2012年02月29日

It's snowing

朝起きてビックリexclamation×2がく〜(落胆した顔)



IMG_2312.JPG



このへんにしては大雪です

こういうときの天気予報って当たるよね ふらふら



道路も車が少ないです


IMG_2313.JPG




反対側の窓から駐車場の車を見てみたらもう10センチくらい雪が上に積もっているみたい 雪



そんなわけで(誰? いつもそうじゃんって言う人〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
お部屋の中では



IMG_2309.JPG

ホカペ+湯たんぽでリラックスロシアンさん






IMG_2318.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)






IMG_2336.JPG


部活動に突入 顔(イヒヒ) 



IMG_2310.JPG


ファンヒーター上で暖を取るシマシマさん  

じゃなくて寒いので閉めてあるリビングと和室との境の戸を開けてアピール

でも寒いから開けないヨ 顔(ペロッ)






IMG_2316.JPG

IMG_2319.JPG


和室に行くのを諦めて銀世界を眺めるシマシマちゃん 
雪が降っているさまを熱心に鑑賞中







IMG_2338.JPG



途中一寝入りした後今度は反対方向の雪を鑑賞中





IMG_2311.JPG


ロシアンさんが残した朝ごはんのカリカリをつまみ食いしているサバコちゃん
(隣の一升瓶は乾燥わかめのふりかけデス)






IMG_2317.JPG


おなかがふくれたらタワーのハコに移動 
これから朝寝をするもようです







IMG_2341.JPG



こちらも部活しつつ昼寝に突入 顔(ペロッ)





午後にはやむようですが、溶けるまでは時間がかかりそう
お出かけする皆さんは気をつけてくださいね





ニックネーム ココペリ at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

入りたい 入れない・・・

昨日書いたように朝起床してからお布団を乾燥させるために
すぐにはたたまずそのままにしてあるのでにゃんずの侵入を防ぐために
(主にシマシマさんのチッコテロ防止のため)リビングとの境の戸を閉めておく 


シマシマさんが入りたそうにしていたのでちょこっと開けてみる


IMG_2289.JPG


(あっち行きたいなー・・・)



IMG_2290.JPG


kokopelliぃ もう少し開けて



IMG_2291.JPG


開けて

自分で開けてごらん



IMG_2292.JPG



・・・(それができたら頼まないわよむかっ(怒り)



IMG_2293.JPG


開けてよーー




そんな攻防戦にお構いなく


IMG_2295.JPG


このオトコはバリッと簡単に突破



IMG_2297.JPG


このヤワカタさが絶妙だぜぃ
(ムアツフトンって特有の感じよね)



便乗してすばやく入ったシマシマさん


IMG_2296.JPG


もっと早くやってよexclamation
ちょっぴりお怒りのシマシマさん 
なぜか戸を開ける術を会得しないのよね 顔(汗)

ま、チッコテロ防止のためにはそのほうがありがたいけれど








ニックネーム ココペリ at 08:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

おかあちゃんは過保護 ^_^;


朝起床してからお布団を乾燥させるためにすぐにはたたまずそのままに



IMG_2258.JPG



湯たんぽ見つけてさっそく朝食の終わったロシアンさんがやってくる



IMG_2255.JPG



なんだかお背中寒そうね・・・




ひらめき





IMG_2263.JPG


ついつい毛布なぞかけてあげちゃうkokopelli あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2264.JPG


ほらほらーロシアンさんも気持ちよさそうよねーGood




IMG_2256.JPG



またまたkokopelliったらー 過保護なんじゃないのぉ?

咎めるようなシマシマさんの視線がイタいけど〜〜〜 たらーっ(汗)


IMG_2257.JPG


あなたの入っているハコの下にもホカペが仕込んでありますよ 顔(笑)


IMG_2262.JPG


もちろんこちらの中にも





子供はけっこう厳しく育てたのに
にゃんずにはめっきり甘いkokopelliなのです 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

違法電波!? ミ,,゜Д゜彡

雨降りの静かな午後


リビングテーブルのいつも私が座っている位置からよく見えるタワー



IMG_2266.jpg



棚に入っている数々のスプレー類はチッコテロ対策のにおい消しスプレーの数々・・・たらーっ(汗)






IMG_2267.jpg


今もサバちゃんが入ってくつろぎ中 
いまのところ3にゃんのうち一番のタワハコスキー 顔(笑)

以前おねえちゃんがプレゼントしてくれたホカペの小さいのを仕込んであるので
ほんわかいい気分(温泉) 






ところで我が家のテレビの音は本体の音声を消してスピーカーから出るように
してあるのですが
ヘンな音が混ざってる exclamation&question
テレビの音声と違う異音・・・? 顔(チラッ)


最初は上の階の人が掃除機かけてるのかな? と思ったのですが
明らかにそういう音とはちがうン〜〜ン〜〜 という音にならない音 というか書き表せない変わった音
まさかどこからか違法電波をチューナーがキャッチ exclamation&question がく〜(落胆した顔)

と思ってチューナーをOFFして音声を消してみたがやっぱり聞こえる
低周波音みたいな・・・





どこ?  どこから? と部屋中いろいろ聞き耳立てて探してみたら






IMG_2268.jpg



ここからexclamation×2


ロシアンさんのいびきだったのねーー 顔(汗)
しかもまた目開けたままだし・・・



IMG_2268_2.JPG

目を開けたまま寝るニクいヤツ 



オソルベシ ロシアンふらふら

 
ニックネーム ココペリ at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

アレ、やってみました

針仕事にいそしんでいた午後、シマシマさんがテーブルにおジャマしにやってきたので
久しぶりに思い出してアレやってみました 


IMG_2203.JPG



ゲルインクペンのにおい・・・
シマシマさんの一番人気はコレexclamation×2 click

職場で使っていて書きやすいのでここで注文して家でも使用




IMG_2204.JPG


フンフンにおいを嗅いで・・・


IMG_2206.JPG


だんだん・・・


IMG_2207.JPG


その魅力に



IMG_2212.JPG



ハマって


IMG_2218.JPG

あ もうだめだ ハートたち(複数ハート)



IMG_2220.JPG


ひっくりかえって




IMG_2229.JPG


かかえこんでスリスリ揺れるハート




なにが彼女をそうさせるの? 顔(チラッ) 






13300441546MIUObB0G4yxVlW.gif


かわいい かわいい かわいい


昨日のユタンポスキー3号?の記事について
今まで使っていた湯たんぽはお湯を入れるときに構造上の問題なのか
途中でブワッとあふれたり、お湯を捨てるときも中に残ってなかなか空にできなかったり・・・
硬い素材なので体にフィットせず寝るときは足元に。
だんだん面倒になって最近ほとんど使っていなかったのですが、
これはやわらかいので首や腰のカーブにもフィットしてくれるし痛くないので私には合ってるみたい。
お湯をいれにくいかなー?と思っていたのですが以前のものより入れやすいし捨てやすいGood


← 検索語句欄で湯たんぽで検索するとたくさん画像が出てきますが、ロシアンさんばっかり!!顔(汗) 




IMG_2238.JPG



ハッexclamation ひらめき
過去のユタンポスキーぶりを省みるとロシアンさんはユタンポスキー0号なのかしら exclamation&question 顔(笑)

いやいや、コナン君ソラン君を差し置いてはおこがましい・・・ やっぱり3号よねー 
っていうか、コナン君ソラン君にどぇんは認めないヨって言われるかも〜〜 がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ココペリ at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ユタンポスキー3号?

maccatのコナン君ソラン君のユタンポスキーぶりにインスパイヤされて
以前から興味のあったやわらか湯たんぽをついついポチしてしまいました。





多分この子は使ってくれるんじゃないか? と置いておいたら


IMG_2234.JPG


Good
やっぱり使ってくれました 顔(笑)


IMG_2235.JPG


柔らかくてほんのり暖かなので気持ちいいはず 手(チョキ)


IMG_2233.JPG


ちなみに夜寝るときはkokopelliがおなかの上にのせています。
湯温60℃くらいのを入れるのでやけどの心配もなくて
ほんのりあったかくて気持ちいいの
椅子にすわっているときも腰のところに置いておくといい気分(温泉) 顔(笑)



IMG_2237.JPG


コナソラ君に続きユタンポスキー3号の座をヒソカに狙っているロシアンさん…


IMG_2239.JPG


コナン君ソラン君に比べるとスタイリッシュさにはだいぶん欠けるけど〜〜〜 たらーっ(汗)
大丈夫かしら ? 顔(汗)



かわいい かわいい かわいい




ちなみにシマシマさんとサバコちゃんはこの湯たんぽの魅力にまだ気づいていないみたい 




IMG_2242.JPG

IMG_2243.JPG


相変わらずなお二方 猫(笑)猫(笑)




ニックネーム ココペリ at 10:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

平和的解決



IMG_2192.JPG


タワーのハコ前でのにらみ合い・・・
サバコ死守できるか exclamation&question





あまりにサバコの必死さに
キケン近寄るな と思ったのか
ロシアンさん ハコより上に視線を向け




IMG_2194.JPG



あっという間にハコを飛び越えて上の箱へ



IMG_2198.jpg





良かったね サバちゃん 手(チョキ)




IMG_2195.JPG


・・・目がコワいよー ふらふら





しばらくしても

平和にお昼寝中


IMG_2200.jpg


ハコの中で体勢を変えたサバちゃん




棚の上のハコでロシアンさんも熟睡


IMG_2201.jpg



首肉が余ってるよーーー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



シマシマさんは? というと



IMG_2202.JPG


以前はサバちゃんの独壇場だった和室のハコにいることが多い。
リビングでの緊迫した場面にまったく興味ナッシングでのんびり 眠い(睡眠)




ニックネーム ココペリ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

危うし サバコ!



タワーのハコが最近お気に入りのサバコちゃん



IMG_2193.JPG



なにやら下が気になるよう・・・



IMG_2190.JPG



あ、なるほどー 
ロシアンさんがその場所を狙ってるのね 顔(汗)


こういうとき(誰かと一触即発直前?みたいな)
サバちゃんはクルークルーとのどを鳴らすような鳩みたいな声を出します。



IMG_2192.JPG



はたして結末は exclamation&question がく〜(落胆した顔)



ニックネーム ココペリ at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

網戸なゴゴイチ



kokopelliんちはリビング側が東よりの南向きなので
ゴゴイチあたりまでが日当たりのいいとき





IMG_2174.JPG



気持ちのいい日はそろそろ網戸だけにしてみたり




IMG_2172.JPG


風はちょっぴり冷たいけれど気持ちいいね Good



IMG_2175.JPG


チームもハコの中からお外の風を感じる


IMG_2173.JPG


春までもう少しだね
ニックネーム ココペリ at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

忙しいのよ

IMG_2148.JPG



こんばんは あたしシマシマです

すてきにみえるあたしですが実は忙しいの


IMG_2170.jpg


ハイイロがフンやおチッコしたときは
砂をちらかさないか見守らなくちゃいけないし
(あ、見守るだけで別に片付けたりはしないわよー それは下僕のお仕事だもの)




IMG_2136.jpg


サバコが巣箱に入ってるときは寝ボケておっこちないか見守らなくちゃいけないし

kokopelliがメガネメガネ〜〜 って探しているときは一緒に探してあげなくちゃいけないし
papaさんが朝おでかけするときはいってらっしゃいしなくちゃいけないし


いろいろお仕事があって忙しいわー あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2169.JPG


あーー疲れちゃったわ ちょっとシツレイするわね

あ、これ意外と寝心地いいからチッコテロはまだしないことにするわ 
それじゃみなさんお休みなさーい 眠い(睡眠)眠い(睡眠)








ニックネーム ココペリ at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

寒いので

コタツ in なにゃんず




IMG_2164.JPG


姐さん in



IMG_2165.JPG



ほっかほかいい気分(温泉)






IMG_1875.JPG


サバちゃん in



IMG_2149.JPG


ossan アニキ in



IMG_2150.JPG


「やってるー?」 
居酒屋の暖簾をくぐってるふうに見えるのは否めない・・・顔(汗)






ニックネーム ココペリ at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

久々の晴れ間


昨日はチラホラ雪がふったりして寒い一日でしたが
今日は久々に晴れ です


IMG_2151.JPG


ここぞとばかり陽だまりで毛づくろいするサバちゃん



IMG_2154.JPG


愛嬌あるお姿 顔(笑)


IMG_2152.JPG


気持ちいいねー




熱心な毛づくろい




IMG_2156.JPG


結果




IMG_2155.JPG


ボッサボサに 顔(ペロッ)

なでてみたらホンワカ暖かくて
いいにおいがしました 猫(笑)




ニックネーム ココペリ at 10:17| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

サバコの特技

今回の写真はあわてて撮ったのでかなりボケボケですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい 顔(汗)



サバコちゃんはドアやふすまを開けるのが上手
さすがにピッタリしまったドアはむりだけど
(上手な子はドアノブを動かしてあけますよね Clap
そういう時はドアノブにおててをかけたり、ドアノブを見上げたりしているので
ここを動かせば開く というのはわかっているみたい。


引き戸はピッタリしまっていても


IMG_2142.JPG



IMG_2143.JPG


まずは鼻先でチョイチョイっと押して



IMG_2144.JPG



少し開いたらお手手でグイッと



IMG_2145.JPG


あっという間にお見事〜〜ぴかぴか(新しい)




ちなみにロシアンさんもやや力ずくでやっちゃいます ふらふら
シマシマさんはすき間があってもダメ (ただいま修行中のようですたらーっ(汗)










ニックネーム ココペリ at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

違ってよかった

タワーが思いのほか気に入ったらしく時々思い出したように
ハコに入っているサバコちゃん



IMG_2137.JPG


ホワホワ あったかホカペのおかげかな?




IMG_2148.JPG



シマシマさんはてっぺんがお好きのようで
棚への移動だけじゃなく時々ここで物思いにふける 




IMG_2139.JPG


時々こんなふうな2ショットも見られます 



IMG_2140.JPG


サバちゃんは上が気になる? 




好きな場所が違うからけんかにならなくてよかったわ顔(汗)




IMG_2141.JPG


Two cute girls かわいい



ニックネーム ココペリ at 09:38| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ハイジの心境

IMG_2115.jpg


シマシマさんが棚の上のハコへの通り道として使用する以外




IMG_2113.JPG


ロシアンさんを入れてみたりしたけれど(← 注:これはヤラセですあせあせ(飛び散る汗)) 




IMG_2112.JPG


不評のタワー・・・顔(泣)







しかし



IMG_2116.JPG




あっexclamation×2だれか入ってるexclamation&question




IMG_2118.JPG



いつの間にかサバちゃんがーーexclamation顔(笑)



うれしくなったkokopelli、まるでハイジの心境に

『立った 立った クララが立ったexclamation』ならぬ
『入った入った サバコが入ったexclamation』 顔(ペロッ)

(ちなみにアニメではこのセリフはハイジじゃなくてペーターが言うんですけどね)
今回このことを知ってびっくり 
私の脳内では完全にハイジ(杉山佳寿子さん)の声で再現されていました

↑ ※ この件に関してはみろくさんより訂正ありました 
ハイジのほうが先に言ったらしいです gomenne m(__)m 







IMG_2121.JPG


下にホカペを仕込んであるのでホンワリあたたか いい気分(温泉)



IMG_2119.JPG


居心地はどう?



IMG_2126.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)












ニックネーム ココペリ at 09:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

不評(>_<)



リビングにもってきたケージにはしゃいでいたのもつかの間
最近人気がなくなってきたので
にゃんずが活気付くようななにかを・・・と
今度はタワーを持ってきてみた




IMG_2099.JPG


持ってきたときこそはしゃいで



IMG_2101.JPG


探検たんけーん とばかり乗ってきたが




IMG_2106.JPG


設置完了したとたんに遠巻きにみるロシアンさん



IMG_2107.JPG


いまいちのってこないニャンズ・・・顔(汗)



IMG_2108.JPG



サバコにいたっては和室のいつものハコから一歩も出てこず あせあせ(飛び散る汗)




タワー不評につきやっぱりケージをもってこようかこのまましばらく
おいておこうか思案中 たらーっ(汗)




ニックネーム ココペリ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

シマちゃんかごに入る

洗濯物を干し終わってかごを片付けようと振り向いたら



IMG_2085.JPG



シマシマさん in 




IMG_2084.JPG


落花生みたい 顔(笑)




IMG_2086.JPG


こんなモンに入って病院行くなんて
アイツかっこわる〜〜 フフン 




※ ロシアンさんは病院に行くと凶暴になるのでネットに入っていきますあせあせ(飛び散る汗) 
もちろん洗濯用とは別にロシアンさん専用のネット使用(モノはおんなじ100均の あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

あたちはどんまい!

サバコです


IMG_2088.JPG



この前テレビでどぇんさんのダイエット番組みてたら
やせたらやってみたいことをノートに書いてて

その中に足を組んでみたいってあったわ
どぇんだとおニクがジャマをして組めないんだってー



あたちぃ?




IMG_2089.JPG



あたちはどんまーいんexclamation

ほらほら、みてー 猫(足)猫(足) 

ニックネーム ココペリ at 09:36| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

サバちゃんビビる

なにやら追っかけられて逃げ回っていたサバコちゃんを探すロシアン氏



IMG_2072.JPG


どこだ?



IMG_2073.JPG


あっexclamationこんなところに・・・ 顔(汗)



IMG_2074.jpg


あわわあせあせ(飛び散る汗)みつかりませんように・・・
アイツ キライでしゅ 猫(泣)


まあまあそう言わないで 仲良くなってほしいと思うkokopelliです 顔(汗)



とってもビビリなサバちゃん、知らない人がくると隠れてずっと出てこないため
過去に膀胱炎になってしまいました 顔(え〜ん)
今年家をあけることがあるので病院に預けるかシッターさんに頼むか思案中

病院ではずーっとロシアンさんが怒っていたみたいだし
シッターさん頼むとサバコちゃんがどうなるか心配〜〜 たらーっ(汗)
それにシッターさんたのむとセキュリティってどうなの?
アドバイスあったらお願いしますexclamation



ニックネーム ココペリ at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

夜のお楽しみ

夕食の後はpapaさんはよりいっそうossan風味が増す。
「フー 食った食った〜〜」といいながらおなかをパンパンたたいて
よっこらしょ とソファに足をのせて床に寝っころがる。



すると待ってましたexclamation×2 とばかりトコトコやってくる茶色い子 猫(笑)


IMG_2063.JPG


コレ、大好きexclamation



IMG_2064.JPG


全景 

お客様ともやっていたね 顔(笑)




前から見たところ


IMG_2067.JPG


落っこちないように真剣なのかくつろいでいるのかわからない・・・



後ろから見たところ



IMG_2065.JPG



カエル足がかわゆい かわいい



ブラッシングしてあげていたら


IMG_2070.JPG

取られました 顔(汗)


IMG_2069.JPG


IMG_2071.JPG


ほんわかな夜のひととき










ニックネーム ココペリ at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

活動報告

気温17℃だってexclamation


IMG_2052.JPG



ちょっとあったかい日は部員としては励まねばexclamation


IMG_2057.JPG



どうです? オレのヘソ天姿


IMG_2055.JPG


イカスでしょう? 




IMG_2053.JPG


寝ころんでいるだけでも部活動
ステキすぎるexclamation×2



IMG_2054.JPG


てぶどんにはぴったりじゃねーか




IMG_2056.JPG


あ・・・眠くなってきた・・・




ホカペの上での部活動なら気温は関係ないんじゃないのー? というギモンはさておき
自主的に活動している地道さは認めるわ


でも他のメンバーみたいにニャコムもよろしくねー 顔(笑)





ニックネーム ココペリ at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

一緒にね


木のブラシが大のお気に入りのシマシマちゃん



ダウンコーナーでお昼寝中も


IMG_2038.JPG


こんな感じで抱えてねんね
どこまで好きなのー



ちょっと前までここでくつろいでいたシマちゃんをブラッシングしてあげて
そのまま置きっぱなしにしてあったブラシ抱えてます




IMG_2039.JPG


姿勢を変えてもブラシを離さない〜〜猫(足)猫(足)


IMG_2040.JPG


ぽよよん眠たいお昼




IMG_2041.JPG


宵っ張りなのでお昼寝しないと美容によくないわー by shimashima

シャアむかっ(怒り) とチッコテロしないときの
シマシマさんはかなりかわいい かわいい
Loverに対する態度といい、ブラシへの思い入れといい、
シマシマさんは一途な性格かも・・・






ニックネーム ココペリ at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

なかまかも


この前の土曜日の朝


おねえちゃんのセーターのにおいを熱心に嗅ぎスリスリゴロゴロする子



IMG_2037.JPG



おかあちゃん おかあちゃん
コレ、なんかケモノのにおいがします exclamation
ナカマかも です exclamation×2 猫(笑)



ニックネーム ココペリ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

豹変



昨日の夜  午後に帰っていったおねえと入れ替わりに
シマシマさんのLoverがご帰還



IMG_2046.JPG



まずはおヒザを占領 お尻トントンして〜〜



IMG_2047.JPG


もうしばらく離れないよっ 揺れるハート



IMG_2049.JPG


一ヶ月ぶりだもんね ハートたち(複数ハート)



IMG_2050.JPG


むふ 揺れるハート揺れるハート



そんなこんなで一夜明け

Loverはさきほど帰っていった(米持ってねー顔(笑)




帰ったとたんに



IMG_2051.JPG


なに このふてぶてしさ 顔(汗)



さてどっちがシマシマちゃんの本性でしょう??? 顔(チラッ)





ニックネーム ココペリ at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

今日びょういんへいきました

きのうのよる おれの飼い主のおねえちゃんがやってきた。
そしたらここぺりが「あした・・・つれてって・・・」 とか
なんかひそひそしゃべってやがったんであやしいとおもってたけど

あさねっとがでてきたらいそいそおれははいってしまって
そんであたらしいきゃりーがでてきたらまたまたいそいそはいってしまって



あっ exclamation×2 しまった 猫(怒) 
やられた・・・




おもいきりさけんだけどずんずんうごくハコにのせられて




やぱり・・・猫(泣)



おれはていこうしたね きゃりーからでないようにがんばってはりついてたんだけど

あっけなくネットごともちあげられて あれ〜〜exclamation×2



たいじゅうそくてい 6.18kg 
かんろくましたなー とおもったんだけど
せんせいが「でぶどんですね」 だとexclamation&question パンチ


うんどうぶそくってなんだろ???
とにかくねてばっかじゃだめらしい 



ちょうしんきあてられたけどおもいっきりシャーシャーいってやったら
きこえなかったらしいよ ppp
しょくしんされたけど『はらにく』にじゃまされてよくわかんなかったらしい ppp



ぶあついしぼうのおかげでちゅうしゃ注射はいたくなかったゾイ猫(足)(あ、これオレのぴーすな)



かえりのうごくハコのなかではおもいっきり
「でぶーっexclamation×2 でぶーっexclamation×2」っていってやった ppp



ま、ごくろうだったな おねえ 




IMG_2042.JPG


帰宅してから性懲りもなくキャリーにはいるアニキ 



IMG_2043.JPG


でぶどん って言われたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2044.JPG


ふんっ猫(怒)
ニックネーム ココペリ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

やたっ!!

シマちゃんが上の棚に行ったので空いたダウンコーナー



IMG_2021.JPG


やたっexclamation×2 サバコの場所あいてる〜〜 猫(笑)



IMG_2027.JPG


高いしあったかいしフワフワしてるし サイコー 猫(足)



IMG_2023.JPG


たらーっ(汗) にしても サバちゃん 見事な三頭身やねー 顔(汗)



IMG_2025.JPG

・・・



IMG_2024.JPG



キニシナイexclamation×2


うんうんあせあせ(飛び散る汗) まあそれがサバちゃんのチャームポイントだもんね 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

昼も

きのう再登場したケージがうれしくてしかたないシマシマちゃん


すっかり気に入ってます


IMG_2035.JPG


アゴのせ発動中



IMG_2034.JPG


らっくちーん ひらめき


kokopelli的にはこのダウンがいつまで無事かが心配・・・顔(チラッ)
チッコテロされそうだもんねー たらーっ(汗)



ニックネーム ココペリ at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜も

あたらしもん好きのにゃんず、 
べつに新しくないけどリビングに久しぶりに登場したケージに大喜び


遊びつかれたら



IMG_2020.JPG


あんもにゃいと 眠い(睡眠)




ニックネーム ココペリ at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

攻防戦

最近シマシマさんが棚の上のハコによじ登っているので
落下のキケン防止のため、しばらく別の部屋に移動してあったケージを
リビングにまた移動。


IMG_1988.JPG


アッチの部屋にあったときは見向きもしなかったのに
早速やってきた子



IMG_1994.jpg


シマちゃんがハコに行きやすいように棚の際に設置



IMG_1996.JPG


・・・たらーっ(汗)
ロシアン氏すばやいのぉ




IMG_2000.jpg


行き場のなくなったシマちゃんをダウンの中に入れてみる 顔(汗)



IMG_1997.JPG





かわゆい かわいい







そんなこんなしているころ
いつもの和室の棚の上で


IMG_2001.jpg


出遅れて焦るサバコ あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2003.JPG


ようやくやってきたまんまるな子 顔(イヒヒ)




IMG_2005.jpg


ああっあせあせ(飛び散る汗) 
シマシマちゃんを踏まないでね ふらふら



IMG_2008.JPG


たまらなくなってシマシマさん脱出



IMG_2010.JPG

で、かわりにサバコin 


目新しいものが好きな3にゃん、いろんな攻防戦が見られそうです 



 




ニックネーム ココペリ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする