2012年07月31日

はだしのワケは 

暑すぎてそこここの床に落ちている子たち


部屋履きのサンダルがないので探していたら




IMG_4059.JPG


アニキが抱えて落ちていた 顔(笑)



IMG_4060.JPG


こんなにウットリ寝ていられたら起こせないよね… 顔(ペロッ)
しばらく裸足でいることにしよう




暑い夏に勃発exclamation×2


過去のブログを見ていたらこんな動画を見つけました

シマシマちゃんの仁義なき夏の戦いをごらんください → 

最初スローモーションかと思うくらい慎重なのに
手を出したときのすばやさ exclamation

シマシマ…あなどれない子だわ exclamation 顔(チラッ)



ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ブームは続くよ



この間から開眼したげんちゃん眠りがマイブームのシマシマさん 




IMG_4064.JPG



あいかわらず椅子の背もたれにピトッ




IMG_4063.JPG


どうやらここから冷気でもながれているのか…?



IMG_4066.JPG


なんだかすごーく疲れそうなんだけどずっとこのまま寝ています



IMG_4065.JPG


いつまでこのブームは続くのかな 顔(チラッ)












ニックネーム ココペリ at 08:18| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

暑いの

あ〜〜晴れ
暑いですねえ 

言っても涼しくはならないけれど、言わないで我慢していると
もっと暑くなりそうなので言っちゃいます


晴れ 暑いexclamation×2 晴れ


リビングにいるぶんには風が通ればどうってことないんですが
キッチンでガスを使っていると暑い!!
気温36度超えです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんくれぐれもお気をつけてくださいね



IMG_4073.JPG


暑さにへたれて落ちている子 




IMG_4075.JPG


あっexclamation 
ソファの下にも落ちている子 顔(笑)


IMG_4074.JPG


こんな感じでダレてます〜〜 いい気分(温泉)



IMG_4078.JPG


暑いの


IMG_4079.JPG


暑いの

IMG_4077.JPG


暑いの exclamation×2


こんなときこそ筋トレだexclamation×2 今からジム行ってきますexclamation

皆さまも暑さ対策して日曜を楽しんでくださいね 



ニックネーム ココペリ at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

どんな顔してるの?


リビングの椅子に座ってiPhoneいじっているとき限定でおひざにやってきてくれるサバコちゃん



iPhone4S 011.jpg


かなりリラックスしている感じ



iPhone4S 002.jpg


かわいいなあ…
でもお顔が見えないよ 



こういうときサバちゃんはどんなお顔しているの?



ということでiPhoneのカメラで撮ってみた



iPhone4S 006.jpg


とか


iPhone4S 003.jpg


とか


iPhone4S 041.jpg


こんな感じでのんびり…

楽しい時間です 


ニックネーム ココペリ at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

やったね (^_^)v

追いかけっこダイスキなシマシマさん



私の足元に来てニャー とないてせがむので
鬼ごっこ開始exclamation


ワーッと逃げたつきあたりにある冷え冷えボードでどっちに逃げようか
立ち止まったときに
ようやく(わっexclamationこれ冷え冷えじゃんexclamation×2Good)ときづいたらしく


猫(笑) はい、鬼ごっこ中止ねー 
がく〜(落胆した顔) ええっ もうexclamation&question


IMG_4056.JPG


座り込むシマシマさん



IMG_4057.JPG

ちょ、ナニコレ イイ感じじゃん (浜っこなのか? シマシマ 顔(汗)



今日は朝から暑いものね たらーっ(汗)

IMG_4055.JPG


存在に気づいてくれたシマシマさん、
(今年はまだサバコちゃんしか使ってくれていません たらーっ(汗) →  )
のこるはハイイロ氏かー 



かわいい kokopelli食堂〜 かわいい


kokopelliはグミ系がニガテ 顔(汗)
ゼリーはフルフルヤワヤワが好きexclamationなので
自分で作ります。


IMG_4058.JPG

これは水でふやかす手間がいらず、直接ゼリー液を作ったら振り入れて使うタイプ
楽チンです Good

ちょっとでも安いところを求めてネットで調べていたらコメントで
飲み物に入れたりおかずを作るときに入れたりしている人が多いこと気づき
(コラーゲンが摂れる)
朝いつも飲むグリーンジュースに入れてみたら 
味がかわらずおいしいのでしばらくはこれでいこうとおもいます。

今日のジュースは
小松菜 2株くらい ザクザクcut
バナナ 1/2本 一口大にcut  
パイナップル(生 皮をむいて一口大にcut 芯もOK 適宜今日は1/8玉くらい)
すいか(赤いけれど皮の近くの甘みのうすいところ 適宜)上のあまいところはおやつに 顔(笑) 
すいかを入れすぎるとおいしけれど小松菜と混ざると色が汚くなるのでお好みで
水150CCにゼラチン大さじ1入れたもの
(小鍋で一瞬水を火にかけてぬるま湯にすればすぐに溶けます) しばらくおいて冷ます

全部ミキサーに入れて攪拌 
kokopelliの好みはちょっとトロッとしているくらい
濃度が濃すぎても薄すぎてもイマイチ 
使うフルーツの水分によって水の量を加減するといいので最初は少し少なめにして
途中で濃度をみて濃すぎたら水を足すといいかも。


写真撮るの忘れたけれど美味しかったです
朝 暑くて食欲ないよー っていう方、お試しください手(チョキ)
もちろんゼラチンは入れなくても味は同じ 


いつも作っているアイスコーヒーに振り入ればすぐにコーヒーゼリーもできちゃうので
クリスタルゼラチンはエライ子exclamation×2 Clap







ニックネーム ココペリ at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

こっちもどうなってるの?

IMG_4042.JPG


毎度ながらのgirigiri girlお昼寝





きょうはちょっとひとひねり 



IMG_4036.JPG


いすの背もたれにピトッかわいい



IMG_4044.JPG



私が近づいたのでクネクネして体勢を変えたりしているんだけど




どうやってもこのお手手は離したくないらしい

IMG_4046.JPG


別にここが冷たいわけでもないのにね


IMG_4038.JPG


まるでポニョポニョふわふわのげんちゃんみたい 顔(笑)


IMG_4035.JPG


ピトッ


IMG_4037.JPG


ピトーッ 











ニックネーム ココペリ at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

はかどらない U 

オフホワイトのリネンで夏のパンツを作ろうと思い
まずは型紙おこし




IMG_4018.JPG



・・・しようと紙を広げたらとたんにこのありさま… 顔(汗)





IMG_4019.JPG


なぜか始める身づくろい



IMG_4020.JPG


普段はこんなに熱心にやらないくせに 顔(チラッ)




定規を動かすと



IMG_4022.JPG
IMG_4024.JPG

すぐにくいつくから全然はかどりません あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4025.JPG


あーあ どっちり落ち着いちゃって 




かと思いきや


IMG_4030.JPG


紙の位置を変えるのにうごかせばすぐにもぐりこむ




IMG_4029.JPG


わーexclamation×2

もう全然仕事になりません ふらふら




ようやくのこと写し終えた型紙を切れば



IMG_4032.JPG


紙の切れ端をもて遊ぶ





IMG_4033.JPG


ムキャー exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


これじゃあ次の工程も苦労しそうです… 顔(え〜ん)


ニックネーム ココペリ at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ぐいぐいぐいーん

先週のアツイアツイ晴れ日のこと 



床ペタだけでは足りなくて

思いっきりねじれて暑さをゴマカスサバコちゃん



IMG_3961.JPG



サバコちゃんはヘソ天できるけれどふだんは警戒心がつよいからなかなかやらないの




IMG_3962.JPG


でもこの日は暑さに抗うようにねじれヘソ天で暑さを発散させます




ぐいぐい


IMG_3963.JPG


ぐいーん 




IMG_3965.JPG


そして放心… 顔(笑)
暑さに負けるなサバコちゃんexclamation



ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

人気薄だよね…^_^;

今日からまた暑くなりそうなこのあたり
外はすごくいいお天気晴れですが
部屋の中は暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じです。
飲み物は冷たいものよりまだ温かいものを体が欲しているくらい



でもそろそろ暑くなりそう〜〜 な気配ですが



ついこの間までの晴れアツアツ晴れなとき


みんな

IMG_3891.JPG

だったり

IMG_3883.JPG

だったりな感じでしたが



お忘れですかー??
冷え冷えボード 

廊下のつきあたりと
ケージのあるお部屋に置いてあるのですが



たまーに


IMG_3983.JPG


思い出したようにサバちゃんが乗ってるだけ…たらーっ(汗)

IMG_3984.JPG

なんか存在を忘れちゃうんだよねー 



IMG_3985.JPG

サバちゃんまんざらでもなさそうに座ってるのに
つれないわー 顔(汗)



そんなわけで今年は人気薄のこのボード、
めげずに置いてありますけど
使ってくれるかな? 顔(チラッ)




ニックネーム ココペリ at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

夏の夜のできごと

IMG_4010.JPG

cool beauty シマシマ



IMG_4013.JPG

ナイスガイ ロシアンさん


IMG_4012.JPG

Cute sister サバコちゃん




ジャジャーンぴかぴか(新しい)

IMG_4002.JPG

WAO!! 勢ぞろい






実はほんとは


IMG_4014.JPG


こうだったんですけど
kokopelliが真ん中のをどかしてシマシマさんの入っているハコをずらしたわけ顔(ペロッ)


IMG_4009.JPG


なんでこうなんのよーむかっ(怒り)  なシマシマさんだけど
キニシナイexclamation×2 顔(笑)


IMG_4008.JPG

うんうん キニシナイexclamation


IMG_4006.JPG


そうそう キニシナイexclamation だよ おねえちゃん 



IMG_4005.JPG

・・・ まあ いいか 



IMG_4003.JPG



たまにはね 




かわいい ドーナツ作ったよ かわいい



iPhone4S 005.jpg


かわいいexclamation おいしいexclamation





ニックネーム ココペリ at 04:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

真似っこ?

前日とはうってかわって涼しすぎるくらいだった金曜日 
暑い方が好きなkokopelliとしては
一日前の暑さが懐かしかった… 


そんな晴れな木曜日
仕事から帰ってくると



IMG_3992.JPG



おかえりー


あら? 水曜日のサバコちゃんの真似しているの? 
なロシアンさん 

IMG_3997.JPG

足元は暑そうだけど そうでもないのかな…顔(チラッ)


IMG_3995.JPG


真似じゃねーよ オレOriginal (えー ウソだ 顔(汗)







いつの間にかいなくなったロシアンさんに代わって
元祖が 


IMG_3998.JPG



ここ 落ち着くの?




IMG_4001.JPG


うーん わかんないけど
暑いとなぜか入りたくなるんでしゅ 




そういえば暑くないときは入らないよね  顔(ペロッ)



かわいい プレゼント かわいい



アセラブログさんより


ちょっと前に応募した「エアーウィックニオイセンサー」体験モニターが当選しました〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_3920.JPG


中はこんなです


IMG_3922.JPG



さっそくセッティングして



IMG_4017.JPG


ウチへ入った最初のところ 玄関のシューズボックスの上に置かせていただきました。

にゃんずがいるとにおいには気を使いますよね お客様がいらしたときに

これはにおいを感知すると自動でシュッと香りが吹き出てきます。

香りは石けんのようなさわやかな香りです 



アセラブログさん ありがとうございました m(__)m かわいい




ニックネーム ココペリ at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

おかえり〜〜

暑かった水曜日のこと



仕事から帰ってきたkokopelliを
お迎えしてくれたのはロシアンさんだけ



残る女子は?



廊下を曲がってリビングが見えたら





IMG_3986.JPG


「おかえり〜〜いい気分(温泉)


あらー ダレダレだね 顔(汗)
暑いものね 



IMG_3987.JPG


暑いのになんでサバちゃんはそこ?

毎年なぜか夏になるとここにいるのをよく見ます 
手を入れてみるけれどそんなにひんやりしているわけではありません



IMG_3989.JPG

自分でもわかんないけどなんか入りたくなるのー 

ってところなのかしら 顔(チラッ)


IMG_3988.JPG


シマシマさんはナチュラルな現象
暑くなるとこんなふうにアゴまで床にペタリ  


ダレダレダレダレ〜〜〜 な午後 



普段アイスとかめったに買わないkokopelliもガリガリ君巨峰 買いました 顔(笑) 



ニックネーム ココペリ at 10:29| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

反対側のハミハミ

この間のお手手がクニッとなっていたかわゆいサバコちゃんの向こう側の
棒状のシマシマさん






IMG_3913.jpg



ダレてますねー 暑いもんねいい気分(温泉)



シマシマさんったら



IMG_3915.JPG



きのうのゴミ袋の中で瞳をキラキラさせていた子とは別猫みたい 顔(笑)



それにしても



IMG_3903.JPG


このはみ出し具合 顔(チラッ)



IMG_3905.JPG


girigiri girl というより hamihami girl 顔(イヒヒ)


シマシマちゃん側から見ると



IMG_3907.JPG


無法地帯 on the table 顔(汗)


IMG_3916.JPG



ダレ〜〜 

暑いもんね たまにはアリだよね
(たまにじゃないけど テーブルの上だけど たらーっ(汗)
ニックネーム ココペリ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

本領発揮 

きょうはクローゼットの断捨離をしましたexclamation


迷いに迷って結局3着しか処分できなかったけど… 顔(汗)


45リットルのごみ袋に入れて、あと別のゴミも一緒に入れてから口をしめようと
玄関に置いておき、家事を続行中




なにやらガサガサ音がするので行ってみたところ



がく〜(落胆した顔)



IMG_3969.jpg


この茶色は ゼッタイあの子だね 顔(チラッ)



IMG_3972.jpg


やっぱりexclamation×2 顔(え〜ん)



我が家に来たばかりの頃( )は
朝起きるとシンクの三角コーナーが荒らされていたり
おなべに水をはって昆布をつけておくと
その昆布を出して廊下に放置したり
キッチンの棚の奥のゴミ箱の中にいたり
リビングで食事をしているとちょっと目を離すと
パンやおかずのお肉を盗んでいったり

数々の悪行を重ねていたシマシマさん 


最近はめっきり意地汚くなくなりレディになったと思ってたんだけど… たらーっ(汗)



IMG_3974.jpg



キニシナイexclamation×2





晴れ 梅雨明けしたね 晴れ



IMG_3959.jpg


すぐにぬるくなってしまうので氷をいれてみました
カラカラ音がして、サバちゃんが遊ぶかな ? と思ったのですが
スルーされた 顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

おまけもついた ^_^; 


エコバッグ作り、寄ってくるニャンズ(ロシアンさんシマシマさん)をどかしつつ
ようやく出来上がったのがかわいかったので
翌日朝ちゃんと写真を撮っておこうとテーブルの上に広げたとたんに



IMG_3946.JPG



やってきたサバコちゃん
すばやいexclamation


IMG_3948.JPG


きのうはアニキと姐さんが張り切っていたので出る幕がないと
棚の上から傍観していたのですが



IMG_3949.JPG


実は興味津々だったんだねー 顔(笑)



IMG_3950.JPG


一枚でもちゃんと撮りたくてどかしてもどかしても
しつこくやってきます 顔(汗)


IMG_3947.JPG


kokopelliがサバコちゃんには逆らえないことを知ってる様子…たらーっ(汗)


IMG_3951.JPG


かわいい… 揺れるハート



IMG_3952.JPG


なんて思っているうちにすっかり乗っ取られちゃった ふらふら



IMG_3953.JPG

あっ もーぉ あせあせ(飛び散る汗)
どっかり座り込んでどいてくれる気配nothing  



バッグにはサバコちゃんのバサ毛がおまけとして付きました 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

はかどらない(>_<) 

土曜日のこと


翌日娘に渡したいものがあって待ち合わせしたので
このまえ買ってもらった生地でエコバッグをつくってあげようと思い立ち
参考にするバッグと型紙をとるための紙をテーブルに置いたら



iPhone4S 017.jpg


あせあせ(飛び散る汗) 早速どこからともなくやってきたよーー顔(汗)



iPhone4S 019.jpg


ちょっとー そこに乗られると困ります たらーっ(汗)



iPhone4S 020.jpg


シマシマさんも気になるのかウロウロ…



iPhone4S 022.jpg



がく〜(落胆した顔) あーーもう そこで寝ないでーexclamation×2 ふらふら


このバッグをもとに型紙をおこしたいのですが
まったくうごいてくれません 











……ふぅー ダッシュ(走り出すさま)
ようやく型紙をつくることができました 
生地にアイロンをかけて印つけをしようとしたら



IMG_3937.JPG



今度は型紙の上に乗っかってうごかない あせあせ(飛び散る汗)




IMG_3938.JPG



どこまでもジャマをしてくれるアニキ 









でもkokopelliはがんばったexclamation×2

来てはどかし 来てはどかしつつ





IMG_3939.JPG



ようやく完成〜〜るんるん
まずは記念撮影…



IMG_3941.JPG



ギャッexclamation またまたシマシマさんが妨害 あせあせ(飛び散る汗)



なんとかどいていただいたので




IMG_3943.JPG


もう一度記念撮影〜〜 

タックが入っていて 中には小さなポケットもついているのですよ





さてさて出来上がったので片付けようと思ったら



IMG_3944.JPG



もーぉ、ロシアンさんったら糸のハコの蓋にどっちり入ってうごいてくれません あせあせ(飛び散る汗)



とにかく徹底的にジャマをしてくれます 
本猫にはジャマ という意識はないと思うので腹はたちませんが
(むしろカワイイヤツ と思う) 
仕事がはかどらないことこの上なし 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

タヌキとキツネ 

あっexclamation×2


IMG_3925.JPG


暑いのにシマシマさんがpapaさんの部屋の棚の奥にexclamation&question がく〜(落胆した顔)


ここはロシアンさんもよくくつろいでいるところなんですが、
シマシマの場合テロが見つかったときに避難する場所なので ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


あわててこれまでのテロ発覚箇所を点検してまわったkokopelli、
いまのところ無事なようなのですが… 
むんむん暑い日になぜここ…? 






しばらくして



IMG_3928.JPG


さすがに暑かったようで床ペタでクーリング 





IMG_3929.JPG


近くにはサバコちゃんもいるの




IMG_3930.JPG


サバコちゃん、ビビリだから姐さんの出現にちょっぴり緊張している ? 顔(チラッ)



IMG_3931.JPG


姐さんはヨユウ 





IMG_3932.JPG



でもなにごともなさそうなのでシマシマさんをググッと押して
サバコちゃんに近づけてみた





IMG_3934.JPG


タヌキ顔 VS キツネ顔 顔(笑)



かわいい  レトロな缶  かわいい



iPhone4S 027.jpg



とあるお店で見つけました。
いまでもこのパッケージで売ってるのね 

って昔のことは忘れたけど…顔(汗)
こんな感じだった


と思う 顔(ペロッ)

ちなみに両方ともひと缶294円でした。





ニックネーム ココペリ at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

なんだかねー (-_-;)


IMG_3910.jpg



あー暑いですねぇ 
寒いのニガテなkokopelliとしてはいい調子です 


サバちゃんマッタリ 



IMG_3912.jpg


このお手手、いつみても不思議な感じ… 
人間はできないよね 



IMG_3913.jpg


向こうにはシマシマさんがベタってる
・・・ ってそこ、テーブルの上ですからーー がく〜(落胆した顔)


もし猫を飼っていなかったらこういう風景には
眉をひそめると思うけれど
うちではもうデフォになってます…顔(汗)
どんどんアマアマおかあちゃんになっていく自分がコワヒ ふらふら

 

ニックネーム ココペリ at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

今年もこれの季節 

寒いの大の苦手、暑い方がすごしやすいkokopelliとしては
もう7月も半ば というのに焦っております

なんでしょう この月日のすぎるのの早いことexclamation×2

年を取ると早いっていいますけど 
そゆこと? 顔(汗)

この調子だとまたあっというまに寒くなるわねー ふらふら
快適なときって特に短く感じるのは私だけ?


コヤツもダイスキよ


IMG_3771.JPG

いや、暑いのじゃなくて扇風機がねー 顔(ペロッ)


IMG_3772.JPG

扇風機というより扇風機の台座がねー 顔(笑)


iPhone4S 055.jpg


こんなふうにあっちの扇風機こっちの扇風機でくつろいでおります



iPhone4S 052.jpg


扇風機の風はそんなに好きじゃないらしい 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

親バカですから… 

きのうのサバちゃんがかわいいexclamation×2

と世界中(のごく一部)から絶賛(?顔(ペロッ))されたので
調子に乗ってもうちょっとご紹介 



iPhone4S 039.jpg


どうです このまんまるおメメ目 ぷっくりマズル 
先っちょ白くてぶっといお手手 


iPhone4S 037.jpg

サバちゃんの魅力満載 Good


iPhone4S 046.jpg

ふわふわ シューマイみたいなかわいいお手手 



なんてパシャパシャ写真を撮っていたら


iPhone4S 050.jpg

すっかり寝ちゃったけれど…
サバちゃん お、重いです… 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもかわいいでしょ?
きのうに続いて今日もサバちゃんネタで引っ張る飼い主

はい、親バカですよー 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

毛ですから!

今日も朝起きて宿題しているkokopelliです 顔(笑)



きのうサバコちゃんが意外と顔が小さいってご紹介しましたが、
いつもはこんな


iPhone4S 032.jpg

私の伸ばした足の上でくつろぐサバコちゃん




iPhone4S 034.jpg


まんまるお顔は
「毛ですからexclamation あたちは意外と小顔よ」 
って言われても…


iPhone4S 041.jpg

やっぱりまんまるーー 顔(ペロッ)


iPhone4S 043.jpg

でもこっちのほうがサバコちゃんらしくてかわいいよ かわいい



ニックネーム ココペリ at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

宿題 ^_^; 

ただいまポスチュアウォークレッスンに通っているkokopelliです

持病の腰痛対策ときれいな歩き方を会得したくて


先生がすっごくスタイルが良くて顔が小さいexclamation×2 脚長いexclamation×2
そして先生はじめアシスタントしてくださっているスタイリストの先生方
みなさんお尻がプリンぴかぴか(新しい) 今なら小さめの小玉スイカ? 上がってますグッド(上向き矢印) 
そして歩き方がすごくきれい! (当たり前だけど) 



この歩き方をすればゆくゆくはそうなる…はずなので顔(汗)最近がんばっています

なにより腰痛が少し緩和されたように思います。

レッスンの合間にお話されることがなにげないことなのにすてきで
おもわず笑顔になります





先週のレッスンでだされた宿題 

それは…

女子ならみんな、最近は男子でも憧れる 


小顔になるexclamation×2


ウォーキングに加えて小顔になれる体操を教えていただいたので
これを毎日実践して次のレッスン(二週間しかないんですけど〜〜あせあせ(飛び散る汗))までに小顔にしてくることexclamation
そんなにすぐになれるのかexclamation&question がく〜(落胆した顔)

とりあえずやらないことには一歩も踏み出せないのでコツコツやっています



我が家の女子たち



シマシマさん

IMG_7634.JPG

小柄だしお顔も小さいけれど


IMG_3894.JPG

こうやるとほんとに小さいね
(強くつかんでいないのでご安心を)


IMG_3895.JPG

ほっそり和顔だよね



サバコちゃん


iPhone4S 006.jpg


典型的 むじなorたぬき顔 


顔も大きい?

IMG_3898.JPG

… と思いきやこうやると


IMG_3899.JPG

意外と小さいのよ 
(やさしくつつんでいるのでご安心を) 


papaさんに「おなかポニョってるね」というと

「ガスだからexclamation×2」 って言われるけど 顔(笑)

サバコちゃんの場合は顔まるいねって言ったら
「毛ですからexclamation」って ところかな? 


とにかく宿題がんばらなくちゃね


ニックネーム ココペリ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

待つ子たち

朝目覚めると
(たいていはシマシマさんが起こしに来る→起きるまで布団の周りを歩きながらなく 
立ち止まってなく お尻をむけてなく顔(汗)


今朝はロシアンさんと目が合った


4S-031.jpg


ごはんまだー? 



そしておふとんのそばで起きるまでウロウロ ニャー
ウロウロ ニャー  なく子


4S-035_2.jpg



iPhone4S-036.jpg


いつも目覚めるとちかくにいるので今朝は撮影しようと
iPhoneを枕元においてあったので撮影 



起きあがってびっくりexclamation

4S-032.jpg


枕のむこうにサバコちゃんが〜〜exclamation


4S-033.jpg


たいてい朝はリビングでのんびりしているんだけど
今朝は待ちきれなかったみたい(といっても7時くらいなんだけど)



3にゃんがそばにいてくれて幸せな朝です 


ニックネーム ココペリ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ナデナデナデナデ…

昨晩やってきたLover


みんなwelcomeだったけれど



iPhone4S 008.jpg


やっぱりこの娘がいちばん揺れるハート



iPhone4S 018.jpg
ナデナデ
iPhone4S 016.jpg
ナデナデナデ
iPhone4S 014.jpg
ナデナデナデナデ


iPhone4S 030.jpg

もーぉ シマシマさんったら

iPhone4S 021.jpg

あっ 見つめあってるハートたち(複数ハート)

iPhone4S 003.jpg

凝視 顔(笑)


iPhone4S 005.jpg

あらー exclamation
恋する乙女 シマシマ 揺れるハート
姐さんの面影ナシ 顔(笑)









ニックネーム ココペリ at 08:49| Comment(9) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ペタ率高くなってきたね

ハコとか引き出しの中とか顔(笑)
クローゼットや押入れの中とか
おこもりするのがダイスキなにゃんずですが


ここ数日 たまにすごく暑いなあと思うときがあって


IMG_3875.JPG


気づけばこんなふうに


IMG_3876.JPG


床にペタン




この子も



IMG_3890.JPG 

IMG_3891.JPG


めっちゃペタン 



IMG_3892.JPG


この子達が床ペタすると今暑いですよー ってことってわかる
(kokopelliは暑い方が好きなのであまり気にならないから)




コヤツは


IMG_3882.JPG

年中こうしているから あてにならないけどね 顔(笑)


IMG_3884.JPG


それでも最近多くなっていると思う 



ザンネンなお天気の七夕sasaa0101.gifになってしまったけれど
みなさまよい週末をおすごしくださいね




 
ニックネーム ココペリ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

入らずにはいられない

出かける前には戸締りと点呼を忘れない。
着替える前に


「ロシアンさーん」


IMG_3881.JPG



あ、リビングに落ちてた 顔(ペロッ)


「ボス、留守の間女子たちをよろしくね」


IMG_3883.JPG


あい 



落ちてるロシアンさんのすぐそばのソファの背もたれにいるサバコちゃん



IMG_3878.JPG


お仕事行ってくるね


IMG_3879.JPG

ペタンコだね



IMG_3880.JPG

あ、お出かけするの? ごはんまでに帰ってきてね 


「はいはい、イイコでね」


シマシマさんを探すけれどいないなあ…

けれど窓はどこもきちんとしまっているので絶対ウチの中にいるし
どこかにこもって寝ているのだろうと

時間も迫っているし着替えて出かけなくちゃ

IMG_3885.JPG


…と和室のクロゼットのカーテンを開け…




IMG_3886.JPG


キャッ ビ・ビ・ビックリexclamation×2 がく〜(落胆した顔)


IMG_3887.JPG

そういえば30分ほど前に着替えようとして引き出しを開けたときに
宅配便がきたのでひきだしそのままにして出たのだった あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3888.JPG


うーーん こんなに気持ちよさそうにしているのを出すのはしのびない 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



しかしこんなちょっとした隙間を見つけてすばやく入り込むシマシマさん…
すごすぎる 



そういえばうちにきて間もない頃はキッチンのゴミ箱の中や子供の勉強机の引き出しの中から出てきたりしてたっけ 顔(笑)





ニックネーム ココペリ at 05:00| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

屋上にて 

おとといロシアンさんがバッテリーの上でジャマおくつろぎあせあせ(飛び散る汗)
サバコがmy bagの上でドヤ顔 じゃない、おくつろぎたらーっ(汗)しているとき
シマシマさんはどこ? 



IMG_3866.JPG


わたし関係ないもーん って感じで和室の片隅でまだがんばっている
ダンボル基地 あらためニャンパレス(by りえ姉さん)屋上で
熟睡しているシマシマさん 



IMG_3867.JPG


気持ちよさそう〜〜 




そんなわけでシマシマさんの目下のお気に入りはこの
ニャンパレス屋上 
お昼寝もここが多いし
夜も別のところにいても
私が和室にお布団を敷いて寝るときにはやってきて
自分はココで寝ています



なので



IMG_3872.JPG

サバコはこの和室の棚の上(ここしばらくシマシマさんにのっとられ気味だった)にcome back again 猫(笑)


IMG_3873.JPG


どう このやすらかなお顔 顔(チラッ)




シマシマさんは


IMG_3870.JPG


「いいもーん あたしにはココがあるから」


IMG_3871.JPG


近寄るとこんなふうにいつでもおなかをみせて
ナデナデ要求 顔(笑)






ニックネーム ココペリ at 08:58| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

梅雨の晴れ間に

相変わらずチッコテロ防止のハコが並んだソファですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3807.JPG


じゃなくてその先を注目〜〜exclamation



IMG_3808.JPG


なにやらへたったぬいぐるみの残骸のような… 顔(汗)



いえいえ


IMG_3809.JPG


ロシアンさんが日向ぼっこ兼お昼寝中 眠い(睡眠)



IMG_3810.JPG


ここのところお天気が悪く…

今日は久々晴れてこんな光景がまたみられるといいな 






ニックネーム ココペリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

じゃましているんじゃないよね…?

きのうのブログの記事みたいに
日々刻々それぞれの場所を見つけてくつろぐにゃんず


ほほえましいよね 顔(笑)


でもでもでもでも


他にも各部屋にハコとかハコとかハコとか 心の避難所とか 
いろいろなおくつろぎ処がセッティングしてあるのに 



なぜなぜ


IMG_3860.JPG


あなたはこんなところでくつろぐの? 顔(汗)



IMG_3859.JPG


コードレス掃除機のバッテリー充電が終わってはずしたところで
キッチンでお湯が沸いたのでポットに入れて戻ってきたら
すでに占領済み…たらーっ(汗)



こちらは

ジムに出かけるために準備しようとバッグを置いて
タオルを取りに行って



IMG_3862.JPG



戻ってきたらもうサバコが…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3864.JPG


こんなドヤ顔で満足そうに居座られたら
どかせることなんてできないよねー 顔(チラッ)





もちろん出ようと思っていたレッスンには遅刻して出られなかったわ ふらふら


ニックネーム ココペリ at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

そろいぶみ

夕ごはんを食べ終わってマッタリしている3にゃん


IMG_3858.JPG


ハワイにつれてったトランクキャリー
こういうのって片付け場所に困るねー顔(汗) 
にゃんずにとってはまた一ついい場所ができちゃったね


IMG_3853.JPG


ケージの上のむじなサバコちゃん 



IMG_3855.JPG

昭和の遺物 カセットのつまったラックの隣でくつろぐシマシマさん



IMG_3851_2.jpg



全体像はこんなです 顔(笑)

部屋に一歩入ってこの光景を目にして
カメラを取りに急いで引き返したkokopelli 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 00:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

7月になったね

きょうは何の日?
わたしのiPhone4Sのカレンダーにはこんなふうに



iPhone4S 027.png


プップちゃんのお誕生日 7歳になりました〜ぴかぴか(新しい)




IMG_3776.JPG


目ヂカラ強し な美人さん



iPhone4S 023.jpg


近づくとこんなふうに体勢を変えて
「ナデテイイヨ」ポーズをしてくれる



我が家にやってきた頃


konatsu.jpg

すてきなお昼寝姿


IMG_1201.JPG


ロシアンさんと仲良しだった




きのうのシマシマさん


iPhone4S 021.jpg


わたしの膝の上でおネンネ



お誕生日おめでとう ずっとずっといっしょにいようね



かわいい 見つけたよ かわいい



iPhone4S 025.jpg


サバコちゃんTシャツ 
(ウソです あせあせ(飛び散る汗) )アライグマ?
以前載せたと思うけど 無印のキッズTシャツ 
サバコに似ている 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする