2013年08月31日

お約束の・・・

とうとう8月も最後になってしまいましたねー 
寂しいなあ 

もっとこう 1年間にうまく気温を振り分けてくれないかしら

夏の高温分を冬に少しわけてあげて 


なんて寒いの苦手なkokopelliは不可能なことを思ってしまいます。

ま、四季があるからこそ その季節その季節の素晴らしさを堪能できるのが日本の良いところなんですけれどね

とにかく冬が寒すぎて〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 





そんなこんなはおいといて


さてさて今日もあまちゃんを観た後
あたらしい縫い物をはじめるべく布を出してきてテーブルの上においたとたんに


20130831shimashima1.JPG 


このシトが



P1040674.JPG 


どーん 



P1040672.JPG 


どどーーん 



P1040670.JPG 



どどーーーん と鎮座



そして


P1040675.JPG 


ジャマ 


徹底的にジャマ 



P1040677.JPG 



これってもはやシマシマちゃんのお約束・・・なのか? たらーっ(汗)



P1040678.JPG


そして下僕がどかすことができないのをあざ笑うように熟睡・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



そんな攻防戦を楽しんでいる8月最後の土曜日 



ニックネーム ココペリ at 09:21| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ニャコムなう

暑さがぶり返した今夜


P1040665.JPG 



ふたりそろってニャコム中です 


ニックネーム ココペリ at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

夏の終わりに

あーあ、先週の週末あたりから涼しくなって
気が付けば空が高いexclamation
夜明けがだんだん遅くなって
夕方暗くなるのがだんだん早くなって 

もう夏も終わり・・・なんですねぇ 

きょうはジムで夜プールしたら寒っexclamation×2 がく〜(落胆した顔)




暑さがぶり返したとしてもやっぱりこの空の高さは秋だわ




とはいえこの子はまだ夏の中にいるらしい


P1040655.JPG


こんなふうにまっすぐに寝るのはシマちゃん夏の風物詩



P1040654.JPG


手前にあるのはこのまえIKEAにいったときに買ったフライドオニオン


ホットドッグのトッピングとしてチョイスしてたべてみたら
あらっ おいしい 


というわけで隣のフードマーケットで買ったもの

娘も息子も買ってた 顔(笑) 


サラダのトッピングにしたりメンチカツのお肉に混ぜたり
使ってます


P1040657.JPG 


姐さんがテーブルの上で寝なくなったら本格的な秋 かな 

もうしばらく、夏の名残を楽しもう 



それにしても最近の夏はスコールやら渇水やら異常気温やらと
お騒がせな感じですね

私が小学生の頃は夏休みの期間に32度くらいが最高でそれもほんの何日かだったと記憶しているのですが…
そしてスコールじゃなくて普通に夕立くらい 

温暖化ってコワい  ふらふら





ニックネーム ココペリ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

朝のまどろみ

起床後お布団を乾燥させるためにしばらくそのままにしてあるのですが




P1040638.JPG 



そんなお布団をサバちゃんが独り占め
朝食後の朝寝でウトウト・・・



なぜにこんなに枕が下のほうにあるかといえば
明け方なんだか上からグイグイ押されている気がして目を覚ますと
ハイイロあにきがテリトリーを広げようと枕を体で押して
のびのび寝ていたのでした 顔(汗) 


下僕としてはじゃまをしてはなりませぬ

枕の位置はその名残りなのです 顔(ペロッ) 



カメラを向けているのに気づいたサバコちゃん




P1040640.JPG


けなげにもいいところみせようとして(?)
部活動をご披露 


P1040639.JPG 


P1040641.JPG 


合宿期間中にやってくれればよかったのに〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 


P1040642.JPG 


かわゆいヘソ天姿 揺れるハート と思ったのですが


よくみれば・・・



savasirome.JPG 



目が、 目が コワヒ〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2 



昨日までの暑さが一変、肌寒い朝の日曜です。
気が付けばもう8月最後の日曜日 


ニックネーム ココペリ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ネコのいぬ間に・・・

昨日は仕事もジムもお休みexclamation ってことで
朝から針仕事にいそしもう exclamation と
去年ハワイで買ってきたお宝の生地をひっぱりだしてきた













モチお決まりのおジャマ虫が たらーっ(汗)



P1040646.JPG 



アイロンかけようとすればアイロン台の上、ミシンかけようとすればミシンの前



P1040651.JPG
P1040650.JPG 


居座る



P1040647.JPG 


吼える



P1040648.JPG 



できあがったものを広げればその上に乗ろうとする




あげくのはてには



P1040649.JPG 



テーブルの上から身を乗り出してイスに座っている私の膝に
お手手をのせて


も〜〜ぉ ジャマジャマジャマexclamation×2 ふらふら 


と言いつつ
ムゲにできない私のココロ揺れるハート


ちゃーんと見透かされてますね 顔(汗) 



暑中お見舞いやおみやげのお礼とお返しにとおネコ様のいない間を狙ってただいま作成中です 待っててね exclamation 



かわいい  岩合光昭の世界ネコ歩き かわいい


本日午後10時から新作 「アンダルシア」です

楽しみですね exclamation×2

ニックネーム ココペリ at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

風の道

リビングの床に落ちている女子1


P1040621.JPG 



女子2


P1040623.JPG 



おっと まさかのニアミスexclamation&question 




P1040626.jpg 


ここがリビングの窓からくる風のとおり道ってちゃんと知ってるのね







そこから風が廊下へ抜ける場所には男子が


P1040608.jpg 



思い思いにダレル くつろぐメンバー 

P1040612.jpg 

P1040625.JPG 



こんなに暑くっても夕方の暗くなる時間が刻々と早くなってきて

秋は確実に近づいてきているんですね 

寂しいなあ

もうすぐ私の苦手な寒い季節が来ると思うと・・・ふらふら

Stop the season in the sun るんるん だよ


ニックネーム ココペリ at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ダレル

あ゛−−−−−



P1040570.JPG



あっちーーーどんっ(衝撃) 




こう暑くちゃ

さすがの姐さんも



P1040573.JPG 


床で


P1040574.JPG 


溶ける


P1040577.JPG 


だれる

ダレル 




しかしすでに家を出て別々に自立している子供たちによると

我が家の風通しのよさはスゴイexclamation×2 
(ずっと住んでいたのでそれが普通だと思っていたけれど別の所に住んでそのことに気づいたのだそう) 

らしい

ありがたいありがたい


P1040568.JPG


あーそうなの〜〜? 



P1040571.JPG


眠くてフワフワ  













ニックネーム ココペリ at 09:54| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ねずみじゃないけど 

ねずみじゃないけど



P1040537.JPGP1040548.JPGP1040564.JPGP1040531.JPG


濡れ鼠(ぬれねずみ) 


1年ぶりにお風呂に入りました 


P1040540.JPG


もーーぉ、ひどいめにあったにゃっ 猫(怒) あせあせ(飛び散る汗) 



アニキは 



P1040508.JPG 


P1040503.JPG  



ねずみいろのぬれねずみ  顔(笑) 


ニックネーム ココペリ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ペアルック

夏季休暇で会社がお休みになったシマシマさんのLover揺れるハートが帰ってきました 



P1040586.JPG


お尻トントン 気持ちいいね



P1040588.JPG



ウットリコンなシマシマさん




今日は 


P1040585.JPG 



Loverとペアルックなのだexclamation 

柄が気に入って買ったけど丈が長くて
おばちゃんの普段着みたいだからショートパンツにして〜〜 と
持ってきたパンツの膝から下をカットした部分です



P1040591.JPG 


うれしいねーーー 
照れるねーーー 揺れるハート 






もう片方の足の分があまったので




P1040593.JPG


サバコちゃんにもつけてみました



向こうの方からシマシマさんがにらんでいるので



P1040601.JPG 


“好きでいるんじゃないですよー つかまったんですよー” ふうにしているけど



P1040603.JPG 


まんざらでもないらしい 顔(笑) 





ニックネーム ココペリ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

たまになごむ & 凹む2

リビングから姿を消してしまったにゃんずを探そうと廊下のほうに目を向けたら

いたいたexclamation 
反対側の部屋で暑さにへたばってる子が


P1040471.JPG 


シマシマさんはこの時期 床にペタッとおなかをつけるのが好き



そしてそして あっexclamation×2 

その部屋の奥ではこんなツーショットが exclamation 


P1040473.JPG 

なぜか冷え冷えシートをよけてすわってるお二方

互いに譲り合ってるのか? 顔(チラッ)



P1040474.jpg


めったにないこんな光景

なごみます 顔(笑) 

この2にゃん ときどきわたしの見てないところでネコ会議してるんだよね 



パンチ  怒  パンチ 


今日はちょこちょこいろんな所に用事があって出かけるので
車じゃなく原付で出かけたのですが

なんとなんとexclamation×2 

ガソリンが抜かれてる exclamation&question 
メーターがほぼ0を指していたのであわててガソリンスタンドに行って入れたら4.7リットルも入った exclamation×2 がく〜(落胆した顔)

何年か前ガソリン価格が高騰したときにも一回ガソリンを抜かれたことがあってせちがらいなあと思っていたのですがまたもや抜かれて
ほんとにガックリしました。
4月にはこんなこともあったし

またまた凹むわーー もうやだ〜(悲しい顔) 
ワルイコトって思ってないんでしょうね こういうことする人は




ニックネーム ココペリ at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

朝の日課

テレビっ子のkokopelli、ここのところ毎朝あまちゃんで楽しんでいます。
能年玲奈ちゃん、かわいいなあ 
横顔とかナナメからみた顔がなんともかわい美しい。 
口端もキュッと上向いてて いいなあ 


脇役のみなさんも芸達者だし、小ネタも満載だし

朝起きるのが楽しみになっています。


そんなkokopelliめ、まず朝はホットカーラー(特大)で頭頂部から後頭部の髪を巻いてふんわりさせるのが日課であります。
あまちゃん見ながらね 
(ほら、アレですよ、いわゆるゼッペキ隠しっちゅうヤツですね 顔(ペロッ)


P1040463.JPG

ふ〜ん おっかぁはゼッペキだべか?
(おんやー? すっかりあまちゃんになりきってるね キミ)

P1040462.JPG

それ、ポーチの上なんだけどさーたらーっ(汗) 

P1040461.JPG

きにすんなヨexclamation×2 

するよー あせあせ(飛び散る汗) 
それに熱くないの?

P1040464.JPG

いんやー 全然だいじょびだexclamation 


P1040468.JPG

とばかりにスリスリスリスリ


P1040465.JPG


スリスリスリスリ 

(アニ毛がついちゃうよーふらふら


P1040469.JPG

キニシナイキニシナイ

続きが楽しみだねっ


もしネコ仲間であまちゃんやるんだったら
きっとアニキは『いっそん』だね 顔(イヒヒ)


ニックネーム ココペリ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

初動中 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 
とヘンな音出したりキーキー言ったりしていた洗濯機とサヨナラして

ついについに新しい洗濯機が我が家にやってきました exclamation×2 


機種についてイロイロ調べたり、お店で実物イロイロ見たり
価格調べでお店のハシゴしたり 
決めてからも配送がつまってるんで今週半ばすぎですねー なんて
待たされて
ついについに昨日やってきました Clap 


papaさんがどうしても乾燥までやってみたいっていうんで
せっかくお天気回復したのに今朝は乾燥までやってみています。

ヒートポンプ ちゅうのなので乾燥しても部屋が暑くなったりせず
洗濯機の上がほんのり暖かい程度



というわけで



P1040451.JPG 


アニキがずっと見守り中


どうですかー?新しい洗濯機は


P1040453.JPG 


うん、ほんのりあったかくていいよ


P1040454.JPG 


脱水 長いねー  あ、これおまかせコースっちゅうやつなんだね



P1040457.JPG 


とかいいながらもウトウト いい感じらしいです



P1040458.JPG 



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム ココペリ at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする