2013年01月30日

knitwear

kokopelliのお気に入りのknitwear


すっごくあたたかくて着心地がいいんですけれど





P1020842.JPG



どうやらサバコちゃんもお気に召したよう



P1020843.JPG


フワフワであったかくて
人間にはわかんないけど多分にゃんずにはたまらんケモノのかほりもするのだろう…顔(汗)




まったり座りつつスリスリゴロゴロ…


P1020844.JPG


たらーっ(汗) えっと、仲良く使おうね あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

謹 返上


やったexclamation ヘソ天倶楽部部長三津五郎くん、お医者様のお墨付きをいただき見事に全快です ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



部長代理を拝命したロシアンさんもお役御免 だね 顔(笑)



P1020819.JPG


うん、ボクがんばったからちょっと疲れたよ 




P1020825.JPG


はい、モフリたいそこのあなた どうぞ〜〜



P1020837.JPG

部長、無罪放免おめでとうございやす



P1020840.JPG



部員に戻ってもオレがんばるっス 




三津五郎君とママ、がんばったのであっという間の回復でしたね
本当によかったです。
下部尿路疾患は猫には多い(うちも部員'sはずっとそれ用の療法食です)ので
本当にコワイです 

部長、これからもお互い気をつけてながーく部活動していきましょうねexclamation

部員のみんな、部員じゃないみんなもねexclamation×2



ニックネーム ココペリ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

マルルンサバコ♪ 

このコをみていると自然に顔がほころんでくるよ


P1020798.JPG



愛嬌のある



P1020796.JPG


このまるいお顔



P1020795.JPG


のびーーん




P1020791.JPG


きゅるん


なんて擬音がこのコの動きを見ていると
勝手にうかんできちゃう



P1020792.JPG


まるるんるんるん 
愛すべき丸さ るんるん

ニックネーム ココペリ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

petanking

ただいま真っ最中 



P1020828.JPG



なにを? って



みたらわかるでショ


P1020829.JPG


ペタンコスタイル



P1020832.JPG


よりあたたかさを享受するために〜〜いい気分(温泉)



P1020831.JPG


シマシマ語ではこれをpetankingという 
語源はペタンコさ



P1020833.JPG

あ、わかってくれました? 猫(笑)


かわいい 部長順調 かわいい



P1020835.JPG


代理もはりきってます
ぶちょーお お互いがんばろうゼ exclamation


ニックネーム ココペリ at 10:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

拝命

ロシアンさんが日々部活動にいそしんでいる
ヘソ天倶楽部部長 三津五郎君 

無事に退院して幾日、すっかり落ち着いてはいるようですが

昨日の再診の結果はどうだったかな?


結果を心配しつつもあったまり中のアニキ 


P1020784.JPG



そんなアニキに三津五郎君のママ、梅の花さんから

なんとなんとexclamation×2
ヘソ天倶楽部部長代理を拝命 


iPhone4S 20130124.png



P1020760.jpg


みんにゃ、よろしくにゃexclamation×2



そんなアニキのこれまでの部活動の様子をご紹介


IMG_9500.JPGIMG_9679.JPGP1020784.JPG
IMG_6686.JPGIMG_7813.JPGIMG_9674.JPG
IMG_6615.JPGIMG_6753_1.JPGrusslee1.JPG
IMG_1540.JPGP1020318.JPG


すぐに返上する日がくるでしょうがそれまでがんばってつとめますよー




そして部員あらいぐまサバコちゃんからも



IMG_4312.JPG


ぶちょう〜 がんばってなおしてくださいねexclamation
さばこもりょうほうしょくなかまです かわいい


ニックネーム ココペリ at 18:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ゆうびんきょくでさばこをみた!

昨日郵便局へ行ったんです。
ATMでお金を振り込みにいったんですけど、
たまにしか行かないから行ったときには記念切手をチェックするのが楽しみ。
今はすごくたくさん発行されているから壁にこんなんありますよーって
貼ってあるでしょ、アレを見ていたら


な、なんとサバコハッケン exclamation×2 顔(ペロッ)




iPhone4S 20130121 001.JPG


そう、あらいぐまラスカルの切手なんだけど
この丸いおメメ、プックリしたお顔と体 
シマシマしっぽ 顔(笑)



買おうかどうしようか迷ったけれど
どうせ買ってももったいなくて使えないな と思い
諦めて帰ってきました。




P1020785.JPG




ちなみにpapaさんは全然似てないジャン って言いますけど たらーっ(汗)

そりゃああらいぐまと猫だもんね、違うに決まってるけど
全体的なフォルムとかで反射的にそう思ったわけよ  顔(チラッ)





皆さまどう思います?




P1020579.JPG


ちなみに寝姿は猫です 顔(笑)





ぴかぴか(新しい) みっちゃん 退院おめでとう〜〜 ぴかぴか(新しい)


きのうエールを送ったヘソ天倶楽部部長の三津五郎君、無事に帰宅されたようです。
かなりお怒りのようでしたが、ママのやさしさに我に返り、ヒルズのおいしさに
魅了されているようでよかったよかった 手(チョキ)
みっちゃん部長、退院おめでとう。全快するまでもうちょっとがんばってねexclamation







かわいい ミニトマトが安かったので かわいい



P1020774.JPG


ドライトマトを作ってみた


@ ミニトマトを半分に切って軽く塩を振り、水気がでてきたらペーパータオルでそっと押さえて取る
A 120度に予熱したオーブンで15分焼いたらもう一度水気を押さえて取る
B さらに15分焼き水気を取ったら裏返しして30分焼く
C もう一度ひっくり返して30分焼く

あんまりカラカラにしてしまう一歩手前になったらビンに入れてオリーブオイルをヒタヒタに注ぐ
カビが出たりしないように気をつけて 
もったいないけどやっぱり早めに使い切るほうがいいようです
トマトの風味が出たオイルもパスタとあえたりドレッシングに使ったりバゲットにつけて食べたりすると美味です   



20個以上使ったんだけど



P1020777.JPG



出来上がったらこんな小さな(高さ6センチ 直径4センチくらい)ビンに
全部入ってしまった 

おとなりは初物のきんかんで作ったコンポート








ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

がんばれぶちょう!!

本日は〜〜 

P1020759.JPG


緊急入院措置となったぁー我がヘソ天倶楽部部長三津五郎氏の快癒を願ってぇー



究極のヘソ天で部長へエールを送りますー



P1020761.JPG


フレー



フレー


P1020762.JPG


み・つ・ご・ろ・う exclamationexclamation ぶちょっ


ガンバレ exclamation×2


P1020763.JPG



梅の花おかあちゃんも元気出せよ Good




かくいうロシアンさんもストルバイト経験者です
カテーテル洗浄も経験済み 




みっちゃん、早く良くなりますように祈ってます 


ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ガブーのループ  




P1020771.JPG


掃除機にビビッておコモリ中のアニキ 




P1020770.JPG


あら、ちょっとイケニャンだわ 



と思って手を出すと…


P1020772.JPG


もれなくガブー 
顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


P1020773.JPG


ウトウトしているのがかわいくて撫でようとしても



P1020772.JPG


ガブー ふらふら




・・・まあ手を出さなきゃいいだけなんですけど 
ついついちょっかい出してしまう

そしてそのたびにガブー あせあせ(飛び散る汗)

あまえる術を覚えるべきだゼ アニキよ 





ニックネーム ココペリ at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

Rotonda e trasandato Savaco 

iPhone4S 201301 savacoco 001.jpg


丸くて



iPhone4S 201301 savacoco 016.jpg


ボサボサ



iPhone4S 201301 savacoco 026.jpg


それでも愛しくて



iPhone4S 201301 savacoco.jpg


かわいらしい



iPhone4S 201301 savacoco 013.jpg


Viva! Rotonda e trasandato Savaco exclamation×2



ニックネーム ココペリ at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

あの日の後遺症 

ええ、この前の雪の日(1/14)のあとのことですよ あせあせ(飛び散る汗)
翌日夜二時間以上かかって駐車場の雪かき、でもってその翌日は職場でも駐車場の雪かき ふらふら

おかげさまで昨日今日は全身(特に腰と肩甲骨まわり・腕)筋肉痛です たらーっ(汗)

ふだんジムでの筋トレがいかにユルユルなものだったか思い知らされました orz

でもこちらではたまのことだし、故郷のことを思うと愚痴は言えません。
春になるのが待ち遠しく思える毎日です。



そんな雪の日のにゃんず



棚の上から外を見ているサバコちゃん


P1020732.JPG



P1020734.JPG


シルエットが丸いですね 顔(ペロッ)


寝てばっかりいるロシアンさんを起こして窓の方を向かせたら


P1020736.JPG


一瞬伸びをして外を眺めていましたけれど



P1020745.JPG


またホカペに逆戻り 

というかこの日はほとんどこのソファの上のホカペから動かず



P1020741.jpg


シマシマさんはいろんなあったかスポットを渡り歩いてました




来週火曜日あたりもチラッと降るかも…って天気予報で言ってたけれど
願わくばほんとにチラッでお願いします〜〜 
あーーからだが痛い〜〜 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

我が家も盛ってみた

ウランちゃんやモンちゃんスモちゃんビリちゃんを見習って我が家でも盛ってみましたわ 

anemoneさん、つかわせていただいてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


まずは姐さん


816422026_1787001.gif


795111615_535193.gif


オネエになったアニキ 
なかなか似合ってるよね


795110866_940005.gif



カルメンサバコ 揺れるハート




どう? 昭和のニオイはしないかしら?まかないさん 顔(ペロッ)



PS ところで今日の画像、うちのPCでみると静止画になっております…顔(汗)
スマートフォンで見るとちゃんとチカチカぴかぴか(新しい)してるんだけど〜〜 
以前作った画像もちゃんとチカチカしてたんだけどなぁ… 顔(チラッ)

 



ニックネーム ココペリ at 01:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

My Picturesを整理していたら…


?なフォルダをあけてみたら
懐かしい写真が出てきました 



サバコちゃんがきたばかりの2006年秋のものですね


D1000136.JPG


この写真は以前載せたことがあると思うけどソファの端っこのクッションの下に隠れるようにしていたサバコちゃん

我が家にきてから一ヶ月は昼間はまったく姿が見えず
心配でみんなでよく探してまわっていました。




D1000193.JPG


息子のヘルメットの中にいるサバコちゃん



リビングダイニングの椅子でヘソ天で寝ているサバコちゃん


D1000280.JPG


ちょっと慣れてきた頃かなあ…?



そのころシマシマちゃんは



D1000168.JPG


いまよりぽっちゃりまんまるさんだったの




D1000179.jpg


ハコのなかにお尻を入れてくつろぐアニキ

くつろぎすぎだよねー あせあせ(飛び散る汗)



息子のベッドでお昼寝しているアニキ

D1000174.JPG


学校から帰ってきた息子が靴下脱いでアニキに履かせたらしい 




このころはね


D1000358.JPG


シマシマさんとロシアンさんは仲良かったの






D1000357.JPG

懐かしい光景 顔(泣)






ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 懐かし写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪なう


休日の今日、布団の中でダラダラしてたら
papaさんが「雪だよexclamation」とおこしに来たので
しようがなく顔(汗)お布団から出てみてビックリexclamation×2



iPhone4S 20130114 032.jpg
iPhone4S 20130114 015.jpg
iPhone4S 20130114 016.jpg


いやもう、じゃんじゃん今も降り続けています。
東京都下は今日積雪10センチって今天気予報で言ってたけど
ここらはもうちょっといくかも…



寒い寒い〜〜 ってファンヒーターの前に座る



iPhone4S 20130114 022.jpg


あら、kokopelli ちょいおなかがメタボ…? たらーっ(汗)



ちがうちがう〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


iPhone4S 20130114 020.jpg


あ、なーんだ 顔(笑)

こうやってファンヒーターの前に来るとすぐにやってくるのがこのコ
ふつうにすわると安定しないのか私の周りをグルグルまわってすわりあぐねているのでアグラです 顔(ペロッ)
アグラになるとすぐにやってきてコットリとすわります

ちょっとイタズラしてセーターの中にとじこめてみたけど
意外と居心地いいのかジーッとしてました。



iPhone4S 20130114 029.jpg

セーターをはずすとこんな



iPhone4S 20130114 026.jpg


みなさまよい休日を 









ニックネーム ココペリ at 12:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

いつもの日曜日

あっという間に1月も半ば近く 
お正月気分も抜けていつもの日曜日がもどってきたようです



P1020710.JPG


ボクね、papaさんがご飯終わったらあそんでもらうんだexclamation



あー ザンネン 出かけるって言ってたよ


P1020711.JPG


ガーン たらーっ(汗)




なーんだ そんじゃ「食った食った〜」はナシだね 


P1020713.JPG


まーいいわ ここあったかいから



P1020717.JPG

それに晩御飯のあとでできるよね「食った食った〜」



P1020720.JPG


えー 夜もいないのぉ?



P1020721.JPG



つまんね猫(怒)





ニックネーム ココペリ at 18:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

なめたら…

PCに向かっていると右の方からただならぬ雰囲気を感じ、振り向くと



P1020644.JPG


おっとアニキがにらんでるよ〜〜exclamation ふらふら



P1020645.JPG
P1020645_2.jpg


コワヒ…たらーっ(汗)



P1020648.JPG


でもシマシマちゃんも負けてないみたい



なめたら…



P1020651.JPG



なめたらアカンゼヨexclamation×2

だって姐さんだもん



あっexclamation×2 アニキが目をそらしたexclamation&question
勝負あり…?


P1020652.JPG






その後



P1020654.JPG


アニキ反省の図?
(マケタ…オレ負けた… たらーっ(汗)
なんちゃって 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

サバちゃんマイブームのヨカン


最近気が付くとキッチンのシンクあたりをウロウロしているサバちゃん



どうやら水をなめているようで



今朝も


i20130110001 (27).jpg


kokopelliが見ているのに気づくと逃げるのでそぉっと
スマホで撮影



i20130110001 (29).jpg


ズングリさんだー 顔(笑)



i20130110001 (28).jpg


こんなこともあろうかと食器にきれいなお湯をいれときました 手(チョキ)


i20130110001 (30).jpg


シンクの中には入らずこうやって飲むのがサバコちゃんのこだわり

らしい 顔(笑)


飲み終わったらシンクをつたってカウンター越しにリビングへ



P1020694.JPG


ゴチ 




P1020693.JPG


あっ kokopelli見てたのねー あせあせ(飛び散る汗)



 
ニックネーム ココペリ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

サバちゃんとのり

あんまりお行儀よくないんですけど 顔(汗)
晩御飯のとき最後にちょこっとご飯を残しておいて
とろろ昆布やらお茶漬けやら焼き海苔やらで三口くらい食べるのが好きなkokopelliです


この日は焼き海苔にお醤油をちょん とつけて
ご飯と一緒にたべることに


湿気た海苔はNGexclamationなので
海苔の入っている袋はしっかり口を閉じてクリップで留めてなおかつ
それをまたジップロックに入れてこれまたしっかりジッパー部を折り込んで
もう一回クリップでも止める厳重ぶり


これをカサコソあけていてふと左を向くと


i20130108 (73).jpg


海苔待ちお嬢 



3にゃんのうちサバちゃんだけが海苔好き
本当はよくないんだけどなーって思いながらも根負けしてほんのちょっとあげる


1357740222xNXLCx5V4I9vef21357740221.gif


…で食べ終わると

i20130108 (83).jpg


さらに海苔待ち


i20130108 (84).jpg

「もっとぉ〜exclamation


もうおしまいだよ と言うと

i20130108 (85).jpg

「チェッexclamation」 




ニックネーム ココペリ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

朝の1コマ 

宅配のチラシを点検していたらチャイムが鳴ったので
玄関に出てもどってきたら



P1020662.JPG


早くもサバちゃんが上に…たらーっ(汗)




おひさま当たって暖かいしカサカサ紙の上ダイスキだしね 顔(笑)



P1020665.JPG


あれ? 後ろに…


P1020668.JPG


ほうほう こっちも恒例のホットカーラーの守護神が



P1020669.jpg


と思ったら あっもう1にゃんもやってきたexclamation


P1020670.JPG


睨みをきかせてサバコを威嚇 顔(汗)


P1020671.JPG


おっと勝負は場外へ
アニキは耳をそばだてて様子を伺うも動く気なし…



P1020672.JPG


テーブルの下では乱闘がはじまったもよう ふらふら


P1020674.JPG



ふむ… どうやら決着付いたようだにゃ



P1020675.JPG


すてきな朝の風景 ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ココペリ at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

寝ててくれていいです ^_^;


暖かなリビング あたたかなホカペ




P1020633.JPG


幸せそうに眠るアニキ




あんまり気持ちよさそうだから撮影していると



P1020635.JPG



気が付いたのか



P1020638.JPG



一応甘えてくれようとクネクネするんだけど




P1020639.JPG


いいから〜〜顔(汗)
寝ててくれていいから〜 あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ココペリ at 09:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

あと一日だね…

あっというまにお正月休みもラスト
明日でおしまいね〜 
なんか寂しいわ



papaさんがずっといたので
普段のウィークディは夕食後だけの
シマシマさんのお楽しみが昼もexclamation


例によってpapaさんが食後に
「食った食った〜〜」と言ってソファに足を乗っけて
床に寝転がると

寝ぼけまなこでどこからともなくやってくる茶色いコ



P1020628.JPG


papaさんの足のところに乗っかる



P1020621.JPG


今日はジャラシでじゃらしてみた



P1020616.JPG
P1020615.JPG


ジーンズは滑らないのでとっても居座り心地がよさそう かわいい



P1020626.JPG


きょうはアニキもこないしサイコーexclamation×2





P1020618.JPG


P1020619.JPG



papaさんもこうなるのがうれしくて
もはや恒例になっている「食った食った」からの一連の流れ 



明日は昼間出かけるみたいだしあさってからは日中はお仕事でいないし

きょうはちょっと長めに堪能
(kokopelliがやってもイマイチみたいなのよねー顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

正月早々…

2日に病院に行きました 


ちょっと前からアレ?…とは思っていたのですが
サバコの左後ろ足になんだかプックリとした腫れ物があり
異臭がしたり分泌物が出たりしていないので
様子見していたのですが小さくなってこないので



こんなとき24時間年中無休の動物病院が近くにあるのは本当にありがたい



しかし新年早々待合室はいっぱい!! 
犬猫(とその他の小動物)は別々の待合室になっているのが
ビビリのサバコちゃんにはこれまたありがたい


1357100100832.jpg1357100105445.jpg1357100114369.jpg



診察室に入ったサバコちゃん 
ちょっとビビッていたけれど診察台の上にちゃんといてくれました


体重は…4.76kg 
シマシマ@4.4kgに比べるとずいぶんどぇんに見えるけれど
そんなにちがわないのね たらーっ(汗) 



腫れ物の中身?成分?を検査したところ
悪いものではないということでホッと一息
さわっても全然痛がらないし
こぶとりじいさんのこぶ(やわらかい)みたいな?感じかなあ


P1020613.jpg



こぶの根元を糸でしばってもらって壊死させてポロリと取れるかどうか
今やっているところです
これでとれなかったらレーザーで焼ききって取るか
まあそのままでも大丈夫だけど… ということでした
これは今朝の写真 だいぶん黒くなってきました
(ちょいグロいのでボケたのをチョイスしています)



P1020609.JPG

きのうもきょうものんびりPCよこの心の避難所でくつろぐサバコちゃん


ぽろっと取れるといいね






ニックネーム ココペリ at 18:39| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

7 ⇒ 8

2005年1月2日に我が家にやってきたあのコ


050104_1328~0001_2.jpgberobero.jpg050107_1438~0001.jpg



うちの中に入るやいなや家中を探検しコードを噛み切り
引っかき傷で手の甲は傷だらけ… 顔(汗)


それでもたちまちみんなのアイドルになってから丸7年

いろいろあったけれどあっという間だったね


P1010710.JPG

最近はクウネルな日々なので写真を探したけれどあんまりないのね


P1020178.JPG

P1020180.JPG


最初の頃は医者通いもあったけれど
(それで医者キライになったのかなあ…)



P1020451.JPG


最近は年に一回のワクチン接種以外は医者に行くこともない
(お医者様大っキライなので連れて行くのは大変exclamation×2 だから助かります)


P1010681.JPG

これからもずっと頼もしいアニキでいてね


P1010678.JPG


我が家にやってきて8年目突入なアニキ


P1010686.JPG



これからもどうぞよろしくね



ニックネーム ココペリ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年もどうぞよろしくね

みなさま新年おめでとうございます


遅くまでがんばって料理していたので
起きたら初日の出はすでにのぼってしまっていた… orz



おはようと部屋に出たら


P1020566_2.jpg


すでに朝食後の就寝体制に たらーっ(汗)
(papaさんがみんにゃにご飯をあげてくれていました)


P1020568.jpg


みんな朝が早いからね 顔(汗)



P1020571.jpg


このコは熱心に部活動に励んでおりますexclamation



初詣をすませてからお食事



P1020573.JPG


一人風邪気味の人がいたので控えめに出しました。
でもがんばったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
30日に3時間かかって剥いた栗でつくった甘露煮で作った栗きんとん
きんとん部分も栗なのでお菓子みたいでおいしいですexclamation




みなさま 本年が良い年になりますように…
そしてどうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする