2013年04月28日

のんびり休日

あーようやく春らしい陽気でほっとしますね


P1030796.JPG



PCよこのニャンモックでのんびりお昼寝のシマシマさんの目線の先には



P1030805.JPG


ハイイロアニキがこれまたのんびりお昼寝・・・



P1030802.JPG


こんなときのアニキはいつものちょっと強気なところも消えて




P1030803.JPG


揃えたアンヨでオギョウギよくヘソ天



P1030797.JPG



どう? ボクってかわゆいでしょぉ? ムフるんるん 
的なアニキに



P1030806.jpg


さすがの姐さんも なんもいえねぇ たらーっ(汗)



そんな感じののんびりのんびりGW始まりました
(・・・まっ 我が家のにゃんずは364日のんびり休日ですけどね 顔(笑)
のこりの一日はワクチン接種注射のおでかけ日 猫(怒)



ニックネーム ココペリ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

見守る

リビングのパソコンで生活クラブのネット注文しているのを
モニタ上の台から見守ってくれているサバコちゃん

ちょっとあたたかくなってきたので
PCよこの心の避難所からでてくる時間も増えてきた



P1030780.JPG 


おかあちゃん、もうそろそろやめたら・・・ 




P1030779.JPG


サバコ じゃらしであそびたいです 



う〜ん もうちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗) 




P1030782.JPG 



ちぇっ まだかにゃまだかにゃ・・・ 







かわいい 後姿 かわいい 



P1030784.JPG 



ハコに入ってお休み中のアニキの後頭部 
毛流れがかわいいっ  顔(笑)

やっぱり後頭部ふぇちだわ  




ニックネーム ココペリ at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

今朝はこのコが

おはよう〜〜

目を覚ますと昨日のブログでアニキがいたところに
今朝はサバコちゃんが



iPhone4S 201304025 001.jpg



おかあちゃん 起きたの ?


iPhone4S 201304025 003.jpg


ごはん・・・ ごはん ください・・・




iPhone4S 201304025 002.jpg


おねがい・・・



切なそうなサバコの演技にそそくさと起きるkokopelliなのです 顔(汗)

やっぱりサバコは策士やのぉ 





かわいい ラミ カリン かわいい


気になりながら通り過ぎるだけだったお店
(お店の前の通りは車でしか通ったことがないので)

なんのお店だろ・・・? と思っていたんですけれど




通りすぎるときに店名を覚えておいてあとで検索してみたら

なんとなんと パン屋さんじゃないのーexclamation(遅いわっあせあせ(飛び散る汗)




今日はちょいと早めに家を出て仕事の前に寄ってきました


iPhone4S 201304025 008.jpg


ブーランジェリー ラミカリン (Lamie Caline)成瀬台店

サイトとブログを見っけ

サイトは こちら  
ブログは こちら  ★★


できたばかりのかわいいお店



iPhone4S 201304025 005.jpg



どのパンも私好みのしっかり焼きこんだ感じがそそられます


まずはバゲットを購入してみました


この通りの並びにはいつもベーコンやコンビーフを買う独逸屋さんと
もう少し先にはいつも行く八百屋 やさいのナイトウさん があります。


これでおいしい魚屋さんがあるといいんだけどなー 

交差点を左に曲がって少し車で走るとおいしいケーキのPatisserie Francaise Quatre 成瀬台店 もあるし

GW、どこも行く予定が無いなー っていう方はドライブがてら
お店めぐりをしてみては?

あ、定休日のチェックはお忘れなくね 













ニックネーム ココペリ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

直撃回避^_^;



kokopelliが寝ている横にある棚の上
今のシーズンはホカペもあるし毎朝だれかしらここにいて




iPhone4S 201304024 002.jpg




私のことを見下ろしている

(ごはんまだー?) と言われている気がして起きる



ここでグズグズ寝ていると




iPhone4S 201304024 003.jpg



私の上に落ちてくるからね ふらふら

たまに直撃にあいます・・・ あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ココペリ at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

陽射しに誘われて

寒さの後の春の陽射しはことのほかうれしい



P1030733.JPG




P1030736.JPG


思い思いの場所でお昼寝するにゃんず




陽射しを求めてアニキ ソファの後ろ側にズルズルと移動 



P1030742.JPG


P1030741.JPG


気持ちよさそうね



P1030743.JPG


シッポくるん




かわいい 野菜のイタズラ かわいい


畑をやっているジム仲間さんからいただいた野菜で



P1030766.JPG


このほかにも葉野菜をたくさんいただきましたexclamation


P1030773.JPG



サラダにしてモリモリいただこうと
ラディッシュもスライスしたら



P1030775.JPG



中からこんなん出ました〜〜 顔(笑)



シャムオ君酸素室の中でがんばっています。
皆さん元気玉ありがとう  引き続きよろしくお願いしますexclamation

 



ニックネーム ココペリ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

あっぷっぷ 

いやー 今日は寒かったですね
北の方では雪が降ったところもあったようですが 
皆さん大丈夫でしたか?


うちもにゃんずがアピールするのでファンヒーターつけました
(アピール・・・ アニキは上に乗り女子はまわりにすわりこんで私のほうをジーッと見つめる 見つめる スイッチ入れるまで 顔(汗)



そして温風が出てくると



P1030641.JPG


ひょーー あったかー いい気分(温泉)

(これはちょっと前に撮った写真です、今日は撮らなかったのですがこんな感じにサバコや姐さんがいれかわりたちかわり座ってました)




そんなにゃんずを間近でジーッと見るのが好き 



P1030645.JPG


サバコちゃん



P1030648.JPG


シマちゃん 



P1030753.JPG


アニキ



はなちまさんところのシャムオ君、はなちまさんと一緒に今必死に病と闘っています
みなさんの元気玉 関西方面に向かって飛ばしてくださいexclamation×2
お願いしますexclamation


ニックネーム ココペリ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

だれのしわざかわかってる

我が家のにゃんずのトイレはスノコの上にまたがって
下にポットン(もしくはシャー)・・・と落ちるようになっています。
(おまるふうですね)
商品名はキャットワレ っていうんだけど


フンはすのこをはずしてスコップでとります



ところがところがある日


iPhone4S-201304016-091.jpg



がく〜(落胆した顔)

全はずし たらーっ(汗) 


たまに最後の1フンが中に落ちる前よっしゃー デターexclamation×2 と思って
出ようとしてうごくのか
スノコの上におちてたりするけど
ここまで全部はずされてるのは
最初にアニキが我が家にきてから今日までで初めてのこと





犯ニャンはダレ exclamation&question




だいたいメボシはついておる 
モザイクかけてあるけれどこの形状 この数からして




このコだっexclamation×2



iPhone4S 201304016 093.jpg


ぬーん 




欲求不満は溜め込まない姐さんは元チッコ★テロリストだもんね
前々からおもしろくないことがあったりちょっとトイレが汚れていたりすると
1粒2粒スノコの上にわざと残したり床に落としたりしているし




iPhone4S 201304016 097.jpg


あーあー 聞こえなーい 




姐さんのご機嫌がこれ以上そこなわれないよう
即ご機嫌伺いに参じたpapaさんに抱っこされて

フンテロが頻発しませんように・・・ 顔(汗)




かわいい 2と5 かわいい



三つ編みならぬ二つ編み



iPhone4S 201304017 pan 001.jpg

最初はこんな感じからスタートで
編んでいくと



iPhone4S 201304017 pan 018.jpg


こうなります



P1030761.JPG


焼き上がり
上に乗っているのはあられ糖




こっちは五つ編み


最初は漫画で描く いかの足 みたいのからスタートで



iPhone4S 201304017 pan 012.jpg


くるりと丸くしてとめるとあら、かわいい




P1030757.JPG


焼き上がりは ドーン と迫力満点 


どちらも甘くないブリオッシュ生地
ラム酒の香りがすごく効いています 





ニックネーム ココペリ at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

番猫 

プリンタのスイッチを入れるとどこからでも飛んでくるコ



P1030601.JPG


こういうとき好奇心旺盛なのが姐さん
(ファンヒーターのスイッチいれただけでもやってきてチチチチチチ…ボゥッどんっ(衝撃)
と着くまでジーッとみています)



ホラホラ もうすぐでてくるよーwkwk



P1030603.JPG





P1030605.JPG


後頭部ふぇちにはたまらないこの毛流れ 顔(笑)




まるで自分がプリントアウトしたみたいに得意げに振り返る



P1030606.JPG


ほらね、すごいでしょ このキカイ 



P1030607.JPG



ささ どうぞ 出ましたよー とばかりにニャッとないてお知らせ 






かわいい まだあった かわいい


ごぞんじサバコちゃんのナニカに似ているシリーズ 
こんなのもあったね



iPhone4S 201304016 114.png 


無印良品のプリントTシャツ 森のどうぶつシリーズ あらいぐま 


やっぱりサバコちゃんって基本あらいぐま系なんだねー 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 08:20| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

脱落か・・・?

和室の棚の上のハコでまどろむサバコちゃん



P1030716.JPG



どうやら



P1030720.JPG


ココを踏み切り台として使ったらしい・・・たらーっ(汗)




P1030723.JPG



いろいろ使わせてもらってマスかわいい by サバコ


あ、ど どうぞ あせあせ(飛び散る汗)




そんなkokopelliの動揺などおかまいなしに
春の陽射しをあびて朝寝中のアニキ 
すっかりあたたかくなったもんねえ 


P1030721.JPG




P1030718.JPG


すべてキニシナイexclamation×2




あ〜〜こりゃ みっちゃんのお嫁さん候補からは脱落かなーー たらーっ(汗) 


ニックネーム ココペリ at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ぼーぼーちゃんシリーズ 新作でたー!

ボサ毛のサバコちゃん、たまにkokopelliにボーボーちゃんと呼ばれているのでこのタイトル かわいい



P1030678_2.JPG











さてさてゆるキャラブームの昨今、特に人気のこのコ、




P1030678.JPG



ならべてみたら アラ 丸い輪郭 丸いおメメ 
愛嬌のある姿がソックリexclamation×2




よかったねえ ボーボーちゃん、
人気者に似ているって


P1030674.JPG


えー あたちのほうが先に生まれたもんexclamation




あ、でもごあいさつしとこ



P1030673.JPG


よろちくですー
版権連絡はサバコまでー がく〜(落胆した顔)



これまでのボーボーちゃんの似ているシリーズはコチラ   ★★


ご堪能ください 顔(笑)




↓ コメントで梅の花さんからコレがすきexclamation と
ご指名を受けたのでもひとつ  ★★★ 


いまだに売ってるのよねー たらーっ(汗)
郵便局に行く度に目に入って買おうかなー どうしようかなー・・・と
思ってしまう 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

on mokemoke

毎度朝の光景 



P1030708.JPG



ここでもやっぱりMIZO LOVEを貫くサバコちゃん
一途だね exclamation
(ムアツフトンの折り目です)



なんとexclamation×2 


P1030705.JPG


きょうはダブル乗り 顔(笑) 




俯瞰のサバコちゃん


P1030707.JPG


丸いexclamation なんか寸足らずな感・・・



アニキ


P1030712.JPG


サバコちゃんに比べると胴が長くて、でもなんか細いexclamation&question
(細い・・・あくまでサバコちゃん比デス たらーっ(汗) ) 



サバコちゃんったら〜〜 顔(汗)


P1030703.JPG


キニシナイ exclamation×2



ニックネーム ココペリ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ここは楽園か…?

起床後の放置お布団乾燥のためのしばしの放置布団でサバコが朝寝



P1030683_2.JPG



きょうは枕の上じゃなくてモケモケシーツの上なんだね 顔(チラッ)









と思ったら









P1030683.JPG



実はしっかり足跡残しております 猫(足)
 


P1030685.JPG


すっかり熟睡しちゃって〜〜 
またしばらくお布団畳めないね・・・たらーっ(汗)


ともあれどうやらココは朝食後のにゃんずの楽園らしい かわいい

ぢぶん色の毛布でロシアンさんはよくフミフミウトウトしているし
シマシマさんもゴロゴロネムネムしているし






今日はお顔が見られないのかなー? 
と思っているかくれサバコちゃんファンのアナタのために



P1030670.JPG


P1030671.JPG


これもしっかり枕の上ですな たらーっ(汗)



かわいい 今日ですよ かわいい


昨日追記した岩合光昭の世界ネコ歩き(フロリダ キーウエスト編)⇒ 

今日夜放送です



ニックネーム ココペリ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

猫とはそういうものである ^_^;

その2

外出するので着ようとパーカーを畳の上に置いて用をすませて戻ってきたら


P1030682.jpg


ふらふら


P1030681.jpg


寝やすくするために? ほどよくぐちゃぐちゃにされて たらーっ(汗)


熟睡(しているフリ? 顔(汗)


P1030679.jpg


ここまで気に入られたらどかせられませんよね…
しようがないので別の上着を着て出かけました あせあせ(飛び散る汗)



その3


仕事帰りにジムに行こうと荷物をジム用のバッグにつめて
お水を取りに行って戻ってきたら


P1030687.JPG


さすがにパーカーのように諦めることはできないので
出ていただきました あせあせ(飛び散る汗)



その4

洗濯物をとりこんでソファの真ん中(両端はにゃんこ様の場所だから…たらーっ(汗))に置き、かごを脱衣所に戻してさてたたみましょうと戻ってきたら


P1030690.JPG


すでに先客あり 顔(汗)



P1030692.JPG


昨日寝ていたホカペじゃなく



P1030694.JPG



さっきまで寝ていたお気に入りのカエル子さんにいただいたお花のお布団でもなく

なぜに? たらーっ(汗)



その1はコチラ ⇒ 


・・・猫とはそういうものである と思ってますよ ハイ 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


きょうのブログ、カテゴリをロシアンさんとシマシマさんにしたけど
日常 でよかったかも 顔(ペロッ)



かわいい BS かわいい


岩合光昭の世界ネコ歩き 「フロリダ・キーウェスト」 BSプレミアム  4月10日(水)午後10:00〜10:59

新作明日夜放送のようですよ〜 楽しみ猫(足)


今後の再放送も載ってました↓ 


【29分版】一日の始まりとおやすみ前に癒しのひとときを。

『イスタンブール 街全体がネコの家』
【再放送】4月7日(日) 午前6:30

『イスタンブール 恋の劇場』
 3月12日(火) 午後10:30  【再放送】4月14日(日)午前6:30

『エーゲ海の島々 ジャンプ!』
 3月26日(火) 午後11:15  【再放送】4月21日(日) 午前6:30

『エーゲ海の島々 ネコのレストラン』
 4月1日(月) 午後7:30  【再放送】4月28日(日) 午前6:30

『イタリア ソレント』
 4月8日(月) 午後7:30

『イタリア カプリ島』
 4月15日(月) 午後7:30

『キューバ 子ネコに会いたい』
 4月22日(月) 午後7:30

『キューバ ママはどこ?』
 4月29日(月) 午後7:30


ニックネーム ココペリ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

春の足跡

例によって起床後乾燥させるためにしばしそのままにしてあった
kokopelliの布団の上の枕になにやら足跡が…


P1030635.JPG


P1030638.JPG


犯ニャンはこのコ 
だれだかわかる? 顔(チラッ)


P1030637.JPG


それにしても梅の花みたいでかわいいねー かわいい 
あっexclamation バサ毛もついてるexclamation あせあせ(飛び散る汗)



P1030640.JPG


ふふふ 犯ニャンは…



P1030632.JPG


サバコちゃんでしたー exclamation


枕の上がお気に入り



P1030627.JPG


キニシナイexclamation×2



あーあ、このモケモケあったかシーツもそろそろおしまいかなー?



P1030633.JPG


こんなシーズンだもんねえ たらーっ(汗)




寒がりkokopelliはいまだに敷いてますけど ナニカ? 顔(ペロッ)







ニックネーム ココペリ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

策士&いまさらながらの初体験 

ただいま〜〜って帰ってきてストールをテーブルの上に置いて手を洗い、
さてストールを片付けようとリビングに戻ったら


P1030608.JPG



すでに先客あり…たらーっ(汗)


P1030610.JPG


なんでちかー?


なんて



P1030611.JPG


こんなにトッチリと座られたら片付けるなんてできないよねー 顔(汗)

これはウールで薄いんだけどとっても暖かい 
check & stripe という生地屋さんのオンラインショップで買ったもの
生地そのままで切りっぱなしでも全然ほつれてきません


「サバコちゃん、気に入ったの よ、よかったねーあせあせ(飛び散る汗)」なんて焦ってるkokopelliを見ても




悠然と座り続けているサバコちゃん


P1030612.JPG


(ふふふ kokopelliなんてちょろいわー あたちの思うとおり)ってほくそ笑んでる exclamation&question 



P1030614.JPG

サバコ オソロシイ子exclamation×2
(お約束のガラスの仮面 chara_03.gif月影先生ふうにね)


そしてもう一つのお題、いまさらながらの初体験バナシ〜〜ぴかぴか(新しい)


恥ずかしながらようやく車にナビというものがつきましてから4ヶ月あまり
このまえシートを盗難されたバイク、実は名義が息子のままになっていたのを
これを機会に私の名義にようやく換えましたあせあせ(飛び散る汗)
ナンバーも替えて自賠責の名義を本日変更にまほろ駅前(多田便利軒の映画の冒頭にでてくる街)まで行ったのですが
番地を入力して順調に職場から仕事終わりに約20分弱で着いたのですが
お約束の「ポーン 目的地周辺に到着しました」 

えっ わたしの行きたいビルはどこやねんexclamation&question ふらふら

それからしばしおなじとこをグルグルグルグル…
番地的にはこのへんなんだけどなー… 

結局パーキングに入れてから保険代理店に電話をかけて場所を聞いたら
ちょっと離れたとこだった…たらーっ(汗)

目的地周辺 じゃなくて 目的地につれてってほしいよねー 顔(汗)

帰り道も自宅に帰る を選択したのですが
どんどん細いクネクネ道に案内されてって… 
自力で帰ったわ 

ナビのバカバカexclamation×2







かわいい Good かわいい


ホシノ酵母の生種ができあがったので
ライ麦mixのカンパーニュ焼きました


P1030619.JPG


クープもパックリ開いて味もgood Good





ニックネーム ココペリ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

こんな光景がたくさん見たい

寒いの苦手なkokopelliに待望の春がきたんですけどいいお天気晴れが続きませんね・・・




数日前の晴れた日



ソファのうしろでひなたぼっこしているサバコちゃんを発見ひらめき


P1030576.JPG



いいお天気だもんねえ 晴れ
きもちいいね



P1030579.JPG



ソファの後ろは晴れた日のヒソカな人気スポット


P1030582.JPG



どこを探しもいないな〜 あせあせ(飛び散る汗)って思うとき
ココをのぞくといたりする





あたたかくて網戸オンリーにすると




P1030586.JPG


早速始まりました 今年もMIZO LOVE 

始まったばっかりなんでMIZOにはまってるお手手が伸びきってないところがご愛嬌 顔(笑)
樽ドルなんで網戸に寄りかかると網戸がはずれるんじゃないかとヒヤヒヤします
なので窓を大きく開けられる(MIZO LOVEできるくらい)のはkokopelliがそばにいるとき限定 
普段はサバコの大きさ以上には開けられない あせあせ(飛び散る汗)

それでものんびりひなたぼっこしている姿を見ているのはいいものです
早く本格的に暖かくなってこんな光景がずっと見られるようになってほしいですね




ニックネーム ココペリ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

凹む…(´Д`;) 

朝「いってきまーす」と出かけていったpapaさんからメールが

papaさんは駅までバイクで行くんですけど

『隣に止めてあるkokopelliちゃんのバイクのシートが盗まれてるexclamation×2』ってメールがexclamation×2 


かなりバッド(下向き矢印)な気分で駐輪場に行ったら


Wtf・・・ がく〜(落胆した顔)



iPhone4S-20130401-007.jpg



シートを開ける鍵の部分が壊されてシートがすっぽりなくなってます…バッド(下向き矢印)


おまわりさんに来てもらったのですが
この対応がまた更に凹む原因に
もうはなから犯人を見つけるのはムリ みたいな感じで

「いろいろと面倒ですけど、被害届けだします?」とか ちっ(怒った顔)

「はぁー(ため息) なんでこんなもの盗むんでしょうね…」という私の嘆きにも
「お金がないから買えない人がもってっちゃうんですよね」とか ちっ(怒った顔)

こっちだって有り余るお金で買ったわけではないのに
そういう理由なら窃盗もいたしかたないっていうのかexclamation&question ちっ(怒った顔)

などなどいろいろと腹が立つ&凹む 原因に


昨日ドキュメントを見て私の悩みなんてちっちゃいちっちゃいexclamation
負けないっ 

って思ったばっかりなのに 佐村河内守さん(昨日のドキュメントの主役)
やっぱりわたしはちっちゃいヤツです バッド(下向き矢印)



あの〜〜 いいですか?
例のヤツ


iPhone4S mohure_2.jpg


ん? 



iPhone4S mohure_1.jpg

いいよー ささっモフりなさい


ありがとう〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)





お清め画像



iPhone4S 20130331 024.jpg


お姉ちゃんが送ってくれた昔の写真






ニックネーム ココペリ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする