2012年10月31日

脱力系 オメ

本日はいよいよkokopelli Birthday 当日〜〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) Clap


すてきなイベントはもう過ぎちゃったし
多分いつもとかわらない一日(のはず)
仕事もあるし夜はいつもの水曜日と同じジムに行く日だし


でもここはひとつ
にゃんずからお祝いをいただきましょう かわいい



P1000397.JPG

kokopelli はっぴーばーすでぃー



P1000400.JPG


いつまでも元気でいてにゃー 



P1000380.JPG


うんうん そうだにゃー 




・・・顔(汗)

脱力感はんぱないお祝い いただきましたー たらーっ(汗)


と言いたくなるようなゆるキャラの我が家のにゃんず
でもこの子たちがいてくれて毎日が楽しい




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

コトバがわかれば

ハコ猫サバコ



P1010352.JPG



ハコ猫シマシマ


P1010301.JPG


ともになにかいいたげな表情

こういうのみると猫語がわかるといいのになあと思う



ニックネーム ココペリ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

くるくる変わる

土曜日はおコモリしてほとんど姿をあらわしてくれなかったサバコちゃん

・・・まあふだんもビビリなので姿がみえないことが多いけど

気が向くとリビングや私の周りをウロウロしたりこんなふうにくつろいでたり

P1010282.JPG

P1010277.JPG

なにを見てるのかな?


P1010280.JPG

くるくるかわる表情が魅力的


P1010279.JPG


So cute


P1010278.JPG

あせあせ(飛び散る汗) 急に耳が〜〜 どうしたの? 顔(チラッ)


猫って本当に見飽きないよね



かわいい Trendy かわいい



i20121027_1.jpg



新 心の避難所 にいるときはカゴの隙間からお手手を出すのが
サバコのTrendy 猫(足)


ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

生誕祭 (*^。^*)

10月31日はハロウィン  

じゃなくてkokopelliの誕生日〜〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

年齢はさておき、誕生日はいくつになってもいい日よね Good
当日は平日なので土曜日に生誕祭やるよー顔(笑) と子供たちが食事に招待してくれました。



個室になっているのでとってもおちついて食事ができました。

iPhone4S 024.jpg


窓を開けると中庭をながれるせせらぎの音が心地よくて
町中とは思えない感じ



食事を終えてからみんなでうちに来てデザート

半分食べてからでなんなんですけど〜〜 たらーっ(汗)

iPhone4S 049.jpg

おみやげのモンブランロールケーキ 



iPhone4S 048.jpg


こちらはkokopelli手製のりんごのタルト 
味見していなかったので心配だったけど
みんなおいしいと言ってくれました 手(チョキ)
よかった 顔(笑)

タルト台のかたいのがニガテなので
あまりかたくないレシピで作成 
アーモンドクリーム&りんごのキャラメリゼ 


食べ終わっておなかいっぱーいで休憩ゴロ寝の娘のだんなさんに


iPhone4S 033.jpg


そそくさとやってきて足に乗るシマシマちゃん


iPhone4S 040.jpg

papaさんより細めだけどまあイイ感じじゃない


iPhone4S 044.jpg

視線の先にはLoverが… 



iPhone4S 045.jpg

見てみてexclamation
瞳の中に黒ハートができてる〜〜 顔(メロメロ)


iPhone4S 034.jpg

Loverもいいけどこの人もいいかも〜〜 猫(笑)


iPhone4S 047.jpg

ねむ…



例によってサバコちゃんは隠れていたのだけどそこをなんとか… 
とお願いして来てもらったけれどソワソワしているので
新 心の避難所に避難してもらいました


結局皆が帰るまで出てこなかった 顔(汗)


ロシアンさんはなんとなくソワソワ 
でもおもむろにトイレでフンしてたけど 顔(ペロッ)


おいしくて楽しいひとときでした




ニックネーム ココペリ at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

新 心の避難所

・・・といっても今まで廊下においてあったものを移動しただけですけど



リビングのPC横の今までプリンタ置いてあったところに設置してみたら


i201210 (3).jpg


なんか秘密の場所めいていて評判よろし



i201210.jpg


心の避難所としては小さい方がよかったみたいでこちらはもっぱら
皆で本来の避難所機能発揮

* 心の避難所=シマシマさんがストレスからかチッコテロを繰り返すので困り果てて皆さんからのアドバイス(もしかして他の子と一緒のトイレがいやなんじゃ?)
 ということで100均で食器洗いカゴを購入してシートを敷いておいたもの
イライラしたらここでね ということで大きいカゴと小さいカゴを置いてみた 
→ 今では小カゴのほうがすっかりシマシマさんのチッコ専用トイレに 
ちなみにフンは共有トイレでしています

余った大カゴのほうが大きさ的に落ち着くらしくみんなの心の避難所に…
(あー チッコはダレもここではしません 顔(笑)
 




i201210 (5).jpg


ほらね すっかり開放されてます




i201210 (4).jpg


このコが今いちばんよくいるかな


i201210 (1).jpg


みんな私がキーボード打っていてもキニシナイexclamation×2らしく
キーボードとか手の甲をふんずけて避難所へと誘われています 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

今日もヌクヌク

好評の夢コタツ


P1010288.JPG


今日は上にアニキが鎮座 
ニヒルに決めているけれど


P1010288_2.jpg

おメメの上にホコリが付いてるよ〜〜 がく〜(落胆した顔)


P1010291.JPG

中にはだれが?


P1010287.JPG


サバコちゃんだ



P1010292.JPG


今日もヌクヌク 幸せだね




荒ぶるサバコが吼えていたホカペの上には



P1010296.JPG


シマシマさんが いい気分(温泉)



みんな暖かいところをちゃんと知ってるね 顔(笑)




ニックネーム ココペリ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ヌクヌク上と下 

P1010254_2.JPG



夢コタツの上で夢うつつ…



P1010264.JPG


実はこんな感じ



P1010268.JPG

甘えっこシマシマは

P1010269.JPG

私が近づくと

P1010272.JPG

くるくる体勢を変えて

P1010258.JPG

撫でてもいいわよ って感じ


P1010267.JPG

一方 下の子は


P1010255.JPG

まったく動じずヌクヌク いい気分(温泉)


対照的な2にゃん



ふりむくと


P1010270.JPG


ホカペの上でなぜか荒ぶるタヌキ いや サバコちゃん 




三軒茶屋のフリマで買ったモビール


P1010267.JPG

シマちゃんがケケケケケ… って言ってた 顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 22:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

東京

にゃんともはなびよりのみろくさん
東京さいぐどー って書いてあったので
よしっexclamation×2 と決心して
私も東京へお出かけ



こっちへでてきて30年以上40年未満のkokopelliだけど
三軒茶屋 というところはホームを通り過ぎることはあっても下車したことは一度もない

なんとexclamation×2三軒茶屋初降り 

究極の出不精&人見知り なもんでねー 顔(汗)





目的地のLapisさんがなかなか見つからなくて、
スマホのMap機能のおかげで無事に到着



iPhone4S 016.jpg


出来ることを少しずつ


10月19日〜24日期間限定
【リアルショップ開催】

日程:10月19日(金)〜24日(水)
※22日(月)はお休み予定
時間:12時〜19時までOPEN
※19日は15時開始、24日は15時終了となります。
場所:田園都市線 三軒茶屋駅
南口下車徒歩5分『ラピス』




以上みろくさんのサイトから転載 



P1010247.JPG

みろくさんちのお米、買えました

P1010250.JPG

みんなメッチャ気になるらしい


P1010246.JPG




P1010251.JPG


黒豆となすとにゃんずのカリカリ 
みろくさんにもらっちゃった
ホントはmicさんにあげたものなのにちょっとわけていただいたみたい
ありがとう micさんごめんね


micさんのCup欲しかったなー 
ちょっとガタガタするのが気になってなおしてもらったんだけど
まだだめだったので断念 
似たようなのがあってもひとつひとつ違うから見てさわって選ぶのは
楽しい作業
だからよけいにザンネン 

初対面したみろくさんとおしゃべりしたんだけど
緊張してたので写真も撮れずこっちもザンネン
パン、おいしかったね 

でもANKOさんと電話でお話もできましたexclamation

みろくさん、顔がひろいね Good



お家ダイスキでほとんどでかけないkokopelliだけど

人生折り返し地点もとっくにすぎた今日この頃、
もうちょっとアクティブになった方が人生楽しいかも〜〜  と自分でも
うすうす思っていたところに

ポスチュアウォークのKIMIKO先生
「kokopelliさんはもっと外に出たほうがいいと思うの」と言ってくださったこともあって
「よっしゃーexclamation×2 おばちゃんは町へ出よう」
と思い立ち、最近はちょこっと勇気をふるって出かけております。

夏には スコクラブののん福レオのお母さんとお会いすることもできたしね


しかしもうすぐ寒い冬 
寒いの大の苦手なkokopelli、年内は行動できるのもあと少しだわー 顔(汗)

いやいや、今年は寒くてもがんばるぞい 顔(笑)手(チョキ)






ニックネーム ココペリ at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

おいしい顔 

へそ天倶楽部部長のみっちゃんのブログ
いち・に・の三津五郎!で紹介されていた

サイエンス・ダイエット おいしい顔メーカーでつくったおいしい顔のにゃんず



iPhone4S 001.png


iPhone4S 002.png


iPhone4S 003.png


プレゼントもあるので試してみてはいかが?
ちなみにワンコもOKです Good




ニックネーム ココペリ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

たまには使って ^_^;


お気に入りの場所をいろいろつくってあげたいexclamationと思い
ニャンモックを購入したものの
閑古鳥が鳴いている… 顔(泣)



そこでニャンモックのまわりでじゃらしをふってみたら



P1010182.JPG


釣れた子 顔(イヒヒ)




はやくじゃらし振りなさいよexclamation 吼える姐さん

P1010184.JPG


あ、はいはいあせあせ(飛び散る汗)緩急つけながらじゃらしをふる下僕 顔(汗)



P1010188.JPG


お気に召していただいたようで 顔(笑)


P1010192.JPG


この白いお手手がたまりません かわいい



P1010186.JPG



たまには使ってくださいね ニャンモック 



ニックネーム ココペリ at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

シーズンデビュー 

この秋もはじめました




P1010213.JPG


タルトタタン 


二人暮らしなのにこんな大きいの作ってどうするのexclamation&question
って思うけれどオーブンに入れる型がこの大きさなので… 顔(汗)


まだこの秋一台目なのですがまずます
もうちょっとアメ色に焼き上げるのが目標
 


P1010223.JPG


いいニオイに誘われてにゃんずも近寄ってきて写真を撮るのが大変でした あせあせ(飛び散る汗)





もうひとつ 


P1010230.JPG

夢こたつ(商品名なんですがかわいいからそのまま)



ポニョポニョふわふわのカエル子さんちのきんちゃんなんて
ようやく冷え冷えボードとサヨナラ
したくらいなのに
kokopelliんちったらもうコタツ… たらーっ(汗)





でもなんだかんだでにゃんずは使っています 猫(笑)


P1010227.JPG


おひさまの光と下からは夢コタツの暖かさで極上な気分 いい気分(温泉)
昨晩はシマシマさんがこの中で寝てました Good



ニックネーム ココペリ at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

二度寝はNON!

昨日の雨がやんだと思ったら寒い〜〜 ふらふら



朝 にゃんずにごはんをあげてpapaさんを送り出して
洗濯機に洗濯物を入れてスイッチ入れて
あまりの寒さに洗濯物が洗いあがるまでもう一回お布団に入ろうとしたら

がく〜(落胆した顔)



P1010207.JPG



サバコちゃんが枕に鎮座 顔(汗)



P1010209.JPG


おかあちゃん、二度寝はだめだヨ 



P1010211.JPG


だってサバコがココで寝るから〜〜 



だって 顔(泣)

ロシアンさんもけっこうこの枕の上にいることがあるので
二度寝がぬくぬく気持ちいいこれからの季節、枕攻防戦がくりひろげられそうです 顔(汗)







ニックネーム ココペリ at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

毛布がなくてもマッタリだぜぃ

kokopelliがダイスキな毛布を片付けちゃったからちょっとさびしいけど


iPhone4S 004.jpg



毛布なくても寝てやるぜぃ 


iPhone4S 007.jpg



オレの寝姿 わいるどだろー?



iPhone4S 003.jpg



まぶしいぜぃ



iPhone4S 002.jpg


でも寝ちゃうぜぃ 






かわいい 電車に乗ったら かわいい


初めて出遭った小田急 F-Train(エフトレイン)

電車でおでかけってめったにしないから7月から走ってるらしいけど
知らなかった…



iPhone4S 2012101601.jpgiPhone4S 2012101602.jpg
iPhone4S 2012101604.jpgiPhone4S 2012101603.jpg


ちなみに内装は普通でした 






ニックネーム ココペリ at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

似たもの同士 

なんとかつかんでいた夏の尻尾も私の手をするりと抜けて
どこかへ去ってしまったような… 顔(汗)
ついこの前までガーゼケット一枚だったのに
この秋もこのコの出番がやってきました。



ふわふわなあたたかな毛布


iPhone4S 005.jpg





iPhone4S 001.jpg


写真で見るとけっこう違うように見えるけれど
実際に見ると本当によく似た色合いで
パッと見 いるかどうかわからないくらい




いかめしい顔つきしているけれどロシアンさんのかなりのオキニ(お気に入り)なんです




iPhone4S 006.jpg


こんな顔して実際はウットリウトウト…
色といい感触といい似たもの同士なんです 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 11:51| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

おでかけしたよ

10月13日 きょうもいいお天気です

ごはんをたべてのんびり寝ていたら
あ〜〜れ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

またまたあの黄色いニクイヤツのなかに入れられて
病院につれていかれてしまいました



iPhone4S 013.jpg


あーあー きょうは犬たちがわんわんわんわん叫んでいます
いやだいやだ 




iPhone4S 015.jpg


ふぅー 一時間以上も黄色のニクイヤツの中に入っていたから
広いところはやっぱりいいわね……


ってココ診察室だったーexclamation×2


iPhone4S 017.jpg

体重4.64kg… どぇんだわーあたち 
少しおねえちゃんのごはんたべるの控えようっと たらーっ(汗)



きょうはワクチン注射だから注射どってことなかったよ

サバコ平気だもん えっへん exclamation 猫(笑)



でも・・でもね


おうちに帰ってニクイヤツのでぐちがあいたら



iPhone4S-019.jpg



やっぱりスタコラ逃げちゃうよー 
とうぶんおでかけはいいや  猫(怒)





ニックネーム ココペリ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ほわほわふわん

ホカペの上で


iPhone4S 006.jpg



ほわほわ〜〜いい気分(温泉)


iPhone4S 007.jpg


ふわんふわん いい気分(温泉)


なシマシマさん



姐さんのくせにコソッとあまえんぼう


iPhone4S 008.jpg


人が近づくと撫でやすいように体勢を変えて



iPhone4S 012.jpg


ゴロゴロゴロゴロ…




iPhone4S 010.jpg


至福のとき 



iPhone4S 011.jpg


おまけ 顔(ペロッ)




かわいい ショーケースの中の猫たち かわいい


近江町市場の食べ物屋さんのショーケースの中にいた猫たち


iPhone4S 037.jpg
iPhone4S 034.jpg
iPhone4S 035.jpg

こういうの見ると残してきたにゃんずを思い出してしまうよね 












ニックネーム ココペリ at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

捕獲しました!


洗濯物は室内でハンガーなどにセッティングしてから外に出すので
リビングで洗濯物を干していると

ワラワラとテーブルに上ってきたにゃんこどもを




iPhone4S 016.jpg



捕獲しました 手(チョキ)



なにがいいのかけっこう気に入ってしばらくこのままたたずんでいるお二方



iPhone4S 017.jpg


テーブルに置いた軟膏を取ろうとしているのではなくはじいて
テーブルから落とすので拾ってまたおくとまたはじいて落とす


たのしくて何回もやらされた… 

サバちゃんじゃなくてシマシマさんがこういうこと何回もするの珍しいので
ついついお付き合いしちゃいました




ニックネーム ココペリ at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

結局そうなる


棚の上のホカペでお昼寝していたシマシマさんがドサッと落ちてきた



P1010097.jpg



あ〜〜いい気分(温泉)あったまったから今度はひんやりしないと


P1010098.jpg


ほてるわー

昼間はまだわりと暑いもんね



…で私の座っている近くでゴロゴロ


P1010099.JPG


撫でたりゾーキンがけごっこ(その名のとおりシマシマさんをゾーキンにみたててフローリングの上をゴシゴシ… シマシマさんのダイスキな遊びです)
したりしているうちに


P1010101.JPG


こうなって


こうなる

P1010104.jpg


最終形はやっぱりコレね たらーっ(汗)
お尻トントンを強要されるkokopelli… 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

新入り…?

P1010086.JPG


タワー上でかわゆく座っているサバコちゃん






おとなりにこの前中島めんやさんで買った招き猫をおいてみた


P1010088.JPG


こんにちは とサバコちゃんがごあいさつ




招き猫をタワーの通称巣箱の中においてみる


P1010093.JPG

不審者か? 
アニキの取調べ開始 


P1010096.JPG


フンフン… 
においは…しないな 



P1010095.JPG


ものすごーく気になるようで身を乗り出して検分 顔(イヒヒ)




かわいい 本多の森 かわいい


小さい頃よく遊んだ本多公園
小さな遊具 夏になるとプール 後ろが山で上ってみたり 


なつかしくてその頃通った道を歩く


P1000895.JPG


今はこんなふうに庭園みたいになっていて



P1000908.JPG

遊歩道もきれいに整備されていて



P1000920.JPG


こんなところに池があったんだexclamation×2

知らなかったわ



最終地は鈴木大拙館

P1000922.JPG



通り過ぎたら出たところがウチのすぐ近くだった 顔(え〜ん)
昔はこんなところまでつながっていなかったから知らなかったなー 顔(汗)
去年できたばかりだからしようがないか…



P1000915.JPG


静寂の浮島 思索空間棟のある水鏡の庭 

美しいです









ニックネーム ココペリ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

おねえちゃんといっしょ


昨晩おねえちゃん(娘)が帰ってきました。
能登旅行からまだ数週間だけどにゃんずはお久しぶり


みんな覚えていたようだけど


シマシマさんを抱っこしたら


iPhone4S 023.jpg



このなんともいえない表情… 
(えーっとぉ 知ってる人なんだけどだれだっけー この人?たらーっ(汗)
みたいな  顔(チラッ)

Loverがご帰還のときとずいぶん違うんじゃなーい? 顔(ペロッ)


でも本当はおねえちゃんのことダイスキなんです
まだここに住んでいた頃はおねえちゃんが学校やバイトから帰ってきて
ご飯を食べて自室に行くとずーっとくっついていて
全然リビングとかにはこなかったシマシマさんだものね

連泊すればすぐにまたそうなると思うけれど
すぐに帰っちゃうおねえちゃん…

大人になるって 結婚するって 
にゃんずにとってもちょっと寂しいことよね 






ニックネーム ココペリ at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

進化? 破壊?

昨年の9月


IMG_0171.jpg


2ヶ月後の11月


IMG_1018.JPG






そして2012年9月


iPhone4S 129.jpg



サバコ的にはこれは進化なのだろうか 破壊なのだろうか…??? 顔(チラッ)



かわいい 新竪のねこを探して かわいい


この前買ったねこ雑誌の特集に出ていた新竪のねこ を探しに行ってみた




P1010077.JPG



この商店街は古くて多分50年以上前からあるんだと思う
私の小さいときからそんなに人の往来が激しいわけでなく
中学生になったころにはもうさびれていたような…



ここ4、5年でおしゃれなお店がポツポツOpenしてきているんだけど
まだまだ古いお店や閉店したままの店舗もいくつもある



iPhone4S 143.jpg

私が行ってみたかった八百屋さん残念ながらこの日はお休みでした
多分ずーっと昔からあったと思うけれど昔はふつうの八百屋さん(だったような…)



iPhone4S 146.jpgiPhone4S 157.jpg


昔ながらのお店



iPhone4S 159.jpgiPhone4S 148.jpgiPhone4S 149.jpgiPhone4S 147.jpg

新しいお店

以前からある建物をそのまま改造して使っているみたい
そこがまた古臭いのに新しい感じをだしていてすてきです

二階の壁とか窓とかに昭和を感じます






iPhone4S 145.jpg

商店街の真ん中あたりにあるお寺 
多分雑誌に出ていたのはこのお寺かな?


金沢はお寺が多くて町中にたくさんあります




iPhone4S 150.jpg


母校の裏門
 
この商店街の子たちもたくさん通っていたんだけど
みんな元気なのかな?


iPhone4S 154.jpg


裏門の方から商店街を見る 





すてきなお店がいろいろあるんだけどおばちゃんひとりだと
ちょっと入りにくいわー 顔(汗)


肝心の猫ちゃんなんだけど
この日は残念ながら一匹も見つけられませんでした 顔(え〜ん)

暑かったからお外にはいなかったのかな? 







ニックネーム ココペリ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

クリオネ

なぜかロシアンさんがご飯を食べている姿を上から見ると
いつも想像してしまう



P1010032.JPG



クリオネ


kurione3.png


似てない? 顔(チラッ)
不思議なことに他の子が食べていても想像しない



かわいい 郷土玩具 かわいい


金沢の郷土玩具のお店 中島めんやの猫の置物 (他にも愛らしい玩具がいろいろ載っているのでぜひお店の名前のところをクリックしてみてください クスッと笑えます)



iPhone4S 077.jpg


kokopelliは黄色と黒の招き猫を買いました


iPhone4S 076.jpg


黄色のはお金 黒と白は人を招くそうです。


ここの加賀起き上がりこぼしや加賀人形は有名で金沢の家なら一家にひとつはあると思っていた@小さい頃 


こんなかわいい猫の玩具があるとは知りませんでした

ニックネーム ココペリ at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

緊張しちゃうね

kokopelliはリビングと続いている和室で寝ているのですが
先にお布団を敷いてから
顔を洗ってお手入れしてリビングの照明を消して暗い中を和室に移動して
お布団に入ってから手元の照明をつけて振り返ったら



iPhone4S 009.jpg


ひらめき サバコちゃんが枕の向こう側にexclamation



あわててスマホ(目覚まし時計代わり)でパチリ



iPhone4S 010.jpg


ちょっとした音や動きで逃げちゃうからソォーとね



iPhone4S 011.jpg


あ〜〜 逃げないように緊張しちゃうわ 顔(汗)



かわいい なんじゃこりゃー かわいい


たまたま100均に行ったらきのうから秋のsale開催だって





iPhone4S 003.jpg



愛用の30Lゴミ袋



実は以前からセールでgetして使っているんだけど

最初に見かけたときは(えーexclamation&question30枚増量ってどんだけー? たらーっ(汗))と思ってた


セールが終わった後に買い物に行ったとき見かけたら
本当に普段は20枚入りで100円で売っていてびっくりしたシロモノ


大胆な増量だよね 顔(イヒヒ)








ニックネーム ココペリ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

突然の

iPhone4S 061.jpg



あら おメメまんまるかわいいシマシマさん かわいい




iPhone4S 063.jpg


・・・と思ったらやっぱりexclamation

土曜日の夕方突然帰るとメールのあったLoverのご帰還



台風来るから〜〜 って言ったんだけど
ご飯を食べたら帰って行きました 


iPhone4S 064.jpg


母としては帰るときには何か持たせたい 

ということで
おみやげはふるさと名産五郎島金時
大学芋作るって

これは私がおやつをつくろうと撮影したもの



かわいい 散歩道 かわいい



まだ続いてますポスチュアウォーク 
歩くのが楽しくなります



iPhone4S 024.jpg


私のとっておきの散歩道



iPhone4S 027.jpg


下まで降りきったところから振り返って撮影


以前『相棒』を見ていたらなんかみたことある景色だなー と思ったら
このあたりで撮影したらしくバッチリ写っていてびっくりしたことがあったっけ



それでも人知れず ってところなのでほとんど人ともすれちがったりしない
すてきな場所です(ただし夜は怖いので行ったことありません)



iPhone4S 041.jpg


帰り道は別ルートで ここは春になると桜桜のトンネルになるの→ 桜桜 click



iPhone4S 048.jpg

空が高くなって秋を感じる



今週も始まりました
絶好調の人もそうでない人も
すてきな一週間になりますように









ニックネーム ココペリ at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく… 


お部屋の片隅においてあるニャンモック 


たまーにサバコちゃんがのってることあるけれど最近は
空席あります な感じだったんですが



じゃらしにつられてようやくシマシマさんが〜〜


P1010182.JPG


ホラホラホラホラ


乗ってあげたんだからさぁ



P1010184.JPG


早くじゃらしふりなさいよexclamation×2 な姐さん 顔(汗)



ハイハイ、すぐに〜〜 あせあせ(飛び散る汗)



P1010186.JPG


シマシマさんはこういうの好きね



P1010192.JPG


抱えて離さない 猫(足)


P1010188.JPG


ニャンモック使ってほしさに延々お相手するkokopelliなのでした







ニックネーム ココペリ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする