2014年01月27日

入れるようになった!! けれど…

カエル子さんにいただいた猫ベッド


最初はこんな→ 

P1050593.JPG 

P1050597.JPG



ちょい小さめだけれどまわりがフワッフワで気持ちよさそう〜〜いい気分(温泉) 



まずはシマシマさんから入りちょっとずつ広げていって


1月12日のブログではみんにゃが入れるところまで進化 

ロシアンさんにはちょい小さめだったんだけれど

今日のお昼にはついにexclamation×2


P1060208.JPG


みごとにニャンモナイト Clap 


でもでも よくみたら


P1060211.jpg


ここ、ここ


P1060213.jpg 


布は広がったんだけど中の綿が、綿が切れてる〜〜exclamation×2 ふらふら 


でもロシアンさん的にはイイ感じにカスタマイズされたようで
夜も入ってました。


P1060210.JPG 


ぐっすりよ 眠い(睡眠)




ニックネーム ココペリ at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

Mr. Sandman

アサヒの当たるリビングで


気が付けばヘソ天でお休憩のロシアンさん



P1060168.JPG 


この姿勢で意識がはっきりしているはずもなく…



P1060170.JPG 


Mr. Sandman(眠りの妖精)がすぐにやってくる

(Mr. Sandman - The Chordettes で検索してお聞き下さい。
昔から大好きな歌です)



P1060171.JPG


そんな眠気でぽよよんなアニキの後ろで



P1060172.JPG 


サバコちゃんが熱心に廊下を観察
何を見ていたんでしょうね?



でもじきに



P1060075.JPG


サバコちゃんのもとにも



P1060077.JPG 


Mr. Sandmanがやってきたらしい




そんな2にゃんをまさしく上から目線で見ていた
テーブル上のシマシマさんのもとにも



P1060174.JPG


Mr. Sandmanに愛されている我が家のにゃんず


多分みなさまのおうちの猫たちも… 猫(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:23| Comment(15) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

進化

昨年の11月にポニョポニョふわふわのカエル子さんからの
プレゼント企画でいただいた
かわいい柄の猫ベッド


最初はシマシマさんでもぎうぎう? と思っていた





P1050635.JPG 


背中側の生地が伸び切ってフワフワ感がなくなっていますね たらーっ(汗)



サバコちゃんにいたっては


P1050646.JPG 

P1050892.JPG

P1050900.JPG



半分しか入らずexclamation&question がく〜(落胆した顔) 



だったのですが

布ってステキぴかぴか(新しい) 


ちゃーんといいカンジに


P1060144.JPG

シマシマさんはもう楽々


P1060158.JPG 

すまん寝もできます


P1050679.JPG


どこにも無理感がないですね



サバちゃんも今ではもう


P1060056.JPG


P1050921.JPG


まだちょっとぎうぎうさが残っていますが高さがあるおかげで安定感があって居心地よいようです



これまで柄のかわいさからか決して近寄ろうとしなかったアニキが



P1060137.JPG 


ついに入った〜〜exclamation×2 


P1060138.JPG


入ってみたらアラ、意外と快適だったらしい 猫(笑)



P1060139.JPG 


しかしこのかわいい柄とのミスマッチ感ははんぱない…たらーっ(汗) 



先週の金曜日(10日)にはこんなすてきな光景が


P1060145.JPG 


整列〜〜exclamation 顔(笑) 


P1060155.JPG 


いいもん見た Good
(我が家ではめったに見られない光景とかステキなものを見たときに家族の誰かしらから出るセリフです) 





ニックネーム ココペリ at 12:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

迷惑だにゃ

お正月にみんな集まった時のこと

サバコちゃんの白いお腹をモフモフしたいという
おねえちゃんのダンナさま(チョコレートのおみやげくれた人〜exclamation)のご希望により
シマシマさんのLoverがサバコちゃんを立たせてくれました。


P1060109.JPG  


サバコちゃんすごい迷惑そうだー



P1060111.JPG 



胴が長いなーー


モフモフ


P1060112.JPG



そして足が短いなーー

モフモフ 


サバちゃんにとってはいい迷惑だよね、ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗) 




お正月評判のよかった松前漬けがちゃんと写っている写真が
あったので


P1060108.JPG 


富澤商店の松前漬けの素(するめと昆布が切って袋詰めしてあるもの)を
調味料につけこんで、数の子とホタテといくらを混ぜました。
この豪華さはお正月ならではですよね Good 

ちなみにホタテといくらは12月初めのまだお高くない時に買って
冷凍しておいたもの。


ニックネーム ココペリ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

久しぶりの伝説更新

お正月の団欒も終わり
皆が帰った後に残ったスリッパ



P1060125.JPG 


久しぶりにこのオトコがのったぁ〜exclamation×2 



P1060126.JPG


スリッパの守護神健在なり



P1060127.JPG


これまで数々の守護神伝説を打ち立てたアニキ



P1060129.JPG 


シマシマさんももったいなくて正視できないらしい 顔(ペロッ)




守護神伝説ご覧になりたいお方は←の記事検索の
検索語句に


守護神  



と入力して検索をポーンと押すとexclamation 

数々出てまいります顔(笑)



かわいい おみやげ かわいい


おねえちゃん(娘)のダンナサマがアメリカ出張のおみやげを
持ってきてくれました Clap 


P1060136.JPG


めちゃおいしそうなチョコレートのつめあわせexclamation×2
去年は1月14日の大雪の日雪に出発してたよね…たらーっ(汗) 

スタンフォード大学の構内?ご近所?で購入したものですごくおいしそうなチョコレートが一杯入っていますexclamation 
ありがとうございました〜〜 Hello

なにげにこのブログを見てくれているみたいで、
今年もどうぞよろしくお願いしますexclamation
おみやげ大歓迎 exclamation×2ですよー猫(笑)

ニックネーム ココペリ at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

Birthday of the second

本日1月2日はロシアンさんが我が家にやってきた日
いわゆるSecond Birthday 


050103_1339~0001.jpg

050106_0857~0002.jpg 

こんなに小さく純情だったアニキも


P1060085.JPG 


いまでは我が物顔でヘソ天し放題 
(あ、わりとすぐからそうだったかも…たらーっ(汗)


P1060101.JPG 

朝日を浴びて本日も朝寝


P1060102.JPG 

いいお日和ですな


P1060094.JPG 


ヘソ天全貌(笑



P1060095.JPG 



上からサバコさんがCoolに見つめる



夜はSecond Birthdayを じゃなくて新年をお祝いに子供たちがやってきた


P1060118.JPG 


今日はボクのLoverダヨ


P1060121.JPG 


我が家にきてから丸9年がたちました
もうLoverの年をとっくに というかpapaさんの年も追い越しちゃったね


P1060124.JPG 


猫と暮らしたのはロシアンさんが初めて
たくさんの喜びと癒しをもらっています
長生きしてね 
Second Birthday おめでとうexclamation×2



かわいい 本日の食卓 かわいい 


P1060105.JPG 
P1060107.JPG 


若いの3人来たので昨日よりだいぶん豪華(笑 
気持ちいいくらいいっぱい食べてくれました Good 

一番人気は数の子とホタテといくらを入れた松前漬け
簡単にできておいしいってステキ Clap 



ニックネーム ココペリ at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2014年が皆さまと私たちにとって希望にあふれた年となりますように




P1060063.jpg



P1060056.jpg



P1050910.jpg


皆さま これからもロシアンさん シマシマさん サバコちゃん
そしてkokopelli&papaさん 
時々Lover&おねえちゃん&どんちゃんの

『ロシアンさんの日々』をどうぞよろしくお願いいたします Hello 顔(笑) 




今年の元旦は夫婦二人だけの祝い膳


P1060003.JPG 


なので少なめです 


今年のニューカマーは
大皿 右側の牡蠣のオイル漬け 
母が先だって数の子のほかに能登牡蠣を袋一杯に送ってくれて、
フライ、牡蠣の土手鍋にしてもまだありあまったので
作ってみたらこれがおいしいGood 
牡蠣はそこまで好きexclamation というほどではないのですが味わい深くて美味
ワインに合うと思います。

その手前がスモークサーモンの奉書巻き 
たらの昆布〆(数の子、牡蠣とは別に母が送ってくれました)
たこのお刺身

一番手前が
あさイチで見たチキンローフをアレンジしてゆでたまごとチーズをいれたもの(ハムは入れなかった) 
基本レシピはスモークサーモンの奉書巻き(お酢のかわりにゆずのしぼり汁を使用)とともにコチラ

>あさイチ 解決!ゴハン 2013年12月26日 


おいしくて簡単なのでおススメです


そこから左へ 紅白かまぼこ
そして ポリ袋で作るボイルドビーフ  
伊達巻(生活クラブ)

真ん中は数の子 

後ろの小鉢は黒豆 

右側は煮しめ 

左後ろは栗きんとん
(秋に帰省した時に母が買ってくれた能登栗で作った甘露煮と
石川名産五郎島金時で美味exclamation×2
黒いのは黒胡麻豆腐
(いつもいくお豆腐屋さん 三代目茂蔵で買いました)


お雑煮はあっさりと
かまぼこ、生麩、トリむね肉、三つ葉 小松菜 金時人参 ゆずの皮 
かまぼこと生麩はかぶってる感もあるけれど好きなので たらーっ(汗)



位置が違っているのはご愛嬌ということですみませんあせあせ(飛び散る汗)


しかしいくつになっても母からの地元の味に助けられています。
おかあさーん、ありがとうございますexclamation 


明日の夜は子供たちが来るので
これよりにぎやかな食卓になりそうです



ニックネーム ココペリ at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする