2012年12月31日

今年もありがとう 来年もよろしくね

皆さま 今年も一年ロシアンさんの日々に遊びにいらしてくださって
ありがとうございました




P1020539.JPG



今年もあと数時間でおしまい
新しい年がもうそこまでやってきています


P1020563.JPG


どうか皆さまにとって充実したすばらしい一年になりますように…
kokopelliもひきつづき人見知りと出不精克服に努めます 顔(笑)



P1020528.JPG


そして来年も3にゃんのゆるーい毎日を綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいいたします。



皆さまよいお年をお迎えくださいね




ニックネーム ココペリ at 16:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

昼も夜も…


ようやく日の目を見たにゃんもっく


下の段は人気薄ですが上の段はまあまあ埋まっているのが見られます


特にこのコがお気に入り




昼も


P1020484.JPG


P1020485.JPG



夜も


P1020474.JPG


P1020473.JPG


P1020471.JPG



ドコにいるかわからないときはこの木の枠のところを
マッサージ用の歯ブラシでコンコンコン…ってたたくと
飛んできます 顔(笑)




ニックネーム ココペリ at 01:56| Comment(9) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

うれしい けど困る 


お昼ごはんの後のくつろぎ

ソファの上のダンボールをどけて(シマシマさんのテロ対策のためダンボール箱がおいてあります)

papaさんが座るとやってきたシマシマさん



P1020489.JPG


なんだか最近とみにあまえんぼう 



P1020491.JPG


ゴロゴロゴロゴロ…



P1020493.JPG


ナデナデもダイスキ



P1020494.JPG


こんな姿で甘えられると



P1020495.JPG


用事があって出かけなくちゃいけないのに動けない〜〜あせあせ(飛び散る汗)

困るpapaさんなのであった







ニックネーム ココペリ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

そこは指定席!

夕食を食べ終わった後
「食った食った〜〜exclamation」とリビングの真ん中でソファに足をのせて寝転ぶのが恒例になっているpapaさん



するとどこにいても飛んでくるのがシマシマちゃん




P1020476_2.JPG


足の間が定位置 
10分ほどマッタリするのが習慣なのです




が…







P1020476.JPG



今日はなぜかそのウシロにアニキも…顔(汗)




P1020480.JPG



満腹腹にアニキは苦しい あせあせ(飛び散る汗) by papaさん





安定した下半身だもんね たらーっ(汗)



P1020478.JPG






いつもとちがって後ろに兄貴がいるから落ち着かないシマシマさん





P1020475.JPG


おチリのニオイまで嗅がれるもんだから




P1020481.JPG



あーあ 吼えられちゃった 

ソソクサと退散するアニキ 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Happy xmas


みなさん すてきなクリスマスをすごしていますか?


我が家は大人二人でいつもとかわらない夜をすごしています

今キッチンの片づけをしているので逆に大変かも〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ツリーとシマシマ.jpg


みんなのところにサンタさんがくるといいね



P1020353(1).JPG


プレゼントの準備はOK?



2012 12 24.jpg


すてきなクリスマスをお過ごしくださいね


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) Happy & Merry xmas ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ココペリ at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

たまにはこんなことも… ね (*^。^*)

お昼寝から起きてリビングにやってきたアニキを見て
近づいていくサバコちゃん


P1020452.JPG



いつもなら逃げるのに珍しいねー と思いカメラを向けたら




あっexclamation×2


P1020453.JPG


chu exclamation&question 



珍しいこともあるね  顔(笑)


P1020450.JPG


ナンデカナー?



P1020428.JPG


ちょっとした気の迷いだったかちら…



P1020444.JPG


キニシナーイ exclamation×2



ヘソ天倶楽部部長三津五郎君とママの梅の花さんのブログ
『いち・に・の・・・三津五郎!』で

post-img_2012-11_e-02.jpg にゃんたが街にやってくる〜2012クリスマスパーティ〜が開催されています 

我が家の3にゃんも参加しています post-img_2012-11_e-01.jpg



ニックネーム ココペリ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

オレ様が先だぜぃ

以前はなちまさんにいただいたポーチ、大事に大事にとってあったのですが
カメラバッグにつかわせてもらおうと出してきてテーブルに置いたら




P1020410.JPG


そそくさとやってきた子



ダイスキなホットカーラーもあるしね



P1020413.JPG


新しモン好きな我が家のにゃんずだもんね



P1020414.JPG


そう簡単にはkokopelliにはつかわせないゼ 

とばかりに占領 顔(汗)


はなちまさーん ありがとね
大事に使わせてもらいますexclamation



ニックネーム ココペリ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今度はこの組み合わせ

この前並んでお昼寝していたアニキとサバコちゃんに続き
昨晩はこのお二方が並んで夜寝




P1020293.JPG


シマシマちゃんはおとなりにいるロシアンさんのことどう思うの?



P1020289.JPG


えーー そんなこと急に言われても…



P1020292.JPG


あんまり気にしてないしーーたらーっ(汗)




P1020309.JPG


ロシアンさんはどうなの?


P1020305.JPG


そうっすねー 
あんま 気にしてないかなっ 



P1020302.JPG


でもついついちょっかいだしたくなるんだよねーー



IMG_1782.JPG

シマシマちゃんがきたころは仲良くしてたもんね



SANY0163.JPG


あのころはシマシマちゃんも従順だったよね たらーっ(汗)


CA260178.JPG


もう一回見てみたいな こんな姿 顔(泣)


P1020284.JPG


たらーっ(汗) まあ今のところはこれでよしとしなくちゃね 
(この前もそんなこと言ったっけ… ふらふら







ニックネーム ココペリ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

オカズ


日曜の朝

お出かけ前のpapaさんが食事しているテーブルの上でクネクネあにき



P1020312.JPG


papaさーん オカズ足りないんじゃないのー?


P1020313.JPG


ボクをオカズにしていいよ 


P1020315.JPG

どうよ



P1020318.JPG


テーブルに乗っちゃダメexclamation×2

と厳しくしていたのはもうすっかり過去のこと…ふらふら


P1020319.JPG


ボクはオカズだからいいんですよーー 



そんなアニキのアピールはまったく無視してふつうに食べているpapaさんが
おかしすぎる 顔(イヒヒ)



ニックネーム ココペリ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ほどほどの距離感

P1020267.JPG



ロシアンさんとサバコちゃんが並んでお昼寝 



P1020268.JPG


ロシアンさんはサバコを追っかけまわしてやりこめたりするけれど
ほんとのところは彼女のことをどう思っているのかな・・・



P1020269.JPG



そしてサバコちゃんはロシアンさんをどう思っているのかというと・・・




このショッパイお顔を見ると


P1020274.JPG


あんまりよくは思ってないのかな 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1020275.JPG

ま、まあ団子にはならなくてもつかずはなれずでこうやって並んでいたりすれば
よしとしましょうか たらーっ(汗)




かわいい  ゆずシロップ  かわいい


この間仕込んだゆず茶 もうあと少しになってしまったので
大事に飲んでいます


P1020281.JPG

 
きれいな金色でトロッとしたシロップ 
炭酸で割って飲むとおいしいexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

続 完敗… 

昨日のブログをご覧になってくださった方なら
はなちまさんでなくても

「サバちゃんは? ねえサバちゃんはどうだった?」と思われたでしょう


しかしタイトルを見ていただければわかるとおりの結果に…ふらふら


ロシアンさんに即叩き落されコンニャロexclamation認定されたサンタのお帽子を持って隣の部屋へ



サーバーコちゃんっ ちょっとコレかぶってみてね 顔(笑)


P1020250.JPG


寝込みを襲われたサバコ、寝ぼけてキョトン…



P1020251.JPG


マフラーも巻いてツリーも置いてっと…るんるん


そのままちょっと待っててねー 
お写真撮るから…


P1020256.JPG

あっ そのままそのままexclamation


P1020257.JPG

そ、それはおいしくないと思うよあせあせ(飛び散る汗)


P1020258.JPG


わー サバちゃんブラック化してるよーーあせあせ(飛び散る汗)


P1020259.JPG


あっ お帽子もそのままでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



P1020260.JPG


・・・またもや完敗 顔(泣) 





ニックネーム ココペリ at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

完敗 (´Д`;)

ヘソ天倶楽部部長 いち・に・の・・・三津五郎!の梅の花さん&三津五郎君主催の
にゃんたが街にやってくる〜2012クリスマスパーティ” に応募しようと

この前からがんばっているのですが



日ごろ首輪もさせていない我が家のにゃんず、
コスプレには不慣れなもので






シマシマちゃーん ちょっとコレかぶってみて〜


P1020243.JPG


むかっ(怒り)




P1020244.JPG


ギャボーどんっ(衝撃)



P1020246.jpg



帽子をとろうとしているシマシマさんをcoolにみつめるアニキ




次はそんなアニキに帽子をかぶせてみたら



P1020248.JPG


カメラをかまえる暇もなく即たたきおとして足蹴に

「コンニャロコンニャロexclamation×2」 がく〜(落胆した顔)


あっけなく完敗 ふらふら


ニックネーム ココペリ at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

冬の特等席?

外は寒いけれどお部屋の中は陽もあたってるし今朝はヘソ天




P1020224.JPG



P1020224_2.JPG


気持ちよさそうだね



しかし床暖なしのフローリングは冷たくないの?









そこはアニキだもん


P1020226.jpg


抜け目ナシだね 





P1020230.JPG


でも もうあったかいからファンヒーター消しちゃったけどね  顔(ペロッ)





P1020231.JPG


キニシナイexclamation×2





夜はファンヒーターの前に座っているとよくプップちゃんがやってきます
ヘソ天ができないので人間に抱っこされないとダメなプップちゃん

ほかのことができないので困るけれど下僕なので
ジッと我慢で座っているkokopelliなのです 顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

衝撃の事実発覚!! ミ,,゜Д゜彡

今日はシマシマさんのワクチン接種でおでかけしたのですが
いや〜〜 待った待った 

半日仕事ですね 顔(汗)


ようやく順番がやってきて診察室に入ったkokopelli&シマシマちゃんに
衝撃の事実exclamation×2

昨年の接種時体重4.05kg
今日は     4.40kgexclamation&question


あちゃちゃーー ふらふら


我が家は
ロシアンさん  おなかどぇん 6kg超え
サバコちゃん  樽ドル    5kg超え

シマシマさん  小さくてかわいい 


だったのですが

本日先生に「ちょっとぽっちゃりさんですね」 認定されました〜〜 ふらふら

2年前には3.8kgだったの

これって中年太り exclamation&question がく〜(落胆した顔)


ごはんはほぼ100%一日二回のカリカリのみなのになぜ…??


やっぱりダイエットしたほうがいいですよね… たらーっ(汗)




診察室でのシマシマさんは
 
サバコちゃんのようにビビリでキャリーバッグからなかなか出てこず
やっと出しても早く戻ろうと必死になる感じではなく
アニキのように手のつけられないほどあばれることもなく

診察室をぐるりと見回して先生を威嚇せずにちゃんと診察させてあげて
先生がお注射の準備をしている間に診察台から降りてお部屋のチェックにいそしんでいました。





診察を終えたシマシマさん



おりこうさんだったね

iPhone4S 045.jpg


ヨユウだったわよ


iPhone4S 046.jpg

あんなの痛くもカユくもないわよexclamation×2


iPhone4S 047.jpg


でも ちょっとぽっちゃりさんって言われた…



iPhone4S 049.jpg


言われた…







ニックネーム ココペリ at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

連日大人気

毎日使っているリビングのPC横の棚においてある
心の避難所(大)
(小)はごぞんじ すっかりシマシマさんのチッコ専用トイレになっております顔(ペロッ)


皆安らぎたいんですかね 


特にこの前古いダウンジャケットを敷いた冬バージョンにしたところ

避難所大人気


入力している私の手の甲とか腕とかキーボードとかお構いなしに
ズンズン歩いて棚の向こうへ消えていきます



P1020217.jpg






P1020221.JPG

誰がいるでしょう?



P1020211.JPG


アニキです


P1020215.JPG


落ち着くかい? 顔(チラッ)



昨晩は


P1020193.JPG


サバコちゃんが



P1020196.JPG


気持ちよさそうね




その前は




P1020190.JPG


ぶーちゃん


P1020192.JPG


居心地がよすぎるのか皆長居

難点は他の子が空き待ち しててもなかなか空かないこと 


ストレスフルな毎日、kokopelliも入ってみたい… 



ニックネーム ココペリ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

重々承知


a!!.JPG




P1020123.JPG



ハコの中で立ち上がるサバちゃん






タワーの途中にある通称巣箱から顔をのぞかせるアニキ



P1020126.JPG



P1020129.JPG






にゃんもっくにちんまり座ってるシマシマさん



P1020158.JPG


 

こんな場面に遭遇するたびに「かわいい…」とつぶやく ニヤケル なでる

日に何度も


親バカなのは重々承知です 顔(汗)











ニックネーム ココペリ at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

不足しているあなたへ

ひそかにいるサバコファンのあなたへ

最近サバコちゃんが昨日の情けない1ショットだけだったので
サバコ不足なのでは? 顔(チラッ)




新しい写真をどうぞ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1020153.JPG


和室の棚の上のホカペでお昼寝しようとしているサバコちゃん





P1020154.JPG


なんだか寝にくそうだけど… いいの? その位置で たらーっ(汗)



P1020165.JPG


席をたつためにテーブルの上においたひざ掛けに
いつの間にかやってきてすわっているサバコちゃん



P1020164.JPG


ほんとにニクめない愛らしさがありますね 


夜はサッサとお気に入りの場所で寝てしまうことが多い手のかからないコ猫(笑)
(シマシマさんは人間のまわりをグルグルニャーニャーなでろ攻撃あせあせ(飛び散る汗) 
ま、それはそれでかわいいんですけどね 顔(笑)





かわいい  タルトタタン かわいい



P1020171.JPG


今年何回目かのタルトタタン
レシピをしっかり読み込んだのでいつもよりきれいにできました〜〜Clap
(いつも適当…顔(汗)


朝はダイエットのためプチ断食中のpapaさんもついユーワクに負けて
1cut食してしまいました  顔(イヒヒ)


ニックネーム ココペリ at 10:24| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

雪が降りそうに寒いこんな日は

暗くて寒い12月初めの空 


P1020144.JPG



思い出しますねえ あの4年前のシマシマさん脱走事件…たらーっ(汗)





顛末はこちらから⇒ 


このブログの中の★のついているところをクリックすると
シマシマさん脱走事件のいろいろな話にいくことができますよ 顔(ペロッ)


4年たって左足の小指もようやく痛むこともなくなった




きょうのシマシマさんは



P1020148.JPG


ぬくぬく夢コタツの上でリラックス



え〜〜 脱走 ?


P1020150.JPG



P1020149.JPG


なんのことかしら? 







あたしそんなことしないわよー
だって自慢の白ソックスとピンクの肉球がよごれますもの 




P1020151.JPG



そ、それを知っているってことは経験アリ…なんだね 顔(汗)





うちにきてすぐの子猫ちゃんの頃洗濯物を干しにベランダへ出たkokopelliにくっついてついお外に出ちゃったコがここに



P1020147.JPG


気づかずに部屋に入り締め出されてしまったサバコちゃんは
シマシマさんみたいに防火壁をとびこえたりせず
網戸にしがみついて必死にないていました


こういうときにも性格って出るのね 顔(汗)



あしたで丸4年 
とにかくあんな経験はもうしたくないものです ふらふら
全国の迷子猫ちゃーーん ぜったいもどっておいでよーー





ニックネーム ココペリ at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

空き待ちぶーちゃん

ぶーちゃん(シマシマさんのことをkokopelliはこう呼びます)がふてくされています

P1020067.JPG


どうしたの?



あ おかあちゃん ちょっと見てよーあせあせ(飛び散る汗)



P1020081.JPG



PC横の心の避難所に



P1020078.JPG



先客あり 




ん もぉ〜〜exclamationあたしが入ろうと思ってたのにぃーどんっ(衝撃)


P1020068.JPG






お手入れしながら空くのを待つ




P1020066.JPG



ここ2、3日シマシマさんはここで朝まで寝ているので
どうしてもアニキにどいてほしいらしい




P1020070.JPG


しかしコヤツは一向に動く気配なし たらーっ(汗)



P1020072.JPG


ちょっとぉー まだなの?



P1020074.JPG


もー ねむくなってきちゃった…



P1020076.JPG


あらら 待ち疲れ? 

とうとうPCデスクの上の段で居眠りしはじめました 


きょうはもう空きそうにないよ どうする?ぶーちゃん…たらーっ(汗)






ニックネーム ココペリ at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

好位置keep 


P1020083.JPG


最近にゃんもっく上段にくるようになったシマシマさん



P1020082.JPG


ちいさなシマシマさんでもぎうぎうですがそこがまたかわゆい



P1020086.jpg


しかも暖かい 



P1020087.jpg


ほわほわ〜〜いい気分(温泉)




そこに飽きたら



P1020090.JPG


こんどは夢コタツ



P1020089.JPG


中も上もあったかだから〜〜いい気分(温泉)




シアワセかわいい


P1020094.JPG


今日は常に好位置keepのシマシマちゃん るんるん








ニックネーム ココペリ at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする