2013年06月27日

ぶすぶすサバコとkokopelliの願望 

P1040291.JPG



おかあちゃーんexclamation×2 

サバコ吼える



P1040296.JPG


もーサバコ ぃやですよexclamation



P1040293.JPG


やだやだやだやだ


顔(チラッ) どしたの?サバちゃん 


だってぇー・・・


P1040299.JPG


ほらー となりにシャア子がいるんですぅ たらーっ(汗) 



顔(チラッ) もうちょっと(いや、かなり)仲良くしてくれたらうれしいんだけどなー 



P1040298.JPG


・・・ えーーバッド(下向き矢印)

サバちゃんかなりテンション低 


シマシマさんが猫嫌いだからしようがないよね たらーっ(汗)

もともとはロシアンさんとすっごく仲良しだったのに
どうしてこうなった シマシマちゃん あせあせ(飛び散る汗)



P1040294.JPG


ぶすぶす文句のサバコちゃんも諦めてお昼寝 顔(汗)


あー猫団子とか見てみたい 




ニックネーム ココペリ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

朝ドラ

毎朝見ているNHKの朝の連続ドラマ

最近だと熱心に見ていたのはカーネーション
特に前半はおもしろかった。
なんと私の実家には同じような黒いシンガーのミシンがありまして、
あれ、まだ使えるのかなあ・・・

黒いミシンに金で描かれている文字や絵と足踏みの部分などのフォルムが美しいんです。
テーブル部分が木製ですっごくアンティーク
多分私が生まれる前からあった

15_img.jpg




前作純と愛は重すぎて朝からくらーい気分になるので
あんまり見なかった


今やっているあまちゃん
私の好きな宮藤官九郎脚本なので最初から見ているんだけど
主役の能年玲奈ちゃんがかわいくてねぇ 
なんとなくニヤニヤしながら見てます。
 
といってもイヤらしい気持ちからじゃないからねっ

これくらいの娘がいてもおかしくないんだけど
もはや孫気分 たらーっ(汗)



舞台が東京になってアイドルとな!?
迷走しなきゃいいけどなーー 
あっ 宮藤官九郎脚本だから迷走もありかな?


我が家のあまちゃん





P1040144.JPG


きょとん とした感じが似てる


P1030985.JPG


素朴感もアリ



VS


Cool Beauty ユイちゃん



P1040206.JPG


的な・・・?



P1040188(1).JPG



おすまししている姐さん




ならこのコは



P1040144.JPG


ズブン先輩 (あまちゃんの高校の先輩 あまちゃんが揺れるハートな人)



だれっexclamation&question 副駅長って言った人 exclamation&question


まあ 荒川良々はキライじゃないけどね



見てない人にはなんのことだかさっぱりだったかも
スミマセン 顔(汗)




ニックネーム ココペリ at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

名誉回復

この前のブログでゲロッたこととかメタボでお手手をくっつけて座れない
ことを書いちゃったせいでご機嫌ナナメなアニキ

このままいくとANKOさんとこのソラン君みたいにごきげんそこねた激おこプンプン丸
(覚えたので早速つかってみたかった顔(ペロッ))になると困るので
(なにしろソラン君と違ってでっかいので破壊力アリ あせあせ(飛び散る汗)



名誉回復のためにニヒルなフェイスをここらでご披露



P1040156.JPG


P1040212.JPG


うーん、顔だけ見てるといい表情するんだけどなあ・・・



P1040149.JPG 


雑誌ターザンでダイエットにはカロリー制限と糖質制限どっちが効くか って
特集をジムで読んだけど
あなたにはなにが効くのかな




きょうはなんとかお手手くっつけようとしているけれど



P1040191.JPG


かなりハミ肉しているようねー 
それにやっぱり茶色いよねーー たらーっ(汗) 

おっと これじゃあ名誉回復ならず・・・ 顔(汗)






かわいい かぶきねこづくし かわいい


 いち・に・の…(ヘソ天倶楽部部長)三津五郎!君のママ 梅の花さん から
すてきな贈り物が届きました。


P1040220.JPG

かぶきねこづくしシリーズの絵葉書 


みっちゃんのお名前からもわかるように梅の花さんは
大の歌舞伎好き 
歌舞伎座の杮落とし公演にも行かれたのですね


P1040222.JPG

なんてかわいいニクキウグミも 猫(足)




P1040229.JPG



お客様すべて猫なの すごいexclamation×2 
(写真をクリックすると大きくなります)



梅の花さん どうもありがとうございました〜〜m(__)m 







ニックネーム ココペリ at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

やっぱりいいね なひととき 

一年に一回の職場の大イベント、総会がありまして本日は日曜出勤でした。


夕方帰宅してホッと一息

バッグの中身を整理しようと取り出したとたんに


P1040108.JPG


スルッと入り込むコ 


P1040107.JPG


おっと順番待ち? 




P1040111.JPG



シマシマちゃんおかあちゃんのいない間イイコにしていたかな?


と話しかけたら



P1040116.JPG


ずんずんとアニキが前に出てきた



おかあちゃん、ボクね ボクね えーっと・・・


P1040118.JPG




(シマシマ後ろで)ちょっとぉー わたしがkokopelliとおしゃべりしてたんだよexclamation




えーっと ぼくはゲロってしまいました


P1040120.JPG


はにゃにゃにゃにゃ・・・バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
(papaさんから報告済みだけどね)

うしろでシマシマ変顔 顔(笑) 



にゃんずといっしょに
こんなひとときがやっぱりいいね




おまけ


P1040124.JPG



BSプレミアム 6月22日(土) 午後7:30〜午後9:00

岩合光昭の世界ネコ歩きスペシャル ですよ

海辺でまったりするネコに忍び寄る女性…ミュージシャンでネコ好き坂本美雨さんが「ネコ歩き」の撮影現場にもぐりこみます。岩合光昭さんから「僕より目線低くネコに近づく人は初めて!」と驚かれるほどネコ世界に浸る彼女の「ネコ想い」「ネコ吸い」とは何?THE ALFEEの坂崎幸之助さんは自宅に集まったチョイ不細工な愛するネコの写真持参で岩合さんと対談!大貫妙子さん、谷山浩子さんとの対談も登場。語り・塚本高史



ニックネーム ココペリ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

新作出た〜〜 

久々の似ているシリーズ



すでにシマシマさんは



後姿がすすきのみみずくに似ている というウワサがあったのですが


item5B15D-thumbnail2.jpg


これね、すすきのみみずく


シマシマ版すすきみみずく

IMG_3660-thumbnail2.jpg



さっきはなちまさんにメール送ったとき撮った写真のシマシマさん



iPhone4S 20130613 016.jpg



なんかに似ている・・・ 



そうそう これ


cyoutin_05.jpg 


ふぐちょうちん 

あ、いや でもちょっとこれかわいすぎ


もっとエグい


2-1.jpg


そうそう、こんな感じー 顔(笑) 


せっかくのシマシマさんのLoverのBirthdayなのに
こんなの載せちゃダメexclamation×2 と
言ったとか言わないとか・・・

でも載せちゃった 顔(ペロッ) 

ごめんね シマシマさん
おわびにブラッシングしまくってあげます
Loverの代わりにね 顔(笑) 



シマシマさんより伝言

「お誕生日 おめでとう 揺れるハート また来てね」

だそうです  


ニックネーム ココペリ at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

6月の週末

金曜日におババさま(私の母)から今が旬 という毛がにが送られてきたので
子供たちに召集かけて久々のお食事会


発砲スチのハコから出した毛がにさんはとっても元気だったので
鍋に入れるときは勇気がいりました ふらふら 


実は一杯は金曜夜にpapaさんといただいたので
残りは一杯・・・

ということでみんなでおいしくいただくために
身をほぐしてかにのまぜ寿司にしました。
あとは白ゴマ、青じそ、上にもみ海苔 


おかずには水曜日にためしてガッテンで見た
手羽先のから揚げ
グリーンサラダ
お吸い物 


おばあちゃん、ごちそうさまでした 
いつもありがとうね


もうすぐムスコ=シマシマさんのLoverのBirthidayなので

デザートは



P1040090.JPG 


ベルグの4月のミルフィーユ 




キリスト教じゃないんだけど13日の金曜日生まれで
なんだか申し訳なく思っていたんだけど


icon_17293.gif 


おんなじ日に生まれたスーパーヒーローのおかげで
いい日になりました Good 


ハードワークでカラダが心配なのですが、趣味に仕事に元気で生き生きとした生活をしてほしいと願っています
疲れたときはまたにゃんずに会いに帰っておいで

ちょっと早いけれど お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい) 




明けて日曜日は


まずはにゃんずの爪きり 

暴れるアニキはpapaさんと二人がかりで

サバコちゃんはおねえちゃん一人で大丈夫だけど


P1040091.JPG 


ン〜〜 ン〜〜 って文句タラタラ あせあせ(飛び散る汗) 

P1040092.JPG 


顔を隠すと全部隠れていると思い込んでるところがかわいい 



爪きりタイムも終了してメイクを始めたお姉ちゃんによりそってゴロゴロするアニキ


P1040094.JPG

P1040095.JPG

指を出しても襲わないexclamation&question
kokopelliのときと違うジャンexclamation 顔(チラッ)

「だってボクおねえちゃんの猫だからね」(お姉ちゃんがバイト料で買ったんです)


P1040102.jpgP1040100111.jpgP1040104.JPGP1040097.JPG 


たくさん甘えられたね 



さてさて 今日から始まるworking day
また一週間はりきっていきましょう exclamation 






ニックネーム ココペリ at 11:12| Comment(7) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

どようびのあさね

今日は土曜日、毎朝7時のにゃんずのお食事はpapaさんの役目
朝寝を決め込んでいるkokopelliは布団の中で
食器がカチャカチャいう音やにゃんずがカリカリを食べる音を聞きながら
(あーそろそろ起きなきゃな〜)と思いながらもウトウト・・・


カリカリを食べ終わったあとのにゃんずは思い思いの場所で朝寝となるのですが


今朝はそろそろ起きようかな・・・と思っている私の枕元に


P1040076.JPG



サバコちゃんがいたーexclamation

ていうか私すっごい下のほうで寝てたんだね たらーっ(汗)


あわててあせあせ(飛び散る汗) でもそぉーっとカメラを取りにいって撮影


P1040078.JPG


ごはんのあとのこんなひとときはきっとたまらんのだろうなー



P1040074.JPG

ゴロゴロゴロゴロ・・・


P1040082.JPG


のびーん 


P1040081.JPG


ビビリのくせにかなり大胆 顔(ペロッ)



ゆっくりのびのびしてください
お布団はキミに譲るよ


みなさま週末を楽しんでくださいね



ニックネーム ココペリ at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

かわいい顔して・・・長い 

ブラッキーなアニキですが
なんだかニクめない表情 


P1040023.JPG



なぜか? と考えるに


P1040058.JPG



腹毛はモフモフ渦巻いてるんですけどひげが細いexclamation×2 短いexclamation×2 ショボい exclamation×2 たらーっ(汗)




それにひきかえ
我が家の樽ドルサバコ嬢は



P1030917(1).JPG



こんな浜辺でウットリ・・・的な表情してても



P1030915.JPG

耳毛ボーンexclamation×2 
そしておひげが長いexclamation×2 
アニキの倍のながさはあります



P1030910.JPG


こんなにかわゆいのにヒゲ女子 顔(笑)


でも猫の世界ではそれも美にゃんのヒケツの一つなのかも




P1040071.JPG
P1040072.JPG


でもでも結局のところどちらも個性、かわいいコたち

っていうところに落ち着いちゃうんですけどね 
kokopelli的には 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

かわいい顔して・・・クロい 

暖かくなってきたからいろんなところで落ちているアニキ



P1040020.JPG


どうぞモフッてくださいね 的な顔して見つめるから
その気になって近づくと



P1040025.JPG


キラーンぴかぴか(新しい) 獲物キターexclamation×2


P1040027.JPG


しっかり爪たててます 顔(汗)



P1040028.JPG


いただきーexclamation


ギャーッ がく〜(落胆した顔)



P1040022.JPG

黒アニキ  ふらふら 


kuroaniki.JPG



フッフッフッフ  

オヌシモワルヨノォ






かわいい 猫モノいただきました かわいい



3年ぶり?くらいにお会いしたステキなpaladizoさん 笑顔がとってもチャーミングなビーズの先生です



出不精なkokopelliのために表参道パン屋めぐりを企画してくださいました

おかげで楽しいおでかけ ありがとう〜〜 かわいい


おまけにこんなかわいいポストカードとシールまでいただいちゃいました


P1040062.JPGP1040063.JPG



また会おうねexclamation×2 ありがとう 







ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

こんなところにアンナモノがっ!? (*゜Д゜)

ほかの子が狙うので暖かくなってからは姐さんは別部屋で一人で
ごはんを食べています。





今日も今日とてご飯をあげていったんリビングに戻ってきたけれど
イソイソとアニキがおこぼれを食べに行ったのを目撃して
あわてて姐さんのところに監視に行ったkokopelli



P1040044.JPG






・・・が目にしたブツexclamation×2





P104004411111.jpg


こ、コレは あせあせ(飛び散る汗)


ひょっとして ンコexclamation&questionフン がく〜(落胆した顔)




P1040049.jpg



トイレはアソコ、 ンコフンはソコ  


なぜに・・・? どうやって・・・?


ボーゼンと見つめるkokopelliに気づいたのか
アニキもkokopelliの視線の先にあるモノに気づき
このあとフンフンにおいを嗅いでさかんに砂かけ行為をしていた たらーっ(汗)



結局なぜそこに一粒あったのかはナゾですが、フン であることは間違いのない事実なのでありました たらーっ(汗)



フンの形状からして多分ナニカ気に入らないことのあった姐さんのしわざ 
と推察していますがほんとのところはナゾです 顔(汗)




犯ニャンはyou? 顔(チラッ)



P1030950.JPG


キニシナイ exclamation×2



ニックネーム ココペリ at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月初めの

土曜日 関東は晴れ
月初めがいいお天気だとなんだか気持ちがウキウキするkokopelliです



ホカペも夢コタツも片付けていろんな場所でくつろぐようになったニャンズ、
思いもかけないような場所で遭遇してビックリexclamation ということもありますが

だいたいは決まった所にいます



最近はタワー中央のお休み処 通称巣箱の中でお昼寝していることが多い


P1040050.JPG


BobSava 



P1040055.JPG


永遠のハコ好き乙女 




P1040060.JPG


月初めから部活に萌えるオトコ





しかしあっという間に2013年ももうすぐ折り返し地点 
焦るわー たらーっ(汗)
何にも成し得ていない・・・

いや、近年なにかを成し得ようとしたらもはや生まれ変わらないと
むりなんじゃないか と思うくらいの境地(年齢的に)なので年頭に今年の目標exclamation
とか考えることもなくなりましたが、
人間ってやはり向上心があるらしくなにかやらないとexclamation と思うのでしょうかね 顔(チラッ)
なにも成果がないとやっぱり(あー なんにもできていないなあ・・・)とバッド(下向き矢印)


だいたいは日々にゃんずとまったり暮らしていければOK って思ってますけどね



ニックネーム ココペリ at 08:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする