2014年07月25日

wakuwaku 

今週あたまの休日 


ふと廊下に出ると



あら、珍しいexclamation 
普段は寄ると触ると小競り合いになるお二方が
かわゆく並んで



K7201046.jpg 


kokopelli なにしてんのー?
シマシマ  あっ母さん ドアの向こうでpapaさんがカリカリを容器に移し替えてるんですよー 






K72010472014072003.JPG 


・・・ひょっとしたらひょっとしてオコボレあるかもです 猫(笑)猫(笑)



WAKUWAKU揺れるハート 



K72010492014072007_2.JPG 



どんどん前のめりになっていくにゃんず 顔(笑) 


こういうときは並んでいても平気なのね 

なんかうれしくかわいい光景 かわいい



この後私は出かけたので
オコボレがあったかどうかは定かではない 顔(ペロッ)




ところで画面に現れてこないサバコちゃんは何処に? 













もうとっくにお昼寝体制でした 顔(ペロッ) 



P1060248.jpg 

※ 参考画像 こんな感じかな〜〜 
ニックネーム ココペリ at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

日曜日のすてきな出会い

kokopelli実は先月あたりからソワソワしてましたの
なんてったって出不精、おまけに人見知りの私ですから…顔(汗) 



三連休中日の日曜日、その日がついにやってきましたexclamation 


なんとなんと 


いち・に・の…三津五郎(敬愛するへそ天倶楽部部長ね)のママ 梅の花さんと
にゃんちゅちゅちゅのママ
mammyさんと
初のオフ会だったのですexclamation×2  


場所は新宿小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20F
レストラン「トライベックス」 

日曜日のお昼どき

お客様のほぼ95%は女性だった

しょっぱなから遅刻してはいけないexclamation 
と緊張のあまり前日からあまりよく眠れず 

電車に乗って久々に地元から出た 

一番遠いmammyさんが一番先に着いたらしく
LINE連絡あり

場所を決めてくださった梅の花さんから前日
先に行って待ってますね という連絡があったのに
先を越された梅の花さんからすばやくタイムリーな
ザキヤマのスタンプが送られてきて
電車の中でクスクス笑ってしまいました。


久しぶりに来た新宿、南口出て向こう側に渡ることがなかったので
目の前の光景にびっくり
あらー今はこんなふうになってるんだ〜〜 


もうすぐ…ドキドキ 


人見知り:人見知り:場馴れした頼りがいのある人


でオフ会ははじまりました exclamation 


梅の花さん 

すべてにおいてしゃきしゃきと仕切ってくださったので
ほんと安心してついていけました〜〜 顔(笑)

mammyさん

スレンダーでかわいい人 
お互い人見知りだったのですが猫がとりもつご縁ですぐに打ち解けることもできよかった〜〜 顔(笑)


料理もおいしくて写真撮ったんですけど…
なぜか失敗しててあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4434 (2).jpg 



これ一枚のみ (たぶん誰かがUPしてくださるでしょう顔(汗)

おいしくて楽しくてあっという間のオフ会でした


梅の花さん すてきな場所を提案して予約していただいてありがとうございました


ランチタイム終了で移動して… と思ったのですが
梅の花さんはこの後予定があるということで駅前でお別れ

私は買いたいものがあったのでmammyさんにつきあってもらって
ルミネエストにいったのですが
バーゲン中ということで
若い人でごった返し
おばちゃんはオタオタしてしまいました 

その後二人で長い時間おしゃべりしていたのですが
途中すっごいインパクトのある女性二人組に遭遇してびっくりexclamation×2
さすが新宿、いろんな人がいますね〜〜 


ブログのおかげでこんな出会いができて

すてきな一日になりました 


梅の花さん mammyさん ほんとにどうもありがとうございましたexclamation 



6時半すぎに駅について
駅前にあるいつもいっているジムでお風呂に入り
ラウンジのマッサージチェア(15分タイマーで切れる)で
お出かけでちょっと疲れた足をマッサージしていて
タイマーが切れたので
さて帰りましょう と外を見たら嵐になってた 雨雷 

すいていたのでもう一回マッサージチェアへ 
papaさんにメールしたら
気象レーダー見てくれて
『あと数分で雲が切れるよ』と返事が来たので
安心してたのに 
タイマー切れて外見たら

なによ、さっきより雷雷雷雨・・・がく〜(落胆した顔) 


けっきょく15分×4回もマッサージチェアに乗ってて
(明日絶対もみ返しくるぞ…たらーっ(汗))とちょいキョーフ 


少し小ぶりになってきたので
覚悟を決めて外へ
駐輪場までなるべく濡れないコースを選んで行って
バイクに乗る頃にはほとんど小ぶりになって幸い家まであまり濡れずに帰ることができました。


お二人には
こんなすてきなお土産もいただいて

K72010502014072005.jpg 


さっそく点検にくるアニキ&シマシマさん


K72010592014072014.jpg 


わーこれはシマシマさんの大好きなMTTBexclamation×2 

梅の花さんの畑でできた野菜は今日いただきましたよー
おいしかったですexclamation


ありがとうございました
またお会いする日まで元気でね

ニックネーム ココペリ at 00:15| Comment(9) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

暑い日暑くない日

我が家ではこんなふうににゃんずが行き倒れてたら暑い日 と認定 



K7121021.JPG
 
K7121022.JPG

K7121023.JPG 




今日なんて涼しかったから
みんにゃ姿が見えず
アニキに至っては朝乾燥後のあたたかい洗濯機の上→せんたくかごの中に夕方まで入って寝ていました。



K7181029.JPG
  

K7181026.JPG



だから今日はそう暑くもない日認定 



ニックネーム ココペリ at 00:36| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ご機嫌復活

あの雨の日のお出かけで不機嫌かましたアニキでしたが


もともと抜けてる鷹揚な性格ゆえ
わりとすぐにご機嫌もなおり
元ののんびりした毎日に戻りました るんるん 


K70108962014070175.jpg


だれだってバスタオルでぐるぐる巻きされたらいやでしょお
わかってくれたらいいのよ 
(その前からギャーギャーうるさかったの誰だっけ…たらーっ(汗)


K70109002014070183.jpg


もう当分ビョウインはいかないからねっexclamation


K70108992014070181.jpg 


そこんとこヨロシクexclamation×2 



K70109042014070191.jpg 


これ、クロネコが送ってくれたハコなんだけどさぁ



K70109062014070195.jpg 


なかなかいいよ うん 



K70108812014070147.jpg 


エア温泉いい気分(温泉)で癒される〜〜 




ニックネーム ココペリ at 18:34| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

食後だわっしょい!

7/1のブログ記事
Happy9のシマシマさんに
おめでとうコメント有難うございました。

キャットイヤーに抗うことはできませんが
永遠ではないからこそ
一日一日大切に一緒の時間を一緒に紡いでいきたいと思っています。





気持ちはそうでも
日頃特に何をすることもなく
ごくごく普通にのんびり過ごしている私たち



やっぱり普通が一番よね



とばかりに


K62808242014062803.jpg 


シマシマさん



K62808252014062805.jpg 


ロシアンさん



そして↓でもご紹介したように


K62808262014062807.jpg 


のへーっとした脱力系2ショット 




全部テーブルの上なんですけどね ええ ええ 顔(汗) 



高いところ&お父さんお母さんがいるそばがいいのか
テーブルの上がお気に入りのにゃんず

「テーブルの上はいけませんexclamation」と
躾けたのも今は昔…たらーっ(汗) 



姿が見えないサバコちゃんはテーブルの反対側で



K62808292014062813.jpg 


恒例のスポイトお水(暑くなってきたからぬるま湯から水へ)のみ
待ち中



K62808322014062819.jpg 


「お母ちゃん…なにか忘れていませんか…? ほらほら アレですよ
頭にスのつくアレ…」 


うーん ちょっと待ってて 今写真を撮ってるの… 




なんていう感じでサバコちゃんがおとなしいのをいいことに
放置していたら



早く〜〜exclamation×2



hayaku〜.jpg 



とばかりに サバコシャウト 顔(ペロッ) 


しかしなにやってもサバちゃんはかわいいなあ 




ニックネーム ココペリ at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

Happy9

わー あっという間に7月exclamation 

だんだん焦ってきているkokopelliです(毎年言ってるなあ…顔(汗)


そんな今日この頃・・・



本日1日はシマシマさんの9歳のBirthdayです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
(元ノラだから推定ですけど覚えがいいので1日にしています)





K6300857.jpg


昨晩のシマシマさん 


もちおくつろぎ場所は



K6280828.jpg 



テーブルの上…たらーっ(汗) 

写ってないけどテーブルのはしっこにはもちろん
サバコちゃんがスポイトお水のみ待ち中 顔(汗) 




P1040003.jpg 



洗濯かごで寛ぐシマシマさん 




ブラッシング大好き.jpg 



お膝の上で大好きなブラッシングしてもらっているシマシマさん





2005年9月 我が家に来たころのシマシマさんはコチラ   click 



ロシアンさんが来たころは噛む引っ掻くのしつけができてなくて
大変でしたが
シマシマさんは 人間の食べるものを隙あらば盗み食い


朝起きるとキッチンのごみ箱の中から飛び出して来たり
三角コーナーが荒らされてたり
鍋の中の水につけてあった昆布が引き出されたり…がく〜(落胆した顔) 


SANY0188.jpg


こんな天使みたいな顔して
いろいろいろいろやらかしてくれてました


SANY0228.jpg


子ネコの寝姿はほんとにかわいい



あの頃はロシアンさんがよく面倒見てくれて

SANY0203.jpg


これ、Loverの背中の上なんですけどね、なにしてたんでしょ?



IMG_1662.jpg 


こんな狭いところに一緒に入って 
今では考えられない 
懐かしいなあ…



CA260116.jpg 


一緒にキッチンでご飯待ち中 




心の避難所(小)のおかげで
チッコテロもすっかり影をひそめ

人間の食べるものには興味を示さず
カリカリオンリー(ウエットもほとんど食べません)

甘えん坊のおこりんぼう
そんなかわいいシマシマさん 

最後はやっぱりこの一言

お誕生日おめでとう
いつまでも一緒にいようね



K7010864.jpg


今朝のシマシマさん

なぜか最近kokopelliからはふみ(ちゃん)と呼ばれています。

ぶみ(高い処から飛び降りるときぶみーっとなくので)

ぶーちゃん

ふーちゃん

ふみちゃん

だと思われ 

多分これからもどんどん呼び名は変わっていくんだろうあ

どれもちゃんと振り向いたり呼ぶと
ぶーちゃん走りでトットットッ…と走ってきてくれます。

もちろん
puppuちゃんって呼んでもくる
(ほかの子はこない)顔(笑)








ニックネーム ココペリ at 10:02| Comment(14) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする