2013年02月27日

たためない…

例によって起床したら少し乾燥させるためにそのままにしてある
私の布団の上でサバコちゃんが朝食後の休憩 



P1030222_2.JPG



…と思ったら


P1030222.JPG


向こうにもう1にゃん 顔(汗)


P1030226.JPG


これは… もうしばらくお布団はたためないね たらーっ(汗)


P1030236.JPG

あーあ ロシアンさんはぢぶん色の毛布でフミフミスリスリしてるし… あせあせ(飛び散る汗) 



P1030229.JPG


シマシマちゃんはマイペースに朝寝 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 17:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

念願の…

おなじみへそ天倶楽部部員のロシアンさん



P1020638.JPG


みっちゃん部長がピンチexclamation のときは
部長代理を拝命しがんばってオツトメしました



P1020762.JPG



なんだか愛嬌のあるへそ天姿


20121110 (1).JPG


いつでもどこでもへそ天と一緒…



IMG_3961.JPG


サバコちゃんも部活動に努めております



IMG_3965.JPG


あたちだってガンバルexclamation×2


IMG_4079.JPG


こんな感じで部活動に励む2にゃんを横目にへそ天へたっぴぃマイペースなかんじだった
シマシマさんですが


みっちゃんが下部尿路疾患から快復して部長代理のアニキとサバコちゃんに
感謝状が届いたときには
関係ないシマシマさんにまで感謝状いただいちゃって

P1030012.JPG


シマシマちゃんかなり発奮しましたの 



成果でたので

P1030177.JPG


部員仲間入りお願いして



iPhone4S 20130225 009.png


見事 認定していただきました〜〜Clap



あんまり写真パチパチ撮ってたので



P1030183.JPG


もういーーい? 



P1030191.JPG


ふーぅ あたしだってやるときゃやるよexclamation


さすが姐さんの面目躍如ですね 


みっちゃん部長、部員の皆さん これからもよろしくおねがいします ぴかぴか(新しい)



へそ天倶楽部部長の三津五郎くんが下部尿路疾患を克服し
シマシマさんが見事へそ天苦手を克服したので
なにかいいことあるかもexclamation×2

ということで

今病と闘っている猫さんたちの体調が良くなることを祈念します
みんにゃがんばろうねexclamation×2 




ニックネーム ココペリ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

すてきなまどろみ

PC横のココロの避難所でお昼寝するカワイイ子


P1030210.JPG


P1030209.JPG


すてきな寝相だね



P1030211.JPG


イロイロ言っても
(うるさいニャ…) って顔でチラッとみるだけ



P1030213.JPG


おやすみなさい 






ニックネーム ココペリ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

はい、ポーズ


リビングのテーブルの上にミシンを出して縫い物していたら視線を感じたので
顔をあげたら



P1030215.JPG


こんな感じでサバコちゃんに見られてた



サバちゃん笑ってー って言ったら



P1030216.JPG


かわいくポーズしてくれました



P1030217.JPG


さすが樽ドル、見せ方しってますね 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

222なのにゴメンネ 

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日ですね



といっても特にexclamation とか ひらめき というような特筆すべきお話がないので恐縮です ふらふら



いつもどおりのかわらないにゃんずとの生活はそれなりに幸せな毎日



P1030204.JPG

オレサマロシアンくん


P1030071.JPG


寝顔はあどけなかったりコワかったりイロイロです
この日は穏やかですね 顔(笑)


P1030201.JPG


最近お昼はココで寝てます姐さん


P1030202.JPG

そろそろ入部できそう…



iPhone4S 20130220 016.jpg


相変わらず私の膝の上に乗ってくるサバコちゃん
うれしいことです顔(笑)


サバコちゃん、こんなふうにお手手をニョーンと伸ばしているのは
リラックスの証

iPhone4S 20130220 011.jpg

それにしても…



iPhone4S 20130220 010.jpg


ぶっといです お手手 顔(ペロッ)



かわいい Raisins Bread かわいい

P1030125.JPG

レーズン実は苦手なんですけど…たらーっ(汗)
これはおいしい 






ニックネーム ココペリ at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

知っているよ 

リビングのソファでくつろぐpapaさんのよこで何食わぬ顔のアニキ



P1030157.JPG



kokopelliの見ているところでは一見クールに装っているけれど


P1030156.JPG


papaさんが自分の部屋にいるときはものすごーく甘えん坊で
お膝を占領していることをkokopelliは知っているよ 顔(イヒヒ)



papaさんが夕食を食べているときには姿を見せないアニキ

実はすでにpapaさんの部屋で待機

ご飯を食べて戻ってくるのを待っているのです 


オヤジ同士、なにか通じるものがあるのかな 顔(チラッ)





ニックネーム ココペリ at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

隠れたつもりが…

マンションの設備メンテナンスのおじさんがやってきたexclamation


シマシマさん…夢コタツの中へ
サバコちゃん…リビングの中をドタバタと(勝手に)逃げ回り和室のクローゼットの上の段へ


そしてそしてアニキは


P1030167.JPG


タワーの通称巣箱の中で隠れている(つもり)

・・・が


P1030174.JPG


そのまま寝ちゃったみたい 
息苦しくないのかな? 顔(チラッ)



いつもは訪問者がいると
「おぢさんだれ? なにしてんのー?」と
ついてまわってすること見ているのに珍しいこと 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

見られてる

その1



夢コタツでくつろぐシマシマさん


だけどなんだかケゲンな表情…

P1030152.JPG


なんか視線を感じるわーー たらーっ(汗)



P1030154.JPG


なにかしら…



P1030155.JPG


・・・



P1030145.JPG


テヘッ




その2

おやつのプリンを食べていたkokopelli、
視線を感じたほうを見てみたら



じとっ…

P1030165.JPG



おかあちゃん なにたべてるですか…?



サバコちゃんはクリームが好き
気をつけないと食べ終わった容器をペロペロされてしまいます あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

あまえっこになってきた

ビビリのサバコちゃんですが最近はよくそばに来てくれるようになりました。

椅子に座っている私の膝の上に座るのが好きみたいで
乗りやすいように足を伸ばすとひょいexclamationと乗ってきます。


P1030094.JPG



同じような写真をこれまでにも載せたけれど今回初めてスマホじゃなくて
カメラで撮ってみた


P1030099.JPG

頭を撫でながら撮るのは難しい あせあせ(飛び散る汗)



P1030104.JPG





P1030108.JPG


こっちからは後姿しか見えなけれど




P1030106.JPG


こんなお顔で座ってるんだね 


P1030110.JPG


下からも撮ってみたよ 顔(笑)



かわいい 明日の朝は かわいい

P1030133.JPG 


オニオンとベーコンのパン いいにおい 



ニックネーム ココペリ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

シンガリは…

あったかいって知っているシリーズしんがりは




姐さん

P1030086.JPG


なんかチンマリしているわね 顔(チラッ)



P1030085.JPG


きのうのアニキの真似?



P1030090.JPG


べーつにぃ〜〜 
(あら ご機嫌ナナメっぽい? たらーっ(汗)




シマシマさんはやっぱりここがいいね



P1030115.JPG


温風が当たる位置keep 



P1030116.JPG


ふんわりじんわりあったかい




P1030122.jpg



早く春にならんかねえ…





かわいい 思い出写真館 かわいい


my pictureフォルダのナゾなファイルをクリックしたらでてきた写真



040913_1216~0001.jpg


なつかしいねー
ロシアンさん、シマシマさん仲良きころのお写真


ニックネーム ココペリ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

オレも知っている

ファンヒーター大人気ですねぇ


我が家の子達はみんな知ってるんだね
これはあったかいときとあったかくないときがあるって


ついてるときしかまわりにいないもんね 顔(笑)





アニキ方式



P1030078.JPG



主にオナカをあたためつつ(上部もほんわかだから)
たまにピンポイントで温風を直接あててぬくまる


P1030077.JPG


ボクってかしこいでしょー



あんまりズボラな姿を撮影していたらちょっと恥ずかしかったのか


P1030079.JPG


イケメンに見える角度をこれまた知っているアニキ 
ややナナメに右まえあしでポニョをさりげなくカバー

にくいねぇ 顔(ペロッ)



あ〜〜疲れた 
やっぱこのかっこうが楽〜〜 いい気分(温泉)


P1030083.JPG


それにしても…
首周りから下、やっぱり茶色いよねえ… 顔(チラッ)
(アニキには小さい頃から茶色いロシアンブルー疑惑が…たらーっ(汗)



P1030082.JPG


キニシナイ exclamation×2exclamation×2




かわいい スジの通ったオンナ かわいい



この前のコメントでのん福レオのお母さんが

『サバコちゃんの背中には1本綺麗な筋が通っているのね。。
性格もそうなのかな??』 と書いてくださいましたが


背中の模様がよくわかるお写真が撮れました


P1030072.JPG


しっぽまでもようが続いていますね


スジが通っているかどうかは?ですがわりと生真面目で律儀です。
(名前を呼ぶとお返事してくれる、眠っていてもこっちがくしゃみや咳をすると必ずつきあって真似してくれる)猫(足)






ニックネーム ココペリ at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

知っている

ファンヒーターがついているといつの間にかやってきて
暖風がくる場所をkeep

ここが暖かいってちゃんと知っているね



ちょこんと座っている姿が可愛くてカメラを構えたけれど

P1030059.JPG


ちょっと遅くて身づくろいを始めてしまった…



P1030062.JPG


きょうは雪かも…と言っていたけれど晴れ


P1030060.JPG


ここにいれば雪でも晴れでも関係ないね 猫(笑)


P1030064.JPG


すごい念入りに身づくろい



P1030068.JPG



きょうのサバちゃんは猫に見えるよ 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ただいま修行中

なにやら楽しそうなアニキやサバコちゃん、それから梅の花さんからいただいた感謝状に触発されてヘソ天倶楽部部員希望なシマシマさん



いまいちうまくヘソ天できないことが多いので



P1030051.JPG


練習しまーす



よいしょ…っと



P1030053.JPG


まずはこうやって寝転んで




それから上向に…



P1030054.JPG




あ、あれ〜〜? たらーっ(汗)



P1030052.JPG


できなーーーい exclamation×2 あせあせ(飛び散る汗)




P1030058.JPG


ちぇっexclamation

身づくろいしているふりでごまかす あせあせ(飛び散る汗)




P1030057.JPG



あせあせ(飛び散る汗)ごまかす あせあせ(飛び散る汗)



部長〜〜 待っててねー exclamation


骨格の違い?
どうにもうまくヘソ天できないシマシマさん、いつしかできる日がきますように… 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

里帰りってやつ


…でおねえちゃんがお正月以来の来宅



P1030020.JPG



もともとアニキはおねえちゃんの猫(おねえちゃんが購入)



P1030021.JPG


久々にやってきてもちゃんと覚えているよ



P1030022.JPG


お膝の上に座ってなでられると…



P1030024.JPG



もれなくガブー むかっ(怒り) もうやだ〜(悲しい顔)


P1030028.JPG

たらーっ(汗) すまん 反省 



P1030026.JPG


おねえちゃん…いいニホヒがしまする… 



翌朝


P1030034.JPG


もう帰っちゃうのか… 
はずしたシーツの上でお名残惜しみつつのアニキ


でも結局夜ご飯までしっかり済ませて帰りましたけどね 顔(ペロッ)




かわいい おみやげ かわいい

おねえちゃんのダンナサマが先月アメリカに出張でkokopelliにおみやげを


P1030041.JPG


撮影しようとしたら早速やってきたのはこのコ
だれだかわかる? 顔(笑)



P1030048.JPG

左がバスソルト 右がグラインダー容器に入った岩塩  
goodチョイスですexclamation ありがとうexclamation×2


それにしても出発日があの雪の日 
で、搭乗機がボーイング787 とある意味スゴイ出張でした 
心配したけれど無事に帰ってきてよかったです 猫(笑)
またにゃんずに会いにおねえちゃんときてくださいね 
ニックネーム ココペリ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ただいま〜〜



仕事から帰ってきて
「ただいま〜〜」といいながらリビングのドアを開けたら


P1020971.JPG



サバコちゃんがソファのホカペでお出迎え

そろえたお手手がかわいくて急いでカメラを構える



P1020972.JPG


ちんまり座ってお昼寝していたんでしょうね



P1020973.JPG


寝ていたのを中断されてちょっとムスッ 



P1020976.JPG


肉まんおててが愛らしい 揺れるハート


P1020978.JPG




お隣の和室のホカペの上で


P1020983.JPG



夢コタツの中に


P1020988.JPG


みんなヌクヌクですなぁ いい気分(温泉) 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

みっちゃん 部長復活したってよ!

てなわけで元気に復活した三津五郎くん



ほんとにめでたいことです Clap


部長代理を務めさせていただいたロシアンさん、代理秘書を任命されたサバコちゃんもホッとしてゴロゴロしていたところ


ピンポーンるんるん


P1020994.jpg

あっ 梅の花さんからだexclamation



P1030010.JPG
お手紙と感謝状が〜〜 exclamation×2


P1030011.JPGP1030012.JPG

部長代理の秘書に任命されたサバコちゃん、
秘書の補佐 っていうかヘソ天部員未満の(あんまり上手じゃないので ヘソ天…たらーっ(汗))シマシマさんにまで感謝状いただいちゃって あせあせ(飛び散る汗)


さっそくやってきたサバコちゃんに授与


P1030014.JPG

あっexclamation×2
なんというもったいないことを exclamation 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


P1030016.JPG


これ あたちにー?


P1030015.JPG


はは〜〜 謹んでお受けいたしまする 



感謝状とお手紙のほかにも



P1030017.JPG


こんなにたくさん exclamation×2


P1030018.JPG

恐縮です あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと代理オツトメ果たせてよかったです 



P1030007.JPG


キャットニップ入りのねずみさん



P1030006.JPG

オレ、がんばってヘソ天するっす exclamation×2


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします exclamation×2


三津五郎くん、早い回復にホッとしました。
もう1にゃん、気になるのがタマちゃん
かわいいおメメがまたまた傷ついて… 顔(泣)

タマちゃんの傷が早く治りますように…
皆さま 応援の元気玉 麻布方面に送ってあげてくださいませ exclamation
よろしくおねがいします



ニックネーム ココペリ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

はずれたにゃ…

先月の記憶がまだ新しいせいか
昨日はどの局のニュースでも
「明日は朝から雪…」と盛んに放送していたので
かなりビビッていたのですが
ちょっと拍子抜けするほどの小降りでホッとしました



P1020958.JPG


ここからは外がよく見えるから監視しているんだけどにゃ…



全然積もらないな…



P1020961.JPG


P1020964.JPG


ふぁ〜〜 もう監視やめて昼寝しちゃおうかな…



P1020965.JPG


天気予報はずれてよかったにゃ




きょうは仕事だったので雪道運転はちょっと…たらーっ(汗)
と思っていたから助かったわ


はずれ予報 バンザイ exclamation×2 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

最新 朝の人気スポット 

ここのところお天気がいいこともあって
やや東南よりの方角が窓の我が家は午前中よく日が入ります。



和室は窓に障子が入っているので片面のみ開放

P1020947.JPG

なのでここはリビングに比べて日の入り方が狭く、この場所は貴重
そして最近みんなのお気に入りの場所です




にゃんずの好きなカサカサ音のダウンひざ掛けを敷いて



P1020944.JPG


ダイスキなオモチャと一緒に日向ぼっこ



P1020952.JPG


トロトロおネム 


P1020954.JPG


しずかなお昼前のひととき


P1020955.JPG


時々思い出したようにおもちゃをかじったり抱きしめたりしても



P1020956.JPG


眠気には勝てないね 









同じ場所できょうは



P1020967.JPG


ラスカル サバコちゃんが日向ぼっこ



P1020968.JPG


おかあちゃん あたちにもひざかけ敷いて 


はいはい 顔(笑)


ほんのりあったかくなるダウン入り、生地はにゃんずの好きなカサカサ音のするものなのでこれもみんなのお気に入り



サバコちゃんが去った後はロシアンさんもヘソ天してました
リビングの方が陽が当たってる場所が広いのに なんでみんなココ? 顔(チラッ)




明日雪って全部の局のニュースで言ってます 顔(汗)
どうか先月みたいに降りませんように… ふらふら





ニックネーム ココペリ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

zarizari

例によって朝の恒例行事(ホットカーラーで扁平頭矯正=頭頂部〜後ろにボリュームをつけてごまかす) のため取り出したるカーラー入りbagを開けたら
早速やってくるオトコ 



P1020930.JPG



ホットカーラーは熱いからこっち(Hotじゃないほう)でね






P1020932.JPG


あごとかほっぺとかをザリザリザリザリ… 



P1020934.JPG


これが気持ちいいんでさぁ おかあちゃん



P1020937.JPG


思う存分ザリザリした後は枕として使用 
後頭部の毛並みがかわいい



P1020949.JPG


朝寝します…眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム ココペリ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

新しもん好き


見事復活したヘソ天倶楽部部長の三津五郎クンところで拝見した
mammyさんご推薦(だよね?)のピュアクリスタル

サイトでみたらまあまあよさげだったので頼んでみました。


実はこれでこの手の給水器は三代目
一代目はよく飲んでくれてよかったのですが手入れが面倒&こわれやすい
二代目はフィルターの性能がイマイチ


おそるおそる…だったのですが
みっちゃんもにゃんクンもよく飲んでいるみたいだし




説明書を読んで容器を洗って組み立ててみた




早速やってきたのはこのコ



P1020888.JPG


なんですかー? コレは…




P1020889.JPG


実は二代目のは姐さんはまったく使ってなくて
一番心配していたんだけど




P1020887.JPG


これはモーター音が静かで飲み口も猫の飲み方の特性をよくつかんでいる形状(らしい)

ただ、色はちょっと…ねえ たらーっ(汗)


P1020885.JPG


気に入ってくれたようですね 顔(笑)



P1020880.JPG


サバコちゃんもやってきて


P1020881.JPG


おねえちゃん、おいしいの?



P1020882.JPG


あたちも飲むー


P1020883.JPG


おいしいね 




P1020901.JPG


そんな2にゃんをソファのかげから見つめるオトコ




P1020902.JPG


フム 害はなさそうだにゃ




女子が去った後やってきて



P1020904.JPG


飲む




ボ、ボクビビッてたわけじゃないっすよー あせあせ(飛び散る汗)


P1020906.JPG


バリョバリョバリョ exclamation×2
照れ隠しに爪をとぐアニキ







ニックネーム ココペリ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

突然 消えた 

新年早々に左足のできもの?腫れ物?のために病院に行ったサバコちゃん



P1020584.jpg



最初はこんな感じ 
白くてプヨプヨってしてた


根元を糸で縛って処置してもらった(壊死させてポロリ…となる予定)



P1020614.jpg


何日か後にはこんなふうにだんだん黒ずんできて



i20130108-(70).jpg

やがて真っ黒になって


その後プヨプヨ→水分がなくなってカチカチにかたくなって
小さくなってきて


昨日はかたくて厚みもなくなっていたものの
まだ存在ははっきり見てとれたんですが


今日夕方仕事から帰ってきてチェックしたら



iPhone4S-20130131-(8).jpg


ない exclamation×2


消えた というよりどうやらポロリと取れたみたいな痕跡



iPhone4S 20130131 (6).jpg


やったねー Clap

しかし取れたブツは未だハッケンできず…たらーっ(汗)
ほんとにちいさくなっていたので多分気づかないうちに掃除機に吸い取られてしまうことでしょう



i20130108 (7).jpg


よかったね サバコちゃん

それにしてもやっぱりサバコちゃんのお手手はぶっといなー 
まかないさん、見てるー? 顔(汗)











晴れ
おはようexclamation

朝起きて(↑書いたのは夜中だった)床にしゃがんでにゃんずのごはんを用意していて
何気なくテーブルの下を見たら黒いモノが落ちているのを見つけてもしや…と思い拾ってみたら
ひらめき ヤッパリ exclamation×2


iPhone4S-20130201-002.jpg

※ちょいモザイクかけてあります

矢印のところがくっついていた根元 毛がくっついているのがわかる? 顔(チラッ)
ほんとにポロッと落ちたんだね 


くっついていたときにはぶっといアンヨと対比して小さく見えてたけれど
単体で見るとそんなに小さくもない ビックリ 







かわいい 必ずもらえるプレゼント2013 かわいい


iPhone4S 20130201.jpg



今年も始まったようです






ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする