2012年03月31日

Oh No !! (>_<)

ロシアンさんはフンをいたした後
を拭いてあげないとウンカスがついているので
いたしている音がポトン ポトン と聞こえているうちに
『トイレに流せるおしりふき』 を用意しておく

イカシテる(つもりの)ロシアンさんはこれが大っ嫌いexclamation×2
オトコの沽券(こけん)にかかわる とおもっているのか
トイレから出てきたところに近づくとすごい勢いで逃げていく


だからいつもしらーんぷり な感じをかもし出し、
トイレから戻ってきたところをすかさずキャッチexclamationしている 顔(汗)

たて抱っこしておチリを拭き拭き 

すっごく嫌そう〜〜にしているがしようがない あせあせ(飛び散る汗)


今日も今日とていたしたらしいのでさりげなく待ち構えていたが
キャッチ失敗 exclamation 顔(え〜ん)

逃亡されたので一旦諦めてキッチンでひと仕事終えて
戻ってみると がく〜(落胆した顔)



例によって乾燥させるため(顔(汗))にたたむ前の私のお布団の
しかも枕の上に〜〜exclamation×2 顔(え〜ん)



IMG_2669.JPG



ナニカ?


IMG_2670.JPG


ナニカ…って、まだ拭いてないでしょぉexclamation 顔(汗)



キニスルデナイ exclamation


IMG_2671.JPG


気にするよ〜〜exclamation 顔(泣)







ニックネーム ココペリ at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

1kg弱の差


女子とおにごっこして遊んだら


IMG_2673.JPG


2にゃんして同じところに逃げて隠れたつもり



IMG_2672.JPG


視線をあわさず見えてないツモリ 顔(ペロッ)



それにしても同じ大きさのハコなのに

IMG_2676.JPG

ミッチリサバコ


vs


IMG_2677.JPG


スカスカ姐さん



IMG_2678.JPG


体重の差は1kgもない



IMG_2683.JPG

お顔の大きさも違うよねーたらーっ(汗)

IMG_2682.JPG





IMG_2681.JPG


そんなこと……



IMG_2679.JPG


キニシナイexclamation×2



コダマさん(2にゃんをもらいうけたミーの会の人)によると
シマシマさんのママンはちっちゃい子で
サバちゃんのママンは大きい子だった(らしい…) から
遺伝的要素もあるのかな

毎日の食べる量はそんなにかわらないと思うから



シマシマさんも子猫から成猫になる過程でいっとき
プクプクしたことあったんだけど
すぐにスレンダーになっちゃった 





サバコとシマシマの差…
1kg弱のオニクはおなかと顔についているのかexclamation&question 顔(チラッ)


1kgってきくとたいしたことないと思うけれど人間に換算すれば
けっこうな違いになるからねー 



ニックネーム ココペリ at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

容赦ないゼ (>_<) 

IMG_2660.JPG



珍しくロシアンさんがタワハコでお休憩 



IMG_2661.JPG


お手手ニョーーーン 猫(足)



IMG_2662.JPG


握手しようと近づくと



IMG_2663.JPG


すかさずツメ出し



IMG_2664.JPG


ガブー 顔(え〜ん)


IMG_2665.JPG


オレに近づくとケガするゼ exclamation×2 
ヒェーexclamation がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2666.JPG


おそるおそる再チャレンジ



IMG_2668.JPG

… あ、そこはいいのね 顔(ペロッ)
(ココをなでられるのはダイスキなんです猫(笑)





ニックネーム ココペリ at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

まだまだお世話かけます

晴れお天気が続いてうれしいね



IMG_2646.JPG


部活もはかどります


IMG_2647.JPG

気持ちいいよね 顔(笑)



IMG_2644.JPG


春の陽気に誘われてハコから出てきて
girigiriお昼寝 


いよいよやってきた春の開放感を味わっているお二方…









にひきかえ



IMG_2649.JPG


あいかわらずおコモリの子 たらーっ(汗)



IMG_2648.JPG


素通りできない可愛さ かわいい




IMG_2651.JPG


揃えた脱ぎかけ白靴下
フワフワ白腹巻 
フレンチネイルのお手手

かわいいねー かわいいかわいい



IMG_2653.JPG


下に敷いたホカペのおかげでほんのりあたたかいい気分(温泉)
まだまだお世話になりそうだね 猫(笑)




ニックネーム ココペリ at 09:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

よりによって

きょうもきのうに続きいいお天気 晴れ 

なのになのに



IMG_2631.JPG


なぜにあなたはそこに座るの? 顔(汗)



IMG_2630.JPG


よりかかっているのは私の大事なビーズ細工のための革の工具入れ
お尻の下には台ふきん ふらふら



IMG_2633.JPG


すてきな安定感…たらーっ(汗)



IMG_2632.JPG


キニシナイexclamation×2

いやーするでしょう…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ココペリ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

続 サンルームにて

ここのところいいお天気が続かなくてまたまた久しぶりの感のある晴れ



きょうはサンルームにサバコちゃんが 



IMG_2638.JPG


IMG_2639.JPG


晴れいい気持ちだねー 顔(笑)



そしてお隣にはチッコテロリストが exclamation



IMG_2642.JPG



今朝は元Loverのお部屋のカーテンのすそにテロ決行 がく〜(落胆した顔)



IMG_2636.JPG


叱る気もなくなっている今日この頃

でも理由を知りたい私



IMG_2635.JPG



そんなことおかまいなしにくつろぐ姿には
もはや大物感が漂う ふらふら
Sサイズのくせして シマシマ… オソロシイ子exclamation×2(月影先生風にね  byガラスの仮面)
 



のこるLLオトコは



IMG_2637.JPG


私の起床後乾燥中(ようするにすぐにたたまない…顔(汗))のお布団でおくつろぎ 猫(笑) 



ニックネーム ココペリ at 11:15| Comment(9) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

S L LL

ファンヒーターのうえにたたずむ



IMG_1618.JPG


S サイズ



Mすっとばして


IMG_2365.JPG

IMG_2366.JPG

L サイズ 顔(汗)



IMG_2621.JPG


LL サイズ  


IMG_2622.JPG


Sサイズと並べてみる


IMG_2617.JPG



IMG_2617_2.jpg


もうちょっと近づけると大きさの違いがわかる?



IMG_2626_2.jpg


シマシマさん ちっちゃいなー 
(シマシマさんのほうが10センチくらい奥にいるけれど、
それにしても小さい なのにテロリスト ふらふら


ニックネーム ココペリ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

晴れていても



IMG_2274.JPG


こちら2月のサバコちゃん 
タワハコがお気に入りで
今ここにいた と思ったのに
振り向いたらもう音もなく入り込んでいたりして
びっくりがく〜(落胆した顔)することもあります




おとといの晴れポカポカ陽気の日
ロシアンさんはサンルームで日光浴しているのに



IMG_2586.JPG


サバちゃんはあいかわらずハコの中でお昼寝


IMG_2587.JPG

お手手とおなかのしろいところがチャームポイント




IMG_2588.JPG


かわいいので寄ってもう一枚 顔(笑)


IMG_2589.JPG


うるさいなぁ おかあちゃん… 

起こしちゃいました 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

222記念のおくりもの

IMG_2591.jpg



昨晩とどいたはなちまさんからの222(2月22日記念=にゃんにゃんにゃん)の贈り物



IMG_2592.jpg


珍しく一番乗りで覗きにきたのはこのコ(わかる?)



IMG_2593.jpg


興味しんしん〜〜 るんるん


IMG_2594.jpg
IMG_2600.jpg


あっという間に寝ていたコまでやってきて全員集合〜〜るんるんるんるんるんるん


IMG_2598.jpg


こんなにいっぱいexclamation×2


にゃんずにもいいものあったけれど、夜遅いので明日ね 
JETOY Choochoo Catの小物、かわいすぎて使えないよ〜 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




ということで今朝再び開けてみました



IMG_2610.JPG


にゃんずへのおくりものを並べてみた


IMG_2607.JPG


みんなワクワク 猫(笑)



IMG_2614.JPG

早速食べたことのない鮮の角切りささみ をご賞味 

みんなウマウマ状態でしたわー



ありがとうございました はなちまさんexclamation



かわいい かわいい かわいい



IMG_2615.JPG



リビングのタワーの下においてある爪とぎ
よくここにシマシマさんがちょこんと座っているので




ダイスキなヨーカドーの大袋を置いておいてあげたんだけど


IMG_2616.JPG
(再現画像です)



今朝 見事にここにチッコテロされてました〜〜exclamation×2exclamation×2 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


これは縄張り意識のあらわれかしら? 
でもこんなところにチッコしたら自分もいられないのにね 顔(汗)


最近では布団とかカーテンとかとちがって
洗濯しないだけマシと思ってしまう自分がいる… たらーっ(汗)








ニックネーム ココペリ at 10:36| Comment(7) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

サンルームにて


この前ひと騒動あった窓際のソファの下


IMG_2583.JPG


まだセッティングしてあるヨーカドー袋など一切ムシしてくつろぐロシアン氏



IMG_2584.JPG


あたたかくてお外も見えるここはニャンズのサンルーム的存在? 晴れ



IMG_2585.JPG


今日は静かで平和です 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

明日は祝日〜♪ 

というわけで昨晩遅くLoverが帰ってきました



764253613_359793.gif


早速お約束のchuキスマーク



IMG_2577.JPG


いっそいで急いでお膝の上を占拠〜〜
ハイイロに先を越されないように



IMG_2579.JPG


はいはい お尻トントン るんるん




IMG_2580.JPG


ロシアンさん登場〜〜

「チッ 遅かったか…」猫(怒)



IMG_2581.JPG


揺れるハート揺れるハート揺れるハート



このあとずっとLoverにつきまとっていました 

この前は8分で帰っていったものね 堪能して〜〜 
これでしばらくチッコテロが収まってくれるといいなー 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 10:49| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

うれしい晴れの日

週末お天気が悪くて寒かったので


久々に晴れの月曜日はうれしい



きのうおしっこシートを買ったときにいれてもらった袋を
窓際においてみたら見事Hitexclamation


IMG_2561.JPG


あたたか&袋 にゃんこのダイスキなものが揃ったら





IMG_2563.JPG


和室で寝ていたこのコもやってきた



IMG_2564.JPG


入りたそうにしていたので袋が二重になっていたことを思い出し
並べて置いてあげようと部屋に戻ったら
(ベランダから撮影していたので)



IMG_2566.JPG


もうちゃっかりこのコが入ってた 顔(ペロッ)


IMG_2565.JPG


シマシマさんヨーカドーの袋ダイスキだもんねぇ 



IMG_2567.JPG


きもちよさそう〜 




この後キッチンにいたらなにやら窓際でドッタンバッタン

サバコも参戦した模様でしたがしばらくそのままにして



一仕事おえてから行ってみたら



IMG_2568.JPG


あ〜あ グチャグチャに… たらーっ(汗)

あれ? なにか黒いものが…








IMG_2569.JPG


使い込まれたネズ公が 
どこからもってきたんだろう…?? 顔(笑)



晴れのおかげでようやくカーテンも乾きました 手(チョキ) 






ニックネーム ココペリ at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

現状維持

膀胱炎もちのサバコちゃん 
特に痛がったり具合悪くないのでお薬は使っていません
(お薬のむのをいやがって吐いたりごはんたべなくなったりするので)


IMG_2528.JPG



時々検査に行っています 悪化したらいけないので



IMG_2531.JPG


抗議されたけどしようがないよね
我慢してね



IMG_2532.JPG


待合室の壁のタイル かわいいね
雨のせいかサバちゃんのニガテなワンちゃんもいなくて静かでした




膀胱を刺激して尿を採取する方法だとそのために血液がでてしまうかもしれないので
いつもどおりおなかに注射針を刺して取ります。
こんなやりかた上の2にゃんならあばれて絶対ムリだけどあせあせ(飛び散る汗)
サバちゃんはおとなしいので大丈夫 Good
先生のことも少し覚えていたのか以前よりビクビクしなくなりました


体重は4.8どぇん で0.1どぇん増えてた 顔(汗)



結果は…


たんぱく + 赤血球+ ヘモグロビン+  で変わらず
だけど前回出ていた菌は検出されなかったのでちょっとホッ 顔(チラッ)



IMG_2533.JPG


おうちに帰ってきてホッとしているサバコちゃん 
お疲れ様



サバちゃんはお水よりぬるま湯にするとよく飲んでくれるので
気づいたらお水をぬるま湯に替えるようにしています 


快癒しているわけではないのでこれからも気をつけて見守ります



かわいい かわいい かわいい 


今朝起きてリビングにきたpapaさんが
「く、くさいexclamation×2 におうぞ exclamation×2」 と大騒ぎ

テーブルの下がくさい と言っていましたが私が探したところ
またカーテン orz



IMG_2540.JPG


ただいま乾燥中 

シマシマさーん 今日は小雨もようだよ 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

555!!!

いつもおジャマしているブログ
 『いち・に・の…三津五郎!』での
イベント 555拍手! にドンピシャ 当たっちゃって

ちょっと前に222拍手のときに222の方が名乗り出ず、
ニアピンの人が次々に「惜しい〜 わたし22●番だったわー」と
コメントしていて
かくいうkokopelliは220 

そんな私にまですてきなプレゼントをいただいちゃったのでどうしようかな・・・と思っていました。

でも名乗り出ないとまた梅の花さんがヤキモキしちゃうと申し訳ないので
連絡だけしとこう と思いメールしたら 


IMG_2503.JPG


こんなプレゼントが届きました〜 申し訳ない あせあせ(飛び散る汗)

でもありがたくいただきますね ありがとう梅の花さん 三津五郎くん




IMG_2504.JPG


ハコを開けたら一番にやってきたのはやっぱりアニキ


IMG_2505.JPG


まずは三津五郎くんにご挨拶 チュッキスマーク



大好きなクリスピーキスと一緒に入っていた
ニャン太のおねだり まぐろスライスまたたび入り に興味津々 




IMG_2515.JPG


サバちゃんもやってきてにおい嗅ぎまくり 




IMG_2518.JPG


初めて食べるね ワクワク



IMG_2525.JPG


いただきまーす



IMG_2524.JPG


チャシロ子ちゃんもやってきた



IMG_2526.JPG


私にもおいしいプレゼントが 顔(笑)



IMG_2527.JPG


梅の花さん 三津五郎くん ありがとう
これからもよろしくね




かわいい かわいい かわいい 


一夜あけてリビングに行ったら




IMG_2538.jpg




床の上にちらばったまぐろスライスまたたび入りが〜〜 exclamation×2



IMG_2539.jpg



単独犯かはたまた共謀犯かexclamation&question











ニックネーム ココペリ at 16:14| Comment(10) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

Get happy

ペットをかいたい という子供たちの願いに一番渋っていたのは私

結局えさとかフンの始末とかあたしがやることになるんでしょー 顔(ぷんっ) みたいな



ロシアンさんの正式な飼い主である(スポンサー)おねえちゃんも独立していなくなり

シマさんのLoverも社会人になって会社が遠いので独立していなくなり


結局最初に想像したとおり私がにゃんずのお世話係になっている



けれど




ありあまる幸せをもらっているかわいい






小さい頃のロシアンさんで一番好きな写真


CA260087.JPG



キッチンのカウンターで私がささみを切っているところを
待ちかねてみている小さい頃のロシアンさん



CA260080.JPG


一番最初に使っていたウォーターファウンテンで
水の流れる様子を一生懸命みているロシアンさん


CA260070.JPG

自分のお股をメンテ中にフレーメン顔しているロシアンさん



SANY0618.JPG


ユタンポスキー3号



SANY0116.JPG


Loverのヘルメット(アノ頃は原付だったんだよねえ 懐かしい)
に入ってお昼寝している小さなシマシマさん



IMG_1199.JPG


こんなに仲良し猫(笑)猫(笑)  いつもいっしょだった2にゃん 



SANY1118.JPG
SANY1123.JPG


子猫特有のねじりお昼寝中の小さなサバコちゃん





小さいけれど大きな存在
ありがとう



ニックネーム ココペリ at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

No pee terrorism

IMG_2482.JPG


… で、どうなの? そこんとこ



IMG_2484.jpg


えー? なにがぁ?あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2485.jpg


決まってるじゃないの なんであんなところにチッコテロしたのか
っつぅことでしゅよ exclamation




IMG_2483.jpg


えー? ぁあ そうだねー たらーっ(汗)
反省してます・・・







猫(泣)








なーんていってるわけないよね



IMG_2479.jpg


おとといカーテンのすそに突然のチッコテロ 
特にそのまえに争いもなかったしシマシマさんはそれなりにくつろいでいたし
papaさんにじゅうぶん可愛がってもらっていたのに 顔(汗)


みろくさんからスプレーじゃない? というご意見がありましたが
シマ姐さんったらなわばり広げたかったのかしら 顔(チラッ)





ストレスもなわばり争いもふっとばして


IMG_2478.jpg



思うわずらうことなく楽しく生きよ





多少のことは受け止めるよ Good



IMG_2489.jpg



できればお天気の悪い日はテロはやめてね 顔(ペロッ)




かわいい かわいい かわいい



この前僕が猫に嫌われる理由を見ている間ずっとテレビの前を
ウロウロウロウロしてジャマ自己アピールしていたチャシロ子ちゃん



IMG_2437.JPG


他の猫なんて見ないであたしのこと見なさいよexclamation×2


これが高じるとテロなのかしら・・・




ニックネーム ココペリ at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

恵みの太陽

昨晩姐さんにチッコテロされたので恐れをなしたkokopelli、
外出前にテロされなかった方のカーテンのすそもあげたら



IMG_2475.jpg


なにやらあらわれた気持ちよさそうなヘソ天下半身
あまりの大胆さにビックリ がく〜(落胆した顔)&ニンマリ 顔(ペロッ)






IMG_2477.jpg


晴れが続かないから晴れのときはここぞとばかり日光浴にはげむロシアン氏 

にゃんこは気持ちいい場所を知っているね



昨晩洗ったテロ現場のカーテンも朝には乾いて
晴れってありがたい



ニックネーム ココペリ at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

おコモリ


IMG_2468.jpg


きのうシマシマちゃんが寝ていたソファの端っこのダウンを敷いた箱
(もとはケージの上においてあったヤツ)のダウンをふんわりさせてみたら



IMG_2470.jpg


さっそく中に入ってるコ 
きょうはずっと昼間ここにおコモリ 



夜になったら 


リビングのPC横の棚に入り込み
そこにおいてあった私のバッグ類をホックリホックリしまわして



IMG_2471.jpg


座りやすいように改造 顔(汗)



IMG_2472.jpg


またもやおコモリ 


きょうはアニキのおコモリDAY 猫(笑)




ニックネーム ココペリ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ひとりじめ! できた


ソファの上のホカペでお夕寝していたロシアンさん


IMG_2459.JPG


あんまり寝姿がおかしいので撮影していたら



目を覚ましたらしく


IMG_2461.JPG


チラッと見て どう?オレって イカスだろ 
なロシアンさん 
おかしすぎる 顔(笑)



IMG_2460.JPG


反対側ではダウンを敷いた箱の中でシマシマさんがお夕寝

カシャカシャした感覚とふんわりしていて暖かなところがお気に入りらしく
いまだにチッコテロの被害はなし手(チョキ)



そんな2にゃんが夕食の後別の場所に移動したら
こっそりやってきたサバコちゃん


IMG_2467.JPG


IMG_2463.JPG


むふー 揺れるハート
やっとジャマモノがいなくなったでしゅよ 




IMG_2464.JPG


ひとりじめ 猫(笑)



IMG_2465.JPG


かるくドヤ顔 顔(笑) 
ニックネーム ココペリ at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

突然嵐のように



なんか映画みたいなステキなタイトル〜〜かわいい

夕食を終えてマッタリしていたら突然やってきたLover



IMG_2454.JPG


急に抱っこされてキョトン としているシマシマちゃん




IMG_2456.JPG


あっ 思い出したようです 顔(笑)


IMG_2457.JPG



揺れるハート揺れるハート揺れるハート


「おかえり〜〜揺れるハート
いい雰囲気 ・・・ 猫(笑)


IMG_2458.JPG

exclamation え もう帰るのexclamation&question



なにやらバイクの工具を取りに来たらしく、それと米を持ってそそくさと
帰っていきました あせあせ(飛び散る汗)
滞在時間8分くらい 


今度はゆっくり帰っておいでーー 




ニックネーム ココペリ at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

あーちゃん

いろんな呼び方でにゃんずを呼んでしまうkokopelli



IMG_2438.JPGIMG_2439.JPG



シマシマちゃんは目下のところぶーちゃんプップちゃんで落ち着いている



もう一人の女のコ サバコちゃん



IMG_2434.JPG


あずんこ



IMG_2435.JPG


もしくはあーちゃん



IMG_2436.JPG



パヒュームの人に似ているからではない



ちなみに流行にウトいpapaさんはいまだにプップのことを
数年前の呼び名である『ぶみ』と呼んでいたりしている 
顔(汗)





かわいい かわいい かわいい


更新したら娘からきたメール



IMG_2440.jpg


もはや原型をとどめない呼び方・・・がく〜(落胆した顔)
でもたしかにいつもこう呼んでるわ 帰ってくると 顔(チラッ)





ニックネーム ココペリ at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

待っている

IMG_2364.JPG


まだかにゃ



IMG_2310.JPG


まだなのー?



IMG_2353.JPG


まだかにゃす



IMG_2354.JPG



ほんとはkokopelliが一番待っている













春はまだーーexclamation&question 桜 when?


そこまできている気配はするのになかなかやってこない春
じらすのが上手だ 顔(汗)






ニックネーム ココペリ at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

春眠

IMG_2408.JPG


春眠 むさぼってます



IMG_2410.JPG


3にゃんのうち一番よく寝るロシアンさん



IMG_2412.JPG


すてきな胸毛・・・揺れるハート



IMG_2413.JPG


波打つ腹毛 顔(ペロッ)



IMG_2411.JPG



あんまり寝っぷりがいいのでいつもは近づかないサバコちゃんもやってくる




IMG_2409.JPG


目をあけたまま寝るのはヤーメーテー ふらふら
(↑の写真もよく見ると目が開いているのがわかります たらーっ(汗)


ニックネーム ココペリ at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

椅子123

papaさんの部屋に遊びに行っていたシマシマさん



IMG_2415.JPG


papaさんがちょっと席をはずしたスキに
気持ちいい椅子getexclamation


そういうときのためのサブ椅子にすわっていたんだけど



またまたちょっと席をはずしたスキに

IMG_2416.JPG



ロシアンさんがgetexclamation

したらしく






papaさんがリビングにやってきて私にうれしそーな声で
「ふたりに椅子とられちゃったよー」としなくてもいい報告をしてくる


クールに「どかせばいいじゃん」と言うと
あせあせ(飛び散る汗)「そんなかわいそうなことexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
ニヤケながら言いつつ部屋へ戻っていくアマアマpapaさん





IMG_2414.JPG


とられた椅子を並べて眺めつつ



IMG_2417.JPG


自分はかたくて座りにくいサブサブ椅子に座ってご満悦のpapaさん




ニックネーム ココペリ at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ツヤガミブラシ

kokopelliがよく見ている番組に
Eテレのきょうの料理ときれいの魔法 があって、
特にきれいの魔法はふむふむなるほどねー というヒントがあるので
自動で毎週録画予約してあるのですが

この前「ツヤ髪になる ヘアケア」というテーマでやっていたのを
見ていたら
出てきた頭皮ブラッシング用のブラシがコレ


IMG_2400.JPG

IMG_2402.JPG

なんとexclamation100均で買ったシマシマさんのお気に入りのあのブラシ
ほとんどおんなじじゃないexclamation&question 顔(チラッ)

もちろん木の材質とかはいいものを使用しているんだろうけれど 



IMG_2418.JPG


私がキャンゥで購入したのがコレ(写真をクリックすると拡大して見られます)


ラブリーペットって書いてあって、さらによく見ると右上に全犬種って書いてあるexclamation&question 
でも字の下のシルエットはネコっぽくない? 顔(チラッ)






IMG_1081.JPGIMG_1067.JPG






実は、コレ最初は自分のアタマのマッサージブラッシングにいいんじゃない?
と思って手にとって、よく見たらペット用ってタグが付いていたものなんですが…
気持ちよさそうなので自分用にも買って、インターネットやりながら使っていたんです 顔(ペロッ)
しかもきれいの魔法でやっていたやり方とほぼ同じような方法でGood
(ただしシマシマさんがpapaさんの部屋に行っているときとか寝静まっているときなど)



IMG_2407.JPG

なぜならシマシマさんは私がコレを持っているとどこにいても飛んでくるので
自分のお手入れまでなかなかできないの〜〜 顔(汗)
しかも自分用と間違えてニャン用の方で自分のブラッシングしちゃってプギャーがく〜(落胆した顔)
ということがあったりして・・・ふらふら
こういうとき自分があんまり潔癖症じゃなくてよかった と思うわ 顔(ペロッ)



かわいい かわいい かわいい


本日午後11:30からBS日テレで「僕がネコに嫌われる理由SP」ですよー

これ、鈴木拓さんがズレまくっているのでおかしいんですよねー 顔(ペロッ)

あ、あとモンプチ「必ずもらえるプレゼント2012」が始まっているので
皆さん、バーコードやシールは捨てないで取っておきましょう手(チョキ)





ニックネーム ココペリ at 01:03| Comment(9) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

コアクマ

昨日ご紹介した姉姫の寝姿が乙女チックでかわいかったので(はい、親ばかです あせあせ(飛び散る汗)
もうすこしご紹介



IMG_2348.JPG


頭をなでなでしてあげると



IMG_2351.JPG


こうやって体勢をかえて仰向けになってくれます


IMG_2350.JPG



IMG_2346.JPG


ファ〜〜 眠くなってきちゃった 



IMG_2344.JPG


Loverったら毎週末スキーに行っちゃって全然帰ってこないじゃないの 猫(怒)

あたしのことどう思ってるのかしらexclamation&question 


IMG_2342.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)


別名チッコテロ犯のシマシマさんは
姐さんなのに3にゃんイチの甘えん坊さんでもあって乙女な一面も持っている
という小悪魔です 揺れるハート




ニックネーム ココペリ at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

2姫 

今日はおひな祭り0003-98703.gif 女の子の日ですよね かわいい



にゃんともはなびよりでかわいいみろく家の4姫が紹介されていたのでうちの2姫も 揺れるハート



IMG_2343.JPG


タワー上部がお気にのシマシマさん 



IMG_2347.JPG


色っぽい寝姿 揺れるハート




IMG_2274.JPG

タワハコがお気にのサバコちゃん



IMG_2393.JPG


のんびりくつろいでいます















IMG_2355.JPG



たまたま並んで寝ていたお二方に声かけしてみたら




IMG_2361.JPG



並んでいるのがいやでいやでしかたないみたいな〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






我が家の2姫ご紹介でしたーー 顔(ペロッ)





ちなみに我が家のお内裏様は

IMG_2375.JPG


お天気がいいから部活に励んでいます 




ニックネーム ココペリ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

直後の態度 

IMG_2282.JPG


上と下でひなたぼっこしているアニキと姐さん



IMG_2279.JPG


なんだか仏頂面 ? 顔(汗)


IMG_2280.JPG


ナニカexclamation&question

イ、イエ なんでもありません 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2284.JPG


シマシマさーん ロシアンさんがねぇ コワいよー




IMG_2286.JPG


ジロッ
 ナニカexclamation&question


ヒーー ふらふら なんだかおふたりともご機嫌ナナメね 顔(チラッ)



それもそのはず、直前に取っ組み合っていたお二方 がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2299.JPG


苦情はうけつけないよー 



まあまあ、機嫌直してね 顔(ペロッ)



さっき見たMSNニュースに出ていた


コツメカワウソの赤ちゃん.jpg

コツメカワウソの赤ちゃん 


ロシアンさんに似てる ppp 顔(イヒヒ)



ニックネーム ココペリ at 01:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

タワハコスキーサバコ

サバコちゃんのマイブームはタワーのハコの中



IMG_2271.JPG


IMG_2274.JPG


気が付くとこんなふうに入ってます


IMG_2183.JPG

中から外を覗いたり


IMG_2251.JPG
IMG_2253.JPG


部活したりしているうちに





じきに



IMG_2327.JPG


うっとりウトウト・・・



IMG_2337.JPG


だってホカペがあったかいんだもん いい気分(温泉)



IMG_2247.JPG


IMG_2246.JPG


IMG_2244.JPG


白いアンヨがかわいいなかわいい



かわいい かわいい かわいい



IMG_2305.JPG


この冬最後の柚子茶仕込み・・・かな?
今回は氷砂糖とはちみつミックスで



IMG_2306.JPG


興味津々のサバコちゃん



IMG_2307.JPG

朝になったらもうこれくらいシロップができています




ニックネーム ココペリ at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする