2014年04月29日

レジェンドなんたびめ? 

守護神伝説 健在なり
(これまでの守護神伝説はコチラ →  click)


守護神様のお写真撮ったので 守護神伝説追加をば


140420__05.JPG

ティシュー箱の守護神


140420__14.JPG

マフラーの守護神


140425__05.JPG 


タオルの守護神 



140425__06.JPG 


だっちゅーの の守護神 ・・・あせあせ(飛び散る汗) 

なぜか全部テーブルの上というのが… これまたたらーっ(汗)

写真は撮ってないのですがコットンパーカーの守護神様とか
もちろんスリッパの守護神様とか
いろいろいろいろ伝説を打ち立てております

サバコちゃんもシマシマさんもアニキを見習っておりますが
やはりレジェンドにはかないません 顔(ペロッ)



まだまだ打ち立てそうですね The Guardian Legend Good


かわいい 春の散歩道 花編 かわいい 


ようやく寒がりの私も外に出ようという気になってきました。
ほとんど毎日仕事 or 買い物 or ジム通いで
外には出ているんですが車80%バイク20%(つまり徒歩なし)だし顔(汗)
ゆっくりお散歩 の時間はなかなかなく…
でも新しいカメラの操作の練習も兼ねて
カメラとレンズを数本持って散歩に



まずはマンションを出てすぐ


140425__11_2.jpg

桜が終わって今はハナミズキが満開です



いつものお気に入りの散歩道はここからスタート



140425__13.JPG 


いざ出発 exclamation×2
と思ったのもつかの間


美しい花々にカメラを向けて



140425__15.JPG140425__31.JPG140425__19.JPG
140425__26.JPG140425__28.JPG140425__39.JPG
140425__40.JPG140425__44.JPG140425__46.JPG
140425__60.JPG140425__58.JPG
140425__67.JPG140425__47.JPG
140425__68.JPG140425__75.JPG140425__101.JPG
140425__48.JPG140425__57.JPG140425__49.JPG
140425__52.JPG140425__109.JPG140425__78.JPG


あ、お約束のサバコちゃんも健在 猫(笑)

140425__30.JPG


足元ばかりじゃなく

140425__87.JPG

春にも紅葉 

140425__158.JPG

新緑が美しい



140425__97.JPG


レンズを通して花々をじっくり見ながら一番美人さんに
みえるところを探してシャッターを押していたら
あっというまに2時間たってしまって5時の音楽が流れてきてびっくりexclamation 

もう季節は春から初夏へと移ろおうとしています


今年のGWは飛び石でお休みの実感があまりなく
明日はまた仕事〜〜あせあせ(飛び散る汗)


かわいい 4月30日PM10:00から かわいい

岩合光昭の世界ネコ歩き 新作は ハワイ編 

動物写真家・岩合光昭さん、ハワイの「虹とネコ」を狙う!オアフ島のビーチで出会った子ネコは浜で小さな生き物発見!ハンティング、その愛らしい動きに注目。ハワイ島では溶岩の固まった黒い大地を毎朝散歩するネコ。いつしか溶岩の地に住む方の飼いネコとなり、朝食を食べに姿を現すが…。コーヒー農園を守るネコにも注目。また南国の樹木がネコのアパート!?大自然と生きるネコの姿を満喫。

楽しみですね

ニックネーム ココペリ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

飲ませて!!

ここのところずっと続いている
サバコちゃんのスポイトお湯のみ →  


食事の後やそれ以外でも水が飲みたい時、いつもテーブルの隅に座って
ジーッと私があげるまで待っているのがいじらしい


140420__47.JPG 


お母ちゃん これはなんですか? 
スポイトですよね 



140420__49.JPG 


サバコ これがのみたいんです…



140420__50.JPG 


お母ちゃん 気づいて… 


140420__51.JPG 


もー 写真なんか撮ってないでさぁ 
早く 早く


140420__52.JPG 


待ちきれない〜〜 exclamation 


毎日こんな感じでお湯飲みに追われているお母ちゃんなのですあせあせ(飛び散る汗) 


土曜日、ジムで右足の人差し指の上に落下物直撃exclamation×2 がく〜(落胆した顔) 
その時は(あー痛いわー顔(泣))くらいだったのですが、
帰り道歩いているとどんどん痛くなってきて
悪夢が蘇った ふらふら 

土曜日だったので医者にも行けずとりあえず様子を見ようと帰宅
夜になったらどんどん痛くなってきてもう
足をひきずらないと歩けないくらい
あまりの痛さにロキソニンをのんだくらい
とりあえず寝よexclamation と思ってむりやり寝たが
朝起きたらちょっと痛みがひいていたのでホッ

本日レントゲン撮ったところ
ひびは入っていないようで
さらにホッとしました 

でも青タンだしはれてるし痛いし〜〜 顔(泣)

みなさん落下物には要注意ですよーー たらーっ(汗)



かわいい 猫友さん かわいい 



22日はいつも仲良くしてくれているブログ友のはなちまさんちの
シャムオ君が亡くなって1年 
はなちまさんが愛していた大事なシャムオ君 
今は虹の橋の向こうで元気を取り戻して走り回っていることでしょう

もしかしたら(今度はどの色の毛皮にしようかな…)って考えているところかもしれない
いや、ひょっとしたらもう着替えているかもexclamation&question 

20130506_シャムオ君.jpg 

かわいいシャムオ君 

猫神様に託されているんじゃないかと思うはなちまさん
今もたくさんの猫を保護して愛して一緒に暮らしています
体にくれぐれも気をつけてくださいね
あなたを頼りにしている子達のためにもね


それから今まさに病とたたかっている猫ちゃん達と暮らしている
スミレさん、のん福レオのお母さんち方面には願いを込めて元気玉発信しています 
みんにゃがんばろうexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 00:57| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

He found

ちょっぴりキバだしロシアンさん

140413__05_2.jpg


おや、なにか見つけたようです



140413__02_2.jpg 


来た来た…



140413__09_2.jpg 


キターッexclamation×2exclamation×2 


140413__10_2.jpg 


ねらった獲物は


140413__12_2.jpg 


逃さないexclamation 


コンニャロ コンニャロexclamation

140413__13_2.jpg 

彼が見つけた大好きなジャラシ 
ケモノの血が騒ぎます 

ひとしきり遊んだ攻撃した(つもり)後は 

140413__07_3.jpg 


ふぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま) 
やってやったゼィ 


満足気だけれど

でもそこはアニキ、下半身は全く動かさず… たらーっ(汗) 

誰? 飼い主に似たんだねって言った人〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
(当たってなくもない…顔(汗)

ニックネーム ココペリ at 00:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

サヨナラ今年の桜

気が付けば4月もそろそろ半ば

つい3日ほど前の月曜日

窓の外を眺めるサバコちゃん


140406__16.JPG 


何を見ているの?



それはね…


140406__11.JPG


窓の外の道沿いに咲いている桜



140406__13.JPG 


な 訳ないけれどね^_^;



我が家の方はこの日はもう1/3くらい散り始めていて


お天気もよかったし満開の桜を今一度満喫しようと


急きょ車を走らせて相模湖まで出かけた



140407__36_2.jpg

思ったとおり この辺はまさに満開の桜



140407__59_2.jpg 


きれいですexclamation×2 


140407__54_2.jpg 

花の種類は無数にあるけれど
桜はやっぱり格別



140407__65_2.jpg 


寒いのが大の苦手なので春の来るのを指折り数えて
冬を過ごすkokopelliにとって


140407__66_2.jpg


桜はこれから春本番exclamation 寒いのサヨナラ という希望の花なのですね 
そして1年間なんとかかんとかやってこられた自分に
頑張ったね と自然界からのご褒美のように思える花



140407__68.JPG 

そして1年待ってあっという間に散っていくその潔さが心地良く

私たちの心をつかんで離さない魅力なのでしょう


そんなことを思いながら見つめているうちに


140407__67_2.jpg 


あっという間に日は暮れて



140407__51.jpg 


にゃんずの待つ家路へと急ぎます



今日(木曜日)、我が家のあるマンションの向かいにある桜並木は
もう9割がた散ってしまい、その並木のトンネルの中で
来年もまた出会えますように…と願って今年の桜とサヨナラしました



皆様の住む地方はもう散ったでしょうか? これからでしょうか?
それともまさに今が盛り…? 



ニックネーム ココペリ at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

サクラサク

とうとう4月になりましたねーっ 
早い早いあせあせ(飛び散る汗) 

4月といえば覚えているでしょうか 
忘れもしない昨年のエイプリルフール

ウソみたいなホントのお話…たらーっ(汗)

仕事に出かけたPAPAさんからLINEメールが

なんだろ?と思ってみたら

『kokopelliのバイクのシートがないexclamation&question

いそいで駐輪場に見に行った時の顛末はコチラ 右 


警察に連絡しておまわりさんが来てくれたけれど
手がかりがないので結局新しいシート&キーを買うはめに 

このへんは中高生の改造バイクマニアがいるらしく
面白半分(?)で部品盗難が頻発している
めっちゃくやしーexclamation×2 顔(ぷんっ) 


なんてことを1日には思い出していた

そんなことする悪いやつらはサナさんに「てんちゅーexclamation×2
と叫んでやっつけてもらいたいものですね 
(わかるやつだけわかればいい話題です顔(ペロッ)


そんなトホホな思い出と消費税8%にUpグッド(上向き矢印)ではじまった4月ですが
とうとうkokopelliの住む地方も桜桜が咲きましたClap 



140404_.JPG


今日まさに満開 


140404__27.JPG 

毎年この桜を見られることに感謝しています
いろいろあったけれどなんとかまた1年すごせた…と


140404__35.JPG 




にゃんずはあいかわらずまったりまったりの日々


P3280010.JPG 


アニキはますますドッチリ 貫禄 



P3280014.JPG 


なのにすぐに膝に乗ってくる甘えん坊



P3280016.JPG


ギャップがたまりませんね




あたたかくなったので窓を開けて網戸オンリーにしたので


P3290028.JPG 

P3290030.JPG

外を眺めて風のニオイをかぐシマシマさん


P3300059.JPG

なでたりお尻トントンが大好きなツンデレ体質の姐さん気質は相変わらず


140331__06.JPG 


カエル子さんベッド&クッションが大好き




140331__10.JPG

ビビリなんだけど甘えん坊 サバコちゃん



こっちが近づくと逃げるくせに


140331__19.JPG


知らん顔してると寄ってきてこんなふうに私のジャマをする 


140331__15.JPG 


どの子も年々甘えん坊度がUpしていくような気がします


140331__08.JPG 


それでいいのだexclamation 
甘えん坊大歓迎のkokopelliです 




140404__13.JPG 


みなさまのところの桜はどれくらい咲いていますか?
よい週末をおすごしくださいね



ニックネーム ココペリ at 00:57| Comment(13) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする