2012年05月31日

On knees

すっかり以前に戻った平和なkokopelli家


PCに向かっているとシマシマちゃんがやってきて
ウルウル瞳でニャー となくので


「おいで」と言うと

スッと乗ってきて

IMG_3543.JPG

リラーックス〜〜 いい気分(温泉)




と思いきや


IMG_3543.JPG

意外と必死なの? 顔(イヒヒ)




IMG_3539.JPG



飼い主を惑わすウルウル瞳続行  



IMG_3541.JPG


本人 いや本猫はかわいこぶりっこにチョイ疲れたのか



IMG_3547.JPG


アゴのせしてぶりっ子手抜き中 顔(笑)




かわいい 旅photoより かわいい



行きたい所がファブリックマート、スーパーマーケット と庶民派のkokopelli、
これに並んで楽しかったのが Williams-Sonoma


iPhone4S 515.jpg iPhone4S 516.jpg 
iPhone4S 517.jpg


キッチン用品がいっぱいexclamation×2


見ているだけで楽しくて小一時間どころか小二時間くらいはいたかも…


次の日Loverとpapaさんとまた行ってしまった。


今あさイチでやっている加賀温泉特集でもキーワードになっている
『りくつなぁ(変わっていておもしろい)』なモノが満載exclamation

りくつなぁ って最近言わなかったけど思い出したわ 
金沢の人って今でも普通に言うのかしら…? 



ほしいものはいっぱいあったけれど残念ながら大きくて買って帰れないので

collectionしている計量スプーンその他小物をちょこっと購入

IMG_3512.JPG

こういうふうに細い計量スプーンはビンの中とかにも入るので
便利なのよー と力説するkokopelliの影響で娘も購入

次の日自立してからすっかり料理に目覚めているLoverも購入してました 顔(イヒヒ)


 




ニックネーム ココペリ at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

戻ってきた

何が? 

静かで平凡な日常が。

なにもなく、いつもどおりってそれはそれでステキです。

旅で感じる非日常といつもの日常

両方あってこそ両方の素晴らしさが再認識されます。


帰ってきて3日、にゃんずもすっかり私たちを思い出したのか慣れたのか 顔(汗) 
平々凡々な一日をすごしています。


和室の棚のハコでお昼寝中の女子チーム


IMG_3548.JPG


IMG_3550.JPG


まだホカペ設置…たらーっ(汗)
いや、コンセントは抜いてたんですけどねー あせあせ(飛び散る汗)
さすがにこの撮影の後撤去しました。


IMG_3552.JPG


こうやって境があると仲良く並んでますけどねー 顔(汗)
サバコさんがくつろいでいるとシマシマ姐さんがちょっかいだしてフンギャーむかっ(怒り)
っていうのがだいたいのパターンです 



君子危うきに近寄らず



IMG_3553.JPG

君子じゃないけどねー 顔(ペロッ)

女子からちょい離れたロフトでのんびりくつろぐロシアンさん


IMG_3555.JPG

狭くてくつろげねーよexclamation×2 パンチ

あ スイマセン…顔(汗)



かわいい 旅photoより かわいい


何か作るもよし、ながめてニヤニヤするのもよし なファブリック

ダイスキなんです


iPhone4S 493.jpg

絶対行こう! と決めていたハワイアンファブリックのshop

Loverとpapaさんがバイクツーリングの一日、私は娘とショッピング

娘が前日しっかりリサーチしてくれていたので
ちょい迷い くらいで行き着くことができました。



iPhone4S 494.jpg


あんまりやる気なさそーなディスプレイ… たらーっ(汗)



iPhone4S 486.jpg

圧巻です


iPhone4S 490.jpg

下のものが取り出しにくいのよねーー あせあせ(飛び散る汗)

iPhone4S 489.jpg

iPhone4S 491.jpg

すごく安かったexclamation×2
フラはしないのですが、何でも作れるように一応4ヤードくらいずつ購入。

帰国前の荷物詰めでLoverのトランクに入れてー って頼んで
帰国後空港でもらって帰るはずだったのに、
夜中過ぎてみんな帰りのバスに乗れないかも〜〜exclamation×2 と焦ってそれぞれに急いでいたので
もらって帰るのを忘れてしまいました… ふらふら


ニックネーム ココペリ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

増設2

ダンボル基地、この前の写真でもおわかりかと思いますが
サバコちゃんの重みでTOPがかなりヤバいことに… たらーっ(汗)



iPhone4S 302.jpg


困ったわー アイツのせいでダンボル基地がハカイされちゃうかも〜〜 





なので


IMG_3342.JPG

IMG_3341.JPG


増設しちゃいましたよー 



IMG_3348.JPG

IMG_3343.JPG


狭めのお二階


IMG_3352.JPG

いい感じ 手(チョキ)




しかし他の子がまったく関心をしめしてくれないので




IMG_3357.JPG


むりやりお昼寝中のサバコさんをハコごと移動してみた



IMG_3362.JPG


メイワクだニャン あせあせ(飛び散る汗)


これでしばらくもつかしらね…?




かわいい 旅photoより かわいい


ブランドとかにまったく興味のないkokopelliが
楽しかったお店はスーパーマーケット exclamation×2


カハラモール内にあるWhole Foods Market


お値段はけっして安くはない 
でも見ていて楽しい 美しい 飽きません


iPhone4S 459.jpg
iPhone4S 461.jpg

ディスプレイが見事exclamation×2

iPhone4S 464.jpg
iPhone4S 465.jpg


こんなふうにカットされた野菜やフルーツがたくさんexclamation

iPhone4S 458.jpg

量り売りのナッツ 


iPhone4S 460.jpg

石けん 



私はホテルで食べるのにぶどうを購入 
果肉がかためですっぱあまいおいしいぶどうでした
(写真は撮るの忘れた あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ココペリ at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ただいまーー!


お久しぶりです


夜中に帰ってきたから ? だれのお迎えもなく…


隠れていた がく〜(落胆した顔)


Loverとかだと一ヶ月以上ぶりでもいそいそお出迎えするのに〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)


でも抱っこしてくりくりしたらすぐに思い出したらしいですけど 

ビビリのサバコちゃんはクローゼットの奥深くに隠れて、
だっこしてもバーにしがみついていてなかなか出てきてくれませんでした 顔(え〜ん)



一夜明けて 荷物の整理のためにテーブルの上にバッグを置いておいたら

IMG_3523.JPG

みんなくつろぎはじめて



IMG_3530.JPG

IMG_3524.JPG

ロシアンさんはよりかかるのが好き



IMG_3531.JPG


サバコちゃんは前からこのバッグを見ると入ったり乗っかったり



IMG_3514.jpg


あぶれたシマシマちゃんはgirigiri girl 





かわいい かわいい かわいい


旅Photoより


IMG_3489.JPG


この〜木何の木 気になる気になる るんるん

の木の公園 モアナルア・ガーデンパーク 
静かで気持ちが良かったです。


樹の下から 


iPhone4S 451.jpg

iPhone4S 449.jpg


上を見上げる



IMG_3494.JPG


空の色がきれいでした



私たちが行ったときはほとんど人がいなくて静かで休憩するには最高でした






ニックネーム ココペリ at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

待ちくたびれてる


iPhone4S 290.jpg


girigiri girl 健在



iPhone4S 293.jpg


So I'll forget you

ええっexclamation&question がく〜(落胆した顔)



ニックネーム ココペリ at 07:00| シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

定位置? 

iPhone4S 289.jpg


何を見ているの?


iPhone4S 283.jpg




この構図、最近よく見るわー





iPhone4S 287.jpg


今日もゆるりゆるり 



ニックネーム ココペリ at 07:00| ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

お休み中

iPhone4S 285.jpg



お休み続行中です



iPhone4S 284.jpg


みなさんよい一日をおすごしくださいね かわいい




ニックネーム ココペリ at 07:00| サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

本日お休み 2


iPhone4S 300.jpg



本日もお休みいただいております



iPhone4S 301.jpg




重ねたお手手がかわいい かわいい




ニックネーム ココペリ at 07:00| シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

本日お休み


たたんだお布団の上でくつろぐロシアンさん



IMG_3370.JPG



IMG_3371.JPG



おちつく〜〜


らしい 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 07:00 | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

バトル!?

ダンボル基地(ダンボール基地の略 あんまりかわんないか…たらーっ(汗)




IMG_3314.JPG





の上でくつろぐサバコちゃん



IMG_3322.JPG


下にはシマシマさん



IMG_3325.JPG


お互いに



IMG_3322.JPG


ちょっと気になるんですが






なんだか


IMG_3326.JPG


不穏な雰囲気… 顔(汗)


IMG_3330.JPG

ちょっとちょっとーーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3329.JPG


あ〜あ、おブスになってるよ シマシマさんexclamation


IMG_3331.JPG

IMG_3332.JPG


まあ、これもレクリェーションだと思えばいいか…



IMG_3333.JPG

あーあ、みんな出てきちゃった…



IMG_3334.JPG


・・・












ニックネーム ココペリ at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

増設

にゃんずのトイレは3つあるのですが、
みなにゃんがそれぞれのトイレで続けてフンフンフンすることがたまにあって、
そうするとトイレが全部フンフンフンでふさがってしまうので
そういうときチッコしたくなったらちょっとイヤだよねー あせあせ(飛び散る汗)(シマシマさん以外は)

ということでトイレ増設しました (いまさらかいっ むかっ(怒り)


今まで使っていたのは慣れているからいいんだけど
値段が高いのよねーー たらーっ(汗)
もっと安くていいのはないか と探していたのですが、
聞くところによると他のトイレはけっこう大きい ということで
広くない我が家では結局またコレに… 顔(汗)








ダンボールから取り出すやいなや
待ちかねていた新しモンずきのロシアンさんが


IMG_3336.JPG





さっそくセッティングして砂も入れておいてみたら


IMG_3337.JPG


以前は砂を取り替えるとまっさきにやってきてチッコしていた
シマシマさんがやってきたーーexclamation



IMG_3339.JPG


新しいからだれのにおいもついてないよ




さあ、思い切ってチッコしてごらんexclamation×2 顔(笑)


IMG_3338.JPG




















不発… ふらふら

もうここではチッコしないのかなーー… 





かわいい かわいい かわいい



夜になってシマシマさんのLoverがちょこっと帰宅



先週こられなかったので



IMG_3367.JPG


と母の日の贈り物を持ってきてくれました



IMG_3366.JPG


iPhone4Sのケース
一枚板からつくられているそうできれいです



IMG_3368.JPG


ボタンのところもニクイ細工 Good



ありがとう〜〜

紅茶を飲みながらiPhone4Sをいじる 母 顔(笑)


iPhone4Sといえば、音が聞こえなくなったりまた聞こえたり…
と不具合があって結局交換となりましたが、
バックアップしたとき連絡先が入っていなかったらしく
アドレス帳が消えた〜〜 exclamation×2 がく〜(落胆した顔)

私の携帯にメールを下さっていた方たち、コレを読んだら
ぜひメールを送ってくださいまし m(__)m

お名前とアドレス、電話番号をおしらせくださるとありがたいですあせあせ(飛び散る汗)

よろしくおねがいしまーす

猫友さんもよろしくね かわいい


ニックネーム ココペリ at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ねことねずみ


IMG_3305.JPG


色がいっしょ



IMG_3306.JPG


一体化しています



IMG_3308.JPG


なかよし




これ、ちょっと後ろに引いてから手を離すと動くんですけど
まったく興味ナッシング たらーっ(汗)
お昼寝の友と化しています 猫(足)



かわいい かわいい かわいい


IMG_3313.JPG


今朝のめざましどようびのにゃんこ特集に興味津々のシマシマさん



ニックネーム ココペリ at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

いれかわりたちかわり

この間つくったダンボル基地 の上で
マッタリマッタリ


IMG_3300.JPG


いいお日和ですね〜〜



IMG_3299.JPG


基地内も快適ですぜぃ  なアニキ 



IMG_3298.JPG


すてきな基地で過ごすすてきな午後…



IMG_3302.JPG


あら こちらあぶれた子…?


と思いきや


IMG_3301.JPG


すでにメンバー入れ替え 顔(笑)



IMG_3304.JPG


みんなで入れ代わり立ち代わり基地ごっこを楽しむ


一緒に遊べばいいのにねー 顔(汗)


かわいい かわいい かわいい


購入してからまだ2ヶ月未満のわたしのiPhone4S
きのうの夜 音が出なくなりまして
そのまえにも3回ほどでなくなったことがあるんですけど、
そのときとはちがうみたいで
解決方法をやってみたんですがダメでした ふらふら

結局復元 っつうのをやったのですが、
やった直後は治ったのですが、また出なくなったり、
かと思うと聞こえたり 
また聞こえなかったり… ということで
再度サポートセンターに電話したら
「あっ 交換ですねexclamation」 と言われ… orz

渋谷のApple shopに電話して交換の予約とろうと思ったのですが、
まず電話の順番待ち6人目 exclamation がく〜(落胆した顔)
電話の前で待つこと20分、話した女性がカツゼツが悪くて聞き取りにくく、
しかも「あーん、こうかーん? 来てもいいけど予約だからねー 来てもいいけど在庫ないかもよー」「在庫確認してほしいの? じゃちょっと待ってて」みたいな雰囲気をちょっと丁寧に言い直したみたいな横柄な感じで 
顔(ぷんっ) オバチャンチョットオコッタヨー

渋谷の方が近いけどやめて吉祥寺に行くことにしました。
こっちも電話したけど応対よし Good

久々の吉祥寺(学生時代はずっとバイトしていた) 結婚後もしばらく
小平に住んでいたのでよく出かけていた
明日はブラブラしてこようと思います 







ニックネーム ココペリ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ついてるー?? ミ,,゜Д゜彡 

ここ何日か前から
タワーの前で立ち止まってフンフンにおいをかぎまくる
ロシアンさん


IMG_3237.jpg


サバコちゃんもしています ミ,,゜Д゜彡



IMG_3238.JPG


そしてこんな思案顔したりフレーメンしたり…





いったいナニがあるのぉ〜〜 ふらふら






ちなみに


IMG_3239.JPG


このおかたはまったく興味ナッシング らしい





わたしも嗅いでみましたが特になにもにおいませんでした 顔(汗) 




よくここで立ち止まってにおいを嗅ぎまくっている
ロシアンさんとサバコちゃん


いったいなにがついてるのぉ〜〜 exclamation&question がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 09:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ついに!! ミ,,゜Д゜彡

あっexclamation×2



IMG_3290.JPG


シマシマさんが心の避難所 あらため チッコ専用トイレへ〜〜


IMG_3291.JPG


初めてチッコしているところが撮れるかしら?



IMG_3292.JPG



と 思ったんだけど




IMG_3293.JPG



あーどっこいしょ   っと







ミ,,゜Д゜彡 ついにシマシマさんもexclamation&question




IMG_3294.JPG



ねえねえ、そこはチッコ用トイレ認定したんじゃないのぉー? あせあせ(飛び散る汗)







IMG_3296.JPG


こちら、今日も心の避難所として使用中  顔(汗)






ニックネーム ココペリ at 07:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

あたらしもん好き2

シマシマさんの あらためみんなの心の避難所 又の名を シマシマさんのチッコ用トイレ 


一回チッコしたら取り替えなくちゃいけないので
廉価なシートを購入


IMG_3268.JPG


ハコでこんなんつくってみましたーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


中にはすでにハイイロが…



入りごこちはどぉ?


IMG_3269.JPG



うん、まあまあだね



IMG_3271.JPG


気になる


IMG_3273.JPG


気になる



IMG_3274.JPG


気になるぅ〜〜


IMG_3275.JPG


すごく気になるようなのでシマシマさんも投入してみた



・・・ら、ロシアンさん遠慮して出てきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3282.JPG


仲良く使ってね 


IMG_3285.JPG


あたらしもんずきの子たち、好評のようです



IMG_3287.jpg


ほらほら次を狙ってる子が ここに 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

あたらしもん好き

100円shopに行ったらこんなものが目に留まりました


IMG_3263.jpg



ひらめき 狭いところ好きなにゃんずにいいんじゃ 
と思い、ダメモトで購入



帰宅して開けてみたら


IMG_3264.JPG


すぐにきた(というより袋をあけているときからすでにスタンバイ 顔(チラッ)


IMG_3265.JPG


やっぱりねーー


IMG_3266.JPG


あたらしもんずき(新しいものが好き) にゃん  顔(笑)


かわいい mother's day かわいい


いただいちゃいました ぴかぴか(新しい)


IMG_3243.JPG



ほらほらあたらしもんずきがここにも



IMG_3244.jpg



なになに〜〜?



包装紙を取ると今度は



IMG_3254.JPG






どっかり座り込むので


IMG_3258.jpg


あ、開きません〜〜〜 顔(え〜ん)


ありがとうねーー
最近よく紅茶を飲むのでうれしいです


ちなみに夜は自分でごはんをつくり、片付け、
自分で作ったデザートをいただきました〜〜

papaさんにとっては私は母じゃないもんねーー  顔(汗)






ニックネーム ココペリ at 07:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

高いところがお好き

だって猫だもんexclamation当たり前でしょ 


iPhone4S 191.jpg


とばかりに
チッコテロ防止のために日中は立てかけてあるマットレスの先端に
飛び乗る子

普段は横長の方を上にして立てかけてあるのですが、今日は短い方を上下に
立てかけてみたら人の肩をジャンプ台代わりにして飛び乗りました

さすがベランダの防火壁をやすやすと飛び越えたシマシマさん あせあせ(飛び散る汗)



iPhone4S 189.jpg


どうよexclamation みたいな得意げな表情 




それでもやっぱり


iPhone4S 187.jpg

iPhone4S 185.jpg


かわいい子なのです かわいい





かわいい kokopelli食堂 かわいい



パン焼けました〜〜




iPhone4S 260.jpg


この照りつやはバターと砂糖のなせるワザ 
おいしいものはなぜカロリーが高いの??? ふらふら



iPhone4S 257.jpg


こっちはくるみや豆がたっぷり 






ニックネーム ココペリ at 10:36| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

そこはちがうって!

シマシマさんの心の避難所 あらため シマシマさんチッコ専用トイレ


シートのみなので一回したらすぐにあたらしいシートにお取替えしているから
きれいっちゃあきれいなもんですけど…


IMG_3140.JPGIMG_3143.JPG
5/3のブログ記事より)


こんなふうにロシアンさんがよくくつろいでいる たらーっ(汗)



そしてついに



IMG_3178.JPG


サバコさんまでexclamation&question がく〜(落胆した顔)


IMG_3188.JPG


たしかに大きさ的にはよさげだけどねぇ たらーっ(汗)


IMG_3179.JPG

ハッひらめき
もしかしてみんなにとってもいい避難所になってるの?


IMG_3181.JPG


べーつにぃ〜〜 
そこにハコがあるから入っているのだ 
なぜならサバコは猫だからなのだ  とでもいいたげなクールサバコ



IMG_3183.JPG


ちょっとあそんでみたりして 顔(チラッ)






IMG_3186.JPG


ちょっとぉー あんたたちあたしのトイレで遊ぶのやめてよ exclamation




ここのところすっかり
シマシマさんはチッコはこちらで
フンは共有トイレで
と定着

テロも落ち着くかしら… いや、落ち着いてほしいと願っております 


ちなみに当然だとは思いますがシマシマさんは
ここではくつろぎませんあせあせ(飛び散る汗)





かわいい 補足です かわいい


コメントで皆さん
ロシアンさんやサバコちゃんがここでマッタリしているとき
シマシマさんがチッコしたくなったら…exclamation と
心配してくださっていたので〜〜


IMG_3236.jpg


心の避難所 またの名を シマシマさんのチッコ用トイレは
3個あって、各部屋に置いてあるのでご安心を 猫(笑)猫(足)



ここでチッコするとき、シマシマさんは独特の使い方をしているのですが
なかなか写真で撮ることができません あせあせ(飛び散る汗)
ふんふんそうするのねー と感心した次第

シートでするときってみんなそうだとしたら 
誰も教えてないのに不思議よねー











ニックネーム ココペリ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

アサイチの風景

朝6時  朝食(我が家では7時)を待つ間


IMG_3229.JPG


朝日を浴びて部活動に励む顔(汗)もう一眠りのロシアンさん


IMG_3228.JPG


それをクールに見つめるシマ子




IMG_3230.JPG



それを見つめるサバコちゃん 




それにしてもこの椅子



IMG_3231.JPG


着々とサバコちゃんに侵略されてますよねーーたらーっ(汗)


椅子の脚元には…


IMG_3234.jpg


サバコの戦利品が〜〜 がく〜(落胆した顔)


いつもこんな顔で噛みちぎっています ふらふら


IMG_3152_2.JPG


勝利の顔なのねーー 顔(汗)





ニックネーム ココペリ at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

アマアマな結果…

ふだんはpapaさんと2人&3にゃん暮らしのただいまのkokopelli家


子供には小さかった頃けっこう厳しく育てたはず…

なのに


iPhone4S 251.jpg


にゃんずにはめっぽうアマい…たらーっ(汗)


iPhone4S 252.jpg

叱るなんてことはまずない


iPhone4S 253.jpg

シマシマさんのチッコ★テロにも耐えた



結果


iPhone4S-249.jpg


テーブルのこっち半分で食事中

向こう半分は無法地帯のごとく…顔(汗)


iPhone4S-255.jpg


にゃんずに占領されている



最初の頃はテーブルに乗ると「ダメ」 と言って下ろしていたんだけど
最近はアマアマpapaさん&kokopelliのせいで
よろしくないことになっています 顔(え〜ん)


皆さんのおうちはどうなのでしょう?



かわいいかわいいかわいい



iPhone4S 236.jpg


すてき女子 さばこさんのLINE CARD 揺れるハート



ニックネーム ココペリ at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

暖かくなったので

復活〜〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_3190.JPG


サッシ戸をあけて網戸にするとでてきた溝にお手手をはめて落ち着くサバコちゃん
kokopelliはこれをMIZO LOVEと読んでいます。
サバコのダイスキなスタイル 


IMG_3191.JPG

網戸によりかかったりするのでサバコの重みで網戸が外れたら大変exclamation×2
なので普段はサバコの体の長さ以上にはサッシをあけることができません 顔(汗)


IMG_3194.JPG


脱走犯にゃんは今日は私のPCの椅子でのんびりおくつろぎ


IMG_3196.JPG

ビミョウな距離です あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3197.JPG


すっかり暖かくなったので夢コタツもしまうことにしました。
お布団も洗ってフカフカ 晴れ



かわいい kokopelli食堂〜〜 かわいい


母から春恒例のわらびと筍が送られてきましたexclamation

IMG_3199.JPG

蕨は灰がないので重曹で 



IMG_3200.JPG


これは別所(地名)の筍
説明書によると『粘土質の土壌で育つためあまみが豊富でアク抜きなしでそのまま料理ができます』


母からの伝言で 皮をむいてサッとゆでるとゆで汁もそのままお味噌汁や煮物の出汁として使えるからね

ということでそのようにしてみました。

1本は早速若竹煮にして
のこりはいつもは大きな容器に入れて毎日水を取り替えて保存していたのですが、
日に日に味が落ちるのと下の硬い部分が残りがちだったので
今年は瓶詰めにしてみました。


IMG_3214.JPG

うまく脱気できていると一年はもつんだってexclamation
(その前に食べちゃうと思いますが)


お母さんいつもありがとう、長生きしてやーー 



ニックネーム ココペリ at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

朝の風景

朝になると私の枕のところにやってきてドカッとすわりこむロシアンさん



IMG_3168.JPG


「起きろ、メシーexclamation


私の髪の毛をワシャワシャカミカミネチネチするので
枕に髪の毛が〜〜 exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


IMG_3172.JPG

元々薄いんだけど、耳から目のところにかけての毛がいっそう薄くなった気がするなあ… 顔(汗)


IMG_3171.JPG


でもなかなかのオトコマエ ですよね 顔(ペロッ)


IMG_3169.JPG


「あ、起きた? メシなの? メシにするの?」

「う、うんわかったわかった あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


かわいい かわいい かわいい


一方コチラ 
どこからかひっぱってきたじゃらしのそばで


IMG_3167.JPG


ひたすら遊んでくれるのを待つ子

シマシマさんったらケナゲなのー 揺れるハート







かわいい kokopelli食堂 かわいい


寒い時期はパスだけど暖かくなってきたら朝飲むジュース




IMG_3174.JPG


2.3年前にTVで紹介されていて、それ以来作っています。
材料はりんご、バナナ、小松菜 水 亜麻仁油とかオリーブオイル少々


ミキサーで攪拌してできあがり!

IMG_3177.JPG

小松菜はクセがなくてのみやすい というかおいしい



最近流行のグリーンスムージーのレシピを立ち読みしていたら
同じようなのが出ていたわ



便秘の方にはおススメです 手(チョキ)
私は便秘ではないけれど飲んでます。 おいしくないと続かないねー

多分こういうたぐいのものはバナナを入れるとかなり飲みやすくなるのだと思う



もうひとつはコレ


IMG_3176.JPG


いつも昆布鰹節のだしと鶏ガラのスープを常備しているのですが
これは鶏ガラの方


以前はよくある鶏の全身の骨みたいなのつかっていたのですが、
いつもいくお肉屋さんに手羽先の先の方(とんがっている方、手羽中をつくるときに切り落としたヤツ)が一杯入って100円とかで売られているのを見つけたときに(なかなか出会えないのよね)買っておきます。


IMG_3175.JPG

よくみるレシピだとしょうがとねぎなんかを入れていますが
私はセロリの葉っぱのみ(鶏くささがなくなる)
これだと中華でも洋風にでも和風でもアレンジができます。


ふだんは圧力鍋でつくるんだけど、今壊れているので
普通の鍋で あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3207.jpg


濾して冷めたら容器に入れて冷蔵庫へ
しばらくするとプルップルにかたまります
上に黄色い脂が浮くのでここはすくって捨てます。


IMG_3208.JPG

脂を取り去るとこんな感じ



IMG_3211.jpg



プルップルのゼリーみたいなガラスープ




火にかければすぐに液体に戻るのでいろいろに使えます Good

うどんやおでんのだしにも昆布だしとかと半々でつくると
おいしいexclamation×2

あっあとピラフやおかゆを炊くときに水の代わりに使ったり
餃子や小籠包を作るとき、お肉を混ぜる際にこのスープをゼリー状のまま
たっぷり混ぜてあんを作ると
噛んだときに肉汁がジュワー うまいexclamation×2 


これをガラもいっしょにフードプロセッサーにかけてから濾すと白濁したスープが取れます。
鶏鍋にするとおいしそうなのだ。








ニックネーム ココペリ at 08:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

戻ったね

あーーようやくGWが終わりました。
日常が戻ってくるとなぜかホッとします。


お休みはお休みで楽しいんだけどね 



リビングテーブルのところでスマホをいじっていると
必ずやってきて足元をスリスリウロウロ…


隣の椅子に足を伸ばして座ると
サッと上がってきてこのくつろぎよう



iPhone4S 210.jpg


足版 MIZO LOVE 顔(イヒヒ)


iPhone4S 207.jpg

スマホがあると気軽に写真が撮れるのでいいね
(今までの携帯はPCとつなぐのがうまくいかなかった 顔(え〜ん)


iPhone4S 211.jpg
iPhone4S 208.jpg
iPhone4S 214.jpg

かわいいサバちゃん3連発 顔(笑)



かわいい かわいい かわいい


iPhone4S 230.jpg


ぬるま湯を見つめるサバコちゃん

クルクルまわってJust位置を定めてから飲むのがサバコ流

たまに手ですくってなめるのがかわいいので狙っているんだけど
まだ撮れません あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ココペリ at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

全員集合

連休中日に一旦帰ってまたやってきたLoverとNewlywedsおねえちゃん's 

ヒソカにサバコちゃんファンのおねえちゃんのだんな様は
実はまだ一度も近くでサバコを見たことがない  らしい

前回は和室のクロゼットの奥にピューッと逃げて、
途中少しだけあけてあったリビングと和室の境の扉からのぞいた姿しか
見ていない  らしい


というわけでそろそろいいかな ? と思い
『もうそろそろ着くよー』というメールをもらってから
サバコちゃんを抱っこしていて
お出迎え



ようやく全身をお見せできましたexclamation Clap

すぐに逃げていったけど たらーっ(汗)


iPhone4S 201.jpg

リビングの棚の上 
ここならみんなことがよく見えるね




あとの2にゃんはわりとフレンドリーにお出迎え



iPhone4S 197.jpg


あのブラシがあればすぐに仲良くなれる   らしい


iPhone4S 198.jpg





iPhone4S 199.jpg


ロシアンさんが撫でてもらっている間 順番待ち? のシマシマさんは
Loverのお膝の上


iPhone4S 200.jpg


このくつろぎよう 顔(笑)




IMG_3150.JPG


さてさて、サバコちゃんとも仲良くなれたらいいな 
(棚のスプレー類はチッコテロ対策のにおい消しスプレーとかアルコールとかetc…あせあせ(飛び散る汗)




IMG_3151.JPG


ということで彼女のダイスキな猫草でつってもらうをあげてみる



IMG_3151_2.JPG


おっ 手がでましたね




IMG_3152.JPG

もっとよこしなさいよexclamation

IMG_3152_2.JPG

Upで 顔(ペロッ)


サバちゃんこの後棚の上からおりて和室に移り、夢コタツの上で寝ていました。

和室に行くときもピューッと早足 という感じでなく、
寝ているところを見に行っても逃げなかったから
かなり慣れてはきた らしい


サバちゃんが忘れないうちにまた来てね 



子供が大人になるとなかなか家族全員揃うこともなくなるので
久々にぎやかな食卓も楽しかったです かわいい




ニックネーム ココペリ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

オレもスキ 

実はロシアンさんも好きなのねー
(というか、ロシアンさんは基本的にwelcome)



IMG_3135.JPG


あ バレてた? たらーっ(汗)



IMG_3136.JPG


・・・まあ最初はシマシマに譲らないとうるさいからねー




IMG_3134.JPG


オレだってたまのおニイは堪能したいんさ



IMG_3137.JPG


揺れるハート


ロシアンさんは基本人間ダイスキ
排水管掃除のオジさんも火災報知機点検のおニイさんも大丈夫です。
「ナニナニ? オジサンなにしてんのーexclamation&question」って感じで寄っていきます。


もちろんシマシマさんのLoverのこともダイスキexclamation×2





わたしがおジャマさせていただいているブログ
MacCatのコナン君が5月4日に虹の橋を渡りました。
とってもスタイリッシュなのにフレンドリーなコナン君

ANKOさんの献身的な看護のもとで
幸せな猫生を送れたコナン君

これからは空の上からみんなのことを見ていてね


ご冥福をお祈りします


ニックネーム ココペリ at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

お出迎え

久々にデパートなぞ行って買い物してさあ帰ろう と思って
メールチェックしたら


『これから帰ります』みたいなメールがシマさんLoverからきていて

急いで帰ってドアを開けたら


「おかえりー」の声とともに


iPhone4S 194.jpg


こんな感じでお出迎え 




iPhone4S 195.jpg


すごい満足げなお顔 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

すでに30分以上イチャイチャしたあとらしい 揺れるハート




kabuto-j2s.gif こどもの日記念〜〜 koinobori-s3.png



いち・に・の・・・三津五郎! のみっちゃんちのママ、
梅の花さんが端午の節句記念のデジブックを作成してくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

出演者はヘソ天倶楽部メンバー+ α

IMG_3148.JPG

我が家のにゃんずの出演シーン
ヘソ天イマイチできないシマシマさんも参加させていただいています 猫(笑)

ぜひ音声付でご覧くださいexclamation
梅の花さん、ありがとうございました bannys.gif



ニックネーム ココペリ at 10:20| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

使用法がちがうんだけど…

IMG_3139.JPG


シマシマさんの心の避難所でおくつろぎのロシアンさん

ネコモラッテクダサイごっこ のころより一段とくつろぎ度Upしている 顔(ペロッ)



IMG_3140.JPG


あの〜〜 たらーっ(汗)
そこはおくつろぎするところじゃないんですけど〜〜 顔(汗)









しばらくして通りかかったら




IMG_3144.JPG



あれ? なんか違う




IMG_3145.JPG


そうなんです 
シマシマさんの心の避難所は3箇所用意してあって、
一つは大きいのですがあとの二つは小さめ 



IMG_3141.JPG


ムリムリ感があるなあ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)




IMG_3143.JPG


え? ココもだめ ?




IMG_3142.JPG


いーじゃん ひとつくらい
ボクにも貸してよ







シマシマさん、もうチッコはオールこっちでするようになりました。
papaさん曰く
「チッコは他の子のにおいのないところでしたいんじゃないか?」


そういえば、トイレ掃除をしたあと真っ先にやってきてするのは
シマシマさんが多い



それで猫 おしっこ ペットシーツ で検索してみたら
けっこうそういう子がいるみたい



はたして真実はexclamation&question 


それにしてもロシアンさん、やっぱりこれの使用法は違うんだけどなーー 

ちなみにシマシマさんはココではくつろぎません 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかあちゃんの膝の上

IMG_3068.JPG


6歳になった熟女サバコ 



IMG_3069.JPG


PCに向かうおかあちゃんのお膝の上にのってくれています




IMG_3067.JPG


かわいいやねぇ〜〜 顔(笑)


IMG_3070.JPG

順調に増殖中 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3071.JPG

さばちゃんは頭や


IMG_3072.JPG


のどのところをなでられるのがダイスキ ハートたち(複数ハート)





IMG_3076.JPG



次、ボクねーー 顔(笑)





おぼっちゃまもお膝の上は好き 揺れるハート


なでるとガブーされるけどね 顔(汗)











ニックネーム ココペリ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

あと1時間だけど

あと1時間で終わっちゃうけれど




769233186_4027.gif



本日サバコちゃん6さいのお誕生日でーす


 ←うちに初めてやってきたときのサバコちゃん 


IMG_3115.JPG


うっかりしていたんだけど、朝おねえちゃんから
今日はお誕生日だね というメールがきて気づいたexclamation×2 顔(汗)


まいどのことだけど、忘れてゴメンね たらーっ(汗)


IMG_3118.JPG


いいの いいの キニシナイexclamation×2


IMG_3116.JPG


いつもかわいいサバコちゃん、これからもずっとkokopelliのアイドルでいてね


IMG_3120.JPG


もうおばちゃん年齢なのにかわいいなexclamation 顔(笑)





アニキからも


IMG_3048.JPG


おめでとうよexclamation



ニックネーム ココペリ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかの間の


連休のハザマのつかの間の平日

うちはカレンダーどおりなので今日はpapaさんは出勤して
静かな日常

5月は雨からのスタートとなりました。


それでもすっかり暖かくなったので
ホカペもソファ上のひとつだけ、コタツもスイッチオフ 
ダウンコーナーのダウンも洗濯し…


IMG_3088.JPG


寒くなくなったpapaさんのお部屋でくつろぐシマシマさん



IMG_3091.JPG


マットレスの凹で全身MIZO LOVE堪能中のサバコさん

ここでは普段は隠しているお手手を存分に出していますねー 顔(笑)



IMG_3098.JPG


位置関係としてはこんな



IMG_3097.JPG


なんでアノ子がいるのよ ムキッむかっ(怒り)




IMG_3095.JPG


キニシナーイ  


かわいい 今朝は… かわいい

心の避難所大活躍exclamation
2箇所にしてありました。

昨日寝るときには全部きれいだったしシマシマさんは私が寝る前に
寝ていたから
その後に2回

にゃんこの一日のチッコ回数からすると短い時間に2回したのは
あきらかにテロ行為だよね…顔(汗)

もしかして腎臓とかの影響もあるかも なので
一度検査してもらおうかな


ニックネーム ココペリ at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする