2014年03月29日

春なのに〜〜♪

桜の蕾もふくらんできた今日この頃のkokopelli地方 

散歩道の雪柳もマンションにいっぱいあるミモザにも黄色い花が満開で

桜がとうとうきたよ〜〜 Clap 




P1060571.JPG

なのになのにこのオトコは今も夢コタツの上でお昼寝 たらーっ(汗) 


P1060574.JPG 


ほんのりなあたたかさいい気分(温泉) がいいらしい 



あんまり気持ちよさそうなのでかわりばえしないのに
ついついカメラを持ち出して写してしまう親バカなkokopelliです あせあせ(飛び散る汗) 



あっexclamation×2 


P1060576.JPG 



どうやら



P1060577.JPG 


中にもだれかいるみたい 



P1060581.JPG


上と下で一生懸命身づくろい 




P1060580.JPG 



なによ じゃましないでヨexclamation 


ゴメンゴメン 顔(汗) 



・・・ 



P1060584.JPG


でも撫でたいのなら撫でてもいいわよ exclamation

な お嬢シマシマ 


春なのにまだまだホカペも夢コタツも大活躍中な我が家です 





かわいい Happy Birthday かわいい 


P1060004.JPG 


おねえちゃん 


お誕生日 


P1060006.JPG 


おめでとう〜〜 exclamation 


いくつになっても誕生日って特別の日ですね
また1年 いろいろなことを紡いですてきな年にしてくださいね 


ニックネーム ココペリ at 01:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

書いたらやってきた^_^;

↓前回のブログでクランベリーU液の空瓶でぬるま湯を飲ませてもらうのが大好きなサバコちゃんのこと書いたのですが


そのとき最後の方に

クランベリーU液も大好きだし下部尿路疾患持ちのサバちゃんにはいいんだけど
高いの〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なので今は瓶のみ活用 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

と書いたら

今晩遅くにピンポーンるんるんグッド(上向き矢印) 
と玄関チャイムが鳴り

届いた小さな包み

なにしろ老…コホコホ 遠視なので小さな宛名ラベルが見えず
なんたらアニマルって書いてあるし〜〜

なんか頼んだっけ? 
あっそれとも懸賞でもあたったexclamation&question と
とりあえず封をあけたら



あらっexclamation 


P1060534.JPG 


こ、これはクランベリーU液でないの〜〜exclamation&question 

あわてて宛名ラベルを見直したら



みんにゃのおねえちゃん(娘)の名前がexclamation×2 


P1060535.JPG 

おねえちゃん、サバコのこと愛してましゅね 



P1060538.JPG

さっそくいただきましゅね(おやつじゃないっつーのたらーっ(汗)

嫌いなコもいるらしいけれどサバコちゃんは大好きなんです


P1060539.JPG 


いただきましたー
ごちそうさまです 
(だーかーらー おやつじゃないのexclamation お薬だよ) 





お礼にサバコの立ちアンヨをお見せします



P1060540.JPG


注:マンチカンじゃありません顔(ペロッ)


P1060541.JPG 


そういえばお正月以来お姉ちゃんを見ていないね… 



P1060472.JPG


ぬるま湯も好きだけど
サバコ くらんぼんなんちゃらえきも好きでしゅよ
おねえちゃんありがとございましたー





ニックネーム ココペリ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

至福の時

サバちゃんはスポイトからぬるま湯を飲ませてもらうのが大好きで
ご飯の後や喉が渇いたときはもらえるまで
ジーッとテーブルの上やカウンターに座って待っていたりウロウロしたり…

こちらが気づくまで黙っているので欲しい時はないてくれればいいのにね


察知してクランベリーU液の空瓶にぬるま湯を作って入れてテーブルの所に持っていくと

狂喜乱舞して近づいてきます 


P1060501.JPG
P1060505.JPG
P1060500.JPG
P1060497.JPG
P1060512.JPG
P1060510.JPG
P1060509.JPG
P1060508.JPG
P1060507.JPG 

ウットリとした表情でおいしそうに飲むのでいつか撮りたいと思っていたのですが、
あげる方を優先していたので撮影はおあずけになっていたのですが

papaさんに頼んであげてもらい撮影してみました



P1060476.JPGP1060479.JPGP1060482.JPG 


瞳の中にライトが入って少女マンガの女の子みたいにウルウル瞳が
いっそう強調されてかわいさアップグッド(上向き矢印)



P1060460.JPGP1060465.JPGP1060462.JPGP1060463.JPG 


このウットリした表情と一生懸命飲むようすがかわいくて〜〜かわいい 


P1060472.JPG 


タイトルの『至福の時』はサバコちゃんはもちろんのこと
わたしにとってもそんな時間なのです 



ちなみにロシアンさんとシマシマさんにもあげてみましたが
どちらも口をあけないし、隙間からあげてみたけれど
ダラダラ〜っとこぼして全然のんでくれませんでした。
今のところサバちゃんだけがこの飲み方が大好きなんです。


クランベリーU液も大好きだし下部尿路疾患持ちのサバちゃんにはいいんだけど
高いの〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

なので今は瓶のみ活用 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

先だっての尿検査でも結果がよかったのは水分の適度な摂取も関係あるのか…? は不明ですが
サバちゃんがよろこぶ顔がみたくてせっせとご奉仕する下僕なのです 顔(笑) 



 
ニックネーム ココペリ at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

マジメに(?)オシゴト

リビングのイスの背もたれクッションのカバーが薄々になってきたので
新しいのと取り替えようと布を引っ張り出してきてテーブルの上に一旦置き
アイロン台も出してきてまずはアイロンかけなきゃ…と
テーブルの方を振り向いたら


P1060429.JPG 


すでに勤務体制に入ったサバコちゃんがexclamation×2 がく〜(落胆した顔)


見渡してもすぐには見えないところでみんにゃ寝ていたのに
すばやいことこのうえなし


P1060431.JPG


仕事熱心なのはいいことだけれど、夜は寝ていいんだからねっあせあせ(飛び散る汗)



P1060428.JPG


なんてコトバは通用しないほどの仕事熱心な子 それがサバコちゃん




サバコちゃんの下からズリズリと布を引っ張り出して


P1060434.JPG 


無事にカバー交換は終了〜〜 Good 


P1060439.JPG 


ちょっとオネム気味だったアニキも完成記念撮影にやってきた



P1060444.JPG 


P1060444_2.JPG

だっちゅーのポーズするとハミ腹肉がスゴイ がく〜(落胆した顔)









アニキが去った後はまたまたサバコちゃん登場〜〜


P1060447.JPG 


なんかキョロキョロしてますね



P1060445.JPG 


いったいどうしたの?



P1060453.JPG 


…と思ったら 



P1060454.JPG 


あ、なるほどねー
新しいカバーに自分のニオイをつけてたのね 

ああ忙しい忙しい  


なサバコちゃんなのです 顔(笑) 


ところでロシアンさんもサバコちゃんも堂々としているけれど、
そこはテーブルの上なんですが〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 


明日は3月11日

ニックネーム ココペリ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

みんにゃのお昼寝

寒いの大の苦手なkokopelliは毎年2月がすぎるのを
ひたすら耐えて待つのですが
今年は2週にわたる大雪騒動で(1回目はオシゴトに出かけたあせあせ(飛び散る汗))大変だったのですが
あたふたしているうちにすぎていった気が…


ようやく待ちに待った3月が来たのに寒いですよね ふらふら 


寒さでオタオタしているおかあちゃんをしりめに
にゃんずはかわらずのんびり過ごしています。

最近のお昼寝姿をしばしご観覧くださいかわいい 


安定の猫ベッド派 シマシマさん 


P1060416.JPG 

アニキに拡張されたけれど


P1060417.JPG 


やっぱりシマシマさんが一番しっくりくるのかな



P1060418.JPG 





タワーの巣箱派 サバコちゃん


P1060400.JPG 


こんなちいさなハコの中で昼前〜ヘタすると夕方まで寝ているの



P1060404.JPG 


体が痛くならないかこっちが心配になるけれど 



P1060403.JPG 


本猫はあんがいリラックスしているみたい



P1060409.JPG 


かわゆい白ソックス



P1060399.JPG 


半目で寝るのはアニキ譲り 顔(イヒヒ) 



ホカペ派 ロシアンさん


窓際のオットマンの上に置いてあるホカペの上でよく寝ているアニキ


P1060414.JPG


なんだか上が寒々しくてダウンひざ掛けをお布団代わりにかけてみました



P1060413.JPG 


・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


必要ないんだろうけど、ついついお布団とかタオルとか
かけてあげたくなっちゃうのよね 顔(ペロッ) 




ニックネーム ココペリ at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

サバちゃんびょういんへいく

なんてことはないワクチン接種と尿検査のためです


頭のいいサバちゃんはキャリーバックをもってくるだけで
逃げていきます。

病院では大暴れするロシアンさんはすっかり忘れていて
イソイソと中に入ろうとします あせあせ(飛び散る汗) 


雨の土曜日は病院もすいていてよかったexclamation 
サバちゃんはキャリーバックの中でないていてかわいそう…



20140208 012.jpg 


診察台の上のサバちゃん

表示は2.3?になっているけれど
体重は4.8kgでした あせあせ(飛び散る汗)
去年より100g増 がく〜(落胆した顔) 



何年か前の正月に母が泊まりにきたときにクローゼットに篭城して以来
膀胱炎を発症して治療しても血尿が治らず今に至るサバちゃん

今回の尿検査ではなんと血液は検出されませんでしたexclamation

このままいい調子が続きますように…猫(笑)


でもやっぱりごはんはPhコントロールだってー たらーっ(汗)





20140208 001.jpg 

せんせいがおちゅうしゃとりにいきました。さばこどきどきです。



20140208 005.jpg 


あーーいやだいやだ



20140208 007.jpg


たすけてーあせあせ(飛び散る汗) 



20140208 009.jpg


…とおもったけれどさばこにくあつだからあんまりいたくなかったですよ Good






ニックネーム ココペリ at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする