2013年09月28日

後ろにちゅうもーーく

P1040849.JPG


めっきりすずしくなったので
PC横においてあるにゃんもっくにトッチリとはまっているサバコちゃん



P1040843.JPG


前から見るとこんな
お手手を出していてかわいい かわいい 


P1040844.JPG 


あ、あれれ…?

よく見て見て exclamation 



後ろの私のPC用の椅子が いすがぁ〜〜 exclamation×2 



P1040847.JPG 



ますますサバコ仕様に育っています あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



2013年5月現在はこんなだった →  click 



2年前はこれくらい → ★★ click 



もはやどれくらいサバコ仕様になるのか楽しみにさえなってきた… たらーっ(汗) 



ニックネーム ココペリ at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

秋がやってきた

夏が過ぎていくのを切ない気持ちで見守っていたのですが
(これから寒くなっていくのがつらすぎて…)

夏の間だけしているペディキュアの右中指の部分がポロリと取れまして
(あー終わったな 私の夏… ふらふら )

とキッパリ未練を断ち切りました(キリッひらめき 



そんなわけで出しましたの 

ホカペいい気分(温泉)



P1040835.JPG


このタワーの“通称 巣箱”の中にも仕込んであります。

早速ハイイロが見えますね 


P1040839.JPG 


奥のほうにチラリと見えるお行儀のいいアンヨがかわいい



P1040837.JPG 


よく寝てるなーーー





と思ったら



P1040841.JPG 



やっぱりいつもどおり目をあけたまま寝てるexclamation&question




こちらは


P1040833.JPG



ホカペはまだですがさすがに床ペタはやめたみたい



P1040834.JPG 


秋ですねぇ





ニックネーム ココペリ at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ネコとは箱に入るもの そろそろサヨナラのハコ

ネコと暮らしている方ならタイトル見てうなずいていらっしゃることでしょう

宅配便が来ればワラワラと寄ってきて
ダンボール箱から中身を出すやいなや我先にと中に入ってご満悦顔するし

へやのあちこちに箱とかハコとかはことか 配置されてます。


新しい靴をはいていこうとハコから出して玄関に置き
ハコを片付けようと部屋に戻れば



P1040368.JPG 


すでに占領済み 顔(汗) 


下僕が逆らえないことをちゃんと知っている


P1040367.JPG 


くるしゅうない ってところかな 



P1040370.JPG 



かなり無理がありそうなんですけどね〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

でもこの後このまま昼寝してましたけど



あんまり長居しているのでちょっと移動してしばらく置いてあった
このサンダルのハコ 

そろそろサンダルのシーズンもおしまいなので今年はサヨナラです 





私がおジャマしているブログ

新 麻布十番わたしの猫日記 のタマちゃんが緊急入院

どうか痛みがおさまりますように…… 

ニックネーム ココペリ at 23:38| Comment(11) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ただいま!!

一週間ぶりに里帰りから帰宅


早朝に帰ったのですがロシアンさんとシマシマさんは玄関まで出迎えてくれましたexclamation×2




しかしサバコさんは…





クローゼットの奥深くに隠れてしまい小一時間でてこなくてがく〜(落胆した顔)
待ちきれないkokopelliが引っ張り出してしまいました 顔(汗) 





いくらビビリだったって…
飼い主を恐れるなんてしどいわしどいわっ もうやだ〜(悲しい顔) 





ちょっとおちついたころ撮影




P1040809.JPG 

P1040804.JPG 

P1040807.JPG 


すぐにみんな平常運転になってくれたのでよかったけど







一週間かわるがわるお留守番してくれていた子供たちにご飯をふるまいました。
夕方やってきたLoverに姐さんよろこび


P1040820.JPG 


吼えてるようにみえるけれど

P1040819.JPG
P1040817.JPG
P1040813.JPG

上機嫌なので名前を呼ぶともれなくお返事してくれているところです





P1040810.JPG

満足げ 揺れるハート 



里帰り中おじゃましたブログ スコクラブ の、のん福レオのお母さんちで


P1040780.JPG


おなじポーズのフクチョンちゃん 
お父さんに抱っこされて上機嫌です


お父さんはお料理がとっても上手でおいしいのです。
kokopelliもごちそうになりました。

P1040772.JPG 



夜は炭水化物は摂らないのだそう 
なるほど、それでスレンダーなのでしょうね 






スコクラブのかわいいにゃんず


P1040789.JPG


貫禄のレオ君 とってもいけにゃんです


P1040791.JPG


目下のん福レオのお母さんが健康管理に燃えているのんちゃん
そのおかげで私がうかがったときは体重維持もイイ感じで
お二階にもいけるし機嫌はよさそうでした。
ずっとこの調子でね、のんちゃん(ここのところ体重減でテンションバッド(下向き矢印)なお母さん、心配です)


P1040787.JPG

癒しのスケ坊くん、ほんとにそこにいるだけでホンワカ幸せ気分にさせてくれます


P1040785.JPG 


小悪魔 福千代(フクチョン)嬢 
愛されている存在であることを十分ご存知 
とってもとってもチャーミングです 






↑ 写真に写っているキッカーはのん福レオのお母さんにいただいたもの
めっちゃキックしてましたexclamation×2 
ほかにもたくさんいただいて、ありがとうございました m(__)m


さあ、今日から私も平常運転
皆さま またよろしくお願いしますねーHello 



ニックネーム ココペリ at 10:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ナイスナイン

本日ロシアンさん9歳になりましたぴかぴか(新しい) 

あっという間に9歳… 我が家にやってきてからももうすぐ9年


050107_1438~0001.jpg 

我が家に来た頃はアソビだと思って人間の手や足をひっかくので
家族全員キズだらけの手をしていました 顔(汗)


1_1.jpg 


スマートだexclamation&question 


050109_0840~0001.jpg 


スモールだexclamation×2 




ロシアンさん近影


P1040729.JPG 


洗濯機の上の棚にあった粉石けんのケースを取り除いて空いたスペースにすぐに飛び込みご満悦



P1040730.JPG 


まだまだ若いよexclamation その調子でね

ずっとずっと元気でいてください

おめでとう9歳 


ニックネーム ココペリ at 04:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

草原の少女 

・・・ふうな姐さんです



P1040754.JPG


緑のじゅうたんに埋もれるステキ女子 


P1040752.JPG 


おとなしいのはネムネムだから 顔(笑) 


P1040753.JPGP1040744.JPG 


女子2にゃんでかわるがわる入ってます 



合間にダンスィも 顔(イヒヒ)



P1040742.JPG 


そもそもボクが一番に入ったんだゼexclamation 



ニックネーム ココペリ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ふわふわふわり

新しい猫ベッド、1にゃんずつ入れてみたけれど
みんにゃサッと逃げてしまって
(こりゃあ だめだ…) 
と思ったのですが ふらふら


仕事から帰ってリビングの照明をつけるとあらっ ちゃっかり中に入って休んでいる子が


気に入ってくれてうれしいぞぃ 顔(笑)


翌日も


P1040746.jpg

頭を乗せやすい高さにしたので楽ちんによりかかれると思うよ


P1040747.jpg


樽ドルサバコちゃんでもけっこうゆったり 



正面からは…

P1040748.JPG 

ちょっとおブス…たらーっ(汗) 顔(汗) 

まあ お顔のことはおいといて あせあせ(飛び散る汗)
ふわふわふわりと夢と現実をさまよってウトウトしている姿はかわいい かわいい

P1040750.jpg 


グイーンと伸ばしたお手手はリラックスの証 るんるん 




ニックネーム ココペリ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

作ってみました

空が高くなってめっきり涼しくなりました


P1040734.JPG


暑いときは床orテーブルにペタだったシマシマさんもにゃんもっくでお昼寝


きょうの日の入りは午後5時57分 ついに6時をきってしまいました 顔(え〜ん)
一ヶ月前よりなんと40分以上早い exclamation×2


そんな初秋の夜長に

ヘソ天倶楽部部長三津五郎君のママ 梅の花さんが
100円ショップのおざぶを5枚使ってかわいい猫ベッドをつくっていらしたのを拝見して
私も作ってみたい exclamation 

と思いたち

たしかつかわなくなったのが押入れにしまってあったな・・・と
思い出して引っ張り出してきました。



P1040735.JPG 




ラフに組み立ててみた


P1040736.JPG 


う〜ん、あんまりかわいくない 顔(汗)
 



手持ちの布からクローバーとしろつめくさの柄のを選んでカバーをつけることに



P1040738.JPG 


最後はチカラづくexclamation&question な感じでぬいあわせた感はイナメナイネーー 




アニキを投入


P1040742.JPG 


おっ アニキにはちょうどいい大きさのようです Good


P1040740.JPG 


つかってくれたらうれしいな

(みっちゃんは早くも放置・・・? あせあせ(飛び散る汗) )


かわいい 猫侍 かわいい 


10月からの新ドラマ 
猫侍
 ↑
タイトルをクリックするとすてきなお写真が〜〜exclamation 猫(笑)

俳優・北村一輝が主演する映画「猫侍」が、2014年春に公開されることがわかった。あわせて、
北村主演のドラマ版が10月から全国14局ネットで放送、ひかりTVで同時配信されることも発表された。

 「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」などで人気を集める動物シリーズの最新作で、かつて人斬りと恐れ
られた寡黙な浪人剣士・斑目久太郎(北村)が、あるネコと出合ったことで成長していく姿を描く時代劇。
日光江戸村の全面バックアップのもと、日本最大級の江戸の街並みの中で全編が撮影されたという。

 かつて剣客として畏怖と尊敬の念を抱かれていた斑目だが、今では浪人になり、生活も困窮していた。
そんな中、久々に舞いこんできた仕事は、「ネコを斬れ」というものだった。飼い主を骨抜きにする魔力を
もつという、その化けネコとの出合いは、斑目の生活を変えていく。

 映画版では、ヒロイン役を蓮佛美沙子、斑目の敵役を寺脇康文が演じるほか、浅利陽介、戸次重幸、
洞口依子、温水洋一、津田寛治、横山めぐみ、斎藤洋介、小野寺昭らが脇を固める。

 ネコが大好きだという北村は、3匹のネコとの共演を心底楽しんだ様子で、「キャスト・スタッフ、みんなが
ネコの愛くるしさに癒されながら撮影しました」と明かす。また、自身が演じた斑目を、「身分は違えど、
人をあやめることは良くないという考えを持つ心優しい人間」といい、「周囲の人間と合わず、仕事もうまく
いかず、なかなか思うように生きられないで葛藤している」と分析する。

 ドラマ版では、平田薫、水澤紳吾、佐藤誓、笠原紳司、横山めぐみらが共演。tvk、テレ玉、チバテレ、
三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、札幌テレビ放送、TVQ九州放送、とちぎテレビ、テレビせとうち、
広島ホームテレビ、静岡第一テレビ、群馬テレビ、仙台放送ほかでオンエアされるほか、BSフジ、
スターキャットでも同時期の放送を予定している。


なんか楽しみ〜〜 顔(笑)




ニックネーム ココペリ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

オンナノケツイ 

先週の土曜日、突然の一時ご帰還 Lover


わたしがジムから帰ってきたときにはすでに


P1040682.JPG 



お膝独占



P1040683.JPG 


ちょっとでもよそに行ったらとられちゃう


あのハイイロとかぽっちゃりサバコとかに 



P1040685.JPG 


どかない ぜったいに 



P1040687.JPG 


オンナの決意はカタイのであった



P1040689.JPG 





ニックネーム ココペリ at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする