2013年07月31日

瀬戸内海の猫とシマシマさん 

この前の岩合光昭の世界ネコ歩きは瀬戸内海の猫たち

すっごくかわいかったexclamation×2 

初めて岩合さんと出遭ったのに、ふりむきふりむき道案内する猫ちゃん



ゼッペキみたいな岩壁をそろそろ這うように歩いて必死に魚を採ろうとがんばる猫ちゃんたち

地域で見守られている猫ちゃんたち

みんなみんな必死で生きている


おばちゃんちょっとウルウルしちゃった 顔(泣) 


姐さんが

P1040427.JPG


にゃんずの中で唯一興味を示したようです



P1040429.JPG

おんなじチャトラ系だったから? 

P1040431.JPG 

(あーあたちももう一回脱走して屋根の上でひなたぼっこしちゃおうかしら・・・)

がく〜(落胆した顔) や〜め〜て〜 あせあせ(飛び散る汗) 


P1040432.JPG 


もーぢょうだんだよ おかあちゃんったら マジになんないでー 

ふらふら 心臓に悪いからさー 




なんてね 顔(ペロッ) 
(kokopelli妄想アフレコ劇場でした) 




ほんとは一番甘えん坊の姐さん 
ちょっとしたことですぐに「なめたらあかんぜよexclamation×2」なみにシャアシャア言ってるくせにね 


P1040450.JPG


今もこれを打っている私の横でにゃんもっくから見つめています


P1040447.JPG




黒い瞳がウルウル乙女 揺れるハート



ニックネーム ココペリ at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

にゃん君メグっぺうさセロンママからの

夜外出から帰ってきてポストをのぞくと茶色い封筒が


以前からよくコメントいただいている
にゃん君メグっぺうさちゃんセロンちゃんのママ、mammyさんからの
暑中お見舞いが届きました


P1040435.JPG 


にゃん君達が大好きなおやつ チャオちゅーる と

P1040436.JPG 


下僕がつけるべき缶バッジ 顔(笑) 


どれどれちょいとあげてみようと袋から出すと


P1040438.JPG 


ワラワラと集まってくる子たち 

たべるものだってわかるのかねぇ フシギ 


器に入れて置いて 写真を撮ろうとカメラを取って振り向いたら 


P1040439.JPG

P1040443.JPG 


すでに器はカラ・・・顔(汗) 


サバちゃんは退場したけれど

P1040444.JPG 



いつまでも未練たっぷりにたたずんでいたアニキ たらーっ(汗) 



mammyさーん、にゃん君、メグっぺ、うさちゃん、セロンちゃん
すてきな暑中お見舞いありがとうございました ぴかぴか(新しい) 


ニックネーム ココペリ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

hamihami〜〜♪

みなそれぞれにお気に入りの場所があって
それはかなり長い間続くんですけど




P1040417.JPG  



ただいまのサバコちゃんのお気に入りの場所はこちら



P1040419.JPG 


暑くなってきたのでサンダルを出した後の靴箱 
どうみても箱が()な形にたわんでるよねーー 顔(汗) 


今日みたいに暑くてもここにいるし


P1040415.JPG 


夜もここで寝ていることが多いの



時々


P1040421.JPG 


こうやってお手手をにゅーっとだしてるのはリラックスしてるのかな?


P1040424.JPG 


それともぎうぎうで痺れちゃったのかしら 顔(ペロッ) 



P1040422.JPG 


うんうん、言いたいことはわかってる 
「キニシナイexclamation×2」だよね いつものように 顔(笑) 


SANY1030.JPG 

こんなちいさいころなららくらく入れたのにね・・・ 



おや?


P1040400.JPG 


ここにもハミハミ族が 顔(笑) 
こっちはかなりゆとりな大きさの箱なんですけどねー たらーっ(汗) 




ニックネーム ココペリ at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

出かけられない 出かけたい ^_^;

今日はジムで一番楽しみにしているプログラムがある火曜日exclamation 
さてさてそろそろ顔を作らないと・・・ とテーブルの上に
ポーチを置いたとたんにやってきたのは


そう ハイイロのアイツさ 顔(汗) 



P1040393.JPG


ドーン exclamation×2


P1040395.JPG 


ドドーン exclamation×2exclamation×2 



ちょっとぉ どいてくれません?


P1040397.JPG


アーアーキコエナーイ exclamation×2 

がく〜(落胆した顔)

出かけたい 出かけられない・・・  


お願い どいてーーexclamation
おばちゃんになると支度に時間がかかるのよ〜〜 もうやだ〜(悲しい顔) あせあせ(飛び散る汗) 



今日はアニキったら顔出しNGなのか exclamation&question 

ちょっとさびしいので
少し前に撮ったちょい甘えんぼう風味なアニキをば


P1030929.JPG 




あいかわらず爆音出してる洗濯機、早く買い替えねばーーexclamation×2 
修理に来てもらって直すとけっこうな金額かかるらしいので
やっぱり買い替えることになると思います。
今日ジムでほかのメンバーさんに聞いたら最近の洗濯機は7年使えればまあよし
ということなのでそれ以上使えたからしようがないのかなー 
以前は家電はもうちょっと寿命長かったような気がするんですけど・・・

おっと 掃除機もそろそろやばいのよ
猫毛の吸いすぎかしら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 


かわいい 世界ネコ歩き 新作出るって かわいい

7月27日(土)午後10時00分〜午後11時00分

今回はなんと瀬戸内海編

プレマップ(5分の紹介番組)怒涛の多発です あせあせ(飛び散る汗)どうした NHK BSプレミアム  

でもいつもながら風景がきれいで猫がかわいい かわいい




ニックネーム ココペリ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

オレと・・・

土曜日におばば様(私の母)から
近江町市場のおいしいうなぎの蒲焼、加賀棒茶、あごだしパック、鳴門のわかめ、昆布のかまぼこ、笹寿司、不室屋の麩のお味噌汁 と私の好きなもの満載な宅急便が届いたので子供たちに招集かけて食事会。


ひつまぶし風にしたうなぎのご飯、わかめサラダ、お吸い物 でシンプルに うなぎを堪能。
(写真は撮り忘れ・・・たらーっ(汗) )


シマシマさんのLoverは夜に帰っていきましたがおねえちゃんは久々お泊り。
にゃんずもくつろいでゴロゴロ・・・



本当はおねえちゃんにみんにゃをお風呂に入れてもらいたかったのですが、涼しかったので今回はパス


でも翌朝 ていねいにブラッシングしてくれました


特にシマシマさんははげるんじゃないexclamation&question がく〜(落胆した顔) ってくらいやってもらった
例によってサバちゃんは文句タラタラ 
アニキはそれなり 顔(ペロッ) 



たくさん毛玉ができたので記念撮影 

「こっち向いて〜」 



P1040387.JPG

題して『オレと毛玉』 



P1040386.JPG


「オケ?」 うん、いいの撮れたよ Good




かわいい 洗濯機 かわいい 


我が家の洗濯機 ビートウォッシュ が洗濯、脱水 どちらでもものすごい音をたてるようになって、買い換えようと思うのですが縦型?ドラム式? 迷ってます。
こどもたちがいなくなって洗濯物も減ったのですが、少しの量でもためておきたくないのでほとんど毎日洗濯するので少量〜大物洗いもできて稼動しているときの音が静かで洗濯時間が短くてもヨゴレがよく落ちるものがいいのですが、皆さんのお家ではどんな洗濯機をお使いですか?

これ、いいよ exclamation というおススメがあったら教えてください m(__)m 


某サイト 価格●●●で見てるとますますわからなくなる〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム ココペリ at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんと仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

出かけられない 出かけたくない・・・ 

仕事に行く前の朝のひととき

掃除をしてから

リビングのテーブルのところで録画しておいたあまちゃんを見ながら食事をし化粧をし髪を整え・・・


椅子の周りをサバコがウロウロウロウロ・・・

こういうときはお膝に乗りたいとき

例によって空いている椅子に足を乗せて伸ばすと
ヒョイッと乗ってきます


iPhone4S 20130718 004.jpg


お見苦しい私の足は無視してね あせあせ(飛び散る汗) 

ブラシ大好きシマシマさんとは違ってサバコちゃんは手グシ派
やさしく、時には強く と撫でたりさすったりするとウットリしています



iPhone4S 20130718 005.jpg


そしてサバコのボサ毛もドンドン取れます たらーっ(汗) 


今日はどんな顔しているかな?


iPhone4S 20130718 008.jpg 

iPhoneの自分撮り機能でパチリ 



iPhone4S 20130718 010.jpg 


太ふとのかわいいシューマイお手手 顔(メロメロ) 



あー そろそろ出かけなきゃ な時間なんだけど〜〜 
かわいすぎて出かけられない 出かけたくないわーー あせあせ(飛び散る汗)


iPhone4S 20130718 014.jpg 


それにしてもずっしり重い・・・
もしかしてサバコちゃん、夏太りかなぁ 顔(汗) 


ニックネーム ココペリ at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

シゲキ投入 の結果は

暑くって床に落ちたまま動かないアニキに活を入れようと
大事に取っておいたコレを出してみた
キャットニップ入りのねずみちゃん





P1040371.JPG 


以前いち・に・の・・・三津五郎君が闘病中に
ヘソ天倶楽部部長代理を務めさせていただき、
三津五郎君完治の折
部長代理任務遂行の感謝状とともにいただきました
 


寝ているアニキのところへ


P1040372.JPG


ささっ どうぞ 


フム?なんじゃコレ・・・



P1040373.JPG



おおおーっ なんかええ気持ち〜グッド(上向き矢印) 


P1040374.JPG 


スリスリ〜〜 exclamation×2 
しかし下半身は動いていない・・・たらーっ(汗) 


P1040375.JPG 



上半身だけワショーイexclamation×2 状態 





P1040377.JPG



ひととおり上半身ワショーイしたあとは




P1040385.JPG 



部活動










しているとみせかけて落ちているアニキ 


ダメだこりゃ 顔(汗)



暑いもんねえ 






ニックネーム ココペリ at 09:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

暑すぎて気が抜けた・・・?

梅雨明けからこっち、床に落ちている我が家のにゃんず


P1040344.JPG



晴れ あっちー 晴れ たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

とダレダレなので




P1040345.JPG


ここぞexclamation とばかりに近づけてみた



いつもなら ああグッド(上向き矢印) パンチむかっ(怒り) となる姐さんも

P1040348.JPG


もう暑くってどうでもいいらしい



P1040353.JPG 



そうそう、そのままそのまま・・・ 顔(ペロッ) 




ニックネーム ココペリ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

梅雨明けとジッパー疑惑 

梅雨明けしたねとキミが言うから
7月6日は2013年の梅雨明け記念日




なんのひねりもなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
土曜日のヨガクラスに出たときに先生が
「梅雨明けしましたねー」と教えてくれたのですが、早いですよね ビックリです


梅雨明けして土日はまだしも昨日からすごく暑くなって


昨日車に乗ったら

iPhone4S 20130708.jpg

exclamation×2 思わず記録撮影してしまったのに






今日車に乗ったら

iPhone4S 20130709.jpg

もう記録更新・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

いったいどこまで上がるのでしょうね・・・? ちょっとコワい ふらふら



うちの中では


サバコさん

P1040358.JPG


アニキ

P1040364.JPG


シマシマさん

P1040365.JPG


みんな床に落ちてます


P1040366.JPG


でも風さえあればリビングはエアコン要らずなので
クーラー苦手なkokopelliは助かっています 
本当は廊下が一番涼しくて夜はここに布団敷いて寝たいくらい
幅が狭いのでムリなんだけどね 




暑くなってきたから いち・に・の・・・三津五郎!のみっちゃん部長とか
激にゃん四季のスター にゃん君(にゃんちゅちゅちゅ組トップ)とかの
長毛さんには背中にジッパーがあって主が不在の時にはコッソリ脱いでるんじゃないか疑惑があるのですが
(タンスの引き出しに着替えストックあるらしい  顔(イヒヒ)

あらっ うちの短毛さんにもジッパーが exclamation&question


zipper277.jpg


・・・まあ そう見えなくもないよね 顔(ペロッ)


zipper077.jpg





ニックネーム ココペリ at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

みんなもきっと 

リビングのテーブルの所は私の好きな場所

家にいて家事をしているとき以外の75%はここにいてテレビを見たり
本を読んだりミシンをかけたり手紙を書いたり・・・

そんなことをしているとウロウロとテーブルの下を行ったりきたりするサバコちゃん
私の足に体をスルリスルリとくっつけてマーキングしながらウロウロウロウロ・・・

そんなときもう一つの椅子をオットマンよろしく足を伸ばすと
ヒョイッと上に乗ってきます。

私からは見えないサバコちゃん(向こう向いてるから)
どんな顔しているのかな? と思い
iPhoneのカメラの自分撮り機能で撮ってみた。

iPhone4S-20130523-019.jpgiPhone4S-20130523-049.jpgiPhone4S-20130523-038.jpgiPhone4S-20130523-006.jpgiPhone4S-20130523-010.jpg



いやぁ〜〜 かわゆいexclamation×2

すみません、親バカでたらーっ(汗)

でも こんなとき、飼い主は(やっぱりうちの子一番exclamation)って思うんですよね 顔(ペロッ)

みなさんも そうですよね 多分・・・顔(笑)




ニックネーム ココペリ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

おかえりなさい!

シマシマさんのお誕生日をお祝いするために先週の土日に
シマシマさんのLoverがご帰還


おかえりなさーいexclamation 

一番先にやってきたのはロシアンさん


P1040308.JPG


あれっ? かんじんのシマシマさんは?




P1040308222.jpg


とおもったらなぜかアニキのおチリのニホヒを嗅いでました ふらふら


そんなアレレたらーっ(汗) なスタートでしたが
その後はみんなでまわりをウロウロ 


シマシマさんは


P1040311.jpg


わしわしされたり


P1040315.JPG 


ダイスキなおちりトントンされたり


P1040317.JPG

P1040318.JPG

こねくりまわされたりして


P1040319.JPG

これでもうれしがっています 顔(笑)


おにいちゃんにつかまっちゃったよー 揺れるハート

P1040322.JPG

P1040324.JPG

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) シ ア ワ セ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 

P1040329.JPG 

たっぷりかわいがってもらいました。



いつもそんなシマシマさんとLoverをちょっと離れて見ていたサバコちゃん


そろそろ帰ろうかな とテーブルの上に置いたBAGの上に

P1040330.JPG

とっちり乗ります 


P1040332.JPG


まだ帰って欲しくなーいexclamation 

ならもっと甘えればいいのにねぇ 顔(チラッ)


P1040333.JPG 


サバコちゃんなりのアピール・・・?


ともあれシマシマさんにはすてきなバースディプレゼントになったようです 

よかったね 

 




ニックネーム ココペリ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

シマシマさん おめでとう!!

今日から7月ですね

7月といえばまずはシマシマさんのお誕生日からスタートの月
(といっても野良さん出身なので推定ですが)


仲間にはシャアどんっ(衝撃)子だけど人間ダイスキ(初めての人にはやや人見知りアリ)



P1030828.JPG

超甘えん坊




ずっと悩んでいたチッコテロも心の避難所(小)のおかげですっかり影を潜めています


P1040255.JPG



P1040281.JPG


窓辺で自慢のお手手をお手入れ



1372642096TDa6Q37GmHcwOKt1372642089.gif


アニキとサバちゃんが万年膀胱炎の予防に努めている中、
お医者様にちょっとぽっちゃり認定あせあせ(飛び散る汗)されたけれど
健康にやっています

8年・・・ その間にムスコは大学生⇒社会人 娘は院生⇒社会人⇒結婚 
大きくなっちゃって家から自立していったけれど
にゃんずはかわらず家にいてくれて私たち夫婦を癒してくれています。
最近は布団を敷いて寝るときになるとどこで寝ていても起きてサッとやってきて
一緒に寝てくれています


P1040238.JPG


お誕生日おめでとう
うちにきてくれてありがとう
これからもずっと一緒だよ



パズルみたいな本日のシマシマさんの寝姿


P1040304.JPG



P1040300.JPG


ふわふわ おいしそうなニクキウ 


P1040307.JPG


これからもヨロシクです 猫(足)





ニックネーム ココペリ at 10:49| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする