2014年05月27日

気がつけば

今日の夕方整形外科のリハビリで
背骨をグイーンと伸ばす椅子に座っていてふと気がついたひらめき


(もしかしてロシアンさんの日々って10年目…?)

なんでそんな椅子の上で気づいたのかは不明 顔(汗) 

P5190036.jpg 

kokopelliって抜けてるよねー



一番最初のブログ記事はもはや過去ログからは見ることができない。

P1060368.jpg 

なんですとexclamation&question



ここは最高100件までしか表示できないから
一番最初のところをクリックしてそこからさかのぼるようにこれからはなっていく


P5190027.jpg 


ふーん…




記念すべきロシアンさんの日々 初登場 → 

そしてこのブログは最初は学生だった娘が始めたものなのである がく〜(落胆した顔)
だから最初のころは机の上にテキストとか乗っかっていたり大学猫の話題があったり…

学校を卒業して就職して自立していき
ロシアンさんの日々も立ち消えか…と存続の危機に瀕し

「よっしゃーわいがやったるexclamation×2」とばかり
二代目kokopelliが立ち上がって今に至っているわけです。
さてその境目はどこでしょう? 


iPhone4S 20130523 010.jpg 

サバコ 特に興味なーい  




そして初代kokopelliがロシアンさんの日々をやっていたとき
私の撮った写真も登場しています
さてどれでしょう? 

P5230494.jpg 


おれも興味ナッシング 眠い(睡眠) 


相変わらずマイペースな我が家のにゃんず…たらーっ(汗)


おひまな方、探してみてねー
景品はないけれど… 顔(笑) 


さてさて9年はあっという間でした。
にゃんずが我が家にやってきてくれて
本当に幸せな時間が過ぎていきました。

これからは飼い主もにゃんずも
老い と向かい合っていく時間になると思いますが
うまくつきあっていけたらいいなと願っています。 

皆様これからも細々とやっていきますので


140425__07.jpg 


10年目からのロシアンさんの日々もよろしくお願いしますexclamation 


(やっぱりこのヒト茶色いよねー ふらふらあせあせ(飛び散る汗) )


ニックネーム ココペリ at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

直もありなのか… 

5月10日のブログに書いた
乾燥かけた後の洗濯機の上が好きなアニキですが


今日は乾燥終わったのでリビングのテーブルの上で畳んでいたら
いそいそとやってきて


P5240501.jpg 


畳み終わるやいなやとっちりと座り込み



P5240499.jpg 


もうあったかければなんでもいいのか…? たらーっ(汗) 



P5240502.jpg 


こんなに気持ちよさそうにしていると



P5240504.jpg 


なんかもういいか なんて 



P5240503.jpg 


お行儀のよいしっぽ 


P5240497 (2).jpg 


文句あるー? 

いや、ないですよあせあせ(飛び散る汗)  あるですよ…  




バラ園に行ってきました


P5200273.jpgP5200182.jpgP5200377.jpgP5200453.jpgP5200374.jpgP5200268.jpgP5200383.jpgP5200039.jpg 

バラの香りに包まれて幸せな気分で開園から閉園まであっという間の時間でした  



が〜〜〜 exclamation×2 

お天気が良かったので気を付けて水分はこまめにとっていたのですが
普段インドア派のkokopelli、
6時間太陽にあたっていたのがまずかったのか
帰る頃には頭痛がしてきて


どんどんどんどん強くなってきて



夜には食事もとれないほどガンガンと強い頭痛 


おかげで週末まで体調すぐれず たらーっ(汗) 

今日ようやく平常に戻りました 顔(汗)

ニックネーム ココペリ at 01:59| Comment(16) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

やっぱりこうなっちゃうね…

いつも飲んでるコレ

なぜ?と聞かれると困るけどたらーっ(汗) 


50P入り420円前後で買っていますが
消費税Up以降少し元値も高くなったような気がする

以前は300円台で売ってたりもしたんだけどなぁ



3日ほど前スーパーに行った時買おうと思ったら
いつもの棚じゃないところに



P5190014.jpg 


こんな『数量限定 専用缶ケース付き』がexclamation 

お値段は189円(税抜き)
いつも買うのより割高な25Pなのに安いじゃないか
ちなみに通常の棚に行って確認してみると
普通の(缶なし)25Pは238円(税抜き)で売ってるexclamation 

普段パッケージのままおいてあるので
なにか入れ替える容器がほしかったし安いしで
買っちゃいました。
最近好きな黄色だし手(チョキ) 

それでこのお値段の逆転現象(…というのか…?)について
ブログで書こうと思い
ブツ撮りしていたら


P5190016.jpg 


早速ジャマお手伝いにやってきたのはこの子


P5190020.JPG 


ほんとうによくジャマあせあせ(飛び散る汗) いや お手伝いしてくれます顔(汗) 


一段落したら


P5190024.jpg 


出ました すてきなgirigiri girlポージングぴかぴか(新しい) 


P5190026.jpg 


いつも可愛いねえ


興が乗ってきてついつい激写へとかわる


P5190037.jpg 


猫の毛並みは1にゃん1にゃん芸術的です


P5190039.jpg 


P5190040.jpg  


最初からあたしだけを撮ればよかったのよexclamation×2 


ほらほら、もっと撮ってもいいわよexclamation



いつも強気な姐さんです 顔(ペロッ) 



かわいい もうすぐ出番 かわいい 



いつもの散歩道の際にはあじさいがたくさん植えられていて


P5190047.jpg 


スタンバイOKのようです



P5190042.jpg 


梅雨はあまり好きじゃないけれどね… 



P5190044.jpg 


あじさいが咲くのはちょっと楽しみ 



ニックネーム ココペリ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

すごい集中力で見ていた

猫好きの方ならご存知 
岩合光昭の世界ネコ歩き

先日新作 チリ編を放映 
私は録画しておいたので当日はチラ見して
翌日ゆっくり見たのですが


私以上に熱心に視聴していたのがこのお方


P5170013_2.jpg 


いつもこの番組の時は視聴しているシマシマさんですが


P5170019_2.jpg

チリ編は今までで一番熱心に見ていた 



P5170022_2.jpgP5170021_2.jpg



特にじゃらしで遊ぶ場面はお気に召したようで一緒に遊んでました



P5170028_2.jpg
P5170030_2.jpg



思わず手が出ちゃうね



P5170036_2.jpg


P5170047_2.jpg

この子がお気に入りらしい


P5170048_2.jpg 


次回は

6月04日 午後10時〜「ウルグアイ」 だそうです
はなちまさーん、忘れないようにね(笑 



ニックネーム ココペリ at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

オレハシッテルゼ

GW中にホカペと夢コタツを片付けたんです。
さすがにもういいかな…と思って。

最近暑いですものね 


ところがあたたかさが恋しいコイツは


ココがあったかいことに気が付いたらしく


最近私が洗濯物を取り出しているとイソイソとやってくる



気をつけないとドラムの中に入っちゃいそうあせあせ(飛び散る汗) 

140510__01.JPG

ここはオレの指定席だからさー


140510__04.JPG 


オレ以外は来ちゃダメー



140510__02.JPG


いまんとこオレしか気づいてないからいいけどね
ココが最高にホッカホカで気持ちいいってこと


140510__03.JPG


そんじゃー おやすみ〜〜
起こさないでね 今から3時間寝るから 



乾燥かけないときはちょっと乗ってみて
(あれ?あったかくない…) と小首かしげて
洗濯カゴに移動してます 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

そろいぶみ?

3にゃんそろいぶみです


140503__08.JPG 


テーブルの上ですけど…たらーっ(汗) 

え、2にゃんじゃないの? 


いえいえ 真ん中に…


140503__03.JPG 


頭の上のポッチを押すと
目が光ってニャーニャーとなきます 
(キーホルダー型ライト)
ほかにも豚とかカメラとか牛とかいろいろあるけど
やっぱりコレでしょうexclamation×2 



初めて見せたときの反応は

サバコちゃん オドオド
シマシマさん 気にはなるけど姐さんだから無視

そしてアニキは


近づくキスする舐める あせあせ(飛び散る汗)


140503__14.JPG 


今も好きみたい 顔(笑) 




ニックネーム ココペリ at 10:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

シマシマよ、おまえもか 

出かける前とか帰ってきた直後にテーブルの上に
スカーフや上着を置くと音もなくすばやくやってきて
陣取るのはサバコちゃんの得意技 

P1030608.JPG



のんびりとしかし確実に陣取るのは
守護神ロシアン

140425__03.JPG




残るはシマシマさん


もちろん例外ではない 



さて出かけましょうとパーカーをテーブルの上に置いて
バッグを取りに行き
戻ってくれば


140424_.JPG 


もはや奪い取られることはないと見透かされているよね… たらーっ(汗) 



140424__04.JPG


あ〜あ のんびり身づくろいしはじめたしーー あせあせ(飛び散る汗) 


140424__05.JPG 


そうこうしているうちにおメメも重たくなって…


140424__06.JPG 


はいはい わっかりやしたー 顔(汗)


140424__08.JPG


これはキミのために置いていくからね 
さてさて代わりに何を着ていこうかな… 




かわいい 本屋で思ったこと かわいい


 今日本屋さんに行った時ズラリと並んだ女性向け雑誌の
ほとんどがもう私よりずっと下の年代の人向けなんだなあ…

となんだかさびしくなりました。

『ミセス』なんてずーっと大人の女の人が読む雑誌だと思っていたら
モデルさんずいぶん若いものね がく〜(落胆した顔)

もちろんいつまでも気持ちは若くいたいし着るものだって

とは思うけれど 

自分の好きな色や好きなスタイルが
今の自分に合っているか

というとそうでもないことも多い 

あ、これいいな と思って鏡の前で体に当ててみると
首から上がそぐわないということが結構あります。



かといってシニアと言い切るにはまだ少し早い…?
今何をどんなふうに着たらいいのか
毎日悩んでいます
若作りに見られたくないし
シンプルだけどほどほど今感も欲しい




『おとなになったら着たい服』的なムック本が数種売られているところを見ると
そういう人けっこういらっしゃるのかな 




ニックネーム ココペリ at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

HappyHappy 8

本日サバコちゃん8歳のBirthdayです。



我が家にロシアンさんがやってきて1匹じゃ寂しかろうと
シマシマさんを迎え、
キャッキャッいってくるくる遊んでいたのに
シマシマさんが大人になったら2にゃんで寝てばかりなので
もう1にゃんきたらまた楽しく遊べるのではないか 

と思い

シマシマさんをもらいうけた駅前の里親募集の
みーの会で出会ったのがサバコちゃん


CA260198.JPG
CA260196.JPG 

オクノちゃんと呼ばれていた
(オクノさんが保護したから らしい)


2006年の暑いころにサバコちゃんは
コダマさんに連れられてやってきた

我が家にやってきた頃のサバコちゃんはコチラ →  


猫4 019.jpg

サバトラのいいこがいるのよーとすすめられたのがサバコちゃん

SANY1095.JPG 

キジトラだったけど…キニシナイ exclamation×2 


巣箱で眠るサバコちゃん


CA260202.JPG


あらー空間たっぷり



最近は…

140414_.JPG 

みっちり たらーっ(汗) 


IMG_4312.JPG 


ヘソ天倶楽部にも入りました 



かわいいサバコちゃん


iPhone4S 20130609 007.jpg 


もうけっこうな熟女なお年頃なのにいつまでも少女のようにかわいい 


140406_.JPG

ま、貫禄もありますけど たらーっ(汗) 


最近のサバコちゃんのマイブーム


P1060475.JPG
P1060486.JPG
P1060472.JPG 


まだまだ続いていますよー スポイトお湯のみ 




P1060550.JPG 


これからもみなさんサバコちゃんをどうぞよろしくね
そして最後はやっぱりこの一言

『いつまでも一緒にいようね』


ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする