2012年09月30日

空と海

この前のお出かけ 
4日目は娘夫婦と能登へ一泊旅行
いままでは出かけても日帰りばかりでお泊まりは初めてです。
新しく家族になった娘のダンナさまに美しい海と景色を見せてあげたくて
(といっても目的地は私も初めての地)



まずはpapaさんの育った海を見る


P1000531.jpg


白い砂がきれいです



P1000535.JPG


車に乗り込み出発です



P1000538.JPG

千里浜なぎさドライブウェイ 



P1000540.JPG


“ここは世界でも珍しい海岸線を普通のクルマで走ることができる砂浜のドライブコース”


ふーんそうだったんだ
いつも当たり前みたいに通っていたから世界でも珍しいなんてびっくり




能登に行くんだけれどどこに行ったらいいと思う? 
という質問に
papaさんのイチ押しだった
気多大社


P1000545.jpg

神妙に参拝するpapaさん




能登有料道路を通ってお次は姉のご推薦(というかココしか知らないって言われたたらーっ(汗)


P1000556.JPG



 



P1000561.JPG


水がきれいexclamation×2




ドライブインで食事して(お味は…う〜ん あせあせ(飛び散る汗)Badでした)


海へ


P1000564.JPG



階段を下りると



P1000569.JPG


海です



P1000573.JPG


遊覧船乗り場から船に乗る


P1000570.JPG


魚が〜〜 exclamation



P1000591.JPG


向こうに見えるのは能登富士





P1000598.JPG



海と空がきれいすぎて泣きそう 




P1000603.JPG


千枚田と呼ばれる棚田



ようやくやってきた石川県能登珠洲岬 

なんか疲れていて堪能できなかったけれどあとで調べたら

この場所こそが、長らく誰も辿り行くことすら出来なかった、日本三大聖域とも称される、強力なパワースポット、能登半島最先端

だったらしい たらーっ(汗)



P1000613.JPG



高台から下を見ると


P1000611.JPG


有名なランプの宿

ちなみに私たちが泊まったのはここではない 顔(ペロッ) 






この日はなんと能登は最高気温36.8℃exclamation×2exclamation×2



ひたすら空と海の青を堪能した一日でした


iPhone4S 059.jpg


iPhoneでもこんなにきれいに撮れた空と海




そんな一日でもみんなの会話のそこここににゃんずの話題が

会いたい気持ちは皆同じなのでした






ニックネーム ココペリ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

歯ブラシで

25日のNHK あさイチ(AM8:15〜)の特集は
ねこと“ねんごろ”になる法


その中で紹介されていた東洋医学をもとに考えられた歯ブラシを使ったマッサージ



歯ブラシでの健康法は、ネコのザラザラした舌の感触に近い歯ブラシで行うことで
母ネコが子ネコをなめるのと同じような心地よさを与えることができ、また、ツボを柔らかく刺激することで血行をよくすることができるといいます。

歯ブラシ健康法の方法
1.背中は、背骨に沿って上から下に軽くトントンとマッサージ。
2.おなかは、下から上へ優しくなでるようにマッサージ。
3.それぞれを7回ずつ。

ということなので早速やってみる


iPhone4S 036.jpg

トントントン…


背中とおなかだけでなく

iPhone4S 046.jpg

お顔周りにも


iPhone4S 051.jpg

ブラシ面が小さいのでやりやすい


iPhone4S 048.jpg


ブラッシングダイスキなシマシマさんはやっぱりコレも好きらしい 

他の子は「ふ〜ん ま、いいんじゃね?」的な反応 たらーっ(汗)
いやではないらしいよ 顔(チラッ)



木曜日、仕事から帰ってきてマンションのエレベータを降りてから我が家までの外廊下からみた空

とても幻想的できれいだったのでスマホでパチリ




iPhone4S 014.jpg


27日のブログで同じ空を撮っていたスミレさん
麻布十番は夕焼けだったんですね 

タマちゃんの目が良くなりますように…
痛みがなくなりますように… 



ニックネーム ココペリ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

急に涼しくなったので


今年もはじめましたホカペ(ホットカーペット)



P1010024.JPG



早速待ちかねたように飛び乗ったアニキ




P1010028.JPG


この子も



写真には写ってないけれどサバコちゃんも昨晩はこの上でグッスリねんね 眠い(睡眠)

いつもはお布団を敷くと待ちかねたように枕の上のところにきてくれたのに
昨日はきてくれなかったよん 顔(泣)




一週間ほど前は36.8℃のところにいたなんて信じられないほどの涼しさですね顔(汗)


かわいい 旅の思い出 かわいい


近江町市場の入り口の木の加工品のお店先につるされていた子たち


iPhone4S 033.jpg

サバコを思い出した〜〜 
(裏になにがあったの? 裏返さなかった…たらーっ(汗)



ニックネーム ココペリ at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ちょっとお出かけの初日は

金曜日の朝 8:00ちょいすぎに出発

途中相模湖すぎたところで事故があったらしく渋滞にあって
神奈川県をすぎるのに3時間ほどかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

予定時刻を大幅にオーバーして焦りつつも
途中温泉に立ち寄り(焦ってないやんexclamation×2

岐阜高山では有名なパン屋 トラン・ブルー へ
駐車場にはひっきりなしに車が
県外ナンバーもいっぱいです

iPhone4S 002.jpg


iPhone4S 008.jpg

iPhone4S 007.jpg



午後3時すぎだったのでいち押しのデニッシュ類はほとんどなく…顔(泣)
午後はハード系パンを焼くそうです。


iPhone4S 012.jpg

iPhone4S 013.jpg

こんなん買ってみました あとパンドミー、レーズンとくるみの食パンも



トラン・ブルーの入り口


iPhone4S 004.jpg

私たちが入ったときはこんなだったけれどほんの何分かいて
外に出たときには入り待ちの行列が exclamation&question

ケーキ屋さんで行列はみたことあるけどパン屋では初めてだったわ



購入したパンをたべつつ車は北陸路へ 



現地で先に来ていた娘夫婦と合流して夜は
おでん よし坊で夕食

ここは私の高校時代の同級生がやっているお店
金沢へおいでの際はぜひお寄りくださいね

おでん以外のものもおいしいんだけど

iPhone4S 022.jpg

最後に食べたかに面(おでん)と汁かけご飯 おいしかったぁ 
ごちそうさまでした



留守番に来てくれたLoverから近況報告の写真が


シマシマちゃん


iPhone4S 024.jpg


モチLoverのお膝の上を独り占め 揺れるハート


アニキ


iPhone4S 023.jpg


デデーン たらーっ(汗)
リビングのテーブルに横たわってナデナデ要求 
こうみえてかなりの甘えたさん


サバコちゃん


iPhone4S 025.jpg

ちょっと遠慮しているのかpapaさんのお部屋の棚の後ろ側で
Loverのお膝の上が空くのを待っているケナゲな子 



初日なのに早くも会いたい気持ちがつのっていたkokopelliです

ニックネーム ココペリ at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

スコクラブ邸にて

さぁて いよいよ到着しました のん福レオのお母さんち@スコクラブ邸


kokopelliんちに比べると
わぁーー 広ーい きれーい 使いやすそう exclamation×2



玄関にはいるなり
スケ坊くんとフクチョンちゃんがお出迎え 

かわいいなーかわいい


リビングではのんちゃんが

のんちゃんは触られるのがダメだそうで
シャアどんっ(衝撃)されちゃいましたが
いきなりしらないおばちゃんが行ったんだものね ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


P1000752.JPG


あーあ ちょっと遠くに行っちゃった たらーっ(汗)


P1000749.JPG

スケ坊くんはwelcomeな感じで 
「おばちゃん 誰 だれなの? ボクはねースケ坊だよ」
とでもいうように
初めての訪問者にも接してくれました 



P1000755.JPG


おみやげのシマシマさん御用達ブラシも気に入ってくれたようです



レオ君は今日はお二階でお昼寝



P1000793.JPG



近づいてなでても全然平気
フクチョンちゃんもやってきた



やや体重増加気味のレオ君とスケ坊くん
キトン用がおいしくてフクチョンちゃんのごはんを狙っているらしく…
体重減少が心配なのんちゃん ごはんをあまり食べないのが心配なお母さん


ごはんのことだけでもハラハラドキドキみたい


iPhone4S 090.jpg


こんなふりかけも常備しています

多頭飼いだとごはんの管理もちょっと大変ですよねたらーっ(汗)




P1000761.JPG


おもたせのケーキをいただくころにはにゃんずもだいぶん慣れてきてくれたようで


iPhone4S 098.jpg

フクチョンちゃんはタワーのてっぺんがお気に入り


P1000787.JPGP1000769.JPGP1000778.JPG





かと思いきやのんちゃんのそばにいったり



P1000794.JPG


階下へ降りてきたレオくんと玄関のひんやりしたところで
お昼寝したり(シューズボックスの下にフクチョンちゃんが寝ています)
(玄関広っexclamation×2




途中でおトイレお借りしました



見て見て このドアノブexclamation


P1000819.JPG


トイレに入った内側もこうなの

かわいいよね かわいい



お茶のおかわりは


iPhone4S 092.jpg


のん福レオのお母さんがシマシマさんのにしようねって
かわいいCupに入れてくださいました



リビングのテーブルでお話しする私たちのそばにいつのまにか


P1000815.JPG


のんちゃんが来てくれます


のん福レオのお母さんとpapaさんは先住ののんちゃんとレオくんに
とても気を配っていて
たえず
「のんちゃん」
「レオ君」 と声掛け

「のんちゃん」 と呼ぶ呼び方がとってもやさしいの


iPhone4S 088.jpg

フクチョンちゃん 意思の強そうなそれでいてカワイイ子


P1000806.JPG

やさしいスケ坊くん
いいお顔です


P1000800.JPG

思い思いに

P1000818.JPG

くつろぐ

iPhone4S 096.jpg


にゃんずに後ろ髪ひかれそうだけど
そろそろおいとまの時間です



P1000842.jpg

楽しいひとときをありがとうございました


P1000839.jpg

また会える日までお互い元気でいようね



papaさんもいろいろ気を配っていただいて本当にありがとうございました




かわいいかわいいスコクラブメンバーに会って
我が家のニャンズが恋しくなったkokopelliです



ニックネーム ココペリ at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

初めてのできごと ドキドキ

今回の里帰りでのお楽しみの一つは

スコクラブののん福レオのお母さんとのご対面

ブログで知り合った方とお会いするのは初めてのことで
実は人見知りのkokopelli的にはかなりドキドキ揺れるハートなできごと


なんとexclamation実家の前までpapaさんとお迎えにきてくださいました 恐縮〜〜 m(__)m


まずはランチに
行ってみたかったせせらぎ通りのひらみぱん



P1000720.JPG

にぎやかな繁華街の一つ裏手には用水が流れていて静かな町並みが
最近このあたりはせせらぎ通りと呼ばれてすてきなお店がいろいろあるのです


P1000723.JPG

交差点のところにあるひらみぱん 
あっ papaさんが写ってます 手(チョキ)


P1000724.JPG

到着〜〜


P1000725.JPG

お昼ちょっと前だったので一番乗り


P1000728.JPG

忙しく働くスタッフさん


P1000734.JPG

とてもきれい&おいしいランチ


みんな違うメニューをオーダーして、
papaさんにしかこないものがくると
のん福レオのお母さんと分け合ったりして仲良しさんハートたち(複数ハート)



ごちそうさまでした exclamation×2


さあランチをいただいた後はいよいよスコクラブ邸へ


P1000745.JPG

途中またまた行ってみたかった俵屋のあめのお店へ
寄ってくださいました。


P1000746.JPG

風情があるよねー
いつもデパートの出店で買うので本店にきたことは生まれてから一度もありませんでした。


おすすめのお店でケーキを買って(写真撮るの忘れたふらふら
いざスコクラブ邸へexclamation


とっても長くなるので続きはまたあとで〜〜 


かわいい そのころ先に帰っていた我が家のpapaさんから写真が かわいい


リビングのテーブルにノートパソコンを開いていたら


iPhone4S 112.jpg


あら



iPhone4S-115.jpg


ロシアンさんはpapaさんがダイスキだもんね 
お仕事見守り中?




と思ったら






iPhone4S-116.jpg



おジャマ中 あせあせ(飛び散る汗)




そうなると思った 顔(ペロッ)










ニックネーム ココペリ at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ただいま〜!

朝6:19に新宿西口に到着

先回までと違う降り場だったのでとまどったけれど、
なんとか電車に乗って帰宅 


ただいまーーexclamationexclamation



iPhone4S 214.jpg


と何回か玄関で言ってみたけれどだれもでてきてくれないよ〜顔(汗)





…と思ったら




iPhone4S 215.jpg


ひらめき



iPhone4S 216.jpg


puppuちゃんがでてきてくれました



去年帰ってきたときはあとずさりされたけど


iPhone4S 217.jpg


今年は大丈夫だった 顔(笑)



リビングに行ったら


iPhone4S 218.jpg




アニキも思い出したようでちかづいてきてくれました




iPhone4S 222.jpg


早速ガブーむかっ(怒り)攻撃 顔(え〜ん)



愛しのサバちゃんは?




iPhone4S 219.jpg


なんか怪しいモノをみる目つき… ふらふら




ちょっと長めの帰省を終え、また日常に戻ります。
皆さまよろしくオネガイしますexclamation


帰省先でのできごとはおいおい…




ニックネーム ココペリ at 09:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

もうすぐ会えるね 

大事な人たちとのひとときを過ごして



iPhone4S 019.jpg



もうすぐ会えるかわいい子たち



iPhone4S 026.jpg


すべすべの毛並みをなでて



iPhone4S 047.jpg


モフモフの腹毛をなでてガブられる日々がまたやってくる



それはしあわせな毎日だ




ニックネーム ココペリ at 06:00| Comment(5) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

待っててくれるかな…? 2

kokopelli… ああ あの人 




iPhone4S 046.jpg




そういえば最近見ないよねー




iPhone4S 045.jpg


papaさんいるし困らないからいいや



がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ココペリ at 06:00| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

待っててくれるかな ?

パパさんとお留守番ちゃんとできてるかな…



iPhone4S 039.jpg



こんなに長く会えないのはあの時以来だ


iPhone4S 042.jpg


5月のときの方が早く帰ってきてたよね 


kokopelli…? ダレだっけ…


がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


ニックネーム ココペリ at 00:00| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

会いたいな

P1000418.JPG



多分今頃kokopelliはサバコ不足になっている 

ニックネーム ココペリ at 06:00| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

果報は寝て待つ 



iPhone4S-001.jpg



もう 忘れちゃうわよ exclamation×2


がく〜(落胆した顔)



iPhone4S 010.jpg



ニックネーム ココペリ at 06:00| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

Loverとお留守番 


おかあちゃんは何処?


iPhone4S 052.jpg



でもシマシマのLoverがいるから


iPhone4S 050.jpg


食う寝るトイレには困らん 



ニックネーム ココペリ at 06:00| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

お留守番

kokopelliったらどっかいっていないんだけど〜〜



iPhone4S 014.jpg



でも全然平気exclamation
だってLoverがいてくれるから〜〜揺れるハート
(あっそっ 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) )




ニックネーム ココペリ at 00:00| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

本日9月15日はロシアンさんのBirthday 


8歳になりました〜〜 Clap


かっこいい写真をご披露しようと探してみたら



P1000389.JPG


落ちてました たらーっ(汗)



誕生日にこれだけじゃあねーーあせあせ(飛び散る汗)
もっとかっこいいの撮らないとね


またまた行方不明なのを探した



見つけた ひらめき


P1000393.JPG


ソファのうしろで日光浴 

おっ なかなかいいお顔しているでないの 





と思ったのもつかの間




P1000397.JPG


ねえねえもうちょっといいお顔して



P1000396.JPG


・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



その後はお外を眺める



P1000405.JPG



iPhone4S 005.jpg


寝る



iPhone4S 006.jpg





という感じでカッコいいお写真は一枚も撮れませんでした ふらふら



でもそんなところも好きだよ 



シニアの仲間入りですが、元気でいてほしいですね



尽きる言葉はコレ

ずっといっしょにいようね










ニックネーム ココペリ at 06:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

近くて遠い仲・・・?

縮まらない仲



P1000367.JPG



もうひと押しなんだけどなあ…



いや 三押しくらいか… 顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 06:00| ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

朝のくつろぎ サバコ編 


夜お布団を敷くといそいそやってくるサバコちゃんとシマシマさんだけど
最近はサバコちゃんは私の枕の向こう側にいることが多いので
私も寝やすいように布団の上側を少しあけて枕を置いておいたりしています。
夜中時々目が覚めて腕をあげると枕の向こう側にサバコちゃんがいると
幸せな気分に… 顔(笑)



朝 起床後布団を乾燥させるためにしばらくそのままにしておくのですが




P1000368.JPG



ご飯を食べた後またやってきてくつろぐサバコちゃん



P1000369.JPG


こんなふうにお手手をグイーっと伸ばすのはサバコがくつろいでいる証




P1000372.JPG


おはようexclamation
きょうもいい一日にしようねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココペリ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

やっぱりそうきたか…



bagの型紙をおこそうと紙を広げたら

とたんにやってきたコ



iPhone4S 003.jpg



こうなるのはもはやお約束…? 顔(汗)



iPhone4S 005.jpg


すみませーーん、どいてほしいんですけどぉ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)




キニシナーイ 猫(足)


iPhone4S 007.jpg



猫とは飼い主のジャマお手伝いをしたいもの


ですよね 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 08:29| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

大っキライ!!(`Д´)

1日に何回か登場するみんなの大っキライなもの…








みんなの大っキライなもの…
(キライ度大なので二回言ってみた 顔(笑)







それは・・・




チャラララ〜〜ンるんるん




iPhone4S 014.jpg



掃除機でーす 猫(怒)



メインは上の掃除機 登場するだけで皆潮がひくように退場 あせあせ(飛び散る汗)






P1000328.JPG


せっかくgirigiriおねんねしていたのに〜どんっ(衝撃)





P1000330.JPG

1階はキケンなので2階にしとこ






P1000333.JPG


…あいかわらず な感じだけどあわてて逃げてきたの たらーっ(汗)




ふ〜〜 終わった  と思っても安心できない掃除機
抜け毛やホコリがあると下のコードレスが登場していきなりゴォォって音で
動き出すからね



P1000334.JPG


いつでも逃げられるようにしとかないと





掃除機のコードがからまったり長さが足りなかったり…
掃除機かけがニガテなkokopelliは下のコードレスが重宝しています。
ふとん用ローラーをつけて布団にもやっています

でもにゃんずにはいい迷惑かもね 顔(チラッ)








ニックネーム ココペリ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

うちもうちなりに 

今日はのん福レオのお母さんところのスコクラブで
いつもに増してすてきなお写真を拝見 


いいなあ…いいなあ…



ざんねんながらあまり仲がいいとはいえない我が家のにゃんず



たまーに


iPhone4S 037.jpg


これくらいの距離で精一杯…たらーっ(汗)



でもこれでもうちはうちなりに仲良し(…? たらーっ(汗)) 
なんだと思う… 顔(汗)



iPhone4S 040.jpg



すてきな相似形



iPhone4S 038.jpg


平和が一番 顔(笑)




今日も暑いけれど風が吹いてすごしやすくなっています。
タマちゃん、よい日をすごしていますか?



ニックネーム ココペリ at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

秋がやってきた

暑いけれど空が高くて部屋に入る陽射しから逃げなくてもいいくらい


iPhone4S 030.jpg


風がここちよくて
これからしばらくは夏の強烈な暑さからの休息の日々
(kokopelli的にはこれからくる寒さへのアキラメとカクゴをつける時期 顔(汗)





iPhone4S 032.jpg


ベランダになにか見つけたようです 



iPhone4S 033.jpg


このクイッとなった肩甲骨のあたりが好き 揺れるハート




iPhone4S 034.jpg


ステキな日曜日の始まり 

皆さまよい休日を
お仕事の方はがんばってexclamation Good








ニックネーム ココペリ at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

慣れてきたね

きょうはサバコちゃんのおしっこ検査に行かなくちゃ


というkokopelliの思惑がわかったのか



iPhone4S 002.jpg



かくれているつもりのサバコちゃん




iPhone4S 004.jpg



あっけなくキャリーin


iPhone4S 005.jpg

きょうはニガテなワンコもいなくて静かでした




診察室でキャリーから出そうとするとなかなか出なくて
やっとだしても戻ろうとして大変だったのですが



学習能力の高い(当家にゃん比あせあせ(飛び散る汗))サバコちゃん、慣れてきたようで
(といってもサバコちゃんは2010年初頭の膀胱炎発症より相当回数通っているので
いいかげん慣れてくれないとねー
それでも最近は一年に数回のおしっこ検査とワクチン接種のみだから
覚えてるなんてイイコ  と親ばか顔(ペロッ) )
 

iPhone4S 011.jpg

最初はちょっとオドオドしてたけど大丈夫


iPhone4S 007.jpg


きょうは戻ることもなく体重測定

4.62kg
先回は4.8kgだったから少し痩せた



膀胱のエコー検査 と体の外側から直接膀胱に注射器を刺してのおしっこ採取注射
見ていると痛々しいけれどびくともしないのでそんなに痛くはないらしいです。
膀胱をグーッと押さえて出す方法より正確にデータが出るんですって



イケメンの助手のおにいさんに手足を押さえてもらって揺れるハートたらあっという間に終わりました。
とってもおとなしくてイイコ かわいい

これがアニキだったら…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

キャリーに入れる前にアニキ専用ネット(洗濯ネット特大)にin、
診察室に入ってもまずネットから出せないし、
ネットの中から先生をひっかく 噛む あばれる もうやだ〜(悲しい顔)
で触診もできず 顔(え〜ん)


なのでいまのところワクチン接種だけですが病気になったときが心配です。




iPhone4S 012.jpg

終わってホッ なサバコちゃん





結果はいつもとかわらず

でも今回は赤血球も白血球も−(マイナス)だったのでよしとしましょう


でも今回お初で脂肪滴(++) がく〜(落胆した顔)

先生によるとあまり心配はいらないということですが
樽ドルだから気になるわ 顔(汗)







ニックネーム ココペリ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

金沢のねこ

タイトルに惹かれて久々に猫雑誌を買ってみました


P1000345.JPG


中の写真がとっても私好みです



新竪 竪町  … なつかしすぎる 顔(泣)


写真を撮っていたら

P1000346.JPG


「なにコレー?」 
チャシロちゃんがやってきた



対抗心メラメラ どんっ(衝撃)
「あたしの方がかわいいわよexclamation



P1000347.JPG


足蹴にする子… たらーっ(汗)



P1000350.JPG


見ちゃダメexclamation×2
あたしのほうがかわいいんだからexclamation 



うんうん、わかったからちょっと見せて… 顔(汗)





ようやくどいていただいたのもつかの間





今度はアニキが あせあせ(飛び散る汗)

P1000354.JPG


このポーズ、東南アジアのどこかの猫の置物みたい 顔(チラッ)




P1000353.JPG


どや、オレのほうがかわいいやろ?



うちの子ももちろんかわいいけれど、中に載っている子たちも皆かわいい揺れるハート



サバコちゃんは対抗心もなく



P1000358.JPG



マイペースでMIZO LOVE  顔(笑)



スコクラブも載ってるかと思ったんだけど〜〜 載ってなくてザンネンexclamation







かわいい タマちゃん かわいい


img_1418240_66981400_8.jpg


みなさんの元気玉が力になったようです
きょうのブログを読んでちょっと安心 

ひきつづき元気玉どんどん投入してくださいませ よろしくお願いいたしますexclamation


ニックネーム ココペリ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

気になる赤と気になる視線 

ふぅー 残業終えて今帰宅 
にゃんずはよいこで待っていてくれました。


テーブルの上に置いたバッグの上でなにかをアピールするようにどっかりすわるアニキ


iPhone4S 006.jpg


バッグは3回洗いをかけたリネン だそうで
外出するときあれこれついつい持ち物が増えてしまうkokopelliでも
ちょうどよい量が入ります。


着るものは以前はよく着ていた黒は年齢のせいか
顔が暗く、そしてくすんで見えるので最近はめったに着なくなりましたけれど
大体はベーシックな茶系やグレー系やきなりが多い。



でもそれだけではなんだか寂しい… 
そこでこんなきれいな色が気になります。
2、3年前は紫が好きで紫のものが多かったのだけれど
だんだんもっと明るい色も好きになってきて
差し色で赤が気になります。




なんだか元気になる気がする
(これってやっぱり年齢のせいかしらー ふらふら) 

あとはっきりしたグリーンとかピンクも好きになってきた最近のkokopelliです







iPhone4S 037.jpg


数日前に撮ったのでもバッグの上にどっかり…顔(汗)

iPhone4S 036.jpg

アニキの毛色によく合うね


iPhone4S 007.jpg


無言でごはんアピールしているからそろそろ腰をあげなくちゃ
(帰宅してしばし休憩)


iPhone4S 004.jpg

girigiri girlもお食事をご所望らしい


iPhone4S 005.jpg



期待をこめた目で見つめられています たらーっ(汗)







かわいい 病と闘うキミへ かわいい




かわいい4にゃん(&福ちゃん)のブログ スコクラブ がご縁で伺うようになった
麻布十番わたしの猫日記 のタマちゃん


数日前に主のスミレさんが帰国されて再会を果たせたのですが
今必死に病と闘っています。




2007年の頃のタマちゃん

img_1418240_66981400_8.jpg

(スミレさん、お写真お借りします)



今日のスミレさんのブログを拝見すると予断を許さない状況のようですが
ホタテの神様が守ってくれますように…
今まで精一杯がんばってきたのだからもうガンバレ とは言わないよ
でも呼吸が楽になりますように 
スミレさんとやすらぎの時をすごせますように…

みなさん元気玉を送ってあげてくださいね お願いします 

ニックネーム ココペリ at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

夏の終わりの日常

朝です
暑さも今日までとか…(予報がはずれてもこの場合はヨシexclamation) 

この暑さを存分に味わおう


来年また出会えるまで覚えておけるように…



暑くてもかわらないごはんの風景


P1000313.JPG

今朝はなんだか場所が定まらないロシアン氏
今日の気分はここなのね 顔(チラッ)



P1000322.JPG


食事が終わったら寝るexclamation×2
ジベタリアンヘソ天も寒くなると見られなくなるからね



P1000323.JPG

ふぉ〜 気持ちよさそうなフワフワ胸&腹毛


P1000319.JPG

そのフワフワに顔をうずめたくなるね 顔(笑)



P1000320.JPG


あっ exclamation×2
ビビリのサバコちゃん、今はアニキが無抵抗状態なのを知っているらしい 顔(ペロッ)


P1000326.JPG

なるほど〜〜 二度目のお食事に来たのね 顔(笑)



こんなに暑くても夜はそうでもなくて
きのう寝る前にお布団に布団用ローラーをつけた掃除機をかけたので
迷惑にならないようサッシ戸を閉めたままあけるの忘れて寝てしまったけれど
全然暑くありませんでした。
猛烈な暑さが終わってホッとする感もありサビしさもあり…




かわいい 見逃した方のために かわいい


以前ご紹介した岩合さんの世界ネコ歩き 再放送があるようです



岩合光昭の世界ネコ歩き NHK BSプレミアム再放送



2012年09月15日 午前11:00「イスタンブール」

2012年09月16日 午前11:00「エーゲ海の島々」

2012年09月17日 午前11:00「ソレントとカプリ島」


  
それからこんなのも

NHK BSプレミアム エルミタージュ美術館のネコ護衛官たち

2012年09月19日 午後09:00〜午後10:00

番組表をチェックしてみてくださいね






ニックネーム ココペリ at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

どんなカメラでも…

最近カメラ売り場をのぞいていると
売り場のお兄さんに
「カメラお探しですかー? 主に撮るのはなんですか?」
とにじりよられるたびに

「猫ですっ」 と即答しているkokopelliです 顔(笑)


わたしのiPhoneのカメラも御多分に洩れず



iPhone4S 030.png
iPhone4S 031.png
iPhone4S 032.png
iPhone4S-033.jpg


にゃんずばっかり 顔(イヒヒ)


これだけあって花が一枚… たらーっ(汗)



あとは食べ物 あせあせ(飛び散る汗)


以前から母が中年以降写真を撮られるのをすごくいやがっていたので
(そんなに嫌がらなくても…) と思っていたのですが
最近よーくわかるようになってきたkokopelliです ふらふら
ふだん鏡で見ている自分の顔よりオバチャン度が増すというのか
年齢って写真で見るとよくあらわれるのよね…たらーっ(汗)


大地真央とか松田聖子とか十朱幸代とか
八千草薫(以上敬称略m(__)m)とか ただただすごいexclamation×2 と思う 
いろいろメンテしているんだろうけど… 


あと腕が伴っていないのできれいな景色を撮っても見たときの感動があまりつたわらない…あせあせ(飛び散る汗)
なので写真に撮っておくより実際を目に焼き付けておこうとしているので出かけても写真はあまり撮りません





…まあそんなわけでますます猫度が増していくばかりのkokopelliのカメラなのです 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

オネガイcome back

夜お布団を敷くといそいそやってくるチーム → 


それでも朝起きるといままでだったらフローリングの床のあちらこちらに落ちていたんだけど

9月の声をきいたとたんに雨が降ったりして暑さがおさまったら


P1000290.JPG


朝 乾燥させるためにしばらく敷いたままにしてあるお布団の上 たらーっ(汗)


P1000291.JPG


すっかりリラックス 



P1000295.JPG


ニャンズを見ていればその日の気温がわかるね 



P1000298.JPG


お布団の上は冷たくないから


P1000296.JPG


今日みたいなちょっと涼しい日はいいね




一方アニキは 


P1000299.JPG

暑いときもかわらずマットの後ろにおコモリ



P1000300.JPG

あれ? いない … where? 



P1000301.JPG


・・・と思ったらマットとパットの間におコモリ 顔(汗)


P1000303.JPG


こちらもビミョウに涼しさをキャッチしてるのか? 顔(チラッ)






日に何度もスコールみたいに雨が降ってびっくり がく〜(落胆した顔)
そして雨上がりには涼風が…



9月になったからってそんなに急いで秋にならなくてもいいよー あせあせ(飛び散る汗)
暑さよ come back 〜〜 Hello



ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

秋へのうつろい




晴れていたかと思うと急に雨が降り出したり…
9月最初の一日は不安定なお天気


きのうまで床ペタで暑さの中グッタリしているようにも見えたにゃんず



P1000271.JPG


ゲンキンなもので今日はもうにゃんぱれすの中のひと



P1000273.JPG


屋上も満室 



P1000270.JPG


季節は着実に秋へとうつりかわり…




P1000282.JPG


これからはこんな寝姿にかわっていくのね



サバコちゃんも


P1000280.JPG


夏前の定位置にちゃんと戻る



秋はもう足元まで来ています 
さびしー 顔(汗)



かわいい パンの会 かわいい


なんだかんだいってもオーブンを使うとやっぱり暑い あせあせ(飛び散る汗)


iPhone4S 017.jpg

ベーコンのたっぷり入ったクッペ


iPhone4S 027.jpg

デザートはオレンジのガレット(てりたま塗りすぎた たらーっ(汗))とグレープフルーツのゼリー


おいしゅうございました 顔(笑)





ニックネーム ココペリ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

秋寝 

最近私が布団を敷くといそいそやってくるチーム


さっきまでひとしきりジャラシであそんでいたんだけど
(なぜかお布団の上でガーゼケットの海でやると激しく遊ぶ)

気づいたらこんな




P1000267.JPG



暗いから自動修正


P1000267_2.JPG


もうお布団バタバタ…たらーっ(汗)


まくら押しのけてのサバコちゃん(左)
ガーゼケットの海に抱かれてのシマシマちゃん(右)



P1000269.JPG

kokopelliはどういう姿勢で寝ればよいのー? あせあせ(飛び散る汗)


自動修正してみると
P1000269_2.JPG


写真を撮っているのがわかったのかサバコちゃんヘソ天でサービス 顔(笑)


あっというまに9月ですね
目の前の暑さに身を任せていたら
きのうジムでインストラクターに
「いよいよ9月、今年もカレンダーあと3枚ですねー」

と言われ我に返り急に焦るkokopelli がく〜(落胆した顔)


P1000265.JPG

今夜はきれいな満月


P1000266.JPG

気が付けば夜もうるさいくらいだったセミの声が虫の音に代わっています…






かわいい かわいい かわいい


きのうのブログにコメントありがとうございました。
何度入力しても書き込むとエラーになってしまって書き込めないので

こちらにお返事を


mammyさん


うちは寝ている部屋ととなりのリビングが東南だから朝日モロ直撃  晴れ

にゃん君は長毛さんだから暑がりなのかな?
メグっぺもそうなんだ
かわゆす かわいい



まかないさん

だれもいなくなったところで
「ふぅ〜あっちぃなあせあせ(飛び散る汗)」とかいいながら
後ろのかくれファスナーをジコジコ… 

なんて想像したらおかしいね 顔(笑)


カエル子さん


そうなのよねー 顔(汗)
寒いのが大の苦手な私も今から恐れています。
やっぱり暑いほうがだんぜんいいわGood

…まあ限度はありますけどね 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする