2012年06月30日

6月最後の

土曜日ですね、朝はいいお天気晴れでしたが
昼間近の今は曇り曇り
お天気は下降線でしょうか? 



ニャンズもまったりしています


IMG_3846.JPG


心の避難所(ここではシマシマさんはチッコしないので大丈夫)に
ミッチリはまってお昼寝中のロシアンさん


IMG_3847.JPG


しっぽハミハミ〜〜るんるん


IMG_3848.JPG


みなさまよい週末を 








ニックネーム ココペリ at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

きょうはこのコが

きのうロシアンさんが入っていた静かな元子供部屋
PCモニターを置いてある台に置いた
2リットルミネラルウォーター6本用のダンボール箱(長っあせあせ(飛び散る汗)


なかなか気になる存在のようで
この前はこっそりサバコちゃんが入っているのも見たことあるし
(私が見つけたらあわてて飛び出していった そのままいればいいのにねぇ)



IMG_3817.JPG


今日はお部屋に入っていったらこのコが 




IMG_3818.JPG


いいじゃん、これ



IMG_3819.JPG



シマシマさんもお気に召したよう




IMG_3820.JPG


のぞき窓付きなのね 




IMG_3821.JPG


あれがウワサの昭和の遺物… 
たしかにジャマだわね(と言ったとか言わないとか たらーっ(汗)





この部屋は静かで寝るには最適(冬は寒いけど)


IMG_3822.JPG


2リットルボトルの箱だから奥行きもあって
おちつくのかな?









ニックネーム ココペリ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

おニューな場所 


お姉ちゃん→Lover と子供たちが使ってきた部屋

二人とも自立したのでだんだん物置化していてヤバイ ふらふら

せっかくリビングの次に広い部屋なのにもったいないので
もうちょっとすてきなお部屋にしようと思っているのですが
今のところまだ手付かず…顔(汗)



IMG_3789.JPG


静かなのでにゃんずがマッタリお昼寝するにはいいかも…



ミネラルウォーターのハコが空いたので設置してみたら



IMG_3792.JPG


ほらね 顔(チラッ)
早速使用中 


隣にあるラック


IMG_3790.JPG  


昭和の遺物 カセットテープがぎっしり…たらーっ(汗)
私にはジャマなもの なんだけどpapaさんには大事なものらしく…
CDに録音しなおして処分しなよー っていうんだけどうんexclamation と言ってくれません あせあせ(飛び散る汗)


ジャマだよねー 全然聞かないんだし 

IMG_3791.JPG

ロ 「うーん、papaさんの大事なものならオレはそのままにしとくほうがいいと思うぞ」

やっぱりロシアンさんはpapaの味方するのねっ 顔(ぷんっ) 

ロシアンさんは毎晩papaさんのお膝の上でイチャイチャしている相思相愛の仲だからしようがないわねー 顔(チラッ)



それはさておきハコの横の穴に指を入れてみたら

IMG_3796.JPG
IMG_3797.JPG

即 食いつかれた… あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3798.JPG

ロシアンさんの爪は硬くて痛いから要注意 顔(え〜ん) 



ここはお気に入りの場所になりつつあるらしく、
誰もいないときにサバコちゃんもこっそり入ってみてました 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

居場所が…


サバちゃんいつものリビングの棚の上でお休み…



IMG_3801.JPG




IMG_3802.JPG


… と思ったら〜〜exclamation

IMG_3803.JPG

ロシアンさんexclamation×2

あーあ そこはサバコのお休み処なのに……



IMG_3804.JPG


押し出されちゃったサバコちゃんは、以前よくいた和室の棚の上に




IMG_3805.JPG


なんかフニオチー 猫(怒) な表情 



アニキには逆らえないやねぇ 顔(汗)




かわいい what? かわいい



IMG_3806.JPG



今日歯医者さんからお持ち帰りしたマウスピースです。
上前歯6本に装着して寝るときだけ使用。

奥歯が磨り減っている ということで
おそらく寝ているときにすごく力をいれて寝ているのでは ? ということでした。
たしかに起きたときすでに疲れているもんねー 顔(汗)




ニックネーム ココペリ at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

チャームポイント

24日の『お手手をグイーン』にコメントくださったのん福レオのお母さんへの
お返事にも書いたけれど

サバコの好きなところ

ぷっくりマズル、長いおひげ、
まんまるおメメ、長短自在のアンヨ
ちょい脱ぎかけ白靴下のお手手の先っぽ
ふわふわリッパなしっぽ
眉間のM字 
ボッサボサの毛
呼んだらお返事するところ
くしゃみや咳をすると真似するところ
ボールキャッチ 


それからそれから


iPhone4S 108.jpg

お耳からはみ出ているバサ毛


iPhone4S 110.jpg


お手手のクイッとなっているところ


iPhone4S 109.jpg


かわいいやねぇ かわいい


兄姉にゃんにミソッカス扱いされているサバコちゃんのことが
気になってついついサバコびいきになってしまうkokopelliなのです




ニックネーム ココペリ at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

眠気にゃ勝てぬ 

梅雨まっさかりの今朝もどんより曇り空 曇り



IMG_3777.JPG


まだまだがんばってるダンボル基地の屋上でまったり朝寝中のシマシマさん

最近は夜寝るときもここにいたりしてけっこうお気に入りみたい



IMG_3778.JPG


ぐっすり寝ていたのに


IMG_3780.JPG


あっexclamation ロシアンさんが〜〜 exclamation


シマシマさん起きちゃって
手を出しかけたけど


眠くて〜〜


IMG_3782.JPG



小競り合いにならずにホッ 




でもお顔が…


IMG_3781.JPG



「チッどんっ(衝撃)」 みたいになってるよ あせあせ(飛び散る汗)

シマシマさん、お上品にねーーー顔(汗)


 


ニックネーム ココペリ at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

お手手をグイーン 

サバコちゃんは夜9時過ぎるとサッサと寝てしまう
おりこうさん



最近はずっとリビングの棚の上


IMG_3773.JPG


以前はずっと和室の棚の上だったんだけど
ここのところシマシマさんがくるようになってからは
やめたようです




暗いのでまたまた自動修正してみた



IMG_3773_2.JPG


うーん、かわいいっ かわいい




ニックネーム ココペリ at 11:01| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ennui contre chasse

雨のふる朝、することないしー寝るっきゃないexclamation なロシアンさんみたいに思い切れずに
ウロウロウロウロしている姐さん


IMG_3764.jpg



よっしゃー ひとつ遊ぼうかな と



IMG_3766.jpg


アニキも利用して 顔(イヒヒ)



IMG_3767.jpg


こういうとき位置を低くして



IMG_3769.jpg


シッポをフルフルッとふるわせて獲物を狙う姿がなんともかわいいね



IMG_3770.jpg



狙いを定めて〜〜 




IMG_3768.jpg


キャーッチexclamation×2



IMG_3765.jpg


がるがるがるーん むかっ(怒り)

雌豹に変身ーー 顔(笑)



ロシアンさんは全然動じませんでした

オオモノだね アニキ Good  






ニックネーム ココペリ at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ennuiな朝 

雨も降ってるし肌寒いし

ご飯も食べちゃったし 

することないな… 


朝寝でもすっかーー



IMG_3757.JPG


な子に毛布をかけてみたらずっとそのまま



WHO? 
みなさんは想像ついてますよね 顔(笑)



IMG_3759.jpg

暗いので


IMG_3759_2.JPG

自動修正 



IMG_3760.JPG

んもぉー ボク気に入ってたですよ



IMG_3762.JPG

気だるくて退屈な朝 
たまにはアリ だよね 




ニックネーム ココペリ at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

場所は問わず 

Hawaii情報をいろいろおしえてくれたジム仲間のIさんに
お礼にパウケース(フラダンスするときにはくパウスカートをしわにならずコンパクトに収納するケース)を作ろうと生地を裁断 


グリーンがすき! と言っていたことを思い出し
グリーン系の生地をIさんのために購入してきた


IMG_3662.JPG


kokopelli〜〜 なにやってんのー?



IMG_3665.JPG

早速やってきたのはチャシロ姐さん




IMG_3664.JPG

おもむろに位置を変えて




お尻トントンを強要


IMG_3667.JPG


このことはIさんには秘密にしておこう 顔(汗)



私めはジムでフラはやっていません。
現地で見たりフラの音楽を聴くのはすてきだったんだけど
スタジオでずらりとおばちゃんが集ってフラをやるのには
あまり魅力を感じないのねー たらーっ(汗)
でもせっかくすてきな生地を買ってきたのでパウスカートを作って
参加してみようかな 

今やってみたら意外と楽しいかもしれないもんね
(以前2,3回やってみたことはあったけれど、合わなかった 顔(え〜ん)



とか書きながらも 多分 やらない と思う (当分は) 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

健在ナリ


数々の守護神伝説を打ち立てているロシアン様 






<iPhone4S 129.jpg



本日も健在ナリ



iPhone4S 130.jpg



おかげでスリッパを履くときにはほんのりあたたか…





iPhone4S 131.jpg



でも足をいれるときにはもれなくガブーどんっ(衝撃)されるのが
儀式 ふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ココペリ at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

She seems to have

サバコちゃんの噂

iPhone4S 124.jpg


あのコ、持ってるらしいよexclamation






え〜〜 ナニナニ? 何を持ってるの?








iPhone4S 127.jpgiPhone4S 126.jpg





ほほ袋 exclamation×2




iPhone4S 125.jpg


ふだんは隠してるんだって  顔(チラッ)





iPhone4S 128.jpg


ハコで圧迫されただけとはとても見えない頬のふくらみ 顔(ペロッ)





台風4号日本北上中です 台風

本日お出かけの皆さまどうぞお気をつけてexclamation×2


かくいう私めも出かける予定です
ひどくなる前に帰ってこられるとは思うのですが
電車、止まらないでね〜〜 あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ココペリ at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

屋上にて 


guttari1.JPG


ふぅー お風呂なんか入れられてグッタリだよー




おつかれー 
でもフケ野郎もなくなったし、心地よい疲労感でしょ?


guttari3.JPG


まあね…



guttari2.JPG


ダンボル基地の屋上にて お休みするアニキ


たわんでるゼ 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 10:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日だからご奉仕 

意外といいお天気になってなんだかなぁーなkokopelliです。

だって今日は日曜日にもかかわらずお仕事、
雨なら(雨も降っててどこもいけないしねー)と
お仕事モードになれるのですが、
途中からお天気が良くなって(あー こんな日に仕事…バッド(下向き矢印))とちょっとザンネン、
あ、でもお仕事は一生懸命やりましたよ。





what?


IMG_3746.JPG


アルマジロじゃありません 顔(笑)




夕方帰宅して
今日は父の日だし、
いいossanのロシアンさんにもなにかしてあげたい… 

と思い立ち
たまにおシッポの付け根あたりがフケ野郎になっているので
お風呂に入れてあげることにしました
ロシアンさん的にはイイ迷惑だったかもね 猫(怒)




IMG_3742.JPG


IMG_3743.JPG


ん もぉー オレは別に風呂になんて入りたくないんだよ あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3744.JPG


あわれなおシッポ… たらーっ(汗)




IMG_3750.JPG


お手入れお手入れ あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3751.JPG

・・・・・・



IMG_3754.JPG


お手入れお手入れ あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3755.JPG


もう〜〜 やめてくれよな kokopelli、
父の日とかカンケーないから あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3756.JPG


ロ 「おフロ 嫌いexclamation×2」  顔(チラッ) ごめんよー 




父の日のご奉仕 アリガタ迷惑だったらしい 











ニックネーム ココペリ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

Rain on Saturday


雨の土曜日 @kanagawa



こんな日は



IMG_3560.JPG



全身をゆっくりお手入れして




IMG_3561.JPG


足の先から頭まで


kokopelliもペディキュアを塗りなおそう




みなさん雨でも晴れでもよい週末をおすごしくださいね





ニックネーム ココペリ at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

also

ロシアンさんシマシマさんをいつもちょっとはなれたところから見ているサバコちゃんだもん、


わたしが帰宅して着替えるために脱いだチュニックとキャミ、

着替え終わって振り返ったら


IMG_3725.JPG


一番乗り〜〜
ふぅー きょうはわたちが乗れたよ


音もなくすばやく乗ってて思わず笑った
やりたかったのね 顔(笑)

サバコちゃんはよくわたしのジム用のbagの上に乗ったり中に入ったり
しているけれど
布モノも実はスキだったのか 




IMG_3726.JPG


すばやくしないとおにいちゃんおねえちゃんに取られちゃうもんね 顔(笑)


IMG_3729.JPG


あたちはやればできる子ー 猫(足)



IMG_3728.JPG


丸いなぁ 顔(ペロッ)



かわいい かわいい かわいい


このまえカエル子さんところで拝見した『ペットの人間化メーカー
うちのペット、人間にしたら何歳? 子供or大人? どんな人間?

というのをやってみました〜〜ぴかぴか(新しい)


まずはアニキから









お次は姐さん











しんがり国民の妹サバコちゃん









あー もうおばさんだったのねー 顔(汗) なんかショック…たらーっ(汗)












ニックネーム ココペリ at 08:18| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

入らずにはいられない

話題の(どこで…?たらーっ(汗))『〜〜ずにはいられないシリーズ』




カリカリがなくなったのでストックをクロゼットから取り出したとき、
カリカリの入っているボックスの上においてあった冬物を洗って入れてあるハコを部屋に出したままにしていたら



IMG_3715.JPG


あっ  やっぱり〜〜 あせあせ(飛び散る汗)



カリカリ食べるよりハコに入るほうがスキ〜〜 揺れるハート なシマシマさんがすでにin 



IMG_3717.JPG


隠れている(つもり) 顔(チラッ)



IMG_3716.JPG


ダメダメ 寝たふりしても exclamation



IMG_3718.JPG


バレバレだよ〜〜 顔(ペロッ)


まあハコ+ケモノのにおいがするニット ときたら
入らずにはいられないよね 顔(え〜ん) 

すぐにしまわなかったkokopelliがわるいのさっ顔(汗)




もう梅雨  なのにまだ冬物をぼちぼちお天気のいいときに洗っているので全部しまいきれていないkokopelliです ふらふら


ところで(もう買わないぞーexclamation) と思ってもついつい気に入ったのがあると買ってしまう洋服類

皆さんはどういうときに処分しますか?
トキメかないものは処分 という方法もあるらしいですが、
貧乏性のkokopelliはやっぱり(今は着ないけど来年は着るかも…) と思うと捨てられません。
実際何年か寝かせていた服がある年復活ぴかぴか(新しい) ということがあるだけに
逆にやっかい 



  








ニックネーム ココペリ at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

牙城陥落

本日6月13日はシマシマさんのLover こと息子の誕生日です


IMG_2930.JPG

いつもLOVELOVE シマシマさんといっしょ揺れるハート


なんと昨日の豪州戦でもナイスアシストしたケイスケホンディーと同じ年同じ月同じ日生まれ 


日本中がケイスケのほうがイイexclamation×2 って言ったってシマシマさんだけはLoverを選ぶと思うわ 
(なんのこっちゃあせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい) おめでとう〜〜 Clap ぴかぴか(新しい)

あと半分、すてきな20代をすごしてほしいな




さて今日の本題 





和室の押入れあたりでガチャガチャ音がしているんで
(またサバちゃんかR氏が開けようとしてるな…) 
と思いながら家事をして、ひと段落してから行ってみたら



あー やっぱり開いてる… たらーっ(汗)


IMG_3702.jpg



ここだけはにゃんずが入らないように気をつけて
開けようとしているのを見聞きするとすぐに行ってやめさせていたのです。

シマシマさんまで入り込んで中でテロされたら大変だもんね 顔(え〜ん)



誰か入っていないか確認のため開けると



IMG_3703.JPG

あらら やっぱり… 
白手袋のサバコちゃんだ



IMG_3704.JPG


うん?




IMG_3705.JPG



わーexclamation×2 シマシマさんだったーーexclamation×2 顔(え〜ん)


やばいっス ふらふらと急いで外に出す 


シマシマさんは戸を開けられないので絶対犯ニャンがいるはず…

と点検してもいず、
最後にあいていた戸とは反対の方を開けたら


IMG_3706.jpg


あわてて飛び出してきた子 がく〜(落胆した顔)


突き当たって行き場がなくて困っていたみたい 
一番狭いところまで行っちゃったから引き返すこともできなかったようで 顔(チラッ)



IMG_3707.jpg


あーえらいめにあった あせあせ(飛び散る汗)


ロシアンさんのそういうヌケさくなところがけっこう好き 揺れるハート


しかし、これはいけません

シマシマさんのテロ防止のためにももっと見回りを強化しないと 顔(汗)


IMG_3710.JPG


サバコちゃんは我関せず でpapaさんのお部屋でマッタリ 






かわいい kokopelli食堂 かわいい


この前のシリアルバーがうまくできたのに気をよくして


IMG_3711.JPG


二回目の作成 



IMG_3712.JPG


ナッツがぎっしり おいしそうです



IMG_3713.JPG


食べ過ぎないようにしないと〜〜 

キケンキケン ふらふら









ニックネーム ココペリ at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

テロ防止 


昨日話題にしたのれん風なものができました〜〜 ヽ(^◇^*)/

縫うところが少ないし直線のみだからすぐにできたよ 


IMG_3694.JPG


基本面倒くさがりだから一枚布にしとこうかと思いましたが
やはりセンターで分かれていたほうが出入りしやすいし
風も通りやすいだろうということで二枚に分かれています。




IMG_3695.JPG



わーなにコレ?


早速シマシマさんがチェックにやってきた




IMG_3697.JPG


かわいいじゃん 




あっ exclamation×2


IMG_3696.JPG


でもこの長さじゃあたしのテロ行為ができないジャンexclamation×2 むかっ(怒り)



そうそう、風の通りと圧迫感を少なくするため
そして何よりシマシマさんにチッコテロされないためのこの長さ 顔(笑)



IMG_3698.JPG


ブミー ややご不満顔 のシマシマさん 



IMG_3693.JPG


そして彼女も上に乗るのがお好き 顔(汗)





ニックネーム ココペリ at 09:33| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

乗らずにはいられない

Fabric Martで購入した布の数々 



使う前には水通ししておきます。


こんなん買ってきました〜〜
(あっ お金はおねえちゃんが払ってくれました ありがとう〜〜 stars.gif


IMG_3672.JPGIMG_3673.JPGIMG_3674.JPG

IMG_3677.JPGIMG_3676.JPGIMG_3675.JPG

あっexclamation がく〜(落胆した顔)


IMG_3679.JPG

ナニカ?   

当然のように乗る子 顔(汗)




今朝


玄関のドアを開けると真正面に見える部屋(お姉ちゃん→Loverの部屋だったところ)、
ドアをあけてあると突き当たりの本棚が丸見えなのでのれん風なものをつけようと思い



候補の布を持っていって見ていたら




IMG_3683.JPG

早速やってきた子 

(それまでどこかに潜んで朝寝していたのに、すばやいなーあせあせ(飛び散る汗)



…で、どっちにすんの?



IMG_3688.JPG


どっちがいいと思う?



IMG_3685.JPG

う〜〜ん どっちもいいね



IMG_3690.JPG


どっちも乗り心地サイコー (そっちか… たらーっ(汗)







ニックネーム ココペリ at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

王国の人  改め 王国の猫

以前三津五郎君が社交界デビューした猫の王国


に我が家の3にゃんも満を持してぴかぴか(新しい)デビューぴかぴか(新しい)



iPhone4S 002.jpg


iPhone4S 003.jpg


ロシアン王子


iPhone4S 006.jpg


シマシマ王妃


iPhone4S 004.jpg


サバコ王女




好きなものや特徴を入れると素敵なキャプションをつけてくれます




ロシアン王子

iPhone4S 008.jpg



腹毛が茶色いが特徴的で、よく白馬に乗って旅に出るロシアン王子。
ゆでささみとまぐろ缶は、どんな施設にも入れるパスになるとか。




シマシマ王妃


iPhone4S 010.jpg



宮廷で働く男性をも魅了するスレンダー 白ソックスがステキなシマシマ王妃。
また、長いひもの素晴らしさには、執事たちも沈黙するとか。



サバコ姫

iPhone4S 009.jpg


麗しいカワイイ声でお返事と身分を隠して、よく宮廷からいなくなるサバコ姫。
愛用のぬるま湯は、休日にローマで買ったとのウワサも。


文章がちょっとヘンなのはご愛嬌 顔(ペロッ)



まだ応募していないにゃんこちゃん、あなたも王国デビューしませんか?
(アイシアのまわしものではありませんexclamation 顔(チラッ)





応募するとすてきな貢ぎモノがもらえるかもexclamation






※ 画像が粗いのはアチラ側の処理の都合なのであしからず です
 肖像画風にしているから…?だと思います



※ きょうの件名、王国の人 だったのですが
よく考えてみたら王国の猫 だよね たらーっ(汗) 

いつもにゃんずの点呼のときも「ひとーり ふたーり さんにん、よしOKexclamation
みたく呼んでいるので間違えてしまいました 顔(ペロッ)











ニックネーム ココペリ at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

すばやい行動 

ロシアンさんは脱いだ衣類や、洗濯モノを取り込んでたたんだ衣類を見ると
思わず駆け寄って上に乗る という習性があるらしく


最近も


6/4には

出かけるためにそれまで着ていたTシャツを脱いで着替えて
脱いだものを洗濯に出そうと下を向いたら



IMG_3617.JPG

すでにロシアンさんが〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3619.JPG


それまでどこかに潜んでいて姿をあらわしていなかったのにすばやいexclamation×2


IMG_3618.JPG

なんだかわかるんでさぁ 



今日は椅子の背もたれにかけていたパーカーが
掃除機をかけている際に落ちてしまい


一瞬 間があって拾おうと振り向いた時には


IMG_3638.JPG


すでにR氏が〜〜 exclamation 



掃除機嫌いだから今日も潜んでいたハズなのに


IMG_3643.JPG



すばやいねーー


IMG_3639.JPG


まあね 
布モノとみると上に乗らずにはいられないんでね


にしても

IMG_3641.JPG



クビレのないすてきなフォルム 顔(チラッ)


これを見ると




IMG_3640_2.jpg



どうしてもこういうの想像しちゃうわ 顔(ペロッ)





かわいい kokopelli食堂 かわいい



いつも食べているT澤商店の素煎り(塩味とかつけていない)ミックスナッツ
(アーモンド、くるみ、カシューナッツ入り)



IMG_3651.JPG


残り少なくなったので買いに行ったら



何日か前TVで体内の老化物質AGE値を減らす効果が素煎りのアーモンドにある&くるみは便秘にいい! というのをやっていたせいで生産がおいつかずに売り切れ状態… 顔(え〜ん)





でももう一つの目的『シリアルバーを作る』を達成するために


IMG_3644.JPG


いろんなナッツやドライフルーツを購入 




左上から生カシューナッツ、生マカデミアナッツ、ドライマンゴー、ドライフィグ、ドライパイン
左下から素煎りアーモンド(単品だと売っているのよね)アーモンドスライス、皮むきくるみ、カレンツ、ピーカンナッツ、プルーン




生カシューナッツ、生マカデミアナッツ、アーモンドスライスは140度のオーブンで先に焼いておきます。


IMG_3652.JPG


15年物のフードプロセッサ ほとんど毎日愛用 
すごく便利ですexclamation

これでガッガッと砕く



IMG_3653.JPG


食感を楽しみたいので粗めに砕いて
メープルシロップととかしバターを加えて



IMG_3654.JPG


型に入れて平らにならして

160度のオーブンで20分焼成 



IMG_3655.JPG


焼きたてはまだ柔らかいので気をつけて型から出して冷まし



IMG_3659.JPG


切り分けてできあがりー 



IMG_3660.JPG



仕事帰りやジム帰りに
ついつい空腹で夕食の前につまみぐいしてしまうので
ならば体によいものを と作ってみました。

おいしいわ コレ 

食べ過ぎないようにしないと〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 顔(ペロッ)


 

ニックネーム ココペリ at 05:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

おくつろぎR氏 

Mr. R relax in the laundry basket 顔(笑)


iPhone4S 602.jpg


いやぁ おちつくんでね 



iPhone4S 598.jpg

あら オパーイみえてるよ 顔(チラッ)



iPhone4S-601.jpg


いや 照れる 




狭い洗濯籠は意外と落ち着くようで、R氏はよく中に入ってマッタリしています。







かわいい  旅の本当の目的は かわいい


IMG_3405.jpg

iPhone4S-381.jpg


クラシックな教会ですてきな式をあげた若い二人に幸あれ 黒ハート



pi8d419641b-2622-4cfb-9e9a-a31b88621f86.jpg



若い二人=R氏のもともとの飼い主(娘…Loverのおねえちゃん)とダンナ様のD氏  
Congratulations exclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ココペリ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ふりかえるとキミがヘソ天

いつものようにPC作業をしているkokopelliの後ろで
気配がするので振り返ると



IMG_3622.JPG


あらー めずらしい



IMG_3621.JPG


思いっきりヘソ天しているシマシマさん



IMG_3625.JPG


やればできる子だったのね




IMG_3627.JPG


これでやっと入部できるかしらー?



IMG_3626.JPG


ひねりも加えてみます 手(チョキ)
ぶちょおにアピール  かわいい


 





ニックネーム ココペリ at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ふわとばさ

ふわっふわ

IMG_3591.JPG




VS



ばっさばさツンツン



IMG_3592.JPG






IMG_3599.JPG


シマシマさん







IMG_3630.JPG


サバコちゃん




Hawaiiのホテルの洗面所で初日顔を洗ったあと
洗面ボウルにはりついていたバサ毛1本… 


望郷(猫)の念に涙  顔(泣)



ニックネーム ココペリ at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

oops!

あら exclamation&question シマシマさんが心の避難所でマッタリ…

お珍しい 



IMG_3610.JPG


ついにシマシマさんまでここでくつろぐようになっちゃったんだね…顔(汗)




まあね

IMG_3612.JPG

ベランダにやってくるお客様小鳥も見られるし
おひさま晴れポカポカ気持ちいいしねー 


IMG_3613.JPG

すんごいリラックスしているね







あら こっちも あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3609.JPG



そ、 そっちはもう避難所じゃないんだけどなー たらーっ(汗)









IMG_3611.JPG



なぜか並んでいるお二方 

最初は床でベランダのお客様小鳥見てたのよね 顔(汗)




IMG_3614.JPG


ロシアンさん狭そう〜〜

逆になればいいのにね 



IMG_3615.JPG

オイラもそう思うゾィ





ニックネーム ココペリ at 09:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ふりかえるとキミがいる

PCに向かっていてふと後ろを振り向くと


リビングテーブルの椅子の上で寝ているシマシマちゃん



IMG_3556.JPG



サバコちゃんとロシアンさんはどこ行ったの? と探すくらい
見えなくなることがあるけれど



IMG_3557.JPG

人間ダイスキシマシマさんはこんなふうにヒトのそばにいることが結構多い
特に最近は



IMG_3558.JPG


かまってちゃんで大変だけど



IMG_3559.JPG


ちっちゃな体と頭でいろいろ考えて訴えてくるのが
愛おしいね



ニックネーム ココペリ at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

緊急大集合!!



きのうおばあちゃん(私の母)が美味しいものをたくさん送ってくれたので
「食べに来る?」と聞いたら「行くよーexclamation」と子供たち&娘のダンナ様が集合



iPhone4S 001.jpg


今日は珍しくロシアンさんがデバッてLoverを占領

シマシマさんが順番待ち


iPhone4S 003.jpg


まだー? 






iPhone4S 004.jpg

ん もぉ あたしが一番先じゃないとダメ exclamation×2 揺れるハート

iPhone4S 005.jpg

見つめ合う揺れるハート揺れるハート


それにしても玄関のドアが開いて「ただいまー」というLoverの声に
イソイソウルウルしているシマシマさんを見て

(ちょ、この前私たちが帰ってきたときと違うじゃんexclamation×2) と軽くショック… 顔(汗)





たくさん食べてくれる人がいると作りがいがありますねー

うなぎの混ぜ寿司 手羽先のから揚げ サラダ こんにゃくのうま煮
枝豆とうふの夏寄せ グレープフルーツゼリー コーヒー&ミルクゼリー
(ゼリー好きの娘のダンナ様のために) 
それに笹寿司 もね




いやー食べた食べた 
お持ち帰りしてもらおうとたくさん作ったのですが、
例によってあまりお持ち帰りの分がなく… たらーっ(汗)


おもたせデザート

iPhone4S 006.jpg


娘たちからは恵那川上屋さんのケーキ


iPhone4S 008.jpg


息子は高野のケーキ
5人なのになぜか6個 


iPhone4S 007.jpg

きれい&おいしかったです 

またヨロシクね bannys.gif



さてさて帰りの電車の時刻チェック

(大人になると泊まってくれないのねーたらーっ(汗)
皆いろいろ予定があるんだって)


iPhone4S 012.jpg

iPhone4S 016.jpg

なんでシマシマちゃんの上で…?


iPhone4S 018.jpg

はしゃぎすぎて眠くなったシマシマさん 
されるがまま



ちなみにサバちゃんはもう娘のダンナ様と会っても逃げなくなりました
まだ高いところから見ているだけだけど
だいぶん慣れたみたい






ニックネーム ココペリ at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

すてきなモノがやってきた!!!

おばあちゃん(私の母)から恒例の美味しいもの便


iPhone4S 645.jpg

本日のなかみはナニ?


iPhone4S 646.jpg


早く開けなさい 

うん、   どいて  たらーっ(汗)



iPhone4S 655.jpg


皆興味津々で大集合 顔(笑)


iPhone4S 659.jpgiPhone4S 660.jpg

加賀棒茶 ダイスキだったいづみやさんの加賀棒茶 真空パック(オレンジ色の入った袋の)放射能の風評被害とペットボトル台頭で自己破産しちゃったんだって…顔(泣) 復活してほしいなあ
右は 芝すしの笹寿司


iPhone4S 662.jpgiPhone4S 664.jpg

杉本水産のうなぎ炭火焼  北出商店のみそ
お隣富山県の氷見うどんとかまぼこ 昆布巻きの おいしいよね 

羅臼昆布 鳴門のわかめ 博多のあごいりうまだし


母は手料理がおいしくて、お年を召してもけっこう新しい食材や調味料に果敢にトライする人  
だから送ってくれるモノにハズレはありません。
感謝感謝 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


iPhone4S 695.jpg

松山あげと不室屋の麩まんじゅう

iPhone4S 696.jpg

一つ一つ笹にくるまれたちいさなおまんじゅう


iPhone4S 697.jpg

生麩で作られています 
和菓子ニガテなkokopelliだけどこれはおいしいの


iPhone4S 649.jpg
iPhone4S 650.jpg

残念ながら君たちは食べられないねー 



iPhone4S 654.jpg

サバちゃんはうなぎに魅了されています いいにおいするのかな?



iPhone4S 676.jpg

うなぎを挟んでロシアンさんとの攻防 目がすわってるよ ふらふら





iPhone4S 686.jpgiPhone4S 681.jpgiPhone4S 692.jpgiPhone4S 687.jpgiPhone4S 689.jpgiPhone4S 693.jpg


もち ハコとヒモも大活躍 ぴかぴか(新しい)


iPhone4S 694.jpg


疲れてマッタリお休み中 顔(ペロッ)


おばあちゃんいつもありがとう〜〜 感謝 

そういえば本日6月2日は金沢のメインイベント
百万石まつり ですね
Kokopelliが小学校中学校の頃は市立の学校はこの日はお休みだったのよ
のん福レオのお母さんはちがったんだね… たしか 顔(汗)

多分NHKの大河ドラマ「利家とまつ」あたりからメジャーになって
利家公とおまつの方を有名な俳優さん&女優さんがやるようになったと思います。
今年は真珠夫人(古っ)




今晩はうなぎを食べに皆がやってくる  らしいです 


シマちゃん大喜びだねー

ニックネーム ココペリ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

撮ったどぉー!

心の避難所 あらため すっかりシマシマさんのチッコ専用トイレになった
このコーナー 


そのおかげでチッコテロはいまのところナリを潜めています。


最初の頃はこの中に入ってチッコしていたのですが

彼女のパターンができたのか



iPhone4S 613.jpg


今はこんなふうに前足は外に出して上手にしています


このスタイルにはそぐわない大きい方の避難所はすっかりロシアンさん&サバコちゃんの
おくつろぎ場所になっています がく〜(落胆した顔)




iPhone4S 614.jpg

あ このちと なにしてるー? 



iPhone4S-616.jpg


興味深げにながめるサバコちゃん



iPhone4S-617.jpg

終わったらにおいチェック
(リアルなのでチッコにはブルーをかけてあります)



iPhone4S-618.jpg

カキカキ


iPhone4S-621.jpg


チェーック


iPhone4S-624.jpg
iPhone4S-625.jpg

カキカキ


20120601gif.gif




iPhone4S-632.jpg

始末して(シートを折りたたんで)


iPhone4S-636.jpg


おつかれー


iPhone4S 638_2.jpg

眺めている子 1


iPhone4S-637.jpg


眺めている子 2





iPhone4S 641.jpg


チェックする眺めている子2のおチリチェックするシマシマさん 顔(笑)





その後 あきらかにチッコの色の違うものをハッケンexclamation
(サバコちゃんは膀胱炎のせいで少し血液が混ざっているので)

サバコもここでしている…? たらーっ(汗)



ニックネーム ココペリ at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする