2012年11月29日

日曜日のにゃんこたちは

日曜日でかけていた私に留守番のPAPAさんが送ってきたメールの写真



i20121124.jpg


左からカエル子さんのお花のベッドで寝ているシマシマさん
カエル子さんのお花のベッドが入っていたハコに入って満足気なサバコちゃん
ホカペでぬくぬく寝ているロシアンさん


スマホを見てニヤけるkokopelliなのでした



かわいい 20年 かわいい


i20121126 (3).jpg


父が亡くなって早いものでもう20年
気が付けばあの頃の母の年齢に近くなっている私たち姉妹
いちばん気がかりであったであろう弟にもすてきな伴侶とかわいい娘ができた

きっと今でもどこからか見守ってくれていると思う

命日にお花をおねがいしたマルグリットさん
写真をメールで送ってくださいました

お父さん気に入ってくれたかな


え? 来年は中田屋のきんつばもつけてくれって? 顔(汗)











ニックネーム ココペリ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

パブロフの猫

 

iP20121127 (18).jpg


ふてくされているんじゃありませんよ 顔(笑)


iP20121127 (19).jpg


今日も恒例のHC(ホットカーラー)タイム
リビングテーブルに出したとたんにやってきたコ 



P1010944.JPG


ゴロスリゴロスリ… 



朝日を浴びてきもちよさそう〜〜



P1010950.JPG


でもテーブルの上だし…たらーっ(汗)



ほんのりあたたかいい気分(温泉)だから?


P1010945.jpg



まだコンセントはいってないし〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


ホットカーラー出してくる=とりあえずはせ参じる 

のパブロフのにゃんこ状態なのかしら? 顔(ペロッ)








ニックネーム ココペリ at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

つながっているふたり


帰ってきた当日のLoverとシマシマちゃん 



P1010878.JPG


抱っこされて見つめあったり 揺れるハート


P1010888.JPG


お膝を独占したり 揺れるハート



そしてそして翌日は



P1010914.JPG


にゃんもっくでのんびりくつろぐシマシマちゃん



P1010912.JPG


今日はくっつかなくてもいいの? 



と思ったら



P1010921.JPG


ちゃんとつながっていました 顔(笑)



P1010919.jpg


にゃんもっくから時々やってきておちりトントンを要求 


次はいつ来るのかしらー?
Loverの前ではいじらしいシマシマちゃんなのです 
ニックネーム ココペリ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

2週間ぶり

祝日にやってきたLoverにしがみつくシマシマちゃん


P1010883.JPG


普段の姐さんぶりとはうってかわって恋する乙女ふう揺れるハート


P1010892.JPG


抱っこされたりこんなふうに膝にしがみついたり
うれしすぎてLoverのバッグにテロしそうになったところを
間一髪阻止exclamation×2 顔(イヒヒ)


なにげに


P1010899.JPG


アニキもすぐそばで待機 



サバコちゃんは逃げはしないけど近づきもしないマイペースぶり 顔(汗)




かわいい おみやげ かわいい


P1010901.JPG

この前の誕生日に食べ損ねたキルフェボンのタルト 顔(ペロッ)



P1010903.JPG


左から黒千石とルガール、星型イチジクとチョコ フォレノワール モンブラン
手前が栗メイプル タルト


P1010907.JPG


おいしゅうございました
ごちそうさま



かわいい  夜は かわいい


カエル子さんの花形ベッド



P1010813.JPG


夜は姐さんが独占 猫(笑)


ニックネーム ココペリ at 09:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

最初に座ったのは…

ポニョポニョふわふわのカエル子さんからのプレゼントのお花のクッション、



この色と柄がサバコちゃんに似合うのでは? と思い
選ばせていただいたのですが
ハコを開けるときはアニキとシマシマちゃんがワショーイぴかぴか(新しい)状態で
サバコちゃんは遠慮がちに見てました。


ハコから出して置いてみた


P1010790.JPG


さてさて誰が座るでしょう?








P1010792.JPG



あっexclamation×2サバコちゃんがやってきたexclamation



P1010793.JPG


フンフンにおいを嗅いで点検ですか? 顔(チラッ)




P1010794.JPG


わー 座った exclamation Clap
やったよ カエル子さん Good


P1010806.JPG


どう? 似合ってるかな?




P1010801.JPG


気に入ったようです ありがとうカエル子さん Hello





P1010810.JPG


姐さんはこっちが気に入ったようす 顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ポニョふわな贈り物

宅配便がやってきたexclamation×2



P1010776.jpg



こういうとき興味しんしんなのはこのコ

送り主はいつもおじゃましているブログポニョポニョふわふわ』のカエル子さん


P1010780.jpg


そしてアニキ登場



P1010783.jpg


しんがりサバコちゃんも


ワラワラと集まってきてみんなで箱の周りをウロウロウロウロ…



P1010785.JPG



ジャジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1010787.JPG


げんきんコンビのにおいがするのかしら? 顔(笑)
フンフンにおいを嗅いでるお二方


P1010819.JPG

かわいいカードが入っていました。
みんな、かわいく撮れてますよ 手(チョキ) 
カエル子さん どうもありがとうございましたm(__)m




P1010790.JPG

きんちゃんがひいてくれたクジで当たったハート柄のクッションハートたち(複数ハート)
樽ドルサバコちゃんに似合うのではないか と思いこの柄を選んだのですが
形もかわいいじゃありませんか かわいい 猫(笑)



果たしてサバコちゃんはいつ座ってくれるのかナ?   顔(チラッ)



それにしてもカーブが多いし綿がしっかりはいっていて、これどうやって作るの?
カエル子さん、たくさんつくっていらっしゃいました。
なにか一つつくるだけでもゼーゼーハーハーなkokopelli、
尊敬しますexclamation×2 


ニックネーム ココペリ at 09:24| Comment(7) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

シャッタースピードが遅くなると

 ぶれるんです



なので三脚を買いました 
外には持っていかないのでお安いのを


P1010734.JPG


我が家の照明は蛍光灯じゃないし暗いのですが
フラッシュは好きじゃないので極力使いません



P1010742.JPG





P1010747.JPG


三脚をつかうとぶれないので便利だけど



P1010744.JPG


シャッターがきれる間に本猫が動いちゃうとこうなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)のは
しようがないね 顔(汗)


P1010761.JPG


アニキと反対側にいたシマちゃんも撮影 カメラ


かわいいね リボン




かわいい YUZU かわいい


今年ももうこんな季節


P1010720.JPG


ゆず茶第一弾を仕込みました






ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

そこ どいて… 



P1010707.JPG


女同士の会話に耳を傾けてるシマシマちゃん



銀粉蝶さん 安田成美さん 中井美穂さんの三人



ちょっとあなた、そこジャマよexclamation と成美ちゃんに言われても


P1010706.JPG


キニシナイexclamation×2



P1010705.JPG


最近の女優さんってボトックス?かなにかでシワのない
パンパンな顔の人が多いのでこの日の三人は自然な感じがとてもよかった



P1010704.JPG


シマシマちゃんも女優ポーズ? 
うんうん、とっても美猫さんにみえるけれど
ちょっとどいてほしいなー あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ココペリ at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

今も健在ナリ

P1010690.JPG



本日も健在ナリ



P1010691.JPG


スリッパの守護神様

それとも藤吉郎か?


P1010692.JPG


kokopelliのスリッパあたためときましたぜ




猫の習性かもしれないけれど



P1010694.JPG


我が家でコレをやるのはアニキがダントツ(というか99.8%)



P1010693.JPG


敬え




命令調の守護神様 顔(チラッ)



ニックネーム ココペリ at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

今日も狙ってる 

kokopelliはリビングテーブルにメイク道具を持ってきてメイクしてます。
今朝はホットカーラーはテーブルの端っこの方に置いたので
狙われなかったのですが
メイクBOXの引き出しを開けたとたんに飛んできたコ あせあせ(飛び散る汗)


 

iPhone20121116.jpg


メイクBOXのそばにドッチリ座るアニキ



iPhone20121116 (1).jpg


ナゼに私のへアバンドの上に座る? 顔(汗)



iPhone20121116 (2).jpg


ボク 別に興味ないですよー みたいなそぶりを見せつつも



iPhone20121116 (3).jpg


実はしっかり狙ってる あせあせ(飛び散る汗)
フェイスブラシもアニキの好きな純毛(リス毛)だもんね 

今朝もこうやって攻防戦が始まるのでした 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

そのわけは? 

kokopelliはショートヘアです
起きると後ろがぺったんこなので朝メイクするときホットカーラーを後頭部のところに一つ

カールをつけるためじゃなくてふんわり後頭部にボリュームを出すためにね




アニキがやってきたのでブラシを貸してあげた



iPhone4S 014.jpg


「・・・ねえねえ・・」


なによ



iPhone4S 019.jpg


「僕も巻いてみたいです その赤いの」




ムリですたらーっ(汗)



iPhone4S 015.jpg


ちぇーっ



なんてことはないだろうけど、なんだかずっとホットカーラーのそばにいたアニキなのです




ひらめき あったかいから? 顔(ペロッ)






ニックネーム ココペリ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

Elmoといっしょに


P1010657.JPG


タワーの上にぼっちでたたずむシマシマさん 



P1010660.JPG


なんだか寂しそうなのでエルモを投入




「ねえねえ、ボクと遊ぼうよ」(コワイロ by kokopelli)


P1010661.jpg


シマシマ「・・・」 ジロッ  がく〜(落胆した顔)


P1010662.jpg

ねえねえ


P1010664.JPG

ねえねえってばー シマシマちゃーん



P1010665.JPG


無視されたよーー あせあせ(飛び散る汗)



無視されたままシマシマさんお昼寝に入ったので

エルモはサバコを訪問


P1010666.JPG


ねえねえ あそぼー



P1010667.jpg

ねえねえってばー




ねえねえねえ〜〜


P1010668.jpg


あせあせ(飛び散る汗)サバコ(見えない聞こえなーい)あせあせ(飛び散る汗) 







ニックネーム ココペリ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

おひさま恋しい

昨日からの雨ふり雨 
雨はやんだけど、ポッカポカのおひさま晴れ恋しいです



P1010628.JPG



数日前に撮ったぬくぬくお昼寝





P1010629.JPG


きもちよさそう〜〜 晴れ



P1010630.JPG


左目の上のホコリと牙出しはキニシナイ exclamation×2
(写真をクリックすると大きな画面で確認できますよー 顔(ペロッ)

 

ニックネーム ココペリ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

女子の反応は…

この間純毛に萌えまくっていたアニキ
Coolに上から見ていたサバコちゃん&シマ姐さんのコンビ


そんなに萌えるものかとサバコちゃんの入っていたハコに投入してみる


P1010594.JPG



反応は…

P1010595.JPG


P1010596.JPG


ムキャッexclamation



P1010597.JPG


ナニコレー? あせあせ(飛び散る汗)


P1010599.JPG

イヤン 猫(怒)


どうやらサバコちゃんは萌えないらしい

というかむしろキライ・・・? たらーっ(汗)



タワーの上にいたシマ姐さんに


P1010600.JPG


どう?



P1010601.JPG


ふーーん



P1010603.JPG


べーつにぃー 

みたいな



逆にアニキのあのクネクネはなんだったんだろ? 
というくらいのCoolさ 顔(汗)



にゃんこだって好みはいろいろなのね  顔(チラッ)



ニックネーム ココペリ at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

逃げろ〜〜!

宅配便がきたexclamation ひらめき



P1010634.JPG



おばあちゃん(私の母)から解禁になったばかりの香箱(こうばこ)ガニ
送られてきました Clap


P1010636.JPG

まだ生きていますよ


P1010638.JPG



P1010637.jpg


しばらくにらめっこしていたけれど足が動いたら逃げたアニキ あせあせ(飛び散る汗)


P1010640.JPG


姐さんもご対面したけど



P1010641.JPG


あ、こっちも逃げた あせあせ(飛び散る汗)



P1010645.JPG


ドアの開き待ち



P1010644.jpg


アニキはやくあけてexclamation
(シマシマさんはふすまを開けられないコあせあせ(飛び散る汗)



P1010642.JPG


逃げろ〜〜 exclamation×2



この勝負 カニ’sの勝ち 顔(イヒヒ)



おばあちゃんいつもありがとう









ニックネーム ココペリ at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

Wool High

P1010583.JPG


陽だまりの中でポリ袋(カシャカシャ)ウールのマフラー ウール毛糸 
と好きなものに囲まれてお昼寝するアニキ



P1010587.JPG

中でも毛糸がお気に召したよう


P1010588.JPG


顔をくっつけてスリスリ


P1010589.JPG


ウットリこん…



P1010590.JPG


Wool High 


P1010591.JPG

キューン揺れるハート



woolに萌えるオトコ


1352428201icLoelrIYyNIMzJ_1352428201.gif






ニックネーム ココペリ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

はみはみ


朝晩めっきり寒くなってきたのでファンヒーターを出したら

P1010561.JPG


早速アニキが乗っかる
上面が暖かいこと覚えていたのかな



それにしても・・・


P1010564.JPG


ずいぶんはみ出ているんじゃない? 顔(チラッ)



P1010565.JPG

そう? 


でも


P1010562.JPG


キニシナイexclamation



P1010570.JPG

ハイイロアニキはカラーで撮っても


P1010574.JPG

セピアで撮っても(多分モノクロで撮っても)あんまりかわらないね 顔(ペロッ)




P1010580.JPG


ポニョポニョふわふわのげんちゃんの真似してモデル立ちしてみたけど



アニキの場合


P1010578.jpg

腹ニクがジャマだっちゅーのexclamation になってしまう あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

Hotな場所を探して

P1010486.JPG



ホカペでほわほわまどろむシマシマさん 
毎日どんどん寒くなってるもんねぇ 
ここはいいよねぇ 




おやおや

P1010491.JPG

実はこの場所はサバコちゃんもダイスキ
お昼寝しようとやってきたらしいのですが…



P1010494.JPG


シマシマさんがいるのをみつけてどうしよう・・・と考えあぐねている様子


困った顔が愛らしいサバコちゃん 


夢コタツに誘導してあげました 顔(笑)





かわいい 秋のおやつ かわいい


おばあちゃんが送ってくれた能登栗
大事に保存していたのを使って
栗きんとんを作りました



P1010474.JPG



ニックネーム ココペリ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

アイロンにはちょっとムリ… 

kokopelliの苦手なアイロンがけ

でもやるときはやりますっ Good

てなわけでがんばってアイロンがけしたものがまだあたたかいので
たたんでアイロン台の上においておいた



そろそろ片付けようか…と振り向いたらがく〜(落胆した顔)



P1010460.JPG


時すでに遅し… 


P1010459.JPG


君はアイロンにはちょっとムリかなぁ… 顔(汗)





私の大切な友人 cona日和のconamamaちゃんのお父様が
本日亡くなられました。

conaちゃんは今日はおとなしくしていたとのこと
ちゃんとわかっているんだね 
conamamaちゃんのそばにconaちゃんがいて本当によかった
どんなにか慰められることでしょう


お父様のご冥福を心からお祈りいたします。



ニックネーム ココペリ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

7years ago, you were young

きょうは撮影しなかったので写真がないの…ふらふら

なので2005年に我が家にやってきたころのロシアンさんの思い出の写真を公開


050105_0918~0001.jpg


うちに来てからしばらくはケージがなかったので『はなし飼い』
子供たちは学校、PAPAさんと私は仕事…で家に誰もいない日はすごく心配だったけれども悪いことも危ないこともせず、こんなふうに椅子にのぼってお昼寝していたりわりとイイコでお留守番してました。



050106_0857~0002.jpg


うちにきたときにはすでに生後3ヶ月半すぎていたのでもうけっこう大きかったけれど、こんなふうに抱くとまるでぬいぐるみみたい…



200501021422000.jpg


ケージを購入して専用のお部屋ができてうれしいのかけっこうくつろいでました


CA260005.JPG

ケージの下の段のトイレとの境でなぜかくつろぐロシアンさん


CA260008.JPG


わあexclamation スレンダー exclamation×2
なつかしき姿です 



SANY0020.JPG


去勢したのでカラーをつけていたころ 
カラーをつけててもスリッパの守護神 顔(笑)



カメラが古いので画質が悪いです。
もっともっとたくさん撮っておけばよかったなあ 


ニックネーム ココペリ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

出番がなかったわけは…

脱力系オメ以外めっきり姿の見えないロシアン兄貴


今日も

P1010444.JPG


シマシマさん オン ザ ホカペ


P1010445.JPG


丸いコ オン ザ ホカペ 



アニキは…っと(探



おぉ 今日もここか…
最近はココにいることが多くてごはん以外めったに姿をみせてくれない
夜も早々にココにおこもりして寝ています 
(もしくはpapaさんのお膝の上 顔(チラッ)(ヤキモチ )

P1010446.JPG


(和室のクロゼットのカーテンの向こう側)


P1010447.JPG


ホカペはないけれど閉鎖空間でまったりんこ 


P1010448.JPG


オレ色のカーディガンを従えて 顔(ペロッ)





ニックネーム ココペリ at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

コタツじゃなくても…


「ねーこはコタツで丸くなる るんるん
じゃなくても


P1010421.JPG


このコは丸い


P1010431.JPG


いつでもどこでも



iPhone20121018 (16).jpg


存在自体が丸い 顔(笑)
樽ドルサバコちゃん LOVE 揺れるハート



ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

猫はコタツで・・・

昨日はkokopelliのBirthdayにコメントをありがとうございましたexclamation
ブログに書いたとおりごくふつうの一日でしたけれど、
誕生日ってやっぱり大切にしたい一日ですね。
皆さんこれからもよろしくお願いいたします m(__)m


おコタの上でくつろぐシマシマさん


P1010425.JPG


童謡の「ねーこはこたつで丸くなる♪」っていうのは
ニャンモナイトな体勢のことだとおもうけれど


P1010428.JPG


こういうのも丸い感じしませんか? 



P1010426.JPG


かわいいよね かわいい



シマシマさーん、目線こっちにくださーい


P1010423.JPG

・・・チラ 




かわいい お出かけ かわいい


先日でかけた下北沢で

以前から行ってみたかったfog
i20121030 (13).jpg


こんなところにお店あるの? って感じのところにポツンと

すてきなインテリアと商品で


i20121030 (12).jpg

どこを切り取ってもオサレな写真になりそうですが
申し訳ないので一枚だけ撮影


下北沢はゴチャゴチャとオモチャ箱の中みたいに楽しい街

i20121030 (11).jpg

こんな懐かしいお店も




ニックネーム ココペリ at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする