2013年10月31日

言いたいことがあるの…

おかあちゃーん あのねー


P1050165.JPG 


なあに サバコちゃん?


P1050166.JPG


えーっとね 



なになに? 



あのぉーー

P1050167.JPG


なに?言いにくいこと?  
いいから言ってみてexclamation 


・・・じゃあ言うよー


P1050168.JPG 


おかあちゃん お誕生日おめで・・・とう・・・



あ、 う うん ありがと たらーっ(汗) 





(あー言ってよかったのかなぁ おめでとうって…また一つ年取っちゃたよ あのシト…)


P1050170.JPG  





なんてサバコちゃんに気を使わせてしまっているのかしらん?顔(汗)

でもでもいいの 四捨五入したら50歳以上の人はみんなおんなじ100歳だからねーー 顔(ペロッ)

(どの位で四捨五入してんのexclamation&question がく〜(落胆した顔)

この年になると実年齢って関係ないわ! と言いたいけれど
鏡を見ると、体型を見ると、内臓を見ると、体調を見ると
やっぱり寄る年波には勝てないなあ…と思うこともありますが
気持ちはその人次第だとも思います。
適度にその年齢に抗いつつもがきつつやっぱり若くいたいですよね
サバコちゃんに気を使わせないようにがんばらなくてはexclamation×2



いち・に・の・・・三津五郎!の三ちゃん 無事元気玉が届いたようですexclamation

よかったよかった  
順調に行けば一週間で退院だそう

でもでも他の子たちへの応援と引き続き三ちゃんへの応援の元気玉発信、
よろしくお願いします exclamation×2 m(__)m

みっちゃん ★★★

のんちゃん ★★★
タマちゃん  ★★★ 
姫ちゃん  ★★★ 
もうすぐ手術、がんばってGood

それからよっつぃはちゃんとフンがでるように ★★★ 




ニックネーム ココペリ at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

kurukuru

気持ちよさそうににゃんもっくで寝ているシマシマさんをパチリ 

P1040852.JPG 


まぁ よくおさまってること 


P1040851.JPG 



写真を見てたら思いついた



1383059045sObbuILJHmp5hYf1383059044.gif 



くるくるくるくる… 


(ずーっと前にもあるんですけど こういう画像 いつだっけ…たらーっ(汗)



かわいい かわいい かわいい


ヘソ天倶楽部部長の三津五郎君が緊急入院ですexclamation×2 


朝ブログの更新情報がきてたのでおじゃましてみてビックリexclamation×2 


どうか早く良くなりますようにexclamation×2exclamation×2 




みなさん 大切なにゃん友の三津五郎君 ★★★


それから のんちゃん ★★★
タマちゃん  ★★★ 
姫ちゃん  ★★★

それからよっつぃはちゃんとフンがでるように ★★★ 


元気玉を飛ばしてくださいexclamation×2 
どうかよろしくおねがいしますexclamation 








ニックネーム ココペリ at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

雨上がりの朝日の中で

台風一過だった月曜の朝


朝日の入る和室で一人たたずむサバコちゃん



P1050111.JPG 

P1050110.JPG 


かわいいじゃないか かわいい


P1050115.JPG


なんて思ってバチバチ写真撮ってたら



P1050107.JPG


おかあちゃん 今は朝の7時ですにゃ


P1050117.JPG 


ごはーん   ください 



はいはい 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 23:04| Comment(9) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ゲイジュツの秋?

どんより曇ってお寒い一日 


けれど食欲の秋は止まらないexclamation 


先月金沢で買ってきた俵屋のじろ飴に 


P1050082.JPG 


はちみつ
メープルシロップ
オリゴ糖

をミックスしてつくったみつをたっぷりかけた


P1050090.JPG 

大学芋
大好きな黒ゴマをたっぷりかけて


PhotoFunia-1c9a795.jpgPhotoFunia-1c99517.jpg


かわいいラテも用意して



でもそれだけじゃあ物足りない


ゲイジュツの秋も堪能



サラサラッとデッサン


PhotoFunia-1ca54e4.jpg
PhotoFunia-1ca2d95.jpg
PhotoFunia-1ca149e.jpg


デザインをおこして刺繍に


PhotoFunia-1ca077d.jpg

PhotoFunia-1c9fdf1.jpg



なんてできたらステキなんですけどねーーー顔(笑) 


大学芋以外はPhotoFuniaのおかげです 顔(ペロッ)


雨音さんがうらやましいな 



banner3.jpg 



ニックネーム ココペリ at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

夏→晩秋へ

完全にシフトチェンジした模様です



寒いですよねぇ(えっexclamation&questionそうでもないってexclamation&question たらーっ(汗)

原付バイクに乗る私はきのうから完全防備

マスク、マフラー、手袋…
きょうはついに中綿入りの薄手のジャケットも
ダウンはさすがにちょっと恥ずかしいからまだ。

昼間はいいんですよ、昼間は…
夜帰るときが寒いからねーあせあせ(飛び散る汗) 


10日ほど前には夏みたいな格好してたのがウソみたい… 顔(汗) 



アニキとサバコちゃんももうすっかりホカペのトリコ


P1050051.JPG

ヌクヌクいい気分(温泉) 



P1050076.JPG 

お外を眺めながら


P1050060.JPG


和室の棚の上がお気にのサバコちゃんのためにそこにも設置


P1050063.JPG


来月はおコタも出番かな〜〜 




この子だけは



P1050068.JPG


まだホカペの魅力に気づいてないようです 顔(笑) 
でもカエル子さんにいただいたお花のクッションのおかげであったかよね 





banner3.jpg 


いつもすてきな鉛筆画をかいていらっしゃる雨音さん

2014年度版 鉛筆画カレンダーご予約 明日が締め切りexclamation×2 


なんとなんと サバコちゃんも参加させていただいております


P1030106.JPG 


しかも嬉しい偶然で私の誕生月の10月担当にexclamation 



ニックネーム ココペリ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

むいむい

9月にのん福レオのお母さんちにおジャマしたときにいただいたジャラシが大好きな3にゃん


連日遊んでー攻撃がすごくて下僕はいっしょうけんめい振り回しています顔(汗) 


ぴかさんの猫の家の『たのしいねこじゃらし 水玉むいむい
本物の鳥の羽&テグスの動きがものすごく楽しいらしくて

P1040975.JPG

動くのを期待に満ちた瞳でワクワク待っています


P1040977.JPG


P1040973.JPG 


サバコちゃんが一番高くジャーンプexclamation×2 するんですけど
このときはカメラを構えながらなので気になるらしくみんにゃかたまっています…顔(汗) 



じゃらし箱からもちだしてこうやって遊ぶまでずーっと待ってるのはいいんですけど



P1050023.JPG 

P1050022.JPG


夜中の12時すぎはやめてくださーい ふらふら 



かわいい いただきもの かわいい 


P1040987.jpg 


いつもおじゃましているブログ『はなごん』はなちまさんから

ナマモノのシールに
(もしかしてワタシのお気にのよっつぃが中にexclamation&question なんてね 顔(ペロッ) )と一瞬思ったけれどチョコって伝票にかいてあった 顔(笑)



P1050013.JPG


あら、こんなにたくさんexclamation×2 

うれしいやらもうしわけないやら


P1040999.JPG

お店でうちの子たちに似たこの子たちを見つけてわたしのために買ってくださったそう。


P1050011.JPG 


欲しかったけれどお値段が〜〜あせあせ(飛び散る汗) でお店の前を毎日眺めながら(ジムのあるビルの食料品フロアに出店しているので)素通りするだけだったgodivaのハロウィンの黒猫缶exclamation×2 


P1040990.JPG 


またたびボールにスリスリスリスリ
奇しくもこれも写真中央の猫まくらちゃんもぴかさんの猫の家のものexclamation



P1040995.JPG


またたびボール順番待ち



P1040997.JPG


いっしょに使ってね


はなちまさん ありがとうございましたexclamation 
ニックネーム ココペリ at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

コワいもの知らずだけど…

本日発売クロワッサンは猫特集



P1040931.JPG 



登場している猫ちゃんみんなカワイイ 
でもオレの方がキャワワン 



でもでもで〜〜も



P1040926.JPG 


こいつにゃ負ける…かも… たらーっ(汗) 



ちょいと弱気なアニキに対して



P1040928.JPG 


あたいは負ける気がしないねっexclamation×2 


乗っかる姐さん 強気です たらーっ(汗) 顔(汗)




P1040913.JPG


姐さんをなめたらあかんぜよ exclamation×2 

吼える姐さんに



ナニナニ…?

P1040910.JPG



サバコきょと〜〜ん 




我が家で一番やりたい放題なのはやっぱりシマ姐さん 


P1040917.JPG



でもね、姐さんなのにアマアマも一番
こんな顔して見つめられたら…ねっ 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

Art 

サバコ的 ゲージツの秋



P1040896.JPG


なにごとも一日にしてならず


P1040898.JPG 


小さなことからコツコツと




P1040899.JPG 


進め進めてココまできたよ




P1040900.JPG 


えー コレのどこがゲージツだって、おかあちゃんが 顔(汗)



P1040901.JPG 


わかるヤツだけわかればいいにゃ 



サバコ ゲージツの足跡 


ココをclick →  

変遷がわかるようになっています 



ニックネーム ココペリ at 00:35| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

相似姿?! 

ただいま〜〜 と帰ってくれば


おかえり〜〜 と寝たままお出迎え(…は してないか… たらーっ(汗)) 



P1040889.JPG 


シマシマちゃん 



P1040890.JPG 



ロシアンさん 



おんなじ格好で寝てますね 顔(笑) 




しかも



P1040887.JPG



お隣同士で 猫(笑)猫(笑) 




P1040891.JPG 


ちなみにシマシマさんのいるほうがパパさんの椅子


ロシアンさんの寝ているほうのあじけなーい椅子が私の椅子 ふらふら 





サバちゃんは? と探せば


リビングの隣の和室の棚の上の箱の中で



P1040892.JPG 



おんなじ格好で寝ています 顔(笑)



P1040894.JPG



ハコ in 箱 顔(ペロッ) 
大事な大事なハコ入り娘だからね 顔(ペロッ)





ニックネーム ココペリ at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

秋の陽射しの中で

今日から10月exclamation×2 
早いです… 

でも今年はカレンダーの残りを憂うより
一日一日をムダにダラダラせず(できれば輝いて)暮らしたい と思うようになりました。
お年のせいか?

いえ、きっとタマちゃんとスミレさんのおかげ 






秋になったなあと実感するのは
部屋の中に入る午前中の陽射しがやわらかくなったこと

P1040869.JPG


この前のブログでサバちゃんがハマっていたニャンモック
朝はたいていシマシマさんが



P1040852.JPG 


ごはんの後寝ています



昨朝のように晴れているときは


P1040869.JPG 


こんなふうに陽射しを浴びて



P1040871.JPG 


時々目を覚ましてまわりを確認して



安心したらまた寝入る



P1040872.JPG 



太陽が隠れている今日のような日は



P1040873.JPG 


ようするに曇っていても晴れていてもいいらしいけれど 顔(笑) 



P1040874.JPG 


よい一日を 



かわいい ヘソ天合宿修了証 いただきましたexclamation かわいい 



P1040862.JPG 


ヘソ天倶楽部部長 三津五郎氏と梅の花さんから

すてきな修了証とがんばったで賞をいただきました
ありがとうございまーーす 



かわいい 今日から秋ドラマ かわいい 



ドラマ好きなkokopelli、この秋は何を見ようかな〜〜 
あまちゃん終わっちゃって寂しい私のココロを埋めてくれるのは
どれでしょう?


今日は この前お知らせした 猫侍 が始まります。
その後 BSプレミアムで23:15から

黒猫、ときどき花屋 

ストーリーはとりあえずおいといて たらーっ(汗) 黒猫ちゃんが楽しみexclamation 

それが終わったら岩合光昭の世界ネコ歩き フロリダ キーウエストの再放送 もあります 



かわいい 祝 当選   なるか…? かわいい 


【3名様限定】特別栽培 青森健康りんご 早生セット5kg モニタープレゼント ←参加中


秋はりんごの季節ですね、そのままでもお菓子にしてもおいしいexclamation 



ニックネーム ココペリ at 09:57| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする