2013年03月31日

生きる ということ

魂の旋律
〜音を失った作曲家〜


というテーマにひかれて見た21:00からのNHKスペシャル


壮絶な生き様に息をのむ思いでした


最近なんだかいいようのない不安がよぎってネガティブな気持ちになっていたんだけど

あまちゃんだったな 



時間がみじかくてはしょった感あったけれど 
見てみようかな という方がいらしたら再放送あるみたいです

2013年4月13日(土)午後3時05分〜3時54分




しかしそうはいっても毎日毎日なにかしら心配事と物欲はふつふつと湧いてくるkokopelliですが顔(汗)

負けないっ Good




そんなkokopelliのそばにきてくれるコ


iPhone4S 20130331 009.jpg


おかあちゃん なに悩んでんのー?


悩みがあるときは


iPhone4S 20130331 008.jpg


サバコをモフっていいよー


iPhone4S 20130331 017.jpg


元気が出てくるよ



ありがとね 





今日は真冬並みの寒さでした


iPhone4S 20130331 001.jpg



おかげでちょっと桜はもちそうですが








ニックネーム ココペリ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

欲しい理由 

去年新しいカメラを買うのにいろいろリサーチしたり
SHOPに行って実物を見たり…

物欲しげにカメラ売り場をウロウロしていると
メーカーさんとか売り場のお兄さんが寄ってくるでしょ

たいてい質問されるのが
「主にナニを撮りたいんですか」 


そういうとき間髪いれず「猫ですexclamation×2」と言っては
お兄さんに苦笑いされてました 顔(汗)


毎日家で一緒にいるのになんでまた写真にとっておきたいのかナゾですけど〜〜たらーっ(汗)


もともとそんなに高いものを買う気はなかったし
ヘタレなkokopelliは重いカメラを持ち歩くのはムリだろうなあ と思っていたのでミラーレスにしたのですが
それでも今までのカメラに比べるといいよGood

でもでも もうちょっとぉ〜〜 なんとかしたいexclamation


で、わかったのはカメラはレンズ次第だな と



今狙っているのはMacroレンズ 



毎日某価●.comで値段をチェックしているんですけどね 
なかなか安くならないのねー これが たらーっ(汗)


P1030598.JPG

あー


P1030587.JPG

もうちょっと


P1030572.JPG


いや ぐんと寄ったみたいに美しい毛並みを撮りた-いexclamation


P1030600.JPG



ただいまおこづかい貯金中 手(チョキ)




ニックネーム ココペリ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ステキ増殖中 ^_^;

私のPC用の椅子



2013年3月28日現在


P1030558.JPG

P1030561.JPGP1030562.JPG

背もたれ上部もキテル ふらふら


ここまでの変遷は
20101122 ⇒ 

201110422 ⇒ ★★

20110611 ⇒ ★★★ たらーっ(汗)

20111127 ⇒ ★★★★ あせあせ(飛び散る汗)



犯ニャンはもちろん

P1030567.JPG


本猫はナンデスカ ?状態だとは思いますが〜〜 たらーっ(汗)


P1030565.JPG


お外をながめて(あー 早くあったかくなんにゃいかチラ)



あっexclamation×2


P1030569.jpg


こ、これはexclamation&question がく〜(落胆した顔)

P1030570.jpg


ソファの右ひじかけ部分


P1030564.JPG

左ひじかけ部分

P1030566.JPG


いつもは布をかけてあるんですけど 
何日か前にゲボられてたので洗っちゃってかけてない あせあせ(飛び散る汗)


P1030568.JPG


キニシナイexclamation×2

P1030563.JPG

キニシナーイexclamation×2
サバコ好みにステキにしているだけだからにゃ


たしかに たいしたものでもないし
困る〜〜 なんていいながらもこれでサバコちゃんがごきげんでいてくれるのなら 
まっ いいか  なんてどこかで思っているところもあるけれど



やっぱり困る あせあせ(飛び散る汗)
って思ってあわててカバーをかけました



P1030571.JPG


サバコパワー おそるべし ふらふら




かわいい Happy Birthday かわいい


今日は娘の誕生日 
話すと長くなるのではしょりますが切迫早産の危険があって
約二ヶ月入院してほとんどベッドで寝たきりですごし、
けっこう大変な経験をしたのですがなんとか無事に出産予定日過ぎまで
おなかに入れておくことができました。
無痛分娩を推奨する病院だったので最後は麻酔が効いて
目が覚めたときは病室のベッドの上
テレビがついていて(大部屋だったから)水戸黄門のテーマ曲が流れていて
だから生まれた日が月曜日だってこと、今でも忘れないわ 顔(笑)
娘の誕生日は私がお母さんになった日でもある 

しかし子供たちが自立したいまでも未熟者な母である たらーっ(汗)
ごめんね子供たち おっちょこちょいの母で 顔(汗)


おめでとう 娘よ 
これからの人生が幸多いものでありますように…


ニックネーム ココペリ at 08:56| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

花冷えの日 

我が家のマンション前も春到来



P1030529.JPG


ダイスキな黄色いミモザ 



P1030530.JPGP1030553.JPG
P1030545.JPGP1030544.JPGP1030551.JPG


桜は九分咲き かな?
今年の桜は色が薄い気がします 



昨日も今日も寒くて花冷えの一日
それでも街のあちこちがきれいなピンクや白や黄色に色づいて
春になったことを実感します



にゃんずは




P1030519.JPG

P1030526.JPGP1030527.JPG


あったかくない場所でも平気派



P1030524.JPG
P1030522.JPGP1030525.JPG


今日はやっぱり寒いよね!とあったかいとこ好き派


P1030534.JPG




桜の花の下をにゃんずと散歩してみたいわ


ほんわか暖房入れた今夜
私の横でくつろいでいたシマシマさん


P1030554.JPG


気が付いたら夢の中



P1030555.JPG



落ち込んでいるみんな、病と闘っているみんなexclamation
上を向いて桜を見よう そして少しずつでいいから元気になろう 


 







ニックネーム ココペリ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

振り返ると君がいる

リビングの私のPCに向かってネットとかしていると
私と背もたれの間になにか圧迫感が…



振り返ると



P1030510.JPG


こんな感じでサバコちゃんが
(近すぎてボヤボヤ〜〜たらーっ(汗)


サバコちゃんが乗っているのはほんとはネッククッションだから
私の首辺りの高さにセッティングしてあるんだけど
サバコちゃんの重みでどんどんずり下がって…




P1030516-thumbnail2[1].jpg


下にあるクッションに当たって止まってる あせあせ(飛び散る汗)




背中と背もたれの間にむりくり入ってきてる感アリアリなんだけど


P1030514.JPG



幸せな圧迫感です 




ほんのり暖かいしね 顔(笑)




P1030511.JPG





ニックネーム ココペリ at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

最近すごいよ 


リビングのテーブルの所に座ってスマホをいじっていた私のすぐそばで



iPhone4S 20130323 008.jpg


じっと見つめるシマシマちゃん
姐さんじゃないときはすごく甘えん坊




ここのところ暖かくなったから…?


P1030488.JPG

シマシマちゃんの行くところ

抜け毛あり 
テーブルの上はいっつもすごいことになっています たらーっ(汗)





P1030489.JPG



でもこんなふうに甘えた目で見つめられたら

ご要望に応えないわけにはいきませんよね 顔(笑)


やさしくなでれば


P1030503.JPG


たちまち


P1030498.JPG


こんなふうに撫でやすいようにsexyポーズ 顔(ペロッ)

しかし撫でるそばからホワホワ毛が舞っています たらーっ(汗)



P1030502.JPG


桜の花びらみたいなきれいなニクキュウ


抜け毛が怖くて猫と暮らせるかexclamation×2 と思っていますがきれい好きな人だとだめなんだろうなあ… 






かわいい 店名の意味は かわいい



以前通りかかったときに見かけて気になっていたパン屋さん



iPhone4S 20130323 001.jpg


外からはまったく中がうかがい知れないのでいつか行ってみたいと思っていたのですが

お天気がいいので原付に乗って行ってみました



iPhone4S 20130323 002.jpg

BAUMDORF ドイツ語で 木 村 
大人の事情で木村屋 にはできないのでドイツ語にしたらしいです 顔(笑)



kokopelliが知らなかっただけでずいぶん前からあるらしい…たらーっ(汗)

おいしそうなパンがいろいろあってこれから時々行ってみるつもり

今日のランチはそれ用にスライスしてもらった食パンでサンドイッチです







ニックネーム ココペリ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

春の一日

急に暖かくなって夜つけていた暖房もここ2、3日つけなくてよくなりました


雪柳満開 桜も今日は5分咲です



毎日ホカペと夢コタツでコットリマッタリしていたにゃんずも


P1030473.JPG



窓辺でひなたぼっこ



P1030472.JPG


こちらも…



P1030474.JPG


にゃんもっくでのんびり…




こっちは



P1030478.JPG


フローリングでぺったり



にゃんずを見ていると今日は寒いのかそうでないのかすぐわかりますね




北の方はまだまだ寒いようです
こちらも寒の戻りが来週はありそうですね 
くるくる気温が変わると着る物に迷いますね ふらふら




そして夕方外出から帰ってリビングの照明をつけたら




P1030479.JPG



こんな光景がexclamation
(あわててカメラを撮りにいっちゃった顔(ペロッ) )




P1030482.JPG



こんなことでうれしくなれるなんて…
小さな幸せバンザイexclamation 顔(笑)







ニックネーム ココペリ at 09:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

一年ぶりのおでかけ 

家猫がおでかけといったらコレしかありません


病院病院 

ワクチン接種です 


いや本当は2月で1年だったんですけど〜〜 顔(汗)
毎年毎年ネットインでキャリーに入れて
診察台に出すやいなや噛むひっかく暴れるの三拍子そろいぶみ
(もちネットインのままなんですけどね 顔(汗)
私は手袋してます 


先生にも苦笑いされるし ネットに入れたまま注射するのが精一杯のありさまで たらーっ(汗)

ついつい行くのがためらわれて一ヶ月遅れでついに本日決断して出発



行きの車の中でも文句タラタラでした ふらふら


iPhone4S 20130320 002.jpg

待合室でのアニキ 
なんだかサエナイねぇ たらーっ(汗)


さてさて決意の診察室 あせあせ(飛び散る汗)

カクゴしてキャリーから診察台に出したのですが
あ、あれ? 意外や意外、なんかおとなしいよ…? 顔(チラッ)


しかしまだ猫をカブってるのかも… と先生も思ったのか
kokopelliがネットから出そうとしたら
「あ、そのままでいいですexclamation」だってー 顔(ペロッ)


先生も私も暴れるのを覚悟でしたがなんだか拍子抜け
あっけなく注射終了〜〜
 
ネットインのままでしたが今年は触診も聴診器で胸の音も聴いてもらえました。
いつもならちょっとでも手を出すとすごいいきおいで噛み付いたりうなったりするんだけど今年は
(なにそれ?誰のこと言ってんの?)ってくらいすましてた 顔(笑)


だいぶんポニョだけどそれ以外は大丈夫でしょうとのこと 
(でも去年よりやせてた 5.9kg)



ようやく帰宅


iPhone4S 20130320 007.jpg


お疲れ様



iPhone4S-20130320-011.jpg


キャリーとネットから出たアニキ
一目散に逃亡 (いまさらですけどね 顔(笑)


そしてしばらくしたらパパさんからスマホにこんな写真が送られてきた




iPhone4S-20130320-012.jpg


papaさんの膝の上でお互いのポニョをあたためあい慰労しあうossan同士 顔(イヒヒ)



一回のワクチン接種でもこんなに大変なのに
今も病気と闘っている仲間たちとそのおかあちゃんたち
がんばって通院しています

シャムオ君、タマちゃん、のんちゃん…
イエティにゃん君もその後大丈夫かな…?
ほかにも気になる子がチラホラ…


どうか病が癒えますように 痛み苦しみがなくなりますように

今夜も元気玉を送りますexclamation×2
皆さまもみんにゃのために祈ってくださいね 
お願いいたします













ニックネーム ココペリ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

乗っ取り

サイズを確認するためにテーブルにひろげたカーディガンとメジャー


サイズをメモってついでにメールチェックをすばやくやって

振り向いたら


アニキ メジャーと格闘中 がく〜(落胆した顔)

P1030458.JPG


しかもWOOLダイスキははずせない…らしい たらーっ(汗)



P1030459.JPG


ぜってーどかねぇ 感ありありだね たらーっ(汗)



せめてメジャーがボロボロになるのを避けようと返していただこうとしたのだが



P1030461.JPG


遊んでるつもり? 



P1030465.JPG


逆に食いつかれた…あせあせ(飛び散る汗)
(まあ 容易に想像はできましたけどね たらーっ(汗)



ふぅーダッシュ(走り出すさま) ようやくメジャーは奪還


P1030469.JPG


すぐ片付けないからダヨ 

(ハイハイ、すみませんあせあせ(飛び散る汗)



あのぅ〜〜 カーディガンも片付けたいんだけど… 


P1030457.JPG


ナヌッどんっ(衝撃)
あっexclamation×2 油断している隙にまたメジャーとられたっ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



P1030468.JPG


それは断る


えーっ顔(汗)



P1030470.JPG


春眠暁を覚えず・・・





きのう いつも通る道に雪柳が満開なのを発見exclamation×2
おとといまで気づかなかった 
いっせいに咲くのね


kokopelliの中では雪柳が咲いたら春本番認定

なのでここらあたりは昨日から本格的に春です 
桜ももうすぐ咲きそうですね  桜









ニックネーム ココペリ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

白いとこすきなとこ

リビングのPC横の心の避難所にて



P1030407.JPG


ここのところ毎日サバコちゃんがお昼寝


P1030408.JPG


白い靴下にブチのニクキュウ



P1030411.JPG


ここのところ春めいてきたね
ダウンの敷き物、そろそろ片付けた方がいいのかなあ…







本日は右足出してお昼寝


iPhone4S 20130317 001.jpg


ニクキュウの色が違うのよ こっちはピンクがメイン




お昼寝から覚めたら座っているkokopelliのところへやってきて



iPhone4S 201303127 019.jpg


足のところにはまって座る





iPhone4S 201303127 029.jpg


かわいいなあ 




iPhone4S 201303127 022.jpg


お手手とアンヨの白いとこがチャームポイント 




ニックネーム ココペリ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

シマシマさんと遊ぼう 

シマシマさんは実はこう見えて甘えん坊で遊ぶのも好き

追いかけっこしてキャッキャ遊んでいたのですが

kokopelliが鬼になって追いかけた番で追い詰められて
ケージの上のシマシマさんチッコトイレ用ペットシーツの袋に逃げ込んだ


P1030295.JPG


その瞬間に



P1030296.JPG


変身


なめたら・・・




舐めたらアカンゼヨexclamation×2

P1030297.JPG


鼻のところにキュッとしわを寄せて迫力満点の姐さんに変身

がく〜(落胆した顔)




ま、まあまああせあせ(飛び散る汗)


P1030298_2.jpg


姐さんのオチどころはわかってるkokopelli、
ナデナデナデナデ・・・



P1030299.JPG


・・・ふーん、じゃあ またやる? オニゴッコ 

と急にしおらしくなる姐さん




そして今度はkokopelliが逃げるのを期待をこめた目で待つ


P1030300.JPG




とってもわかりやすいコ 顔(笑)


 
コレ、エンドレスで続くので体力がないと疲れます 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 08:48| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

居心地ヨシ ? 

ただいま〜〜 

ジムから帰ったらジム用のLESPORTSAC のバッグから
洗濯に出すウェアやタオルを取り出すと
待ってました とばかりにだれかしらやってくる



本日はアニキが



iPhone4S 20130312 044.jpg



この前はサバコちゃんがいたよね


P1030399.JPG


iPhone4S 20130312 043.jpg

カサカサした感触がいいのか


iPhone4S 20130312 038.jpg

ホノカにkokopelliのニホヒでもするのか



iPhone4S 20130312 047.jpg


寝ちゃった 顔(笑)


シマシマさんだって好きよ 

こちらのサバコちゃん、なんだか今よりやせてる気がする〜〜exclamation ★★ 顔(ペロッ)


そんなに居心地いいのかしらね? 顔(チラッ)




ニックネーム ココペリ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ホントのところは…

金曜の夜にLoverが帰ってきたときは隠れはしなかったし
周りをウロウロはしたけれど
早々にひっこんで寝てしまったサバコちゃん



翌朝もウロウロしていたところを



P1030358.JPG


ヒョイッとkokopelliが捕獲顔(ペロッ)して
Loverに抱っこしてもらったら


P1030360.jpg


あら、全然嫌がらずにおとなしく抱っこ



むふ、イイ感じ 揺れるハート

P1030359.jpg


シマシマさんが見たら怒りそうね 顔(チラッ)



P1030363.JPG


ほんとはこんなふうに甘えたかったの?


P1030366.jpg


また帰ってくるまでLoverのことを覚えていてね 



いろいろ心配でついつい聞いてしまうのは
子供にしたらうるさいだろうけれど
それが親 というものサ 
息子よ 

諦めてください 顔(汗)


きっと死ぬまで心配事がつきないんだろうなあ… たらーっ(汗)




ニックネーム ココペリ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏日



日曜日 起きた瞬間から半そでで気持ちのよい朝でした。

障子をあけてサッシも開けて網戸だけにしたらすぐにやってきたコ


P1030386.JPG


晴れの光もあたって暖かくていい気持ちだもんねえ



実は


P1030393.JPG

並んでます


P1030398.JPG


風で落ち葉が動くのを熱心に観察


P1030389.JPG


後方でナカマに入りたいこのコも待機中

(あたちもアソコにいきたいな…でもおねえちゃんとあのハイイロコワいし…たらーっ(汗)



P1030400.JPG


ここでちょっと待ってよっと 

とジムに行く荷物を入れるために床に置いたバッグに寄りかかっての待機 




あらまあ珍しいexclamation

P1030391.JPG


シマシマさん、立ち去る前にアニキにご挨拶 顔(笑)
やっぱりいいよね こんな光景



P1030402.JPG


すぐにやってきたコ 


なんか熱心にみてるけど特になにがあるわけでもありません
ベランダに落ちている木の葉が風でカサコソしているだけ




ザンネンだったのは風が強くて黄砂やPM2.5や花粉が心配で
あまり長く窓をあけていられなかったこと
それにしても3月のこの時期に夏日って早いよね… 


10日は東京大空襲 そして11日は2年前のあの日
忘れてはいけない日が続きますね





ニックネーム ココペリ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ひさしぶりの

金曜日の夜に正月以来久々の帰宅のシマシマさんのLover


夕食後くつろいでいた時にガチャン(ドアのあく音)
「ただいまー」 の声に

シマシマさんが「ニャーッexclamation」と反応


早速イチャイチャし始めた周りをサバコちゃんもウロウロ…
逃げないところをみるとちゃんとおにいちゃんのこと覚えているんだね わーい(嬉しい顔)

シマシマさんがちょっと席をはずしたスキにすぐにやってきたアニキ


P1030301.JPG


ボクだって甘えたいよー


P1030305.JPG


久しぶりだもん 


そうだね 顔(笑)




しばらくいたら満足してpapaさんズルームに移動


テーブルの上で待機していたシマシマさんが
『待ってましたひらめき』とまた膝の上に


P1030307.JPG

あーコレコレ この感じがLoverだよね揺れるハート



P1030315.JPG


見て見てー あたし、へそ天倶楽部に入ったんだよ と報告&ご披露



P1030316.JPG


かなりLoverに助けられてるヘソ天ですけどね 顔(ペロッ)


P1030317.JPG

揺れるハート


P1030310.JPG


そのあとは


P1030322.JPG

寄り添ってlovelove している間に


P1030321.JPG


夜は更け…


P1030323.JPG

おやすみなさい眠い(睡眠)



ちなみにサバコちゃんは帰ってきたとき周りをウロウロしたけれど
抱っこまではいかなくてサッサと心の避難所に移動→早寝  顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ミセテアゲナイッ!!


ふぅー 今週も終わってしまった…

テレビっ子のkokopelliが今クール一番楽しく見ているのが
『最高の離婚』


ストーリーより小ネタがおもしろくて見てるかも〜〜 

それにはっさくとマチルダもかわいいからね 


サイトでダイジェスト見てたとき

モニタの前にドーンexclamation 


iPhone4S 20130303 001.jpg


ドドーン
exclamation×2


iPhone4S 20130303 002.jpg


どかしてもどかしても



iPhone4S 20130303 003.jpg


見て、この眠そうなお顔 顔(チラッ)



iPhone4S 20130303 005.jpg


なのにどうしてもどいてくれない…

そういえばよくテレビの前に鎮座してるしね 


遊んでくれないならミセテアゲナイッ ってところかな 顔(ペロッ)


姐さんには逆らえず 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ちょっと東京へ

新宿から電車で早いのに乗ると30分もかからず の所に住んでるのに
出不精ゆえなかなかお出かけしないkokopelli、
今日は『kokopelli 東京へ行く』しかも23区exclamation しかも六本木exclamation×2


そんなとこ、社会人になってから初めてだよー(何十年ぶりだヨッ オイオイ あせあせ(飛び散る汗)


そういうとこ行くときはなぜか私「東京へ行く」って言うんですよー 顔(笑)
この前東京行ったのは正月に子供たちを夜中に車で送っていったとき
(車から降りずに夜景を半分寝ながら助手席から眺める)
その前は去年の10月に三軒茶屋
ちなみに都下(吉祥寺とか)や沿線(下北沢とか)に行くときは地名になる 

なぜだかわからない kokopelliの東京23区complex? と言うわけではないと思うけど… ふらふら 
 


てなわけで前日からインターネットの乗り換え案内で電車の乗り方予習して
なおかつジムのサウナで先輩のお姉さま方に
『何線で行ったら一番行きやすいか』をリサーチして


準備がトロイので朝は6時前に起きる 顔(汗)

ふだんはつけないマスカラとか塗ってみる
ふと前を見る




P1030276.JPG


もの珍しそうにkokopelliをみている3にゃんと目が合ったら
あわてて目をそらすヤツら 顔(汗)



iPhone4S 20130305 174.jpg
iPhone4S 20130305 176.jpg

ふぉーい 都会だーexclamation


スマホのmapで駅から目的地までのルートを検索するから安心 

って思ってたけど
案内が
北東へすすむ とか 右折 とか
現在地からどっちに行ったらいいのかがよくわかんなくて
ちょい迷いつつも


到着

iPhone4S 20130305 180.jpg


Ecole Levain D’antan (エコール・ルヴァン・ダンタン)の
自家製天然酵母使用のバゲット・トラディッショネル 講座


捏ねない、容器一つでできる生地 というのに興味があって


iPhone4S 20130305 195.jpg


講師の矢嶋先生は現役のブーランジェ 
説明もとてもわかりやすくて
ハードパンは苦手なkokopelli、参考になることがいっぱいありました


iPhone4S 20130305 199.jpg



オーブンに入れたて


iPhone4S 20130305 200.jpg


だんだんいい色に焼けてきました


焼き上がり

iPhone4S 20130305 193.jpg


kokopelliのは手前の2本

こういう焼き上がりはやっぱりプロのオーブンじゃないとなかなか焼けません
いいなあ…



iPhone4S 20130305 201.jpg


プチパンも焼きました



パンがオーブンに入っている間に


iPhone4S 20130305 186.jpg


捏ねない生地の作り方も学習



先生が焼いた分は皆で試食に


iPhone4S 20130305 202.jpg


うーん、おいしいexclamation×2
粉の味が素朴でおいしくて何もつけずにパクパク





私のお持ち帰り


P1030279.JPG


P1030282.JPG


明日の朝が楽しみです



ニックネーム ココペリ at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

今日もステキなOT 


papaさんが夕食後に部屋に戻ってくるのを先回りして待っているアニキ



本日はpapaさんの椅子を占領してご満悦

P1030271.JPG

papaさんはサブの椅子に座ってます



二人並んで


P1030268.JPG


時々こんなふうにpapaさんがかまってイチャコラ



パチパチ撮っていたら


P1030272.JPG


いつまでミテンダヨーexclamationパンチ とにらまれ退散 あせあせ(飛び散る汗)


今日も夜が更けていく・・・

papaさんとアニキの大切なossan time 顔(イヒヒ)


ニックネーム ココペリ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

Happiness is buried between the legs


iPhone4S 20130303 030.jpg



例によってサバコちゃんが私の伸ばした足のところでおくつろぎ



iPhone4S 20130303 010.jpg


ぐいーん



こんなふうにお手手を伸ばしているのは


iPhone4S 20130303 008.jpg


サバコちゃん最高のくつろぎポーズ



iPhone4S 20130303 013.jpg


足と足の間にちょい埋まるくらいが落ち着くらしい




iPhone4S 20130303 026.jpg


おなかのポニョもほどよく隠れるしね 顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

お手伝いのつもり…? 

姪から以前私が持っていたbag、作ってー というリクエストがきたので



iPhone4S 20130301 001.jpg


ハワイアンファブリックで作ったBag、お財布とスマホとメガネを入れてちょっとしたお買い物とかに持って行く用




手持ちの布の写真を撮って
LINEで送って選んでもらい



P1030196.JPG

姪が選んだのはコレ
竹久夢二のイチゴ柄


まずは水通ししてアイロンをかける

P1030197.JPG


・・・とやりだしたとたんに



P1030192.JPG


すばやくやってきたコ



P1030193.JPG


かくれんぼ のつもり?



P1030195.JPG


もーぉ あせあせ(飛び散る汗)



アイロンの周りをウロウロするので危なくてコワイ ふらふら



おかあちゃん ナニコレ? 新しいアソビ道具?


P1030199.JPG


ワクワクしているから叱れないよね 顔(汗)


iPhone4S 20130301 014.jpg


できた〜〜exclamation×2 



姪の女の子にも何か作ってあげるって書いたら
お弁当入れexclamation
ということで
久々に


iPhone4S 20130301 003.jpg


こんなかわいい生地を買ってみました




ついで(?)に


iPhone4S 20130301 012.jpg

姉(姪の母親)にはコレを



正直ミシンが古くてミシン目がイマイチなのと
老眼 遠視ぎみなので半分勘でやっているので
あまりマジマジ縫い目は見ないように言っておきました 顔(ペロッ)


やアイロンやミシンを出すとだれかしら張り切って近づいてくるので
けっこう作業は大変!
気づくと裁縫箱のふたを開けたとたんに乗っかってたりして あせあせ(飛び散る汗)
針やらはさみがあるのでヒヤヒヤしています

本猫はお手伝いのつもり…? 
それとも 遊び道具だと思ってるのか… ?




ニックネーム ココペリ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする