2014年06月28日

雨のお出かけ 

といってもお出かけの写真はありません。
土砂降りだったので… たらーっ(汗) 





というの半分 
あとの半分は





P62808002014062803.jpg


アニキ専用 ネットに入っていったんですけどねーたらーっ(汗)


昨年はあっけないほどすんなりいったので楽観視していたんですけど
またまた
どんっ(衝撃) 猫(怒) どんっ(衝撃)  復活あせあせ(飛び散る汗) 



体重が昨年より500g減少していたこと(5.9k→5.4k 2年前は6k超えてた)
カリカリを食べるとすぐに吐くことが何回かあったこと 

などから今年10歳になることだし
血液検査をすることに

後ろ足から血液を採るのですが
ネットに入っているにもかかわらずバスタオルで上半身ぐるぐる巻きにされて
やさしくですが押さえつけられて
しかしその間もなきわめきがひどくて
お恥ずかしいかぎり…

とても写真を撮るなんてできませんでした あせあせ(飛び散る汗)


帰りの車の中でも
なーなーなーなー と文句たらたら



P62808022014062807.jpg


ようやくご帰還 

お疲れ様ね と出してあげようとしましたが
お怒りのために私の手にパンチパンチパンチ 


P62808082014062819.jpg 



ふ〜とんだ災難だった 


P62808092014062821.jpg


しっぽにネットをひっかけながら退散〜〜 あせあせ(飛び散る汗)



なのになのに




P62808142014062831.jpg 


気づいたらまたキャリーの中に 

学習しない猫… それはアニキ 顔(汗) 



でも撫でようとキャリーに手をのばしたら



P62808112014062825.jpg 


鉄拳ががく〜(落胆した顔)exclamation×2 



あ、血液検査の結果はほぼ異常なし
心音も異常なし


ネットで検索したところ
ロイカナのPh1は吐く子が多いらしいので
次回からはほかのカリカリにしようと思います

でもヒルズはイマイチだったんだー 受けが 顔(汗) 


おすすめあったら教えてください m(__)m 





キャリーは片づけちゃったんで




P62808182014062839.jpg 



北側の部屋に置いてあったこの前おばばさま(私の母)が
活き毛ガニを送ってくれた時のハコ(洗浄済み)に
ぎうぎうin 




P62808192014062841.jpg 



あーもうお出かけコリゴリ  

なんて思ってるのかな



雨雨のお出かけ お疲れ様 

来年のお出かけまで何事もありませんように…




hukigen na gogo 2.JPG



ブスー (ご機嫌ななめなアニキの午後) 



ニックネーム ココペリ at 17:07| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

サバちゃんも入りました〜〜

↓でシマシマさんが魅了された引出し

シマシマさんが入っているとき
遠くから見つめていたサバコちゃんが




20140617 (1).jpg 



こっそりはいってみているところをハッケンexclamation 



20140617 (3).jpg 


色の取り合わせがオリジナルなサバコちゃんのニクキュウ



20140617 (5).jpg 


特になにもありません
ただかわいいサバコちゃんのニクキュウを下から撮ってみただけ




20140617 (2).jpg 



シマシマさんに比べると太ましいところが
サバちゃんのチャームポイント 揺れるハート 



ニックネーム ココペリ at 20:58| Comment(14) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

6月13日

昨日から急にシマシマさんのマイブームになった

ひきだし in 



もとはといえばこの一番上に置いた箱の中で寝ていた時に

私が引出しをあけてちょっとその場を離れて戻ってきたら


20140613_1.jpg


こうなっていた たらーっ(汗) 


20140613 (3).jpg

いたく気に入っているようだったので中のものをほかへ移して空っぽにしてあげたらまたいそいそと入って朝までそこですごしたよう



20140613 (19).jpg 


今日の昼間ももちろん


20140613 (20).jpg 


大満足のシマシマさん 


20140613 (10).jpg



かわいいからもちろん下からも写しちゃうわよね 顔(笑) 



ところで本日は13日の金曜日…

いやいや、そうじゃなくてーーーあせあせ(飛び散る汗) 


20140613 (6).jpg 


お母ちゃんナニを言ってるんですか 


今日はね




シマシマさんの大好きなLover(息子)のBirthday ぴかぴか(新しい) 


20140613 (8).jpg



ほー そうなんでちかー 



20140613 (24).jpg


Lover〜〜揺れるハート 


20140613 (22).jpg

Happy〜〜揺れるハート 




20140613 (23).jpg 


Birthday〜〜揺れるハート exclamation×2 


また会いに来てね 揺れるハート 



20140613 (14).jpg 



お誕生日おめでとう 
折しもサッカーワールドカップ開催
生年月日がおんなじな本田圭佑選手とシマシマさんのLoverと
それから6月13日生まれの皆さんに神のご加護がたくさんたくさん
ありますように ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココペリ at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

朝のくつろぎ風景と謎の行動 

みんにゃおなかがふくれた朝食後のおくつろぎ



P6090663.jpg



一緒の場所にいてもつかずはなれず…


まっ それはいいんですけど〜〜


P6090664.jpg


みんにゃゆったりまったりくつろいでますが…


P6090665.jpg 



おいおい、そこはテーブルの上なんですが〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 

いいのかな…? 



P6090666.jpg 


キニシナイexclamation×2 


出ました〜〜常套句だね たらーっ(汗) 


サバコちゃんは特にスポイトお湯呑 改め
暑くなってきたのでスポイトお水呑がしたいのか
私のそばをジトーッと離れません 

ご飯も食べられないし化粧もできないし
困った困った 顔(汗) 




小一時間おくつろぎのあとはようやくみんにゃ満足したのか
解散


P6090667.jpg

アニキはPC上の箱の中


P6090668.jpg

あっもうお昼寝体制のようです あせあせ(飛び散る汗)



かわいい アヤシイ… かわいい



私が出かけるころにはみんにゃそれぞれのお気に入りの場所で
お昼寝していたのですが
スーパーに買い物に行って30分もしないで帰宅したら
出かけるときには天井近くの箱の中で寝ていたはずのサバコちゃんが
私がドアを開けたら
ものすごい勢いでpapaさんの部屋から出てきて廊下をドリフトして
リビングへ走っていき、
そのすぐ後を
普段はサバコちゃんにシャアシャアいって反目しあっているシマシマさんも
papaさんの部屋から飛び出していった。

こういう場面には家を出てから短時間で帰ると割と高い確率で
遭遇するんだけど、
なにをやっているんだろう…?

ちなみにジムとか仕事に行って長時間家をあけて帰宅したときには
サバコちゃんはリビングでちんまり椅子にすわって
(あ、帰ってきたのー?おかえり〜〜)みたいな反応。
ロシアンさんとシマシマさんは出迎えてくれる。
特にロシアンさんはドア前で待機。



短時間で帰宅したときの謎の行動についてはぜひ解明してみたいものです

お留守番カメラで人間不在の時の行動を見てみたいわね 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

丸い子マルマル

この前暑い! って書いたのに
ここ数日雨と低温でジトーッとユーウツな気分に。

ここは笑ってほっこりしていただこうと
マルマルサバコを企画



maru_1.JPG


上から見ても下から見ても横から見ても
丸い丸いサバコちゃん


maru_6.jpg


papaさんのワイシャツの洗ったのにほのかににおう
大人のにおい(か、加齢臭exclamation&question がく〜(落胆した顔))を
嗅ぎながらクネクネクネクネ…

嗅覚がいいから人間が感じないにおいにも反応しちゃうんでしょうね



maru_3.jpg 


下から見上げるお顔もお目目も丸い… たらーっ(汗) 



maru_2.JPG 


シューマイが食べたくなるお手手ですね、サバコちゃん 顔(笑) 


maru_4.jpg 


この小首を傾げるぶりっ子ポーズも
くびれのない体型のおかげで嫌みにならずかわゆさ満載 顔(笑) 



maru_5.JPG


な、なんと後ろ姿までマルマル… たらーっ(汗) 

雨雨雨…でなんだかなーなユーウツ気分も吹っ飛ぶ
愛嬌のあるサバコちゃんのお姿に
癒されていただけましたらうれしいです。

明日はお天気どうなるかな?



ニックネーム ココペリ at 00:37| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

6月最初の日曜日は暑かった

ほんとに暑かったですねexclamation
室内は涼しいのですが一歩ベランダに出ると
あまりの暑さにびっくりexclamation 


夜になっても暑かったようですが
我が家のリビングは無風の時以外は窓を開けていれば
本当に心地よくて
ノースリーブでは涼しすぎるくらいの夜


PCに向かっている私のとなりにおいてあるにゃんモックで



P6010598.jpg


リラックス(?)しているサバコちゃん


P6010604.jpg


にゃんモックはちょっと布がたわんでいるので体をあずけると楽ちんなのでしょう


P6010602.jpg 


そろえたお手手が愛らしい






P6010608.jpg 


ちょいぎうぎうですが…たらーっ(汗) 



P6010607.jpg


サバコちゃんは「キニシナイexclamation×2
ようですね 顔(笑) 



ニックネーム ココペリ at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする