2012年04月30日

そのとき君はそこにいた

あんなふうにソファの背もたれにシマシマさんがいるとき
アニキはといえばここにいることが多い



IMG_3083.JPG


…ってここはドコ?



IMG_3082.jpg


窓際のソファの後ろのサンルームコーナー 

晴れを浴びて あいかわらずのヘソ天 気持ちよさそうだね 



IMG_3040.JPG



GW前半終わった
特に変わらない日常
変わったのは着るもの…かな
寒がりのkokopelliがバイクで出かけるときでも
さすがにヒートテックはもう着なくても大丈夫になりましたGood





暖かくなってきたからそろそろサバコちゃんのMIZO LOVE
復活するかな? 顔(チラッ)


かわいい 今日の避難所覚書〜〜 かわいい

連日のpuppuちゃんのカーテンや床の上やビニール袋へのチッコテロに心を痛めたkokopelliが用意した場所(100均で買った水きりカゴにペットシーツをのせたもの@よくする場所3ヶ所にセット)
papaさんはトイレっていうけどkokopelliはなにか気に入らないことがあると
テロ行為を起こすpuppuの気持ちの整理のための心の避難所 

と思っていたけれど、

今日は結局3回のチッコ行為


これってやっぱりpapaさんの言うように
単に新しいあたし専用のトイレができたーーグッド(上向き矢印)

と思ってるのかしらね?? 顔(汗)

ちなみにフンは従来のトイレでしております。


それでもいまのところこれ以外の場所での行為はないので
よしとしておりますが… 



ニックネーム ココペリ at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

地震発生!!!

19時28分 千葉県北東部で地震発生exclamation×2


いっせいにスマホの緊急地震速報のなんともいえない警戒音がなりひびき、揺れだしました 顔(え〜ん)


気象庁の地震情報をみるとここらへんは震度1ということですが、
体感的には3くらいの揺れでした。時間も長かったような…


IMG_3084.JPG


地震だexclamation×2


IMG_3085.JPG


ドキドキドキドキ…揺れるハート



IMG_3086.jpg


あーコワかった あせあせ(飛び散る汗)
(後ろは果敢にニャコムするシマシマさん) 


皆さまのところは大丈夫でしたか?





ニックネーム ココペリ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は祝日



当方よいお天気です晴れ


Holiday musicianのpapaさんは張り切って
きょうも練習にお出かけ trumpet3.gif


kokopelliは出かける予定もなくのんびりしております



IMG_3041.JPG


シマシマさんも



IMG_3042.JPG


本日

IMG_3043.JPG


だらだらとのんびりのんびり




IMG_3078.JPG



リラックス



皆さまもよい休日をおすごしください かわいい








ニックネーム ココペリ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

そんなわけでのココ 

すっかり暖かくなってきて
今日も雨雨だったけれど、やっぱり寒さはずいぶん
和らいだと思います。 


そんなわけで



いつもいるダイスキなホカペにも



IMG_2975.JPG



IMG_2977.JPG


タワハコにも



IMG_2976.JPG



そのお隣の棚の上にも



IMG_2978.JPG


和室のハコにもいない… 




… と思ったらの



IMG_2979.JPG


ココexclamation×2 顔(笑)


細ーいつめとぎのうえにチンマリ



IMG_2981.JPG


やっぱり床に直はちょっと冷えるんでねー (アニキ談)




IMG_2983.JPG


なんか アニキ哀愁ただよってるよー たらーっ(汗)



かわいい iPhone4S撮って出し かわいい


iPhone4S 088.jpg


最近スマホでゲームしているとなぜか来る子
膝の上に乗ってきてくれます



iPhone4S 146.jpg


朝起こしにきてドッカリと枕を占領する子
「めしーexclamation×2


iPhone4S 147.jpg

papaさんに高い高ーいされておっかなびっくりな子



しかしスマホからUpできないので相変わらずPCに写真を取り込んでから…バッド(下向き矢印)

ニックネーム ココペリ at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

まだUpはできない…

iPhone4Sで撮ったロシアンさん



iPhone4S 121.jpg



iPhone4S 025.jpg


ダイスキ!ヨーカドー袋 inのシマシマさん



iPhone4S 131.jpg


PCに向かっているkokopelliをPCデスクの上から見ているサバコちゃん



そしてなぜか


iPhone4S 106.jpg


たくさん作ったシュークリーム ぴかぴか(新しい)



スマホ楽しいわーー
普段からほとんど電話とかしないkokopelliは、他の機能を楽しんでいます。
ひまつぶしのゲームも画面がきれいだしね Good

ただしネットはやっぱり普通のPCのほうが画面が大きくて見やすいかも…
でも外出先で気になったことをすぐに調べたりできるのですごく便利!!





しかし元々機械モノにはまったく弱いkokopelli、
まだiPhone4Sからのブログアップができませぬ… 顔(汗)






ニックネーム ココペリ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ennui


PC作業のとき気配を感じて振り向くと



IMG_3012.JPG


後ろのリビングテーブルのところの椅子の上でまどろんでいるシマシマさん



IMG_3014.JPG



こういうときのシマシマさんは妙におとなしくていじらしい



IMG_3013.JPG


きょうも順調(?)にテロ行為は続いている

でもいまのところケナゲにも私が用意した心の避難場所にしている
(もしかして新しいトイレ と思ってるのかも…がく〜(落胆した顔)



IMG_3015.JPG


春の夜は更けていく





ニックネーム ココペリ at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

春眠


順調に? 続いています チッコテロ 顔(チラッ)

でも臨時の避難所を設けたらいまのところそこにしているので
まあよしとしなくてはね




お天気のいい日に次々に冬物を洗ってしまっている今日この頃、

このパーカーもそろそろしまおう… とおもって
ソファの上においておいたら気づいたらこんな感じに 


IMG_3045.JPG


モケモケしているので暖かいからね



IMG_3047.JPG



幸せそうな寝姿 眠い(睡眠)
春はいくら寝ても眠いね 



ニックネーム ココペリ at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

春の陽射しに誘われて 

きのうまでの雨もやんで晴れ 

気温も上昇して気持ちのいい朝です


いままであったダウンや冬のソファカバーを洗うことにして
とりはらったら



IMG_3020.JPG


早速やってきたキジイロちゃんが手すりにバリバリバリバリッexclamation×2 がく〜(落胆した顔)

こういうことは忘れてないのねーー あせあせ(飛び散る汗)



あわてて新しいカバーをかけたらやってきたコ


IMG_3016.jpg


(モザイクはpapaさんのおパンツ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3018.JPG


あっ サバコちゃんも exclamation


IMG_3021.JPG

わー シマシマさんがいるのに 今日のサバコはちょっと大胆 顔(ペロッ)


IMG_3023.JPG


おっと シマシマさんも乗ってきたよ exclamation&question


IMG_3028.JPG


ぼくもいますよー


IMG_3033.JPG


上から見るとこんな感じ 

IMG_3025.JPG


いいですねぇ この光景 Good


IMG_3034.jpg

これからはこんな日が増えるといいね


 
IMG_3036.JPG 

IMG_3032.JPG

IMG_3026.JPG


うれしくて激写 カメラ


ニックネーム ココペリ at 10:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

わかるのか?

テロリスト娘のご機嫌をとって抱っこしていたんだけれど、
その様子を見ながらも遠慮してこっちにこないサバコ 

娘が夢コタツに移動した後も


ポツンと床に座っているサバちゃん


サバちゃんは以前から名前を呼ぶと必ず返事してくれるので
もしかしてわたしの言ってることもわかるのかな? と思い


まずは向こう向いているサバちゃんに向かって名前を呼んでみた。


最初は耳だけこちら向いていたが

「こっち向いて」 と言うと
お顔を私のほうへ向けてくれ、

「気が向いたら抱っこしてあげるからおいでね」 
というと、
すぐにやってきて足元スリスリしながらも
お膝に乗ってきました。


そしてしばらくしてから
「いつものフミフミやってもいいよ」 というと



椅子の背もたれに移動していって


IMG_2997.JPG


そんじゃあ遠慮なく みたいな感じで



IMG_2995.JPG



始めました 



IMG_2996.JPG


なんとも不安定に見えるけど



IMG_2998.JPG


サバコにはこれがいいらしい 顔(笑)



わたしも写真を撮った後また椅子に座って

肩を差し出して「ここもふみふみして」って言ってみたけれど

それは通じなかったみたい 顔(汗)


ひたすらネッククッションをフミフミ…  



はたしてサバコちゃんはわたしの言うことがわかっているのでしょうか?








ニックネーム ココペリ at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

あっ そこは〜〜 ('・・)



この前からお騒がせしています顔(汗)
シマシマさんのテロ行為対策のため
テロされそうな場所にシートを置いておいたのですが、
ずれて床にもれることがあったので


IMG_3011.JPG



100均で水切りカゴを購入してその中にシートを敷いてみました
(この場所、昨日は2回テロ勃発exclamation×2 顔(え〜ん)





ところが〜〜





IMG_3007.JPG


顔(汗)



IMG_3008.JPG


『ネコ モラッテクダサイ』 ごっこ中  顔(チラッ)


IMG_3009.JPG



ボク いいネコですよーー




IMG_3010.JPG


大きさがピッタリ&新しモン好きだから
さっそくくいついたハイイロ氏 


はやくどいてくれないと別の場所にテロされちゃう〜〜 ふらふら




ニックネーム ココペリ at 11:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ネット in

洗濯物を干していたらやってきた子

面白半分にネットをかけてあげたら
いたく気に入って


IMG_2999.JPG


堪能中 




IMG_3001.JPG


30分後  PCの椅子からみたところ 



写真を撮ってPCに取り込んで再度見たら


IMG_3002.JPG


90度位置変えてた 顔(イヒヒ)


いったいどれくらいこのままでいるのかな…? 顔(チラッ)









あれから30分後



IMG_3003.jpg


180度 顔(笑)



IMG_3006.JPG


そしてついに飽きてきたらしい 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

どこでもwonderland

なんでしょう?


IMG_2957.JPG


下の緑のは宅配の生協の品が入っているもの、
上のハコはにゃんずのウエットごはんが配達されたもの


ちゃっかりにゃんずのお楽しみ場に



IMG_2960.JPG


どう? この満足気なお顔 



IMG_2958.JPG


サバちゃんも気になってやってきたけど



IMG_2963.JPG


あたちの場所ないー たらーっ(汗)



IMG_2954.JPG


シマシマさんは下が気になるよう




IMG_2964.JPG


ロシアンさんが出て行ったら即




IMG_2967.JPG


うふ 揺れるハート




こういうわかりやすいところが彼女らしい 顔(笑)

テロの理由も本当は単純なことなのかもしれないね…






ニックネーム ココペリ at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

(@_@;) 第何弾ダヨ  


今朝目覚めてみんなの朝食を準備して
それぞれの食事場所にお持ちしていた(下僕なのでね たらーっ(汗))ところ、

暖かくなったので別室で食べるロシアンさんの分を持っていったところに

exclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2



IMG_2968_2.jpg


暖かくなってきたので片付けるためにだしてあったホカペの袋が倒れてその上にexclamation



食事するのも忘れてロシアンさんもやってくる



IMG_2969.jpg



キケン チカヨルナ exclamation



IMG_2970_2pg.jpg


犯ニャンは… アイツだ アイツしかいないよね〜〜 あせあせ(飛び散る汗)




それまでリビングで普通にしていたシマシマさん、
わたしの「あっexclamation×2」という声でバレたことがわかったのか


後片付けをしてリビングに戻ったときには姿が見えず




IMG_2973.JPG


papaさんの部屋の棚の奥に隠れていた 顔(泣)




IMG_2974.JPG


もう… どうしたらいいの?  もうやだ〜(悲しい顔)



ここのところ頻繁すぎますよね…




ニックネーム ココペリ at 09:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

どゆこと?! (@_@;) 

昨日の夕方 北側の部屋で例によってシャアシャアッexclamation と
地面をカキカキしている音がきこえてきたので行ってみたら



ドアのところまで行ったらあわてて出てくる茶色い子 猫(足)


焦って部屋に入ってみたけれどどこにもテロのあとはない…



IMG_2946.jpg



しかしあとでごみを入れて捨てようと思って置いておいた
空のレジ袋がややグチャグチャになっているexclamation×2
(写真は後で撮ったのでグッチャリとなっていませんが)





IMG_2947.jpg


おそるおそる中を覗いてみたら がく〜(落胆した顔)
(注:モザイク入っています)

床にはこぼれたあともなく、全部袋の中にしてあったのが
ホッとするやらおかしいやら…

でも次の瞬間 ちょっとムカッどんっ(衝撃)ともきました。


きょうの件名みたいな顔文字 (@_@;) が頭に浮かびました 
(どゆことよexclamation&question パンチ (@_@;) みたいな )



こんなにきれいにできるんなら なぜすぐそこにあるトイレでしないexclamation&question





あきらかにスプレーです…よね? たらーっ(汗)




リビングに戻ってみたら


IMG_2948.jpg


テーブルの上のかごのそばで小さくなっているシマシマさん



なんだか哀れになってしまいました 顔(泣)

自分ではどうしようもないんだろうな…



あんまり見事に袋の中にしてあるのでもしかして
体にチッコが付いちゃっているんじゃないかと
シマシマさんをもちあげてクンクン においチェックしてみましたが
どこにもついていないようでした 






IMG_2949.JPG


ブラシを見せたらすぐにいつものシマシマさんに戻りました 



テロもあるし、猫には厳しいけれど人間にはアマアマのシマシマさんには
わたしもpapaさんもすごく目をかけ手をかけ声をかけているのですが
まだ足りないんでしょうね… 










ニックネーム ココペリ at 09:16| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

…とは言ったけど 

うららかな春の日


IMG_2933.JPG

かつてはサバちゃんの独壇場だった和室のハコ(下にホカペあり)は
すっかりシマシマさんの独壇場になりつつある



IMG_2937.JPG

サバちゃんの好きなタワーから上れる棚の上のハコではロシアンさんがお昼寝


IMG_2938.JPG

下を見渡せるいい場所です



IMG_2939.JPG


昨日あんなにお願いされたからずっとスイッチつけっぱなしの
ソファの上のホカペにもダウンのところにもいない



サバコちゃん where?







IMG_2940.jpg


あっ いたいた 

papaさんのお部屋の(チッコテロ防止のため立てかけてある)マットの上




ちょっと〜ぉ サバちゃんがお願いしたからホカペつけっぱなしにしてあるのに
そこかい?


IMG_2942.JPG


うふん ごめんにゃ 
きょうは暖かいから〜〜 
それにお気に入りの場所がうまってるからにゃ
(えー ホカペはexclamation&question 顔(汗)


まっ いいよいいよ あせあせ(飛び散る汗)




(気を取り直して) そうだねー 窓を開けると気持ちがいいよ 顔(笑)



IMG_2944.JPG



ここはお外がよく見えます



IMG_2943.JPG


思わずあくびが出ます 
気持ちいいね




IMG_2945.JPG


サバちゃんが乗っているマットの側面はちょっと凹になっていて
体全体がMIZO LOVE気分になれるかも〜〜 


なにげにここはこれから人気スポットです ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ココペリ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

おかあちゃんにおねがい

あーあったかくなったわねぇ なんて言って
タワハコのホカペのコンセント抜いちゃったでしょ




IMG_2920.JPG




おコタの電源もオフにしたでしょ




IMG_2918.JPG





お願いっexclamation×2

ここゎ  ここだけゎ…



IMG_2917.JPG




スイッチ切らないでくだしゃいexclamation×2



サバコの静かなアピール 顔(チラッ)




ニックネーム ココペリ at 08:42| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ひそかに



IMG_2906.JPG



なにやら一人で




IMG_2908.JPG



ソファの下は静かで暗くて隠れるにはもってこい 



お出かけ前の点呼のときもいつもみたいに出てきてくれないから
おかあちゃん ちょい心配した たらーっ(汗)



ニックネーム ココペリ at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

みんなのお気に入り

きのうサバコちゃんが入っていたダウンはこのように上に乗っかっても
フワフワカサカサあたたかくていい気持ち


IMG_2766.JPG



シャッター音に目を開けちゃったシマシマさん


IMG_2767.JPG


中に入ったり上に乗っていたり
そのときの気分しだいで

テロされたら処分しようと思っているのですが、
今年も無事にすみそうです。



IMG_2909.JPG


ここ数日はロシアンさんが朝まで寝ています。




かわいい 一夜開けて かわいい


昨日の夕方からずっと雨雨

肌寒い朝

お出かけするkokopelliを見送るサバちゃん



お母ちゃんこの前「もう春だよ」って言ったけど
今日は寒いでしゅよ


IMG_2914.JPG


お耳のボサ毛がかわゆい



肌寒いのでウールの薄手のストールを巻いていこうと
テーブルに出してから着替えて戻ってきたら



IMG_2915.JPG



もうこのありさま…顔(汗)



IMG_2916.jpg


ロシアンさーん、お出かけしたいんですけどぉ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ココペリ at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

In & Out

嵐も過ぎ去りすっかり回復したお天気


ポカポカおひさまのもとひなたぼっこのロシアンさん



IMG_2870.JPG


ゆるりとな〜〜





一方まだまだInなサバコさん


IMG_2866.JPG


ソファの上のダウンの中から

出かける私をお見送り



IMG_2867.JPG


「いってらっしゃーい おみやげにささみね」


サバちゃん、春きてるよ 顔(笑)





ニックネーム ココペリ at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

二発勃発!!!

これ、なんだかわかりますか?


IMG_2863.JPG



そうです、カーテンです。 


ナゼ干してあるかって…









察しのいい方はピンexclamation ときたでしょう 顔(汗)






tuxpi.com.1334187951.jpg



チッコテロ勃発exclamation×2


しかもよく見たらすでにテロ活動されたあとも発見 顔(え〜ん)

何日か前、なんだかほんわりチッコくさいなあ…とは思っていたのですが 顔(汗)


そのときはココとは気づかなかった あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2858.JPG



ばれたのね〜〜


IMG_2859.JPG


ごめんにゃさい バッド(下向き矢印)



IMG_2862.JPG


それもこれももう済んじゃったことだし〜〜


IMG_2860.JPG


すぐ気づかないkokopelliが悪いのよっ exclamation 

あーー 逆ギレ? 逆ギレするのねーーー あせあせ(飛び散る汗)



最近では押入れの中とか布団以外でされたんならまだマシ と思うようになってしまったわ ふらふら

アラシになる前に急げ〜〜exclamation とばかりに洗って干したので
なんとか雨風にあわずに乾かすことができました。



IMG_2869.JPG


ごくろーさん 







かわいい かわいい かわいい


IMG_2901.JPG


きのうの嵐の残骸…



IMG_2885.JPG


でもまだまだがんばっています



IMG_2889.JPG


桜は本当に春が来てくれたとうれしくなる花




IMG_2891.JPG


今年もまた会えたね と感謝




ニックネーム ココペリ at 09:13| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

スマンね

春めいて暖かくなってきたので
ホカペのないところで寝ているロシアンさん


IMG_2857.JPG


丸い低反発クッションに沿うように丸くなって




IMG_2856.JPG


kokopelliぃ〜〜 オレがひっかいちゃった指、痛い?



うん、ヒリヒリするよ 顔(汗)



IMG_2854.JPG


スマンね スマンね 



IMG_2855.JPG


スマン…寝  眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ようやく満開になった桜桜なのに
明日は雨らしい  ザンネン 



ニックネーム ココペリ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

サクラサク


開花が遅くて「オタク、標高高いの?」 と言われた
我が家の前の桜も昨日の暖かさでようやく満開に 

桜桜桜


IMG_2841.JPG


IMG_2842.JPG


待ちに待った春がやってきた



IMG_2836.JPG


ミモザも満開です



IMG_2844.JPGIMG_2845.JPGIMG_2849.JPG

地味だけどしっかりと
春はこんなところにも




ロシアンさんとかくれんぼして、
つかまえるぞ〜〜 というフリをしたら


IMG_2851.JPG

やられた…顔(泣)
あ、後ろのモヤモヤは泣きまねした私を心配してやってきたサバコちゃん



IMG_2853_2.jpg


ロシアンさんのツメはかたい もうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム ココペリ at 09:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

バレちゃった

papaさんがお風呂に入っているとき、
出待ちするのが恒例なロシアンさん



隠れていてビックリさせたかったみたいだけど



IMG_2832.jpg



タオルをカゴに入れにいったkokopelliにすぐにバレちゃった 顔(ペロッ)



 
IMG_2831.JPG


…あ、バレた?



IMG_2834.JPG


ボク隠れてるんだからサ



IMG_2829.JPG


papaさんビックリさせたいから内緒だヨ






なことはないだろうけど、狭いところは居心地いいらしく
小一時間どころか二時間以上もこの中でおくつろぎ 

予想外にpapaさんもビックリしてくれてロシアンさん満足 猫(笑)


洗濯物入れられなくて困るんですけど〜〜 顔(汗)


 


ニックネーム ココペリ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

進化? ^_^; 

昨晩ちょこっと帰ってきたシマさんのLover
私のほうが後で帰宅したので
シマシマさんとLoverの儀式は終わった後 顔(チラッ)




いつも遠めに見ているサバちゃんが



IMG_2826.JPG


めずらしく抱っこされた



IMG_2828_2.jpg



サバちゃん…でかい…顔(汗)

これは増量 いや、進化しているにちがいない たらーっ(汗)


ニックネーム ココペリ at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

かわらない幸せを

平凡だけど皆がいてくれる幸せをかみ締めている土曜日



IMG_2823.JPG



4月とはいえなんだか肌寒いよね でコタツinなアニキ



IMG_2822.JPG

IMG_2824.JPG



IMG_2825.JPG



on the ホカペなチーム


ウチの方は桜まだ四分咲き

って言ったら「標高高いの?」って言われたーー顔(汗)


たしかに駅からの道、自転車はツライかも… 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 11:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

つめみがきなにゃんず

うちの子たちのダイスキなつめみがき 


IMG_2768.JPG


これに付いているまたたび粉末



IMG_2775.JPG


イイ仕事してくれます


IMG_2778.JPG


うまく写真が撮れなかったんだけどクネクネ祭りが始まる



IMG_2793.JPG


ロシアンさんもクネクネ



IMG_2798.JPG


つめみがきにちょいとふりかけるとバリバリバリバリexclamation



IMG_2797.JPG
IMG_2796.JPG
IMG_2820.JPG


on the つめみがきなにゃんず 


サバちゃん…でかいなあ…たらーっ(汗)







無印良品で6/1から発売される森のなかまプリントTシャツの中のあらいぐまが
サバコちゃんにソックリexclamation×2 と
あるスジからリークが 顔(ペロッ) 


ニックネーム ココペリ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

台風一過


ひどかった雨風が過ぎてピーカン晴れの朝

暖かい陽気に窓を開けて網戸だけにしたらやってきた



IMG_2800.JPG



あなたー いいお天気ね 



IMG_2801.JPG


そうだなー これなら猫草もどんどん育つだろう 



しばらくしてみたら別のカップルに替わってた 顔(ペロッ)



IMG_2807.JPG


気持ちいいでしゅねー おとうちゃん


IMG_2808.JPG

うむー これなら猫草もどんどん育つわい うはは 猫(笑)
(ロシアンさんどんだけ猫草〜〜 あせあせ(飛び散る汗)







IMG_2805.JPG


あっexclamation×2



IMG_2804.jpg


妻役があんなところにexclamation



IMG_2812.JPG


ひとりでのんびりサンルームでおくつろぎ 
だっておひさまポカポカでいい気持ちだもんねぇ 顔(笑)



IMG_2813.JPG


ベランダから撮影した女子チーム 





通りの向こうの桜並木のつぼみがピンクになってきました 
週末〜来週は桜祭りな予感 桜桜桜













ニックネーム ココペリ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

大活躍ダヨ 

たまーに登場するヨーカドーの大袋 
ペットシーツを購入したときに入れてもらっています。



シマシマさん これがとってもダイスキ


サンルームに設置したら




IMG_2654.JPG


すぐに入ってひなたぼっこ


IMG_2656.JPG



春の日差しを浴びて


IMG_2655.JPG



気持ちよさそうです



IMG_2657.JPG



ほんとに春が来たねー
kokopelliもうれしい かわいい



次の日もひなたぼっこに使用して、
午後ちょっと曇ったときにホカペの上に置いておいたら


IMG_2730.JPG


アニキがin


IMG_2731.JPG


上から見たアニキはなかなか愛嬌がある 顔(笑)


IMG_2733.JPG

正面からもイカシテルよ Good



こんなにすてきな大袋、最後はごみ捨て用にもなります。
ありがとう ヨーカドー大袋exclamation





ひなたぼっこした翌日こんな嵐台風になるとはexclamation×2 がく〜(落胆した顔)

被害が少なくてすみますように… 




ニックネーム ココペリ at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

uttori time



シマシマさんがどこにいるかわからないとき、
このお気に入りのブラシでトントン…っとテーブルをたたくと

どこにいてもトットットットット… とやってくる



IMG_2684.JPG


あたまナデナデ…


IMG_2687.JPG


う〜〜ん 気持ちいーい かわいい



IMG_2709.JPG


抱えて


IMG_2716.JPG


離さないexclamation


IMG_2719.JPG

ウットリしちゃうな かわいい



IMG_2720.JPG


そのままお膝の上でお昼寝… 


シマシマが幸せなら私もうれしい 



1333369423IsYbqniBGSTyhqp.gif


ブラシに萌えるオンナ 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ずっと続けていること 

IMG_2723.jpg


あら? あたらしいぬいぐるみ



IMG_2725.jpg


ちがいますよー
ご機嫌サバちゃんです

例によってPCの椅子の背もたれの上でルンルンるんるん


IMG_2726.jpg


私が座ってようがいまいがおかまいなしに
気分しだいで乗ってきてフミフミフミフミ… 
かわいいです かわいい






サバちゃんの楽しい日課です るんるん





ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする