飛び散る汗) 

あわてて片づけましたけど 


かわいいクネクネをどうぞ〜〜 


1413031232sPR0OIXVFv7LFzb1413031213.gif 



anemoneさん、日本の秋をたくさんご堪能くださいね 
元気にみこちゃんと旦那様のもとへお帰りになられますよう祈っています


ニックネーム ココペリ at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

あした天気にしておくれ

またまた台風が近づいているようで…たらーっ(汗) 


先月の帰省から戻ってきて血圧の上昇と動悸で悩んでいたのですが
循環器内科で受診して血液検査と2週間の血圧測定 

本日再診で血圧手帳の記録と血液検査の結果から
とりあえず投薬などの処置はしなくてもいいということになりました。




日曜日には何年かぶりに強いめまいにも襲われて
寝ても起きても目をつぶっていてもぐるぐる世界がまわってたーーっ台風

ためしてガッテンでやってた対処法、まじめにやってみたわ 



K9231705.jpg 


ふむふむ それはつらかったのぉ 


そんなこんなでここのところ元気がイマイチないkokopelli

明日はお出かけの予定です Good

楽しみにしていたの、二か月ぶりに都へ 


Sideways.jpg

気を付けてね 

うんうん 楽しいおでかけだからね かわいい 


KA041831.jpg

それでは皆様もよい週末をおすごしくださいね



KA041827.jpg 



おやすみなさい 



ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする