2013年11月30日

入った入った シマシマが入った 

カエル子さんからいただいた猫ベッド 
初日はもっぱら外箱の方が人気があってショボーンバッド(下向き矢印)だったんですけど


明けて朝


シマシマさんが見えないなーと思ってあたりを見渡したら



あっexclamation×2


リビングの椅子の上に置いたベッドの中に入ってるexclamation 

P1050623.JPG 



どうですかー? 入りごこちは


P1050625.JPG 

うん なかなかいいじゃない



P1050627.JPG 


朝日を浴びて 新しいベッドに入っていい気持ちになっているシマシマさん



P1050635.JPG 



ニャンモナイトで寝る気マンマンです 
カエル子さーん やったわGood 

小さなシマシマさんでもキッチリだからアニキやサバコちゃんにはちょっと小さめかなあ… 




巣箱の中でサバコちゃん


P1050633.JPG 


(ふーん どうせお母ちゃんたらサバコは入れないって思ってるんでしょ)



P1050638.JPG 



思ってるんでしょ しょ しょ しょ…(← ここ、エコーね) 


すねるサバコちゃん 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

かわいい贈り物

げんちゃんきんちゃん&ミリーちゃんとカエル子さんのブログ
ポニョポニョふわふわ の
カエル子さんから


げんちゃんきんちゃんが
うちにきてくれてありがとう&誕生日(17歳)記念の
プレゼントに応募
して
いただいたかわいい猫ベッドが届きました ぴかぴか(新しい) 


P1050613.JPG

P1050589.jpg 


見て見て〜〜 
ハコにも猫ちゃんが猫(笑)猫(笑)

ふたを開けて床に置いたとたんにやってきたコ


P1050591.JPG 


めちゃくちゃ興味津々

P1050595.JPGP1050593.JPGP1050592.JPG 




後からサバコちゃんもやってきたんだけど

P1050596.JPG


P1050597.JPG 


やっぱりコヤツらにはかなわないようで たらーっ(汗) 




あっexclamation 

P1050598.JPG


ロシアンさんったら 


P1050600.JPG 


そっちじゃないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

P1050601.JPG 

がく〜(落胆した顔) 


P1050602.JPG 



なぜかハコのほうに順番待ちが たらーっ(汗) 


P1050610.JPG 



あーあ 早くどかないかにゃ


P1050608.JPG 


サバコちゃんは高みの見物を決めこんでます

猫ベッド空いてるよexclamation 



P1050604.JPG 

フンフン


P1050605.JPG 

P1050606.JPG


なんか長毛の白と茶色のニオイがするよー 
あっ なんてシツレイなことをexclamation ふらふら



あっれぇーグッド(上向き矢印) あせあせ(飛び散る汗) 



P1050615.JPG


みんにゃ 入るほうを間違えてる〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗) もうやだ〜(悲しい顔) 






そして今現在 


P1050622.JPG


ずーっと床の上においてあるハコに入ってるからホカペの上に持っていってあげました 顔(汗) 


プレゼントのカリカリはすごい勢いでオヤツにいただきましたexclamation 

カエル子さんありがとうございましたー Hello 


ニックネーム ココペリ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

すすむ窓越しの秋 1122

相変わらずホカペの上でまどろむアニキの向こう側


P1050507.JPG


約2週間前からだいぶんすすみました 紅葉 





P1050504.JPG


来週がピークかしら@kokopelliの家方面 



本日の窓越しの紅葉は
ニャコム社員サバコちゃんふうに報告すると
「ただいま八分といったところだにゃ」 って感じかな・・・


P1050514.JPG 


きょうのアニキは窓越しの秋を愛でるよりニャコムするより
真剣に寝るほうを選んだみたい 顔(笑)
ま、いつものことですけど 顔(ペロッ) 



通勤途中の緑山の並木がとてもきれいなのですが、残念ながら車の通りがあるので撮影がなかなかできません あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

小春日和

ここ数日kokopelli家方面はよいお天気でポカポカ 晴れ 


今朝も和室の窓辺でアニキが食後の朝寝


P1050489.JPG 


あまりに日当たりがいいためにこの板場はすっごい焼けています たらーっ(汗) 



P1050490.JPG 


ふぇ〜〜〜・・・



P1050488.JPG 


あったかいですぜ



P1050487.JPG 


ねむいですぜ



P1050485.JPG 



ふぉ〜〜〜 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




とても気持ちがいいので日ごろ寄ると触るとこぜりあいしている
2ニャンもほれこの通り 



P1050481.JPG






今月入ってから工事のため止まっているマンションのエレベーター
あと一週間ほどで完全復活ですexclamation×2
もうちょっとの辛抱、がんばるぞーーGood 


ニックネーム ココペリ at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

視聴猫

昨晩の岩合光昭の世界ネコ歩き-ドゥブロブニク-(クロアチア)
ご覧になりましたか?


我が家ではずーっとこんな感じでシマシマさんが張り付いてみてました。


P1050402.JPG 

P1050409.JPG 

岩合さんが出てきたら一番反応してました!
やっぱり猫に人気あるのねー Clap


P1050410.JPG

ライバル登場exclamation&question 
きれいな白ねこさんにずっと釘付け 


P1050422.JPG 


P1050424.JPG 


私ははっきりいってシマシマさんにどいてほしかったんだけど〜〜ふらふら
まあ録画してあるからまたゆっくりみることにしましょう

番組の最後の次回の新作の予告
(12/26 南フランス編)に
サバコちゃんによく似た子が出てきたのですが
岩合さんのナレーション「顔のでかい猫」・・・顔(汗)



このオトコは


P1050454.JPG 


まったく関心ナッシングだった 
それより体がドスコイ状態にexclamation&question がく〜(落胆した顔) 


ニックネーム ココペリ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ミエナイナニカ…? 

パソコンのモニタ見ていたらなにやら視線を感じて横を向くと


P1050384.JPG 


かわいい4つの瞳が私のあたりをジーッと見つめている


あらっかわいい と思ってカメラでパチリ



・・・


凝視 目

P1050385.JPG 


なになにナニィ〜〜?
なにか私には見えないものを見ているのかしら… 顔(汗)


焦っていたら


P1050387.JPG


今度は2にゃんで視線を移動 


ナニナニ〜〜exclamation&question いったいナニをみているのでしょう〜〜exclamation×2 がく〜(落胆した顔) 


ニックネーム ココペリ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

窓越しの秋

我が家のリビングの窓からは街路樹がよく見えます。
そろそろ葉っぱも色づいてきました。


にゃんずもニャコムで紅葉の進行具合を監視体制



サバコちゃん


P1050288.JPG 


ふーむ


P1050287.JPG 


おかあちゃん、紅葉の色づき具合はまだ四分 といったところでしゅよ 


P1050285.JPG 


サバコいい仕事してるでしゅよ Good 



サバコちゃんが見回りに出かけた後はアニキがニャコム


P1050310.JPG 


ふむふむなかなかいいながめ



ここはホカペの上、


P1050313.JPG 


真剣に見ているのかと思いきや



・・・眠い(睡眠)

P1050318.JPG 



やっぱりねーー 顔(汗) 


窓越しの秋はどんどん進んでいきますね
もう冬もそこまで忍び足でやってきていることも感じています。
皆さま暖かくしてくださいね


ニックネーム ココペリ at 02:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

日曜日のお泊りに

皆さま三連休はいかがお過ごしだったでしょう?

我が家は私の誕生日が平日だったため、
11月3日に娘夫婦、シマシマさんのLover(息子)が
お誕生日おめでとうの食事に招待してくれました。

「どこがいい?」と聞かれたので
最近ジムのサウナで話題になっていた和食のお店へ

初めていったのですが狭いながらもおちついた雰囲気
明るすぎない照明
BGMはJazz

といい感じのお店でした。


P1050249.JPGP1050251.JPG 
P1050255.JPGP1050253.JPG 
P1050256.JPG

これに豚ヒレカツ、炊き込みご飯(この日はエリンギと油揚げ)、赤だし、デザートに安納芋 別注文で生カキを


どれもとてもおいしくて会話もはずみ
たのしいひとときをすごすことができました。


食事の後はうちに帰って息子が買ってきてくれた
キル フェ ボン のタルトを堪能


P1050260.JPG


みんなこれがいい あれがいい 
じゃあ半分ずつしよう なんてワイワイなのに
なぜかpapaさんのは
息子が
「おやじはこれね」 とサッサと皿にのせているのがおかしかった。
でも一口いただきましがこれもおいしかったGood




娘夫婦は終電で帰宅したのですが息子は久々お泊りするというので
急いで布団を敷いて布団乾燥機をかけました。




セットするときからwakuwakuな感じで見ていたロシアンさん


かけ布団をかけてスイッチONしたらブワーッとふくらんできたお布団の上に



P1050265.JPG 


すかさず乗るアニキ
(でかくない? たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 


P1050264.JPG 

エヘヘヘヘ…
フワフワ&あたたかダヨ



雲の上にでも乗ってるつもりなのかしら…?

P1050267.JPG 

ロ ちゃうで、ふとんの上に乗っとるんやで 
(なんで関西弁ふうexclamation&question ) 



P1050268.JPG


あー 寝ちゃったよ たらーっ(汗) 



P1050274.JPG 


これは…Loverもどかせなくて困ることカクジツだね 顔(ペロッ) 



P1050278.JPG 


あらあら サバコちゃんもやってみたいのね 顔(笑) 




ニックネーム ココペリ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする